ssが!

LSの人たちと、アリンコNM倒したり銅山で大暴れ(?)とかしたんですが、
ssが一枚も撮れてなかった件。
リーブでもビヘストでもない普通のPTでずっと狩り続けるって、もしかしたら
初めての経験だったのに・・・。

110526.jpg
帰ってきて1ダース分の魚料理作ったら、HQ品が出来たぜv(。・ω・。)ィェィ♪
っていうのしかフォルダにありませんでした・・・。


で、ちょっとここで最近を振り返ってみようかなっと思い、今日の記事は
ネタじゃなくて、自分の覚え書きみたいな感じで進めちゃいます。

以前地震でサービスが一時停止してた時に書いた、今後やってみたいこと
ずっと頭の片隅に一応置いて、プレイしてました。
順に書き出してみると

①『ボイルドブリーム』作る
→これは山のように作り人にプレゼントしまくり、今現在も作り続けています。
次に作りたい物も考えてレシピ見て、材料揃えたりもしてるんですが、
カバンの容量の問題でずっとコレです・・・いい加減この辺なんとか
ならんのでしょうか(;´Д`)

②矢を作る
→こちらも矢だけじゃなく弓作りも手引を(σ゚д゚)σゲッツして、作り続けています。
自分でも弓職はやりたいのですが、カバンの容量がry
(ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

③ビヘストに参加する
コレは何度かやりましたが、最近あまりやってません。
人気あるところだとPT枠8人に入れなかったり、人気ないところだとソロに
なってきつ過ぎたりして微妙なことに(´・ω・`)
もうちょっと戦闘時間増やしたいなと思うこともありますが、肝心要の私自身が
クラフターやりたい時のが多いので、放置気味。
でも蘇生スキルは覚えたい・・・悶々(´-`)

④クルザスの奥地に進んでみる
コレは意識して放置してます。
また遠足イベントがあったら遊びに行くのはいいけど、自分で冒険して
周るのは、もうちょっと強くなってから行ってみたいと思い始めたのです。
逃げてばかりじゃ無くて、たまには倒せるくらいになってから行った方が
楽しいかなっと。
・・・遠いですが(/ω\)

⑤呪術ランクを上げてみよう?
コレを書いた時の呪術ランクは11で、今現在は24だから一応上がっては
いますが、その後完全放置に入ってますorz
たまーにちまちまっとはやっていますが、それよりも先に蘇生スキルを幻術で
覚えたいなと思いまして(`・ω・´)




振り返った後は、今後についても考えてみます。
きちんと書くとめんどくさくなりそうなので、思いつくままにつらつらと。

・クラフター色々上げたい
 とりあえず鍛冶は欲しい中間素材があるので、29にはしたいところ。
 お菓子作りのための彫金25はもうそろそろ届きそう。
 でもその調理自体は、ライフワークと考えてるので特にこれといった目標は
 なかったり。
 クラフターは全部手を付けてるので、具体的に書いちゃうと全部になるので割愛!

・蘇生スキル覚えたい 
 蘇生スキル持ちがいるといないとじゃ、冒険の幅が変わってくる、と遠足で
 感じたので、これはもう絶対やり遂げる!ウン!ソノウチ!
 自分的には、最後まで生き残る支援職をここでも目指したいと思っているので、
 ちょびっとずつでも継続的に上げて行きたいと思います。

・採集職を全部グレード4にする
 これはもうちょっとで届きそうです。
 採集しやすい場所が増えたら、色々な製作の幅も広がるんじゃないかなっと
 +(0゚・∀・) + ワクテカ +しながらちまちまやってます。

いっぱい書くとめんどうだからここまでヽ(´ー`)ノ
・・・文章ばかりでめんどくさがられて、ここまで読んでる人少なかったりしてw

やりたいことは沢山あるのですが、製作中チャットしづらいとかカバンの容量が
足りないとか問題も山積みです。
何とかして欲しいですゎスクエ○さん!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

どこぞのぺけです

やっほーー土足でおじゃまするよっv-77
自分もいろいろやった時はSS撮れてないときおおいです;
PTやってたらSSを忘れてしまう!!

蘇生スキルはほんまに欲しいや。
いつかは蘇生される側からする側に・・・

製作中のチャットはほんま何とかして欲しいね。
文字打ちスピードが上がっちゃうよ(/-/)

土足!

生脚と土足v-211とどっちのがいいんだか、悩ましい昨今ですね(´・ω・`)

PTやってると忙しくって、ss忘れがちですよ(U・ェ)(ェ・U)ネー
頑張ってss撮ってたらお仲間ぽっくりことかしちゃって、そのss
使いづらいってのもありますが・・・。
と、とにかく、蘇生されるだけじゃなくって蘇生する側には憧れ
ちゃいますよね!ウン!

製作中のチャットは・・・開発チームはチャットしてないのかなぁ;
あれ電話とか宅配とかリアル用事でも焦るのに(/ω\)
ランク上げの製作の時は、たまに泣く泣くパリンさせてますorz
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-