

紅蓮まで一ヶ月!(`・ω・´)…くらい


いよいよ、待望の4.0パッチこと紅蓮が迫ってきました。
予約していれば、アーリーアクセスまで一ヶ月!
メインテーマも発表されたし、でもやっておきたいことはちっとも
終わる気配がしなくてもう涙目です(´;ェ;`)
この時期のヒカセンはみんな暇持て余してるから優しいぞ的な記事を
見ると、複雑な気分になります…


170517_4.jpg
ちょっと前に来たベンチマーク、それほど高得点ではなかったものの
一応『非常に快適』が出たのでまずます?
去年の夏に久しぶりに全部買い換えたので、それくらい出てくれないとー
なところでもあったのですが(;´∀`)
コス的には赤魔導士も気になるところですが、やっぱりなんといってもこの
モーションが(・∀・)イイ!!ので侍もやっておきたいところ♪
メインジョブで最後までメインクエやって、違うロールのサブジョブでいつでも
出撃出来る態勢整えたら、三つ目くらいに…?








170517_1.jpg
Lsチャットで入るお知らせを聞くとすっ飛び続ける日々……
やっとこさ、初めて成功しました(゜ーÅ)
毎度1~2回目で飛ばされてオシマイなので、最後の((o('(ェ)';)o))ドキドキ
は格別でした…が、その後再び勝ち残ることもなく。
ジャンボくじも5等連打だし、MGP貯めるのは時間がかかります;








170517_2.jpg
ヒラの残り2ジョブ白と占を、最近特に力を入れてレベ上げしていました。
いつも通り、装備をチクチクと作っていてふと気が付き、56歳の胴に
こないだのイベント装備の帽子を合わせてみたら、ぴったり( ´ー`)
このレベル帯のこの胴は好きじゃなかったのですが、貴族的な雰囲気と
似合う新装備を見つけられたおかげで、ミラプリで隠すことなく堂々と
着て動き回ってました♪
下はロングスカートにして、お嬢様ちっくに(´∀`*)








170517_3.jpg
今年は対象の種類が減ってしまったため、消費に時間がかかって
スローペースだったいろはす討滅戦もしっかりコンプ(∩´∀`)∩
ららの乗り方は、某〇悟空を彷彿とさせる感じでいいですね♪
止まってる時と飛び続けてる時とモーションが違うので、このタイミングで
ぐるぽしたいところではありますが(´・ω・`)








170517_5.jpg
コツコツと、ほぼDDで上げ続けているモンク。
気分が乗った時しか動かないので滅多に上がらないのですが…
タイミングよく、お友達のレベリングルレに合ったので出動!
最後はララ娘三人でパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
なんつーか、レベリングで行くところは久しぶりすぎて覚えてナイIDが
多いので、毎度ビクビクしちゃいます(/ω\)
私のタンクも身内PTで行ける時に上げてみたいものですが、みんな
考えることは一緒で身内レベ上げほどタンクの競争率は高く;








170517_6.jpg
度重なる緩和で、これなら私でも…と勘違いしたのが運の尽き、
一つ目の学者の武器も終わってないのに詩人AW始めましたε- (´ー`*)
初期のID巡りもそこそこ大変だったものの、まぁ予想通りというか、岩の
とこでどん詰まってます…
その先のアイテムの方が先に集まっちゃっているくらい(ノ∀`)
まぁボチボチ、紅蓮来る前に詩人も完成したらいいなー?くらい?








170517_7.jpg
そして、久しぶりに白がカンストしました(∩´∀`)∩
防具アクセはすぐに、元々集めていた学のおかげで完成品に。
そんな折に間違えて交換してしまったアイテムを元手に、こちらも
緩和が来ていた聖典IL270武器を交換してサクッと完成!
この時点で、AW途中の学を抜いて白が一番IL高くなっちゃいました(ノ∀`)








170517_8.jpg
色々と所用で走り回ってたら、近くを通ったのでちょこっと観光。
所謂『光のお父さん』聖地巡り?
たまたまですが、ちょうど前の週の放送分の場所だったので…
ああ、ここにまいでぃさんたちが座ってて、あっちからお父さんが
歩いて来て…と一人で妄想して楽しんでましたヽ(´ー`)ノ
全話BDも予約開始したみたいですが、とりあえずTV版を実家で
録画してもらっているので、様子見ですかね、ウン。
失敗してないといいのだけれど( ̄▽ ̄;)
ちなみに我が家で光のお父さんやお母さんは、全く生まれる気配は
ありません。
あのお父さんは元々ゲーマーだしなぁ…いや、うちのオトンもその昔
ハード買った時には誰よりも上手に遊んでいたけれど…
まぁ、ナイ。








170517_9.jpg
58装備と一緒に、初めての泳ぐ魚を入れた水槽とパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
このいかにも聖職者な装備が苦手で、ぱっと見それらしくない色に染めて
抵抗してみたりしてましたw
水槽の中身は、前のでかいやつも好きだったのだけれど…何より、でかい
魚は全く微動だにせず泳がない(´・ω・`)
貰いものだし、どーしよーと暫く悩んでいたのですが、ここはやっぱり
泳ぎ回る魚がいる水槽が見たい!という欲望に忠実に♪
出来れば、グッピーみたいな超小型な魚が10匹以上うようよと泳いでる
水槽が作りたいんですけどね、よしだ?








170517_10.jpg
学者のAWが進んできたところで、久しぶりにろうぇなさん登場。
この人って確か、†時代はウルダハの街中の通路にかなーり
身軽なかっこで突っ立ってた気がするんですが。
今じゃあこんな高級品に身を包んで、可愛らしい髪飾りまで
付けちゃって…
成り上がるってすごいね!をFF14の中で一番体現してる人では
ないでしょうか(´・ω・`)
紅蓮になっても活躍されるそうですし、いっそ凋落するところまで
描いて欲しいなとか思う私は腹黒い?w








170517_11.jpg
学も、ようやくIL270まで完成(∩´∀`)∩
変な光る扇風機が付いちゃって読みづらそうですが、本自体もちょっと
高級感がある感じでいいでっすね♪
このごつさなら、本で直接殴ってもそこそこのダメージが…!
この先は、蛮神巡りはサクッと終わったものの、岩集めてるので伝承は
そっちに回したい為コツコツと詩学で(´・ω・`)
最近戦闘職のレベ上げ頑張ってたら、カンストしたのはいいけどその後の
装備が…な問題にぶち当たっているため、聖典集めもフル稼働。
聖典に重きを置くと詩学が中々貯まらない…というループに。
程々で諦めてIL250の装備を作っちゃえばいいのだけれど、ギリギリまで
ちょっと頑張りたい気持ちもε- (´ー`*)
ま、紅蓮来たらすぐ用済みになるのだけれど…








170517_12.jpg
いろはす装備のイースタンアタイアで、屋根の上でララコン♪
リューサンもなんとかカンストは出来たけれど、ジョブクエがまだ途中…
占ちゃんも、弱すぎてやり辛いわー(´・ω・`)とか思ってたら相当の
ジョブクエを放置していたことが発覚。
スキル少ないんだからまぁ弱いよね┐('~`;)┌
でもこれは全体にも言えて、あっちこっちレベ上げしてるのでついつい、
ジョブクエ忘れちゃうんですよね;
紅蓮来る前に、済んでいるレベルまではなんとかしないと(ノ∀`)
時間がナイ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
