まったりまたりヽ(´ー`)ノ

世間は大型連休に突入してますが、私はいつも通りのまったりとした
クラフター&ギャザラーライフヽ(´ー`)ノ
どこに行っても人ゴミな時期はダメなんですよ中の人・・・。
ライブなら武道館だろうがドームだろうがおkですがね!(`・ω・´)

最近、ウルダハのBGMが消えるとか無属性のクリスタルがドロップするとか
色々噂を耳にしますが、私も

110501-2.jpg
リムサの冒険者ギルドにいるピラルノーさんから、こんな話を耳にしました。
私が聞いた限りでは2パターンありました。









110501-3.jpg
本来の業務なんてそっちのけでいいから、もっと詳しく!
そんな私のツッコミは何事もなかったかのようにスルーして、いつものように
リーブ下さいました(´・ω・`)
一体エオルゼアで何が起こっているのでしょう???








ま、そんなことはとりあえずおいといて

110501-5.jpg
製作をひたすらモリモリ!
うぃき見たりランク上げレシピを調べたりしてコツコツと製作しまくりんぐしてたら、
色々上がりました(`・ω・´)b










110501-6.jpg
ちょうどよく並んでたので記念にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
ランク上げ製作といっても、ギャザラーにも全部手を出しているので材料は
ほぼ自前だったりします。
クリシャはさすがに自前じゃ追いつかないですが、その他の材料は自分で集めた
物を使っているのでとってもリーズナブル。
ギャザラーすばらすぃd(^-^)ネ!










110501-4.jpg
あと、本当にものすんごく今更ですが、クィック出来るようになりました;
スキル自体はずっと前から持ってたんですけどね・・・どうしたら発動するのか
分かってなかったのです(/ω\)
普通に走りながらでよかったんですね;x;









それと、最近戦闘してて視界や操作スペースが狭かったりして色々と
やりづらさを感じていたので、解像度を変えてみました。
1368*768→1400*900へ
また毎度のサムネイルですが、全く加工してないのででっかいですょ。

110501-8.jpg
ついでに、頭装備も消してみました。
手動で装備変更をせず、毎回必ずマクロで着替えれば問題ないじゃん!と
またも今更ながら気づいたのです(oー(ェ)ー;A

解像度いじるたびに綺麗になっていくグラフィック・・・一体どこまで綺麗に
なってしまうんだFF14は!?なんてw
その前にマシンスペックが追いついてないので、そのうち元に戻しちゃうかも
なんですが(´・ω・`)









本日のオマケ

110501-1.jpg
そんなこんなで、手引もそこそこ増えてきましたヽ(´▽`)/~♪
これからグリに向かってランク30のクラスクエすれば、木工でもう2冊
もらえる状態です。
まだまだ先は長いけど、匠になるために頑張る!v(。・ω・。)♪


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-