

鯖再稼動ヽ(´ー`)ノ

したけれど・・・。

121125-1.jpg
ウン、時期が悪いですね(´・ω・`)
年末が差し迫ってて、バタバタしてて夜にはぐったり(/ω\)
あまりイン出来てません。
寝る前にちょこっとだけ入って、ムービー数本見ておしまい。
宿の客室に引き篭もりな冒険者┐(-。ー;)┌







121125-2.jpg
クエ名見てぱっと内容が思い出せないものはとりあえず見る(`・ω・´)
そんなスタンスで見始めたものの、私、全体的にあまりレベ上げしてないので
クラスクエとかジョブクエとか、見れるの少ないんですよね(ノ∀`)








あと、ラストセーブ直前に終えた錬金クエの前半を見直してみたり
121125-3.jpg
「だめなおとながいるよー」
ぅう(´;ェ;`)
この台詞出さないと、ストーリーが進まないんですよねコレ・・・。
セカイカンガー的な考察出来るほどじっくり見てないので実はどっか分かって
ないのかもしれないけど、コレ必要な場面だったのかな(;´Д`)








そのセカイカンガー的には、あのダラガブが落ちた後に青空が広がるエオルゼアは
不自然なものなのかもしれないけれど。
いやそもそも、再稼動する時点で既にアレなんだから青空でも良かったんじゃ
なかろうかとかぐるぐるしちゃったりするんですが(´・ω・`)
121125-4.jpg
ムービーの中なら、あちこちで青空を見ることが出来ます(´∀`*)
紫色に染まったどんよりとした曇り空の今のエオルゼアは、やっぱりあまり
遠足気分にはなれないけれど・・・
鯖が開いてる間、ほんのちょっぴりになりそうだけど、思い出になってしまう
†エオルゼアを楽しみに行き続けようと思いますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

そして・・・ワールドダウン!

『現行』の終焉。
ワールドダウン後、あの『時代の終焉』トレーラー毎日見てます。
じっちゃん・・・(゜ーÅ)
何かと問題をたっぷり抱え込みまくっていた現行ではありますが、私は
このエオルゼアという世界にすっかり馴染んでいました。
その愛着ある世界が破壊されていく様は、何度見てもしょんぼりしちゃいます(/ω\)
この先に新生という新しい世界がある、と知っていながらも。

とりあえず終焉直前の終末の時間の、私自身の記録を。
これはもう、ブロガーとしての私なりのケジメってやつですね、ウン(`・ω・´)



ワールドダウン前日。
インしたら、なにやら遠足が始まる模様。
121115-1.jpg
それは、JOCKERの仲間であるて○さんが新生で新しい種族&新しい名前に
生まれ変わる前のちょっとしたお別れ(?)遠足でした。
(前列左から2番目が○んさん)
ララフェルであることをやめてしまう・・・これからも同じJOCKERで新生を一緒に
楽しめる予定ではありますが、それでもちみっちょ寂しいですね(´・ω・`)








121115-2.jpg
短い時間ながらも、あっちこっち最後に周れました(´∀`*)
消えていく現行エオルゼア。
鯖再稼動したら、青空が広がっているといいなぁと切に思います。
そうしたらまた撮りたい場所がまだまだいっぱいあるのです(`・ω・´)








121115-3.jpg
帰ってきてから、アジトでしばしまったり。
ワールドダウン直前は落ち着いて挨拶出来ないだろうから、としばしの別れを
告げていく人たち。
終わっていくんだなぁと、またもしんみり(´・ω・`)
していたら、お誘いを受けて








121115-4.jpg
二日連続の極イフ参加となりました(∩´∀`)∩
全然クリアなんて見えなくって、それならいつものイフに、と行ってまたも
ボッコボコにやられておしまいでした。
そーいや私、詩人でイフクリアはあまりしたことがないんだったわ(ノ∀`)
なんて終わってから気づいたりε- (´ー`*)








121115-5.jpg
終わってからリムサに飛んで、しばしドーモ君に乗ってだべったり。
偶然リムサに来たお仲間を更にPTに入れて巻き込みつつ、だらだら。
ウン、こういう楽しみ方、最近あまりしてなかったわヽ(´ー`)ノ
最後の最後に呼んでくれたぱん○まん、そしてそのLsの皆様方、全然戦力には
なれなかったけど本当にありがとうございましたです。
また新生後機会がありましたら、よろしくでする<(_ _)>








それからそれから。
おっちゃんのブログネタの撮影にグリに移動しました。
121115-7.jpg
ここですかさず、おっちゃんの大好きなマスクを装着するららっこたち。
愛だね、愛!(゜ーÅ)








121115-8.jpg
撮影が一通り終わってからは、更に久しぶりにインしたという人も交えて
みんなで一緒に記念撮影♪
こちらのミドランのイケメンさん、この現行終了前日に撮影方法を体得
しましたよ(`・ω・´)b
これからの活躍に期待ですねv

現行のうちにやっておきたいことを色々やろう、と考えながら動いていたら、
ここのところずっと結果としてぼっちオンラインになってました(´-`)
もっとみんなと絡んだり、PTでコンテンツ攻略とかもしたかったなぁと
いう後悔がちょっぴり残りました。
まぁ、ギャザクラをがっつりやりたかったのも本心ではあるのですが・・・
新生になったら、もうちょい余裕を持ったプレイをしたいです(*´∇`*)










そうして迎えた最終日。
121115-9.jpg
少しだけ早めにインして、それでも迷子になって中々合流できなかったりしつつも
無事おーたむなるのメンバーと合流(∩´∀`)∩
最期の決戦の地、ブリトルパークには他にも沢山のプレイヤーが集まり、思いっきり
表示制限にひっかかりつつもその時を待ちました。
ぇえ、待っていたんです・・・








いざその時間となり、帝国軍襲撃の報を受けて現場に駆けて行こうとすると
121115-10.jpg
ずどん!という鈍い音と共にはじかれました(;´Д`)
この後はお茶したりおやつ食べたり色々しつつ、ひたすらログイン祭に参加。
イージス鯖だけではなく、他の鯖も同じようにダウンしてみんな入れなくなって
いたようでした。
想定の範囲内過ぎる・・・これか!
これが私たちの最大の敵なのか?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)







最後の最後にログインゲーか┐('~`;)┌
と諦めかけていたのですが、1時間くらいで復帰。
121115-11.jpg
しかし何が起こっているのやら全く分からず、もう最終決戦予告時刻の15時から
PT招待もままならない状態だったし、着替えるのもチョコボに乗るのも一苦労。
テレポしたらまた落とされて、そのまま終了とか本当にありそう(/ω\)
と思い、その場にいた他の冒険者たちと共に帝国の拠点の中へ。
しばらくその場で戦っていたのですが、結構みんな諦めてウルダハで最後を
迎えようとしている人が多かったので、テレポ!
ずどん!








予想通り落とされたけどすぐ復帰できたりして
121115-12.jpg
最後は再びみんなと合流して、その時を迎えました。
がしかし、何も起こらないまま今度こそ本当にサーバーダウン!
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

終わってすぐ、Pレターライブに向けていそいそとリアルご用事を片付けて
いたので、Pレター開始と共にあのトレーラーを初めて見ました。


αテストに当選してない私としては、鯖再稼動待ち状態です(´・ω・`)
当選したとしても、ちょっと見ておきたいものを思い出したので旧現行鯖にも
ちょくちょく遊びに行こうかと考えています。
こちらのブログは、これからもちまちまと生存報告がてら、思い出とかとか
更新していくつもりです。

ひとまずは、皆様お疲れ様でした。
βテストか新生か、いつか再びみんなと楽しめるエオルゼアに帰れる日を
楽しみにしつつヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ワールドダウン前の日々

ぇー・・・残り少ない時間、ゲームにインすることを最優先にした結果、
このブログ上はいまだワールドダウン記事に辿り着けません(;´▽`lllA``
ちょっと過去の日々の記録になりますが、記録として留めたく。


それとは別に、一応終焉トレーラーもぺたんこ。

あぁ~現行の†エオルゼア無くなっちゃったわぁ(´;ェ;`)、とちょっぴりしんみり。
その後のPレターライブ見てたら、予定が遅れててβテストが早くても1月下旬とか言われて
もうどうなっちゃうんだろう感がこっちに持ってかれた感じも;x;
新生は楽しみだけど、さすがに長いっすねorz



121107-13.jpg
ウルダハの街中で敵がPOPしていることが、日常茶飯事となってきました。
クィックサンド前にモルボルさんが沸いていても、あぁ~またなんかいるわ、程度で
さらっと(´・ω・`)








121107-14.jpg
街中にグレートホーンとかいても、こんだけ人いればあっさりよねε- (´ー`*)
っとお気楽な感じにもなってきました。
ただ、ウルダハ出てすぐのところにいたNMじゃないはずの73歳だったかの牛さんは
硬すぎて、POPから数時間経っても倒れる気配なし┐('~`;)┌








そろそろ、街中が襲撃される日常にちょっぴり飽きてきたなぁ・・・と感じ始めた頃
121107-15.jpg
ずっと欲しかったけど買うのに躊躇していた武器、『ギガントガルケーン』購入♪
もう記録に残らないんだからもっともっと無駄遣いしてもいいわけだけど・・・
そこはなんとなく、いつもの節約感覚が抜けなくて中々(oー(ェ)ー;A








121107-16.jpg
いつもはエンドコンテンツに繰り出していている人ばかりで、たまにいても
みんな何かをしてる最中だったりするような時間帯でも、もうまったり(´∀`*)
記録に残らないのだから、レベ上げもアチーブ埋めもすることないし。
でもなんとなーくインして、終末関連のイベント待ってたりだべってたり。








121107-17.jpg
街中にはキキルンまでが沸くようになり。
ほっとけば襲ってくることのないキキルンも、街中に沸いてしまったがために
冒険者にフルボッコに・・・(´・ω・`)
終末は何かと物騒です(/ω\)








121107-18.jpg
ドーモ君も。
相変わらず、集団にフルボッコ食らってると踊ってるように見えます( *´艸)( 艸`*)
残念ながら私は動画が撮れないので、これも記憶の中だけになるのですかな?
イベント動画とか探せば、フルボッコされてるどーも君ならありそうだけど。
今の私のPCスペックでは、プレイしつつその動画も撮るのは難しそう(´-`)








空は相変わらず紫がかった曇り空と、雷鳴と、歌声と。
遠足気分にもなれないので
121107-19.jpg
新生では変わってしまうと明言されているので今のうちに現行ムービーでも、
とちまちまと見たりもしてました。
そろそろ、ワールドダウンまでやることなさ過ぎるなぁ・・・となっていました。
どっか行きたいなと思っても、人もあまり来てませんでしたしね(´・ω・`)








そんな時でした。
宿屋で寝るだけでレリック武器がもらえてしまう!というオマケパッチが
来たのは(∩´∀`)∩
121111-1.jpg
ただし、もらえる武器は完全にランダム。
寝る都市もクラスも何も関係ないので、ひたすら30分寝たらベッドを調べる、を
繰り返すしかないようで┐(´∀`)┌
そのためにイン時間を減らすとまではしませんでしたが、他にやることあったり
疲れててそのままではインする気がない時、帰宅してすぐ・・・
ある意味、ログイン祭がこの時から始まっていた感じでしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








121111-2.jpg
街中でチョコボやドーモ君に乗れるようになったのもこの時からヽ(´ー`)ノ
転送システムまで実装されたけど、やっぱり広い街中。
今だけと分かっていても、これはかなり快適でいい感じでした♪








121111-3.jpg
ようやく、ウルダハ以外の街中への帝国兵襲撃にも立ち会えました。
タイミングが合わなかったみたいで、グリダニア襲撃には立ち会えなかったけど(´・ω・`)








121111-4.jpg
リムサの斧ギルドのある船の、船底にもロボが沸いてました。
他の冒険者たちも口々に言っていたけれど、これはどうやって入れたのか・・・?
襲撃もシステムメッセージで告知されたりしてて、もうなんだか何でもあり状態?
おかげで、『今だけのエオルゼア』を満喫出来た感もありますけどね(´∀`*)








そしてそして、ようやっとその時が訪れたのです!
121111-5.jpg
アルテミスの弓(σ・∀・)σゲッツ!!
今だけで、これは記録に残らないのだと分かってはいてもかなーーーーーり
嬉しかったです\(^▽^\)(/^▽^)/








121111-6.jpg
その後すぐにタイラスも( v ̄▽ ̄) ♪
新生が来たら改めて本物を取りに行くつもりだけど、えくれあ装備だけに実物を
入手出来るまでは装備出来ないものと思っていただけに、これはもう(*ノノ)
新生後の目標を、しっかりと確認できた感じですねv









それからそれから、初めて極イフにも参加しちゃいました\(*´∇`*)/
121111-71.jpg
初めてで、どっから行けるのかすら知らなかったりしたのにw
私の他にも初見さんがいたり、外国の方がいてラグがひどかったりしたそうで。
まぁ当然の如くクリアは出来なかったのですが、入れただけで満足(*´∇`*)









121111-8.jpg
空に浮かぶ三葉虫はより一層でっかくなり、不穏な空気は高まっていってたり。
確実に終末に向かっているんだなぁ・・・としみじみ(´Д`)

@1~2回で、なんとかワールドダウンまでをまとめようと思っています。
その後は再開された鯖でのまったりを綴るか、いっそネタが書けるβテストまで休むか、
他ゲー日記もここに書くか?
それ以前に終末ではなく年末に向けて忙しくなるので、どうなることやらですが(;´▽`lllA``


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ラストセーブ後の†エオルゼア

記録されなくなった†エオルゼア。
見かけなくなった人も多いながらも、私はボチボチとインしてます。
ただ、みなさん落ちるのが早くなりましたね(´・ω・`)

で。
そんな消えてゆく現行の†エオルゼア。
多すぎるかなっと思いつつも、せめてこの辺境ブログにでも足跡を、と
いうわけでssいっぱいで日記を書いておきます。


121107-1.jpg
ラストセーブ後、まずssを撮りに向かったのはここ、グリダニアの出口。
もしくは、森への入り口?
チョコボが実装される前は、毎度毎度この長いトンネルを駆け抜けて森へと
向かう日々でした。
なんたって生まれも育ちも、の生粋のグリダニアンですしね(*´σー`)







121107-2.jpg
当初の予定通り、ラストセーブが終わってレベ上げやらヒストリーやらアチーブ
やらから解放されまず手を付けたのは遠足という名の観光巡り。
早速ボッコボコにされてますが(ノ∀`)








ゾンビアタック状態で森の中を探検していたら、情報が入ってきたので急遽ウルダハへ。
121107-3.jpg
街中にネールさんがいました。
ずーーーーーーーーーーーっとこのネールさんたら
「無駄よ、無駄無駄ァッ!!」
と叫び続けてました。
いやぁ~ほんとどんなに攻撃しても無駄でした┐('~`;)┌
硬いしほぼ当たらないしorz








121107-4.jpg
ただ、その取り巻きさんは強いながらも倒せないことは無い感じ、というわけで
冒険者たちでボッコボコ!にして時間はかかりながらも無事撃破!(`・ω・´)b








121107-5.jpg
したりもしたんですが、その後大量に街中に沸いて出てきて(;´Д`)
ちょっとでも動くとすぐばれてコロン。
でもこれはしばらくすると倒れながら消えていきました。
なんだったんだろう?(´・ω・`)








121107-6.jpg
翌日にはビククーが街中に現れました。
これも、魔法攻撃に弱い感じで倒せるし!(`・ω・´)となっていたら








121107-7.jpg
大量ε- (´ー`*)
一匹ずつ引っ張ってきて倒すことも出来ましたが、なんせ数が・・・








121107-8.jpg
ちょっと見づらいssですが、ゼーメルでお馴染みの奥さんも登場。
なんかもー、毎晩毎晩襲撃を受け続けていてダラガブ落ちるまでもたないんじゃ
なかろうかというくらい騒がしい日々です(´;ェ;`)
例え倒せてもどんどん沸いてくるし、やっぱりここは遠足に戻ろう、と








121107-9.jpg
アニマ回復30倍となったので、もう遠慮なくバンバン飛びまくり。
以前エーテ開通イベントでみんなで来た場所を再訪してみたり。
が、道中が平和になったわけでは全然ないのでバッタバッタと倒れまくり(´・ω・`)








121107-10.jpg
キャンプに戻ったところで一旦ボロボロになった装備を直そうと着替えてたら、
キャンプの周囲にまで((((;゚Д゚))))
でもここはまだ中にいれば襲われなかったし、ぼんやり見ていたら消えちゃいましたが、
キャンプの中にまで色んなものが入り込んでいて飛んだ途端フルボッコな場所も(/ω\)








121107-12.jpg
三葉虫もキノセイか大きく見えて、近づいてきた感じだし。
このどんよりとした紫色の曇り空だけではなく、ゲーム開始してすぐに聞こえた
歌声やら雷鳴やらで雰囲気はまさに世紀末。
世紀末過ぎて、遠足気分になれなくって・・・orz
11月11日のダラガブ激突のその時を迎えた後に再開放された時も、このままだったら
萎えちゃうかも(´-`)








121107-11.jpg
そんな中、船は通常運転でした。
特別な変化は無し。
新生でも船は残ってくれるといいなぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

まだまだ用意したssはあったのですが、今日は疲れてきたのでここまで(´・ω・`)
ワールドエンドのその時まで、ちまちまと記録を残していきたいと思います。
その先は・・・どうしよね?(・-・)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ラストセーブ前に【後編】・・・難易度ナイトメア?

現行の†エオルゼアはラストセーブを終えて、一層終末感が増している
今日この頃。
ラストセーブ後もちまちまとインしているのですが、日記はまだそこまで
追いついてません(;´▽`lllA``


・・・というわけで現行の記録として残る最後の日。
予想外の出来事で締めくくることになりました(/ω\)
いやもぅ、自分はまともに関わることは恐らく無くて、ちょこっと観光気分で
終わる前に一度覗いてみるかな程度にしか考えてなかったのに
121104-1.jpg
紅月下をクリアすることになりました。
まぐちゃと行く、難易度ナイトメアな紅月下・・・・・・・
吉Pが最後の最後に冒険者に叩きつけた最高難易度の挑戦状?
ご縁の無いコンテンツだと割り切っていたので、攻略記事を読んだことも動画を
見たことも無かったのでした(ノ∀`)
いやもう、へっぽこーずの最後尾になんかいたかも?キノセイだったかも?みたいな
私とクリアしに行くなんて、勇者過ぎる人たちですょ(; ・`д・´)








121104-2.jpg
次々と集まってくる仲間を尻目に、グリダニアランディングの前にある椅子に
座って(゜ρ゜)ボーーーー
と、とりあえず落ち着かなきゃ・・・
なんて思えば思うほど頭の中真っ白(;´Д`)
とか言いつつ隣にイケメンさんが座ったらしっかりパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)








121104-3.jpg
集められた面子が作戦会議してる中、今回の企画兼主催のラッ○さんから装備を
お借りして、私がやるべきことを教わって・・・
メモを画面の横に作って見える位置に置いて、チャット窓を一つPTチャットオンリーに
して指示を見逃さないようにしてスタンバイおk!(`・ω・´)
絶対に転がらないように、とか無理なことは考えず、ひとまずは詩人参加なので
歌切らさないように、転がる回数は最小限に抑えよう、と決意b









121104-4.jpg
全滅しちゃったり、仕切り直しで2度(?)程やり直したりしつつ。
最初は隕石が分からなくて、必死に全く違う対象であるゴーレムさんに
ピチュンピチュン撃ち込んだりしつつε- (´ー`*)

私のほかにももう一人、紅初でモンク参加の人もいたりしたのですが、もう
自分と直接一緒して戦ってる人以外がどうしてたのやら?(´-`)
みんな慣れていて、指示無しでもテキパキ動いていました。
私は久しぶりのガチンコで、画面に集中しすぎてしまっててこの後目が少し
痛くなったくらいだったけど、周囲はそんなに見れてませんでした┐('~`;)┌








そしてここ一ヶ月ほど通い詰めてても未クリア、とかいう人もいたりするのに、
全く練習PTにすら参加してなかった私が、まさかまさか???の
121104-5.jpg
無事クリア(∩´∀`)∩
JOCKERの皆さん、ほんと頭が上がりませんです。
プロですね・・・多謝!<(_ _)>
「悪は必ず勝つラッコ(〃’(ェ)’)b」
隊長!
まさにその通りでございます!(゜ーÅ)








121104-6.jpg
こうして無事、最後の最後の日に『ホワイトレイヴン』(σ・∀・)σゲッツ!!
現行のデータが反映され、セーブされるようになったらまずはこれを修理できるよう
彫金上げをしなきゃですね(´∀`*)








ラストセーブは終わったものの、現行はまだまだワールドダウンでの梅干・・・
じゃなくてダラガブ落下まで続くわけですが
121104-7.jpg
再びこの『時間』が記録されるその時まで、一旦終了?
私がFF14を始めたのは、2010年12月11日。
あれから2年弱。
色々ありました。
これからも色々あるんだろうなーと思います。
まぁ、ららっこが可愛い限りはきっと今後もアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしちゃったり
しつつエオルゼアの世界で楽しんでいくつもりです。
っと、まだまだご挨拶の時期じゃないのでこの辺でヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ラストセーブ前に【前編】

前編、とタイトル付けたからには近いうちに後編をきっと書くんです。
ウン。


あちこちブログ巡りをしてて、忘れ去っていた存在を思い出しました。
そのうち行こうと思っていたのに、本当に綺麗サッパリ(ノ∀`)

121101-1.jpg
ドーモ君ホルンをくれた、あの人です♪
どっかの牢屋にいるらしいけど、どこから行けばいいのやら?
けど答えは簡単、彼がいたその位置がスタート地点でした。









121101-2.jpg
その答えが分からなくて、Lsの人たちに聞きつつようやく到達(∩´∀`)∩
実装されて2ヶ月?3ヶ月?
とりあえずは会えなくなる前に辿り着けてε-(´∀`*)ホッ









そんなことをしつつもギャザクラ上げに勤しんでいたら
121101-31.jpg
ログイン画面にこんなのが現れたのも、そのうち『思い出』になっちゃうんだなーとか。
これはなんか追い立てられる気分になって、あまりいい感じしませんが(;´▽`lllA``








ソロでやることは終わったし・・・とふと周囲を見渡してみると、みんな
ラストセーブ前に色々とクリアしちゃおうと頑張ってる人がいっぱい。
121101-4.jpg
結局、眠かったのもあってやっていたのは調理のローカルリーブ上げ( ´ー`)
もうちょっと頑張ればなんとかなるかも、と一念発起。
プレイできない日を挟みつつも









121101-5.jpg
ラストセーブが水曜日、これをやり遂げたのが月曜日。
ほんとギリギリに近くなってしまったけれど、無事カンスト(´∀`*)









121101-6.jpg
目標にしようと事前に購入しておいたカンストシェフ専用帽子、ちゃんと
被ることが出来ましたヽ(´▽`)/~♪
この後、とりあえずのシェフ専用着替えマクロを作成してたら









ちょうど竜騎士AFクエをしていたLsめんとかち合って、そのままお手伝いに。
121101-7.jpg
ラストまではさくさく(?)進んだのですが、ラストで全滅を繰り返し、この日は
時間切れでおしまい(´・ω・`)
このクエのラスボスの竜騎士さんに、ぼろんぼろんにやられました(/ω\)
竜騎士のあのへそだしの鎧は着てみたいし、後ろ向きなジャンプもしてみたいし、
新生後の宿題です♪







それと、やっておきたかったことの一つでもあるのに
121101-8.jpg
羽根切らしたままだったので、( ´ノω`)コッソリナタランに羽根集めに。
入り口周辺なら、ソロでも生きていくことが出来ました。
羽根もちまちまと集まってきた頃、元ゲーテLsで募集があったので








121101-91.jpg
練習PTだということで、堂々と迷子になりつつも合流ε- (´ー`*)
クリアは出来なかったけど初めて一緒した人たちとPTしちゃったりして、
それなりにご満悦ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ガルは無くなる項目ではなかった気がするので、新生後?
ちゃんと戦力として加わって、クリアできるようになったらいいなと思います(`・ω・´)

最終日はちょっとした事件があったのですが、ss多いのでまた今度。
あ、11日まではボチボチ時間見つけてインする予定です。
11日後も、鯖再開されたらまったりしに行く予感?ヽ(=´▽`=)ノ


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
