NM日和?

夕方に、初めてあの『ココルン』に挑戦しました。
インしているのがMinto○匠だけだったので、ランク20の呪術に
なっていただいて、自分が幻で前衛に。
・・・結果、見事なまでの惨敗(´;ω;`)
ソーサラーの攻撃魔法って、ヘイト低い?
全然タゲが安定しなくって、後衛の匠がすぐぬっ殺されてしまう
という散々な結果に・・・。
あまりにも大変過ぎて、ssはありませんでしt

夜にインしたら、更に弓師のあるひ○シェフがいたので、今度は
変態仮面を落とすアリンコにチャレンジ!

110619-1.jpg
新規NMの中でも一番弱いと言われているだけあって、この3人でも
いいペースで狩り続けることが出来ました。
ちなみにこの態勢で叩き続けていると、私が攻撃魔法をばんばん撃ち
まくってもソーサラーの私にはあまりダメージが来ませんでした。
二人がレジメンやり出したら、そのセット中に集中打が来るように
なりましたが(´・ω・`)







二人は変態仮面欲しがってましたが、出たのは結局一枚。

110619-2.jpg
その他はズボンとスカート祭でした。
そしてこのスカート、上着がジャーキンやシャツだとスカート部分が
消えてしまって、短パンになってしまうのでした(/ω\)
この上着ならそのスカートに合うと思ったのに、しょっく;







続けていたら、じぇい○さんがインしてきたので速攻で拉致って

110619-3.jpg
めちゃんこ久し振りに、ライトパーティの文字を見ました!
再び『ココルン』さんに挑もうと思ったのですが、さすが土曜日の夜。
2PTいたので諦めて(U^ω^)わんわんお!へ。









110619-4.jpg
タンカーが来てくれたので、後衛で支援に徹してなんとか撃破。
討伐記念にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
中々に硬くて強敵でした。
その後、角田さんに行ったらレジメンばんばん使って頑張っている方々が
いたのでまたもスルー。
『ダディーロングレッグ』と『ピュウラスタ』も倒しましたが、いいssは
ありませんでした(´・ω・`)

しかし。
普段色々と製作活動して、最後にちょこっと戦闘リーブとか、たまに気が向いた
時にソロでダンジョン篭ったりしてランク上げしているので大きな問題が浮上。
後衛として、PT支援をするために始めたはずのソーサラーなのですが、
PTプレイ・・・というかPTで動く時のプレイヤースキルがお粗末すぐる(;´Д`)

後方支援に徹していても、仲間を窮地に陥れたり南無らせたり。
なまじっかファイター系全く上げてないのもあって、それぞれの特徴も全然
分かっていないし、ソロばかりだから自分の範囲も把握出来てないし。
凹みまくりんぐでした(´;ェ;`)








自分の支援職としてのお粗末さにあまりにも萎えてしまったので

110619-5.jpg
街に戻って、前々から欲しかった『オールドコーティ』を6千円で購入。









110619-6.jpg
手持ちのHQ素材や、バザー売りのHQ金具使ってみたりしたのですが、
NQの『ヴィンテージコーティ』になりました(´・ω・`)
うまく行かない日は何をやってもダメなままってことですね・・・。
一応裁縫ランクは28なのに・・・無念;









110619-7.jpg
納品やリーブが残ってたので、黒衣森に帰還。
ぴったりなコーディネイトがちょっと見つからないのですが、アイテム欄が
きゅうきゅうなのでコレで我慢。
(´-`) ンー
日々、やりたいことや課題が見えてきます。
まぁ、充実はしてますね、うん。
明日からまた頑張るさぁ(`・ω・´)b
そのうち釣り餌の『ハナアプ』集めに出張するという、楽しみもありますしねw


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

かっちょえーw

オオカミ前のポーズは決まってますね♪
ネストコマンダーさん、最近渋いですなあ・・・。

わかりますよー。
俺もソロ呪術士なんで、範囲とか範囲とか範囲とか・・・・。
課題山盛りです・・・(x_x;)

No title

NM狩りツアーお疲れ様!
いいなぁ~、楽しそうだなぁ~

私は呪術でしたが、同じく範囲では苦労しましたw
それこそ多少は分かってきたかなと思ったのは
カンストがチラホラ見え始めたあたりでしたので、
慣れるしかないかなぁ。

大勢でPT組む機会に恵まれると、先輩ソーサラーがいると思うので、
その人にべったり付いて、安全なラインを勉強するといいかも。

ヘイトでいうと、バフ系はかなり稼ぐので、タゲが安定するまでは
戦闘中に使うのは止めたほうがいいかな。

後は、回復に徹するとか?
無理にレジメン参加しようとすると回復が遅れることもあるので、
そういう選択もありかと。

いずれにせよ、次のパッチ以降戦闘バランスはガラリと変わるはずので
勉強はそれからでも遅くないかもしれませんねw

ヽ(´▽`)/~♪

>レオさん
最近はどのNMやっても渋く感じます(´・ω・`)
どこまで行ってもレア運のない私;

課題山盛り!
@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ ナカマ♪ですね!
おっちゃんが違う鯖なのがつくづく残念です(/ω\)
一緒にPT出来れば私の下手さ加減も目立たなry



>たほさん
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
お久し振りっす!
NM巡り、楽しいけどまだまだランクがみんな低いのでいっぱい
いっぱいですよw

お役立ち情報いっぱい_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
うん。
支援は慣れですよね。
それは分かってはいるのですが、中々PTを組む機会がないので
上達しなくて焦る日々なのです(´;ェ;`)
自分が下手っぴぃなのは十分承知しているので、野良PTで
支援参加も踏ん切りがつかなくって;

戦闘バランスがガラリと変わったら、どうなることやら・・・
まぁ、私のペースでは中々上がりにくいけれど、これからも
ちまちまと頑張っていきますよ!(`・ω・´)
たほさんが帰ってきたら、一緒にNM狩りとか行けるように
なってたらいいな、なんてw
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-