メカまぐちゃデビュー(´・ω・`)


メインクエを進めよう!(`・ω・´)
そう思い立ってからも、そうそう簡単に寄り道ばんじゃいヽ(=´▽`=)ノ な体質を
変えられるはずもなく・・・
でも、ギャザクラをほぼ完全に封印している現在のプレイスタイルは、私にしては
奇跡的な状態であるといえるのです(と偉そうに言うのもアレですけど)。
それでも†FF14の終わりはギャザクラ上げ、特にギャザ上げを頑張っていたことを
思えば帳尻はまだ取れてないかもしれませんヽ(´ー`)ノ

さて、これも寄り道の一つではあるのですが
130924-1.jpg
はじゅちゅを15歳まで上げないと白のジョブクエを受けることが出来ないので、
ひとまず上げておこうと並行してちょっとずつ頑張っていました。
15歳になってついでにアコライトローブも着て、そのまま面白いのでちょっくら
18歳まで上がってしまったのもご愛嬌(´∀`*)
メインクエが落ち着いたら再開ですv








130924-2.jpg
マップ開けもちみっとずつ本気で始めてみました。
ただし、楽に行けるカンストした白ではなくレベ上げ中の斧で突っ込んでいくので
あちこちで沈んでますが(ノ∀`)
帝国拠点だ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
なんて行ってみたら当然の如く入り口でアボン。
ウン。
この時23歳ですからorz








130924-4.jpg
それぞれのキャンプ等で、ギルドリーヴを受けられるようにするためのリーヴが
あるので近いレベルのクラスで片付けたり。
たまにこの、エモで誘導するリーヴがあるのですがこれがちょっぴり苦手(/ω\)
あとちょっとで装備が変わるとかクエ報告可能レベルになるという時に利用して
いるリーヴですが、これだけはなるたけ受けないようにしています。
特に人が多い夜などは、この対象を見失ったりしますし;








130924-5.jpg
それからそれから、やっとラッ○さんの顔が普通に撮れたのでペタッ。
新生になってからメインクエとサブクエを中心に動いているのですが、どれも
基本ソロで進行可能なので人と会うことがあまりありません。
IDに行く時も集合することなくCFから直接現地に飛べるので、現地集合・解散が
デフォとなって便利なんだけど・・・ちょっと寂しいかも(´・ω・`)
余裕が出てきて、ギャザクラ上げを始めたら街での滞在時間が増えるだろうから、
今しばらくの辛抱です(´-`)








130924-6.jpg
今後斧で進めていくからには、アクションを覚えるためにもクラスクエを
やらなくちゃ、というわけでこちらも並行進行。
レベル相応の装備と、ここまでで覚えられるアクションをきっちり使って
いけばクリア出来るこのバランスがいい感じです。
戦闘職はほとんど新人さんな私は、あっぷあっぷしてますけども(;´▽`lllA``








そんな中、いつの間にかこのレベルに到達していたので・・・
130924-7.jpg
ラ○コさんからHQメカ一式いただいちゃいました。
めっちゃ硬くなりました。
ウン・・・メカメカ。
可愛いららこさんの顔が全く見えませぬ。・゚・(ノ∀`)・゚・。








「ちょっと海に行って泣いてくる(´;ェ;`)」

130924-8.jpg
と颯爽とチョコボポーターでお外へ・・・。
エオルゼアにメカ装備があるのは以前から知っていたけれど、まさか自分がその
メカになる日が来ようとは!(; ・`д・´)
将来、メカじゃない斧最強装備が出たらすごくやる気が起きるかもしれません。
それまでは、戦士AFまで行ければ満足しちゃいそう感満載ε- (´ー`*)








130924-9.jpg
クエを進めつつマップを開けていたら、ブロンズレイクでルガカップルが
仲良く入浴中(*ノノ)
新生では、あちこちにストーリーとは直接関わることのないNPCの中にも
しっかりと小ネタ仕込んであったりして気になりまくり。
立ち止まってしまうのは最早お約束となってます(∩´∀`)∩








130924-10.jpg
んで。
どうしても奥が見てみたくて、ちょこっとズル(?)してギャザのステルスで
進んじゃったりもしました。
まだまだ全部のフィールドマップを周りきったわけではないのですが、現時点での
フィールドにいる敵は、50以下のみ?(´-`)
ゲートキーパー的な敵を倒さないと進めないという場所にもフィールド上では
出会ってないので、ギャザで50以下いけるステルスあれば開けるだけなら簡単に
進んじゃいます。
まぁ、ずっとこれでは味気ないのでステルスは危険過ぎる場所限定で┐('~`;)┌








130924-11.jpg
新生からジャンプが実装され、あちこちにある高い場所に登れるようになりました。
が、地面をひたすら走り回る日々の中では滅多に使うことはありませんでした。
メインクエで大きな化石の上やら木の上やらに登る機会があり、久しぶりに景色を
楽しめました(´∀`*)
しかし、白いメカは風景と同化する・・・








130924-12.jpg
バスカロンでのサブクエで、蚊のミニオンもらっちゃいました( v ̄▽ ̄) ♪
リアルでもこの世界の敵としても大嫌いな相手だけど、このミニオンはむちゃんこ
可愛くってお気に入り(´∀`*)
使用してしまえばカバンを圧迫することもないし、今後ちまちまと集めていきたい
なぁと思います。









本日のオマケ。
130924-3.jpg
ちょっとしたリセキの時に、こういう場所でボー( ▽ )o〇Oっとさせておくのも
楽しめる世界になりました。
その辺の敵に生活感があるって、ほのぼのしてていいなぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ボチボチ進んでます(´・ω・`)

時間があると、プレイがしたくてうずうずする日々。
なんだかんだでこちらの更新は滞ったままですε- (´ー`*)
それでいて進捗状況は相変わらずの鈍亀ちゃんなままなのですが、他の仲間の
IDに関する色々なカタチの苦労話や阿鼻叫喚に刺激を受け続け・・・
ちょっぴりそっち方面のやる気に火が付いてきました。
ペースを劇的に上げることは事情により不可能ではありますが、ボチボチ(`・ω・´)

そんなわけで、それ以前のあれこれ手を出しまくりな日々の記録から。

130920-1.jpg
メインクエを進めると同時に自分的に新たなクラスの育成をする!として始めた
斧も段々段々板についてきたようです。
見た目だけは┐(´∀`)┌
ヒーラーや弓での遠距離をしていた時と違い、タゲを取ってナンボなお職。
突っ込んで行っては豪快に斧をブンブン振り回すのが快感になってきてたり(´∀`*)








130920-2.jpg
初期一番の目的とも言えるグラカン所属も無事達成(∩´∀`)∩
ただ、さーまた軍票集めして出世してよさげな装備やらなんやらいただいたり
とか考えていたら、現在での最高位になっていました(´・ω・`)
軍票は無駄遣いしてれば溜まりすぎて溢れるなんてことはないけど、昇進が
無いって微妙になんか、ウン、こっちは当分放置でいいのか!みたいな?








130920-3.jpg
正式にマイチョコボ(σ・∀・)σゲッツ!!出来たので、早速チョコボをバディという
相棒として連れ歩けるクエもクリア♪
今のところなのかずっとなのか、マイチョコボを呼ぶために必要なギサールが
ギャザで採れなくなったのでお財布と相談しながらですけども(ノ∀`)








130920-4.jpg
それからそれから、いつもの癖でついグラカン事務所(?)でもらえるクエを受けて
初めてクルザスにも行ってみました。
まだハタチそこそこのクエをやってたのに、いきなり高レベマップに来てしまった
ことにそれほど疑問を感じることもなく・・・。
マップを新たに開いた時に得られる経験値と、開いていく懐かしいはずの地にワクワク!

・・・・・・してたのもつかの間、ウィッチドロップという深い谷底に落ちてまもなく死亡(´;ェ;`)
ぇ?え?という状態だったのですが、周囲を見渡すと明らかに違う40代後半のお年を召した
敵さんたち。
目的地であったゼーメルも、弱イフみたいに初期でいけるヴァージョンがあるわけでもなく
普通に後半に行くIDでした┐('~`;)┌








130920-5.jpg
グラカン所属はとりあえず果たしたし、とグリで幻と弓のクラスクエを進め始めたり、
もうレベル上がらないけど討伐手帳は気になる(*ノノ)
なんて思い立ち、サブクエもやりつつ二つのクラスクエ進めつつ討伐手帳埋めを・・・
まぁ、メインクエが当然の如く止まりまくりんぐ(´-`)








130920-6.jpg
可愛いチョコボポーターをパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
あちこち兎に角移動の多い日々ですが、若いレベルのクラスしか稼動してないので
なにぶん収入がアレです(´・ω・`)
なので、船や飛空挺やチョコボポーターが大事な足!
滅多にテレポしません(/ω\)
レガシーなので以前から引き継いだなけなしの貯金はあるのですが、折角初期レベルで
新しい事を始めたから、とそっちを切り崩すことは当分しない予定です。
衝動買いしたいものが出てこない限りは(*ノノ)








130920-7.jpg
弓クエはまだ途中ですが、幻クエは白の手前まで無事終了(´∀`*)
ここまで一緒にやってきたこのNPCの女の子はこの先どうなっていくのかしら・・・
なんてことを考えながらなんてことは全くなく、クエほとんどそっちのけでお仲間と
サツマイモの調理法とかノンフライヤーの話題でワイワイ♪
肝心のクエの話がどっかにいっちゃってましたが、楽しければおk(`・ω・´)b








幻クエ30まで終了ということは、いよいよ待望のあのマウントが・・・!
130920-8.jpg
というわけで無事ユニコーン(σ・∀・)σゲッツ!!
ララで乗ると白馬じゃなくてポニーなのは、その・・・
乗り方も横座りじゃなくて、女の子なのに普通に跨っているのは、その・・・
これはララとして生き抜く私への試練なのか(´;ω;`)ブワッ
おっきなお馬さんにお姫様のように乗ってみたかったです・・・。








130920-9.jpg
久々に会ったお友達が、ミドランだったはずがオスッテになっているというのも
最近のお約束パターンのように感じられます。
私ももうそろそろキャパに余裕が出てきたかもだし、オスッテ作りますかヽ(=´▽`=)ノ
それにしても、イケメンなのにズボンじゃなくてサブリガなのはどうしたことか。
紳士じゃなくて、普通のイケメンさんでいていただけたほうが嬉しかったのに(゜ーÅ)








バタバタとせわしなく動き回っているためか、中々美しい風景ssを撮ることが
出来ないままです(´・ω・`)
そんな不満をこっそり抱えていた時に出くわしたこの風景。
130920-10.jpg
あぁ、リムサの夕日は美しいなヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
なんてしばらく眺めていたのですが、これが中々沈まない。
どころか、なんか昇ってきてる・・・!?
と思ったらこれ朝日でした・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
夕日はから昇ってこないとかなんとか仲間からツッコミを受けつつも、まぁ
美しいことに変わりはない!(`・ω・´) ということでおk。
ウン。








130920-11.jpg
はじゅちゅもちょっとずつ上げつつクラスクエをこなしつつ、討伐手帳を
埋めつつ、と進めていたら素敵なお魚発見!(∩´∀`)∩
川に沈むことなくフヨフヨと漂うさまはなんともラブリー♪
角度を探しつつエモ決めつつ。
ウン、進まないんですってば(ノ∀`)








あと、以前メインまぐちゃの色々な荷物を預けていたサブまぐちゃのカバンの
中身が見たくてメインクエを少しだけ進めてみました。
130920-12.jpg
ギャザやら狩りやらで集めたHQ素材やら不活性マテシリーズがごっそり。
アイテム整理だけで力尽きそうですが、そのうちなんとか(;´▽`lllA``


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

クエっクエクエ・・・ε- (´ー`*)

CE版特典としてもらったマウント、クァールにまたがってエオルゼア中を
駆け巡る日々です。
130912-1.jpg
クエをこなすためにε- (´ー`*)
フォルダいっぱいのssのほとんどはクエ記録ばかりで、枚数すごい割りに
さほど大したことはしてないような気持ちになります(/ω\)








道すがらその辺の風景を撮ったりもしていますが、うーん・・・
130912-2.jpg
朽ち果てたドーモ君をサブクエ中に見つけました。
存命中も頭上に花畑のある彼(彼女?)だから、逝ってしまうと完全なおっきい
プランターと化してしまうのですね( ´ー`)
家具に欲しいかも・・・w








130912-3.jpg
新生になり、初めてデコッテを卒業された○んとんさんに再会。
相変わらず針を片手に走り回っているようでした(´∀`*)
色々と変更してるけど、さすが同じ人が作っただけあってどことなく以前の
印象を残しているなぁとか思ったり。
私の中では、み○とんさんはおーたむなるのおかーさん的イメージなのですよね。
お腹を満たす方のおかーさんは、シェフの人がいますけども( *´艸)( 艸`*)








130912-4.jpg
んで、染色クエを初めてクリアして最初に染めたのがこちらの鎧セット。
今のところはクエでもらった防具で済ませているのですが、そのままだと色が
おかしかったり、もらい忘れたのかパーツが足りなかったり。
足りない部分を甲冑やら裁縫やらで自作して、どうせなら色も!と。
個性が出てきて、レベル一緒ならほとんど同じ装備という退屈な部分が今まで以上に
薄まっていくことを期待(*´∇`*)








130912-5.jpg
ついでにクエ報酬では足りなかった分を買い足して、現在のギャザラーセットを
完全に青く染め上げてみましたヽ(=´▽`=)ノ
すっきりとさわやかな土偶になったと思います♪








130912-6.jpg
久しぶりに再会したふ○ー(姉)さん。
少し色はいじったそうですが、変わらない美猫っぷり(*ノノ)
去年のラストセーブ以降、βテストフェーズ3になるまでほとんどの人と鯖違いからか
出会えてなかったので会うとおしゃべりが止まりません♪
テルは出来ても、やっぱり直接対面して話すのとは違うんですよね(´∀`*)








130912-7.jpg
それから、久しぶりのイフとも再会してきました。
何度も何度も全滅を繰り返しながら・・・w
全滅しても表にぽいっと放り出されず、中でリスタかかるのは手間が省けて
いい感じですねヽ(´ー`)ノ
ど下手タンカーなりに、今後の課題を先輩達に聞きつつ成長中(?)です。
エンドコンテンツ行くころには、白か詩人に戻ってる予定ですけどε- (´ー`*)








130912-8.jpg
色々やりだしたらギアセットが足りず、上限に行ってしまったんじゃろか(´・ω・`)
となっていたのですが、それぞれのクラスのギルドでやったるぜ宣言をすればいい
だけの話でした(ノ∀`)
足りないとか言いながら趣味装備のギアセットを設定していた私は、早速あちこちの
ギルド窓口の門を叩きまくり。
手動で着替えマクロを使っていた頃に比べ、とても便利になりました( ´ー`)








まさか、この時がこの見納めになろうとは・・・(゜ーÅ)
130912-9.jpg
ぱん○まんの人とは何気にαテストからβテストまでしょっちゅう会っていたの
ですが、やっぱり長くなるおしゃべり。
ぱ○つ論議しているうちにお互い寝る時間に( *´艸)( 艸`*)
こんなハシタナイかっこの人を載せるのは非常にアレなのですが、記念にぺったんこ。
転生後の姿もいずれパパラッチ出来たら載せようと思います(`・ω・´)








130912-10.jpg
その翌日は初めて街中でラッ○さんに出会えたのですが、誰だか分からないssしか
無かったです(ノ∀`)
いずれ斧を極めんとすれば、私もこのかっこになってしまう・・・!(; ・`д・´)
却下ですね、ウンヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








130912-11.jpg
そういえば、今年もボンバードが始まっていたのです。
水着のオネエ様たちをパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
このタゲマーク、街中とお外で違うのに設定したいなぁとしみじみ(´・ω・`)
外で戦闘中の時はこのおっきな光がちょうどいいのですが、街中で人をタゲって
向きやエモをしたい時にはちょっと(/ω\)








130912-12.jpg
街中にお祭り状態なエリアが出現しちゃって、((o(´∀`)o))ワクワク
灰もちょっとずつ集めてます。
メインのこの子で集めて、サブキャラにも取らせようかなとか。
今年分だけではなく、以前のイベントでもらえた水着も今回もらえるとのことで、
楽しみが増えました(∩´∀`)∩








130912-13.jpg
メインクエもちまちまと進め、やっとこさグラカン所属前の各国代表の演説を
聞けるところまで辿り着きました。
今上げている斧と巴に合わないレベルのサブクエはなるたけスルーしているのに、
それでもサブクエまみれで進まない日々は続いてます。
まーそのうちボチボチ┐(´∀`)┌








オマケ。
130912-14.jpg
たけ○んがウルダハのラウバーンのオサーンを女王陛下の脚立呼ばわりしてから、
どんなに立派でも脚立閣下にしか見えなく(ノ∀`)
さすがナナモ様、大層ご立派な脚立をお持ちで!w


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

やりたいことだらけな日々(/ω\)


相変わらず、ガツガツとサブクエをこなしてレベ上げをしつつたまにメインクエを
こなす日々です。
グラカン所属したら、白と詩人のクラスクエとジョブクエやりたいし、ギャザ3職の
レベ上げを最後までやりたいし、クラフタ上げもやりたいし。
数え上げたらきりがないくらい、あれやこれやと頭の中がいっぱいいっぱい(/ω\)
まぁ新生は始まったばかりだし期間限定じゃないし、まったりまったり?


4日にメンテが行われ、やっと普通にログインして遊べる日々が戻るのかと思いきや
130906-1.jpg
やっぱりピークタイムや週末は厳しいものがありますε- (´ー`*)
それでも以前と比べれば、若干入りやすくなった・・・のかな?という感じです。
しかし、そもそもピークな時間には私はあまり遊ぶ時間はないのですが(ノ∀`)








130906-2.jpg
サブクエこなしてたら、鍛冶ギルドでお馴染みのミミドアさんに再会しました。
でも既にご隠居の身でした(ノ∀`)
ゲーム内では5年・・・引退するNPCもおるんやな(゜ーÅ) なんて思いつつ、
元気でいてくれて何より、ウン、なんて。









130906-3.jpg
斧上げも続けています。
新しいメインクエを斧レベルに合わせて進めているので、なるべくクエ途中のIDも
斧で行きたいけど、野良でタンカーする勇気はなくて身内オンリーです┐('~`;)┌
超ど級の方向音痴ですし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー









130906-4.jpg
時間的に微妙な時には野良でも行ってみたのですが、弓の人が途中で落ちてしまいました。
少し待ってみたもののログイン祭に引っかかったのか、全く(´・ω・`)
残った面子で行けるところまで行ってみましょかーと、結局3人のままクリア(∩´∀`)∩
落ちたのがヒーラーでもタンカーでもなかったことが、不幸中の幸い?








130906-5.jpg
初めての河童ーベル銅山にも行ってみました。
ここは、†FF14時代はレベ上げでよくお世話になったものです( ´ー`)









130906-6.jpg
ここでも迷子になりつつ斧で参戦!(`・ω・´)
初見にヒントは与えない、心優しい身内のおかげで迷子になったり最後のボスで
ぐっだぐだになりつつもなんとか制覇ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
あれはどうやったら正解なのか、分からないままでしたがクリア出来たんだし、
おkですかね(´∀`*)









130906-7.jpg
タムタラの時に続いてこちらでも、レアドロップの胴(σ・∀・)σゲッツ!!
こっちはそのまま着れるクラスだったので早速試着。
これは是非きちんと揃えて、趣味装備にしたいですね(*´∇`*)








130906-8.jpg
それからそれから、JOCKER FCに入った新人さんからみんなにと、ミニオンの
ゴーレムいただいちゃいました( v ̄▽ ̄) ♪
カンパニーチェストには他のミニオンも入っていたのですが、我慢我慢・・・。
自分で採りに行けるものは自分で頑張るのです(`・ω・´)








130906-9.jpg
たまにはメインクエ真面目に進めないと、いつまで経ってもバディチョコボと
一緒に遊べないし、と目的地に向かう途中で見つけました。
公式の動画や他の人のブログなどで既に見ていたものですが、自分で見つけられると
ちょっと嬉しかったり(´∀`*)








130906-10.jpg
巨大ララ像も見つけました。
あぁ、マップ開けもしたいんだった!
色んなことを思い出しては頭の中ぐるぐる(/ω\)
でもそろそろ8人PTでどっか特攻してみたいなぁとかも考えちゃうのですよね。
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ログイン祭開催中ですねε- (´ー`*)

アーリーアクセスまでは、普通にイン出来ていたような気がします。
その後正式オープンしたのは平日だったので、すごく早い時間かすごく遅い時間にしか
ログイン出来ないため、何気に現状を知りませんでした(ノ∀`)
週末にやっと早めの時間にログイン出来るようになり、ぽちっとしたら・・・
ログイン祭開催中!ヘ(゚∀゚ヘ)
ログイン制限が開始される前にインしておいて放置したり、もう諦めて先に少し
寝ておいてから深夜にログインしたり、対策を練りながらインして遊ぶ人多数な
週末でした┐('~`;)┌

実はこんな大変なことになっていたんですねぇ・・・
アクセス制限について
最大同時接続21万8千ってw
予想を大幅に上回る大盛況ぶりは、以前の過疎ったエオルゼアを知っているので
えらいこっちゃなぁ(∩´∀`)∩ とか思っちゃうのですが、やっぱりログイン制限と
いうものは楽しいものではないですよね(;´▽`lllA``
静観しているレガシー先輩多いみたいですけど、新規さんはどーなんだろう?とか
気になっちゃったり?

ですが、今日になってこんなアナウンスが
[メンテナンス] 全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(9/4)
日本時間9時~19時(予定)といつになく長めですが、これでログイン制限が終わって
くれるなら頑張って欲しいですね。

この1週間のログイン制限についても、既に無料期間の付与が発表されています。
ワールド増強および負荷分散に関する続報
今後どうなっていくのかはまだ分かりませんが、沢山の人が楽しめる新生FF14で
あり続けて欲しいなと思います♪
ガンガレ吉Pと開発チーム(´∀`*)


さて、私自身の近況といえば。
まず始まってすぐやったのが、成長しつつある斧の次のレベルの武器の製作。
130830-1.jpg
グリで始めたくせに斧を上げたい!とか言ったら斧の売りがグリになくて、でも
メインクエを進めないとリムサまでは辿り着けないし。
で、結局一番最初のレベル1の武器をLsメンにモグモグレターで送ってもらい、
その後の武器は自作していくことにしました。
鍛冶上げてて良かった(∩´∀`)∩









130830-2.jpg
斧のレベルは1だったので、メインクエストやサブクエストをこなしながら同時に
成長も出来ちゃって、お得感がありました♪
まぁ、今回は巴術士という新しいクラスが追加されているので、オールカンストの
人でも1歳から始められるのですけれども( ´ー`)








130830-3.jpg
しかし気になったのが、グリのメインクエストに絡んでくるNPCのイダさん。
このシャツの下・・・もしかしてズボン履いてない?!
これってミッドランダー♀の下着ちゃう???(; ・`д・´)
とか余計なこと考えつつもちまちまと。

そしてクエ進行と同時にレベ上げもしようとしたために、目に付いたサブクエを
片っ端から受けまくっているので進まないこと進まないことw
プレイ時間もちょこちょこと作っていた感じだったため、いつまで経っても
森マップ引き篭もり状態でした(ノ∀`)








130830-4.jpg
レガシー特典であるレガシーチョコボもしっかり(σ・∀・)σゲッツ!!
既に一度グラカン所属していてマイチョコボ持ったことのあるキャラなら別に
なくても困らんのですが、最初から始めるキャラでも乗れるのが便利なところ?
CE版買っているので更に他のマウントもあって、私はあまり使う機会はなさげ
だったりしちゃいますが、それでもチョコボは可愛いから問題茄子v
チョコボ育成はよはよ!(*´∇`*)

※新生から、グラカン所属してマイチョコボ入手するまでは特典マウントも乗れなく
 なったようですね・・・これからはパシリ頑張らないと(´・ω・`)








130830-5.jpg
クエを進めていると、初期段階のレベルから懐かしのバイルに再会しちゃったりします。
あまり嬉しい再会じゃないけど、これからもでっかいトカゲやカエルにお世話になる日々が
ありそうな気もするし、ここは一つご挨拶を・・・(/ω\)








130830-6.jpg
これは、予約特典だったっけか?
ぬいぐるみちっくなぬこちゃんも(σ・∀・)σゲッツ!!
ただ付いてきてくれるだけのミニオンだけど、和むヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
マウントなんて1種類あれば足りるし、ミニオンに至っては無くても困ることなんて
ないのに色々欲しくなってしまいます(*ノノ)
物(?)欲が止まらない日々♪








130830-7.jpg
メインクエが進まない~森マップから出られない~とか愚痴愚痴言いながら、株ミニオン
欲しさにせっせと草刈に通ったりもしてました。
が、46歳の園芸師に採れるブツでは無かったらしく全然ダメでした(;´Д`)
情報集められるだけかき集めて頑張っていたのですが、どうにもこうにも・・・orz

クラフターのクラスクエも結構ハードな内容だったりするみたいなので、メインクエストが
ある程度進んだらギャザラーのレベ上げを意識してやってみようかなとか考え中です。
†FF14が終わる直前、私なりに頑張っていたのですがもうちょっと、というところで
ギャザラーカンスト出来なかったのですよね(´・ω・`)
他にもギャザラーで採れるミニオンもあるみたいですし♪








130830-8.jpg
予約していたCE版も、無事発売日当日に届きました。
今までPS3に全く触ったこともくせにPS3版を購入したため、かなり悪戦苦闘しつつも
なんとかCE特典も(σ・∀・)σゲッツ!!
ただ、すっかりララヴァージョンになっていてせっかくのクァールがちっこいのが
少し泣けます(゜ーÅ)
チョコボはいいんだけど、クァールもドーモ君みたいに種族別ではなくて設定した身長で
高さが違う程度にして欲しかったなぁとか(´・ω・`)








130830-9.jpg
ベビーモスこと、紫の子豚ちゃんもげと(∩´∀`)∩
私、歴代のFF作品を1つも遊んだことが無いので、全く予備知識がありません。
オフラインだけでもFFで遊んでた人から見ると、あちこちに懐かし(?)のバイルが
いるみたいなんですが、私が見るとどう見ても子豚!(´∀`*)
大丈夫、お腹空いてもキミのこと鍋に入れたりしないよ?(`・ω・´)








そしてそして、メインクエも大分時間をかけつつも進み、飛空挺にも乗れるようになり。
130830-11.jpg
リムサに辿り着き、巴術士始めました( v ̄▽ ̄) ♪
てっきり本でぶん殴り続けて成長するもんだと思っていたら、ちゃんと魔法を
使って攻撃することが出来ましたε- (´ー`*)
リムサでも目についたサブクエを片っ端から受けまくって着々と成長♪








130830-12.jpg
4歳になって自分のカーバンクルを呼べるようになり、ずっとずっと欲しかった株ミニオン
ことミニマンドラゴラもラッ○さんからいただいちゃったりしました♪
かなーりのんびりとしたペースながら、とりあえず順調ですヽ(´▽`)/~♪








オマケ。
130830-10.jpg
リムサの片隅にたむろっていたお嬢さんたち。
井戸端会議はけっこうだけれども、おぱ○つ見えちゃうよ?(´-`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-