

色々頑張ってます?(´・ω・`)


たまになんとなーく暖かい日が増えてきました。
まだ咳は少し出るけど、風邪も治ってきた…と思ったら花粉襲来です(ノ∀`)
その季節が来る前から対策をうっておけば、症状も軽く済むと分かっているのに
毎年忘れたままシーズンを迎えます。
学習能力?ナニソレ食べ物?的な?┐('~`;)┌


140227-1.jpg
クリタワに通い続け、やっとこ詩人装備が整ってきました(´∀`*)
後は靴だけのはずだけど狙うと出ないし、適当なものもらっておこうかなとか
考えなくもないのですが、未だにカンストしてないジョブが多いのが悩みの種?
もらったところで装備出来るのは数か月後か来年か?
うーんどうしようとか迷ってるうちに周回して神話が溜まっていく日々。
それはそれでおk?
24人のアライアンスPTだけあって、シビアな作りではないので気楽にCF参加
しつつゆるゆる会話したり出来るのがクリタワのいいところですかね( ´ー`)








望遠鏡で見る世界地図の眺めは?ヽ(´ー`)ノ
140227-2.jpg
クラフタ修行の旅もいよいよ大詰め、甲冑と鍛冶だけになった為拠点を
リムサに移したので最近あまり帰ってないけど…
たまに帰ると家具が増えてたり移動してたり、家じゅう駆けずり回って
見て楽しんでますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
常にじゃないけど、ここに来るとたまに人と会えるのもいいところ♪
やっぱりチャットオンリーじゃなくて、直接出会える場所があるって
いいなと思いますv
マケボと呼び鈴もめっちゃ近いところに設置されたので、ここは本気で
ヒッキーになれる環境が整っちゃいました(*ノノ)








カンスト後しばらくもぐ本で戦っていたのですが、重い腰を上げてレリック
取りに行ってきました。
140227-3.jpg
たまたま同じ時期に学レリック製作に入っていたむー○まさんとハイドラから
蛮神までの4連戦、学学ペアで(´∀`*)
白みたいな回復の瞬発力の無い学学ペア、もしかしてハードモード?とか
思ったけど意外と普通にいけちゃってました。
まだまだ不慣れで分からないこといっぱいだけど、こっからがスタート
ですね(`・ω・´)

さすがにマクロを駆使しないとペット手動無理ぽいので、苦手なマクロを
ままさんに教わって作り、あちこちに学で行って練習中。
確かに白より難しいと感じるけど、これはこれで面白いかもですヽ(=´▽`=)ノ








140227-4.jpg
2.16パッチで来た、この白い吐息。
リアリティあって悪くはない…悪くはないのだけれど、今の季節にこれを
見るとやっぱりちょっと、寒さが((((;゚Д゚))))
クルザスマップから足が遠のくようになりました(/ω\)








140227-5.jpg
彫金もカンストし、ついでに染めてみました(´∀`*)
しかし増えてきたクラフタの防具AF、色はじっくり選びたいなぁと
思ってるとついつい忘れたりしてそのまま着てる装備ばかりに(ノ∀`)
ソノウチ、ソノウチ。








4層がクリア出来るようになってきた今日この頃
140227-6.jpg
やっとこ、5層の練習PTを見つけて潜り込んで来ました。
初見おkのPTで初見さんが多く、みんなで行けるところまで行ってみよう、
というお気楽なスタート( ´ー`)








140227-7.jpg
噂(?)のタニアちゃん、ツインタニアともご対面(`・ω・´)
何度も何度も全滅を繰り返しつつ、最初はわけ分からんままゴロゴロしてたのが
回を追うごとに、ほんのり動きが見えてきました。
ダイブとやらまで行けたのは1回だけだったけど、貴重な体験でした(´∀`*)
これをクリアするのは難しいことだけども、しないとバハのムービーを最後
まで見れないので、それを楽しみに今後頑張りたいところですv








140227-8.jpg
採掘もカンストしたので防具を作り、ついでに染めてみました(∩´∀`)∩
頭装備が甲冑の星1レシピなので、しばらくはお預け。
それでも普段通りに採集してる分には全く困らない感じです。
目指す釣りまであと少し(`・ω・´)








140227-9.jpg
新築祝いにと、お友達のぎゃ○さんから家具いただきました( v ̄▽ ̄) ♪
でもモルボルスクリーン、怖い(/ω\)
存在感のあるオブジェですね。
通って臭くなったらどうしよう、とか(´・ω・`)








140227-10.jpg
こちらは、製作リーブで作った納品用のイフリートフライパン。
カコイイ(∩´∀`)∩
甲冑はインゴットとプレートのHQ品をコツコツ作って納品しまくって、最後に
このフライパンを納品したらカンストしちゃいました♪
これからクラスクエやって、ちまちまと作ってないレシピに取り組んでいきたい
なと思います。
残るは鍛冶のみ!
鍛冶終わったら釣りするんだ!
毎日太公望みたいな生活を送るんだ!と今から+(0゚・∀・) + ワクテカ +


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

俺たちには、帰る家がある!(`・ω・´)

先週の14日の金曜日、エオルゼア、特にレガ鯖でハウジングに燃えるFCにとって
熱い時を迎えた日でありました(`・ω・´)
我が家のもう一人のみじょりまぐちゃの所属するFCであり、メインまぐちゃの
所属するLsでもあるおーたむなるはこの日この時を待ちに待っていたのであります。

…まぁ、私はと言えばメインまぐちゃの色々でいっぱいいっぱい過ぎて
みじょりまぐちゃはメインクエすら進めておらず、飛空艇にも未だ
乗れない状態。
購入予定のラベンダーベッドを、運命の瞬間を前に駆けずり回って状況報告を
行っていたメンバーを見ることすら出来ずにせっせとメインクエを進めて
ました(ノ∀`)

140220-1.jpg
時間ギリギリに、本当にもう滑り込みセーフで間に合いました(;´▽`lllA``
念願の土地購入!
FCチャットに湧き上がる歓声!(∩´∀`)∩
今しか出来ないから、と更地での記念撮影v

高額なギルを必要とするコンテンツのため、メインまぐちゃの所属するJOCKERに
寄付するのが精いっぱいでこちらには協力出来てなかったりするけど。
それでも、これは相当喜ばしいことでした(´∀`*)








140220-2.jpg
その後休憩を挟んで、ご近所さん巡り。
同じ地区にLサイズの家があったので早速パシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
ついでに入れるかなーとか行ってみたらば








140220-3.jpg
工事中ながら、住人の方がいて中を案内してくれちゃったりしましたヽ(=´▽`=)ノ
地下、広い~~~~~~~~~!
さすがLサイズだけあって全体的に広いのですが、置ける家具の数は200しかないので
小さい置物を置いてるとすぐMAXになってしまうし、と考え中だそうです。
仕切りの壁を置いてもカウントされるし、これはかなり悩ましい問題ですね(´-`)
今後の緩和に期待でしょうか?








140220-4.jpg
素敵なソファにもぐもぐの置物(´∀`*)
あちこちに絨毯も敷いてあって、くつろげますね♪
どこに何置こうか、どんなものを作ろうか、考えるだけで時間がずんどこ過ぎて
行きそうでこれは結構な恐ろしいコンテンツかもしれない、なんてε- (´ー`*)
マケボや呼び鈴が設置されたら、もうおうちやその周辺だけで何日も引き篭もった
ままの生活が成り立っちゃう予感(; ・`д・´)








140220-5.jpg
当日の夜は入れなかったので翌日見に行くと、既に立派なおうちが建っていました。
グリのエーテには自宅へ行く選択項目があり、テレポには特別登録しなくても
自宅へ直のテレポが出来ます。
なんてすばらしい機能(゜ーÅ)
すさまじいデフレの続く日々の中、おうちの値段だけインフレを起こしたかのような
状況のために縁遠いコンテンツと思っていたのが、ついに!








140220-6.jpg
庭には、豪華な日除けのついたテーブルとイスがあったり。
ここにお茶や焼き菓子を置いてティータイムを楽しめたら(*ノノ)
庭にはいずれチョコボ厩舎や畑を作れるようにもなるし、ついでに釣って来た
魚を入れる生け簀が置けたらいいなぁとか、妄想はどこまでも広がります(´∀`*)
その場合は、もちろん淡水魚用と海水魚用と2個必要ですよね!








140220-7.jpg
入ってすぐ目の前には、立派なソファと勇ましい壁飾りが(/ω\)
ソファの両脇にあるようなランプは、所有FCの住人なら付けたり消したり
楽しむことが出来るようになっています。
モノによってはちょっとした仕掛けがあったりして、凝ってます( *´艸)( 艸`*)








140220-8.jpg
絨毯の上に素敵なテーブルセット、奥にはキッチン。
ただダラダラとおしゃべりするだけの時にでも、こんなところに座って
お話が出来たらとか思うとそれだけで((o(´∀`)o))ワクワク
実際のところ、私がインする時間にはあまり人はいなかったりするの
ですが(´・ω・`)








140220-9.jpg
そうそう、入口入ってすぐ右側には受付嬢の座る受付があります。
ただし受付『嬢』が必ずしも女性であるとは限らない…!
この椅子の奪い合いが起きてたりしたけれど、結局どうなったんだろう?
みじょりまぐちゃでは座るとほとんど隠れちゃって、受付スルーされそうな
くらい立派な机ですねε- (´ー`*)








140220-10.jpg
こちらはバハ素材でしょうか?
近未来的なテーブルの向こうに世界地図!
ここで話し合われるのは、世界征服についてだと思われます(`・ω・´)
話し相手は猫だけだけどキニシナイ。








140220-11.jpg
もちろんお風呂にも、ちゃんと水着に着替えて入浴(∩´∀`)∩
中には段差がああるのでそこに座ればララでも沈まないけど、ここは
やっぱり沈んでおかないとですね( ´ー`)
まだまだ寒い日が続くこの季節、しっかり暖まらないとv








140220-12.jpg
お友達にも声をかけて、見学に来てもらったりもしてました(´∀`*)
ベッドは何台もあるけれど、この滝付きベッドは別格です♪
マイナスイオンたっぷり出てそうだし、この乾燥した季節には喉にも
お肌にも良さそうです(`・ω・´)b








140220-13.jpg
お気に入りの双蛇党のベッドで、オヤスミナサイ{[(*-(ェ)-)-(ェ)-*)]}...zzZZZ

みじょりまぐちゃだけではなく、メインまぐちゃもここでログアウトすることが
増えました。
帰るおうちがあるって、素晴らしいことです( v ̄▽ ̄)♪
金策頑張って、JOCKERでもおうちが買えたらいいなぁと思いました。
ソノウチ!ソノウチ!


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

クラフタ三昧(´∀`*)


先週から風邪っぴきな日々です(´・ω・`)
高熱が出たり、喉がひどく痛くなったり咳で辛くなったり…
やらねばなこと、行かねばなところがあったりして中々完治しません┐('~`;)┌
おかげでより一層ぼんやりした日々が続いてます。
常日頃から、抵抗力をつけることは大事ですねやっぱり(ノ∀`)

最近はクラフターのレベ上げをちまちま頑張ってます(`・ω・´)
140217-1.jpg
なんとか自力でクラフタAFを作っていきたいと思い、裁縫の次にカンスト
させたのは革です(∩´∀`)∩
これで、全部じゃないけど大部分のギャザクラ装備を自作することが
可能となりましたv
†FF14時代からやっていたはずなのに…長い道のりだった(゜ーÅ)








140217-2.jpg
そんなこんなで、まずは革と裁縫の装備を完成させてから他クラスの
服やら靴やら手袋やらをちくちくちくちく。
まだクラフタオールカンストでは全然ないため、HQ素材を使わないと
50歳の装備のHQ品を作るのは厳しかったりしますが(´・ω・`)
おかげで財布がここんとこ風邪気味orz








140217-3.jpg
ハイ&ロールーレットに通う日々の中で少しずつ溜まっていたMIPも気が
付いたら50超えていたので、早速チョコチョコボプリンス(σ・∀・)σゲッツ!!
本体の方もこの立派な王冠をいつか被れたらいいのですが、そっちはまだまだ
のようです( ´ー`)
アチーブ埋めに取り掛かれるのはいつの日やら、これまた遠いです(´・ω・`)








140217-4.jpg
調子に乗って、木工のAF装備も製作(´∀`*)
クラスクエに全く手を付けてないので、AF道具無しのままですがソノウチ?
今はレベルを上げて、一通りのスキルを覚えることが先決(。-`ω-)b








140217-5.jpg
ついで調理AFも(*ノノ)
こちらもクラスクエは手つかずのまま。
更に調子に乗りまくって未だカンストしていないクラスのAFまで
作り始めてしまったので、ここでいったん中断(ノ∀`)
自分で作れるというのがとにかく嬉しくて楽しくて、頑張っているうちに
またもカバンの中がパンパンに…w








140217-6.jpg
忘れる前にやってしまおう、とヴァレンティオンイベントも進めて、異性キャラの
チョコも最後に必要だったので交換v
一緒にカメミニオンもいただいちゃいました(´∀`*)
釣りもそろそろ再開しよう、と思ってカバン&リテ倉庫整理をしたはずが、あっと
いう間にパンパンになったのでまたしてもお預け状態に。
カメとかオタマジャクシとか、釣りを楽しめるのは多分クラフタオールカンスト後
かなぁと諦めています(´・ω・`)
3人目リテはよはよ!








140217-7.jpg
ヴァレンティオン装備が整った後に、バハツアー参加のための待ち時間に
パシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
雪だるまの中からちらっと見えるお顔がラブリー?
腕もぶっといから、まんま着ぐるみみたいです( *´艸)( 艸`*)
バハの方は1~3層はすんなり行けたものの、4層がクリアできず…。
アレコレとやらねばならんことを覚えてやろうとすると、頭の中が
状況に全く追いつかなくなり(;´Д`)
まだまだ慣れが必要みたいですorz








140217-8.jpg
せっせとロールーレットに通ってレベ上げしていた学者も、ついにカンスト!
ヒラ装備はほとんど白のものを使いまわせるけど、胴をどうすべか…と直前に
クリタワ行ったらちょうど出たので、いい感じに胴脚がクリタワセットにv
先月出したもぐの学者本も無事装備出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
まだ色んなこと分かってなくて、これから修行の旅に出ねばですがとりあえず
第一歩へ進むことが出来るようになりました(´∀`*)








140217-9.jpg
ジョブクエも無事終わらせて、防具AFもコンプ。
すぐにタンスに全部しまっちゃったけどε- (´ー`*)
前々から聞いていた通り、学者のジョブクエはワンダに絡むもので、この
ストーリーを知ってるかどうかであのIDがちょっと印象変わります(`・ω・´)
やることは変わらんけど。ウン。








140217-10.jpg
プレイ出来ない日もとりあえず受注して、翌日とかに二日分ずつ消化したり
して頑張っていた蛮族デイリー、現状の二つがようやく終了。
楽しみにしていたミニオン…アマルジャは…まぁ、好みの問題かな(´・ω・`)
金策をせっせとやっている今買わなくてもよかったかもしれないとかちょっぴり
思っちゃったけど、まぁ、ウン。








140217-11.jpg
もう一方のマウント、このトカゲはいい感じ(´∀`*)
低すぎて他種族の人たちと並走したらぺちゃんこに踏みつぶされそうだけど、
それもまたご愛嬌?
こちらはお値段が素敵なことになっていたので、今後より一層金策を考えて
いかねばなるまい(`・ω・´)!とかなったけど悔いなし!
残りのクラフターのカンストに向けて、ちまちまと進めていく日々に没頭
出来るんだし、無問題(`・ω・´)b


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

今年も残り11か月ε- (´ー`*)


バタバタバタっと過ぎていく日々の中、ぽっかりと空きが出来た週でした。
おかげで色んなことが出来たのですがプレイするのに夢中になって、
やっぱり更新が…ネタがあっても無くてもサボる癖が(ノ∀`)


効率的にやるにはアマルジャとシルフと3件ずつがベターなのですが、
移動が面倒でシルフ特化で蛮族デイリーを進めた結果…
140203-1.jpg
ふっちミニオン(σ・∀・)σゲッツ!!
どーも君は、†FF14時代のがあるので節約のためにパス。
塵を積もらせて、家を買うんです!(`・ω・´)








140203-2.jpg
もぐもぐもようやっと行くことが出来て、クリア(´∀`*)
実装当時より難易度が下がったそうですが、経験者の方々が一緒に
いたこともありさくっと一発クリアでしたv
†当時のもぐもぐと比べると、なんか楽になったような…?








140203-3.jpg
ついでに学者本のお土産もげっと(∩´∀`)∩
これはいいレベ上げのモチベになります♪
練習も兼ねて、ほぼIDだけで上げているので歩みは非常にゆっくりな
ままですけれどもε- (´ー`*)








140203-4.jpg
シーズナルイベントにも忘れる前に、と参加。
2種類ともこのロゴがそれぞれのだったりするのですが、しつこく何度も
言っていることながら…14が私の人生初のFFでして(´・ω・`)
残念ながら(?)懐かしさは皆無。
とにかくでっかい!
そしてほとんどの人が終わってるのか、どこからかやってきた詩人さんと
二人だけでのクリア。
FATE絡みはこの辺が本当に面倒です(/ω\)








140203-5.jpg
いただいたのは、このシャントットミニオン。
髪型一緒だし、大きさもこんなだし…ミニオンというより、なんか
妹を連れ歩いてる気分です(*ノノ)
ミニオンの報酬はカバンを圧迫しないのがいいですね(。-`ω-)








140203-6.jpg
アマルジャのデイリーをやっていたら270日課金でもらえるマウント、
ベヒモスさんに出会えました。
よくよく見たらうちのFCの人だし、っというわけで周りうろちょろしつつ
ssをパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
やたらとでかいし椅子は立派だし、あとはララ用でも縮まないことを祈る
のみですかね、ウン。
私の今の課金状態だと、これがもらえるのは4月頃。
遠い(´・ω・`)








140203-7.jpg
オスッテからの劇的な変化を遂げたという情報を聞きつけ、現場に向かうと
そこにはイケメンオスッテの面影を微塵も残さない姿に変わり果てた
あー○さんがいました。
いやもうこれは、ルガといったらソファでしょ!( *´艸)( 艸`*)
久々に増えたでっかごっついソファに、ららこさんもご満悦(´∀`*)
戻らなくてもいいかもw








140203-8.jpg
そしてそして、やっとこさバトルメイジローブげとぉヽ(=´▽`=)ノ
黒を上げてる時も通い続けてもロット負けどころか見ることすらなく、
学者になってからもロールレとは別に通い続けていました。
またもとっくに該当レベルは過ぎてて、今回もまた無いまま終わって
しまうのかなぁと半ば諦めかけていただけに、感動もひとしお(゜ーÅ)
ズボンだけまだ違うけど、そろそろいいかな…。
レベルシンクの関係で、自身のレベルが上がっても毒消しスキルの無い
学者でブレフロ通い続けるのもなんかちょっと(oー(ェ)ー;A









140203-9.jpg
あと、お友達に誘われてカッターズクライにチャレンジ!
したら新生では初挑戦でした(ノ∀`)
ドタバタしつつもなんとかクリアした後は、久しぶりに箱の中へ。
帽子の先っちょしか見えてないけど(´・ω・`)








140203-10.jpg
どうせ上げてるのだし、というわけで召喚も一応始めてみました。
ただ今現在は学者に合わせたステ振りなため、再開するのは学者のジョブクエ
が一通り終わってからかも。
リセット出来るのはいいけれど、毎回軍票1万はやっぱりちょっと大変(/ω\)
このために、日々IDに行くと軍票用の装備もらったりはしてますけれども;








140203-11.jpg
もうかたっぽのシーズナルイベントも進めてみました。
最後は衝撃のぱふぱふ…!
ららこさんの表情もいつもとは違います(`・ω・´)








140203-12.jpg
いただいたミニオンは、FFとしては異質だけどこれはこれでいいかも♪
おもちゃちっくでお気に入りですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
マスクはネタ装備として常備中。
しかし、そろそろ馬兜をタンスにしまいたいですゎ┐('~`;)┌








140203-13.jpg
何度か挑戦しつつも転がり続けていた極ガル、やっとこクリア出来ました(*/∇\*)
この日も何度も何度も転がりまくって、そのたびに相方の学者さんに起こして
もらい、全滅を繰り返しながらもちょっとずつ先へ先へと進めるようになり…
どうも、動画や攻略サイトを見ても中々頭に入らないのでこうやって練習PTで
身体で覚えるのが一番みたいです( ´ー`)
今後も練習PTに行きたいところですが、極蛮神系コンテンツは周回PTの募集
が練習PTより圧倒的に多いのが難点ですね(´・ω・`)








140203-14.jpg
極ガルをクリア出来たので、いよいよ待望の極タコへも挑戦してきました。
核前の色々は、真タコで動けれいればなんとか?な感じ?
もちろん転がったり落ちたりして、未クリアなままです(ノ´∀`*)
核後のジャガイモとか見てみたいし、しばらく練習に通いたいなと思い
ました。
まだまだ全然の状態だけど、これは脳汁ブシャーコンテンツに違いない!(`・ω・´)
と+(0゚・∀・) + ワクテカ +しちゃいました♪
ちょっとずつ、ちょっとずつ(´∀`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
