一匹目で出ましたよ!(`・ω・´)b

リーブ更新日だったため、早速冒険者ギルドに行ったらまたも
調理リーブのランク25以上が4件も・・・!
全部やれば調理ランクも31に上がりそうじゃん!
ってなわけで

110602-1.jpg
またも調理師ギルドへ設備借りに行って、ついでに自分のおやつも
作っちゃいました(*ノノ)
このららこさんは眠そうな顔で撮れちゃってますが、調理やってる時は
基本眠気はありません。
楽しくってそれどころじゃないというか♪









110602-2.jpg
最近作った調理リストをパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
この『クランペット』、アイコンがめっちゃ可愛くて素敵!ヽ(´▽`)/~♪
途中に砂が混じってるのは、この日の物品調達が『海砂』だったからです・・・。
調理人に砂持って来いとはなんて失礼な!
ヽ(`Д´)ノプンプン
・・・と思ったものの、報酬の風シャ100個に惹かれて納品。
何やってても減って行く風シャ、常に作っていても追いつかないくらい
なんですよ(;´▽`lllA``(と言い訳してみる)







その後他のローカルリーブの製作もやって、
「あぁ、今日も製作&納品で終わってネタがないな・・・」
なんて黄昏ていたら、LSメンが放置されているNMを発見!
ちょうどそのLSメンにぴったりな剣を落とすので

110602-3.jpg
早速『ボムバロン』を倒しに行きました!(`・ω・´)
ぼわゎゎぁああん!と膨れた後に来る攻撃が痛いですが、即死はしないので
前衛さんと一緒の場所で、サクリファ&ケアルしつつ自分でもガンガン攻撃!










110602-4.jpg
そしたら初めて、一匹目で目的のえくれあ装備(σ゚д゚)σゲッツ
これで調子に乗った勢いづいた我らおーたむなるの面々、この浮海月にいる
もう一匹のNMも討伐に向かいました。









110602-5.jpg
そうして向かった先は『アンノウンソルジャー』。
しょっちゅうワープしまくって、後ろで支援頑張っていたれい○さんを
しょっちゅうぼこって南無らせて来る、嫌なやつ(;´Д`)
何とか踏ん張って頑張っていたのですが、どうやら討伐開始から30分が
経過してしまったらしく・・・9999もHP吸収されてオシマイ。
つか、HP1kもないんですけどね?(´・ω・`)







いい時間だったのでこの日のNM討伐もコレで終わりに。

110602-6.jpg
街に戻って、改めてじぇい○さんに剣を見せてもらいました。
私が作った羽子板『エルムマクワフテイル』よりずっとカッコイイ!
そして相変わらず、素敵なコーディネートのじ○いみさん。
センスが光ってます!(`・ω・´)b









その後納品しつつ、ファクションもやろうと久し振りにクルザスに
飛びました。

110602-7.jpg
報酬に惹かれた(ギルは4枚と交換して増やしてます)のと、このハンズアイの
ファクションはめんどくさくてずっと放置していたため、ポイントが溜まりまくり
だったので消費するために。
『オールドギザルメ』は、いつかそのうち木工が上がったら打ち直ししたい
装備の一つです。
槍職は始めたばかりのころにちょこっとやっただけで、放置してますが。











110602-8.jpg
現地に飛んで、あのアスラル君と合流。
「また、一緒に仕事が出来て、ボクは嬉しいよ」
アタシは嬉しくない・・・てか、キミみたいな男は嫌いなんだがね!
そう心の中で返しつつもお仕事へ。

で。
このss見て分かるかと思いますが、夜です。
そのお仕事の依頼内容は、荷物探しです。
早く寝たくって、ついつい速攻始めちゃったけど、探し物をするには
実に不適切な時間帯。
さんざ探し回っても見つからず、画面グリグリしながら一生懸命見て
いたために3D酔いしてしまいました・・・|壁|ヽ(_ _|||))))ぉぇ 

15分程でものすごく気持ち悪くなってしまい、もう諦めてぐぐって
攻略法がないものかと探してみました。
そしたら二つの事実が
・木の根元の草むらにあったりして、非常に見つけづらい
・範囲のちょっぴり外側にぽつんとあったりする
とのことでしたorz

次回また気が向いた時に、この三つの点(特に夜!)に注意して片付け
ようと心に誓いました(´;ェ;`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-