

幻術ランク30クエとかクルザス散歩とか

まず最初に、昨日の外人さんとのNM討伐でいただいたえくれあ杖の
ssをペタッ

110515-4.jpg
地味だけど先っちょがちょっと凝ってていいデザイン?なのですが・・・
両手杖なのに、ランク31の普通の片手杖に色々負けちゃってますorz
幻術の両手杖は、ちゃんとランク32の普通の片手杖より強くなってたのに。
私に見る目がないのか?
イマイチ価値のわからない杖でした;

ちなみに、外人さんとの会話はあっちが言わんとしていることは
分かるのですが、私の方の主にボキャブラリー不足を中心とした色々な
不足があって、きっちりばっちり会話出来てたわけじゃないです。
NMのリポップの早さにかなり助けられました(;´▽`lllA``







で、毎度のことながらクエのネタバレはなるべくしないように、と
書いているので詳細については割愛しちゃうのですが・・・
一つ残念なことがありました。
幻術ランク20クエの終わりに出てきたイケメンっぽく見えた人の顔、
今回はばっちり何度も見ることが出来たのですが

110515-2.jpg
あー・・・・・・・・・うん、残念。
ちょっとバタ臭いというかアニメ顔過ぎるというか。
期待してただけに、このクエ進めてて一番ガッカリした部分となりました(´・ω・`)









このクエ進めてるとクルザスへパシリやらされるので行ってみたら

110515-6.jpg
初めてクルザスに来た時に瞬殺された狼、倒せるようにヽ(´▽`)/~♪
ずっとあちこち行っては高ランクな敵にぬっころされまくって、そのうち
いつか倒してやるんだリストを密かに積み上げていましたが、ここで一つ達成!
成長してるね私(゜ーÅ) ホロリ









110515-5.jpg
クエの中のムービー見てたら、こんなキリリッとしたお顔のららこさんを
撮る事が出来ました(`・ω・´)b
クエ中のムービーは表情豊かになるので見ていて楽しいですb
普段でもこういう表情作れたらいいのに(*ノノ)








110515-8.jpg
クエを進めていく上で重要な場所となる『アウルネスト』には、こんな話を
してくれるエレゼンのお姉さまもいらっしゃいます。
パンって実は鉄分いっぱいな栄養食品だったのですね?!








相変わらずとても景色のいい場所なので

110515-7.jpg
最近クリアしたサブクエでもらったカウルでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
これ可愛いかも!
そして何より、ランクが低いので自分でも修理出来るというところがまたツボ。
・・・そろそろ裁縫のランク上げなきゃです。
クラフターの装備の見直ししたいなぁと思っているのですが、今以上の装備に
すると、ソーサラー装備と共に、自分で修理出来ない装備が増えてしまいます;
クラフターしてる時間が一番長い私にとっては死活問題です(;´Д`)

それにしても、メインクエよりクラス毎にあるクラスクエのが内容が面白いように
感じているのは私だけなのでしょうか?
最近実装されたサブクエにも「おや?」と思えるものが多いし、メインクエを
作った人たちセンスがなかったのかしら?(´-`)






本日のオマケ。
最近復活したLSのお仲間が、サブクエでもらった装備でキャッキャしてたので
見にいってみました。

110515-9.jpg
モロ見え。
初めて載せるssがこんなのになってしまったなんて・・・
次回はもっといい(?)時にss撮れるよう期待です(`・ω・´)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
