木工製作いろいろしました(`・ω・´)

木工30にして、鍛冶は24にして部品のみ作れるようにして、いよいよ
道具色々揃えて製作作業に入りました!(`・ω・´)
(全工程にて、木工高度設備借用&変質制御料理食べてます)

110512-1.jpg
まずは採掘用副道具のアイアンモール。
こないだ普通のモール作ったばかりで、しかもそれを全く使うことがないまま
ランク上の装備への変更・・・まぁ自作ならでは?








110512-2.jpg
そして漁師用副用具のアイアンギグ。
これでまた一層いいカタツムリが採れそうな気がします(*ノノ)









110512-3.jpg
お次は依頼品でもある園芸用主道具のアイアンハチェット。
少しでも余裕があれば、すかさず入魂!
そして爆発!(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
失敗はしないけどHQ品は来ませんorz








110512-4.jpg
それから以前ウルダハで簡易借りて挑戦した、彫金副用具である
ラググラインディングホイール。
順調に進んだので、つぃつぃこの日は作る予定じゃなかったものまで









110512-6.jpg
初めて作った弓、アッシュロングボウ。
こちらには当初匠に依頼した紐(?)を使う予定でしたが、まだ出来て
いなかったので買っちゃいました(;´▽`lllA``
匠に依頼した分は、木工が次のランクに上がった時に製作する予定の
釣竿に使いたいと思います;










そしてこの弓を作っていたら、奇跡的に

110512-7.jpg
HQ品来ちゃいましたヽ(´▽`)/~♪
ギリギリ+1ですけどね!
+1じゃ体感出来るほどの違いはきっと全くないような気がしますが、
気分的な問題?
これは依頼品なのですが、ついでに自分の弓も作っちゃいましたb
もっと下のランクの矢の材料もそこそこあるし、あとはカバンに余裕が
生まれたらですね・・・いつの話だろう・・・(´;ェ;`)








110512-8.jpg
で、そのラググラインディングホイール(舌噛みそう;)を翌日実際に
使ってみたのですが、これ・・・木工品?
なんかちょっと違うような気がします(´-`)
今まで彫金の副用具持ってなかったので知らなかったのですが、これを
使う時って光の玉を直接持つんですね。









110512-9.jpg
直接持つってことは、爆発したらそれも顔に直撃するわけで(;´Д`)
作業中のガリガリする音もあまり好きに慣れそうにないし、微妙品・・・。

とりあえず色々作れて楽しめたので、ヨシ!ってことで(`・ω・´)b
材料がどうしても他職業の製作必要になったりして、それがまたリテ街に
売ってなかったりするのがちと大変ですが。
これからも依頼品ありましたらよろしぅです<(_ _)>










本日のオマケ
サムネイルでペタんこ

110512-10.jpg
我がLSおーたむなるにも、遂にイケメン実装!
☆いぇ━━━━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━━━━━い☆
・・・既にいる人のサブキャラですけどね(´・ω・`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

木工ランクが低いからいまだにアッシュドロングボウにお世話になっているという。。。;
そろそろ木工あげねばなぁ;;

No title

今日はプレゼントサンクスでした~ノシ

あら(´・ω・`)

>ばぬさん
同じ鯖なら作ってプレゼントしたんですがね(´・ω・`)
木工は、園芸とセットで上げればランク上げに費用かからないしいいですよんb
でもばぬさんはもうランク40リーブやってるお年頃だし、買った方が早い気がしますが・・・w


>はざ~んさん
大事に使ってちょ(`・ω・´)b
弓も矢も手引取ってあるから、今後も作り続けますのでよろしぅ<(_ _)>
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-