ボチボチ成長してきてます多分(´∀`*)


ある日、「森におでんが出た」という情報を耳にしたので初めてその姿を
拝みに行って参りました(`・ω・´)
混みすぎてて過密鯖では鯖落ちするとか、表示制限でそもそもおでんが
見えないとか。
色々芳しくない前評判を多々耳にしてきたので、おっかなびっくり・・・
131119-1.jpg
ウン、たまにしか見えなかったし撮れなかった(ノ∀`)
ソロでウロウロしてもなんも出来ないだろうなぁ、と野良PTに混ぜていただいた
のですが、それでも誰がどこにいるのやらサッパリ。
たまにそれっぽいのに攻撃してみたり回復してみたりしてみたのですが、やはり
大したことは出来なかったので評価は銅ヽ(´ー`)ノ
本当に何も出来なくって、評価ナシだったベヒモスよりはマシ???








最近、FCの職人ぎゃ○さんの主催する武器希望制タコタンにちまちまと
混ぜてもらって練習する日々が続いています。
HPをガッと持っていかれることも、ゴロゴロすることもまだまだありますが
生存率が上がってきました(´∀`*)
131119-2.jpg
そんな中、希望者が誰もいない弓をGREED勝負に勝って(σ・∀・)σゲッツ!!
とにかくでっかい(∩´∀`)∩
これ持ってぼーっと突っ立ってると、通りがかりの人がよく立ち止まって
見ています(*/∇\*)
アルテミスの弓は取りにいこうと思えば行けるのだけれど、色々と
やりたいことが盛りだくさんなのでしばらく後回しの予定です。
なので、これはそれまで実用装備として・・・w








131119-3.jpg
革上げの日々もちまちまと続いてます。
ある日電話を受けつつ製作してたら、後ろを取られたの図(; ・`д・´)
後光の差す生首┐(´∀`)┌








週末には、所属FCのJOCKERでの撮影会&交流会がたけぽ○主催で行われて
ましたがやっぱり間に合わず・・・
131119-4.jpg
しかも撮影ソフトが立ち上がってなくて、終わりの方しか撮れませんでした(ノ∀`)
自分の自己紹介なんてもう何しゃべったらいいのやら分からず、ぐだぐだなまま
終わってしまったしε- (´ー`*)







最後には舞台で集合写真を撮りました。
131119-5.jpg
後日、もうこの時点で既に落ちている人がいたと知った時のションボリ(´・ω・`)感。
夜普通にインして遊んでいた日々が懐かしいです(゜ーÅ)








131119-6.jpg
その後、現場で寝落ちしている人を囲んでまた更にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
新生になってからCFのおかげで現場に集まることなくIDに行ける様になって、
本当に便利になりました。
なんか何度も書いてる気がするけど、そのおかげでみんなで集まる機会がぐっと
減ってしまって寂しいですね(´・ω・`)
特に、グリを主要拠点として動いてると知り合いとたまたまバッタリとかも少ないし。
ハウジング実装されたら、溜まり場としていい感じに機能してくれるのかな?(´-`)








131119-7.jpg
それからそれから、○ゃのさんの武器希望制タコタンで白杖も(σ・∀・)σゲッツ!!
武器が欲しいというより、練習がしたいという気持ちで参加してるのでこれは
いいお土産です(∩´∀`)∩
ちょっと苔むした感じが可愛らしいし♪

真タコタン、最初はなんで落ちたのかなんで死んだのか、何がなにやらサッパリ
分からないままゴロゴロし続ける日々が続きました。
でも最近は、その原因をちゃんとその都度理解出来るようになりました。
毎回きっちり避けられるようにはなってないけれど、着実に成長していることを
感じられるって面白いです(´∀`*)
核後のあのハイテンションな曲といい、その最中の緊張感と生き残った時の
達成感といい、近頃は中毒のように楽しくって通っちゃってます(*ノノ)
でも私がそんな風に楽しめてるのも、落ち込まないよう気をまわしつつも
ガンガン連れて行ってくれる仲間のおかげですね、多謝!<(_ _)>








本日のオマケ。
131119-8.jpg
既に始まってフェーズ3もそろそろな昨今ですが、未だにライトニングさんの
イベントは手付かずです(´・ω・`)
たまたま黒レリッククエで動き回ってたら横でFATEしてたので、ちまっと
混ざってたら隣にいらっさいました。
ネタ装備もさることながら、その後美容院が実装された時にイベント参加に
よってライトニングさんの髪型も選べるようになるそうで・・・
それはもう、すっごく興味はあるのですがアイテム欄が(;´Д`)
なのでギリギリにやろっかなと思ってます。
本当、先にタンスを何とかして欲しかったよ吉P。・゚・(ノ∀`)・゚・。


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ギャザクラな日々ともやもや戦隊!(∩´∀`)∩

タコタンをクリアはしたものの、ゴロゴロしたままのクリアしか未だ経験のナイ
相変わらずなわたくしですが
131112-1.jpg
噂の現時点での最終到達地点である、バハを開放してまいりました。
まぁ、開放しただけで一度も入ってませんけどもε- (´ー`*)
これは野良では厳しいとか何とか色々聞くのもあるのですが、どうも
入場地点がリーダーの進行度によるらしいので、出来れば一番最初から
普通に入ってみたいなぁとか、身内で行きたいなぁとか。
とりあえず放置!








131112-2.jpg
もう週限界の300個という神話は溢れていたのでいつも哲学集めで通い
詰めているワンダの傍ら、コツコツと上げていた園芸もカンスト!(∩´∀`)∩
ギルドリーブ報告で上がったので人のお尻に隠れてるけど(ノ∀`)
やっとこさ、最初の目標の一つをやり遂げました♪








131112-3.jpg
園芸のクラスクエの最後に待っていたのは、未知のなんちゃらを刈ると
いうものである特定の条件が揃わないと採集出来ないという(´・ω・`)
ネタばれになるので色を変えちゃいます。
クルザス北東で、エオルゼア時間の朝9時~12時限定です。
新生になって、このそれぞれのクラスクエを進めていくと同時にそのクラスの
色々な遊び方の基本が見えてきて、毎度よく出来てるなぁと思います( ´ー`)








131112-4.jpg
園芸クエは、ギルドマスターであるフフチャさんの第七霊災後の物語でも
ありました。
最後に並んで歩くムービーがあるのですが、ララ同士なのでとってもいい感じ
だなぁと一人悦に入っていました(´∀`*)
相手の種族は選べないので、ララだとたまに構図がアレになるので・・・w








131112-5.jpg
それからそれから、珍獣の人の盾練習アムダに黒で参加!(`・ω・´)
慣れてない盾と慣れてない黒で、普段ずっと白で参加してきた場所で動いて
るとたまにどう動いたらいいのか迷ったりしてアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
アタシの火力足りてないかも・・・とか不安もあったのですがなんとかクリアv
白として後ろから見てるはずでも、いざDPS参加すると分かってないことが
いっぱい(/ω\)
気分転換用に黒のレリック(でも+1予定茄子)取りたいなとか考えても
いるので、そのうちボチボチ?
まずは白の装備整えるのが、何よりも先決ですけど┐(´∀`)┌








園芸カンストしたので、次は装備を整えるべく
131112-6.jpg
裁縫を再開しました。
ついでにずっと面倒で放置っぱだったマテリアクエもクリアヽ(=´▽`=)ノ
この嬉しさいっぱいの笑顔と、失敗した時のガッカリ。
以前ほぼやってきてなかった禁断にも、そのうち取り組むことになります。
ソノウチ。
クラフタでカンストしてるのは木工と調理だけなので、まだまだ遥か遠い
道のりです(゜ーÅ)








131112-7.jpg
早速裁縫のクラスクエをサクサク進め始めました。
HQ中間素材作って来いとか、HQ品作って来いとか更にそれにマテ突っ込んで
来いとか、ウルダハの裁縫ギルドに依頼してきたウルダハ市民のためにせっせと。
新生になってからまともに触れてなかったので、装備の見直しからスキル回し
考えたりして、もう夢中!(`・ω・´)
夢中になりすぎて、もうチャットログも追う事すらほとんどせずに黙々。

だったのですが、何せクラフタオールカンストには程遠い状態(ノ∀`)
スキル回しについて調べると前提として大体あるのがクラフタオールカンスト
なので、残念ながら一部しか参考に出来ません(´・ω・`)
でもクエでもらえる経験値も出来るだけ利用したいしー、というわけで








131112-8.jpg
何かを作る時に一緒に使う中間素材もHQ品を自作出来たら少しは楽になるかな、
と革も再開しました(´・ω・`)
格下レシピなら、NQ素材からHQ中間素材も作れるのですが・・・同格に近くなって
来るとやっぱり厳しいのです。
コツコツコツコツ、ですね(´-`)








131112-9.jpg
ついでに、園芸クラスクエやってる最中の待ち時間に集めていたリンゴで
ジュースを作ってみたり(´∀`*)
ただカンストしてるクラスでも装備整えてないし、他クラスのスキルが
足りなさ過ぎるからなのか安定してHQは作れません(´・ω・`)
そのうち調理と木工もクラスクエやりたいものです。
ウン。








そして、とうとうこの日が来てしまいました(/ω\)
131112-10.jpg
タイラス+1(σ・∀・)σゲッツ!!
中の人のPS全く伴ってないのに・・・w
装備は神話や哲学をちまちまと集め続けていれば交換で出来上がっちゃったり
するので、まぁ仕方ない?(ノ∀`)
ギャザクラ頑張りつつも、こっちの練習も続けていかねばです♪








131112-11.jpg
タイラス+1取得時のPTで、記念にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
もやもや戦士集結!(`・ω・´)
第七霊災についてのストーリーを見るためにも、今後はバハに向けて
頑張ることになるはずですが・・・
ひたすら練習あるのみ、ですね。
ウン(´・ω・`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

初ワンダとウルトラハードモード!(`・ω・´)


近頃急に寒くなってきました。
お昼頃はぽかぽかと暖かい陽気に包まれることもあるのですが、とにかく朝晩の
冷え込みがすごいです(/ω\)
ビタミンたっぷり取らねば、ということで野菜たっぷりなおかず作り♪
作ってもらえたらもっと嬉しいですけどー(  ̄_ ̄)


さて、毎日毎日、ひたすらアムダッシュな日々を送っていたのですが
131107-1.jpg
いよいよ、ワンダデビューしました(∩´∀`)∩
今日もアムダかな・・・と思いつついつもどおりぼんやりインしたらいきなりワンダに
誘われたので、毎度おなじみ当然の如く何も知らないまま突入!








131107-2.jpg
一応、このでっかいトンベリに見つからないように進むということだけはあちこちの
ブログ読んで知っていたので、近い時は後ろをソロソロ。
見つかったら即死なのかしら?!(; ・`д・´) とか最初は思っていたものの、
実際は視界前方直線のみの探知なので脇にいる分には見つからないし、
見つかっても痛いけど転がることはないのでした。
邪魔なことに変わりは無いけどε- (´ー`*)








131107-3.jpg
そんなわけで、無事ミニオンのプリンちゃん(σ・∀・)σゲッツ!!
・・・無駄にリアルで気持ち悪い┐('~`;)┌
これまたいつものことではあるのですが、ララが連れ歩くにはどうもでか過ぎて
余計気持ち悪い感が増してます。
これの隣に座る気にはなれません(/ω\)








131107-4.jpg
あと、すっかり忘れていたのを急遽思い出し、イベント品のイヤリングを
もらいにいきました。
まぁ、正確には1ギルで買うのですけども( ´ー`)
ボム可愛い(´∀`*)









131107-5.jpg
気になって公式調べてみたら、2.1のパッチが来るまでだそうです。
カクターも可愛いけど、どうせなら両方に付けたかったなぁ(´・ω・`)
★入手方法については、こちらに
何の役にも立たないネタ装備ですけども、日々に潤いを与えるネタは大事(b´∀`)ネッ!








131107-6.jpg
それからそれから、安かったのでオムツミニオンも(σ・∀・)σゲッツ!!
北ザナラーンのFATE報酬でもらえるものだし、そのFATEも参加してるはずだけど
カンスト直前にさささっと駆け抜けたせいか、ご縁がありませんでした(´・ω・`)
可愛いんだけど、やっぱりなんか高すぎる・・・。
首が痛くなりそうです(/ω\)
他種族で連れ歩いても、こんなに高い地点になるのかな???








131107-7.jpg
ワンダはアムダに比べ、難易度がアレ???(´-`) と拍子抜けするくらい低くて
短時間で周れるため、哲学入手速度もアップしたのでヒーラー用の手袋と交換
してみたり。
爪が・・・気になる・・・('(ェ)';)
ヒーラー向けだから、癒し系ジョブ用のはずなのにorz
ヴァンヤも段々見慣れてきて、長いすそをものともせずに駆けずり回る様が脚力
増したのかなぁとか(´∀`*)
それとVIT上がる装備でモリモリ固めたおかげで、HPが4k超えました。
それでも転がるところでは転がるんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ドンダケー・・・








131107-8.jpg
その合間に園芸のクラスクエを進め、ようやっと今現在クリア出来る45歳クエまで
片付けることも出来ました。
あとはカンストして、50クエをやればおしまいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
あまり集中してやってはいないものの、ギルドリーブでサクサク上がっていきます。

ギャザ3種カンストを先にやるつもりだったけど、園芸終わったら一旦装備整える
ためにも裁縫に加えて革をカンストさせようかなとか考え中。
その後は鍛冶と甲冑と彫金を材料自力調達で賄うために、採掘かな(´・ω・`)
釣りは、どうも釣り餌やルアーがカバンをむちゃんこ圧迫するぽいのでやりたいけど
自粛中・・・いつまで続くやら?( *´艸)( 艸`*)








131107-9.jpg
そしていよいよやってきましたタイタン!
一応参考にする動画教えてもらって見てみたり、ヒーラー視点の動き方について
書いてあるサイトもたまに読んだりしていました。
が、実際やってみるのとはやっぱり大違いなんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
身内でフルPTが作れる時間にイン出来るまでもちょっと時間がかかったりして、
真ガル終わってから大分過ぎていました(´・ω・`)








131107-10.jpg
まぁ~・・・初見だし?ε- (´ー`*)
たまに自分がなんで転がったのかすら分からないまま、ひたすらゴロゴロ。
それでもまだ、ここで転がる分にはみんなの動きやらタイタンの攻撃を見続けて
いることが出来るのでマシっちゃマシです(´-`)








131107-11.jpg
やばいのは、下に落ちたとき(´;ェ;`)
もう上で何が起こってるのかサッパリ全くわかりません!
この日は2回やって2回ともゴロゴロしまくっておしまい。
全然起こっているナニカに追いつけないまま、すっかりタイタン戦に慣れて
しまったお仲間に助けられ、ゴロゴロのままクリア。・゚・(ノ∀`)・゚・。








131107-12.jpg
地雷臼の看板そのままで、タイラス(σ・∀・)σゲッツ!!しちゃいました。
しかも今のペースで行くと、来週の更新が過ぎた頃+1に出来ちゃいます。
恐ろしい子!(; ・`д・´)
いっくら武器の回復能力が上がっても、肝心の使い手がゴロゴロしてたら全くもって
意味茄子なのに!

とりま、クリアは出来たけど機会あればこれからも練習に通おうと思ってます(´・ω・`)
ガルもあれきりだし・・・。
ワンダも初の人とご一緒したら色々と知らなかったことに気づいたりして、ほんと経験が
無さ過ぎるなぁと実感┐(´∀`)┌
私と一緒にやると、タコタンの難易度がぐぐっと急上昇するので面白がってくれてる人も
いたりするけど、それは一部の人だろうし・・・ひとまず地雷臼から臼へ!です(/ω\)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-