

なんか久しぶり?(´・ω・`)

前回の記事はカフェ訪問記録だったので・・・
ゲーム記事としては1カ月ちょいぶりとなってしまいました。
さぞかしssが溜まっていることだろうと思いきや、ガッツリ帰省してたし
その前後はバタバタしちゃってたり、その余波で疲れてあまりプレイ出来て
無かったりε- (´ー`*)

その割にはssはあるなーと思ったら、メインクエとかイベントとかが入ってた
だけだったり・・・けどメインクエは3月末に実装された2.2のだし。
ネタバレ云々より、もう賞味期限切れすぎでしょー的な?
まぁ、相変わらずまったりな日々です(´∀`*)

140905-1.jpg
シルクスにも、なんとか週1もらえるものだけもらっとこな感じでちまちまと。
たまに油をもらいつつ、ネタちっくな装備もうっかりもらってしまっていたり(ノ∀`)
この詩人の帽子の数週間後、このシリーズの胴ももらってみたけど…
あまりにもデザインがアレ過ぎて、似合うの見つからなくてミラプリで隠してたり。
便利ですよねミラプリ( ´ー`)








140905-2.jpg
畑仕事もちまちまとやってみたり。
余裕のある時にG3の土掘りに行き、普段はリテにG2採りに行かせつつ
肥料と水やり程度ですけども(´・ω・`)
そこで実ったこのミニオン『エッグナイト』を割引価格でFCから買ったり。
兼業農家以下の、パートのおばちゃんって感じですがこちらもそこそこ
楽しんでます♪
個人宅が実装されたら、そっちでも畑仕事が出来るのだろうか・・・?
でも個人宅とFCハウスと両方の畑の面倒見るのは厳しそう?








140905-3.jpg
蛮族デイリーもちまちまと続け、なんとか2.35前に2種族終わらせました。
初めて見た時からずっと欲しかった、このマウント(´∀`*)
動くとガチャガチャ鳴ります。
ララ♀はしがみついてる感じなので、乗ってるだけでなんだか疲れて
きそうな見た目ですけども(´・ω・`)








140905-4.jpg
初めて見た時は「ナイワー」とかちらっと思ったのに、実際クエ中に乗る
ムービー見たら一目ぼれ(*ノノ)
ララだと低すぎてまさに地面を這うような動きになってしまう部分がまた、
可愛らしさ倍増に思えてしまいますv








140905-5.jpg
今回の2.35で実装されたイクサルの蛮族デイリーも、早速( ´ー`)
戦闘もたまに混じりつつ最終的にはクラフタでクリアしていくという、
若干面倒臭さを感じる部分もありますが・・・
もらえる経験値は美味しいので、クラフタ育成中の人にはいいのでは
ないでしょうか?
クラフタオールカンストな私にはそっちのうまさは無いし、戦闘職では
経験値をもらえないので残念です(´・ω・`)
今回はこの蛮族デイリー自体のクリアより、全種族デイリー終わった後に
受けられるクエが目的なので気合いが入ります。
あくまでも私なりになので、やっぱりペースはアレですけども┐(´∀`)┌








140905-6.jpg
久しぶりにマケ覗いてみたら素材が安くなってたので、作ってみました。
思ってたより見た目はさほど奇抜でもなかったけど、それよりも明りの
色がほんのり薄暗くほのかに赤くなってしまい、想定外(/ω\)
しかも天井の照明って、レア品じゃなくても付け替える時に以前付けていた
家具は消えてしまう運命・・・。
よっぽど欲しい照明が来ない限りはこのままってことでε- (´ー`*)








140905-8.jpg
そして今年もやって来ました紅蓮祭。
新しい浴衣も花火もいいけれど、やっぱりこの『ボム踊り』が好き(´∀`*)
ID中でも落ちた人待ってる時とかちょくちょく踊ってます♪
イベント期間終わっても、この踊りの季節感が分かるの日本人だけだし(←
実装したままでいいじゃん、とか思っちゃいます( ´ー`)








140905-9.jpg
新生祭もサクッと。
簡単に終わってエモがもらえて、手間がかからないのがいいですねv
ただこのシャンパンシャワー、やってみたら何も出てなくてアレっと思ったら
簡易表示にしてたらダメみたいです(´・ω・`)
今度誰かと一緒にやる機会があったら表示を変えてみようと思うものの、私の
イン時間ってほとんど知り合いがいないから機会がないままになりそうな(ノ∀`)








140905-10.jpg
あと、2.35パッチから畑でミニオンが育つ時にしっかりその姿が見れるように
なりました。
といっても種類ごとではなく、ミニオンはみんなこのノーマルですが(´・ω・`)
それでも日々ニョッキリと生えて育っていく様を見るのは、それはそれで楽しかったりv
育つものは色々なのに、見た目が同じものが多すぎるので、栽培の楽しみのためにも
今後もこういうパッチは大歓迎ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








140905-11.jpg
のんびりまったりと続けていた釣りも、ようやく全釣り場巡り終了ヽ( ´ー)ノ
次は魚類図鑑埋めつつ、ヌシ釣りと行きたいところですが・・・
中々思うようにプレイ時間が取れなくて、釣りするところまで辿り着きません。
イン時間の大半を、製作に費やしてしまっているせいでもありますが(ノ∀`)


※私信的な?
前回のカフェ記事、こちらのコメント以外にもゲーム内でもちょくちょくと反響を
いただきましてブロガー冥利に尽きます(゜ーÅ)
暑い中、体を張ってネタ収集に出かけた甲斐がありましたv
もちろん、私自身もあの特殊な空間と美味しい食事を楽しんできました。
店員さんにも色々と気遣っていただいたりして、リアルソロでもしょっぱい
思い出になることもなく。
入店方法がアレで、予約出来るようになっても遠方から気軽に楽しみに
行ける場所になるのがいつなのか微妙ではありますが・・・
他の方の突撃記事も楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ




FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
