ツナツナ!

失敗で終わったファクションリーブは、報酬そのまま、新たにポイントを
消費しなくても受け直し出来ることを知って、早速再チャレンジ。


でも夜が明けきるのが待ちきれ無くて、早朝に(*ノノ)

110604-1.jpg
コレくらい見えるのはまだマシな方で










110604-2.jpg
こんな箱も自分も見えないような場所に二箱ほどありました・・・。
これはちょっとひど過ぎじゃないですか?(´・ω・`)
全然見えない場所に入ってコソコソと動き回り、「!」マークが見えた
場所で調べてなんとか。








110604-3.jpg
ようやく当初の目的だった『オールドギザルメ』(σ゚д゚)σゲッツ
木工ランクはやっと33だし、槍ランクに至っては放置状態の8なので、
かなーりの当分趣味装備ですw









110604-4.jpg
リーブの更新がない日だったので、ひたすら黙々と鍛冶修行しました。
鉄で矢尻を作り続けてやっとこさランク27に。
でも欲しい部品の製作に座れるのは29・・・。
作りたい完成品がないせいかモチベが全く上がらず、結構な
苦行になっています(´;ェ;`)
使いたい道具なら色々あるのですが、必要ランクが更に上;







このまま終わったんじゃーつまらないので、寝る前にちょこっと釣りへ。

110604-5.jpg
途中でゴブリン見つけて、倒せるランクだったので初めて倒してみました。
今まで見かけてもランクが高すぎたり可愛かったりして、討伐対象になって
いなかったのです(*/∇\*)
・・・が、声が意外と渋いことが判明orz
世の中には知らない方が良かったことというのが多々ありますが、その一つ
となりました(;´Д`)









110604-6.jpg
で、釣りではまたもリールアクション。
ぐぃぐぃっぐいぐいっと引っ張ったら









110604-7.jpg
マグロキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
やっとこさ、ここシダーウッドでの釣りの一番の目的の魚を獲ることが出来ました!
v(。・ω・。)ィェィ♪
釣り餌は『ゴピーボール+1』でもちゃんと強い当たりが来ることが分かりました。
そしてリールアクション・・・ということは、マグロを釣るにはまだまだ私の
釣りランクが低いのだということも分かりました┐(´-`)┌
修行せねば。









110604-9.jpg
大体30個ほど釣り餌消費して、釣果はこんな感じ。
逃げられちゃうことも多いし、改めて己の未熟さを痛感?
まぁ、楽しんでるのでこれはこれでおk!(`・ω・´)b









110604-8.jpg
街に戻って早速念願の自前材料での『海串』作りましたヽ(´▽`)/~♪
今までリーブでしか作ったことがなかったので、感動(゜ーÅ) ホロリ
ただ、今まで作っていた『ボイルドブリーム』は1回で1個しか出来なかった
から気にしてなかったけど。
この『海串』は1回で6個も出来ちゃうんですね・・・。
料理も早く99個スタックになって欲しいなと思いました(oー(ェ)ー;A



モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

そりゃあ・・・

おっちゃんもララフェルの敵の声がオッサンだったとき眩暈がしましたよ・・・。
でも、お陰で殴ることに戸惑いが少しなくなりました(^□^)

釣りのふんばりは、はしたなくんて可愛いww

名前入れ忘れたお・・・

ごめんなさい

あぁーそれはですね

右端の編集ボタンをぼちっとして、パスワード入れればFC2の
コメントは後から修正出来るんですよw

私はららっこの敵は、もう敢えて動物と対峙してる気分になって
攻略してまする(´・ω・`)
しかし!
レオさんは、ららっこの敵見るたびにたるさんとかあっきーさんとか
うちのららっこの顔とか思い出してください!
攻略できないリーブが増える・・・(´∀`*)ウフフ

釣りは・・・踏ん張っているのではなく、魚と戦っているのです!
浪漫!
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-