彫金20クエと初銅山

ウルダハで始まり、銀山で続きがある彫金20クエ。
ずっと行くのがめんどくさくって放置したままだったのですが、やっとこさ
重い腰を上げて進めてみました。
再びウルダハに戻ると、今度は採掘師ギルドへ・・・さすがに近いのでそのまま
進めました(;´▽`lllA``

110521-1.jpg
すると、またも交渉です。
同じランク20クエの木工での交渉は難易度高かったのに、彫金クエは
★2個なのでさくさく。
最初の交渉相手が同じ髪型のららっこだったため、パシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
撮りまくりw
ちゃんと採掘道具装備してるのに、上着が下着のままなのが気になりますが・・・。







とりあえず、クラフターのランク20クエ全部見たい!と始めたこの
全クラフター上げスタイルだったのですが、ここで一通りの20クエ
全部達成しました。


110521-2.jpg
ここではウルダハでスタートするとメインクエで最初に出てくる
フ・ラミンさんがヒロイン。









110521-3.jpg
何やらちょっぴり気になるストーリー展開です。
彫金は、将来作る予定のお菓子料理の複合レシピで必要なので、最低でも
ランク25までは上げる予定ですが、その先まで予定はありませんでした。
でもこの続きが見れるのは彫金ランク30。
(´-`) ンー・・・これは、結局クラフター全部36まで上げないと、
それぞれのクエのストーリーが見れないっていう・・・?
ま、続き物じゃないのもあるし、そのうちボチボチ?(/ω\)








それと、すっごく久し振りに幻術ランクを上げよう、と思い立ち

110521-4.jpg
銀山は混みこみでやりづらいので、初めて『カッパーベル銅山」に
行ってみました。
ターゲットは、わさわさといっぱいいるこのドブラン先生。
ランクが40~44と高い割りには倒せるし、近々クラフターの
ランク上げで使おうと思っていたブラスナゲット材料もぼろぼろと
落とすのでいい感じヽ(´ー`)ノ
ガツガツと攻撃してると









110521-5.jpg
たまに頭がつぶれるのが気になるところですが(´・ω・`)
ちなみに、これはセピア加工とかしてません。
でも後から銅山でのssを見直すと、まるで「思い出はセピア色」状態。









110521-6.jpg
ちまちまとドブラン先生と語り合ってると、たまにこのでっかい蠍が
沸きます(;´Д`)
この方とはどうやってもソロでの語り合いは無理ゲーorz
最初はあまりいなかったのに、何故かどんどん増殖していきました・・・。








他に人も来たし、ちょっと移動してみようと奥へ進むと

110521-7.jpg
初めてのゾンビーさんとの邂逅・・・。
ドアを開けた途端に二人いっぺんに襲ってきました(´;ェ;`)








110521-8.jpg
そんなこんなでぽっくりぽっくり繰り返しつつも、なんとか幻術ランク34に。
当面の目標である、蘇生スキルを覚えられる38まで@4歳!
戦闘職を上げようというやる気が出るのがたまぁぁぁあああああああになので、
中々道のりは遠そうですが、ちまちまと頑張って行きたいと思います(`・ω・´)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

銅山

そうそう銅山のドブラン君達おいしいんだけど
マイト君と抽選ポップだからマイト君だらけになっちゃうよね~;
頭がハゲた後、急激に防御力が下がるのはうれしいです♪

(´;ェ;`)

蠍なんていらないんだからっ!(´;ェ;`)
抽選全部外れでゴブランでいいのに!
でも禿げた(?)後、防御下がってるのには気づいてません
でした。
次回しっかり見てきます!(`・ω・´)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-