

製作の日々ですが・・・&ベンチでアウラ2種 ( ´ー`)


頂き物の斧でパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
1500429-1.jpg
前回はカフェ記事だったので、ゲーム記事書くのはほぼ1か月ぶり・・・
なのに、フォルダ見たらssがちょっぴりしかありませんでした。
相変わらず、ほとんど製作三昧の日々ですしね(ノ∀`)








1500429-2.jpg
ミニくじテンダー、ようやく1万当たりました(∩´∀`)∩
最初はなんだか分かってないまま始めて、暫くしてカラクリ(?)分かって
始めたらまーカード自体が外れオンリーばっかという日々の中・・・
当たって喜び勇んで交換窓口に行ったら、欲しいものは2万~
ウン、まぁそんなもんですよね(´・ω・`)
それでも忘れない限りは、インすると毎回通ってますv
マイナスになることも多々あったり(ノ∀`)








1500429-3.jpg
復帰した友人に、今のFF14の良さを伝えることも忘れません(`・ω・´)
ミラプリによって、こういう思いっきり趣味な装備も全力で生かすことが
出来る素晴らしさを伝えねばならんのです!
ウン。
自分じゃ被らないですけどね( ´ー`)y-~~








1500429-4.jpg
もう過ぎ去ったイベントですが、エッグハントの一コマ。
ムービー中、双剣士クエに出てくるNPCの人がずっと壁にもたれかかったまま
バーガーを(´~`)モグモグ
ここにたまに現れるという話は聞いたことがあったけど、ムービーにまで
映り込むとはw
おかげでクエ本体よりも気になって仕方なかったです(*ノノ)








1500429-5.jpg
さてそんなエッグハント、今回の目玉は何と言ってもPCがスプリガンに
変身出来ることヽ(´▽`)/~♪
頭には、やっぱり頂き物の最近一番のお気に入り、ナッツイーター♪
スプリガンの頭にまで乗ってくれるなんて、もう可愛すぎる(ノ´∀`*)








1500429-6.jpg
もちろん、スプリガンのミニオンも出して一緒に記念撮影も(。-`ω-)b
今後もこういう変身系イベント実装して欲しいなぁなんて。
ただFATEに参加するより、こっちの方がずっとずっと面白いしw
まぁそもそも、イベントにFATE絡ませること自体が面倒ですけどねε- (´ー`*)








1500429-7.jpg
ベテランリワードもいよいよ630日となり、デブチョコボヘッドと
ナナモ様ミニオンを無事(σ・∀・)σゲッツ!!
口の中に顔が見えますw
最初被った時は、「ナイワーナイワー」言ってたのが、ふと気づくと
ハマっていてチョコボスーツとセットで最近お気に入りの正装に(´∀`*)
でもララは元々寸詰まりだから、それほど違和感がないような?
普通に身長があるキャラが被ってると、シュールさが際立って( *´艸)( 艸`*)








1500429-8.jpg
ハードワンダにも、身内PTでようやっと行くことが出来ました(;´▽`lllA``
ちょくちょくリセキすることが多く、いつ落ち着いてプレイ出来るか
不透明過ぎて中々初見IDに行きづらくて・・・
かといって最初から予習してCFする勇気というかやる気もなく;
毎度のソノウチボチボチを、絶賛継続中です。
ちなみにここは、最近実装されたIDの中ではあまり凝ったギミックが
無かったのか、割とすんなり(?)クリア出来た気がします( ´ー`)
あちこちにトンベリが倒れてるのがアレですが;
あと、学者だとトンベリのセリフとか違うという話ですが、学者でしかまだ
行ってないのでなんとも(ノ∀`)








1500429-9.jpg
そんな日々の中、頑張っていたのはGC納品による軍票獲得と蛮族デイリー
をこなすこと!
ちまちまコツコツ続け、まとまった時間が取れる時に食事製作しまくって、
無事アーティザン主器をコンプリート(∩´∀`)∩
そのままの勢いで、アクセとベルトも新調して禁断しました♪
さ、次は副器とスプラとルキスと秘伝書2と・・・
その前にガッツリ採集したり金策もしたりしなきゃだし。
時間が足りなすぎ(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
私のまったりゆったりペースでは、3.0までにやるのはまぁ無理。
ウン。
出来るところまで頑張るんだ・・・








1500429-10.jpg
そしてそして、一カ月ぶりくらいに再びミニくじテンダーで1万円当たりました♪
いずれは揃えるとして、記念すべき最初のミニオンはデブチョコボに(´∀`*)
でかくて可愛いw
移動する時、歩かずにお尻で弾みながら動いていく姿がなんとも♪








で、いよいよ待ちに待ったキャラクリ出来るベンチマークが!
1500429-11.jpg
まず最初はアウラ・レンから。
鱗が白くて目立ちにくいから、抵抗が少ないかなーとか考えつつ適当に
ぽちぽち作ったら、なんか大人しすぎるお嬢さん風に(´・ω・`)
表情が加わるといい感じになるし、リューサン着せると上品で引き締まった感じに
なって好みだったりします。
が、この子でプレイするのは違和感が大きそうな?








1500429-12.jpg
そしてこちらはアウラ・ゼラ。
作ってみたら、意外と黒い鱗は気にならないしこっちのが好みかも(´∀`*)
鱗がどうやっても目立つので、私にしては珍しく思い切って不健康な肌色に
してみたけどこれはこれでいいかなーと。
元々ララに惚れて始めたFF14なのでずっとララで行くことはもう確定なのですが、
3.0来たら一時的にアウラしてみようかなーとか考え中( ´ー`)
ある程度いじってしばらくやったら、多分サブキャラに引き継ぐと思います♪

あー3.0楽しみだー・・・けどメインクエという存在ががががgggg
こればっかりはソノウチボチボチとか言ってられないから、イシュガルドに行くため
にもトドのように重い腰を上げて、進めねばですね┐('~`;)┌
ソノウチ。


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

久しぶりに行ってきました(´∀`*)


と言っても、既に行ってから大分ひにちが経ってしまっているのですが、
5月から新メニューが出ると同時に消えてしまうメニューもあるとの記事を
目にしたので、自分のメモリアル的な意味も込めて更新ですヽ(´ー`)ノ


1500421-1.jpg
急に帰省することになり、それならば折角だし、イベント中の
エオカフェ行くべーとまたもソロで突撃。
・・・100%行ける保証が無かったので、声がかけづらかったという
事情もあったりやっぱり恥ずかしかったり(*ノノ)









1500421-3.jpg
注文後、運ばれてくる前にちょこっと店内見渡したら、サイン入りの
コースターを発見。
どっかで記事を見た気もしますが、思い出せないのでキニシナイ方向でv
あ、ちなみに今回は自分にハッパをかけるためにチケットを事前購入
したので詩人のをもらったのですが、撮影し忘れちゃった(ノ∀`)








1500421-4.jpg
こちらは客席の真ん前のため、帰り際に撮ったのですが慌ててて
ブレブレに(;´Д`)
各テーブルにあるプリンセスデーのランチョンマットを除けば、店内の
飾りつけはここと展示コースターのとこの花びらくらい。
なのに、持ち帰りたいがためにランチョンマットを早々に片づけて
しまったので私の席はめっちゃ通常モードε- (´ー`*)








1500421-2.jpg
プリンセスデーのメニューで飲み物は2種類。
うち1種はアルコールなので、私はこっちの『祝いの三色カクテル』(´∀`*)
ほぼ2色なのはキニシナイ!
もったいないのでかき混ぜずに頂きましたが、結構甘目ながらも
美味しゅうございました♪








1500421-5.jpg
続いてこちらはずっと前から気になっていた、『デビルドエッグズ』。
髭爺のコースターが光ったままなのは、前回の反省を踏まえて
お腹ペコペコにしてきたので待ちきれなかったから┐(´∀`)┌
味の方は、説明書きに「白身魚のすり身を卵に盛り付けた・・・」
とあるのにソレドコ(´・ω・`)?ではあったものの美味しいドレッシングが
かかったサラダでした。
サイズも大き目だし、シェアして食べるのにちょうどいいのかも。








1500421-6.jpg
こちらは実装時からずっと気になっていたメニュー『水神リヴァイアサンの
冷やし大海嘯麺』です。
付いて来たコースターも偶然リヴァイアサン(∩´∀`)∩
そしてまたも、空腹により海苔がへたってるのに気づかずry
味はあちこちで見た通り、見た目によらず美味しかった・・・けど、さすがに
まだ氷がいっぱい載ってる麺を食べるには寒すぎたので全部除けました;
上に乗っているシーフードな具も美味しかったけど冷えてて、本当夏向き?w
そして、思ってたより食べ応えが無かったです(´・ω・`)









1500421-7.jpg
肉うどんはちょっと食べる気が起きなかったので、もう一つ頼んでみた
イベントメニューが『プリンセスデー~桜の香り~』。
菱餅は普通にお餅、で三色団子もまぁ・・・普通にお団子で、ゼイタク言うと
中に餡子が入ってて欲しかったかなぁなんて(´・ω・`)
桜餅アイスがとっても美味しくて、その前に頼んでた麺もあって冷えていたので
温かいお茶も美味しく頂きました♪
とここまで来て、結構足りない感じで悩みだし・・・








1500421-8.jpg
あっさりサッパリ系飲んでみよう、と『蛮神「ラムゥ」』をオーダー。
ウン、あっさり( ´ー`)
ただ付け忘れなのか元々ないのがデフォなのか?
そのままでは飲みづらかったのでストローもらいました(;´▽`lllA``







まだちょっと小腹空いてるし、でもガッツリ食べる時間もないし、
ここまででそこそこいいお値段行ってるし・・・と悩みまくり。
ちょこっと小腹満たす系だとおつまみぽいメニューになるので、足りない
分は帰りにコンビニでなんか買おう!というわけで
1500421-9.jpg
念願の『リミットブレイク!メテオシュークリーム』。
ちょっと厚手&硬めの皮の中にカスタードクリームで、周囲には凍った
ベリーとかチョコとか(ノ´∀`*)
ミニハニトーと迷ったのですが、アレはなんか見た目でボリューミー過ぎる
感じがしてまたもトライできず;

なんだかんだで払ったのは3,000円ちょいだけどチケットを事前購入してるから、
今回も4,000超えてるんですよね。
飲みに来たわけじゃないのに、なんか食べ過ぎ感が(ノ∀`)
今度新メニューが来た時、食べたかったのに消えてもーた!が無いことを
祈りつつ・・・
また帰省出来た折に、必ずまた突撃しよう!(`・ω・´)と心に誓いましたv
いい加減、一緒に楽しめる相手がいた方がいいのだろうけれど…w


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
