

近頃のちょこっととダンスカ愛でて来た!(∩´∀`)∩アレコレ


はい、ゲーム記事は約2か月ぶりのご無沙汰です(´・ω・`)
なのですが3月はリアル多忙だったり、半分はイン出来なかったり…ゴニョゴニョ
でネタがあまり無くてですね……
日常ネタと愛でる会一緒に更新しちゃいます(/ω\)
ss量的に分けた方がいいボリュームなのですが、やりたい事がいっぱいで;
とっても見づらいですが、そこんとこはまぁ一つ(;´▽`lllA``
最近はアレコレやりつつ、メインはレベ上げになりつつある日々なのですが、
拡張版来るまでに取れる時間がですね;;;


170418_1.jpg
というわけで、3月はプリンセスデーでしたね(*´ω`*)
今年はとっても可愛い衣装と一緒に、歌姫エモ♪
早速よそで拾ったネタを参考に、音符が途切れず流れ続けるマクロを
作って日々音符まみれになって、楽しんでますw
後ろにあるすかあはちゃんは、やっとこ拾ったヴォイド鉱でさくっと!
すぐ隣に立ってみると、案外大きくてリアルに作りこまれてるんですね。
他のインテリアと全く合ってなくて浮いてるけど、キニシナイ!
たまには流行に乗ってみるのです(`・ω・´)
(※この時点で既に2ヵ月遅れてるのは仕様)!








170418_2.jpg
リニューアルオープンされた島は、実装後すぐ採集だけ行きました( ´ー`)
ただただ只管採集しまくってればいいという、なんかお気楽コンテンツ♪
ただステルスが、現地にあるポイント使いながらじゃないと使えないので
たまにボコられて斃れるけど、全くナイよりはマシ?
と言いつつ、以降一度も行ってないんですけども(ノ∀`)
時間がとにかく足りないんですよ(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.







170418_3.jpg
新しく実装されたしろちゃん手帳、クエスト進めていくと大分前からイディルに
ポツポツと出現していたこの子ミコッテちゃんから話を聞く事が出来ます。
ウン、これだけでもう良コンテンツ(´∀`*)
特別これといった特典はないものの、ギャザクラの赤貨集めがこの手帳の
おかげでググッと楽になりました♪
日々、アレコレやりたいことまみれであっぷあっぷしていた私は、これの
おかげで少し手間が減って大助かり(∩´∀`)∩
ただ4.0来たら、ギャザクラにも新しいのが来たりして、これはたまぁに
マテリジャ欲しい時の交換用赤貨集めになるのかなーとか。








170418_4.jpg
コツコツと進めてきたAWも、やっとこさ260!
最近は、凝縮させるために…なんとこの私が、アレキ起動の零式に
通うようになりました(; ・`д・´)
いやこの私が零式って; と思ったけど、緩和来てるし大分前の零式
なのでILの暴力ってやつで、サクサク♪
結構いい時間でも、シャキシャキしてすぐ突入出来るのがすごいです。
ただ…元々周回に慣れてないし好きでもない私には、一度に6~7周
するのが限界┐('~`;)┌
それでも大分進んできたし、更に緩和も来たので2本目3本目、行こうかな
なんてちょっと考え中ですw








170418_5.jpg
イースターも、無事マウント(σ・∀・)σゲッツ!!
中身が飛び出すマウントって初めてですよね♪
こんなに可愛いのに、乗ろうとすると機械系マウントと同じ起動音が
鳴るとこに未だに違和感を覚えますが、まぁキニシナイ!
……そして書いてて、予備の壁紙買い忘れたことに今更気づきました。
あぁあぁぁぁぁぁぁあああ(;´Д`)
また使いたくなったら課金かぁ…








さて。
先週末の事ですが、久しぶりに愛でる会Lsマスターことすぱさんの
主催で、ダンスカ愛でる会行って来ましたヽ(´▽`)/~♪

170418_6.jpg
まずは、Aegis参加者は毎度の集合場所へ。
そーなんです。
今回、ろどすとでバーンと募集をかけた結果、なんと初のクロスワールドPT
での突入となったのです!(`・ω・´)
しかしその後、クロスワールドではアライアンス組めないことが判明。
現時点ではシステム的に未実装なので、使用言語を使用者の少ないFかGに
して、タイミング合わせてm9( ゚Д゚) ドーン!でその後は運次第という…w
博打要素を兼ね備えたイベントとなってしまったのです。
なので入るまで((o('(ェ)';)o))ドキドキ…








170418_7.jpg
入って、みんな一緒のアライアンス組めただけでもう歓声!w
そして入ってすぐ、入り口周辺を早速愛で始める面々ε- (´ー`*)
ろどすとで書いてる時から知っていた、今では外部ブログでよくエオルゼアの
国勢調査を書いている番長さん(ルガさん)とも初邂逅!
と言っても別アラなので、特に会話する事も無かったのですが(ノ∀`)

全然関係ないですけど、このクロスワールド実装されてからPT募集に
入ると大半がAegis以外の人なんですよね。
時間帯のせいもあるのでしょうが、Aegisって案外過疎系?
それともレガシー鯖だから、身内メインで野良に入る人が少ないだけ?
私もレガシーぱいせんですけど、そこはまぁその基本ボッチなので(´・ω・`)








170418_8.jpg
攻略後、周囲の風景が変わっていく様もしっかりと見れました♪
普段はこういうとこ、すぐに駆け出して頑張って追いついていかないと、
締め出されちゃう事も多々ありますしね…
あぁ、月が綺麗(゜ーÅ)








170418_9.jpg
道中も、みんなで石化してみよう!と誰かが提案したらすぐに
じゃあ左側(b´∀`)ネッ!と決まって一斉石化w
その後グダグダになって一旦全滅してやり直しても、愛でる会なので
楽しくワイワイ♪
これも、普段だとみんなが戦ってる時に一人で石化してるとちょっと
恥ずかしいけど、全員一斉ならむしろ石化してない方が的なw








170418_10.jpg
いつもだとあっさり瞬殺されて終わってしまうアルテマさんも、
始まる前の一瞬の隙にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
いざ戦闘が始まってしまうと、詩人参加なのでそれなりに忙しく…
むしろ真下で斃れた人がシャッターポイントで羨ましい!なんて(ノ´∀`*)
しかしその後知ったのですが、実は撮影中の人が多いために、全体的に
殲滅ペースが遅かったそうな。
どうりで、時間かかってLB3溜まるのが早かったわけだ( ̄▽ ̄;)








170418_11.jpg
その後、スカアハまで行くと一気に風景も変わりラストに突入して
しまうので一旦進行を中断し、待ちに待った愛でるタイムに(´∀`*)
ラスト二つの戦闘時間を取るために、40分間!
いそいそとデジョンして、スタート地点から愛で始める人たち…w
いつもならただ走り去ってしまうだけの通路も、よくよく見ると色々
凝ってて見応えあるんですよねこのダンスカ(*´ω`*)
この何気ない街中も、窓を見るとカーテン付いてる窓、付いてない窓…








170418_12.jpg
よくよく見ると、各戸口には表札?のようなものもあります。
数字と、これは現実にある言語、ルーマニア語で表記されてるとか。
いや凝ってるね!っていうのもですけど、よく気づいたなコレ!(; ・`д・´)のが
なんか自分の中では大きいかもw
あっちこっち、ぐるぽで明かり調節したりしつつパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
流石に全部をぐるぽで撮ってると全然進めないので、HUD消すだけとかして
とにかくもう撮りまくり!
終わらん!
40分じゃ足りないよーとか泣き言言いつつ┐('~`;)┌








170418_13.jpg
途中にあるおっきな壁画もパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
あちこち撮影しながら、毎度のある〇ゃさんの豆知識に耳を傾けつつ、
みんながアレコレ気づいたところを指摘するのを見て回りつつ。
本当、毎回こんなに見て回るわけにはいかないけど、じっくりと見たい
ところ多すぎてツアー1回じゃ見きれません(ノ∀`)








170418_14.jpg
スカアハさんが入ってたと思われる棺をバックに、パシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
中は蜘蛛の巣張り巡らされてて、スカアハさんは蜘蛛の巣まみれだった
んだねーとか、奥に見える城は誰が作ったんだろうとか。
愛でることが好きで、愛でたくて集まった人たちと一緒なので、もうほんと
楽しくって楽しくって、時間が倍あっても足りないかもwくらい( *´艸)( 艸`*)
そもそも、実装後初めて入った時からもう見どころ大杉で、愛でる会で
行ける日を心待ちにして待ち続けていたので…本当に感無量(゜ーÅ)








170418_15.jpg
時間になって集まり、スカアハさんに突入前に一度撮りませんか?と
なって集合写真パシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
……そしてこれが、この回唯一の集合写真となってしまったのである…
なんてw








170418_16.jpg
この時点で、大分時間が迫ってきていたのですが…
とりあえず、戦闘前のスカアハちゃんをパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
ここでもみんな、あの座ってる椅子をマウントとして欲しいねーなんてw

…あとで人が撮ったssとか見てて思ったのですが、自分なりに一応
アレコレ考えてミラプリした衣装だったものの、やっぱりこの日のために
ダンスカに合わせた衣装にミラプリし直すんだったと後悔(ノ∀`)
コレはコレで好きなんだけど、この空間に合ってなかった;








170418_17.jpg
そして戦闘態勢に入った後、その例の椅子がスカアハちゃんの後ろに
置いてあることに気づき、わぁーっと集まる人々w
ウン、終わらないw
でもすごく愛でる会っぽくてコレはコレで楽しい( *´艸)( 艸`*)







…そんなこんなで、全滅したりもして時間切れでオシマイ(´・ω・`)
失敗して終わったので、そのままお外にぽいっとされて、アライアンスも
そのまま解体。
クロスワールドでアライアンス寂しい(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

170418_18.jpg
最後は、Aegis勢だけでとりあえず集合写真( ´ー`)
出来たらラスボス倒したステージで全員で撮りたかったなっていうのと、
少ないながら初見さんがいたのでクリアフラグ立ててあげたかったね、て
いうのがちょっぴり心残り?(´-`)
それになにより、アライアンスが外で組めないのでその前後に他鯖の人と
会話が出来ないので、ご挨拶し損ねちゃった(/ω\)
またそのうち機会があれば…!

終わってから愛でる会で色々話してたけど、何よりもやっぱり、
時間が足りない!
これに尽きると思いますε- (´ー`*)
ダンスカに限ったことではなく、結構愛でてみると面白いとこ、この
エオルゼアには多いですしねw


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
