カタツムリとクエ色々と「Let's PT」?

先週幻術に潜在値なるものが付き始めてから既に、一週間以上。
いつになったら消えてくれるのか・・・orzと悩んでいたところ、
ちょうどいい人を見つけたので聞こうとしたら、
た○さん「渡したいモノがあるんです」
即答
「いりません」
そんなやりとりをしつつ

110514-1.jpg
とうとうこの時が来てしまいました・・・。
あのカタツムリを材料の一部に使った料理『ツリートードレッグズ』(;´Д`)
何度もいらないって断ったのに;x;
ずっと前にいただいた『菱餅』と一緒に、リテ君のカバンの中に並べて
おこうと思います(/ω\)








潜在値のことやらNMのことやら聞いてた話の流れから、私が今回の
アップで一番欲しいと思っている『ロイヤリストブリオー』も見せて
もらいました。

110514-2.jpg
変態仮面(仮)と、後ろにはナメクジから出る盾も装備したえくれあセット!
・・・・・・アレー?
なんか全然羨ましさを感じないのは何故?(´-`)
とりあえず、色々と参考になる話は聞けたので多謝!
おーたむなるのみなさん、これから頑張っていきましょう!(`・ω・´)b

潜在値は誰に聞いても「気にせず続ける」との返答ばかりなので、私も
気にせずやってっちゃおうかなっと思いました。
(その後深夜に消えてましたが)







最近グリに篭って、木工修行しつつたまに気分転換にローカルリーブの
製作やリージョナルリーブの採集してたのですが、いよいよ飽きてきたので
放置し放題のクエのお片づけを始めました。

110514-3.jpg
その一つに、「ハエを8匹倒してちょーよ」という依頼があったので
ムントゥイの奥深くに行きました。
でっかいし、範囲使ってないのにやたらと積極的な方々なので、1匹に
手を出すと集団で襲ってきます(´;ェ;`)
なので遠くからこそっと1匹突付いて引っ張ってきて隅っこでチマチマ。
差別しちゃいけない?からみんなおっきく?
けどもうほんと、ハエだけは元のサイズに戻して欲しいです;







ムントゥイにいるNMは2種類とも超ど放置状態で、人っこ一人いない
状態だったので

110514-4.jpg
ここでのクエが全部片付いてから、近かったNM『アルシェ』にソロで
突っ込んでみました!
「漢には立ち向かわねばならぬ時がある!(`・ω・´)」
少しは持ち堪えたものの、数ミリ削った時点であっさりぽっくり。
・・・即死じゃなかったから、PTならきっとry






納品やら採集リーブやらもついでにこなした後、いよいよ幻術ランク30クエ
を進めてみました。

110514-5.jpg
クエを進めるために森の中を歩いてたら、「ぉ?こんなところに鹿?」と
思いつつ近づいてみたらNMの『シロッコ』でした(*ノノ)
でっかいなーと思いつつ、そばをうろうろしてなんとかエモ入れてssを、
と頑張っていたら通りがかったギャザラーさんに声かけられました。
何やら英語で
「コイツと戦いたい」
と言っていたので、まぁ私には相手出来るわけないし・・・と引き下がろう
としてたらPT要請が来てる!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょっと迷ったけど、FFで遊び始めてから会話することはたまにあった
ものの、PTを外人さんと組んだことはなかったので好奇心から
「ok」
と始めてみちゃいましたヽ(´ー`)ノ






110514-61.jpg
十分戦えそうな近接職さんだったため、バフかけと回復のみをチマチマと。
やたらと吹っ飛ばされてて位置があちこち移動しまくりなものの、危なげ
なく討伐。
やれやれ終わった・・・と思ったら、この外人さん連戦する気満々!
そーいや深夜だし、いわゆる外人さんのハッスル時間ってやつなのか、と
今更ながら気づきました(;´▽`lllA``

戦利品は何故か必ず私のカバンに入ってくるのですが、ノーチェックだったし
カバン圧迫に困っている日々だし、どんどん出た物はあげちゃってました。
そしたら、
「こいつが出すモノで欲しい物ないの?」
とか聞かれたんでなーんもありません、とかやりとりしてたら英文の最後に
いきなりカタカナでアイテム名が・・・どっかからコピペ?
までしてくれたのに、
「それ知らないです」
とか答えてる私・・・ハッハッハッ;

合間合間に会話を少ししつつ続けてたら、数戦でそのえくれあアイテムが
出てしまいました。
幻術クエ進めてたので当然ながら幻術師だったのに、その呪術師杖を
いらないということだったのでいただいちゃいました(*ノノ)
そこで、何かすることがあるなら・・・と言われたので
「クエしてるとこなんです」
と言ったら、手伝ってくれそうな流れになったのでクラスクエであることを告げ、
丁寧にお礼を言ってやっと解放お別れしました。
そしてお約束・・・そのいただいた呪術師杖のss忘れましたorz









110514-7.jpg
というわけでやっとこさ、本日のメインイベントである幻術ランク30クエ
にとりかかれたわけですが、長くなったのでまた明日。
疲れたけどそれなりに楽しくて充実した日となりましたv(。・ω・。)♪



モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

アイテム欄はすっきりしたし、
まぐちゃさんには喜んでもらえたし
よかったよかった♪

それから、シロッコ討伐おめでとー!
異文化コミュニケーションとはやりますな。
私は英語なんてちんぷんかんぷんなので、しり込みしてしまいますw

外人さん割と好きw

今のところイヤ目に合ったことないし、
俺と一緒でやることなすこと全部てきとーだから気が楽でいいです(^^)
たまに向こうの様の方がしっかりしていますね。
もっぱら翻訳サイトさんで、直訳やり取りしています。

そうそう。強引なところありますね。
でも、胸の痛みなく「断る!」と言えるのも良いですwww

ヽ(`Д´)ノ

>たほ()さん
よろこんでなーーーーーーーーーーーーーーい!ヽ(`Д´)ノ
今度もっといいモノプレゼントすべく、ギャザラー頑張るもん!
プンプン!

討伐あり・・・?というかなんか手伝ってしまったというだけで、あまり討伐出来た!という達成感はないのですが(´・ω・`)
いざとなったら定型文を利用するという手もありますよん。
そのためのものですしねw
あとは、「np」とか「thx」とか?
ちゃんとした会話をしようとすると、戦闘に間に合わなくてアタフタ;
まだまだ修行が足りんとですorz


>レオさん
確かに、嫌な目にあったことはないかも。
今回のも特に指示してくることもなかったから、適当にバフと回復やってて途中切れたりもしたけど、文句言われることもなく逆に気を使ってくれてたしw

ま、強引ではありますね(;´▽`lllA``
でも断ればあっさりと引き下がるし、討伐手伝ったからか向こうからも何か協力しましょか?みたいな感じだったし。
付き合いやすい部分もあるかもです。
ウン。
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-