

@1ヵ月半切りました(´・ω・`)

大分涼しい日が増えて暑さでぐったりという日はおかげで減ったものの、
バタバタとしててプレイ時間は微妙なままです(´・ω・`)
インはしたけれど遅くて、とか疲れてて、とかで結局やってるのは
120923-1.jpg
相変わらずなギャザクラの日々ですε- (´ー`*)
一応ギャザは新生までに三職ともカンストさせておきたいし、出来れば
クラフタのクラスクエは全部見ておきたいし。
グラカンクエも実は終わってなかったりするんですよね(ノ∀`)









120923-2.jpg
モグモグリリーも欲しいなぁと思いつつも未だ未入手なので、時間が大丈夫な
日には誘われたら行くようにしようと思い始めた今日この頃(`・ω・´)
この日はいつもの面子とは違うメンバーでワイワイ(∩´∀`)∩
石集めからやったりして








120923-3.jpg
怪しい二人を激写したり( *´艸)( 艸`*)
結果はマターだけでしたが、楽しんできました♪









120923-41.jpg
毎回クリスタルがもらえることなんてなくて、むしろアニマ回復と状態異常だけ
もらっておしまいとか増えたアトモスにも、ちまちまと参加。
(゜ρ゜)ボーーーーっと突っ立ってるよりは、と時間以外はせっせとローカルリーブを
こなしてみたり。









120923-8.jpg
おかげでやっとこさ、教本もらうことが出来ましたb
あとは刻印残り8個と、TA2種と、禁断と・・・・・・ウン、遠いままだわ(´・ω・`)
新生になってからとかだと、来年の話なんですね何気に。
βテスト中もAF武器準備とか出来るのだろか???
やっぱ無理っぽいかな?┐('~`;)┌








120923-7.jpg
また違う日には、帝国軍襲撃に参加!
する前にアジトに集まってたらルガさんいたのでソファ(´∀`*)
ルガさんの座ってるところには、強烈なララフェルホイホイが仕掛けられている
としか思えませんね( ´ー`)









120923-61.jpg
肝心の帝国軍の方は、1PT集まっても中々。
正確なPOP時間は分かりませんでしたが、アイアンレイクの東か西に、倒したら
割とすぐどっちかにすぐに沸いてる感じでした。
しかしどっちにも見張りの人がいたらしく、譲ってもらえることなくただぼんやり。
他の出没ポイントにも人いたし、いい時間だったのでそのまま解散(´・ω・`)
週末の夜なんてどこもそんなもの?








120923-9.jpg
別の日に、またモグモグ参戦ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
したらいつもより露出したラッ○さんを見つけたのでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
この日はマターの後、何故かPTメンバの半数以上が戦闘中にクライアント落ち。
週末でもなんでもない、平日の深夜だったのに(/ω\)









120923-10.jpg
また久しぶりに、みじょりまぐちゃのクエお片づけもしてみました。
が、せっかく片付けたのに更にその続きをまた受けてしまって、結局
ジャーナル欄がいっぱいの状態は維持(oー(ェ)ー;A








それと、以前から気になっていたアイテムのアチーブ。
久しぶりにリテ街見たら全パーツ売りに出てたので、足りてない部分を
買ったり胴だけふぃ○さんが持ってたのでお借りしたりして
120923-11.jpg
とりあえずオココさんところで記念撮影してから









120923-12.jpg
無事、ハーレクインアチーブ(σ・∀・)σゲッツ!!
ついでに声かけて、Lsのお仲間3人も一緒に♪
自分のハーレクインのアチーブは終わったけど、しばらくかずっとかこの装備は
手元に残しておいて、お友達やLsの仲間のアチーブ用にしようかなとか。
あと、胴はふ○ーさんにこの時はお借りしたのですが、渋い色遣いながらもこの
アクトン気に入ってしまったのでその後リテで購入(´∀`*)









で、本日のオマケ。
まずは通常ヴァージョンのたけ○さん。
120923-13.jpg
はい、こちら普通のナイスメガネですね( ̄ー ̄)y-.。o○









で、こちらが今回のスクープ!
120923-14.jpg
メガネじゃないた○おさん画像ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
普段は頑なにメガネ以外の頭装備を避ける○けおさん、アチーブは帽子も
被らないと取れないから仕方ないよね(*´∇`*)
じゃ、今後も天麩羅とバッカニアでもチャンスが?!


さて。
新生まで1ヶ月ちょっと。
あれもやりたい、これもやりたいとごちゃごちゃと考えつつジタバタする日々は
まだしばらく続きそうです(;´▽`lllA``


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

1.23bが来ましたよ(`・ω・´)

(´・ω`・)エッ?
これって現行最終パッチなの?
いつもみたいに1.23があるんじゃないの?
そんな疑問を抱えつつも、木曜日のパッチ後早速ちょろんと遊んでみました。

そうそう。
プロデューサーレター生ライブも見たのですが。
ほとんど全クラスの内容が変更されまくってるとか、一緒に戦えるちょこぼの
装備デザインとか盛りだくさんな内容でした。
が、何よりも気になったのは、ハウジングシステム!
場所をピンポイントで指定して購入できるとか、屋根はクラフターで作ることが
出来るとか、ちょこぼ厩舎作れるとか。
個人的には外装からクラフターで作れるとか、かなり+(0゚・∀・) + ワクテカ +な
感じでした♪
引き篭もり率アップ?( *´艸)( 艸`*)

一応、フォーラムに質疑応答内容が掲載されてたのでペタんこ
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/54355?p=826083&#post826083
*公式で今回のレターをまとめてアップするまでの期間限定スレだそうです。

実際に正式に新生が始まるのは来年の話にしても、βテストでどこまで公開されて
いくのか、とても楽しみですヽ(´▽`)/~♪
ただ、データがちゃんと保存されるのが再開されるのがいつになるのか・・・?
気になることもまだまだいっぱいありますが(´・ω・`)



で、1.23bパッチ。

120915-1.jpg
梅干が遂にここまで巨大化!(`・ω・´)
落ちてきちゃう感がヒシヒシときて半端ないです・・・。
吉P自身もレターで生で現行を『根性』なんちゃらと呼んでいたくらい、色々と
あった現行版も、こうなるとなんかとても惜しくなってきてしまいます。
あぁ~この世界は一旦破壊されちゃうのねぇ、なんて(´・ω・`)








120915-2.jpg
そしてこの危機に立ち上がるべく、始まった決起祭!
早速定宿にしているリムサの街中の係員のお兄ちゃんとこ行ったら、何も
始まらない感じでションボリ・・・。
で、今回の祭はどこでもいいんじゃなくて、所属しているグラカンで
進めるのだとしばらくして気づきました(/ω\)








120915-3.jpg
森に向かうと、森の受付嬢の前にだい○さんがいたのでしばしまったり(´∀`*)
でも角度がよくなかったのか二人同時に可愛く撮れてたssはなかったので、
仕方ない(?)ので魔法少女まぐちゃがバッチリ写ってる方でε- (´ー`*)









Lsちゃで話してるうちになんとなく情報が分かってきたところで、
問題のエーテへ。
120915-4.jpg
アニマ0で飛べる場所へ真っ先に向かったら、青く輝いていたはずのエーテが
茶ばんでて、なんか萎れちゃった風味?(´-`)
エオルゼア時間の18時と0時に湧くので、それまで(゜ρ゜)ボーーーー









120915-5.jpg
今までは湧いててもタゲることが出来なかったアトモスが、今回のパッチから
倒せるようになってました。
他にもなんか沸いてたけど、それらは別に倒さなくてもいいみたい?
アトモスだけをみんなでフルボッコ!(∩´∀`)∩








120915-61.jpg
倒したところに出現する石っころをF8でなんとかクリックして、無事今回の
目玉(?)景品、クリスタル(σ・∀・)σゲッツ!!
これは4個で軍票1kと交換なのですが、木曜日は1個しかもてないけど1個で
軍票3kと交換出来るクラスターももらえてました。
このイベントが過疎ってやりにくくなる前に、消耗品と交換出来るくらい余裕の
ある軍票在庫を作っておきたいところです(`・ω・´)








120915-8.jpg
イベント中は、窓口に行くだけで軍票5kももらえちゃいます(´∀`*)
大盤振る舞い過ぎて翌日修正入っちゃったけど、それでもいつもよりは全然
稼ぎやすいですねb
一気に溜めるのは疲れるかもだけど、ちびちびと溜めていければ?








120915-9.jpg
翌日は、重すぎてテレポに時間かかる前に早めに移動してボーーー ( ̄△ ̄)
っとしてたらたけ○えもんと会ったので一緒に♪
二人してヘヴィになるの図(*ノノ)








場所にもよるのですが、混んでるところは人がすごすぎてこんな近くても
表示制限で見えないままだったりとか(´・ω・`)
120915-10.jpg
この時のだ○ちさんには、PT一緒するまで私は見えるのにたけ○もんは全く
見えなかったそうです┐('~`;)┌
軍票がもらえるクリスタルの他にも↑のヘヴィもらったり、めちゃんこ速い
クイックもらったり、アニマもらったり。
おかげでアニマ消費しても気にならなくなりました。
このイベント期間中は、クエのお片づけにちょうどいいかも?ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

懐かしのツアー?(´・ω・`)

新生前までにやっておきたいことの一つ、未だ1回もやったことがない
ファクションリーブをクリアしておくこと(`・ω・´)
というわけで
120913-1.jpg
大分前に受けたまま放置していた『マーケット作戦』から









120913-2.jpg
ジャーナルで見た感じでは、別にPT推奨タイプじゃないように思われた
のですが・・・これがもうコロンコロン転がりまくり(/ω\)
一度に2匹ずつ来るのですが、2匹目はストレートには倒せなくて1匹目を倒した後
離れたところに行ってMP回復させてから;x;
えらい苦労して大変でした。







120913-3.jpg
その報酬にもらえたのが、昔は欲しかった『ヴィンテージジェスターキャップ』。
ウン・・・昔は欲しかったけど、今ではみじょりまぐちゃのかばんに移動させようか
迷うアイテムになってました(´・ω・`)







それから、ゴールドバザーのハム防衛に
120913-13.jpg
白で初めて参加(´∀`*)
回復してるだけでもあちこちバタバタとしちゃってたのですが、更に攻撃参加も
少しやろうとするとMP切れ起こしちゃったり┐('~`;)┌
相変わらずあちこちに課題が残りまくりな中








120913-5.jpg
みんなの話ではとってもレアで、詩人にぴったりの防具だという豹柄サブリガげと?
PIEがモリモリ上がるものの、DEXだだ下がり。
今まであまり気にせずにいたマテもリテ街でよくよく見てみると、DEXを上げる
場所もまた脚だったり?(´-`)
今のままの私にはまだ使えない代物ぽかったです(´・ω・`)
そのうちボチボチ?







それから
『まぐちゃと行く(まぐちゃ以外)懐かしのファクションリーブツアー』
を開催してみました。
120913-6.jpg
まずは、手を付けたのはもうものすごく前なのに、未だに完結してなかった
この牛さんから(;´▽`lllA``








120913-7.jpg
突然の呼びかけで、しかも人が集まらないままだったけど行けるという話だった
のでさくっと3人で討伐に行ってみました。
結果、ちょっと時間はかかったものの無事クリア!(∩´∀`)∩
ほんと、このファクションはいつ始めたのか当人すら覚えてないくらい?
昔はとても大きく感じたこの牛も、なんだかちっちゃく見えちゃったり、たった
3人でクリア出来ちゃったり、あっけなかったですけどもε- (´ー`*)








その後は次のハム防衛が始まるまで時間がぽっかり空いたという皆さんに
いっぱい参加してもらって
120913-8.jpg
マーケット作戦の続きをば(`・ω・´)b
ウン、私をよこすなんてすっごい人手不足なんだよね・・・
なんてちょっとひねくれて黄昏ちゃったりしつつも(´・ω・`)









120913-9.jpg
無事2次と3次共にクリア(∩´∀`)∩
後からヒストリー見たら、このザニゴというのがNMだったらしく更にヒストリーが
1件追加されているという嬉しいオマケつき♪








私は2次も3次もクリスタル5個しかもらえなかったのですが
120913-10.jpg
ふぃ○(姉)さんとこに出たという帽子いただいちゃいました(*ノノ)
このハーレクィンシリーズ自体装備するの初めてだったりして、マスクの
下に付いてる涙を激写してみたり(´∀`*)








120913-11.jpg
エオルゼア唯一のジャグラーであるオココさんと共演してみたりヾ(=^▽^=)ノ
最近、この帽子がドロップするようになったとか。
まずはその帝国兵に出会ってすらいない現状から脱しなくちゃ?









本日のオマケ。
120913-12.jpg
火遊びは危険ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
顔に近づけたり、顔を貫通したりしちゃいけませんね。
今年はいっぱい仕入れたけど、来年まで持つのか心配・・・
何かあるといっぱい打ち上げたくなっちゃいますし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さて。
ファクションも始めてみたらあっという間であとは狼リーブのみに。
コレも忘れないうちにやるとして、最近のパッチで来たサブクエ関連が
ほとんど手付かずなので、こっちもボチボチ?
この辺は、第七霊災でストーリーが変わったり、無くなったりしそうなので
是非ともやっておきたい部分ですが、?(。'(ェ)'。)?ハテサテ?


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

近頃は

新生前の最後のセーブメンテナンスの11月1日に向け、今しか出来ないこと、
今のうちにやっておきたいことをやりたいなぁと考えつつも・・・
結局いまだに暑さに負けてたりして、大したことはしてません(´・ω・`)



そんな日々の中
120908-1.jpg
久しぶりにみじょりまぐちゃで動いてみたら、ジャーナルのクエスト欄が
ひどいことに(/ω\)
たまにうろうろとしては、『!』マークを付けたNPCを見つけると話しかける、
でもこなすことなくログアウト、な日々が続いた結果です(ノ∀`)
少しは片付けないと何も受けられなくなるしね、と







120908-2.jpg
少しだけこなしてみました。
ただ、はるばるアウルネストまで飛んで進めようとしたら更に別のクエを
持ってたんでそっちが始まっちゃったり、こなしたつもりが続きがあったり。
白まぐちゃとは違うグラカンに入って、別の都市のグラカンクエで同じ第七霊災
見たり出来たらいいなと思ってたのですが、とてもとてもε- (´ー`*)









120908-3.jpg
羽根、よく見たら1回分は残ってたのでガル姉さんにも誘われたので
装備借りつつ参戦もしたのですが









120908-4.jpg
3回やって3回ともグッタリ(ollllll_ _)o~†
全然火力になれてなかったみたいで、エリアル後の分裂の後(?)に必ず
転がっちゃってました(´;ェ;`)









120908-5.jpg
それでもなんだかタイミングが良かった(?)らしく、全滅したかと思ったら
私が入れたレイズで一人生き残って、1回だけギリギリクリア(∩´∀`)∩
どんなカタチであれ、勝ちは勝ちだよね(´∀`*)
・・・なんて、またドヤ顔になってるけど実際は↑のss状態だったしw
現行のうちは、装備揃えるところまではとてもいけそうにない?
それとも思い切って安いの探して買っちゃう?(´-`)
いずれにせよ、AF武器は新生後になることは確定ぽいでする┐('~`;)┌







120908-6.jpg
ハムハム防衛にも行ってみたけれど、安定のハットハンター。
同じ帽子を何個ももらってもorz
ギャザ帽子出て欲しいのに(ノ(ェ)'。)
あ、その前に進捗系ゴッドセンド@一つ覚えないと;








とか、アチーブ埋めに50歳のファクションリーブをやっておきたいなとか、
色々考えてはいるんですけども
120908-7.jpg
ちょこっとイン出来たらギャザクラな日々に変化ナシです(´・ω・`)
かといって、私のペースでカンストまでいけるクラスもそれほどなさそうで。
やっぱりこの平穏な何もない日々のまま新生に突入しそうな予感?
それはそれで私らしい、のかなヽ(´ー`)ノ


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

スペシャルトークショーと展示に(´∀`*)

というわけで、当選してしまったので行ってきました渋谷ヒカリエ。
着いた途端地下鉄の駅の通路内に長蛇の列が出来ていて唖然としてしまい、
ちょっと帰りたくなったりとかしたけど・・・w
いやいやいや、自分は並ばなくていいんだから行かねば!(`・ω・´)と気を
取り直して受付へ。
地下3階の受付からエレベーターで11階に昇り、更に係員のお兄さんの指示に
従ってエスカレーターで降りて展示会場の横を通り過ぎて、トークショー会場へ。

中にあったドリンクカウンターにあった色紙、その後のトークショーで
ソケンさんから「日本語版に出演した声優さんたちのサイン」だと説明が
ありました。
もちろん撮影はしてみたのですが、ボケボケちゃんだったのでここでは割愛orz
代わりといってはなんですが
120902-1.jpg
会場のロビーに等身大よりでっかいポスター(?)が数枚あって、その中で
一番気になったこの人をペタっ!
特に説明書きとかはなかったのですが、コレどう見てもルガ♀さんですよね?
新生からの初期装備を着た状態のようですが、カコ(・∀・)イイ!!
ポスターにはなかったけどFF展の展示にハイランダ♀もあったけど、こっちも
普通にカコ(・∀・)イイ!! お姉さんでした。






120902-21.jpg
私が行った時は既にいなかったのですが、開場してすぐの時はこのコスの方々が
↑のポスターの前でポージングしたりして撮影に応じてくれたそうです(´・ω・`)
これは、トークショーの始まる直前。
エレさんやミコッテさんには驚かなかったのですが、まさかコスでららっこが
いるなんて(*ノノ)
身長こそ他のコスの方と大差ないですが、衣装でぽてぽて感をちゃんと出していた
のが良かったなと思います(´∀`*)

他にもコスの方々いたのですが、ちょこっと会釈したりしてお願いしてから撮ると
ちゃんとその人に視線を向けてポージングしてくれたりして・・・
えー・・・・・っと、ここってそういう会場?!(´・ω`・)?
とりあえず個人で来てる人が大半だったみたいで静かながらも、熱気は感じる会場
ではありましたw








トークショーの内容については会場に来てなかった方もニコ動で見れたり、
後日ようつべで見れたりするのでここでは突っ込みません。
というか、歴代FF一切やっていない私は、例えに持ち出された色々が理解
出来なかったりしちゃったりしてまして(;´▽`lllA``
120902-31.jpg
トークショー中は当然ながら撮影は出来なかったので、最後出たところにいた
吉Pをパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
「頑張ってください」とか声かけたり握手求めたりしてる人もいたのですが、
チキンな私にはそこまではちょっと(/ω\)

トークショーの前には、「吉P登場前にみんなで「吉P-!」って呼んで下さい!」
と前説でもるぼるさんが出てきたり、じゃあ練習で、とみんなで呼んだら練習なのに
吉P出てきちゃったり。
ディレクターは雑用係です、とみんな口々に言って、ソケンさんなんかはほんとに
身体張ってて和やかなイベントだったと思います。
現行FF14プレイしてる人?って聞かれたら会場のほとんどの人が手を挙げてた
みたいだから、そんなもの?( *´艸)( 艸`*)








1時間ほどでスペシャルトークショーは終わり、次は25周年のFF展示会場へ。
ちょっといい時間になってたしお腹も空いてきていたけれど、我慢我慢(´;ェ;`)
120902-4.jpg
入り口には沢山の花と共に、微妙にちっさいちょこぼがいました( ´ー`)
頭でか過ぎて、ららっこが乗ってもずり落ちそう?w








中の展示スペースは区切られた空間を、10分くらいの間隔で入れられては排出、
といった感じで見ていたので、人が多すぎて見えないとか、人の頭しか見えないとか
はなくてそこそこ快適に見学出来ていました。
120902-5.jpg
撮影出来たのは最初のブロックだけでした。
これは現行版の装備だそうですが、このごっつぃ弓とか鎧とか1分足らずで
作っちゃうの、やっぱりまぁ・・・ウン・・・ゲームだしね(´・ω・`)
なんて考えつつ。








120902-6.jpg
他の武器はイマイチよく撮れてなかったので、あとはこっち(oー(ェ)ー;A
今回のトークショーでも新クラス・ジョブの話に出てこなかったけど、銃術士は
いつ実装されるんですか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ?
ベンチマークで見て以来、割と楽しみにしてるクラスだったりするんですがw








120902-7.jpg
あとは、こんなのとか。
すみません・・・ほんと歴代FF一切プレイしてこなかったおかげで、展示の
ほとんどが懐かしくもなんともないという微妙な客でした(ノ∀`)
でもちゃんと全部隅々まで見てきましたよ(`・ω・´)b
設定画とか絵コンテとか、天野さんのお素敵原画とかヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








120902-8.jpg
記念に、と思ってパンフレットも買って来ました。
グッズは・・・だったのですが、CD3k円以上買うとなんか特別なのもらえる、と
あったので真剣に悩んでみました・・・が。
やっぱり14しかやってない私には(´・ω・`)

右下のティッシュと左下のカード(?)と左の会場案内チラシは入ってすぐに、
みんなもらえてたものです。
真ん中の会場販売オーダーシートに欲しいCDのNoと枚数を書き込んでレジに
行くのですが、何も書かずにパンフだけ購入して帰りました。
たまたま雨が降ったり止んだりな日だったために、いつもよりずっと涼しくて
天候には恵まれた(?)お出かけでした。

現行版最終セーブメンテナンス日まで、2ヶ月を切っちゃいました。
スタミナが現時点で足りてない状態なので、αテストは見送りです。
βテストって自分のキャラ使えて、そのデータがセーブされたりする?
色んなことが分かってない私の明日はどこに行くのやら?ε- (´ー`*)
ただ、何もセーブされなくても、ワールドダウン後も交流の場はあるといいなと思います。
何も残らなくても、毎日観光三昧でもいいですしね(*´∇`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

事件屋、お星様になる?(゜ーÅ)


*スペシャルトークショー行ってきました。
 ただ、書きかけのまま、出発時間となってしまって(´・ω・`)
 この記事途中だったし、これから写真整理して加工して記事を考えて・・・と
 やるにはちょっと疲れすぎてるので、レポちっくなものは後日にタブン?
 ニコ動で現場は見れる状態だったし、FF展は混雑はしていたものの一般の人も
 入れたし、目新しい内容は無いと断言しちゃいますがねε- (´ー`*)



ずっとクエを溜め込んだまま放置していたので、図らずも始めたと同時に
最後まで一気に見ることが出来ました。
というわけで、ヒルディブランドゥウウウウクエ、ネタバレいきます(´∀`*)
新生前までじゃないと出来ないクエなので、一応記念にという意味も込めて?
















『対価の報い』というクエの、お外に出るところから放置していたので
120901-1.jpg
まずはピアデッドロックへ向かい、更にその先の目的地にずんずんと。
まだめがねを作ってもらう前だったので素顔ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








120901-2.jpg
まぁ、他の人のブログやらろどすとんで出てくる事は知っていたのでここまでは
想定の範囲内なのですが・・・
BGMが、絶対に他の場面では流用出来ないようなネタ感満載のをちゃんと
作っているのは素晴らしいなと思いました( ´ー`)
新生前で忙しいだろうにw









120901-4.jpg
助手さんが出てきて一気に話が進んで、気がついたら解決。
しかし。
あれ?
私以前から『運命の友』呼ばわりされてたっけ?(´-`)
ていうか友達なの?!
なんて大きな疑問を残しつつも、コレはここでおしまい。









続きは、ウルダハの宿屋の裏口にいるこのコプルさんからもらいます。
120901-5.jpg
裏口にいるけど、この人実は全NPC中でも指折りの働き者ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
新生になったらちゃんとほんとの窓口から泊まれる様になったりして、この人
首になっちゃうのかしら?(´・ω・`)









120901-6.jpg
んで、宿屋に入ると日記が書かれた手帳がベッドにポツン。
ららっこから見たら図鑑サイズですがねε- (´ー`*)
そしてこの日記、読めるところまで隅々まで読んでしまうららこさん。
この世界にプライバシーとか、個人情報保護とかの概念はない?(; ・`д・´)








全然情報サイト見てなかったので、この後すぐに寝ればクエムービーが見れると
勘違いしていたのですが
120901-7.jpg
ウルダハの街中にムービーを見に行かないとならんかったのですね。
大した手間じゃないけれど、このちょっとした色々でねむねむのららこさんは
クエが途中で止まっちゃいます(ノ∀`)
ちなみに“ウリエンジェ”のことをずっと、話に出てくるたびに一文字目だけ
違う文字に変えてくるヒルディさん・・・。







120901-8.jpg
今度は心の友扱いされてるし。
じゃい○ん?(´・ω・`)
このお友達は拒否れないんですかね?









そんなもやもやを抱えつつもまた休むと、今度こそ
120901-9.jpg
不法侵入クエ始まりました┐('д')┌
ぇっと、一応乙女の泊まる宿なので、今度からある○っく付けたいです(/ω\)









120901-10.jpg
目覚めに強烈なモノをどアップで見せ付けられたららこさん、当然の如く
ベッドから転げ落ちて起床(´・ω・`)
けれどそんなららこさんをいたわることもなく、自説を自信満々に語って
待ち合わせ場所を決めてさっさとことを進めるヒルディさん。
そしてそして、それに素直に従って外に向かうららこさん・・・。
色々と納得が( ̄-  ̄ )








120901-11.jpg
このクエではまた運命の友に戻って、一緒に畑で待ちぼうけしたり










120901-12.jpg
現れたこのかぼちゃ畑の持ち主のおじいちゃんに頼まれて、土いじりしたり。
ボム除けの灰って、ボムってかぼちゃが好物だったのか・・・。
そんなトレビアネタも挟みつつ、話は進んでいって









120901-13.jpg
自分が勇者だと気づいてしまった(?)ヒルディさん、元剣士だったという
畑の持ち主のおじいちゃんから剣と盾と防具をもらい・・・
防具が頭だけなのが気になりますけど、この辺はおいといて。








120901-14.jpg
クエのムービーで、土偶メガネのアップを見ることが出来ました。
(。 ・ω・))フムフム、ここが赤いのね。









120901-15.jpg
最近倒した、白くて愚痴っぽいでっかいおっさんが持っていたものとよく似た槍を、
畑仕事に使って尚且つ使い辛いからと畑に放置とか┐(-。ー;)┌
人(ヒルディ)の話ほとんど聞かずにマイペースに自分のこと話すし、ある意味
勇者だったというのも事実だったのかも?
そんなこと言ってるの事件屋だけだけど(´・ω・`)







120901-16.jpg
そしてその槍を気に入ってしまったヒルディさん。
結果、あんなことになるなんて、止めておけばよかった?(゜ーÅ)









120901-17.jpg
コレは・・・ハッピーエンドなの?( *´艸)( 艸`*)
こんな去り方をした彼は、今後もう活躍が期待されてないの?
もしそうだったとしたらちょっぴり寂しい気がしちゃいます(*ノノ)









120901-18.jpg
ものすごいネタ臭満載というか、もうコレは開発側が遊んで作ったクエなんじゃ
なかろうかという内容なのに、最後にもまたウリエンジェさん登場。
初めて出会った頃はむちゃくちゃ怪しすぎて、てっきり敵側の人だと思い込んで
いたのもいい思い出ですね( ´ー`)
どーでもいいけど、私ちっさいなほんと・・・






そんなネタ記事に載せちゃうのもどうかと思ったんですが。
120901-19.jpg
あいさんの白AFクエのラストお手伝いに行って、お約束のみんなで
白になってカニカニしてきたのでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)

新生まできっかり2ヶ月と発表された今日この頃。
それまでにやっておきたいことを具体的に考えるのも、やっぱり必要かも?
Pレター読んだらぼんやりとそんなことも考えちゃうのでした。


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
