卵とソファと冒険と?

まずは、ランク40リーブ受注記念にペタッ

110506-1.jpg
リムサで選択肢を見て((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
これで、よくシャウトで見かけるPTメンバ募集にランクさえ合えば合流する
ことが出来るようになる?!
・・・まぁ、ほとんどランクが届いてない募集ばかりなので該当PTがほぼない
気がしますけどね(;´▽`lllA``







それはさておき、先日のリーブ回しいっぱい中に現場にいたエッガーを倒して
少し卵いただいてたので、いよいよ進めることにしました。

110506-3.jpg
ウルダハで受けてる人が私の周りでは多いので、敢えてリムサでごー!
進めてみると、エッガー自体を倒すのはそれほど難しくはないのですが、
段々その周囲の難易度が上がっていくのです(/ω\)

倒すエッガーとしては最後の『ダークエッガー』なんて、どう見ても私の
ランクでは全く歯が立たないような敵が周囲にうようよ;
「卵集めなんてきっと簡単さぁヽ(´ー`)ノ」
なんて気楽に始めたのに、最後はデジョンしまくりんぐで集めました;x;








そんなこんなで全種類のエッグキャップ集めましたが

110506-4.jpg
チョコボエッグ以外は、被らずそのままリテイナー行き。
風見鶏いいですね(`・ω・´)b
この帽子はしばらくカバンの中に突っ込んでおこうと思いますb
それと、ダークエッグ以外は全部2個ずつ揃えて別キャラのカバンに移動しました。
チョコボエッグは3個にしようかな・・・とか考えつつ、でもダークエッガーの
いる場所が鬼畜なので、他に暇してる人がいたら?
↑はもちろん自分用じゃなくて、今忙しくてイン出来てない人向けです。
チョコボ可愛いよチョコボ(*ノノ)







その後寝る準備しつつ色々してたら、ずっと抱えている悩み事でもんもんと
してきたので

110506-5.jpg
めるもんど鯖のおっちゃんのところに遊びに行っちゃいました( ´ー`)
「悩み相談があるんです」
とか言いながら、しょっちゅう話が脱線して全然進みません。
でも、久し振りのおっちゃんとのトーク面白いwww
時間がずんどこ過ぎていきますw








前にぺ○さんの記事(幻30)読んで、すっごく裏山!と思っていたあのソファ。

110506-7.jpg
私にも鯖違いますが実装されました!
ぃぇ―――――、(。・Д・)人(・Д・。)――――――ぃ !
○けさんとこのようなフカフカ感はないですが、がっちりまっちょなソファです(*/∇\*)









110506-61.jpg
「可愛い」
「天使だ」
と褒めちぎった後
「中身はさておき」
とバッサリ・・・・・・・(´;ェ;`)
中身だって天使な乙女じゃん!!!
おっちゃんひどいょ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

脱線しまくりながらも本題(?)についてもちゃんと話し合いました。
結果は・・・当分お預けとなりましたが、乞うご期待?!
れ○おじちゃん多謝!<(_ _)>








翌日、鍛冶ランクいい加減ちゃんと上げちゃおう!と思い立ち(何度目かはナイショ)

110506-8.jpg
高度設備借りて、リーブも2件こなしつつコツコツコツコツ。
気分転換にもなるかと思って綺麗な魚いっぱいの水槽の前で始めてみたのですが、
やっぱり1時間ずっと集中は無理ゲーorz
あと10数分、というところでMinto○匠が沸いたので、早速リージョナルリーブに
お誘いしてランク上げはおしまい(´・ω・`)
でも製作したいモノ&依頼品あるし、この週末くらいには何とかしたいものです;








ランク30リーブを2件リンクしつつ終わらせてから、『シダーウッド』に近い
エーテリアルゲート2ヶ所がどちらも二人とも未踏の地だったため行ってみました。
結果、無事目的地である『モラビー湾』と『ウィドークリフ』に到達することは
出来たものの、周囲は全く歯が立たなそうな高ランクな敵ばかりだったので

110506-9.jpg
『ウィドークリフ』のそばの海岸に、農協のおばちゃん二人出現!
グレード9で釣りしてみました。
漁師ランク24で修練300前後来るのですが、釣れないことが多いし、何より
釣れる物がリムサの街中と変わらないというね(´・ω・`)
せっかくのグレード9なんだし、もうちょっと釣果にロマンが欲しかったです;








本日のオマケ

110506-10.jpg
『シダーウッド』のランク30のリージョナルリーブでこんな胴もらいました。
スートブラックジャケットというランク35の鎧なのですが、今現在の私には
使い道なっしんぐだし、趣味装備って感じじゃないし・・・。
速攻リテイナー行き。
まぁ、趣味装備増えすぎても困るんですけどね(oー(ェ)ー;A


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

うわあ(°д°;)

相変わらずまぐちゃさん視線の俺こわすぐる(ノДT)
次回がんがろーねーw

ちゃんと、その後に「中身は小悪魔」ってフォローしたじゃないですかw
ジムシー頭のララちゃんもかわええなー♪

なんと

ヒゲランダーに人生相談!?
なんてヒワイな響き。。。
冗談です。
なかなか一緒になりませんな~w

ヽ(´ー`)ノ

>おっちゃん
怖いですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんな怖い見た目なのにあのまったりトークだから、そのギャップがまた楽しかったりしますw

そして中身は・・・『小』悪魔ですか?そのまま悪魔じゃないですか?
おっちゃんにとってはw
あ、ジムシーは却下です。
一応これでもレディですのでね!(`・ω・´)


>ばぬさん
いあ、人生は相談してませんから大丈夫ですw
そのうち・・・そのうちですね(/ω\)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-