アムダッシュ始めました(´・ω・`)

地雷臼から白への脱却を目指すべく、修行の道を進み始めたららこさん。
メインクエを終えてまず始めたことは
131030-1.jpg
白のジョブクエクリア。
幻だけやって、アビが全部あるので白の方は放置してたんですね(ノ∀`)
しかし、AF武器取得クエを受けるには、まずその該当ジョブのクエ完遂が必要
だったりして・・・テレポしつつサクサク(?)と。
ネタばれはしませんが、その後のタイラス取得へと続くストーリーとしてはまぁ、
な感じですが†FF14の白クエのが正直好きだったかな風味(´・ω・`)
特にムービーでの微笑が(´∀`*)








ともあれ、終えたら早速AF武器を作ってくれる職人さんの元へ。
131030-2.jpg
飲んだくれで借金まみれのヤカン職人にお願いして進めるなんて、なんていう
ファンタジーな世界ε- (´ー`*)
しかも進めていくと、なんか色々やらかしてくれてるような感じがしないでも
ないという・・・ほんとにこの人しか依頼先なかったのか?みたいな?








131030-3.jpg
さらに進めていくと、それぞれのジョブでその土台となる武器を持ってこいと
言われるわけですが白はこの顔がついた可愛らしい杖(´∀`*)
FCの職人さんが作って、ラッ○さんがマテをトンカンしてくれた逸品。
土台にするには惜しいデザインです(´・ω・`)








131030-4.jpg
それと、朽ち果てちゃったタイラス。
これ持って歩くと、えらいでっかくてけつまずきそうなレベル。
しかも朽ち果ててるだけあって、渋い色してます(´・ω・`)
性能もまだアレな状態のこれを持って、材料取って来いやーとヤカン職人に
言われて蛮族倒したり、首いっぱいのキマイラ倒したり。








131030-5.jpg
ここでようやっと、巷で噂のアムダプールへ初出陣!(`・ω・´)
毎度のことながら、予備知識0でみんなの後をちまちまと付いていきます。
そしてまたまた毎度のことながら、私が行く頃には周囲の人はもうすっかり
慣れてしまっててその難易度が分かりにくいという(ノ∀`)








131030-6.jpg
そんな中、一番苦労させられたのがこの豆腐君本体(´;ェ;`)
何周繰り返しても、ここだけ必ず死んじゃってましたorz
床の毒には規則性がある、と聞いても色々やってると動き遅れてアボン。
結局攻略法(スキルの回し方)を教わって練習して、なんとか生き残れることが
増えたのですが自力で見つけた答えじゃないし。
どこでも通用する白になる道は、やはり果てしなく遠いのです┐(´∀`)┌








その後は真蛮神シリーズ倒して材料取って来いやーとヤカン職人に言われて
131030-7.jpg
むちゃんこ久しぶりの、真イフへ。
違うのは中身だけかと思ってたら、しっかりタイトル画面に『HARD』が入って
るんですね( ´ー`)
極になったら何が入るんだろう・・・?
戦闘自体は、範囲が可視化されて楽になったようでしたがやっぱりゴロゴロ。
あ、イフの範囲は元から見えてたか;
その後不慣れな人中心に集めて練習PTで行ったら、私にとってはすっごく
おっそろしく手強い敵でした。
そんな中クリア出来た時の達成感!(∩´∀`)∩
でも必死すぎてssなし;x;








131030-8.jpg
その後今度は真ガルへ。
後から思えば、動きさえ分かってれば白はそれほど難しいことは要求されて
ないぽい感じもするのですが、まぁゴロンゴロン┐('~`;)┌
反応の遅さはもうほんと、折り紙つきでする(/ω\)
†FF14の時もそうだったけど、ガルはもう、ね・・・。
視点グルグルしちゃっててアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
ガル武器は欲しいけれど、中々通う気にはorz








131030-9.jpg
以前からテルしたりもぐメールしたりと交流はあったのですが、新生になって
何気に初の再会となった元ミドランのオスッテなかる○君。
確か以前私が知っていたか○を君は剣振り回してたはずなのに、いつの間にか
タイラス+1なんておっかないものを持ち歩く人に(; ・`д・´)
しかもDLのカウル着てたんで、顔写ってるssナシ!

時間が合えばどっか遊びに行きたいけれど・・・残念ながら時間帯がずれちゃったり。
最近それで中々会えない人が増えちゃって、リアル生活重視だから仕方ないけど
やっぱりちょっぴり寂しいです(´・ω・`)








131030-10.jpg
哲学集めてHP上げるための装備とたくさん交換すべく、いっぱいっぱい
アムダに通いつめました。
が、不慣れでヘタレーな私とのアムダッシュはかなりのものとなっていて
「当ツアーは、まぐちゃ戦闘員の持つ、あらゆるバトルコンテンツを
 HARDモードにするというパッシブスキルをお楽しみいただく
 熟練者向けのツアーとなっているラッコ(o’(ェ)’)○」

と某隊長が参加者に説明するくらいの手強さ(ノ´∀`*)
ガンガン通いまくって装備もしっかり整ってるくらいのベテランさんも、
私と周ればイチコロ(床ペロ)です!( ー`дー´)キリッ
ニンゲン、開き直りがいかに大事かって話ですね!








131030-11.jpg
そんな中、アムダッシュの間を縫うように園芸のクラスクエも始めて
みました(´∀`*)
次にカンストさせたいクラが裁縫なので、ここはやっぱり素材集めが
楽になるといいかなーとか。
戦闘の合間にせっせと木の間を走り回り、木を切ったり草を刈ったり
する喜びといったら♪
ふと気づくと、無心になってクエ以上の数を集めて周ってたり、目に
付いた採集ポイント全て回ってみたり。
やぱりギャザは楽しーい(∩´∀`)∩








アムダッシュもせっせせっせと頑張り、たまに不慣れな人ともご一緒
したりして面子によって動き方を変えたりと試行錯誤を続けつつ
131030-12.jpg
やっと豆腐君で生き残ることが出来るようになってきたころ、○ッコさんから
憧れのヴァンヤローブいただいちゃいました(*/∇\*)
アムダの箱から出た手袋の色がアレだけど、これを着てるとなんかほんの少し
成長したような気分になれます♪
たとえキノセイでもヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

カメというよりほとんどカタツムリのような成長速度ですが、コツコツコツコツ
白に向けて頑張っていこうと思います( v ̄▽ ̄)♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

メインクエ終了!(`・ω・´)


Trick or Treat!
131024-1.jpg
なんかあっさり通り過ぎてしまいそうなので、ちょっくら仮装してクエを
進めてみたりしました(´∀`*)
メインクエを進めるべく東奔西走な日々で、中々街中でゆっくり眺めている
余裕が無かったりして・・・。
相変わらずあれもこれもとやりたいことまみれのくせに時間をうまく使えない
へたれーな私は、あくせくするばかりです(/ω\)
その割りに、同じくらいで進めてたはずのFCの新人さんにサクサク抜かれてたり
するんですよねー参ったマイッタ(ノ∀`)








131024-2.jpg
移動しようと近づいた都市内エーテで、こんなアート(?)な場面に出くわすのも
この季節ならでは?( *´艸)( 艸`*)
そういえば以前、イベントやりたいなぁとか考えていた時期もありました。
しかし今現在、人が多い時間帯にまず私がインを確約出来ないため厳しいかなとか。
せめて人が主催するイベントに出てみたいものですが・・・現実には・・・('(ェ)';)ウーン・・・








131024-3.jpg
そんな中、やっとこさ黒カンスト!(∩´∀`)∩
FATEオンラインをやって、最後は受注していたサブクエをこなしてゾンビーさんの
クエ完了と共に終了b
私の戦闘職としては、白と詩人についで3職目となります。
次は戦士やってー、はじゅちゅを学者メインで上げてー、その後は戦士育成で使った
鎧を活用して剣にするか、武器が揃いつつある槍にするか・・・
どこにそんな時間があるのか?
でも妄想するのは自由ですし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー








131024-4.jpg
早速グラカンに行って軍票交換でもらった50杖と、ゾンビーさんから頂いたミニオンの
ミニテンダー君とパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
レリックは白完成を目指すので、蛮神戦では黒武器狙っていこうかなとか。
ちまちまと他の職をつまみ食いしながら遊んできましたが、やっぱり私は後衛、
中でも魔法職が好きなんですよね、ウンヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
低防御高火力は、ムネアツ!(`・ω・´)








131024-5.jpg
そのままサクサクと黒のジョブクエもクリアして、無事AFも揃いました(´∀`*)
ただ黒魔導士なんだから黒装束で当然かもだけど、ちょっと違う渋めの色にも
してみたいなぁとか思っちゃいます。
もしくは†FF14からの憧れ装備であるヴァンヤとか?
ギャザ再開して、まずは材料集めからですかねヽ(=´▽`=)ノ








131024-6.jpg
と、早速カストルム・メリディアヌム、通称外郭にもトライ!(`・ω・´)
CFでご一緒した方々とFCメンと混合で行ったのですが、しっかりムービーを
見させていただいちゃいました♪
メインクエも終盤に突入し、いちいち長くてちょっと冷や冷やしちゃったりも
したのですが、無事全部見て終了(∩´∀`)∩








131024-7.jpg
そうそう、ここからは白を本格的に再開!( v ̄▽ ̄) ♪
これまでは枠次第で白だったり黒だったりだったのを、練習を兼ねて
白一本で進めていくことに。
色々と変わった部分もあり、あちこちアビを確認しながらなので周囲に
なんだかすごく申し訳ないくらいのへたれっぷりでしたε- (´ー`*)
これからなんです、これから。
ウン。








131024-8.jpg
続いてラストのプラエトリウムへ。
ムービーシーンがこれでもか!というくらい突っ込まれてくるので、読んだり
ss撮ったり動きを見たりで、攻略以上に忙しい!(; ・`д・´)
でも折角ここまで進めたのだから、飛ばさずにしっかりストーリーを追わなきゃ
とそんなところでも必死(/ω\)

これまたCF参加の方々とFCメンとだったのですが、CF参加の外人さんが途中の
ボス戦で全く動かなくなったり。
電話でもかかってきたのかなー?とか思いつつ回復だけ入れてたら、その後の
戦闘は普通に参加してました。
段々難しくなっていってアレコレ色んな話を小耳に挟むようになる後半ですが、
こういうフリーダムなスタイルにもちょっぴり憧れます(*ノノ)
チキンな自分にはムリですが(´・ω・`)








こうしてやっとこさ、果てしなく長く続きまくる噂のエンディングへ。
131024-10.jpg
自分の名前は探せたけど、お友達の名前は・・・
探しててふと気づいたのですが、これはキャラ名ではなく申請名なので
知らないと見つけられなかったりするんですよね┐('~`;)┌
途中で諦めましたw








131024-11.jpg
いつになったら終わるんだろう、と途中呆然としていた時期もありましたが、
ラッ○さんがバンバン背中を押しつつ協力してくれたりもして、ここまで来ました。
FCメン、LsメンにもID手伝ってもらったりヒントをもらったり。
たっくさんの方にご迷惑をかけつつも、無事終了♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
これからもまだまだ長い道のりですが、このまま楽しんで続けていけたら
いいなと思います(´∀`*)
ひとまずは、多謝!<(_ _)>







本日のオマケ。
131024-9.jpg
途中のムービーのひとコマ。
後ろにいる盾さんが、なんかとても心強い感じで見守ってくれてて
頼もしく見えました♪

私も地雷臼から白への、初めの一歩を踏み出すことになりました。
そのうちこんな頼れるPTメンに!(`・ω・´)
ソノウチ。

スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

更新はアレですが(´・ω・`)


メインクエ、終わりました(∩´∀`)∩
これでいよいよタイラスへのスタートラインに立てるわけですが・・・
更新が追いついてないので、記事は次回に(;´▽`lllA``


131023-6.jpg
レベルがさくさく上がっていき、気がついたらこの装備が適正レベルに。
†FF14の頃にリーブ報酬でもらったものでしたが、今ではゼーメル報酬に
なってますね。
エロ装備のはずですけども・・・ウン、健全だわε- (´ー`*)
かぼちゃぱんつがらぶりーですよね(´∀`*)








レヴナンツトール周辺をFATEオンラインでウロウロしていて、気づいちゃったんです。
131023-1.jpg
この子を哲学で交換出来ることに( v ̄▽ ̄) ♪
哲学は今後必要になっていく防具やらと交換することになる大切なアイテムだけれども、
この子だって大切(b´∀`)ネッ!
大事そうに持ってるこの石を、たまにぽてっと落としちゃってびっくり、な顔がもう
可愛くって、後悔なんてしませんって♪






もちろん一緒に
131023-2.jpg
ドードー先輩も(σ・∀・)σゲッツ!!
哲学と交換で手に入るミニオンはもう1種類あるのですが、残念ながら手持ちの
哲学がここで切れてしまったのでまた次回(´・ω・`)
可愛いは大事!
可愛いは正義!(`・ω・´)
戦闘用の防具なんて二の次ですとよヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪







しかし
131023-3.jpg
またも職人のぎゃ○さんから頂いてしまったのですが・・・
おたまじゃくしはちょっとやっぱりアレです・・・
この質感がなんとも(/ω\)
立派なカエルに育ててくださいとのことでしたが、カエルになったら速攻里子に
出しちゃうと思います・・・。







FATEで駆けずり回ってたら、レヴナンツトールが大変なことになってる!と
聞き戻ってみると
131023-4.jpg
確かに大変なことになってました( *´艸)( 艸`*)
ちょっと見づらいですが奥から魔導アーマー、グゥープー、アーリマンです。
いつでも人で溢れかえってて、常にガヤガヤと聞こえるこのキャンプですが
たまにはこんなのもいいですねヽ(=´▽`=)ノ
こういう遠足もいいなぁとかとか。







あと、ずっと狙い続けていたバトルメイジ胴の代わりに
131023-5.jpg
これが3回連続出て、流れたらもったいないし・・・となんとなくGREEDしてたら
3度目にいただいちゃいました(´∀`*)
ウン、デザインいいかも!
今後格闘と槍育成の時に使えるかなぁ。
肝心のバトルメイジ胴は、黒カンストまで結局取れず(´・ω・`)
次回のはじゅちゅ育成の時に期待です。







131023-7.jpg
それと、こちらはメインクエの流れで着る帝国服。
たまたま45の黒ジョブクエをした後で、黒ズボンを履いてたら意外と
違和感なくしっくりきました。
いらないけど、もう手に入らないんかなぁ?となんとなくその後も保管。
そゆことしてるからカバンの中が常に圧迫されまくりなんですよね(ノ∀`)
でもやめられない、コレクター?┐(´∀`)┌







131023-8.jpg
こちらは、メインクエ中に出てくるとあるムービーシーン。
今後の重要(?)な伏線になるわけなのですが、単純に可愛いのでペタっ。
メインクエのムービーではそのシリアスな流れ上仕方ないとはいえ、キリッと
した顔やちょっとしかめた顔など、険しい顔つきが多いんですよね。
こういうキョトンとした感じはまぁまぁ珍しいかなーなんて?(o'(ェ)'o)







131023-9.jpg
やっとこさ、ベテランリワードのマウントのアーリマンも(σ・∀・)σゲッツ!!
♂ララみたいにしがみつくことなく、ちょこんと横向きにお嬢様風?
この座り方を白でもらえるユニコーンでして欲しかったわ(´・ω・`)
そして、揺れ方がなんとなく・・・で気持ち悪くなりそうなので使ってません。
ドーモ君もそうだったけど、マウントをデザインする時に乗り心地という点は
重視しないんですかね(oー(ェ)ー;A








131023-10.jpg
同じくベテランリワードで、ミニオンのアーリマンも(σ・∀・)σゲッツ!!
けど上空すぐる(´・ω・`)
ちびっこに付ける時は、高さを調整させていただきたい・・・。
まぁ、そういう複雑な機能を一切付けてないからこそ色々作れちゃうミニオン
なので、目を瞑るしか?(´-`)








131023-11.jpg
去年は残念ながら何もなかったハロウィンイベント、今年は開催されました(∩´∀`)∩
装備はクエを受けれなくても、その辺のサブクエでちょこちょこと小遣い稼ぎをすれば
新規キャラでもあっさり揃う親切設計です。
しかし、残念なことにコレが来た週末は不在だったため、もう帰ってきた頃には街中で
このコス来た人はマレでした(´・ω・`)
おばけでIDとかやってる人たちもいて、楽しそうだけど自分がやったら転がるだけしか
出来なさそうだなぁとか。
ともあれ、街中のオブジェを見て周る楽しみが出来たのでまたあちこち駆けずり回って
みるとしますかねヽ(´▽`)/~♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ミニオンも増えてます(´∀`*)


レベルが上がってきたので、サブクエとメインクエだけでは経験値がかなり
足りないのでFATEオンラインも続けつつ・・・
最近はバトルメイジ胴欲しさにブレフロにも通う日々。
全然出る気配茄子ですが、CFで初めて会う人たちとその時々の職でアレコレと
工夫したりしつつやるのもまた楽しかったり(´∀`*)
装備狙いで来る人が多いので初見さんには滅多にあたらないものの、それぞれ
育成途中の職で来る人が多いのもあるのでしょうか。
私自身はずっと黒参加なので、ちょっぴり理解してきたかも?

131016-1.jpg
†FF14から持ってきた、以前白育成の時に着ていた服もボチボチ着れるように
なったり、FATEのおかげで軍票は常に豊富なので交換したり。
IDやギルドリーブでも装備よく貰うので、足りなくてアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタと
することがなくて楽です♪
ソサでもファイターでも、続けてレベ上げするといい感じですね(∩´∀`)∩








131016-2.jpg
ひたすら駆けずり回ることが多く、忙しないFATEではありますが3連続とかあったり
してレベ上げ本当に助かってます(;´▽`lllA``
あまりにも混みこみ過ぎたり、ちょっとぼんやりしたいなーという時はサブクエやったり
ID行ったり、コンテンツの選択肢があるのはいいなぁとしみじみ( ´ー`)
昨日のパッチでエンドコンテンツにも幅が出てきたようで、楽しみです。
同じことばかり繰り返す日々は、飽きますし、ウン。







131016-3.jpg
サブクエの途中で出会った黒羊君とパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
狩場が増えて緩和されつつある(?)カラクールですが、いっそハウジングで
放牧とか出来たらいいのにとか思います。
そしたら裁縫師みんなもう、別名牧童師、的な?( *´艸)( 艸`*)








131016-4.jpg
クルザスのドラゴンヘッドより大分西の方に出る一つ目ボスのFATEでは、デザインは
凝ってるけどめっちゃ可愛くないミニオン(σ・∀・)σゲッツ!!
プークって、河豚?
針で突付きたくなりますw







131016-5.jpg
こちらは職人さんから頂いてしまった、魔導ヴァンガード追従型。
でかいです(*ノノ)
ただメカメカ育成用に頂いたので、メインクエ終わったらこの子を引き連れて
斧育成再開します。
戦士AFもあるし、楽しみなことが増えるのはいいことですヽ(=´▽`=)ノ








131016-6.jpg
なんとなくボー( ▽ )o〇Oっとサブクエをこなしていたら、ベヒーモスが
出たという話を聞きつけ、早速現地へ。
人多すぎて、滅多にベヒモス見えません(ノ∀`)
シャウトしてPTに混ぜていただいて参加したのですが、もうPTメンバがどこに
いるのか把握するのも困難な状態・・・。
一番の攻撃は鯖切断と聞いていたのでちょっとガクブルでしたが、一応何事もなく
最後まで参加、は出来たけど何も出来なくてなんもありませんでしたε- (´ー`*)







131016-7.jpg
それからそれから、引き続き職人さんよりデュラハンもいただいちゃいました。
ガッチガチに硬いくせに、たまに腕をポリポリと掻く姿がラブリー(*ノノ)
けどこんだけ小さいと、ルガさんとかが連れ歩いてたら気づかなくてプチっと
踏んじゃいそうなレベル?
メインクエ終わったらまずギャザ3種を上げきることが目標ですが、その次の
目標は裁縫カンストなので、出来たら裁縫で作れるミニオンを(´∀`*)
やりたいことはいっぱいなのに・・・・!ウズウズ








131016-8.jpg
メインクエで40代で行く初めてのID、ストーンヴィジルへ。
ここもギミックはあるのですが、先にオーラムやゼーメルをやっていると
難易度が下がっていて思わず「アレ?(´・ω・`)」な気分です。
それでも転がってはいるんですけども┐(´∀`)┌
メインクエのストーリーはこの辺りから徐々に盛り上がりを見せていく
感じで、どうラストに繋いでいくのか、ちょっぴり((o(´∀`)o))ワクワク








131016-10.jpg
あと、以前クリア出来なかったオーラムにも、白で再チャレンジ(`・ω・´)
CFで出会ったオネエなルガさんがとっても素敵でした♪
鯖違いなのが残念!(´-`)
まだエンドコンテンツに突入してないからなのか、ピリピリしたCFには今のところ
出会ってなくて楽しめてます。
進行が遅いせいもある?のかな?(´σ `)








131016-11.jpg
たまに進めていたマップ開けも、いよいよ終盤。
通常マップは全て開け終わりました(∩´∀`)∩
あとはIDを残すのみ。
ここは黒衣森の東部、シルフ領。
テストの時から存在はしていたのに、正式には門が開いてなくて入れなかった
エリアなので隅から隅までギャザで歩き回ってみました。
幻想的なところだけど、今のところは特別何もなし?
シルフの蛮神が来たらですかね(´・ω・`)







131016-12.jpg
そして、やっとこさ弱ですがガル姉さまにも再会(; ・`д・´)
当然のことながら、†FF14の時とは攻略法に変わった部分もあり最初は
四苦八苦してました(/ω\)
自分のをクリアして、その直後Lsの人のお手伝いで参加してようやく
戦い方のコツを掴めた感じです。

しばらくはインが少し減りそうなフラグも見えてきてますが、メインクエも
そろそろ終わりがうっすら見えてきました。
ちょびっとずつでも、進めていけたらなぁと思います( v ̄▽ ̄) ♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

まだまだまだまだ・・・(´・ω・`)


メインクエ進行優先の日々、続いてます。
新生になってあー○○どうなったかなぁ行ってみたいなぁ~と思っても、
メインクエを進めないと行けない場所が多いのです(´・ω・`)
新規IDも楽しんでますけれども、正直早く終わらせたいかな・・・とか。
つまらないわけじゃないのだけれど、私が寄り道多すぎるせい?(´;ェ;`)


131010-1.jpg
これも寄り道の一つ?
メインクエとは関係ないのですが、ギミックてんこ盛りのカルン行ってみました(´∀`*)
あっちこっち知らないと進めなかったり、宝箱取り損ねたり・・・理解していないと部屋に
入れなかったりして、マップも開け損ねました(ノ∀`)
中々に面白いところだったので、またそのうちチャレンジ出来たら♪








131010-2.jpg
それからそれから、ID入る前にCF開放するため現地に行ったらたまたま
同行のルガさん発見。
でっかヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
普通に見切れてますw
こんなにサイズ違ってても服や道具の値段が同じってリアルに考えると
おかしい話だけど、そこはまぁファンタジー?
ルガさん一人分の服で、ララの服何人分作れるやら( *´艸)( 艸`*)








131010-3.jpg
そのルガさんと突っ込んだのがこちら、久方ぶりのオーラム。
新生になって初めて、まともに高レベで詩人動かしてみたのですがこれがまたもう
散々な結果でしたε- (´ー`*)
以前の経験なんてもう無かったことになってる世界ですね、新生。
元々うまかったわけでなし、今後練習しなければ(/ω\)








131010-4.jpg
オーラムはクリア出来なかったのですが、ミニオンのもるぼるはちゃっかり
いただいてきちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
・・・・・・・今までアイコンで見て欲しいと思い続けていたもるぼるでしたが、
実際はなんか、色合いが地味というか・・・微妙(´・ω・`)
為ちゃんミニオンと比べると、なんかデザイン手抜きなの?的な?








131010-5.jpg
メインに戻りまたコスタデルソル周辺を走り回ってて、ふと晴天に気づいて
着替えてパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
新生でもらえる耐熱装備はタンスにしまえないという話なので、邪魔になるなと
しばらく放置していたのですが、季節過ぎすぎちゃうのもアレだし?( ´ー`)
ここはやっぱりリゾート気分で行きたいよね!(´∀`*)
とかやってるから進みがアレなの?┐(´∀`)┌








131010-6.jpg
メインを進めて、ドーモ君のミニオンも(σ・∀・)σゲッツ!!
しかし、この子もまたなんか・・・その・・・のっぺりしすぎてて、おもちゃぽい
のはいいけどやっぱり微妙(´・ω・`)
デザインを担当した人の好みとか?
どうも好みが分かれる仕様のミニオン多いのかなぁ?なんて。
"o('(ェ)';) ウゥム…








131010-7.jpg
弱タコタンにもやっとこさ到達しました。
普通の真タコタンはとっても難しいらしいですが、弱は何度か失敗してると
分かってくる感じ?(´・ω・`)
初見同士(お手伝い除く)、頭をひねりながらの攻略はこれまた楽しいものです♪
遅い時間に突入したので半分CFで募集しながらだったりしたのですが、中々に
ノリのいい人が入ってくれたりして最後は和気藹々(∩´∀`)∩
倒し終わってからがけ下にみんなでダイブしたりしつつw









131010-8.jpg
その後のメインクエのパシリ先で、温泉に浸かってみたりヽ(´ー`)ノ








131010-9.jpg
怪しげなおっちゃんに奉仕しに行ったり








131010-10.jpg
そのおっちゃんがのぼせている、と聞き見に行ったら沈んでたり・・・
イヤイヤイヤ、これのぼせてるどころかもう逝ってるよね?(; ・`д・´)
このサブクエの報酬は、ユーザーデザインの指輪でした。
サブクエは経験値とお金だけでも結構いい感じになってますが、たまに
お金では買えないレア物があったり。
まさにプライスレス( v ̄▽ ̄) ♪








131010-11.jpg
それと。
この時決意しました。
メインクエ進行は、戦士ではなく黒で進めていこう、と。
成長と共に進めるという点では、黒もまだ成長途中だし。
メインクエはあちこちにムービーが入ってきて、事前に着替える余裕が
ある時もあるのですが、たまにそのまま突入しちゃったりして。
頭装備オフにすら出来ないメカメカで、後からいちいち宿屋で見直すのも
手間だなぁとか(´・ω・`)
戦士AF着てみたいという気持ちもあるので、メインが終わったら?








131010-12.jpg
道中で見つけたFATEに参加してみたら、もらっちゃったミニオン(´∀`*)
未入手のものはまだまだいっぱいありますが、なんとなく順調かも♪
マーケットに行けば安く手に入るミニオンもいっぱいあるのですが、ボチボチ。








131010-13.jpg
これまたメインクエとは関係ないのですが、久しぶりにゼーメルにも。
途中はまぁなんとか?
ただ途中のボスとラスボスとの戦闘が、もうぐっちゃぐちゃ(´;ェ;`)
そろそろ練習始めなきゃ、と白で行ったら見事な臼っぷりでえらいことに
なってましたorz
1週目は時間切れ、2週目に別PTでクリアは出来たものの、課題が山のように
見えてきました。
タイラスのために、踏ん張っていかないとですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

後半に入ってきた?(´・ω・`)


メインクエを進めることを中心にする日々(´・ω・`)
戦闘職育成が苦手な私が、今のペースで続けているのは本当に奇跡的な・・・
のですが、やっとこさ三十路だったり(ノ∀`)
まぁコツコツコツコツ?

今後上げる予定のはじゅちゅ装備が欲しくて、黒育成も同時スタート!
131004-1.jpg
ただ育てるだけでは覚えられないアビがあるので、クラスクエもちまちまと
進めています。
ただ、まずは呪術クエすらやってなかったのでそこから・・・
早く進むわけがないですのε- (´ー`*)








131004-2.jpg
街中で会ったくり○さんの装備がかっこよかったのでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
クラスクエを全部終わらせた時にもらえる道具、素敵です(´∀`*)
髪型も変わったのですが、身長ももらった幻想薬で最小にしたそうです。
なんとなーくですが、でかめのララが減った感じ?(´-`)








131004-3.jpg
クエを進めていく道すがら、こんな枝の先に落ちてしまったり。
移動可能範囲が広がったので、色々な風景をより違った角度から楽しめるように
なった新生。
あちこちつぃつぃ歩き回って、時間がずんどこ過ぎていきます。
分かってはいるのですが、どうにもこうにも┐(´∀`)┌








131004-4.jpg
こちらはトランキルの、らやおちゃんのいるとこに行く途中の橋の下。
最小ララだと顔までどっぷりヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ここら辺の湿地帯(?)どこでも沈むわけではないので、見つけたときは
嬉しくってあちこちに報告しまくり。
いや~進む進む・・・( *´艸)( 艸`*)








131004-5.jpg
やっとこさハウケタにも突入(∩´∀`)∩
テストの時と違い、ちゃんとストーリーを追うと中々に悲劇的な場所だったと
いうことも分かりました(゜ーÅ)
しかも今まで経験のナイ盾役で挑戦すると、これまた新鮮味があります。
かなりの方向音痴なので、将来的に続けていく気には全くならないんですけども(/ω\)








131004-6.jpg
メインクエを進めていたらコスタデルソルに辿り着いたので、ちょうど
サブクエのレベルも合っているのでモリモリ。
その途中でこんな色っぽい(?)お嬢さんたちがいっぱいの場所に行ったり。
ストーリーとは直接絡んでこないNPCもほんと多くて、観察したさに寄り道が
より一層増える日々ですヽ(=´▽`=)ノ








131004-7.jpg
砂漠の片隅には、ご隠居ちっくなゾンビーがいたり。
でも会話可能なNPCだから、そのうちサブクエにでも絡んでくるのかしら(´・ω・`)?
キニナルキニナル(*ノノ)








131004-8.jpg
それと、折角コスタデルソル来たんだからアレが欲しいよねアレが!(`・ω・´)
というわけでFATE三昧も始めてみました。
今までメインクエとサブクエをこなしているだけでもそこそこレベルが上がって
いたのでたまにしかやっていなかったFATE。
レベ上げ方法としてこんなにウマイとはヽ(´▽`)/~♪
駆けずり回る時間が増えて忙しいものの、ついでに軍票もガンガン溜まっていくので
いい感じです♪








そのFATE三昧の理由はコレ
131004-9.jpg
ずっと前から気になっていたでっかいカニ!(`・ω・´)
金評価で終わった時も、他の雑魚いっぱいFATEよりもらえる経験値が
多かったりもするのですが目的はもちろんそこじゃなくて








131004-10.jpg
この、為ちゃんミニオン( v ̄▽ ̄) ♪
もしゃもしゃぱくぱくする様がなんともラブリー(*/∇\*)
中々最高評価にならないらしく、何度チャレンジしてももらえなかったのですが
FATEPTに混ざったらさくっと(σ・∀・)σゲッツ!!
頑張っている途中で、実はマーケットで激安で売っていることを知ったのですが
もうここまで来たらやるしか!だったし、レベルもそこそこ上がったし。
結果オーライ?








131004-11.jpg
メインもブレイフロクスまで進んだり、やっとこ黒参加したり。
ボチボチ、ボチボチ、私なりに進んでます。
念願のタイラスまでの道のりはまだまだ遠いですが、そのうちです。
ウン(o'(ェ)'o)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

豆腐君と覗く人たちと成長(`・ω・´)


最近、自分のアップ画像をトップにぺたんこするのが癖になってきました。

131001-1.jpg
ぇえ、自分スキーであることは否定しませんとも(ノ´∀`*)
久しぶりに詩人で動いてみたのですが、最終的にどんな装備でいたのかすっかり
忘れ去るほどご無沙汰でした。








そんな久方ぶりのジョブで突っ込んだ先はこちら
131001-2.jpg
新生になって初めてのトトラクです。
テストの頃は比較的初期にあっさり行けてたはずのIDなのですが、メインクエに
しっかり絡んでくる場所なので今まで行けずじまいでした(/ω\)
内容は若干変わった程度ですが、ムービーが大幅に追加されていて見応えがある
感じです。
Lsの誰かが言っていたけれど、この辺で出てくるシルフの口癖「ふっち」が他国語
ヴァージョンでどう表現されているのかも気になるところ(´-`)
言語変えて宿で見ればいいのだろうけど、めんどく・・・ゲフンゲフン








131001-3.jpg
グリに戻った時にラッ○と会ったのでメカメカでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
顔は見えないわ首は動かないわで、メカのままエモするとシュール(´・ω・`)








131001-4.jpg
投げキッスすると、どう見ても最後のキスは口からじゃなくておでこから投げて
いるように見えます( *´艸)( 艸`*)
メカの人いっぱいで集まってエモしまくったらシュールすぎて面白そうw
最近のチョコボはまだ未確認ですが、以前はグラカンでもらえる装備を付けると
走る時にガチャガチャいってたりしました。
このメカでも特定の動きの時だけでもガチャガチャいってくれたら、尚楽しそう(´∀`*)








131001-5.jpg
それと、めちゃんこ久しぶりに復帰していたた○ほさんにも再会(∩´∀`)∩
かつてのイケメンだった頃のた○ほさんの面影はもう微塵もなく、すっかり生足
見せたがりの立派な紳士でしたけど(゜ーÅ)
ちなみにちゃんと、カエル持参で会いに行きました。
愛だね、愛っ(*´ェ`*)ポッ








以前からFSのカンパニーチェストにあって、気になっていた一品。
131001-6.jpg
この豆腐君をもらいにいけるのはまだまだ当分先のことなので、とうとう我慢
しきれず頂いちゃいました(*ノノ)
テテテッポテッ(と倒れる)だけの豆腐君、癒されるわぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
メインクエを進めようと、なるたけ(自分比)寄り道しないようにしているので
中々増えないミニオンコレクション。
情報はもうしっかり出揃ってるし、取りに行くだけなのだけれど(´・ω・`)








131001-7.jpg
マップ開けもボチボチと。
ついでに見つけたサブクエが育成中の斧のレベルに合えばこなし、厳しいところは
ギャザでちまちま。
このFATE対象は、元NM?(´-`)
通り過ぎようとしたらアタッカーとタンカーの人たちだけで討伐し始めたので、
なんとなく白で参加してみたり。
まだまだ再会出来ていない元NMもいっぱい。
うーんやりたいことがorz








131001-8.jpg
以前フェーズ3で見かけたときは、単なるネタかなと思っていたこの入浴中の
お姉さんたちとそのそばで覗きをする男一人。
正式にサブクエに格上げされてましたヽ(=´▽`=)ノ








131001-9.jpg
周囲で覗きをしている男たちにエモをするという内容でしたが、これって好評
だったんですかね( ̄▽ ̄)
こういうどうでもいい感じのサブクエがあちこちにあって、この辺作った人が
長くこれからも携わっていってくれるといいなぁなんて思っちゃったり♪








131001-10.jpg
ザナラーンでは、やたらと死体が関わってくるクエが多いです(;´Д`)
この辺の敵のならまだしも、たまに人のもあってそれを拾ったりしてて・・・
そんなもんカバンに突っ込んでいいのか私!?(; ・`д・´)
と毎度抵抗を感じているのは私だけじゃないはずorz
インドのガンガーの火葬場にいるような気持ちになればいいのかな、なんて('(ェ)';)








131001-11.jpg
そんなこんなでやっとこさ、レベルが上がってロボ卒業( v ̄▽ ̄) ♪
またレベルが上がったらロボ再開ですけども;
しかし、染色いいですね(´∀`*)
職業に関係なく、サブクエさえこなしてれば着たままさくっといろんな色に
変更できるし選択肢も広いし。
今後実装されるであろう高レベ服も、既に実装されている服も色変更可能な
ものが増えてくれるといいなぁと思っちゃいます(`・ω・´)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-