なんとなくいろいろ?(´・ω・`)


パッチ2.1が来てからもう1か月が過ぎてしまいました。
神話上限が300から450に増え、以前は垂れ流し状態だったのでこれで
いっぱい集められる!(∩´∀`)∩ と思ったのはキノセイだったようで…
イン出来ない日が増えたりして、上限まで集めるのにヒィヒィしてる日々です(/ω\)

出来ない日もありつつもちまちまと進めているのが蛮族デイリー、たまに
利用しているのがハイ&ローレベルルーレット。
新IDはハードモードのハウケタ・シリウス・カッパーはなんとかですが、
極3蛮神とアルテマとモグモグはオール未クリア状態ε- (´ー`*)
あ、クリタワもなんとか週1個は装備もらってます。
時期が(私にとっては)悪かったとしか(ノ∀`)


140123-1.jpg
ハウケタは、うっかり開放してルーレットに来るのが嫌で放置していたのですが、
友達と一緒に行けることになりやっとこさ開放。
同じ理由でシリウスとか開放していないという話もよく聞きます。
まぁハウケタは、やってみたらそこまで難しくはなかったかなーというのが
感想ですね( ´ー`)
ワンダやアムダには飽きてきてもいるので、たまにはいいかなぁ?程度?








140123-2.jpg
思えば、新生になってPT組むの初めてだったのかもな加齢の人と。
装備のデザインのバランスが…。
何よりその仮面は紳士ちっくでっすね(。・w・。 ) ププッ
クエがまだそこまで行ってないーとかまだ開放してないーとかで、時間以外の
タイミングを合わせるのも面倒な昨今ですし。
何より、私の活動時間が変わったのが大きいのだけど(;´▽`lllA``








140123-3.jpg
蛮族デイリー進めてたら見れたムービー、思わず可愛いのでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
私だけど私じゃない。
あーでも可愛いわー(*´ェ`*)
相変わらずの自分スキーなので、クエ関連はいっそ全部ムービーにしていつでも
宿屋で見直せたらいいのになぁといつも思います(´・ω・`)








140123-4.jpg
こちらは久しぶりにお迎えした新しいミニオン。
ハードモードカッパーでいただきました。
よく動くのだけれど…手抜きとかじゃないけど、全っ然可愛くもなんとも
なくて、存在意義がアレな一品。
せめてきもかわいいとかに分類できればまだ面白いのに┐('~`;)┌








あと、去年の終わりくらいからコツコツと野良で通い始めたバハ。
140123-5.jpg
ようやっと、4層を野良PTでクリア出来ました(∩´∀`)∩
1~3層クリア目的で、出来たら4層も、というPTだったのですが私は4層は
クリア経験が全くの0。
というより、一度だけ入って全滅を繰り返しただけなので何にも知らなかった
のですがリーダーさんが快く迎え入れてくれたり、相棒の学さんが事情を
知ってやりやすいように動いてくれたり。

2層から何度も何度も全滅を繰り返しても、その度に作戦確認したり、励ましたり
して統率してくれたリーダーさんには本当に多謝です(´∀`*)
盾の一人が日本語が達者なドイツ人だったりと(4層まで誰も気づかなかったw)
色々ありつつも楽しく攻略が出来ました♪
装備は全部ロット負けしたけど(ノ∀`)








140123-6.jpg
私はCEを買っているため常にもらえる時期が遅れるのですが、継続特典の
新しいミニオンも最近届きました(´∀`*)
出すたびに3種のうちどれかが出てくるというモノなのですが、何せ私は
過去のFF作品を一つもやってないので新鮮…w
白の装束は、大昔のコレのデザインを引き継いでいるのですかねぇ?(´・ω・`)








140123-7.jpg
こちらは楽しみにしていたチョコボ装束(´∀`*)
このとんがり帽子がラブリー♪
そいや、なんとなく面倒になってしまってバディ育成を完全に放置
しちゃってます…。
一緒に戦ってくれるのはいいのですが、出してる間全くチョコボに
乗れないのが不便すぎて(ノ∀`)








140123-8.jpg
メインクエの続きを進めて、バッファローのミニオンも(σ・∀・)σゲッツ!!
か…かわ…いい……?
微妙な感じというか、ちょっぴり残念というか。
ミニオンをデザインする人が複数いるのでしょうか。
どうも最近、ちょっとなんだかうーんな感じのミニオンが多いです(´・ω・`)








140123-10.jpg
去年少しだけ手を付けたままやっぱり放置状態だった巴術もやっとこさ
再開し、無事学者デビューしました(`・ω・´)b
さほど厳しくない状況なら、回復はフェアリーに任せて自分はクルセ入れて
バンバン攻撃に回れるのが面白いですw
IDでの立ち回りがまだサッパリ分からん感じですが、まーソノウチ?
学者先輩な方に、学者は8人PTで白と組むようになってからが本領発揮だと
聞いたので、とりあえずはそこまでいってみますかね(`・ω・´)








そしてそして、クエNPCが旧と同じおじいちゃんでやる気がぐぐんと落ちた
きりやっぱり放置していた詩人クエも再開し
140123-111.jpg
旧時代はレリックは1本が限界だろうと思われたため諦めかけていた武器、
アルテミスの弓をようやっと入手することが出来ました( v ̄▽ ̄)♪
これを光らせるところまでやるか、先に白のパンツと交換するか、欲しいものが
明確にあると神話は限られているので悩ましいですね(´-`)








本日のオマケ。
140123-9.jpg
もぐもぐ解放のためにクエ進めてて、思わずパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
可愛いは正義!なのですよ!( ´ー`)y-~~


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

年が明けてからε- (´ー`*)

ちょこちょこと用事をこなしつつ、ちまちまと活動しております(`・ω・´)
正月から通常営業な日々に戻り、ほっとしたような残念なような…?

140110-1.jpg
年明け一発目のクリタワ、なんとなーく行きたくなって人かき集めて行って
みたらヒラ脚いただきました(∩´∀`)∩
ローブ着てると見えないので、コーティーにして見に来てくれた人たちに
見せてみたけど…やっぱりちびなのでイマイチ見づらかったです(´・ω・`)
ローブ着てれば隠れてるからいいけど、他のセットとは組み合わせずらい
デザインですね。
欲しいものが色々あって、クリタワ通いは当分続きそうです♪








140110-2.jpg
別の日の夜、リムサに戻ってうろうろしてたらエモログが見えたので
行ってみたら会えました。
ぱん○まんとおっちゃんと、そのお友達と( ´ー`)
でもこの時はインしてる人が多すぎるのか、街中に行くととても重たくって
動きづらくて…そのことについて話してたらろくなssがなかったというorz

PCの部品をちょい足ししただけでOS変えたので、まだちょっと問題があるよう
なのですがイマイチ解決法が見つかってません。
グラボはまだそこそこ大丈夫なはずだし、CPU(とマザボ)かメモリか…?
臨時収入で焼き肉してる場合じゃなかったか(ノ∀`)








140110-3.jpg
んで、クリタワで出る詩人装備集めたさに詩人再開しましたヽ(=´▽`=)ノ
白で行くより、詩人で行ってNEEDした方が確実だし、ウン。
溜まっていた哲学で交換出来るとこいっぱいいっぱいまで装備に替えて、
タコタン弓持ってリスタートです(`・ω・´)b
…クラスクエも最初かじっただけで放置してたので、ジョブクエ以前から
他のことしつつまったり進めてるので未だレリックに到達してませんけども。
まったりまったりε- (´ー`*)








140110-4.jpg
他の人のレリッククエお手伝いしてたらラッ○ガールの素顔を見れたので
迷わずパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
こんな素顔がメカメカに隠れてたのねーモッタイナイ。
しかしナイトのクリタワ胴は派手で、AF胴とは全く方向性が違いますね。
懐かしのアニメ系?
型紙システムが来て、更に染色変更とか出来たらと夢の膨らむ一品?
私はナイトする予定は全くありませんが(´・ω・`)








140110-5.jpg
なんか部分的過ぎて、うまくss撮れなかったので…
翌週のクリタワでは、詩人脚(σ・∀・)σゲッツ!!
森で蛮族デイリー中に某シェフの人に会ったので見せたら「ちっさ!」
とか言われたけどめげないですぇえ(゜ーÅ)








140110-6.jpg
トレジャーハントツアー、初めて参加しました(∩´∀`)∩
G5地図をみんなで持ち寄って、地図持ちの人がテレポ&箱アイテム入手で。
近い場所にはだだだっと駆けて行ったり、普段は素通りしたり通ることすら
しないような場所にもあちこち行きました(´∀`*)









140110-7.jpg
箱を開けた途端出てくる敵は、集団いっぱいだったりボス的なのちみっとで
あっさりだったり。
出てくる装備は微妙だけど、毛皮のコートの元やちょっとしたレア素材が
出てきたり、シャードが多いときは250個とか出てきたり( ´ー`)
何より、ギルや神話がPTメンバ全員にもらえるので美味しいツアーでした♪
普段行くIDと違って、みんな一緒にあちこち移動したりするのも楽しいのかも?
溜まりに溜まった地図を消化しまくったので開けた枚数は20枚以上?
が、ミニオンは影も形もありませんでした(´・ω・`)








140110-8.jpg
ツアー中に出会ったクァール。
あの子猫がここまで大きく…?
うちの子ったら栄養失調かしら?!(; ・`д・´)








140110-9.jpg
んで、ツアーの結果出来上がったグレイシャルコートとブーツ、私は毛皮
揃ってないのに職人ぎゃ○さんからいただいちゃいました(*/∇\*)
かわいすぎる!( v ̄▽ ̄) ♪
今の季節にピッタリすぎて、これはリアルに欲しいかも♪
ちょっと重たそうだけどw








140110-10.jpg
野良PT募集から、バハ1~2層にも参加してみました。
年明けすぐにも野良で参加したのですが、その時は2層突破できず(´・ω・`)
が、今週のバハは無事2層も突破できました(∩´∀`)∩
実は何気に野良PTでの2層突破は初!
んで、そのままの勢いで3層も初めて行っちゃいました♪
とてもノリのいいPTで、3層初の人が多かったので大騒ぎ( *´艸)( 艸`*)
ジャンプジャンプのチキチキレース!
いいssが全く撮れませんでしたが(´・ω・`)







140110-13.jpg
年が明けてから、イン時間の約束が出来ないためちょっぴり諦めモードが
入っていた気分を切り替え、野良で頑張った結果はアイテム二つ。
イヤリングと手袋をロット勝負に勝って(σ・∀・)σゲッツ!!
(イヤリングはもう一人のヒラさんがNEEDしなかったおかげですが;)
練習するにはまず数こなさなきゃだし、野良もリーダーさん次第だなぁと実感
出来たところで、これからも時間と募集内容の合うPT見つけて積極的に
攻略に臨んでいきたいなと思いました(´∀`*)








140110-11.jpg
忘れないうちに、とずっと放置していたシーズナルイベントにも参加。
ウン、まぁ見た目はあまりにもあんまりなくらい微妙すぎて残念感が
ぷんぷん漂ってます(/ω\)
でも前回のクリスマスみたいにFATE絡みじゃないし、過去イベントの
装備はギルで普通に買えるのでお手軽でいい感じ?
これからの人は、今度の3連休の翌日までなので是非ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








140110-12.jpg
観光スポットとして最後に残っていたハウジングエリア、ウルダハ近くの
ゴブレットビュートで出会えました。
噂のハウジングおじさん…w
WD元社長さんは今もどこかで元気にやっているのでしょうか?( ´ー`)
しかし、はよ家持ちたいものです。
家具とか色々実装されてるはずなのに、自分に今一番遠いコンテンツに
なっているのが非常に残念すぎます(´・ω・`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

謹賀新年(∩´∀`)∩


明けましておめでとうございます<(_ _)>

今年もまた、ぼんやりまったりのんびりとマイペースに過ごしていき、
気まぐれ更新もまた続いていくことと思いますが、何卒よろしく
お願いいたしますです(´∀`*)

140105.jpg

年が明ければ少しはまともにイン出来るはず、と思っていたのにやっぱり
不定期なままだったりイン出来ても疲れちゃってたり。
のんびりと蛮族デイリーやら地図掘りやら、気が向いたときにスイマーと
戦いつつCFやらなソロメインな日々を送ってます(ノ∀`)

CF以外にもPT募集板が実装されたおかげでシャウトの多いモードゥナマップに
篭る必要も無くなり、蛮族デイリーの報酬も友好度上がったらちみっと上がったり。
しみじみ、ソロしやすくなったなぁと感じますε- (´ー`*)
相変わらずのドタバタで、時間とか約束出来なくて身内PTしづらい状態は今後
より一層その度合いを増していきそうなので正直助かります(;´▽`lllA``

まーソノウチボチボチ、リアル大事に、をテーマに楽しんでいきたいと思ってます♪
今年は久しぶりに遠出も出来そうだし、頑張りまっする(∩´∀`)∩


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-