

開通Ls割り式と門出と相変わらずのギャザギャザ(´∀`*)

弟君の育成も無事一区切りついてから、せっせせっせとギャザ上げに勤しむ日々。
クラフターや戦闘職と違い、リーブは40までで45も50もないのでこれからが
勝負なのですかな?( ´ー`)
120724-1.jpg
それでも以前改修される前と比べたら全然上がりが早いので、41~2の現在は
まだまだ余裕がある感じです。
これからですね・・・ウン。









さて。
以前第5回エーテツアーがあった時に主催者大地さんから告知が既にあったこと
なのですが、開通Lsは最後の日を迎えました。
120724-2.jpg
ブラショの近くで集まってから出発だったのですが、相変わらず遅刻ギリギリなので
着いた途端に出発でした(ノ∀`)









120724-3.jpg
辿り着いたのは、ブラショ近くの洞窟を抜けた岬の突端。
途中には全く危険はなく、あっさりと到着でしたヽ(´ー`)ノ









120724-4.jpg
現地に着いてからは、少し遅れてインしてきた人とかを待ちつつまったり。
奈央さんのダブレット、渋いなぁ(´∀`*)
私ももう少しレベルが上がったらギャザ用に揃えたい一品なのですが、その前に
もうちょっと裁縫の腕も上げておきたいかなとか。
やりたいことはてんこ盛り・・・時間と、夏の今は何よりも体力が問題でする(/ω\)








120724-5.jpg
日が落ちてきたころ、主催の大地さんからの挨拶が始まりました。
開通Lsの、遠足でもなんでもない『割り式』だったのですがそれでも人が
いっぱい来てましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
とても和やかな空気の中、一通りの挨拶を終えた大地さんが、一人でウルダハへ。








サムネイルでペタんこ。
120724-6.jpg
大地さんがカレントを割った瞬間、カレント無しの集団から次々に上がる花火。
コレで最後、のはずなのに、みんなとっても明るくわいわいと好き勝手に
盛り上がってて、なんだか不思議な感じ。

イベントとしては5.5回だったけど、それ以外の時もちょっとしたクエクリアや
コンテンツ攻略で協力を求めて声をかけたり、何にも関係ない雑談楽しんだり。
みんなの中にある『Lsの垣根を越えて繋がっている』、という感覚が、逆に繋がりを
太く濃くしていたのかもしれませんね( *´艸)( 艸`*)








そんなみんなの中で、「コレで終わりじゃない」っていう気持ちが期待じゃなくて
予感に変わってた?
開通Lsのカレントを割って戻ってきた大地さんが、『bonds of Goethe』という
Lsを引っさげて帰ってきました(∩´∀`)∩
120724-7.jpg
『ゲーテの繋がり・絆』だそうですよ(´∀`*)
開通イベントを共に楽しんだ戦友たちの集う場所ですが、今後一緒に楽しんで
いきたいという方もおkだそうです。

新生デワー、マップも全体がぶっ壊されるし。
ここもどうなっていくのか楽しみですねヽ(=´▽`=)ノ








翌日、毎度の如く(゜ρ゜)ボーーーーっとギャザってたら
120724-8.jpg
誘われたので、久しぶりに1回だけハム防衛に参加。
まだまだ他の色々が全く揃ってないので、刻印のドロップも気にならないし
気楽なもんですヽ(´ー`)ノ









またなんか名前からはなんだか想像出来ないものが箱から出てきてたけど、
まぁ自分には無縁なものだきっとε- (´ー`*)
120724-9.jpg
とか思ってたら、入ってたのは自分のかばんでした(ノ∀`)
初めて入手した兜・・・でも使い道が無さそうです。
ネタ?w









120724-10.jpg
レベルが上がり続けていたのに装備ほったらかしてたので、自称変態美人猫な
匠の人に道具を作ってもらっちゃいました♪
初めての羽根付きのピック(採掘主道具)です(*ノノ)
なんか急にお洒落になった感じで+(0゚・∀・) + ワクテカ +








120724-11.jpg
陸釣りも様になってきたし、私なりに新生へ向けてコツコツとやっていきたいなと
思います( v ̄▽ ̄) ♪








本日のオマケ。
またもサムネイルでぺたんこ。
120724-12.jpg
大地さんが終わりの挨拶をし始める直前、エオルゼアは夕焼け色に染まりました。
うん、綺麗な世界だなぁ(´∀`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

無事三十路になりましたε- (´ー`*)

ここんところずっとコツコツ続けていたはずなのですが、驚くほどssが
ありません(´・ω・`)
可愛くないってこういうこと・・・
120721-1.jpg
それでもやっとこさ、当面の目標武器としていたメタルクローを装備。
性能よりアイコンの見た目に惹かれて作ったモノなので、他にもっといいモノが
あったかもしれませんが、まぁ無問題(´∀`*)
しかしはだけた胸元がせくちーになってたりしてても、どうも好みじゃないのか
なんも感じません・・・。
同じ自キャラでも、ららっこなら萌え萌えなのに(´-`)








120721-2.jpg
野良を間に挟みつつ上げていたものの、最後は1日休んだおかげで溜まっていた
リーブ受注権とレストボーナスでさくっと。
といっても溜めたわけではなく、忙しくて疲れてイン出来ない日があったからorz









120721-3.jpg
目標を達成したので、無事吉Pからドーモ君呼び鈴を(σ・∀・)σゲッツ!!

詩人武器欲しいですのぅ・・・(´・ω・`)
軍票25kは大体どれくらいやれば集まるか、キャラバン護衛で制服用の軍票集め
したおかげでなんとなく見当は付けられる?けど。
(Lsめんいわく、キャラバン8時間・・・大体30回くらい?だそうです)
刻印集めがどれくらいかかるのやら、とりあえず分かりません(ノ∀`)
1時間に最大4回出来るキャラバン護衛と違って、1回1回が長いし。
ガガ武器にいたっては、そもそもマテ禁断をまだ1度もw
ながーい目でやっていくしかε- (´ー`*)








120721-4.jpg
エレ君の見た目に飽きてぶーぶー文句たれながらも、ドーモ君初乗り!(`・ω・´)
うーん、やっぱり新生でららお君になるかもw









翌日、久しぶりに白まぐちゃで活動出来たので
120721-5.jpg
某マスクマスターの人の日記でその存在に気づいた、陸釣りにチャレンジ!(´∀`*)
進みすぎて宝箱越えちゃったし、雨降ってたしでいいssは相変わらずナシ。
天気の回復を待つほどのリアルスタミナが無かったのです(ノ(ェ)'。)

採掘や園芸では結構前からコレやってたのですが、漁師ではコレがまず
出来ること自体思い至らず┐('~`;)┌
ギャザラーの道は奥が深いのです?
弟君の育成は一区切りついたし、いよいよ新生に向けた白まぐちゃ育成を
本格的に・・・やるはずですタブン。
まずはギャザラーとギャザラーとギャザラーとクラフターと・・・とやってる
うちに新生になってそう( *´艸)( 艸`*)







本日のオマケ。
120721-61.jpg
相変わらず、このゲームは業者ちゃんが多いですね(;´Д`)
もう無課金期間終わってるから、安く仕入れたんだろうけど業者ちゃんも
元手はしっかりかかってるわけですよね。
その元手がしっかり回収出来るくらい、稼げるものなんですか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー?
素人な私には不思議な存在でございまする(´・ω・`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

かわいいは・・・

連休は、時間が取れる限りはエレ君育成でした(´・ω・`)

120718-1.jpg
もっと成長してないと、とかもっとクエこなしてないと、見れないのかと勝手に
諦めていた悪夢も見ることが出来ました( ´ー`)









120718-2.jpg
ベッドから落ちた自分が画面いっぱいっぱい過ぎて、始まってすぐお腹いっぱいに
なるといういらないオチがつきましたが(´・ω・`)
今まで最小種族のららっこでずっとプレイしていたので、そのでかさにいちいち
びっくりです(/ω\)









120718-3.jpg
お休みってことで、メインクエもちまちまと進めてました。
30になってドーモ君もらったら、グラカンの仮配属までのクエも一気に進めて
みちゃおうかなとか考えてますが、時間がめちゃんこかかるんですよねメイン系・・・。
梅雨明けたらしいのでこれからが夏本番?
ぐったりして遊ぶ体力がない時にでもやりますかね(´-`)
毎日かもε- (´ー`*)






無課金の時は、当然のことながらリーブ受注権は溜まらず、そして最近やっと
宿屋に泊まれるようになったばかりなのでレストボーナスも枯れまくり(´;ェ;`)
120718-4.jpg
なので、ご飯やら食材やらつまみながらあちこち彷徨う日々です(´・ω・`)
そして格闘をここまで上げた子は初めてだったので、毎度今更ですが角を折る
ことが出来ることを発見!(`・ω・´)
錬金材いっぱい溜め込められる!(´∀`*)








(゜ρ゜)ボーーーーっとPT募集も毎日のぞいていたのですが
120718-5.jpg
ようやっとタイミングの合うPT募集を見つけて混ざってみたり。
しかしソロしてる時は気づいてなかったのですが、格闘って近接すぐる!
めちゃんこ近くにいないと殴れないのですね・・・
他の人にタゲ持ってかれる→追いかける→既に倒されてる、を何度も繰り返したりorz
FFに限らず、攻撃職といえば遠距離型を常に選んでいる私には近接過ぎてムツカシイ・・・









それから、レベルが上がる度にちまちまとリテ街のぞいてたのですが、低レベ品は
とても品揃えが悪くて中々いいものが見つかりません┐('~`;)┌
仕方ないので
120718-6.jpg
重い腰上げて、せっせと白まぐちゃで製作(`・ω・´)









120718-7.jpg
武器二つと胴・脚・手袋・靴・ベルトとレシピサイト見ながら作っていたら、
足りなかった材料は魚にかわ1個とダイアマイトウェブ数個だけ。
材料充実しまくりな私のかばん・・・?
それとも低レベ品ならこんなもの?(ノ∀`)








中間材料から作っていたので全部製作終わる頃には力尽きていたので、装備の
受け渡しを依頼に行ったら
120718-8.jpg
ひ○いさんに頭をぶすっと 。・゚・(ノД`)・゚・。








この高さなら届くまい、と座ってみたら
120718-9.jpg
今度はラッ○さんにぶすっと つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

エレ君の育成に飽き気味(主に見た目的な意味で)なことを愚痴ったら、
「まぐ君はららっこに転生すればいいラッコ」
的なことを言われて、はっとしました。
そうか・・・ドーモ君に乗るららっこをもう一人育成してるのだと思えば、少しは
テンション上がるかも?!
レガシー特典付与は確定してるのだからスペシャルチョコボももらえるし、1ワールドに
8キャラまで作れるし。
オスッテは新たに作って楽しめばいいのカモ・・・








120718-10.jpg
色んなことをぐるぐる考えつつも、育成続行中。
1.23aには間に合いそうだけど、30歳にしたら速攻ららっこに戻って、新生まで
こいつは放置かもしれないですε- (´ー`*)

やっぱり
『かわいいは正義!』
なのですね!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

鑑賞限定キャラでした?(´・ω・`)

ちまちまと続けてます、弟。
装備はこのレベルなら白まぐちゃで全部作れるけど、同じアカウントでも別キャラは
他人と全く同じ扱いなのが困ったところ┐('~`;)┌
結局その辺にいたLsの人たちにお小遣いもらっちゃったりアクセ作ってもらっちゃったり。
気分はジゴロやツバメというより、ひも?( *´艸)( 艸`*)

120714-1.jpg
メインクエも1個目やった後放置だったのを、その続きまで。
リムサってベンチマークのムービーの謎解きが出来る流れなのかなぁ?
と楽しみでもあります(∩´∀`)∩









120714-2.jpg
漁師のクラスクエでお世話(?)になるこの凸凹コンビ、メインクエにも出て来る
ららっこたちだったのですね( ´ー`)
しかし・・・










120714-3.jpg
この構図は・・・この背丈だとかなりおかしいというか怪しいというか・・・
冷静に突っ込みたくなる自分をぐっと抑えながら進めました(/ω\)









120714-4.jpg
で、そのクエをクリアすると宿屋に泊まれるようになるので、クエをさくっと。
奈央さんも私よりちびだぜ( ̄(エ) ̄)y-°°°









そんな日々の中、弱ガルまでクエを進めたというLsめんのお手伝いで
120714-5.jpg
久しぶりに弱ですがガル行きました。
『真』の方でもクリア出来るようになってみたいものですが、いつのことやら?
とりあえずは練習に行かねばだとは分かっていても、詩人としての立ち回りやら
生き残り方やらを模索中の現在、腰がゾウアザラシ並みに重いんですε- (´ー`*)
ソノウチ?








で、折角フルPT集まったのだから、と
120714-6.jpg
そのままゼーメルにも突っ込んで、いくつか装備も出て









120714-7.jpg
やっとこさグローブ(σ・∀・)σゲッツ!!
これでグリダニアンオフィサーセットフルコンプです(`・ω・´)b
しかしこの状態で話しかけても、レベル25から着られる方のセットの時みたいに
アチーブは増えませんでした…(´・ω・`)ガッカリ…









そして、コツコツちまちまと育成していた弟君が
120714-8.jpg
やっとこさ二十歳に(oー(ェ)ー;A
格闘がつまらないわけじゃないけど、どうもこう、やっていてあまり楽しく感じなくて
気が乗らない日々でしたが、@10歳でドーモ君。

毎度のことですが、今更ながら気づいたのですがエレは見てる分にはかっこいいし
ニンゲンじゃない感がとてもFFっぽくていいなぁと思ってました。
が、自分でやるには全然楽しめません。
だって可愛くないんだもん(´・ω・`)
まぁ、新生来たらオスッテになるのでそれまでの辛抱?







本日のオマケ。
120714-9.jpg
リーブ回ししてたら、素敵なデザインの弓をしている人がいました。
リムサの軍票交換弓らしいですね。
派手でいいですのぅ( ´ー`)
白まぐちゃではこれはもらえないので、詩人AFに向けてぼちぼちちみみち
こっそりとやっていこうかなと思います(´・ω・`)








も一つオマケ。
120714-10.jpg
弟君でおっちゃんに会いに行ってみました。
おっちゃんよりでかいぜ☆いぇ━━━━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━━━━━い☆


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

続々・軍票集めと弟始めました?(´-`)

週末はガッツリ軍票集めな日々でした(´∀`*)
120711-1.jpg
インしたら出来る限りキャラバン護衛、空いてなかったらゼーメルで(`・ω・´)
ドライボーンからの護衛では、ギサールとアロエと葉っぱが選択肢に。
刈り取りに行く時間も惜しくて少しリテでギサール買っていったのですが、護衛中に
たまにアロエがぽろりするのでいい感じv

最初から身内0の、完全な野良PTにも少し慣れてきました。
基本チャット無かったけどその分護衛に集中出来たので、少しずつですが内容も
覚え始めました。
今更なのはキニシナイε- (´ー`*)







で、まずは帽子をもらって
120711-2.jpg








靴をもらって
120711-3.jpg
残すところは手袋のみとなりました(`・ω・´)
1パーツの必要軍票が6kと、決して安い買い物(?)ではないのですが、
こういう趣味装備ちっくな素敵な物を集めるのは苦にならないのでおk(`・ω・´)b
性能の方も、まだまだ禁断してステを上げるという余裕のない私には、詩人なら頭と胴
使えるかな、風味です。
見た目的には、しもだ○げきタイツをなんとかしたいところですが(ノ∀`)
性能も良くて見た目もばっちりになれるズボン探さなきゃ・・・








120711-4.jpg
そんなこんなでせっせと頑張っていたら、JOCKERの双蛇党貢献者上位に!(∩´∀`)∩
ずっとこのペースを保てるわけないのですぐに落ちちゃうだろうから、記念にペタペタ!









それからそれから
120711-5.jpg
弟始めました( v ̄▽ ̄) ♪
生まれたのは白まぐちゃの次だから、正確には再開しました、かな???
身長は4サイズのうち最も高い、XLなエレゼンです。
まぁ、新生でオスッテになっちゃう予定なのですが♪~(・ε・ )









120711-6.jpg
そしてこの身長のおかげで、ボギー相手にしても見上げすぎてタゲに
振り回されることもなく、かなり快適ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪









120711-7.jpg
スプリガンなんて見下ろしちゃうし









120711-8.jpg
ミッドランダーの帝国兵なんか、
「ちーびちーび!( *´艸)( 艸`*)」
と言いたくなっちゃうくらいでかいですw
その分画面内の占有率も上がって、自分邪魔・・・とか思っちゃったりね┐('~`;)┌

エレゼンもいいんですけどね。
本当はイケメン目指して作ったはずなんですけどね。
私が使うとネタ臭まみれになっちゃうので、さくっとオスッテにするんです。
あぁ無常?! (´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

昇進と弓と制服と(`・ω・´)

まずは久しぶりのハム防衛。
120707-1.jpg
すっごく眠いんだけど、アイテム整理だけしたいなーとインしたら誘われまして。
まぁ頭数合わせに・・・と参加してみたものの、さすがに限界過ぎちゃって・・・
たびたび意識が飛んでしまって、素直にお断りすればよかったなと(ノ∀`)







120707-2.jpg
そんな私が混ざっていたのにこの得点。
みんなすごいなぁw( ´ー`)w
私の担当してた「物理防御・物理回避+」が6回しか納品されてないのに、
いかに他の人が頑張っていたかが分かる感じです┐('~`;)┌









120707-3.jpg
そんな状態だったのに、綺麗な色の帽子いただいちゃいました(*ノノ)
色がとっても綺麗で気になっていた品だったので嬉しかったのですが、どうやら
これぽんぽん出ているものらしく、供給過多らしいですね。
これと同じ色したローブがハーストミルで出るみたいなので、そっちと揃えて
着てみたいかも(´∀`*)








120707-4.jpg
それと、軍票稼ぎでせっせとキャラバン護衛にも参加。
週末はかつてのビヘストの如く、参加枠の8人は椅子取りゲーム状態。
野良でぼちぼちと参加してくる人が多く、一人、また一人と同じLsの人たちが
脱落して他キャラバンに移ったりしていく中、コツコツコツコツ(´・ω・`)

チョコボ止める位置とかは相変わらず人任せなのですが、やっとこさ軍票が
25k到達!
したのでクエ受けて太っ腹さんところにお邪魔したら








120707-5.jpg
ぱんつまんとそのLsの方々がいて、ぱんつまんは落ちる時間とのことだった
ので残った人と共闘(`・ω・´)









120707-61.jpg
太っ腹撃破、無事クエ完遂(私)&アチーブ追加達成(∩´∀`)∩
そしてこの日初めて、太っ腹にエオルゼア時間の昼間だけという出現条件が
あることを知りました(*ノノ)









120707-7.jpg
その後、不滅隊の方の昇進クエのため羊のNM狩りへ。
余裕がある感じだったので、ちょっぴり後ろで踊ってみたりヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪









そんなこんなを済ませた後
120707-8.jpg
やっとこさ昇進しました(`・ω・´)
クエ受けるのに必要軍票が25kで、報酬が5kって・・・









これはもう交換しちゃうしかないね!ε- (´ー`*)
120707-9.jpg
てなわけでさくっとキキルンにあげちゃって軍票25k(σ・∀・)σゲッツ!!
既に眠くてぼんやりしていたので、記念硬貨のアイコンss取るの忘れちゃったり;









それからそれから、早速目標にしていた弓と、少しだけ余った軍票で制服の
上着を交換してみました。
120707-10.jpg
これでイフ弓卒業、もぐ弓スルーということに(´・ω・`)
でも、見た目的に欲しいのでもぐもぐもそのうち武器集めに行きたいところですね。
新生になったらもぐもぐなくなっちゃうのかな?
それとも内容が変わるだけで、同じ報酬もらえるのかな???

変わらないのはカッターズとオーラムだけ、とのことですが、全然欲しいものが
取りきれてないので、そこは目標としてとっといて欲しいところです(´-`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ギャザオール40達成!(`・ω・´)

毎晩眠くて眠くて、お誘いを受けても大半は断ってしまって一人でコソコソと
ギャザリーブをこなす日々(´・ω・`)
120705-1.jpg
ある日インして宿出たら、目の前に地平線が広がっていました。
宿出たら落とされるとかよくあるけど、いきなりこれは異世界に飛ばされたのか・・・
と思ったら重かっただけ(?)みたいで、少ししたら普通に表示されました。









今後少しでも続ける意思のある人は、レガシー特典の付与条件を達成する
ために戻ってきているみたいですね。
前に戻ってきたか○を君もそうだったけど
120705-2.jpg
もあいなし○ーさんもその一人でした。
しゅ○さんがおーたむなるに来て、その後休止してた時は私はお外の人だった
のでこれが初対面な日でした(*ノノ)
そしてちみちみとらら度の上がり続けるおーたむなる・・・いいぞ!(´∀`*)
いっそ新生でみんなららに転生するとか!








120705-3.jpg
初めての人と一緒にその○ゅーさんのAF装備集めにゼーメル行ったら、最近の
料金体制の変更で自動更新かからなくなっていて落ちた人がいたり。
待ってる間くり○さんと温泉に浸かってみたり(´∀`*)

この落ち、最近多発してるみたいですね(´・ω・`)
勝手に更新かけちゃわないのはまぁいいとして、こういう大事なことはもっと早めに
告知して欲しいものです┐('д')┌








眠くてイン出来ない日もあったりしつつも、コツコツとギャザリーブをこなし続け

120705-41.jpg
漁師40歳!(∩´∀`)∩








120705-5.jpg
採掘40歳!(∩´∀`)∩








120705-6.jpg
園芸40歳達成!(∩´∀`)∩

ギャザラー自体はプレイし始めて割りとすぐ始めたはずが、1年半かかって
やっとこさオール40とか(ノ∀`)
集めたいものを集めているうちに気がついたらレベル上がってた、というのが
理想ではあるのですが、3職同時上げとなるとやっぱりリーブですね♪








120705-7.jpg
超久しぶりに、現在のレベル状況をペタ。
まだまだずっと先のことと思っていたら、もう新生FF14の足音がすぐそこまで
聞こえてくる時期になってきました。

オールカンストはまぁ確実に有り得ないとして、ギャザかクラフタどっちかだけでも
オールカンストさせたい・・・
となると、やっぱり8職のクラフタじゃなくて、3職だけのギャザがかなーり
現実的でする(`・ω・´)
クラフタで作りたいものもいっぱいあるけれど、とりあえずはこっち優先でしばし
レベ上げ頑張ろうかなとか。
夏が苦手で毎日バテバテな日々が続く今日この頃なので、スイマーに勝つにも
クラフタよりギャザのがいいかな、なんてねε- (´ー`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

最終回!未開通エーテ開通ツアーに参加!(`・ω・´)

既に多くの参加者が日記をアップした中、こっそりと書いてみちゃったり
するぼんやりまったりららっこ日記です(´∀`*)

私がこの開通イベントに参加したのは、第3回にして一番強烈だった黒衣森の
開通イベントからでした。
黒衣森は1回では回りきれなくて第3.5回があったので、細かくカウントする
ならば、これは私にとって4回目のツアー?

一人じゃ危険がいっぱいで厳しいところも、みんなで『俺の屍を超えていけ』作戦
したり、エーテ到達者たちが折り返してレイズリレーしたり。
回を追うごとに増えていく参加者、最終回の今回は80名くらい?いたそうです。

120703-1.jpg
今回はモードゥナマップが舞台。
エーテ自体は少ないのですが、どうやったら行けるのか分からなくて放置状態だったり
したので早速ヒストリーが(`・ω・´)








120703-2.jpg
そして、モードゥナマップのアチーブも(σ・∀・)σゲッツ!!
森マップが過激すぎたせいか、他のマップのエーテ開通はどこも平和な感じが
してきちゃいます( ´ー`)








しかし・・・
120703-3.jpg
道中、当然の如くいっぱいパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)してたのですが、後から
他の人の日記を見ると、いるはずの場所に私がいない・・・
表示制限にひっかかりまくっていたわけですが、何もこんなところで一般PC相手に
ステルススキル使いまくらなくても(´;ェ;`)
あっちこっち見て回っては、寂しい気持ちになりますorz








120703-4.jpg
普段は正面(?)から見ることの多い落下した飛行艇を、後ろから見てみたり。
ずっと雨に降られることも紫色の霧に覆われることもなく、遠足日和な天候が
続いていました(∩´∀`)∩









120703-51.jpg
迷子にならないよう、違う道に迷い込まないよう気をつけて先導役の奈央さんを
追っていたつもりがしっかり別ルート(?)に行ったりもしましたが(ノ∀`)









120703-6.jpg
モードゥナマップ全てのエーテ開通出来た後も、まだまだ遠足は続きました。
ひたすらみんなで駆けて行った先は・・・









120703-7.jpg
クリスタルの洞窟!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
人数のせいなのか、敵の配置がかなり変わったのか、奥まで行くのが楽になって
いたような気がします。
そして群れるららたち( *´艸)( 艸`*)
後ろには珍しいミコッテラインが出来ていたのですが、位置的にssがうまく
撮れませんでした(´・ω・`)








120703-8.jpg
最後はその上に出て、クリスタルの崖の突端をドーモ君でいっぱいにしたり










記念撮影したりしました。
記念なので、サムネイルでぺたんこ(`・ω・´)b
120703-9.jpg
この後まさかのイベントジャックがあって、サプライズイベントで大いに盛り上がって
いたわけですが・・・表示制限でですね、これ以上はssが全くないんですわε- (´ー`*)

当日について日記を書かれた方のurlをここにずらずらとペタペタしようかとも
思ったのですが、こぼしまくりになりそうなので、ここは一つ
主催者だいちさんの日記『全ツアー終了』

当日の最後に重大発表があって、このメンバー100名を突破した開通Lsの
リンクパールは近々割られるとのことでした。
が、最後リンクパール割りイベント(?)があるそうなので、そこがこのLsの
グランドフィナーレってやつでしょうか?ヽ(´ー`)ノ

イベント時以外もちょろちょろと雑談チャットがあったりして楽しんでいたので、
名残惜しい気持ちはありますが、主催者だいちさんの決めた事。
最後まで楽しんで行きたいと思います。
ウン(`・ω・´)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

続・軍票集めと久々のイフ

昨日はエーテ開通イベント最終回でした。
毎度のことながらssが多く、また最終回ということで色々とあったので
単独記事として明日か明後日辺りにでも書こうと思います。
最近更新滞りすぎてて(ノ∀`)


軍票集め、ちまちまと続けてます(`・ω・´)
120701-1.jpg
キャラバン護衛で集めるのが一番手っ取り早くて確実な感じがするのですが、
ログインするのが遅かったり、出来ても疲れてたり・・・
あと、こないだのパッチが来てからキャラバン護衛は人気コンテンツとなったので
中々空いてなかったり(´・ω・`)








120701-2.jpg
なので、ちりも積もればなんとやら、でちみっとずつですが魚やなめした皮等を
納品しに行ってます。
たまぁに思い出した時に納品する程度なのですが、ふと気づいたらアチーブが
取れる回数だったようです(´∀`*)
これのために集めに行くということはほぼなくて、大体がたまたまその時かばんに
入っていたものを突っ込む程度ですが、コレは嬉しい誤算です♪








120701-3.jpg
キャラバン護衛であると便利なギサール、採集出来るのはクルザスマップだけ
なのですね(´-`)
ハム防衛に参加すれば、アニマ回復なんてすぐすぐ!とか気軽に考えてぽんぽん
飛んでいたら、自然回復が追いつかなくなってきました(/ω\)
キャラバン護衛と同じく、私自身の多忙(?)やら過労やらでこっちもろくに
参加出来てませんし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
たまにマユとか取れちゃってたけど、いやいや、集めてるのはギサールだから!(`・ω・´)
なんて思いつつざくざくとやってたら







久しぶりにイフに誘われちゃって、現地に行ってみたら多分私が見るのはお初な
ぱんつまんの白姿が見れました。
120701-41.jpg
珍しい!と思わずパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)したら、更にその前にいたららさんの
ヴァンヤのがかっこよく撮れていたのでこっちメインで( ´ー`)
うーむ。
私もギサール集めついでにマユ集めて、製作依頼しちゃおっかなぁ~?
エレゼンさんが似合いすぎてて興味なかったけど、これはこれでありかも?








120701-5.jpg
最初詩人で参加してたのですが、またしても華麗に周囲のレイズリキャ独占!
周囲の人たちの動きを見つつ、なんとか頑張ってみようと動いてみるのですが、
全然まともに動けてません(´・ω・`)
なので、撮れてるssも途中のまったりなこんなのばっかりε- (´ー`*)








最後は白で参加したら白3人だったので、3人ともみんな「攻撃参加ね!」と
宣言してました。
誰か一人くらいまともに動くだろう、と思っていたら見事にみんなその言葉通りに
動いてしまって、盾の人から「みんなケアルが遅いwww」と嘆かれ(?)たりw
各自好きなようにやればいいさぁ~っというノリで、白なのにイフの真後ろに行ってみたり、
楽しませていただきました(´∀`*)
120701-6.jpg
3回やって3回ともまたーいただいた後、グリでまったりしてたら8人中6人が
鹿スーツもち( *´艸)( 艸`*)
イフ参加も白での参加も久しぶりで、うっかりセンチの存在を忘れちゃったりしたけど、
また時間が合ったらよろしぅですよb








本日のオマケ。
120701-7.jpg
アイテム受け渡し(という名の押し付け?)にリテ街に行ったら、素敵バンダナを
したらん○さんがいたのでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
ほんとしみじみ、エレさんはでかいっすねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
コレだけサイズ違うんだから、エレ専用とからら専用の装備があってもいいんじゃ
ないかと思うのですが・・・差別になっちゃうのですかな?
同じ装備でも、十二分に違うものに見えますけどねε- (´ー`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
