スポンサーサイト


地味ですね。

クラフター活動が生活の基準なので、地味な日々です。
けれど当人的には充実したエオルゼアライフ(*ノノ)

110617-1.jpg
彫金が、最近の目標に掲げていたランク24に到達しました。
でもなんで24歳にしたかったのか、忘れてしまいましt
レシピ調べたりすれば分かるのだろうけど・・・
料理の後半(ランク40辺り?)で作る予定のお菓子が複合レシピ
なので、25歳には最低でもしなくっちゃーと考えていることは
覚えてるんですが(´・ω・`)
まーいkk









110617-2.jpg
で、鍛冶ランク29にして作ったのがコレの部品。
木工の必要ランクはとっくに到達してたので、さくっと作りました。
さくっとHQは来ませんでしたが(/ω\)
さくっとどころか1本もorz








110617-3.jpg
ついでに今まで作ったものも、HQ狙いで再チャレンジ。
したものの、HQはやっぱり1本もry
前フォーラムにあった、開発側がギャザラー関連の色々なユーザーからの
質問に答えていた中に
「ギャザラー装備もHQ品の影響が(ちゃんと?)出るようになる」
ぽいことが書いてあったので、真剣に狙ってみたのですが・・・
現実は厳しい(;´Д`)










110617-4.jpg
ローカルリーブの納品に周りつつ、初めて妖精の火床での採集リーブに
挑戦してみました。
アク大杉ヽ(`Д´)ノ
リーブで行かねばならない場所に、逃げ場が少ない森でアク配置されると
もうもう;x;

↑のフォーラムで、開発側はギャザラーを完全なソロ職とみなして設定
しているような書かれ方をしていたのに・・・
クラスクエ以外だと戦闘が必須になって行く方向らしいことも書かれていたので、
ギャザラーorクラフターオンリーじゃなくて、冒険者なんだからとりあえず
戦闘職もやっとけ!ってこと?(´-`)
私は幻術を上げているのでクラスチェンジで対応してるけど、これからの
非戦闘職の人は『エクソサイザー』必携?
フライパンや伐採用の斧はいいけど、裁縫針とか釣竿とか、設定変更が
あっても武器にはならなそうなクラスの未来は?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)






110617-5.jpg
お猿さんなら、いくらでもそばうろついててもいいんですが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
たまにじっと見られてる気がして、内心「キャッ(^^*))((*^^)キャッ」♪
それにこのサイズなら、ららっこの乗り物にしても(`・ω・´)b








黒衣森のグレード4、妖精の火床の採集場所からは、園芸的にはロマンを
感じられる収穫がありません。
釣りは・・・料理より錬金材的(クリシャ)にいいかなぁ、な感じ。

110617-6.jpg
でも、採掘は他の地域のグレード4の採掘場より、取れる原石の種類が
多いのが素敵!
ここでの楽しみが増えましたヽ(´▽`)/~♪

あとは、採集にいい料理(揉具力アップ)の材料となる、サンショウウオの
尾肉(お肉じゃなくて尾肉です(キリッ)集めにエフト部屋行かねば!
ゆるくてまったり、でも+(0゚・∀・) + ワクテカ +なエオルゼアライフです(*/∇\*)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

確かに

採集リーヴのアクティブはえげつない時があり杉ですよね・・・。

尾肉いっぱいあるけど、そうか、採集に良いのか。
先輩に作ってあげようww

えっと

配置、えげつないですよね・・・。
毎回必ずってわけじゃないけど、ただでさえ狭い森なんだから
配置には極力気を配って欲しいものです(/ω\)

尾肉・・・グラタンにするとギャザラーにいいですが、調理の
必要ランク結構高めですよ?(´・ω・`)
私はギャザラーをメインにしてるシェフにぽいぽいしちゃってますw
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
