匠へと一歩ずつ・・・!

ランク30を超えた木工。

110516-11.jpg
グリの木工ギルドでも他の街の修理屋でも、賃料が上がりました(/ω\)
(所持金は貧乏なのでナイショw)
でもここでケチって折角集めた材料色々が無駄になる方がもったいないから、
と考えるようになって気が楽(?)になりました。
ローカルリーブだって、成功して報酬もらった方がお得だし!
ウン。









110516-2.jpg
いまだ高度設備借りても安定しない『ユーハーフマスク』ですが、初めて
HQ品が出来ましたヽ(´ー`)ノ
そしてランクも32に。
いよいよ、今回の依頼品の最後の品を作る時がやってきたのです!(`・ω・´)









110516-3.jpg
まずは依頼品じゃないけど、釣竿から。
釣りは私のギャザラー生活の中心なので、もう既に自分のは持ってるけど
これは嬉しくなる製作でしたヽ(´▽`)/~♪
漁師ランクより木工ランクのがずっと上だし、次回の釣竿は自分で作ろう、
と心に決めましたb








そして今回の依頼品、最高難易度(というか必要ランクが一番高い)の
裁縫副用具への挑戦!

110516-4.jpg
3回挑戦して、1回だけなんとか成功して出来上がりました!
→完成品のssはこちら
無事やり遂げた感がヒシヒシ!
次なる目標に向かって、また匠への道をずんずんと突き進んで行こうと
決意を新たにしましたv(。・ω・。)♪

ランク上げは大変だけど、作れるものが増えてきて楽しー(*ノノ)
問題は、高度設備を借りられるのは木工はグリだけど、グリのリテ街は
全然売り物がなくて、ウルダハで一旦足りない部品や素材を探さねば
ならないところでしょうか。
何でも作れればいいのだけれど、中々にそれも厳しかったり;








110516-5.jpg
そんなこんなで入手した手引は10冊になりました。
既にランクをもっと上げている先輩の意見を聞いたり、自分でよく作るものから
考えてみたり。
魚捌きは・・・魚を砂にする作業は、フライパンで食べれないものを作るのに
ちょっと抵抗があるのですが(釣り餌は魚のご飯なのでおk!?)、
貝を砂にする時にHQで真珠取り易くなるかなとか期待して取ってみました。
まだまだ欲しい手引はいっぱい。
ちょっとずつ頑張って行きます(`・ω・´)b


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

手引き

あれだよね、戦闘系のとかと違って
手引きってトークン交換でもらわなきゃいけないのが
多いから大変だな~;
思うんだけど。。。本屋くらいないのかエオルゼア!!
って、思いませんか?(´Д`;)

No title

スピニングホイール、お見事でした。
今装備しても、まだ下位のエルムスピニングホイールからの能力アップ効果が出ないのですが、
下がらないのでもう使ってますw

以前はあの職の手引きがこっちの職のこういうのを作るときに裏で効いているというのがあったようなのですが、
今はどうなんだろうね?
染色の手引きって今でも有効なんだろうか・・・

エオルゼアに本屋さんや図書館があったら入り浸るのかな~
書店人や司書というジョブが出来たらジョブチェンジしちゃうかもw

厠フラグ?

>ばぬさん
戦闘系みたいにもらえるリーブがどれか、とか分からないし
増やす術もないから、めんどいのは確かですね(;´▽`lllA``
でも、簡易施設のみならず手引まであちこちで何とかなっちゃうと、
グリやリムサから人が消える気がするので、今のままでいいかな
と個人的には思うですよ、ウン。
黒衣森マップの過疎加減は激しすぎまする;


>Mintonさん
まさか出来ちゃうとは思わなかったので、ほっとしました(/ω\)
毎度お洋服でお世話になっているので、ちょっぴりお返しが
出来たかななんてw

手引については、まだ所持している手引が少なすぎるので
何ともですが・・・必要レシピはあるとないとじゃ違いますね。
今回はたまたま既に持っている手引が必要だったのも、
成功の一因ですかね~。

私はこれ以上街に引き篭もりになると冒険者としてかなり
アレなので、本屋とかはパスかもw
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-