

近頃のイベントやらマハツアーやら( ´ー`)


最近は、すっかり妖怪武器集めに必死な日々に染まっています(/ω\)
少しでも時間が空くとせっせと通ってはFATE三昧・・・しかもチョコボ出せ
ないので、手抜きが出来なくってFATE育ちの割にはリューサンがいい感じに
育ってきてます♪
チョコボが同時に殴ったり回復してくれたりしないので、常に頭使って
周囲を見て頑張るので疲れるんですけどね;
何より、こんだけ戦い続けてるのにチョコボ育成が全く出来ないというのも
少しストレスです・・・まだカンストさせてないし(ノ∀`)

※画像いつもよりさらに多めです;


160830-1.jpg
デイリーのモグクエも順調に進み、スリッパ購入したり綿毛マウントや
ミニオン購入しつつ途中から気付いて謎シリーズ集めてみたり。
でも考えてみたら、クラフタはオールカンストしてるのでクエとしてカンスト
させた後は、今までの戦闘系デイリーにした方がレベ上げになるのかも?
と2週間以上惰性で続けた後気づきました…
続けてるのは攻略手帳の項目つぶしてお小遣いもらうことが目的なので、
全然深く考えてなかったです(ノ∀`)








160830-2.jpg
暗黒の妖怪武器は和風なので、浴衣と合わせてみたり(´∀`*)
中にはもらってもレベルが到達してなくて装備出来ない武器もあったりする
のですが、もうアレですよ
『目指せ!光るおまる!(`・ω・´)』
もうめちゃんこ欲しいわーっていうほどでは実はなかったり・・・けど、イベント物
なのでどうしても押さえておきたいなーなんてε- (´ー`*)
ついでにルレで中々シャキらないDPSの育成も出来てお得???なのかな・・・?









160830-31.jpg
そしてそして、もう先月の話なのですが行ってきました
『マハを愛でようツアー』(∩´∀`)∩
前回のヴォイドは都合が合わず参加出来なかったので、マハはもう実装された時
からずっとこのツアーの開催を心待ちにしてました(*´ω`*)
始まる前にららこ3人、踊って人待ち♪
24人という人数が集まるイベントも、普段過疎時間帯に活動している私には
ただそれだけでもう+(0゚・∀・) + ワクテカ +
フレリス開いても真っ黒、LsやFCのリスト開いてもどこも私一人とか、さほど
珍しくないですもん;w;








160830-4.jpg
まず、入り口入ってすぐにもうオズマが見えることを発見!
今更なのかもしれませんが、もう既に走り出してる人たちを追っかけて
いつも焦って通り過ぎる場所なのでここでゆっくり見てるだけでも新鮮♪
あぁ、愛でに来たんだなぁと実感( ´ー`)








160830-5.jpg
最初のボス、あの蜘蛛のアルケニーさんとこに着くと今度は燃え盛る
『ナニカ』が見えます。
ここも、普段は鼓舞やi4iばら撒くのに必死で全く見てなかったのですが、
どうやらこのクエに出てくる女ボス達の乗ってきた船のようです(´・ω・`)
蜘蛛の糸に絡まれて落とされて云々~というストーリー、しっかり見た
はずなのですが覚えてません;
しかもこの辺り攻略してた頃はクエバンバンやってたおかげでSS多すぎて、
改めてみるのは大変過ぎて(;´Д`)
や、一度は必ずさらっと全部見るんですけども;w;








160830-6.jpg
その後、次のボスのフォルガルに行く手前はひたすら広い空間が広がっていて、
その道すがらもオズマが見えています。
改めて見ると、かなり廃れてはいるものの全盛期はさぞ美しい空間が
広がっていたのだろうなぁとしみじみ♪
そして、それをいちいちしっかり見ながら進める喜び(∩´∀`)∩
攻略後だと、残り5分になってしまうのでこれはやはり愛でるツアー
ならではですねv









160830-7.jpg
これは、フォルガルさんの後ろで攻略後に渡る道。
言われてみると、あーここかーってなるのですが何せ戦ってる最中は
そんな余裕ないので、じっくり鑑賞(*´ω`*)








160830-8.jpg
フォルガルの周囲に斃れてる人たち・・・というかこれからゾンビになる人たち?
これはミコッテなのですが、でっかい!
戦闘が始まったら、PCと同じサイズだとこの広い空間で攻撃しづらいからきっと
これくらいでちょうどいいのでしょうけど、ちょっと怖い(/ω\)
そしてあまりにもずっと周囲を愛ですぎて、フォルガルさんが体から出してる
シュワシュワ(?)を引っ込めてしまいましたw
出しっぱなしは疲れるのねーきっと( *´艸)( 艸`*)








160830-9.jpg
で、攻略後に道がガッションと繋がったところ。
こういうのって毎回見てるはずだけど、はよ次の場所に行って戦闘準備
しなきゃーと焦って走り出すので、全然見れてないんですよね(ノ∀`)
本当、このツアーはありがたい♪








160830-10.jpg
その次の石板?に行く途中、たっくさんの棺が整然と並んでいるのが
見れます。
ヴォイドにあるこういう場所は、もっと雑然と並んでるとか。
うぉおおお見たい!(/ω\)
たまに行って、終了後ちょっとずつ見ていくしかないのか…
しかし最近、主に妖怪のせいで時間が足りなくって、ヴォイドまで行けて
なかったり…ウーンソノウチ・・・・・・








160830-11.jpg
そしてこれは、その次の石板が倒れたところ。
あっという間に消えちゃう前にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
でもなんて書いてあるんだろう?
解析班~?(/ω・\)








160830-12.jpg
そしてそして、いよいよオズマ!・・・の下から見たところ。
もうじっくりじっくり、ひたすらあちこち行ける限り行って眺め回す
この喜びったら(∩´∀`)∩
愛でるために集まった人たちなので、みんなでワイワイとあれこれ
突っ込みを入れながらなので更に面白みも倍増!
中々しょっちゅうはこういう時間帯に遊ぶことは出来ないけれど、
出来うる限り時間を作ってみたいものです( ´ー`)








160830-13.jpg
こちらは、各PTの戦う場所の後ろ、ワープして戻ってくるところ?
周囲にはまたきれいな雲海が見えます(´∀`*)
ちなみにこの後、あちこち眺めまわしてたらオズマさんに見つかって
しまって数人締め出してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
いやもう本当申し訳ない・・・

と、ここまでじっくりじっくり眺めまわししゃべりまくり存分に堪能して
いたら、時間がギリギリになってしまいました(ノ∀`)
他鯖でのこのイベントも、時間が足りなくなって未攻略に終わったとか;
今回、とにかく最後までクリアしよう!となり・・・








160830-14.jpg
ドタバタしながらも、なんとかクリア!(*´▽`*)
最後はみんなで集合写真を撮って終了v
各レイドやIDは、ラスボスエリアに足を踏み入れると風景が変化してしまう
とかで、本当はここの手前で一旦スタート地点にデジョンする予定でした。
これはもう、リベンジだね!という話になり現在募集中のようです。
私は、ちょっと日程が微妙なので様子見状態(´・ω・`)
つか、他のIDもじっくり眺めまわしたい・・・!
時間があれば;w;








160830-151.jpg
そしてこちら。
もう実装からどんだけ過ぎたか…釣り場行っても同士に出会うことも
ほぼなくなり、話題にももちろん上らなくなり・・・
最初の500投くらいまではカウントしていたものの、私ももうちょっと諦観
の域に入りつつもたまに時間がある時にちょこっと釣る程度に。
そんな日々を送る中、突然7投目で来ました!( ´∀`)b
私のクライアントだけ、不具合で未実装なのかしらとか思っていたので
なんかやっと解放された感満載でした(ノ∀`)
G8の転送紋の先のウサギはすぐだったのに;








160830-16.jpg
もう既に終わってしまい、今は次の新生祭中だったりしますが、
当然のごとくまだそっちは手を付けてませんε- (´ー`*)
ひとまず、またFATEかぁ…と妖怪のFATE三昧でちょっと食傷気味な中、
このエモを見て即座にサブまぐちゃでの取得も決定!
( ・∀・)イイ!!
ららなので手足は短いけど、それでもこのキレのある動きをすると
ちょっぴりカッコイイ感じになるし♪
全エモ突っ込んだマクロを作って、ちょいちょい披露して楽しんで
ます(*´∀`*)








160830-17.jpg
蛍籠も、3つ(σ・∀・)σゲッツ!!
ららなのでとりあえず入っておきましたv

しかし今日はちょっと涼しくて過ごしやすけど、はよ夏終わらんかなぁ(;´Д`)
暑すぎて、ちょっとしたお買い物もたるくてしんどいです;
暑いのはダメなんだ、暑いのは(´;ェ;`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

メニューリニューアル!なエオカフェ(*´ェ`*)


すっかり、半分エオカフェレポートと化しているこのブログε- (´ー`*)
そこまでして通い続けるほど楽しいのか?美味しいのか?というと・・・
自問自答したら負けだと思ってr
ゲーム内のお友達と会うのも楽しいし、ゲーム内で作ったり食べたり
している料理を楽しんだり、まー楽しいんですよねやっぱり(´∀`*)


160802-1.jpg
さて、ちょこっと久しぶりになった○うさんとのエオカフェ♪
私はエオカフェ実装からずっと諸事情により飲めずにいたアルコール・・・
今回、いよいよ解禁!ってことで行ってみましたv
ゆ○さんは「オルシュファン ~銀剣~」、私は「学者『次代の「海兵団』」
どっちもボリュームが(; ・`д・´)
アルコール度数は相当低いと思うのですが、とにかく量が多くて飲んでる
うちにうっすら頬が赤らんでるのが自分でも分かりました(ノ∀`)
甘いけどすっきりしてて、飲みやすいんですけどねv








160802-2.jpg
まずはそんなお酒にピッタリな一品、「イゼルさん家のシヴァ漬け」
蒼いけど、味は普通でちゃんと美味しい♪
漬物になっても普通に美味しいのが出てくるって、なんかお店として
幅が合ってすごいなぁと変なところに感動( *´艸)( 艸`*)








160802-3.jpg
お次は「モルボルのグリーンパスタ」
ガーリックが効いてるのでその後の予定次第ではアカンメニューでしょうが、
そんなのお構いなし( ´ー`)
今回は胃も二つあるし、気軽に頼んでパクパクいけます♪








160802-4.jpg
そしてそして、今回の新メニュー実装からずっと気になっていた一品。
「極ラーヴァナ 激辛担々麺 ~耐えてみせよ!~」
ウン・・・・・・(´・ω・`)
美味しいです。
担々麺になっても美味しい、本当この店は幅が・・・
が、辛くない(´-`)
激辛とか耐えてみせよとか、どのツラ下げて言ってるんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!
ってくらい全然辛くない・・・
ま、美味しいから全然問題はありません、ウン。








160802-5.jpg
お次は「エオルゼアモンスターの生ハム盛り合わせ 」
軽く、お酒のあてにちょうどいいし、箸休め的にもいいですね( ´ー`)
ほっと一息つきつつ、次は何にするか?締めにするか?
ここいらで悩み始めました。
タイミングを合わせてるわけではないのですが、毎度イベントに重なって
シーズナルメニューが出てくると既存メニューまで中々辿り着けないし。
何もない時にサクッと色々楽しみたいけどそろそろお腹がどうだろう的な・・・
もっと気軽に来れる距離なら(゜ーÅ)








160802-6.jpg
で、ご飯的なもののラストということで、†時代からお世話になってきた
「ゼーメル家風グラタン」にいきました(∩´∀`)∩
これもメニューに載ったのを見て、すっごく気になってたんですよね♪
でもお腹にm9( ゚Д゚) ドーン!と来る一品だったらどうしよう・・・という迷いもあった
のですが、意外とそこまででもない感じで(´▽`) ホッ
ポテトグラタンだったので、マカロニたっぷり、とかだったらきつくなってたかも
ですが、ちゃんと美味しく食べきりました(´∀`*)








160802-7.jpg
いよいよデザート、に行く前にアルコール以外のものでサッパリと、と
いうことで「機工士『照準!俺たちの未来』」
思いっきり序盤で放置してて、機工士ほぼやってないのに頼んでしまった
のは、メニューの写真見たからなのですが見たところが違ったのか?
期待してたのとは別のモノが(´・ω・`)
次回行った時に再度確認して来ようと思ってます;








160802-8.jpg
ようやくここでデザートですv
まずは○うさんの「ファットキャットのロールケーキ」
ウン、普通のロールケーキでしt
味はいいし、見た目可愛いし、こういうお店に来たらこの手のネタを
仕入れないとですよね(`・ω・´)








160802-9.jpg
私が頼んだデザートは、「タイタンの大地の怒りクレープ」
あのタイタンが、可愛らしいデザートに(゜ーÅ)
バナナとチョコとホイップたっぷりの上にバニラアイスという、
あのタイタン先生とはおよそ縁遠い普通に素敵な女子デザート♪
更には腕がもげているというネタ付き!

あと、今回からオーダー一品につき一枚のコースターにギャザクラのも
来るようになったのに、コレだけ頼んで2枚ぽっきりでした(´・ω・`)
(写真はないのですがゆ○さんは「タタル特製薬茶」も)
もう、私たち周回プレイヤーには蛮神コースターイラナイ・・・
選べないので、更に周回を重ねないとですね(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
