メイン30と裁縫20と製作色々

前回のメインランク26クエではガッカリな感じだったので

110426-5.jpg
やむなく一応イケメンなエレゼンの相棒と別れるべく、違う相棒を探そうと
決意して再びタタルちゃんに相談に行きました。
が、色々な方を紹介してもらったのですが、イマイチぴんと来る相棒が見つからず、
結局そのままにして進めることにしました。
単なるイケメンじゃなくて、頼り甲斐のある相棒がいいなぁと思ったのですが、
現実は難しい(´・ω・`)









110426-6.jpg
そして毎度お馴染みのミンフィリアさんから依頼を受けて、また放置。
なんでウルダハで受けたのにまたグリ行かねばならないの?(;´Д`)
冒険者というより便利屋さんになってる気がすごくします;








その後これまた放置していた裁縫ランク20クエを進めてみました。
持っているトークンと合わせると、ちょうど欲しい手引がもらえそう
だったのです。

110426-7.jpg
早速ゴールドバザーへ行ってみると、腰の悪いおばあさんたちが出迎え
てくれました。
頭の悪いと読んだのは私だけじゃないはずだ!
美男美女が多いエオルゼア、いきなりしわくちゃのばーさんたちが出てくる
だけでも結構衝撃的なのですが(/ω\)









110426-8.jpg
このヒロインのららっこさん中心に話が進むようです。
私に対しては普通に接してくるものの、泣いてすがりついてきたりいじめられたり
お給料の前借したり、雲行きの怪しいストーリー展開です(oー(ェ)ー;A











110426-10.jpg
極めつけはこのお義母さん。
めっちゃ感じ悪!
「このご恩は一生忘れません」
なんて言ってるけど、振り返った途端舌打ちしてそうな雰囲気満々。
クラフターランク20クエは色々受けて来ましたが、ある意味一番今後の
展開が気になるクエかも?
ただ・・・
裁縫は作りたい物色々(ほぼ趣味)あるのですが、材料の置き場も
出来上がった品を溜める余裕もないので当分放置になりそうです。
最近着るものはM○nton匠に任せっきりですしね!(`・ω・´)








110426-4.jpg
そうしていただいたトークンで交換したのがこの『矢作りの手引』。
やっとこさ4冊目です(;´▽`lllA``
これで、ランクの割りに異様に難易度の高い矢も作りやすくなるのでしょうか?
ちなみにある○ゃ師匠にそそのかされ(?)てパティシエの道を歩もうと心に
決め、『菓子作りの手引』も最近(σ゚д゚)σゲッツ
もうちょっと倉庫に空きが出来たら始める予定です。
料理だけ12個スタック、はよー99個にして欲しいです・・・邪魔(´;ェ;`)








で、何となくローカルお仕事こなしつつ自分のレシピメモ見てたら作りたく
なったので

110426-11.jpg
彫金副用具でランク27の『ラググラインディングホイール』製作に挑戦!
結果はウルダハで簡易借りて製作したらギリギリでパリンしちゃったのですが、
偶然ながら手引もあるし、グリで高度借りればいけそうな?

でもそれより何より、この中間素材色々を自分で作れたことに感動(゜ーÅ) ホロリ
「ちょwwwww何これマジかっこよくね?wwwww」
と痺れてしまった(*ノノ) ので、今週納品する予定だった園芸主道具ランク32の
『アイアンハチェット』、ちょっと延期させてもらっちゃいます!
木工をキリのいいランク30に(今29)、鍛冶を今回予定している道具に使う
中間素材製作に座れるランク24にしてから挑戦しようと思います。
そもそも中間素材が売りに出された形跡すらない、というのもあるのですが、
イチから全部作れるってすごく匠っぽい!ヽ(´ー`)ノと思ったのでb







それとこの道具作ってる時に気づいたのですが、私ギャザラー全部に手を
出してて3カ国にまたがって採集活動してるのに、砂岩見たことがない?
調べてみたら、私が唯一ギャザラー道具で揃えてなかった洞窟での採掘用
副用具持ってなかったんですね。
バザーの売りを見たらNPC売りより高かったので

110426-22.jpg
作っちゃいました!ぃぇ―――――、(。・Д・)人(・Д・。)――――――ぃ !
これさえあれば、今欲しくて採掘しながら駆けずり回ってる『ラピスラズリ原石』
の材料を掘ることも出来るのです!

相変わらずやりたいことまみれのエオルゼアライフ、いそがすぃ(*/∇\*)
でも息抜きも必要だし、近々イケメンさんたち拝みにワールド超えに行こうか
なぁ、なんて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

あ、この方々は...

このおばあさん達がもっと色々パターンが欲しいですね。
おじいさんも。なんか無理やりリアルに
描いているから妙に痛々しい;
このクエの怖いおばちゃんは、相当腹が立ちましたね。
このチビッコ、進めていくうちに少しうっとおしくなってきてしまいました^^;
は。。。はっきりしろぃ!!;;
と、ケツ叩きたくなるキャラですねw

ケツですか(;´▽`lllA``

リアルを追求しすぎちゃちょっとアレになる部分、ありますよね。
NPCも色々パターンが多様化すればいいのに、とグリのお子様たち見てても思います。
可愛くないですよね(´・ω・`)

でもばに子さん、乙女のケツ叩いちゃだめですw
セクハラで訴えられちゃいますよ?w
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-