

ららこさんの気まぐれ雑記 その1かもしれない?(´・ω・`)


なんとなく、ちょろっと気が向いたので更新してみちゃったりするですよ(´∀`*)
その1なんてタイトル付けて、その2とかその3とかあるのかどうか謎ですが。


事の発端は、最近野菜がずっと高くて食卓に彩を添えるのが難しいゎー(´・ω・`)
とか思ったこととは全く関係なくて、単にららこさんが恋しくなったから・・・
130126-7.jpg
この、斜め下からのアングル撮るのが好きでした。
虹彩のない瞳に光(?)が反射して、ちょっぴり艶っぽさが出てきているように
思えちゃうのは私だけ?ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








ラストセーブ後、森マップを駆けずり回って撮影したのが、このフクロウ。
130126-2.jpg
雨の日に川にカエルが現れるのは大分前から知っていたのですが、フクロウが
夜に現れていたことはかなり後半になるまで知りませんでした(ノ∀`)
とーっても見づらいですが、このssの場所は木の枝に2羽とまっています。
ろどすとんに載っていたのを参考に探したのですが・・・
ららこさんの身長では、非常に見づらい高さでした┐('~`;)┌
新生でも、こういうささやかな楽しみが見つけられるといいですね♪








アジトで、ラッ○さんと一緒にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
130126-6.jpg
新生ではハウジングシステムによって、屋根つきのアジトが作れるように
なっちゃうんですよねー((o(´∀`)o))ワクワク
いずれもてる自分の部屋に置く家具作りとかもむちゃんこ楽しみですが、他所様の
おうちに遊びに行ったりもしてみたいなーとか。
家具作って畑耕して壁やら屋根やらも季節によって変えてみたり?
妄想夢が果てしなく広がりますね(∩´∀`)∩








突然ですが、紳士な御方をペタペタ。
130126-4.jpg
グリの木工ギルドでまったりと製作をしていると、素敵なお名前の方が
高レベマスクを製作するログが延々と流れる日々が一時期続いてました。
ある日そのログの主を見て、その貫禄のある紳士然とした風貌に、思わず
心の中で「師匠!」と思ったものでした(*ノノ)
お話したことはないんですけどね!w








130126-3.jpg
2年ほどのエオルゼアライフの中で沢山の出会いがありましたが、別れも
またありました。
色々なことがありましたが、それでも変わらずに様々な方々から声を掛られたり、
エモを送られたり。
ボー( ▽ )o〇Oっとしてて気づかなかったり、リセキしてたりして反応
出来なかったことも多々ありましたけども(;´▽`lllA``

人見知りでひとけのないところでひっそり活動することの多かった私ですが、
それでもたっくさんの方々に支えられて楽しめた†FF14でした。
ブログ読んでますーと言われると、元々交流のきっかけにしたくて始めたくせに
恥ずかしくてまともな返事がいつまで経っても出来なかったりε- (´ー`*)
それでも、新生でも新しい出会いと再会があるのだろうなと思うと、
待ち遠しいですね(*´∇`*)







とりとめもなく書いてしまいましたが、今日はこの辺で。
130126-8.jpg
新生では、おうちでもこんな風にお鍋に料理作って帰ってきた仲間や訪ねて
来た友人をもてなせたらいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

とか何とか新生+(0゚・∀・) + ワクテカ +な記事を書いておきながら、今一番
欲しいのは新生用高スペックマシンより、ミラーレス一眼だったり。
まー夢見るのはタダですよね、ウン(´・ω・`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

20質!

βテスト始まるまで暇そうだし、何か他のゲームでもやるかな・・・とか考えていた時期も
ちょいと前までありました(´・ω・`)
現実には、そんな時間というか余裕(?)は見当たらなくて相変わらずバタバタorz

そんなこんなで更新止まりっぱなしの日々ですが、折角ネタを拾ってきたので(´∀`*)



†FF14プレイヤーに20の質問
ありがたく使わせていただきまっす!(`・ω・´)


1.キャラクターの名前・由来は何ですか?
名前:Magutya Bastet
由来:以前書いたのと被るので、引用しちゃいます。
   手抜きじゃないよ!タブン!
『まぐちゃ』は、ずっと遊んでいる別ゲーで『マグ○○』という名前なのですが、
そこでの親友が私を『まぐちゃ』と呼んでくれていたのです。
響きが好きなのと、ほとんどのゲームで正式な『マグ○○』の方で取れていないので、
ここでは敢えて『まぐちゃ』に。
『ばすてと』は・・・今までファミリーネームをゲームで付けたことがなくて悩んだ挙句、
旅行で大好きになったエジプトから。
エジプトの古代神話の女神さまの名前です。


2.新生でキャラクター名は変更しますか?
しません!( ー`дー´)キリッ
お気に入りの名前なので、シリーズ化してもメインはこのままでb


3.†FF14での種族性別は何ですか?
ララフェル/デューンフォーク♀です。


4.新生で種族変更はしますか?
アリエナイです(´∀`*)
ただ他種族に興味が無いわけではないので、作れるようになったらオスッテとか
ルガ子さんとかハイラン子さんとかも作ってみたいと思ってます。
あ、でも多分サブキャラのエレゼン♂君が恐らくララ♂になると思います♪


5.メインジョブは何ですか?
大工さん・・・と書こうと思っていたけれど、漁師のが気分的にしっくりかも?
まだカンストしてないので、新生になったらゆっくり新しい漁場巡りをしつつ
上げていけたらなと思います(∩´∀`)∩


6.新生で追加してほしいジョブは何ですか?
銃術士!
初めてベンチマークテスト見たときから気になり続けて早2年以上。
実装される日が待ち遠しすぎます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あ、でもこれってジョブじゃなくてクラス???
その先にジョブがあるとしたら、ハンター?('_'?)


7.実装されたらそのジョブをメインジョブにしますか?
しません!(キッパリ
武器は鍛冶かな~甲冑かな~?
材料を採掘したりしつつ、ちょろちょろと楽しみたいと思います( v ̄▽ ̄)


8.新生で実装してほしい装備はありますか?
取り外しが出来るヅラ。
髪型を完全に変えるとまでいかなくても、その日の気分でちょっぴり変化を
付けられたらいいなぁと(*ノノ)


9.新生はPCとPS3のどちらでプレイしますか?
PS3持ってないので、PCで(´・ω・`)


10.†FF14最後の日の12月31日は、インしましたか?
家にいなかったので、出来ませんでした(´・ω・`)


11.†FF14で一番お気に入りの場所はどこでしたか?
一番というと難しいけれど、最終的に落ち着ける場所はグリの宿屋の客室だった
ような気がします。


12.†FF14でのお気に入りのSSを1枚貼ってください!
130114-1.jpg
ブログのトップに貼っているssです。
コレはキャラクリ終えてすぐ、グリのメインクエがスタートした直後のものです。
やーもう操作わっかんね(ノ∀`) となりつつとりあえず撮ったssだったり。
この時のららこさんが可愛すぎたからこそ、プレイし続けられたのです(`・ω・´)b


13.†FF14で一番心に残った出来事は何ですか?
私は始めたのが正式スタートよりちょっとだけ遅かったので、現行終わるまでで
2年ちょびっとだけ過ぎたところでした。
それでも思い出はてんこ盛りヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
そんな中で何よりの出来事は、FF14を始めちゃったことでしょうかね。
ウン。


14.ルイゾワ爺へ贈る言葉をお願いします!
じっちゃぁぁぁぁぁぁああああああああああん!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


15.新生開始後、最初にしたいことは?
新生開始後というか、データが残る予定のβテストフェーズ4から自分的スタートに
なりそうですがずばり、オートマッピングでのマップ開拓ですヽ(=´▽`=)ノ


16.キーボード?ゲームパッド?
キーボードです。
ゲームパッドは今までの人生で一度も買ったことがありません(´・ω・`)
今後もこのままだと思われます。


17.1つだけ†FFで再チャレンジできるとしたら何をしますか?
紅月下ですかねぇ(´-`)
データがセーブされる最後の日ギリギリにおんぶに抱っこ状態のままクリアさせて
いただいちゃったので、練習して是非実力でクリアしてみたいです・・・。


18.新生までの間、どうやって過ごしますか?
βテストが始まったら、βテストにぼちぼち参加予定です。
βテストが始まるまで大体@1ヶ月くらい?
最近ちょっと『とび森』が気になっているのですが、厳しいです(´;ェ;`)
そもそも3DS持ってないぜ!っていうw


19.Are You Legacy?
I'm Legacy(*/∇\*)


20.新生に向けて一言どうぞ。
新生が始まる頃(初夏くらい???)、自分がどうなってるのか分からないという
奇妙な状況ではあるけれど・・・
ここまできたら、自分なりのペースで楽しんでいきたいなと(`・ω・´)



新生楽しみでっすね(∩´∀`)∩
フェーズ3になり、ネタが書ける日が来るのが待ち遠しいです♪
その前にも何かしら更新出来るといいなぁ・・・。
それまで、ここはこれからもこっそりひっそり活動していくと思われます。
タブン。


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

あけてましておめでとうございます!(`・ω・´)


謹賀新年

2013年もまた、よろしくお願いいたします<(_ _)>
守秘義務が解除されるまでは新ネタ書けませんが、今まで以上にのんびり
まったりぼんやりと続けていこうかと思います(´∀`*)

130102.jpg

自分的最終日はバタバタしちゃってて、誰もいない時間にこっそりとイン。
ちょこっとだけss撮って終わってしまったので、新年挨拶用のこと忘れてました(ノ∀`)
結局、年の終わりと始めと、一番思い出深いららこさん誕生の地、グリダニアで
記念撮影したものとなりました。





『今君と共にいる この場所が好き
 生きてれば会えるだろう いつかまたここで・・・』

えねさん、本当いいもの作ったなぁ(゜ーÅ)
終わってからヘビロテしてます♪

ウン、この場所が好きでした。
2月中旬、再会出来るのでしょうか。
テストには参加せず新生から復帰するという方々もいるので、あの懐かしい世界に
再び戻るまでの道のりは長そうです。
ぼちぼち、ですね( ´ー`)
ブロガーには長い冬になりそうですが・・・w

新年の挨拶記事を催促されたの初めてだよ・・・全くこれだからおっちゃんは┐('~`;)┌


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
