

未だ紅蓮終わらず(´・ω・`) 【ネタバレあるかも】


紅蓮のアーリーが始まってそろそろ2ヵ月。
一般のブログだけではなく、公式もネタバレちっくな…というか最後まで
見た後じゃないと読んだら後悔しそうな記事が出てきている今日この頃。
そろそろ終わらせたいなーと、ようやく寄り道を減らして進み始めました(`・ω・´)
ほんと、ようやっと(ノ∀`)

そんなこんなで、久しぶりのゲーム日記更新ですがまだ終わってない人も
いるのでストーリー的な部分には気を付けているはずです。
が、絶対見たくないわーという人は回れ右!!
既にもう日記というより備忘録としても怪しいレベルですが:(;゙゚'ω゚'):










170816_1.jpg
紅蓮にとりかかったのは、アーリーアクセス当日からでした。
と言ってもそれほど時間が取れなかったので、めっちゃ話題になっていた
某ウルダハのオッサンに遮られることもなく…
そして、なまじメインの学者の装備はソコソコ揃えてきたおかげ&全身スーツを
ミラプリしてたので前半暫くこのかっこのままでした(´・ω・`)
違和感バリバリ過ぎたけど、ミラプリ考える時間も惜しいしどうせ切り替わって
いくし、とララカボチャは歩み進めて行ったのでした…








170816_2.jpg
そもそも、あまり時間取れないくせにギャザだけは放置し続けることが
出来なくて、新マップ来るたびにあちこち採集始めたり(ノ∀`)
更には、リーブもチマチマやってみたりGC納品もHQでしっかりやったり。
レガシーには懐かしの刺突も復活して、更には攻略手帳で貰える経験値が
釣りだけ『釣り』と『刺突』で別項目だったり。
園芸と採掘は採集回数とHQ数で貰える経験値が共通なのに、釣りだけ
やけに優遇されててレベ上げしやすいんですよね(´∀`*)
いやー今回はギャザのレベ上げぬるすぎるわーw とか言いながら
メインの学者と同じペースで3クラス上げちゃったり。
でもさすがに終わりが見えな過ぎて、66で一旦封印。
ギャザってなかったら今頃メイン終わってたかも、なんて考えないように
してます…








170816_3.jpg
メインをせっせと進めてた序盤一番の楽しみは、クガネ観光でした♪
次々とアップされるクガネ登山のssや動画を見つつ、いつか自分も、と
((o(´∀`)o))ワクワク
けどクガネ登山に関しては苦労している話もチラホラと聞いていたので、
とりあえずは普通に街中観光。
建物の中ウロウロしてたらお寿司見つけちゃったり( ̄~; ̄)
でもこれじゃお腹いっぱいにはならない…あくまでも酒の肴としての
お寿司?
近くにカウンターもないしなぁ(´・ω・`)








170816_4.jpg
こちらはクガネの宿屋。
憧れのシロガネ観光もしたり、ハウジング好きとしては設置数倍増という
素敵パッチでもあったはずの紅蓮。
でも我慢我慢(/ω\)
さすがにハウジング弄り出したらヤバすぎるというか、終わる;
それに自宅弄るなら、やっぱり自作したいからクラフタもしっかり
上げきりたいし。
でもこのペースだと、自宅にとりかかれるのはいつになることやら┐('~`;)┌








170816_5.jpg
クガネ登山も我慢してたけど、簡単なほうだけでも、とお風呂屋さんの上だけ
登ってみました(*´ω`*)
正面に見えるのが、クガネ登山のメイン。
はまらない程度に、とたまぁに登りに行ったりもしますが序盤で落っこちて
ばかりで全く進んでません…
元々登山系苦手だし、メイン終わったら一日かけてじっくり取り組みたいところ。
ウン、いつだろ(´-`)








170816_6.jpg
これは紅蓮二つ目のID。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
竜宮城じゃん!!っとテンションも上がります♪
今年の紅蓮祭の報酬装備と、基本的なカタチは一緒ですがこっちの
方が袖があったりしてリゾート以外でも着やすい?
サブクエもせっせと潰しながら進んでるのでID周回とか一切してない
ので、防具全然揃ってませんがε- (´ー`*)








170816_7.jpg
んでまぁ、竜宮城なら帰りは…私ならオバーチャン?なんて
思ってたら道中でオバーチャンになってました(ノ∀`)
楽しくってラスボス後もオバーチャンになってみたりw
メイン進めてる最中なのでサクサク進んじゃったけど、ここはいつか
ゆっくり愛でに来たいなぁと思える素敵な場所でした。
中々その余裕が無いけれど(´・ω・`)








170816_8.jpg
まだラスト迎えてないので振り返るのは早いけれど。
今のところ、一番好きなNPCは断トツでユウギリさんです(*´ェ`*)
ss撮ってて誰よりも美しい…というのもあるのですが、とても冷静そうで
中身は誰よりもアツイ、そしてきちんと出来る!
蒼天で一度アウラお試しして、でも我慢出来ずに一ヶ月もたずにララに
戻ったけど、この人とか平原いるともう一度…とかたまに悩みます(*ノノ)
でもきっとすぐウズウズしてララに戻るんだろうなぁと思うと、2千円あったら
余裕でバイキングのランチ行けるしとか←








170816_9.jpg
巷で流行っていた飛びだすぐるぽも、ちょっとだけ弄ってみました。
武器だったり人だったり、なんかあまり上手くできないのですが
お寿司はバッチリでした(`・ω・´)
・・・・・・とにかく、ぐるぽははまるとかなりヤバい、と危機感をしっかり
持ち続けたおかげでブログ書いてるくせにほとんど使ってません(キリッ








170816_10.jpg
コツコツと通い続け、途中で空飛ぶ椅子という難関に見事に陥落され
ながらも諦めずに溜め続けていたMGP。
ミニくじとジャンボくじと、ミニゲームの攻略手帳報酬はしっかり
こなすようにして、あとは少し余裕がある時にカードやチョコボレースの
攻略手帳報酬等々…
ものすごく時間かかったけど、ようやっと100万MGP貯めてフェンリル
貰うことが出来ました(∩´∀`)∩
飛ぶとシャリシャリ音を立てながら氷ぽいのを出しながら飛ぶなんて…
蒼天時代に雪山をこれで飛び回りたかった(ノ∀`)
紅蓮が落ち着いたら、似合うマップに行かないと!








170816_11.jpg
紅蓮初の自力ミニオン、うそうそ(´∀`*)
漁師リテが持ち帰ってきてくれました♪
ID周回してないし、地図全くやってないしでしばらくはほぼ未実装で
進みそうな現況だったのですごく嬉しかったです(ノ´∀`*)
考えてみれば、蒼天もエキルレ対象のIDのミニオンですら全然揃って
ナイのですが…
他ジョブのレベ上げ始めたら、少しミニオン周回でもするかなぁ?








170816_12.jpg
今年の紅蓮祭。
紅蓮祭というかフィッシュアンドチップス祭…
お、魚かー魚食べたくなってきたんだよねという日本人の期待を
見事なまでに粉砕してくれる素敵料理、誰か開発陣で好きな人が
いるのかしら(´・ω・`)
貰ったんでとりあえず染色してみたけど、組み合わせ的にはここに
いるNPCたちみたく、違う脚のが夏っぽいですね。
そして、ポスターと食事が定番になりつつ…?
庭具とか家具がそろそろ欲しいなーなんて( ̄-  ̄ )


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
