じゅじゅちゅマイクとか

久し振りに、あのアスラル君からの依頼を受けました。
報酬目当てだし、あのアスラル君絡みだし、とのほほんと現場に
行ったら

110428-1.jpg
「リーブを読んで理解してくれてるね?」
・・・
またアスラル君の指示に従ってボーっと付いて行けばいいやー( ´ー`)と
気楽に構えてたので、慌てて確認









110428-2.jpg
でも20分だし戦闘はないよね?と再びスタートしたのですが、さすが洞窟。
目的地にはしっかり積極的な方々がもっさりといらっさって(/ω\)
避けつついつもより多い(それともファクション200ポイント消費はみんな?)
18個集めたら、戦う必要はなく終わりました。
ソロなのでちょっと焦りました;









110428-3.jpg
というわけで、初めてのじゅじゅちゅマイク(カジェル系)デビュー!
オールドなので打ち直しをすればヴィンテージになるわけですが、私の呪術ランクは
まだ23で、このオールドですら届いてないのでしばらくお預けです(;´▽`lllA``











110428-4.jpg
今現在のソーサラーする時用装備であるバーガンディシリーズにもしっくりb
あとはランク上げですね。
まーそのうちボチボチ、ですね(´・ω・`)







嬉しいことは続くもので

110428-5.jpg
こないだのアップデートでステータスとランクが合ってると採集しやすくなる(?)、
というのが来てからいじくってみたのですが、うまいこといってるみたいで。
今まであんなに苦労しまくっていた『ラピスラズリ原石』が、リーブしてる時だけで
5個も出ちゃいましたヽ(´▽`)/~♪
あとはこれをアクセ師ことれい○さんに渡せば、私のラピスラズリシリーズも完成!
ギャザラーたのすぃ♪w









110428-6.jpg
リーブ中に今をときめく(???)卵祭の主役と会いましたが、リーブ中だし
アイテム増えるの困るから無視。
一応全部集めるつもりではあるのですが、とにかくアイテム欄がですねぇ・・・orz








そんな中、これはどうなのよ?!なことも

110428-7.jpg
採掘リーブの目的地のすぐそばに、NMが(;´Д`)
即死攻撃は来なかったので、一度ちょっとだけ引っ張ってデジョン戻りして
何とかクリア;
調査依頼ではないので、とりあえずここで結果を出さないと次の場所が
分からないし、配置は何とかして欲しいです(´;ェ;`)








本日のオマケ

110428-9.jpg
気持ち悪いけどサムネイルでペタんこ!
サウスブラッドショア目指していたのですが、超狭い通路にこのカエルが2匹と
人型の何か(?)がいて、断念(´・ω・`)
海マップだけど、まるで森マップのような難易度を感じました。
全てのエーテ開通への道のりは果てしなく激しく遠いですね・・・。


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

そのマイク欲しいですw

良いことを聞きました(^^)
俺のマイクはもうランク下になっているので、取替えないと、と思っていたのです。
今度そのファクション受けてみますね。

採集場所のアクティブはどうにかして欲しいですよね…。
切実に!

早まっちゃいけません(/ω\)

基本的にオールド品は、ヴィンテージに打ち直した時に真価を発揮する品がほとんどだと思われます。
(私も詳しくないのでorz)

なので、今のカジェルからこれに変更するとレオさん今より弱くなっちゃうかもですよ?
乗り換える杖、というより将来呪術ランクが上がった時にヴィンテージに打ち直してから使うもの、と考えた方がいいアイテムだと思います;

まぁ、将来高ランクじゅじゅちゅ師になった時に使う杖の準備ですねこの報酬は(´・ω・`)
今後カジェルから乗り換えるなら、ブランドかシルバーセクターDX辺りじゃないかな?と私見ですが(;´▽`lllA``

なるほど!

アドバイスありがとうございますw
そうして、倉庫にはいろんな「オールドなんちゃら」が山積になっています…

('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!

私もオールドが溜まっていく日々です(/ω\)
自分で打ち直し出来るモノ少なくって;

私ももらうまでは、これを次のじゅじゅちゅ杖にするつもりでいたんですがね・・・もらってからアイテムのステ見てびっくり・・・。
ランクの割りによわよわ(;´Д`)
次の杖は別で用意しなきゃなので、これをもらえるファクション受けるのはもっと後でもいいのかもですね(´・ω・`)

いまんとこ

今のところ、戦闘不能に対するペナルティは無いけど、
何かペナ付き出したら10売って当たればいいや作戦はやりづらくなりますね~。
でも、、、ペナルティが無く移動も簡単な今、、、ヒヤヒヤ感がなくて物足りないのは僕だけだろうかw

まぐちゃかわいいです(*´∀`)

(*ノノ)

実は、お二人に会いたくてめるもんどにちらっと行ってたりするのですが・・・タイミングが合わないようで(;´▽`lllA``

確かにペナがないとスリルは減りますが、以前やっていたゲームではペナに散々悩まされてきたので、私にはとってもやりやすくてありがたかったりw
蘇生スキルの範囲は0(蘇生される側とぴったり同じ位置)だし、スキルと同時にちょっと高めのアイテムも消費するので大変だったのですよ;

可愛いだなんて(*/∇\*)
もっともっと言ってー!
ずっとこの子で遊んでるので、実は最近見慣れちゃって他のららっこ見た時の方が萌えてたりw
あ、飽きたわけじゃないですよっ!
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-