ランクあっぷあっぷ

ランク30になったことだし、せっかく調理師ギルド『ビスマルク』のある
リムサにいるし。
設備借りて色々作っちゃおう!(`・ω・´)

110601-1.jpg
と、倉庫からちまちまと食材を出してきて









110601-2.jpg
せっせせっせと色々作ってみました。
と言いたいところなのですが、ランク25以上のリーブが4件もあって
嬉しくって全部受けてしまって・・・
作れたのはこの『ブラッドカーラントタルト』いっぱいと『アップルジュース』のみ。
設備借りたら、タルトはあっさりと出来上がりました。
が、ジュースはさすが座れるようになったばかりのランクのせいか、パリンパリン
勢いよく割れます(/ω\)
48個のリンゴを用意して(ジュース24個分)、出来たのは9個のみorz
道のりは遠い・・・。








110601-3.jpg
新しい釣り場用のルアー作ったものの、あまりいい引きはきません(´・ω・`)
こちらもまた、ランクがやっと25になって解禁されたばかりの場所だから
仕方ないのかなぁ、と思いつつちらりと近くで釣ってる人をチェック。
そしたら活き餌使ってる!
やっぱりルアーより活き餌かしら?!と考えつつ走り始めたら、見てたの
ばれたみたいでエール送られました(*ノノ)
でもログに気づいた時は相手は既にいませんでしt







110601-4.jpg
リムサに戻り、早速材料の魚を釣って作りました。
『ゴピーボール+1』
最初からHQ品が出来ることが確約されていて、変なレシピだなぁとしか
思っていなかったので作るのは初。
確約されているだけあって、完成モーションも普通(´・ω・`)
これでグレード4の『シダーウッド』でいい引きが来るのか、それともやっぱり
ランクがもうちょっと上がるまではこのままなのか・・・
次回が楽しみですヽ(´ー`)ノ








そしてふと気づいたら、木工ランクがもうちょいで上がりそうになって
いたので早速木材を倉庫から取り出して

110601-10.jpg
木工ランク33になりましたv(。・ω・。)♪
もう1個上がったら『ビートルボウ』の製作にとりかかってみたいなと
思います。
まぁ思うだけなら自由!







調子こいて調理リーブいっぱい受けてたら、納品先が『バルドノール』
のリーブがあったので、ついでに久し振りに『霜髭入江』へ。
もうちょっと頑張れば上がりそう!と思いエーテ近くにいたこのあんこう達を
しばいてみたのですが

110601-5.jpg
返り討ちに会いました(´;ェ;`)
攻撃痛いし、索敵範囲が広いのか超敏感ですぐに寄って来るし。
何より、再ポップがとっても早く感じました。
私が倒すのが単に遅いだけ、なのはもちろんあるかもですが、他のこのランク帯
を倒してても、こんなに早く囲まれるのはやはりコイツらだけ。








110601-6.jpg
別の方へ行くと、名前だけは可愛い『プリン』ちゃんがもっさり。
倒せないことはないけど、属性魔法でたまに回復されるのが厄介なので
また場所移動。








110601-8.jpg
攻撃は痛いけど倒しやすいこのカニに落ち着きました。
再ポップの時間もそこそこ。
けどちょっぴり足りないので







更にその奥に沸く『ファハン』もたまに倒してました。
初めてこのカタチの敵を見たのがモードゥナのクリスタルいっぱいの洞窟
だったので、“とっても強い”という印象があったのですが・・・

110601-7.jpg
流石ランクがまだ40くらいのコイツなら、普通に倒せました。
しかも攻撃そんなに痛くない上に、修練値が(゚∀゚)ウマウマ!
この辺うろうろして頑張って、やっとこさ幻術ランクが35に!(`・ω・´)b
(ランクアップの瞬間はカニにたこ殴りにされてたので無し・・・)

レイズまで@3歳!
そしてこの『プレプレ』の次のNMドロップの杖『ブラッドクライ』の適齢期に!
落とすのは『スピットファイア』というタワシ君らしいです。
ホシィ!!o((≧∀≦))oホシィ!!
誰かNM討伐に連れてって!









本日のオマケ。

110601-9.jpg
リムサのリテ街うろうろしてたら、最近休止に入ってしまわれた人の
リテ君を見つけました。
まぁ、誰だって普通に生きていれば人生には色んなことが起こります。
その時、ゲームが後回しになるのは至極当然のことだと思います。
でも。
やっぱり突然いなくなってしまって、ソーサラーとして目標にしていた
人でもあるので心にぽっかりと底の見えない穴が空いてしまったような。
普段はイン時間があまりかみ合わないため、一緒に行動することは
少なかったのですが寂しいです(ノ(ェ)'。)

いつか時間とか色々と余裕が出来たら、ちょろんと帰って来る日を
お待ちしております<(_ _)>
その時には、私も以前とは違ってちゃんと最前線で戦えるソーサラーに・・・
なっているはずなので、また冒険楽しみましょーね(*/∇\*)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

調理

まぐちょす調理人なんや~。
読んでると楽しそうにみえてくる。。。
無くなっちゃうものを作るモチベーションがなかなか沸いてこず。。。
矢とか、、、食べ物とかね、、、;
とにもかくにも
エフトと鳥がお勧めです☆

誰?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>まぐちょす(?)さん
誰だ似非まぐっぽい人は?!
っと思ってURL辿ったら・・・w

調理楽しいですよんヽ(´▽`)/~♪
無くなっちゃうからこそ、心置きなくいっぱい作れる、という点も
あるのですよ!
矢なんてもう常に必須の消費物じゃーないですかw

エフトは・・・見た目がアレだし、鳥はエーテ巡りとかで散々痛い目に
会ってるので、気持ち的には微妙っすね(;´▽`lllA``
まーそのうち?
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-