

あっついですねι(´Д`υ)


梅雨も明け、いよいよ本格的な夏になってきました。
洗ったものがすぐ乾くのは気持ちいいけど、ニンゲン本体の方は激しく
不快な毎日が続いています(;´Д`)
早くも梨や秋刀魚の美味しい季節が恋しい今日この頃。
マツタケとかマツタケとかマツタケとか、贅沢は言わないからさくっと
いい季節が来てくれないかなぁと思いつつエアコンの効いた部屋で
のびてます┐('~`;)┌


140729-1.jpg
2.3パッチ後、絶不調だった体調も大分回復してきたのであっちこっちを
ちまちまとつまみ食いしつつ楽しんでます(´∀`*)
2.3というか、2.2パッチ実装時もちょうどバタバタしちゃってて色んなことが
放置状態なので、やろうと思えば出来ることてんこ盛りv
もちろん全部は出来ないので、やりたいところをチョイスしつつ・・・








140729-2.jpg
噂の砂師も再開してみました。
ぇえ、†FF14から調理師やっていた人にとっては懐かしの(゜ーÅ)
魚をガンガンすり潰していけば今回は水着が入手出来るらしいと知り、
またも砂まみれになる道を選んでしまいましたε- (´ー`*)
ただ、1クラスだけを上げていくと後で一番高いのが下がってしまう
こともあるということなので、他にどのクラスを上げるか悩み中
なので少しずつ。
最初はアイテム分解って一体何?(´・ω・`)となってました。
が、どうやらこれを頑張らないと経済的に次のレベルのクラフタ道具を
入手出来ないみたいなので、まぁボチボチ。
それ以前に、アーティザンシリーズがこれからなのですけれど(ノ∀`)








140729-3.jpg
ベテランリワードもいよいよ360日となり、またミニオンとかもらいました。
しかしこいつもでっかい・・・。
うん、今回の特典より次回のゴブリンシリーズが楽しみですヽ(´ー`)ノ








140729-4.jpg
で、もう実装から3か月以上経っているのですがようやくメガネを
交換することが出来ましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
さてこっからケチャップ三昧の日々を・・・と考えていたのにまたすぐ
あちこちに目移りしちゃってて進んでません(ノ´∀`*)
他職の秘伝書素材やらフォリジャー道具のための素材やら、未知の採集物を
集めるべくエオルゼア時間とにらめっこしながら飛び回る日々。
おかげでカバン圧迫が半端ナイ状況になってきたので、そろそろ何とか
しなくっちゃいかんなーとは思ってはいるのですが(oー(ェ)ー;A








140729-5.jpg
今回実装されたクリタワ、シルクスの塔にも行ってきました。
なんとなくめんどくさいなーとか思いつつ放置していたのですが、今のうちなら
まだ初見さんも多くてやりやすいかなーと(´・ω・`)
CFとはいえ、予習して行ったら新鮮味がゴニョゴニョと自分の中で言い訳しつつ。
結果から言うと、ギミックはあったぽいのですが全く理解せず(ノ∀`)
前のみたいにチームごとに場所分かれたりとかも特になくて、みんなで一斉に
だだーっと押し寄せるように戦ってる感じ?
ヒラ参加だからなのかもしれませんが、これでアイテムレベル100の装備を
もらえるのはお得な場所だなぁと(´∀`*)








140729-6.jpg
そして最後にミニオンと同時に出たコレ、ジョブ違うしーと気楽にGREED
したら他に誰も希望者いなくていただいちゃいました。
うん、モノとしては悪くはないんだけど。
谷間がないとアレな装備でした(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
シルクスの塔のクエのストーリーもその後が気になる展開で、今後どうなって
いくのか楽しみです♪
・・・・・・そろそろ、メインクエにも手を付けるかなぁ、なんて(´-`)
2.2からやってないんで、段々溜まってきてしまってこれまためんどくry
ウン、ソノウチソノウチ。








140729-7.jpg
ヴィジルハードも行ってきました(`・ω・´)
2.3後、何度も何度もエキルレのお誘いを受けてたのにその度に
「ストーンなんちゃらがまだなんだー(´・ω・`)」
折角声をかけてもらっているのに申し訳ないなーと思いつつも、相変わらずの
ギャザクラ三昧な日々のため全力で放置プレイでした┐(´д`)┌
結局そのお友達と、同行してくれたLsメンと一緒にCFで突っ込んで来ました。
これまたギミックが・・・
ラスボスの時なんか、早々に転がってしまって友達タンクさんとCFリューサンの
二人でほぼ倒しきってしまってました(ノ∀`)
その後もまだスムーズにクリア出来たことが無かったりしますが、ちょっとずつ
前進はしてる気がします、ウン。
そんなこんなでエキルレ回すことが出来るようになったものの、毎回ドキドキ(/ω\)








140729-8.jpg
チョコボ訓練も少しずつ。
もらえる経験値見ると、私がチョコボ連れまわすのは蛮族デイリーや
地図くらいなのでこれは美味しいかも!(`・ω・´) と気づきました。
ただチョコボサイズに関係なく、最後のご褒美のエサは同じ分量なら
ララチョコボはもっと成長しても・・・ゲホゲホ








140729-9.jpg
そしてそして。
みんなが色んなコンテンツに夢中になっている中、一人金策もしつつコツコツと
作り上げてきた個室が遂に完成(∩´∀`)∩
もちろん全ての家具が自作ですv
今後実装されるであろう新アイテムや現状では高くて手が出ない素材で作れる
家具のために、50個置けるうちの43個でとりあえずストップ。
ただ、家の中で製作しててもリテベルが無いので篭れません(´・ω・`)
マケボはそんなしょっちゅう見れなくても製作活動に打ち込めるけど、リテが
呼べないとやっぱり不便だなーと。
いうわけで、リテベルを製作してより一層の引き篭もりになるべく、鍛冶道具
目指して頑張り始めました(`・ω・´)

フライパンが遠いε- (´ー`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

パッチ2.3が来てから(/ω\)


うっかり、下書き途中なのに保存の時に公開のまま保存しちゃった(*ノノ)
ので改めて・・・

パッチ2.3が来ました。
が、その直前(?)におーたむで行った極たむーちょssをペタペタヽ(´ー`)ノ
140715-1.jpg
すっごく久しぶりの極タコに、オール身内でチャレンジ!
最初はすぐ全滅しちゃってて「これじゃあラーメンも出来ないねε- (´ー`*)」
となっていたものの…何度かやってるうちに3分超えても生き残るように。
この3分というのは、全滅後に『超える力』が付くかどうかのラインです。
やりながらふと気づいたけど、私ったらこの超える力が付くようになってから
一度も極タコに来たことがなかったり(ノ∀`)
結果としてはクリアは出来なかったのですが、じっくりがっつり練習することが
出来ましたv
これが最大の収穫かも(∩´∀`)∩
落ちたらおしまいというこの仕様、超える力が付くだけでは難易度が他ほど
落ちないんですよね。
うん、やっぱ慣れるしかないみたい(´・ω・`)
そのうちまた、練習再開して頑張ろうと思いますv








そして。
ここしばらく、半休止に近い状態でたまぁ~にインする程度だったのですが、
2.3が来てからはそこそこインするようになりました(´∀`*)
相変わらず、周回ぐるぐるにはあまり興味がわかないのですが戦闘以外の
コンテンツの実装に気になるものがぼちぼち。
140715-2.jpg
インしてすぐ家に行くと、お庭にチョコボ厩舎がありましたヽ(=´▽`=)ノ
しかしチョコボ育成自体ははすぐコンテンツ解放で出来るものの、餌を
畑で収穫するまでにそこそこの日数がかかるのと・・・
厩舎の掃除に使うモノが作るまでの収穫日数やら交配やら手間がとても
かかる割に消耗品ということで、えらい大変なことになってるそうで(; ・`д・´)
前回実装された探検手帳の時もそうだったけど、難易度置くところがそこって
どうなの?的なことになってるみたいです。
うんまぁ、私は全然色々まだまだなので当分きっと様子見です(´・ω・`)








140715-3.jpg
今までも見れるところはあったのですが、手持ちのミニオンとマウントが
解説付きで見れるようになったのは面白いなぁと思います(´∀`*)
マウントだと、騎乗中にマウントが出来る行動も一緒に載ってたり。
コレクターのように集めてる私みたいなニンゲンにとっては、これは
中々にいいパッチヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








しかし、今回のパッチで何よりもハマっているのがFCハウス内の個室。
ついでに個室効果で家具の売れ行きがよくなったりしているので、自分用
に加えてマケ出品用の製作にも夢中(∩´∀`)∩
使う素材数が他の完成品と違って多いので、リテフル稼働させつつ自分でも
採りに行くのでギャザ活動も活発に。
140715-4.jpg
そんな中、久しぶりに暇そう(?)なぱん○まんを捕獲。
そういえばララになってから会ったの、初めてかも?
けどおっちゃんの時ほどの違和感もなく。
そのかっこがしっくりきてるから?(´・ω・`)
ミラプリが来たおかげで、いつでも旧時代と同じようなコスだし?








140715-5.jpg
ちなみに部屋の奥にはお風呂があります。
でももちろん、入ってすぐには見えないよう衝立を置いてます(ノ´∀`*)
滝も置こうかと思ったけど、部屋の中でずっと水がだばだばと落ちる音が
し続けるのも落ち着かないかなぁと思いとどまりました。
FCのハウス内にある分には、他の部屋に移ればいいだけですけども(´-`)








140715-6.jpg
あと、私にしては早い段階で新IDのタムタラ行ってきました。
ウン…・・・まだこれからのお友達もいるし、詳しくは書けないけど。
エッダちゃん・・・(゜ーÅ)
ハウケタもそれなりに悲しいストーリーだった気がするけど、あっちはなんか
日本人的にはあっけらかんとした印象を受けるというか?
もう既に当の本人が妖異になっちゃってるから?
こっちのが和風な怪談ぽいような、夏にピッタリな感じがしました。
ここを周回するのは嫌かも(;´Д`)








140715-7.jpg
もう一つ、ハルブレイカー・アイルの方は洞窟のようなとこを抜けたり、
ジャングルの中を抜けたりして海岸に出てきたり。
景観がとっても冒険中、な感じの場所でした( ´ー`)
ラスボスバトルがどうなってるのか、最初さっぱり分からなかったり、
それでも吹き飛ばされるのが面白くてキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
こういうところは好きかも♪
最後のストーンヴィジルハードは、まだこれから(´・ω・`)
きっとそのうち?








140715-8.jpg
個室、まだどういうインテリアにするかあとどんな家具を置くか、未だ
考え中で適当ですが楽しいです(´∀`*)
置ける数が50個というのが、花瓶やら水差しやら細かいものを置いてると
あっという間に上限になりそうなのが目下の悩みどころ。
けど採りに行ったり中間素材作りまくったり、充実してます( v ̄▽ ̄) ♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ヒゲとかヌシとか驚きの白さとか( ´ー`)


今年もあっさりと半分過ぎちゃいましたε- (´ー`*)
なんだか色々あり過ぎて怒涛の半年だった気がしますが、後半もすんなりとは
過ぎ去らない予感・・・。
FFにもログインしないことが普通になりつつある昨今。
もうちょいプレイ出来たらなぁと思うものの、どうなることやら(´・ω・`)
まーボチボチな日々が続きそうです。


140702-1.jpg
ある日、目的を持ってインした時にちょうど砂海の魚がグラカン納品物に
あったので釣りに出かけました。
エオルゼア時間は夜。
ふと見上げると、満点の星空。

実際、本当になーんにもない砂漠にジープ等で行くと、降り注ぎそうな程の
いっぱいの星空が見れるそうです。
残念ながら、自力で行けるような砂漠のオアシスでは町(というか村?)の
明かりのせいで全然見れなかったのですが…。
いや、町はずれをずーっと行けば見れたのかもしれないけど、見知らぬ国で
外灯も何もない暗闇に行く勇気が(/ω\)
今すぐには行けないけど、いつの日か砂漠ツアーに行ってこんな星空を
見てみたいなぁとか夢(妄想?)に浸りながら釣りしてました(´∀`*)








140702-2.jpg
そんなことを考えつつぼんやり釣りしてたら、4層にいきなり誘われてそのまま
CFでぽちっと。
欲しいんだけど、出たのを見たことすら無いんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー とか
言ってたのに一発でさくっと出ちゃいました。
ヒラ胴(*/∇\*)
邂逅編がCF対応になってから、もう何度も何度もコレが欲しくて通ってたのに
ロット勝負することすら出来なかったというのに(゜ーÅ)
無欲じゃないけど勝利v








そんなことをしているうちに、この日のイン目的を果たすことが出来ました。
140702-3.jpg
それは、ララになったおっちゃんを見ること(∩´∀`)∩
ララになっていたことはおっちゃんのブログを読んで知っていたけど、そろそろ
ハイランダに戻っちゃうかも的なのを読んで、これは是非!戻る前に貴重な
ヒゲララを見ておかなければ!(`・ω・´)と。
とりあえず、知り合いに会ったらダンス的なアレしてても、おっちゃんといるはず
なのに画面にすっきり収まるこの違和感・・・。
久しぶりなのに懐かしさのかけらもないという┐('д')┌








140702-4.jpg
種族変更した知り合いは他にもそこそこいるけど、ここまで違和感が半端ナイ
人も珍しいなぁとしゃべりながらずっと思ってました(ノ∀`)
話してると確かにおっちゃんなんだけど、目の前にいるのはララ。
そしてこんなに可愛さを感じさせないララも珍しい・・・。
きっと、違和感を感じながらも元々のおっちゃんがやっぱりだぶってたせいも
あるのかなとか( ´ー`)
私もいずれ、ウェディングドレスが来たらちょっとだけ成長してみようかな
とか考えてます。
あのドレス、ララで着ても可愛いかもしれないけどきっと寸詰まり感が(´;ェ;`)








140702-5.jpg
前々から知っていたことなのですが、先月、私にとってギャザクラの師匠で
あるぎゃ○さんが休止に入ってしまわれました(/ω\)
色々な納得のいかないモノが積み重なっての決断に、寂しさを感じつつも
私自身も同様に感じている部分もあり、複雑な気持ちでした(´・ω・`)

実際、今のFF14にはついて行けない、と離れて行ってしまった友人は
一人や二人じゃないのです。
今後どう変わっていくか分からないけど、そんな人たちが戻って来て、もっと
気楽に楽しめるゲームになるといいなぁと願うばかりです(´-`)
とりあえずは、ぎ○のさんが戻って来た時に少しでも今までのお礼が出来たら、
と何か作っておこうかなとか考えてます(´∀`*)








140702-6.jpg
ある日の眠れない夜、( ´ノω`)コッソリとイン。
いつもならグラカン納品物をせっせと作りまくるのですが、そこまでガッツリ
やる気もなかったのでそれなら、と初めてのヌシ釣りに出かけました。
ヌシはヌシでも、釣り手帳を埋めるためではなく新しい釣竿と帽子との交換が
出来るちょっと特別なヌシです(`・ω・´)
が、バンバン魚は釣れるけど違う魚ばかり。
場所は合ってるし、数十匹釣らねばならない魚なので下調べしたから餌にしてる
ルアーも合ってるはずだし、獲得力は事前にクリアしてるLsの師匠に確認
したのに・・・
さすがヌシ、手ごわいな(; ・`д・´)、なんて諦めかけた頃








140702-7.jpg
釣れました(∩´∀`)∩
ssは、釣り終わってよっこらしょ、と座りかけてるところですが(ノ´∀`*)
ヌシ釣りは、この釣り道具をもらってから始めようと思っていたのでこれが
人生初めてのヌシ!
足りてたはずだけど、食事で底上げしたのも効果があった?
この日は結局NQ2、HQ1で終了したけれど、今後はもうちょっと効果の高い
食事を作ってお弁当としてしっかり持参しよう、と心に誓いました( ´ー`)








140702-8.jpg
それからそれから、主催者がリアル都合で欠席の為主目的は延期になって
いたけれどせっかくみんなと遊べるし、と週末の夜にイン。
頼もしいミドランの盾だったはずの人が、ララ化してたり( *´艸)( 艸`*)
それじゃーどこいこっか?とリクエスト聞かれた時に、まだ行ったことが
ないという人がいたので








140702-9.jpg
バハ邂逅編3層に突入(`・ω・´)
CF未対応の頃でも、割と割愛されちゃうことが多かった3層。
まぁ、誰かがクリアしてくれてたのに便乗していただけですけども(ノ∀`)
久しぶりにじっくりまわってみて、初めてあのジャンプ台(?)の方向が
変更出来るということを知りました・・・。
そっか、だから自分は中々ゴールに辿り着けなかったのか、と今更(*ノノ)
3層の出口から下を覗くと4層が見えていたことも、初めて知りました。
ほとんど野良で通うことが多かったバハですが、身内PTで行くと色々と
発見することが多いですねヽ(´ー`)ノ








140702-10.jpg
その後、ちょっくら4層にも行ってみよっか、となり。
初見の盾とヒラの人がいたので、それなら私もーヽ(=´▽`=)ノ、と4層と
いうよりバハで初めての、ヒラ以外で突入!
当然のごとく予習皆無だし、白と学以外で来たことが無いので実際他の人が
やっていた手順とか、サッパリ(´∀`*)
途中で大体の流れの説明を受けつつ、あ、この帽子横から見るとなんか素敵な
飾りが付いてたのねーとか気づいてパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
結果は、最終wまではいけたもののクリアならず。
でもみんなでわいわいと出来たので、楽しいバハでした( v ̄▽ ̄) ♪








その後まったりとしつつもそろそろいい時間だし終わるかなーと思って
いたら、面白そうな募集があるよ、と聞いて
140702-11.jpg
乗っかってみました。
白オンリーの真タコ、その名も『驚きの白さ』(*/∇\*)
ヤダナニコレ面白い!( *´艸)( 艸`*)
白を動かすのは相当久しぶりだったので最初はアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
しちゃってたけど、とにかくエアロ入れてストンラストンラ!
盾役の人にストスキ&i4i!
激震来たら回復入れてー、といつもの真タコより手数が多くてずっと忙しい
のだけれど、なんか面白い(´∀`*)








140702-12.jpg
結局、一度超える力来た後に核越え一度した後時間切れの人がいてこの日は
終了となりました(´・ω・`)
それでも、超えた後に壊滅しかかり、LBで蘇生させたらLB中に来たランスラを
避けきれず落ちたりとか、実に熱い戦いでした♪
前もって作戦会議したりとか無かったし、途中でもあまり細かな打ち合わせは
しなかったけどもうちょっと頑張ればいけたかも、な予感がしました。
また機会があったら是非参加して、今度こそクリアしてみたいなーとかしみじみ。
その時はもっとああやってこうやってー、と考えるだけで楽しいです(´∀`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
