

正式に新生FF14スタートしましたね(´∀`*)


いよいよ8月27日から、新生FF14がスタートしました(∩´∀`)∩
相変わらずちまちまとですが週末以外もプレイ出来るようになって、やっと
日常生活の一部になってきたなぁといった感じです♪
まぁこちらではあと少し・・・オープンβの記録をば(;´▽`lllA``


そんなこんなで、データワイプ無しと最初からアナウンスがあったオープンβテスト。
後日ベテランリワードという、契約日数に応じた特典としてもらえる一つにある薬で
見た目をもう一度変える事は出来るのですが、それでも初めは肝心(`・ω・´)
とりあえずどんな感じになるのかなーと
130828-1.jpg
エレゼン♂だったイケメン(?)君を、ララ♂へ種族チェンジ!
既にインしていたLsの人たちに色々聞いてから、一度落としてメインキャラへ。








130828-2.jpg
メインららこさん起動ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
これは何もいじってない状態です。
身長は元々下から2番目だったのを最小サイズにすることを決めていたものの、
他はあまりいじりたくないなぁと思いつつも唇の色とか耳の長さとか髪の色とか
眉の太さとか瞳の色とか。
なんだかんだーごちゃごちゃいじっちゃったかも(/ω\)








130828-3.jpg
そうして出来上がったのがこちら( v ̄▽ ̄) ♪
髪型は迷ったけど、今後髪型や色を変えられる美容室的なものが実装されるので
その時にまた気分で変えていこうかなとか。







ところで。
オープニングムービー中にフレ申請が来てるssを他所様で見かけて、これは
システム上でなんとかしてあげた方がいいよなぁとか他人事だったのですが
130828-41.jpg
すっかり忘れてたけど、自分のssにも同様のものが残ってました(ノ∀`)








しかも。
130828-5.jpg
二人目のフレ申請がこんなシーンに(゜ーÅ)
今ならレガシー先輩ならではの現象なのかもだけど・・・ウン・・・なんかね。
その後あまり時間が取れなくて、毎度お馴染みのグリ始まりの私はリムサ方面にある
住宅展示場に行くにはクエ消化に時間がかかりすぎるので








二人目のまぐちゃをリムサスタートで起動( ´ー`)
ついでに、新生から実装された新しいクラスである巴術士で始めたら
130828-6.jpg
これは結構かっこいいかも!ヽ(=´▽`=)ノ








130828-7.jpg
こちらは最初から、以前とは違う新しい髪形にしてみました(´∀`*)
髪の色や瞳の色などはほぼ同じで、唇の色と眉の太さだけ変えたんだったか?
早くインしたい気持ちと、いじりたい気持ちとあまり変えたくない気持ちと・・・
ぐるぐるしながらキャラクリしました(*ノノ)







130828-8.jpg
おーたむなるのみんなと来たのですが、家を色々見つつも起動してすぐだったので
あちこち設定してたりして、あまり落ち着いて見られませんでした┐('~`;)┌
そのうち正式に実装されたら改めて、しっかり見ないとです(´・ω・`)








130828-9.jpg
んで、オープンβから実装された巴術士、この可愛らしいカーバンクルを連れて
歩いていて羨ましい限り(*/∇\*)
でも連れ歩けるのは4歳からで、それまでは本で直接殴り続けるみたいですね。
うーんファンタジー・・・?(´-`)








残念ながら、既存キャラでもオープニングは種族別の初期服になってしまったため
見られなくなってしまったかぼちゃエプロン。
130828-101.jpg
今更だけど記念にペタペタ。
ウンウン。








130828-111.jpg
目下気になっているのは新しく実装されたミニオンたち。
マップ開けを楽しみにしていたけれど、ミニオン集めも楽しみになって来ました(∩´∀`)∩
ちょっとずつちょっとずつ、やりたいことをやっていこうかなと思います。
もう正式スタートしたから、メンテの時以外はいつでも鯖はオープンしてますしね♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

フェーズ3最終週 明日はアーリー!でもここはその3!


よそでちらほらと、ブログのアクセス数が上がっているという話を見ました。
(* ̄- ̄)ふ~ん
程度で流していたら、うっかり自分のところもΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そこであらためまして・・・
当ブログは今更ネタ満載の、まったりブログでございます。
攻略情報が欲しい、最新情報が欲しいと訪ねて来た方々には全くご期待に沿うことは
出来ないと自信を持って言い切れます(;´▽`lllA``
新生からもまた、ぼんやり+まったり+のんびりとイージス鯖より地面と親交を深めつつ
程ほどにやっていきますので、よろしぅお願いいたしますです<(_ _)>


さて、本題。
メインクエを進めて色々な機能を解放しようとウロウロしていたら、エールポートに
行って来いとの指令を受け取りました。
以前の†FF14時代のエールポートはリムサの街を出て、チョコボに乗ってひた走るか
最寄のキャンプに飛んでから走るか、だったのが街から船で直行で行ける様に。
で、その船の行き先に気になる地名を見つけたので、クエをスルーしてさくっと
130823-1.jpg
コスタ・デル・ソルへヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
用なんて何もありません!(キッパリ
ただ、ラッ○隊長のブログでこの記事を読んでからずっと気になっていた場所。
新生からは、他の人のテレポに乗って未開の地に行くことは不可能で、まずは
自分の足で開通しなければならないのでまだまだ行けない場所だらけです。
それだけに、走り回ってマップが開いていって行ける場所が増えていく楽しみが、
一段と大きなものになっています(´∀`*)








130823-2.jpg
この時点で結構ないいお時間だったのですが、フレンドリストを見ると若干お久しぶりー
な人がいたので召喚ヽ(´ー`)ノ
ぱん○いっちょで来たので隣には座れないなーと思いつつも、久しぶりにゆっくりと
おしゃべりを楽しみました♪
以前はネタの更新タイミングで負けたことは無かったのに・・・
もうおっちゃんのブログで書いてくれちゃってるからいいよね、とか手抜きしてみたり?








130823-3.jpg
翌日にはちゃんと、目的地のエールポートへ。
メインクエを進めていくと出来ることが増えていくし、何より†FF14を楽しんできた
レガシー先輩な私たちでも新しい話なので楽しめるのがいいところです。
若干めんどくさい感があるのは仕方ないと諦めたりε- (´ー`*)








130823-4.jpg
なんとなく進めていたら声をかけられたので、最近増えたIDの一つ、サスタシャへ。
ずっとみんなの話題に出ていたのですが、リムサマップに到達することすら出来て
いなかった私は半ば諦めかけていた場所でした┐(´∀`)┌







130823-5.jpg
めんばーはおーたむなる!
てことは、かなーり大部分を遊び重視で行ける!(`・ω・´)
(※参考 遊び>>>>>>>>>>>>>>>>>>攻略 くらい?)
とカボ臼で参加(∩´∀`)∩






130823-6.jpg
途中立ち止まったり、あちこち見て周っていてもみんなが
「ブログ用のss撮りまくってるんだな」
と理解して立ち止まってくれるので、そりゃあもう遠慮なく( *´艸)( 艸`*)
・・・・・・その割りに、眠さもあって大したssは無かったりしたのですが。
結果としてはラストも無事クリア(`・ω・´)b
メデタシメデタシ








130823-7.jpg
終わってからまたエールポートを探索していると、かつてはリムサの広場で
ギルドリーブ報告先としてお世話になったハ・ランボロさん発見。
かつてのNPCの5年後の世界での無事を見るとほっとする反面、これはひょっとして
左遷なの・・・?と気になったりもします(´・ω・`)
まぁ、無事でいてくれてるのが何よりですけども。







そして、いよいよ最終日。
130823-8.jpg
なんとなーくクエ進めつつふらふらしていたら、観光に誘われたのでいざ!
途中でうっかり半裸のマッチョを見つけてss撮ってたら、「○女子っぽい」的な
こと言われちゃったり(/ω\)
い、いや、これはそのアレですよ!
今までに無かった珍しい人たちがたむろってたから記録としてそのゴニョゴニョゴニョ・・・









130823-9.jpg
そして辿り着いたのがここ、砂漠の中にあるオアシスのような泉。
あとからss整理してて気づいたのですが、奥に座ってるの禿友だった(ノ∀`)
テストになってからはチャットするくらいでエオルゼアではまだ会えてないのですが、
実はこんなところですれ違っていたなんて(; ・`д・´)








130823-10.jpg
奥には、水着姿で沐浴するミコッテさんたちヽ(=´▽`=)ノ
が一番の見どころではなく。








130823-11.jpg
このおねーさんたちを覗き見している、このヒューラン!|ω・`)プッ♪
近づいていくと何事も無かったかのようにそっぽ向いてしまうという、何かすごく
無駄に凝っているNPC・・・w

やー、ほんとこういうどうでもいいところをしっかり作り込んでいるところがまた、
開発チームの人たちの愛を感じてしまいます(゜ーÅ)
今後展開されていくダンジョンは通常モード→上位モード→超上級者モードと用意される
そうですが、こういう遊び部分も是非とも大事に作っていって頂きたいものですね( ´ー`)








130823-12.jpg
それからそれから、ここはどこだったか・・・?
人の後に付いて走り回ってるだけなので、相変わらず色々分かってません。
以前はアマルジャがうようよいる、装備の錬成でよく利用されていた場所だと
思うのですが、(。・_・?)ハテ?
とりあえず、βテストフェーズ3の段階では敵が全くいなかったのでウロウロし放題v
着替えて、ついでに詩人の色々の設定をしてみたり。








130823-13.jpg
スキルを使うときに、ほんとにハープを奏でるようになってより一層詩人ぽく
なったのを見たかったからでした(*/∇\*)

その後ももう一箇所、この時点では普通には開通されていないエリアに突入して
みたりもしたのですが、何故かどうしても私だけスタックしてしまって(´;ェ;`)
四苦八苦しているうちに、フェーズ3は終わってしまったのでした;x;

その後最後のオープンβテストであり、データワイプ無し確定となったフェーズ4が
あったのですが、多分来週更新?
土曜日からはいよいよアーリーアクセスとして、新生FF14が先行ではありますが
本当に始まります。
ぼちぼち、明日から本気出す!(`・ω・´)な感じでちまちまやっていきます。

明日がいつ来るのかは、神のみぞ知る的なー?(´∀`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

フェーズ3最終週 そろそろアーリーだけどまだその2?

オープンβテストも終わり、いよいよアーリーアクセスが24日の土曜日18時から
始まります。
やっと、やっと、新生FF14がスタートするのです(∩´∀`)∩
もう鯖オープンが週末だけで時間が作れないぃぃいい!キィ!
とかならずに済むのです(゜ーÅ)
や、素晴らしい!

・・・ですが。
過ぎ去った日の思い出を綴るべく、当ブログではフェーズ3ネタをもう少し・・・
ドタバタと暑さにやられて更新滞りまくり!(ノ∀`)
まぁ夏に更新が滞るのは毎度のことです♪


130808-2.jpg
以前は敷地の外から眺めるしかなかった12神聖堂、このテストから敷地の中に入れる
ようになっていました。
でも建物の中にはまだ(´・ω・`)
同性キャラ同士の結婚について云々かんぬんと以前話題が出ていましたが、まぁノーマルな
結婚システムが実装されるとして、どんな内容になるのやら?
結婚式のイベントとかあったら参加してみたいなぁと思いますが、どうなるんでしょ。
ドレス着れるなら出てみたいなーとか色々(´∀`*)








130808-3.jpg
ザナラーンマップに行くと、あちこちでNPCチョコボに出会いました。
いかつい鎧着けて見下ろされると、ちょっと((o('(ェ)';)o))ドキドキ







130808-4.jpg
うろうろしてたら、リセキ中の懐かしい人を見つけましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
思わず勝手にひざに座ってパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)

後日、フェーズ3最終日にトラブルに見舞われたのですが最後まで付き合って
いただいちゃったり(/ω\)
とってもとっても遅くなりましたが、とても心強かったです。
ありがとうございました<(_ _)>








130808-5.jpg
フェーズ3から実装されたコンテンツファインダー、略称CF。
どんなもんかなと試しに行ってみました。
参加方法はとっても簡単。
参加したいクラスでぽちぽちっとするだけで、他のメンバーが集まり次第さくっと
現地に飛ばされます。
エンドコンテンツには不向きだけど、ちょっと空いた時間低レベIDに装備でも
取りに行くかーという時にとっても便利な感じ(`・ω・´)b








130808-6.jpg
ハウケタ自体は以前から行けたIDなのですが、私自身はこの時が初体験(*ノノ)
鯖もまたいでメンバーが集まるので、まさに一期一会?
なんだかよーわからないままに、初めてなんですーとか言いながら後ろから
ちまちま付いて行きました。








130808-71.jpg
私以外、とても慣れた人達だったためか後ろでひたすらケアルして付いて行くしか
出来なかったのですが危なげなくクリア(*´∇`*)








130808-81.jpg
忙し過ぎてチャットしてる暇が全然なかったけど、こーゆーふーにひたすら攻略と
いうのがたまにはあってもいいのかな、と好感触ですヽ(´ー`)ノ
時間が合えば、お仲間とワイワイ同じ場所に行くことも出来ますし、ウン。









130808-9.jpg
そんなわけで、後日時間が合った時にLsメンと一緒に再び潜ってみました(´∀`*)
通りすがりメンバーとやる時と違って、あちこち見たり白としてちょこっと動きを
試してみたりして、全滅しちゃったり(ノ∀`)
まぁ、楽しみ方は色々です♪









130808-10.jpg
全滅して戻る時に、初めて床の血のりに気がついたり。
今度攻略<<<観光みたいなPTで来れたらいいなーとか(∩´∀`)∩









130808-11.jpg
このPTでも無事クリア(`・ω・´)
いつも万歳したとこばかりしか撮れてなかったので、その直前の喜びいっぱいなららこさん
が撮れたのでペタペタ。
ウンウン!
かわぇえ(*´ェ`*)ポッ








130808-12.jpg
それからそれから、メインクエも進めてやっと飛空挺も乗れるように。
夜のウルダハ綺麗です( ´ー`)

何とか週末前に、もいっちょ更新して来週くらいからデータの残る本チャンで
ネタ書けたらいいなぁと考えてますが、まぁボチボチ┐(´∀`)┌


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

フェーズ3最終週 その1っぽい( ´ー`)

じわじわとオープンβテスト日程が近づいてるはずの今日この頃。
もうみんなキャラクリベンチマーク楽しんでたりするのに、ここでは
やっとこさクローズドβのラストの更新です┐(´∀`)┌
最早、自分の記憶に留めるための単なる記録・・・?
と開き直りつつサクサクとまとめ開始!



130806-1.jpg
フェーズ3最終週は、先っちょからのスタートです(´∀`*)
あまり時間が取れなくってジャンプで行ける場所への研究は全然出来なかったけど、
正式に新生が始まったらジャンパーとしての世界も広げたいものです。
色んなところで、どうやって登ったんだ???というところにいる冒険者がうようよ
いましたから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー








130806-2.jpg
以前の†までは素敵なマークが頭上に出てきたはずのマジックプリズムは、この時点では
おっきな花火になってました(´・ω・`)
今の季節にはいいけれど、日本人的には夏を過ぎたら違うもののがいいなぁとか
思っちゃったりするんですがこのままなのですかね(´-`)








130806-3.jpg
そうそう、α・βテスト中よくお世話になっていた吉P的外見のNPCは、β3ではしっかり
4月末のニコ生超会議イベントにいたヨシッテになっていました。
新生の正式スタートに向けて開発の人たちは相当激しく忙しいはずなのに、遊び心を
忘れないというか余計な事には気を抜かないところが好印象です(´∀`*)








130806-41.jpg
アイテムの引継ぎを見るためにも、とメインクエを進めていって久しぶりに
自分のリテイナーにも再会しました。
雇っていたリテを二人とも再雇用したのですが・・・なんか個性が消えてる・・・?
この辺は新生ではどうなっていくんだろう?
オドオドとしたミコッテ姉さんと、ちょっと投げやり気味なララお君のコンビには
それなりに愛着があったんですけれども(´・ω・`)








130806-5.jpg
ふらふらしてたら、久しぶりにも○いさんにも再会ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ぱん○・・・・・・








ん、まぁ、噂の第七霊災を超えてきた人たちに付いているという背中の印を
見るためにも、と自分も脱いでみました(`・ω・´)
130806-6.jpg
ふちにレースが付いてたりして、ちょっと凝ったデザインの下着で
可愛い(∩´∀`)∩
現時点では染色は出来ないみたいですが、今後に期待!
†FF14の頃は色もデザインも色々とあって、確か3種類くらい下着を
持ち歩いていたような?
お洒落さんの基本です( ー`дー´)キリッ








130806-7.jpg
その爽快感を味わうべく、そのままのかっこでクエ処理に出発( v ̄▽ ̄) ♪
周囲の人たちがしっかりレベルに見合った服をちゃんと着こなしていても、
そこんところはキニシナイ!








130806-8.jpg
さくっと一通りのクエを終わらせて、ムービーもこのまま見てグリに戻ったのですが。
いくらデザイン可愛くても、これはちょっと誤解を生みかねない?!(; ・`д・´)
ということで下着進行終了。
一番の目的もこの時点で果たせたのでヽ(=´▽`=)ノ








この時クエを進めていた一番の目的、それは
130806-9.jpg
宿屋の中のタンスにある、この水着ヽ(´▽`)/~♪
クエを進めて行かないと色々出来るようにならないのは、新規キャラでも既存キャラでも
同じなのでまた次回これをやらなくては(oー(ェ)ー;A
面倒だけど、引継ぎについての確認も我々既存プレイヤーのテスターとしての責務でも
あると思うのですよ、ウン。
私が今更やらなくても、既に他の人で済んでるというのはさておき。








130806-10.jpg
それからそれから、ウルダハの街中で既におーたむなるの待ち合わせ場所となっている
禿兄さんの銅像と化した姿を発見。
ずっとここに座っているんで、ハチ公状態ですヽ(´ー`)ノ








130806-11.jpg
それから、新規キャラでしかテストプレイ出来なかった頃はレベル制限の関係で
突入する度に途中でパタリしていたスプリガンの巣窟にも行ってみたり。

週末の48時間のみのオープンだけだった他の週と違い5日間オープンしていたし、
これが終わったらまたオープンβまでの約1ヶ月出来ないんだろうと思うと気合が
入ったりして頑張った週末でした。
今もやることなら色々あるのだけれど、もう少しちまちまと更新したいものです。
次にまたみんなと再会出来るまで、あと少し!のはず!?


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
