メイン30クエ(途中)と木工30クエ

久し振りにグリダニアに帰って参りました(`・ω・´)
過疎り過ぎたリテ街とめちゃくちゃ不便な立地から、ついつい足が
遠のきがちな故郷です・・・。

木工のギルドトークン交換とか、途中のまま放置状態のクエのお片づけ
とか、道具製作のために木工ギルドの設備借りようかなとか。
色々な用事を自分の中で思い浮かべ、もうこれは帰るしかないね!うん!
と奮い立たせて

110510-1.jpg
早速、ふっちさんことキャベツ子さんたちがいっぱい出てくるメインの
ランク30クエをちょこっと進めて来ました。










110510-2.jpg
「Magutya。遅かったですね。」
ぇえ・・・遅かったですわ(´・ω・`)
相棒を、またもかれこれ3週間くらい待たせていたような気がします。
正確にイチイチ確認するのが面倒なくらい、毎回待たせてるしw









110510-3.jpg
そして折角グリダニアに帰ってきて話を進めたというのに、またも相棒は
さっさと次の場所に行ってしまわれました。
何週間後になるのかは当人にも分からないけど、まぁ気長に待っててね!
(´-`) ンー・・・でもドライボーンからなら、次回ウルダハに帰って
ローカルリーブの製作品納品の時にでもついでにやれるかな?
放置する気満々ですねヽ(´ー`)ノ








そして今回の帰郷のメインイベントともいうべき木工ランク30クエ、
早速とりかかりました。

110510-4.jpg
久し振りに会うマルセロアさん、よぉっく見てみると全然イケてないかも・・・?
単に好みじゃないだけでしょうか?
こういうヒゲは、ジョニデくらいの超イケメンじゃないとかっこよく見えないし、
仕方ないのですかね?( ´ー`)








で、進めてみると

110510-5.jpg
まーたお 前 た ち か
匠としての道を究めようと木工30歳にまで上げたというのに、何故に
お子様たちのお守をせねばならんのかorz







と思ったけど、クエの進め方は私としては初めての交渉しながら
進めるものでした。
最初は全然やり方が分からなくって頭の中が
「??????」
だったのですが

110510-7.jpg
段々分かるようになってきたら楽しくって
「お子様だからって容赦はしないぜ!(`・ω・´)b」
とどんどん進めちゃいました。







クエ進めてて、そのお子様にいただいたのがこちら

110510-8.jpg
何故木工ランク30(←しつこい)まで上げたからこそ出来るようになった
クエで、木工に適性が全くないモノをくれるのか?
まぁ、ネタ的にはおkなものですが、えくれあ装備なので他の人に試しに
被ってもらうことが出来ないのが残念(/ω\)









110510-9.jpg
クエもそろそろ終盤に近づいてきたころ、
「えっ?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 何これホラー要素のある話なの???」
とか勘違いしちゃう(私だけ?)場面もあったものの、色々とパシリを
終えて無事終了。
詳細が気になる方は、木工ランク30に向かってごー?v(。・ω・。)♪








ついつい眠いのに続きが気になって最後まで一気にやってしまいました。
でもちゃんと落ちる前に

110510-10.jpg
「ちょっとぉ、オスガルさん、お宅の躾なってないんじゃなぁい?」
と苦情を届けることは忘れませんでした。

ギルドトークンも無事交換出来たし、いよいよ次回は道具製作に移れる
・・・はず?
今回作るものは依頼品も含まれてますが、ほとんど自分で使う道具なので
今からwktkd(^-^)ネ!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-