スポンサーサイト


廃砦ツアー 後編

ss多いから分けなくっちゃ、とか言いつつNM編はあまりss無かった事に
書いた後気づきました。
まぁ、忙しかったしね!
仕方ないよね!

と濁しつつ後編です(;´▽`lllA``

観光ツアーが終わった後、前衛数名と後衛数名と『オマケ』2名(←私ココ)で
最近実装されたNM討伐(?)ツアーに出発しました。
私の戦闘クラスは一番高いので幻術の30だし、普段関わることのない敵を倒す
ところとか見学して楽しんじゃおう!
と気楽に付いていきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ところが。
後ろからぼんやり見てたら、同じオマケ参加の方が通常攻撃でコッツンコッツン
して楽しんでるのを見て、じゃー自分も、と後ろから通常攻撃チマチマ。
そしたら○ほさんに
「まぐちゃさんも回復してください」
言われ、ハタと気づきました。
範囲とか食らわなければ、一応私でも協力出来るんだ?!と。

相手は小さいとはいえNMだし、無理ゲーだと思ってたのに

110425-1.jpg
離れたところからだったら、ちゃんと働けるんですね!
目からウロコ(゜ーÅ) ホロリ

ただ普段ほとんどPTしてなかったり、やっても他にソーサラーさんがいると
支援任せて前衛と一緒になってぼこってたりしてるんで・・・
ぶっちゃけ支援がほとんど分からなかったり(´・ω・`)
具体的に言うと、距離感とかタイミングとか?
これから修行せねばですorz








そしてそして、沸き待ち中にPTの人に
「まぐちゃさん欲しいものあります?」
的なことを聞かれ、いやー大して役に立てないのにそんなそんな・・・と思いつつ
「ソーサラー系ですかね(`・ω・´)」
とちゃっかり返事しちゃって

110425-2.jpg
その場で出た大型幻術武器『プレプレ』いただいちゃいました(*ノノ)
感動してお礼を言いつつすぐ装備したら、ららっこだけに大型武器
ちっちゃくなってちょっと涙目でしたが・・・;









110425-3.jpg
両手で持つ装備のせいか、ランク32の片手杖より強力ですヽ(´ー`)ノ
でも何より可愛い!
これ大事d(^-^)ネ!









110425-4.jpg
結局この日は4種類のNMを討伐することが出来ましたが、まともに残ってた
ssはこれくらいだったり・・・は、働いてましたからね!?
死んだのは最後に戦ったこのボム戦で範囲に巻き込まれた(?)時くらいで、
たまに攻撃をちょっと食らってもHP800ちょいですが生き残ってました。
私達がやる前にはランク50の幻術さんがソロしてたし、今回のNMはNMだけど
意外と攻略しやすい?(´-`)

一番の問題は、もらえるいい装備がいわゆる『えくれあ』なため、人に譲ったり
売ったり出来ないのでアイテム欄を圧迫することでしょうか?
カバンの容量増やすのと雇えるリテイナー数増やすのとやってもらわないと、
これは真面目に危機です!
だってまだまだ欲しい物あるもん(*/∇\*)

た○さん、そして参加者のみなさん、お疲れ様&ありがとうございました!
まったりのんびりしてるので時間はかかりそうですが、成長していく予定
なので今後も機会があったらよろしぅです<(_ _)>







本日のオマケ

110425-5.jpg
翌日サブクエスト片付けてもらったチェーンメイル(フューシャサーコート)と
合わせてパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
適性ぐちゃぐちゃな組み合わせですがお気に入りにv

それにしても、クエでもらえる装備にフューシャ系多く感じるのは気のせい
ですかね?
開発陣にピンク好きな人がいるのでしょうか???
うちの子はららっこだし女の子だし髪の毛青がかった白だし困らないけれど、
完全なネタになってしまう人もそこそこいると思うのですが・・・
もらえるもの一緒で色が2~3色から選べたらいいのになっと思いました。


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

まぐちゃさん幻術だし、
回復役に回ってくれるだろうなと思っていたら、
びっくりでしたよ!w

戦闘での立ち回りは私もまだまだなので、
大したアドバイスは出来ませんが…
きっと習うより慣れろかと思いますので、
数こなすのが一番かなっと。


新規追加のNMはどうやら固体によっても
強さに違いがあるようです、
ブラッドショアに沸くバロメッツ、スリプリーサイクスなどの
NMは割と弱いようなので、まぐちゃさんの所でも
人数集めれば勝てるんじゃないかと思います、
是非チャレンジしてみてくださいな!

また今度一緒に観光&NM討伐行きましょ~!
でわでわ~

あはは(;´▽`lllA``

いやー、何せオマケだしずっと見学かなと思ってたので(/ω\)

ほんと、支援は数こなすしかないんですよねぇ・・・。
中々PTする機会がないので上達しません;
時間ある時にでも拉致ってしごいてくださいまし(;´▽`lllA``

うちでもメンバーフルに集まれば行けるのかも?!とは私も思ったのですが、時間ばらばらで難しいんですわ(´・ω・`)
まーそのうち?

次の遠足、楽しみにしてますよ!
企画がんば p('(ェ)'。)q
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
