パッチ直前に( ´ー`)


パッチ前の長時間メンテ、暇を持て余すことなく日常のスキマ時間に
せっせとss整理してました。
別に整理する必要なんてないし、ブログだって書く必要も無いんだけど
放置してるとなんとなく・・・夏休みの宿題ほったらかしてる感が(ノ∀`)

170117-1.jpg
ちょっと話は遡ったりするんですが、去年のファンフェスで正式に発表された
あの『光のお父さん』のTVドラマ化発表。
昨日の深夜、そこに至る途中の最大の(?)イベントであった吉Pとの邂逅場面が
まい〇ぃさんのブログに出てきました。
そして、まさかの吉P本人からの寄稿。
そこには就任当時の色々が書かれていて・・・目頭が熱くなりました(゜ーÅ)

2010年の12月当時私はまだ始めて約1週間、その時の吉P就任にはまだ
( ゚д゚)ポカーンという感じが強かったのです。
ユーザーイベントを楽しみ、ひたすら可愛いララの日常を書いていた
ブロガーさんに触発されて購入、しかしその酷評はしっかと読んで
知ってはいました。
知ってはいたけど、そのブログがあまりにも楽しそうだったので、
「自分自身で試しにやってみよう」くらいの軽い気持ちでした。

それからの、怒涛の改良ラッシュが始まりかけてた頃に発表された
『新生』構想。
元々やっていたゲームと二股の状態で遊んでいた私は強い衝撃を
受け、大きな期待に胸を膨らませてFF14だけを楽しみ始めました。
本当に、もう前代未聞の挑戦に立ち向かう吉Pに、それまで無料で
続いていたFF14に“課金”という形で支援していくんだ!と。
どんだけテンパードやねん(ノ∀`) って感じですが、あの時感じた
ムネアツ感、今でも忘れられません。
そんな事をつらつらと思い出して、なんかこう、おこがましいながら
あの日々を共有していたかのような錯覚を覚えて・・・
勝手な宣伝ながら、お父さんシリーズも面白いけど、ぴぃさんシリーズも
もし未読の方がいらしたら是非、お勧めです(´∀`*)
ドラマ、絶対録画して誰にも邪魔されない時間にじっくり見よう、と今から
楽しみすぎです♪








170117-2.jpg
ハイ、そして、毎度の超今更ですが
明けましておめでとうございます(*'(ェ)')ノ
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
そんな、門松との記念撮影♪
年末のうちに、家の前に飾りました。
こうやって自分の家を季節ごとに色々飾っていると、我が家感が否応にも
増して、たまらなくなりますね(*´ω`*)







170117-5.jpg
家の中のシーズナルスペースにも、ささやかながら去年の鏡餅と
パイッサダルマをセット。
メインの学も着物風衣装にミラプリ(∩´∀`)∩
まぁ、パイッサダルマはお気に入りなので一つは通年でずっと
置きっぱなのですが、一応お正月という事で5個に増やしましたw
2017年は、家具は起き上がりチョコボしか来なかったのがちょっぴり残念。
でもお正月らしい家具ってなんだろう?
コタツとミカンと鍋料理は実装されてるし…これはお正月じゃなくて冬か(ノ∀`)
ちょっと大きめの目立つシーズナル家具が欲しいなぁなんて。
"o('(ェ)';) ウゥム…でもなんだろ?








170117-3.jpg
そして話は前後しますが、『星芒祭』、今回はちゃんとアチコチ
見に行く事が出来ました♪
2年ほど、それどころじゃない状態というか、休止中だったりドタバタ
過ぎてそんな余裕はカケラも無かったりしてε- (´ー`*)
それでも当然のごとく、睡眠時間をゴリゴリ削ってましたけどw
飾り付け見つつ、こういう隠れ雪だるまとか探し回って楽しんで、
3D酔いしたりして┐(´∀`)┌
それでもやっぱり楽しいですね~♪
思えば、2010年に始めてすぐにエオルゼアで初めてのシーズナル
として開催されたのも『星芒祭』なんですよね。
まだ始めたばかりで友達も前ゲーからの一人しかいなくて、
ちょっぴり寂しくて切ないクリスマスでした・・・懐かしい( ´ー`)








170117-4.jpg
それからそれから、年末年始にかけてインしてこれまた今更なのですが
“室内エレベーター”を設置しました。
どっちにしても見た目アレだけど、何となく天球儀がポツーンと浮いてるのは
なぁというのと、上に書斎あるしってことで五紀暦で(´∀`*)
しゅっと吸い込まれて2階に飛び出すの、何度やっても楽しい♪
とまぁ、家のことばかりではなく・・・
ガロ装備もやっとこ、クラフタのアクセまで作り上げ、禁断し、その勢いで
ギャザ装備も防具、アクセ共に自作しました( v ̄▽ ̄)
ギャザの方は禁断はまだ途中ですが、新しい主道具の発表を見て、
拡張版が来るまでの自分的最終装備作るべ・・・!と。
ギャザクラ装備はめっちゃよく使うので、自作出来たのが何よりも
嬉しいです(∩´∀`)∩
頑張って、これまで以上にガンガン制作に打ち込んじゃいますょ♪








170117-6.jpg
そんな制作のさなか、何となく呼ばれた気がしてお友達の
FC宅にお邪魔してきました。
で、女三人でお風呂に入っておしゃべりしてたら、衝立の向こうに
怪しい人影が?!(; ・`д・´)
まぁそんなわけ(?)で、4人でそのFC宅の個人ルームにお邪魔したり、
我が家に来てもらって色々見てもらったり。
ウン、人に見てもらえるって嬉しいですよね♪
我が家はFC宅じゃないので普段ほとんど人は来ないし、それをアレコレ
説明しながら案内するのってハウジング冥利に尽きるというか。
そんなこんなで夢中になってしまって、ssナイんですけどn








170117-7.jpg
今回のアレキ天動編、最新のコンテンツでまだ緩和とかないし一晩じゃ無理
かなぁとか思っていたのですが…
とあるマダムに催促され、またも企画して行って来ちゃいましたヽ(´▽`)/~♪
ロドストにて告知・募集し、もしもの時の補充要員まで揃う安定感!
問題は私が装備的にヒラでしか参加出来ないので、攻略自体に安定感が
カケラもないところ♪
毎度の長いムービーや、全滅しまくりの3層で時間切れとなってしまって
肝心のマダムが完遂出来ないという事件もあったものの、今回も
無事最後までやり遂げることが出来ました。
最後まで一緒してくれた人も、途中まで手伝ってくれた人、途中参加して
くれた人、みなさん、本当にありがとうございました<(_ _)>
おかげでアレキのストーリーを最後まで見る事が出来ました♪
まぁ、ネタとしては大分モヤモヤ感が残ってしまって、その展開には
おとぎ話素敵!ってなったけど…"o('(ェ)';) ウゥム…ウン、まぁウン。
途中のシドのセリフがミソなんですかね。
と自分を納得させてみる・・・








170117-9.jpg
庭の畑では、初めてシャードを植えてみました。
リテに60個ずつ採ってきてもらう方が手っ取り早いけど、こうしてチマチマと
こっちで補充してリテには別の採ってきてもらうのもありかなとか。
手前はいつものアルジクラベンダー。
GC納品物を制作するのに、非常にお世話になってる一品。
レベ上げする余地のある戦闘職はいっぱいあるからFATEで集めても
いいのだけれど、やっぱり軍票は納品のがガッポリもらえますし(´∀`*)
Mサイズの家なのに一番小さい畑一つなのは、土を集める手間的に
コレが限界だから(/ω\)
暇さえあれば採掘リテフル回転で土集める日々ですw








170117-10.jpg
お友達に依頼されて作った杖と一緒にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
レシピは秘伝書2なのですが、私の周囲はガチクラとかゴロゴロいるから
気づいてなかったけど意外と秘伝書揃ってナイ人珍しくないんですね(´・ω・`)
他の装備と違って、秘伝書って自分で作ったEX納品物と交換じゃないと
入手出来ないのでめんどいっちゃめんどいですよね。
私も以前は装備的に作れなくて、大分後になって過去の秘伝書を揃えたクチです。
今では全種類揃ってて、最新マイスタ品以外は作れます・・・嬉しい(゜ーÅ)








170117-11.jpg
ある晩、『降神祭』の街中を撮影してたらオッチャンが沸いてました。
新年の挨拶して、そのまま一緒に撮影した後なんか流れでウチに(´・ω・`)
オッチャン、衣装が未だにクリスマス・・・
と、普段はその辺にどかっと座ってひたすらしゃべることが多いのですが、
この日は私が撮影日だったので珍しく二人でアチコチ移動しまくり。
しかし一向にコンテンツ行こうという話にならない辺りが、私たちらしい
というか(ノ∀`)
オッチャンと出会ったのは2011年の前半、私がそのブログの面白さに
会いたくなってメルモンド鯖に行ったのが始まりでした。
その割にはよー苛めてたなーなんて(´∀`*)








170117-12.jpg
翌日もウルダハ、リムサ、ハウジングエリアと撮影して回ったのですが…
時間帯がアレなタイミングが多く、全体的に微妙に(ノ∀`)
グループポーズで当てられるライトだと、光が強すぎるんですよねぇ。
それで光源を遠くにすると、あとから見ると暗すぎて分かり辛かったり。
今回のパッチで光源の強さを変更出来るとのことで、楽しみです(´∀`*)
そこまで色んな機能が付いても、使いこなせない気がしないでもないですが
キニシナイ。
まずインしたら真っ先にすることは、撮影中アイコンを消すことですね!
ウン!








170117-13.jpg
コレ、去年の年末近くに発売された分厚い本にコードが付いて
いたミニオン、ネミングウェイ(∩´∀`)∩
もちろん、コレだけに惹かれて購入したわけではなく、先に購入した人たちの
感想を読んでるうちにどうしても読んでみたくなって楽天でポチ!
(公式サイト購入で付いていた栞は既に無かったので(´;ェ;`))
で、まだ読んでません(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
メンテ中に読めればよかったんですがね・・・・
こっちは更新出来たし、パッチ後にきっと・・・?
気になる記事はいっぱいあるし、これは絶対の「きっと」です!
ウン!


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-