初ガル討伐とメガネ(´・ω・`)

バタバタとし過ぎて更にどっと疲れて、なんも出来てません(´・ω・`)
そんな日々の中、やっとこさヒルディブランドゥウウウウウさんのクエも進んで
来たけどまだ中途半端な段階なので、次回に・・・


120829-1.jpg
頭上を行き交う三葉虫の、角度が変わってきた気がします。
まぁどこ飛んでようと採集したり製作したりな日々に変わりはないんです
けどもε- (´ー`*)








ギャザラー3種とも43になってたので、新しい装備に切り替えられることに
気づき、更に座れるギリギリレベルでもNQなら作れることを匠の人に教わって
120829-2.jpg
久しぶりにギャザラー装備を一新(´∀`*)
しかも材料が、最終的に頭・胴・脚・靴・手袋と作って足りなかったのは
ブラウンカララント1個のみ(`・ω・´)
相変わらずの倉庫の充実っぷり?
それともコレくらい普通?(´-`)








夢中になってせっせと作っていたら、突然お呼ばれしちゃって
120829-3.jpg
前からクリアしてみたいなーとか言いつつも全く予習してないままに、久々に
ガル姉さん討伐に参加(/ω\)
しかも、一応詩人で参加なのに担当が何もなくて、私に言い渡されたミッションは
『最後まで生き続けること』唯一つのみ・・・
つまりは実質7人でクリアしちゃおうという試みなのでした。
ありがたいけどなんか、目から汗がじわっと滲んでくるのはキノセイ?(゜ーÅ)








120829-4.jpg
なにがなんだか分からないままに、詩人参加している他の先輩さんの後に
くっついて移動とかしてたらクリア(∩´∀`)∩









120829-5.jpg
全然働いてないくせに、これ以上はないくらいのドヤ顔っぷり( *´艸)( 艸`*)
でもおかげで、短時間で戦死者0の完全クリアしちゃいました♪
もうちょっと余裕を持ってプレイ出来るようになってきたら、予習をしっかりと
やって詩人としてちゃんと動けるようになりたいものです(*´∇`*)
ソノウチ?








120829-6.jpg
オマケに何故か、こんなものがかばんに転がり込んできました。
ウン・・・格闘まだ15歳なんだけど、ありがたいよね・・・ウン・・・・・・









120829-7.jpg
初クリアだったので、宝箱の前でみんなでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
?(。'(ェ)'。)ん?
なんか右隅に変なものが・・・?









120829-8.jpg
気がついたら隣で跪いてました(*ノノ)
ミッドランダーで新ファクションの装備は、アレですな┐('~`;)┌
とても見た目が強烈で、突入前にも他PTの人からも注目されてました。
でもこれでも禁断済みのちゃんとした本気装備ですよ?(´∀`*)








んで、出てすぐ自分で作れる最後のギャザ装備、手袋を作って満足してたら
120829-9.jpg
隣に綺麗なお姉さんが(´・ω・`)

使う材料は全く同じなのに、この見た目格差。
・・・それでも、私はららっこで生きていく!(`・ω・´)








120829-10.jpg
で、レベルに合った装備ほぼ自分で自作出来たのですが、唯一製作するために
座ることすら出来ない装備、匠の人に依頼ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪







レベル上がったらバンダナがあるし、と思って材料全部NQ渡したのに
120829-11.jpg
HQ品が来ました(ノ∀`)
製作でも使える高性能品だそうですが、見た目が・・・
慣れればいけるのかしら?(´・ω・`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

全エーテ開通とか(∩´∀`)∩

新生に向けてのカウントダウンが静かに始まっている今日この頃。

120825-1.jpg
相変わらずのギャザクラの日々です(´・ω・`)
空に流星雨が見えようと、オーロラが見えようと、三葉虫が飛んでいようとも。
戦闘職は、コツコツ上げプレイがなくなって(?)クエを進めていればレベルも
上がってっちゃうみたいな発表がありました。
でもギャザクラは・・・?
とりあえず、戦闘職上げるのは新生来てからでもいいかなとかヽ(´ー`)ノ








120825-2.jpg
街中で製作してて、変なちょこぼ頭が沸こうとも。
@80回前後ちょこぼ護衛すれば私もこのマスクもらえるみたいだけど、
そこまで出来るかどうか(;´▽`lllA``









それと、新生前になんとしてもやり遂げておきたかったことに着手しました。
120825-3.jpg
それは、全エーテの開通です(`・ω・´)
といってもツアーに参加していたおかげで、クルザスマップに5箇所を残す
のみだったのでサクサクと・・・









120825-4.jpg
このオオトカゲ、前方視覚+聴覚?
徒歩で通り抜けようとして、何度か踏んづけられてアボン(´;ェ;`)









120825-5.jpg
嗅覚の豚はなるべく遠くを迂回しつつ・・・と頑張っていたものの、道に迷って
詰まっているうちに追いつかれてど突かれてまたもアボン(/ω\)









120825-6.jpg
けれど、クルザスマップはそれほど敵の密度が濃くないし道も広いしで、周囲の
絶景を楽しみながら進む余裕もありました。
何より、エーテツアーに参加しているうちに敵の索敵法を身をもって学んだので、
何も知らずにあちこちふらふらしてはパタリしていた以前の私とは違うのです(`・ω・´)








120825-7.jpg
そんなこんなで、最後はソロで『クルザスの旅人』達成(∩´∀`)∩
そしてついに
『アチーブメント「旅神オシュオンに愛されし者」を達成!』
これでようやっと、全エーテどこにでも飛んでいけるようになりました(´∀`*)
今後、消えてしまう名所巡りを誰かが企画したら乗っかっていきたいなと思いますw
自分で企画する気は皆無でする(ノ∀`)








120825-8.jpg
その後ハム防衛に参加して、初めてハムでもらえる漁師帽子見せてもらいました。
これはすごく欲しい装備なので、エールポート防衛は特に重点的に参加していきたいと
思ってはいますが・・・まだまだ暑い日が続くしどうなることやら?┐('~`;)┌








120825-9.jpg
ついでになんかアチーブももらえたけど、NPCのミリシア兵のおっちゃんに
隠れて写ってなかったですε- (´ー`*)

新生までにやりたいこと、リストアップしようかとも思ったけど。
なんか追われる気分になりそうなのでやめることにしました。
出来る範囲でボチボチ、ですね(´・ω・`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

神降ろしという名の観光ツアー?(´・ω・`)

1.23aパッチ実装当日に結構周ってた人が多かったらしく、翌日
あちこちでヒストリーを見た『おわりの名は希望』クエスト。

*これからクリアする人のために、いぶさんの紹介記事。

もう言い飽きてきた感がある、『毎度のことながら今更ですが・・・』
週末にやっとこ周ってきました。
全部のss載せるとえらい枚数なので端折りつつ(´・ω・`)

120821-1.jpg
全部で13箇所周るうち、一番難易度が高いとLsめんから聞いていた
犬山猫の縄張りの近くの紋章石。
モルボルさん3匹が狭い道をみっちり塞いでいたのですが、とりあえず
バフってちょこぼで突進してなんとかなっちゃいました(;´▽`lllA``
ナイトになれない私みたいな人には、ここはちょっと配置での運試しちっくな
感じがあるのかも;








120821-2.jpg
リトルアラミゴの中にある紋章石に行く途中で出会ったNPC。
実は、今までリトルアラミゴにこんな奥があってもっとNPCがいたと
いうことを知りませんでした(/ω\)
しかし・・・モンクにはなりたいけど、このおっさんと同じのを着るのは
嫌かもε- (´ー`*)








120821-3.jpg
サンドゲートのそばの紋章石のすぐ後ろには、絶景がありました(∩´∀`)∩
ここって、以前おーたむなるで周った時にみんなが飛ぶギリギリまで雨で
風景見れなかったところかしら?(´・ω・`)









120821-4.jpg
13箇所中4箇所は、街の中でした。
特別分かりにくいところはなかったものの、敵を避けて走り回ってるうちに全然
違う方向へ行ってしまっていたとか何度もやらかしてるので、これはかなり
助かりましたヽ(´ー`)ノ









120821-5.jpg
なんか最近よく、サンクレッドさんに出会うなぁ( ̄-  ̄ )
と考えててふと気づいちゃいました。
メインクエに絡んでくるNPCは、パパリモさん以外みんな私よりでかいから、
見上げてるssばっかりだということに(;´Д`)
新生でキャラリメイク来たってららっこ続けるつもりだし、いいんですけどね!
ウン・・・。









120821-6.jpg
あと、すっかりその存在を忘れ去っていたガイウスさんにも再会。
Lsチャットでガイウスさんは、最近よくあちこちで空を飛んでいるのを見かける
三葉虫に乗っているんだという話題がありました。
が、この人を全く思い出せてなかった私は、以前ずっと遊んでいたゲームの
課金アイテムを想像していたのでした┐('~`;)┌
今現在は存在感が(私の中で)全くないけど、そのうち重要人物になるの
ですかね?(´・ω・`)








120821-7.jpg
他の事をたまにちょこちょことしながら周っていたのですっかり遅くなり、
終わりの方は眠くて(゜ρ゜)ボーーーー。
それでもうちのららこさんの可愛いショットは確実にパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
まさに、『可愛い子には旅をさせろ』クエなわけですね!(`・ω・´)
('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!









120821-8.jpg
最後は行きかたが分からず苦戦しながらも、何とか周り終えました。
あ、あとで了解もらうかな・・・

*まだ行ってない人のために、あいさんの分かりやすい地図

行ったことある場所だけど、毎回他の人の後を付いて行っていただけだったので
位置が全く把握できませんでした(ノ∀`)








120821-9.jpg
このクエを終えて、『Extra Battle Unlocked』
"o('(ェ)';) ウゥム、現状での最高難易度で、現行FF14での開発陣からの
最後の挑戦状(?)だそうですが・・・
その前にガル姉さんクリアしてみたいし、もぐもぐも数えるほどしかクリアしたことが
ないのでやっておきたいし、これは縁が無さそうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪









120821-10.jpg
このクエ終わらせると、ホライズン近くのアチーブNPCからネタ装備もらえちゃいます。
うん、分かってるねコレ考えた人w
消えゆく現状のエオルゼアをあちこち観光して周って、最後はオマケをポチっとな。
ここで禁断にちょうどいい装備とか来ちゃったら、私みたいなライトユーザーには
興醒めなのです( *´艸)( 艸`*)

残りの時間がどれほどあるのか、そしてどれくらいそこに時間を割けるのか、現段階では
イマイチ分からないけれど。
新生も楽しみだけど、今のエオルゼアも力いっぱい楽しんで行きたいなと思います(´∀`*)
まーボチボチw







本日のオマケ。
ぴぐで、また新しいゲームが始まりました。
120821-11.jpg
ここではなんと、ぴぐともを使用人スタッフとして雇えちゃいます( v ̄▽ ̄) ♪
でもこれはあまり放置には向いてないというか・・・とりあえずものすごくめんどくさい
気がします(´;ェ;`)
何より、スキマゲーとして楽しんできたぴぐもお庭と島に続いてカフェまでやってたら、
もう全然スキマじゃなくてメインになっちゃうし。
そろそろ絞らなきゃかなぁと思います(´・ω・`)
島は構造上に欠陥がある感じだし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ヨ○ネスケはいなかった(´・ω・`)

ちょっとだけ暑さがマシになったかな・・・?と思ったらまたものすごい
湿度と熱気に当てられてぐったりな日々です(;´Д`)
スペシャルトークショーは万全を期すため、ごり押し気味にスケジュールを
調整していますが・・・
でも当日ニコ生で放送されるらしいので、無理して渋谷に行く必要はなく
なったんじゃなかろうかとかゴニョゴニョゴヨ(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ


そんな相変わらずの日々なので、1.23パッチ自体まだ遊びきれてないのだから
1.23aのパッチ内容にほとんどノータッチに近いのはお約束?(´・ω・`)
とにかく(゜ρ゜)ボーーーーっとしてるので
120818-31.jpg
いつ寝落ちしても大丈夫なよう、ソロでコツコツ活動してます。
ログインまでこぎつけた日にやっとこさ、状態ですが(oー(ェ)ー;A









120818-41.jpg
ひたすらリーブでギャザクラ上げです。
それでも受注権99件MAXは中々解除されません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

夏が終って体力が回復すれば・・・なんて思ってるけど。
したころには現行FF14も終わってたりしてε- (´ー`*)








パッチ前からある○ゃシェフのところで取り上げられていた12神の紋章岩クエも、
一応スタートさせてみました。
120818-1.jpg
双子の神様がいるから、正確には13神巡りですが。
13って西洋では不吉な数字じゃなかったっけ・・・いいのかな・・・?( ̄_J ̄)
なんて思いつつも自分をパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)









120818-2.jpg
一つ一つの紋章岩巡りをして、お祈りして、指輪をもらうクエ?
最後にはとってもネタ的に美味しい頭装備もらえるみたいなので、この週末に
出来たら周ってみたいかなと思います(´∀`*)








それから、なにやら戦闘があるサブクエも声かけられたので
120818-5.jpg
(´-`) ンー?
突撃隣の晩ry?










120818-6.jpg
みんなのあとを付いて行ったら、突然エーテライトの周囲にもっさりと
色んなのが湧いて、それを倒してNPCにご報告、という内容でした。
ヨネ○ケはどこ?キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ








120818-7.jpg
周囲をざっと見た感じでは全く見当たらなかったので、仕方ないから中央に
湧いてるやつと一緒に記念撮影しようとしたら・・・
なんか身体張ってたですよ(゜ーÅ)
このあとは当然の如く、地面との親睦を深めちゃったり(´;ェ;`)









120818-8.jpg
この時倒した敵がドロップしたのがこちら。
どうやら優秀なお薬だったようです(`・ω・´)
効果時間40分てとこは、何気に有効な使い道分からんですが(ノ∀`)









120818-9.jpg
あと、手持ちのクエ件数が二桁になってしまったのですぐにクリア出来るのを
片付けたら、とっても暖かそうなウールカウル(σ・∀・)σゲッツ!!・・・
エオルゼアにまた雪が降る季節が来たら、見た目的にちょうどよく?







それと、今回のパッチかららしいですが
120818-10.jpg
空に朝っぱらからオーロラが見えたり、流星が見えたり










120818-11.jpg
三葉虫がしょっちゅう飛んできたりしてます。
『今』のエオルゼアが終末に向かっているんだなぁとしみじみ(´・ω・`)


それと、夏バテがものすごくひどい時期だったので応募し損ねてしまった
のですが†エオルゼアの思い出アルバムが完成したようです。
自分は応募出来なくてションボリだったけど、誰かが応募したssの中に自分を
発見して思わずヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
私のssフォルダの中にたくさんの仲間が写っているように、みんなのssフォルダの
中のあちこちにも、きっと私がいるんだな~なんて。
想像してほっこりしてました(´∀`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

生存報告ちっく?(´・ω・`)

たまにイン出来てたんだけど、大したことは出来なくって結果ssもあんまり
なくって・・・1週間更新してなかったのにネタがry


とりあえず?
当選しました(∩´∀`)∩
行ったことのない場所なので当日は迷子になることがほぼ確定気味ですが、
体調しっかり整えておいて行ってきたいと思います(`・ω・´)
天野さんの原画は楽しみだけど、歴代FF一切プレイしてない私にも楽しめるのか???
あ、トークショーレポとか全く期待出来ないことはお約束出来ます(´∀`*)
生吉P楽しみ( *´艸)( 艸`*)



んで、もう終わっちゃいましたが
120815-1.jpg
ボンバードも無事3キャラ分の灰集め出来ました。
というか、集めようとしたらLsの仲間がワラワラと集まって手伝ってくれたり、
またも余っていたのをいたいだたりしてヽ(´ー`)ノ
翌日交換してたら12個足りなかったとか、算数が出来ないことを暴露して
しまったり(ノ∀`)









120815-2.jpg
足りない分もなんとか集めたり、最後は人いなくて失敗で1回に1個しか灰が
もらえなくなったのでまたもLsめんに助けられたり。
今回のアイテムが今までと同じ錬金材ではなく、日用品だったのでリテ街で見つけ
られなくて焦ったりとかもう、ひたすらバタバタしちゃいました(;´▽`lllA``








生脚は落ち着かないのでズボンはいてその辺歩いてたら
120815-3.jpg
酔っ払いの匠の人がいつもの場所で寝落ちしてたので、こっそり胸元に
隠してお持ち帰りしようと試みたりとかヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪









かなり本格的に夏バテモードになって、お医者さんにお世話になったりしつつも
120815-4.jpg
ちょっと回復してきたのでインしてみたら、バスローブ姿(生ぞうさん談)の
た○さんを見つけたのでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
一番似合うのはエレゼンだとは思うけれど、ららはららでまたいい感じ?
園芸を頑張って上げて、HQ生マユ集められたらいいなっと思います(´∀`*)
ウン、いい目標かも(`・ω・´)b








そろそろ、新生までにもらえるリーブ件数を計算しながら進めないともらえない
称号やヒストリーやアチーブがあるっぽいですね(´・ω・`)
120815-51.jpg
まぁ、自分は多分ギリギリまでギャザクラ上げにリーブを使うので、その辺は大丈夫
というか関係ないというか・・・ε- (´ー`*)
何より、夏バテモード全開のおかげで受注権満タンのまま垂れ流し状態ですしねw









製作して、納品して、更についでに採集して・・・とやっていたらラッ○さんに声かけられて
120815-6.jpg
確か第4回のエーテツアーで行ったところなのですが、その時はみじょりまぐちゃで
参加したので到達できなかった場所へ連れて行ってもらっちゃいました(*ノノ)
ソロで挑戦したり、お友達と挑戦したりしつつも到達出来ていなかった難関エーテ・・・







『オークウッド』に到着!( v ̄▽ ̄) ♪
120815-7.jpg
無事『ラノシアの旅人』アチーブ(σ・∀・)σゲッツ!!
ナイト50で覚えるアクション、『インビンシブル』がエーテ開通にはとてもお役立ち
アクションみたいです。
でも、とてもそこまでは手が回らない風味なので今後も厳しい時はちょろんと人の後に
ついて開通していければなとか思ったりしちゃってますヽ(^ー^)ノ

新生前までには、エーテ開通のほかにも観光名所巡りとかしたいなぁとは考えている
ものの、私の場合主に体力面に問題がありそうです(/ω\)
まーそのうち? ┐(´(エ)`)┌








本日のオマケ。
ちょっと前になりますが、軍票と交換してもらったちょこぼ装備
120815-8.jpg
ごっつくなりすぎて可愛いお顔が見えなくなっちゃってるけど、このゴテゴテ感も
またいいなと思っちゃったりするんですよね(*´∇`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

せくちー装備?(´・ω・`)

相変わらず夏バテがひどいです。
というか悪化してます(´;ェ;`)
やりたいことはいっぱいあるはずなのに、中々回復しないのでインに
こぎつけませんorz


それでも週末はファクションをまたがっつり(?)やって
120807-1.jpg
初めて金の箱見ました(∩´∀`)∩
この時は、リーブ持ってた人全員に金箱が来て、全員当たり装備が出たらしいです。
でも条件は謎です???(´-`)









120807-2.jpg
そんなわけで、一番欲しかったソサ用の胴(σ・∀・)σゲッツ!!
もう大分リテ街でのお値段は落ちてる風味ですが、それでも一番値の張る
装備が出てくれちゃって大満足(´∀`*)








初めての人もいたので、そのまま引き続き1~3もやっちゃいました。
120807-3.jpg
改めてちゃんと見ると、関西弁のヘナ姉さんの偽者さん、大分見た目が違いますね。
似てる部分もあるっちゃあるけど・・・
みんな、同僚のことそんなによく見てない?┐('~`;)┌








とりあえず一通り終わった後、ラッ○さんから撮影会の依頼を受けました。
現地に行ってみたらば
120807-4.jpg
ファクションで出る脚2パーツと、ヴァンヤハットをいただいちゃいました(*ノノ)
撮影のためにヴァンヤ作るとは、恐るべし悪の組織の頭領?!(; ・`д・´)
これ、○ッコさん監修の『ブラックまぐちゃんガール』セットだそうですw
しかし!
ブラックコーヒー党にはなりませんことよ?
コーヒーの半分はミルクで出来てるんです!(`・ω・´)








120807-5.jpg
まだ訓練はどっちも受けたことがないので、この噂のリゾート地は初上陸!( v ̄▽ ̄) ♪
いつでも天気がいい上、ちゃんと時間の経過と共に空が変わっていくという撮影には
うってつけの場所らしいですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








120807-6.jpg
まずはみんなで『ポーズ』
ららとミコッテでは動きが全く違うので、合わせるのがとっても難しかったです(/ω\)








120807-7.jpg
それからリクエストして、みんなで『盆踊り』ヽ(´▽`)/~♪
途中で逆光になってしまったので、向きを変えたりしつつ頑張ったのに・・・
集合写真撮るといますよね、みんながちゃんとうまく撮れてるのに一人目を
つぶっちゃってる残念な人(ノ∀`)








120807-8.jpg
それから、ファイター装備に着替えて『投げキッス』
なんでラ○コさんはズボンが違うんだろう・・・?と思いつつもこの時は眠かったので
撮影するだけで精一杯。
脚はまだ余分にはなかったことに、後から気づくのでしたorz









120807-9.jpg
一通りの撮影が終わってからは、夕日に向かって走ってみたり、お約束の海に
向かってイルーシブジャンプしてみたり(するのを見てただけだけど)。
ウン、うまく撮れたジャンプssがないのもお約束ε- (´ー`*)








んで、寝ようとしたら仮面大好きなおっちゃんがいたので
120807-10.jpg
まずは『ブラックまぐちゃんガール』セットを見せてあげたら
「ツルペタ・・・」
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
立派なレディに対してなんたることを!









ウム、これで慈悲深い心は消え去った( ̄ー ̄)
120807-11.jpg
ので、おっちゃんが大好きな仮面姿を見せてあげました(∩´∀`)∩
ミリシアバルビュート、この日のためにss撮ってもブログに載せずにおいた
んですよね♪
頭抱えて喜んでくれて、もう生ぞうさん流に言えば「秀樹感激」♪~(・ε・ )
こうして平和なエオルゼアの夜は更けていくのでした?


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

月下の続きとかボンバードとか新ファクションとか

はい、前の記事の続きです(`・ω・´)

みんなを手招きして船に乗り込んだららこさん。
120804-11.jpg
アレ?今更だけど私って自分スキー?(*ノノ)
でももう可愛いからばんばん撮ったのでガンガン載せちゃいます(´∀`*)









120804-12.jpg
目的地が近づいて、飛び降りる前のららこさん。
新生になったらムービーも変わっちゃったりするみたいですが、可愛いまま再現
されればそれでいっかな、なんて( ´ー`)
で、初見では終わらなくて、でも遅かったのでそこまで(´・ω・`)









120804-13.jpg
翌日、月下の続きする前にうろうろしてたらちょこぼ護衛中のぱんつまんが。
露出度むちゃんこ低かったけど。
ウン、最近絡んでないね(´・ω・`)
でももう暑さにやられてるから、自分から動くことはもう全くといっていいほどなくて、
誘われない限りソロで何かしてるか(゜ρ゜)ボーーーっと突っ立ってるだけなのですよw
夏が終わればねぇε- (´ー`*)








120804-14.jpg
メンバーが揃いだしたので月下クエすべく、グリダニアランディングへ。
ちょうど待ってるもう1PTも知り合いいっぱいだったので、一緒になって
踊りまくっておきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
期間限定エモなのが惜しいですね(´-`)
確かに真冬にコレ踊ってたらおかしいっちゃおかしいけど・・・w








月下クエ自体は、ゴロンゴロン何度も転がりつつも何とかクリア。
が、余裕なくてムービー以外のいいssは無し┐('~`;)┌
120804-15.jpg
なので終わってからメンバーと踊ったのをペタペタ。
ルガさんでっか!
コレで必要な灰の数とか一緒なんだから、お得感満載なのでしょうか?ヽ(=´▽`=)ノ








倒した後の終わりのムービーが何故かスキップされてしまったのですが、一応最後のは
ちゃんと見れました(;´▽`lllA``
120804-16.jpg
超ご満悦の表情のららこさん( v ̄▽ ̄) ♪
思いっきりハッピーエンドしてるんだけど、この先はどうなっていくのやら?
新たに追加されたサブクエも含めて、新生で変わっちゃう前にやりたいことをそろそろ
ちゃんと考えておかねばな時期ですね。
現行ヴァージョン最後のパッチが来てしまったのですから・・・!








月下クエでいただいた軍票、AF武器関連はガガ禁断・刻印集め・インスタンスTAと
やらねばなこと盛りだくさんなので教本はとりあえず置いといて・・・
120804-17.jpg
ちょこぼ装備いただいちゃました(∩´∀`)∩
まだまだ実用性が全くない装備だけど、見た目&アチーブ(σ・∀・)σゲッツ!!で満足♪









120804-18.jpg
それから、いただいてるばかりでは3キャラ分集まらないし、とボンバード撃退にも
参加してきました。
大量のPCが踊り続けて、その頭上でボムが倒れまくっていく。
シュールなイベントですね。
人がそれなりにいないとクリアが厳しいらしいので、最終的にはこのウル(X28,Y28)
のイベント会場でみんな頑張ることになるのかな?(´・ω・`)








クエクリアしたので、ボス倒した直後に見れるはずだったムービーもしっかり
宿屋で見てきましたヽ(´ー`)ノ
120804-19.jpg
シドさんの飛空挺の上で、どや顔のららこさん( *´艸)( 艸`*)
確かに、このクエはやり遂げた感がありますし、ウン。
新生前に必ず見ておきたいムービーの一つかも(`・ω・´)








それから、新ファクションもやり続けているのですが
120804-20.jpg
外れ装備ばっかりで、やっと出たのはファイター向け胴1個(´・ω・`)
コレ、防具?
水着の間違いじゃないの?(。・w・。 )









120804-21.jpg
あまりにも出が悪いので、こっこあぽさんに苦情出しときました┐(-。ー;)┌
履歴評価使っても、1週するのにファクション300ポイントも消費しちゃうんだから
そろそろ・・・ねぇ。

と、4番目のファクションのものさえ出れば、あとは履歴必要ないから装備欲しいリーブ
だけ受ければいい?
1番目と4番目だけPTじゃないとクリア出来ないし、2番目は白と詩人しか出来ない自分
にはソロじゃ厳しいし。
素直にリテで買って来いってことかしら?(;´Д`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

1.23始めました?(´・ω・`)

相変わらずヨレヨレの日々ですが、ちょびっとだけ回復してきたので
ようやっとパッチ1.23に手を付け始めました( ´ー`)


*ネタバレ的なss含まれますのでご注意?


120804-1.jpg
というか、インしたら指示がガンガン飛んできたのでそれに乗っかっただけとも
言いますけども(ノ∀`)
パッチ内容を熟読する方では全然ないので、進めているみんなのLsチャットを
聞いてなんとな~く把握しようとしていたところでしたので大助かりですが(´∀`*)








とりあえずは、素敵装備がもらえる新しいファクションリーブを進めるべく
迷子になりつつも続きを受けにリムサに戻ったら
120804-2.jpg
生ぞうさんに髪の毛が生えてた?!ヽ('(ェ)';)ノ
お互い踊ったりしたのですが、お手伝いの人をお待たせしていたのでちょびっとで
退出(;´▽`lllA``









120804-3.jpg
関西弁のヘナ姉さんの偽者叩きをしたり









120804-4.jpg
またもメカメカした敵と戦ったりしてましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
繫がりのある3つのファクションを受けて、その履歴3件があるうちに履歴評価を
受けると4件目のファクションポイントが無料に。
とはいえ、ここまで受けるのにそこそこ消費するから全部コレで揃うまでやってると
ドロップ運(箱だけど)良くないと大変そう(/ω\)
ボチボチ?








120804-5.jpg
終わってから、既に出た方の脚装備を見せてもらいました。
ウン、どこ守ってるのか分からないサイズ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー w








それから、今回のパッチであたった中で最大級のクエスト?
『月下の闘い』受注しに行ったらだい○さんがいたのでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
120804-6.jpg
動き始めたのが紅蓮祭イベントスタート後なので、会う人会う人みんな浴衣着て
踊りだしますね( *´艸)( 艸`*)
男性用のこの柄、中々小粋でいいかも?









120804-7.jpg
クエストを始めると、インスタンスにはまたもオールスターズ状態で今までの
メインクエの主要キャラが勢ぞろい(∩´∀`)∩
迷いなく双蛇党への所属を決めたけど、このメルディブ提督のかっこよさには
ちょっとばかり心惹かれるところがあったものです。
なので、他に所属したまままた会えるのは心憎い演出ですね(*ノノ)








しかしこのシドさん・・・
120804-8.jpg
何度見ても、ちょっと若いころのじょびじょびそっくりさんですね( ̄ー ̄)
ご本家はここまでムキムキになったことはないし、今は顔にしっかりとしわが
刻まれてますけどねε- (´ー`*)








120804-9.jpg
クエのムービーのお楽しみは、なんといっても自分のキャラのいい表情を
どアップで見れるところ?(*/∇\*)
ssガンガン撮りまくりんぐですw








そして進めて行くと・・・
120804-10.jpg
この、「野郎ども、行くぜ!(`・ω・´)」な感じで動くららこさんが見れます( v ̄▽ ̄) ♪
いつの間にそんなにえらくなったんだキミは・・・?
PTで出発するシーンなのに、めっちゃリーダーぽい感じが真面目な場面(?)で
変な笑いを誘いますw
ss絞りきれなかったので、この続きはまた明日以降にアップ。
タブン?
新生を前に、一度終わりを迎える風味なクエですねコレ(´∀`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

力いっぱい

思いっきりめっちゃ夏バテしてます(ノ∀`)

更新出来ないとかもうそれどころじゃなくなってきて、インすることすら厳しく
なってきた今日この頃。
当然の如く1.23パッチもほとんど手付かずな日々のダイジェストを・・・?


レストボーナス切れてる時は、みじょりまぐちゃの黒化計画を進めようと
ちまちまと育成し始めました。
パッチ前の、先週のことですが・・・
120801-1.jpg
白まぐちゃのお古のベレーと衝動買いしたガウンでうろうろしてたら、見知らぬ
エレさんからエモされました。
誰だっけ?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) と焦ってたら、よくリムサの冒険者ギルド前で見る
某た○さんのサブキャラエレさんでしたw
○るさん、随分大きくなって(゜ーÅ)








120801-2.jpg
元々はみじょりまぐちゃも一度白にしとこうかと思って幻術上げていたので、
いいリーブを見つけたらたまにこっちも上げ上げ(`・ω・´)








レストボーナス溜まってきた、ってことで白まぐちゃ上げをしつつ出来上がった
マテの使い道について話してたら
120801-3.jpg
うっかりサルンガいただいてしまったり(*ノノ)
ガガ1回分しかないので、サルンガ含めて複数回分溜まったらトライしてみようと
思います・・・ソノウチ?
AFに生まれ変わる運命の武器だからか、1次(?)職の弓でしか装備出来ない
ですがこれはこれでかっこいいですね(´∀`*)








120801-4.jpg
そんなこんなでまったりしていた日々に、おーたむなるに久しぶりに新人さんが。
せっかくなので一緒にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
らら濃度が濃くなるのは大変よろしいことです(`・ω・´)b
しかしあまりインしてないのでまだほとんど絡んでませんε- (´ー`*)








120801-5.jpg
パッチ1.23実装のものでまとも(?)に取り組んだのは、この新しいエモの
マクロを作ったことくらい?(oー(ェ)ー;A
ららっこでやると、「いただきます」「ごちそうさま」みたい( *´艸)( 艸`*)









120801-6.jpg
梅干が一段とでかくなってきました。
公式のトレーラーを見ると、新生直前のコレのネタバレがあるのが気になります。
マップを一新させるため?とはいえ、強烈なストーリーになりそうですね(/ω\)









120801-7.jpg
夏ばてがひどくてもうプレイ出来る状態じゃなかったけど、とりあえず
ちょろっとだけインしてみたつもりが、今年の夏祭りでもらえる灰を
いただけることにヽ(´▽`)/~♪









120801-8.jpg
突然のことで似合う頭装備がなかったので、とりあえずかぼちゃ被って
踊っておきました( v ̄▽ ̄) ♪
浴衣の丈はもうなんちゃってを超えてなんだこりゃ?!┐(´∀`)┌になって
しまっているけど、エモは意外とちゃんとしてますねw








翌日インしようと思ってたのにやっぱり出来なくて、でも寝る前にやっぱりちょこっと
インして「今日(0時過ぎてたので、寝てから)から復帰する(`・ω・´)」
と言ったら
120801-9.jpg
速攻拉致られて、なんか一つ目の怪物と対峙してました・・・。
箱から出たのは普通のパンツ(サブリガ)でしたが(´・ω・`)
この新しく実装されたファクションリーブ、当たりで素敵なソサorファイターの
装備をもらえるらしいです。
買ったほうが私は早そうだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー









120801-10.jpg
いただいた灰で浴衣と股引きと下駄をいただいたのですが、やっぱり似合う
頭装備がないので鹿でパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
当面の目標は、コレを3キャラ分集めることですかな( ´ー`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-