ギャザクエコンプと軍票集め(`・ω・´)

まずは、今更だけど告知。



【【第五回 未開通エーテ開通ツアー!!!】】

日時:6月30日(土)、21時集合、22時出発予定
集合場所:ウルダハ、ザル大門を出た辺り
参加資格:ナシ!!
Lv.1~Lv.50の方までどなたでも!
もうとっくに開通してるけど、仕方ねーから護衛とか囮とかやってやるよって方も、
まだ始めたばっかりで…という方も、
2垢にエーテさわさわさせたい、と言う方も、

本当にどなたでも!!!
みんなでわいわい、楽しく冒険しに行こうぜ!!!
最終回の開通ツアー場所は、モードゥナです!



詳細はだいちさんのろどすとん↑読んで下さい<(_ _)>
最近ログイン遅くて、遅すぎてログインしなかったりとかもある日々だけど
最終回だし頑張って行ってみますですよ!
ウン!(`・ω・´)



相変わらずぼんやりまったりな日々。
しかしいつまで経ってもクエムービー見れないな・・・( ´ー`)なんてずっと
待ち続けていたら、ウルの次はどうやらグリに泊まっておかないと、ということに
今更気づきました。
120627-1.jpg
ぇえ、常にもう今更オンラインε- (´ー`*)
やっとこさ、今月の頭に実装された宿屋でのクエの続きが始まりましたw









120627-2.jpg
グリでのヒルディさんも、全く活躍してません。
小僧に指差されてるのに椅子の上で片膝立ててたり。
後はリムサの方を進めれば・・・終わらせるのがちょっともったいない気が
してきたのでしばし放置かも?








120627-3.jpg
園芸も36歳超えたしというわけで、グリ来たついでに36クラスクエ。
カニのフン集めとか・・・園芸師の仕事なん?(;´Д`)









120627-4.jpg
クエの途中、園芸ギルド脇にある農園内に入れます。
FF14でも畑実装してくれたら、ますます充実した引き篭もりライフに!
ただ、畑といけすはいいとして、採掘は引き篭もりに向きませんね。
コマッタコマッタ┐( ̄ヘ ̄)┌








120627-5.jpg
相変わらずクポクポしたのと関わってくるお話なのですが、ネタバレはここまで。
やたらとあちこちパシリにされるけど、ハム防衛でアニマ回復が出来る今なら以前ほど
大変じゃないかもですねヽ(´ー`)ノ
お話的には・・・自分的にはあまり・・・ゲホゲホ
森の風景を楽しむクエ?








あと、ずっと放置しっぱだった漁師36のクラスクエもやっと着手。
120627-6.jpg
時間制限とか言われるけど、そのまま寝ちゃって翌日また話しかけたらちゃんと
続いたので気にする必要茄子ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
いや、続いて当たり前ではありますががががが








120627-7.jpg
ビバ筋肉な人に話しかけたり









120627-8.jpg
漁師30クエの真実が解き明かされたり









120627-9.jpg
ララフェルは老若男女問わず同じ見た目(体型)な現在、これは果たし状か?!
な台詞を堪能(?)したりしつつ。
まぁ、エオルゼアの危機には全く関係ないけどこれはこれで楽しいよね( *´艸)( 艸`*)
そんなクエだったと思いますw
ギャザ3種の中で、漁師クエが一番好みですな(´∀`*)








120627-10.jpg
そんなこんなで無事3クラス全てのギャザのクエ制覇(`・ω・´)
あとはカンストに向かって突き進むだけです。
ボチボチw








最近の1.22cパッチで見た目も性能もいい感じの武器が実装されたので
120627-11.jpg
軍票集めにゼーメル行ってみたり。
でもタイムアタックしてるので、こういうssしかなかったり(`・ω・´)b









120627-12.jpg
スカルバレーのキャラバン護衛にも初参加!(∩´∀`)∩









120627-13.jpg
リムサのチョコボはジャガイモとニンジンも食べるのですね。
でも自分はギサールしか持ってなかったので、試せませんでした(ノ∀`)
敵に襲われた時、『なだめる』でもチョコボのHPは回復するけど、餌を与える方が
ずっと多く回復するのですね。
って今更ですが・・・
キャラバン護衛が実装されたのは何ヶ月前だったか?
が、自分が始めたのは今月からですし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー








120627-14.jpg
今目指しているのは、この弓( ̄ー ̄)b
構えると赤く光るイフ弓や、クポクポいうモグ弓より性能がいいそうです。
でもそれはそれ、クポクポいう弓も欲しいですけどね(*ノノ)








本日のオマケ。
ゼーメルってたら、現地で会いました。
120627-15.jpg
土下座するおっちゃん(´∀`*)
途中だったのでゆっくりおしゃべりとかは出来なかったけど・・・
そのうち(b´∀`)ネッ!

さて。
ドーモ君配布期限の告知が来ましたね。
グラカン弓交換したら、オスッテに転生予定のエレ君を30歳にしなければ
ならないようです(´・ω・`)
まだ宿屋にも泊まれないのでレストボーナスもないし、どうやったら短時間で
やってけるか考えねばでするorz


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ギャザギャザな日々(`・ω・´)

ちょっとイチゴでも集めちゃおうかな、と採集場所を調べて森に久しぶりに
行ってみました。
120622-1.jpg
採集ポイントに思いっきりイクサルさんがいる・・・(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
さすがグレード5の採集場所ともなると、ステルス必須場所があるのか、と
園芸38を早めに達成させることを決意(`・ω・´)









120622-2.jpg
折角来たんだから、ポイント3箇所全部チェックして行こうと次のポイントへ
向かうと、その向こうには今度は豚が(´・ω・`)
最後の1箇所だけは完全に安全だったけど、1箇所じゃ採集続けられないし。
レベル上げを継続するしか、ですねε- (´ー`*)









120622-3.jpg
アイアンレイクでささっとギャザリーブをこなしてから、バルドノールの
南にある穴場へ・・・!









120622-4.jpg
ここでは、旧レシピだった時に塗料集めで苦労しまくったのにその時は
あまり使い道がなくて、捨てようかと思いつつも持ち歩いていたルアー。
フローティングミノーが晴れて、この穴場でデビュー!(´∀`*)
ここで釣れる魚みんなの好餌という素晴らしさです♪
活餌や調理餌じゃないのでそうそう無くならないし、いい感じです(∩´∀`)∩
何故か90個近く作ってありましたしね・・・当分困らないですw








120622-5.jpg
一番の目的の塩漬け用ニシンはまだリールアクションだったし、最初は棚が
分からなかったりでしたがなんとかちょびっと?
初日としてはこんなもんですかね~( ´ー`)
今週もヨレヨレしているので中々まとまった釣り時間が取れなくてさっぱりですが、
いつかそのうち納品する人に押し付けようかなとヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪







120622-6.jpg
翌日もギャザリーブしながらまったりしてたら、珍しくお外でぱんつまんの人
にばったりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
同じ鯖になったのに私自身引き篭もりが多いせいか、あまり普通に活動してる
時には出会わないのです(ノ∀`)
生ぞうさんやた○さんには最近よくリムサの宿屋前で会いますがw








120622-7.jpg
リーブ報酬のフィッシュスープ飲んでみたら、何故か手を腰に置いた銭湯の
牛乳スタイルでコップで飲んでたり。
ほとんど具がないあっさりさっぱりすっきりなスープなんですかね(´・ω・`)









120622-8.jpg
†レシピのギャザ道具、大分前から錬成100%になっていたのですが、
レベルが上がって切り替わったのを機にマテにして、ついでに禁断!
してみたけどやっぱり失敗(;´Д`)
まだそんなにやったことないしお遊び程度だけど、コレ本気で財産つぎ込んで
やったら凹むんだろうなぁ・・・なんて。
そもそもそういうことに財産をつぎ込むということを、しない私ですが┐(´∀`)┌








本日のオマケ。
さり気に入手したフューシャ装備。
120622-9.jpg
色の組み合わせ的にアレだけど、帽子で髪の毛隠しちゃえば多少はいいかしら?
なんて試してみたり









120622-10.jpg
白まぐちゃで久しぶりにフューシャ着替えマクロ作ってみたり(*´∇`*)
ちなみに以前持っていた趣味装備はほぼ捨てることもマテ化することもなく、
みじょりまぐちゃのリテのかばんで眠っておりますb
リテをもう二人くらい増やせれば、こっちでも持てるんだけど・・・いつのことやら?


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

釣りキチしに来ました?(´・ω・`)

リムサで鍛冶と甲冑をメインで上げるためローカルリーブを受けつつ、
納品ついでにギャザも上げてついでにハム防衛用の塩漬け用ニシンを
釣っちゃおう計画発動しました!(`・ω・´)
グレード5の穴場で釣りしまくって漁師レベル上げて、ついでに憧れの
フィッシャーハット装備に必要な50歳になっちゃおうぜという素晴らしい
目的を持った生活なんです( ̄ー ̄)b!
120619-5.jpg
といっても、リムサでローカル製作をせっせとやるのが精一杯で、納品する頃
には疲れてるし遅いしで、結局納品までが定番な日々(´・ω・`)









それでも
120619-1.jpg
ちみっとずつギャザリーブもこなして、あともうちょっとだった園芸をちゃんと
36歳にしました(´∀`*)
これでギャザのクラスクエは全部最後まで出来るようになりました。
なっただけで、大分前から漁師クエ放置っぱですけども(ノ∀`)








120619-2.jpg
肝心のニシン釣りまで未だに到達できてないけど、とりあえずはニシンが釣れる
穴場探索に必要な『ガルアイⅤ』に開眼(∩´∀`)∩
ニシンの好餌であるルアーはたっぷり用意してあるし、いっぱい逃げられてもおk!
後は釣りに行くだけです、ウン(/ω\)








製作しつつなんとなくまぐちゃのくびれ談義をしていたら
120619-3.jpg
久しぶりにちぃたけ○さんが出現したりヽ(´ー`)ノ









120619-4.jpg
ナイスメガネのた○おさんは、大きくなるとこんなすごいルガさんに
なっちゃうんですよ!(`・ω・´)
今は、まぐちゃのくびれが見えちゃう『曇りなきマナコ』レンズ搭載の
メガネの開発をしているそうです。
ガンガレナイスメガネ師!








そんなある日、違うグラカンに所属しているはずのラッ○さんからひそひそへの
招待を受けました。
120619-6.jpg
ひそひそといえばキャラバンだけど、でも所属違うし・・・(´-`) ?とわけわかめな
まま現地に飛んで初出発。
終わってから、こないだのパッチから『~の岐路』というクエを終わらせていれば
他国のキャラバンにも参加可能になっていたことを指摘され思い出しました(*ノノ)







チョコボといえばギサール?
私はこれまでのFFのナンバリングタイトルを一切やって来なかったので、
(* ̄- ̄)ふ~んそういうもんなのか・・・程度でしたが。
120619-7.jpg
ここで餌を与えるを選ぶと、更にギサールとトマトとキャベツの選択肢が。
ウルダハのキャラバンだと、トマトとキャベツではないものが出てくるそうです。
ギサールとその他2種類だと差が出るのですかな???
残念ながら私は持ってなかったので『なだめる』を選択(´・ω・`)









120619-8.jpg
慣れているメンバーにちょこまかと付いて行っただけでしたが、他のコンテンツと
比べれば難易度は低い方かな、と思いますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
1回クリアで1kちょい~700ちょいくらいの軍票がもらえるし、ハム納品に
使えるブツももらえるのでお得感が満載です♪

ただ、ビヘストみたいな感じで参加人数に限り(8人)があるので混んできたら
やりづらいし、やっぱりペアトトラクのが軍票稼ぎはお手軽?
軍票稼ぎとして活用されるようになってからのトトラクには一度も行ったことが
ないのでよくわからんですが(´・ω・`)








120619-9.jpg
こないだのグラカンクエでクリアした時の軍票使ってなかったので、早速
久しぶりに昇進してみましたヽ(=´▽`=)ノ
現在の最高位まで到達!
ただし軍票の余りそんなにないから、また軍票カツカツな生活は続きます。
いつまで経っても25kでもらえる教本に届きませんε- (´ー`*)

当然の如く刻印も集まってないし、ガガ禁断した武器もないし。
ドーモ君と共に現れた吉Pが背負ってる素敵武器、一目惚れしてめっちゃ欲しい!
と思ってはいるけど、かなり遠い道のりですね (´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
まーそのうちボチボチ。







本日のオマケ。
ベッドに寝転んでいる時、何気なくその下を見てみたら
120619-10.jpg
ベッドにいるはずなのに、その下に影が出てる・・・!
平和なはずの客室が、一気にホラームードむんむんになりました(/ω\)
どうなってるんだこれ・・・


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ここんところの一週間

このFF14でブログを書き始めてから、何気に1週間何も書かないって
初めてだった気がします(´・ω・`)
書かないというか、もうインしてる日すら少なくてというのもあったり。
遊びたい気持ちが無くなった訳ではないのですが、どうもリアルスタミナが
完全に尽き果ててましたε- (´ー`*)

そんなこんなで1週間のダイジェスト?

120615-1.jpg
新しく来たサブクエスト、いまだ1個しか見れてません。
とりあえずは、また奈央さんの活躍を見れるということで期待してます(*ノノ)
しかし超眠い時にインしたらムービーが始まってしまって、ss撮ることに必死で
内容覚えてませんでした(ノ∀`)
そんなうっかりさんな私には、宿屋で再度ムービーを見れるというのは大変に
ありがたい機能でありますw








120615-2.jpg
彫金と錬金をメインで上げようとウルダハに滞在していましたがザナラーンマップに
飽きてきてしまったので、手持ちのギャザリーブをそそくさと片付け始めました。
肝心の彫金と錬金はほぼ上がらず┐('~`;)┌







120615-3.jpg
久しぶりに採掘がアップ(∩´∀`)∩
園芸ももうちょびっとで上がるところだったけど、眠さに負けてそのまま放置で
次なる目的地、リムサへ。









120615-4.jpg
ここでの目標は、一応鍛冶45と甲冑をそれなりに上げること。
久しぶりに、お気に入りの製作ポイントである魚屋さんとこの水槽前でせっせと
ローカル製作していたら、水槽の上のフタが見えていたことに気づきました。
でもなんか不自然な感じがする・・・と思いつつも(゜ρ゜)ボーーーーっと続けていたら








ゴールドバザーのハム防衛に誘われたので、初めて行ってみました(`・ω・´)
120615-5.jpg
でも相変わらず( ゚ ρ ゚ )ボーっとしていたので、開幕早々迷子ったり、終了後の
隊長がどこにいるのか分からず迷子ったり。









120615-6.jpg
ハム防衛はもう、クラフター参加がデフォになってきてます(´∀`*)
安全そうな場所を探してはギコギコと何か(?)を作って納品して、敵をNPCに
ぺたんこしてはまた駆け出して。









120615-7.jpg
1回目は失敗しましたが、2回目と3回目はランカー効果をバッチリ生かして
無事60k突破ヽ(´▽`)/~♪
自分で言うのもなんですが、私が入っていながらこの高得点をきちんと叩きだせる
みんなは立派だと思います、ウンヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








120615-8.jpg
ミリシアなんちゃらも3個くらいと、刻印も1個?
出ていましたが2回目のラストは落ちてしまったので・・・私のクリア回数
にもカウントされなかったのかしら?(´;ェ;`)
この胴(左)はHPが75%を切るとパワーアップするという、『火事場のナイスメガネ』
仕様だそうです。
帽子(右)は色はすごく好きな感じだけど、性能的には黒向け?

漁師の素敵な麦藁帽がほすぃですなぁ( ´ー`)
レベ上げも兼ねて、バルドノールでハム納品の塩漬け用ニシンでも釣りますかね。
ただ、当分まだ忙しい日々は続きそうなので寝落ちしちゃうかもだな( *´艸)( 艸`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

パッチ1.22bの日(ネタバレ気味?)

今回は、珍しくパッチがあたった当日にちゃんと(?)インすることが
出来ました(∩´∀`)∩
6/8現在ではネタバレちっくな記事になってしまうため、ストーリーはかなり
端折り気味ですが、ssも見たくないという人は後日どうぞです(´・ω・`)


















パッチノートを見ながら何から始めようかぼんやりと考えていたら、
Lsチャットによるとどうやらグラカンクエが熱いらしい?ので
120608-1.jpg
早速双蛇党の窓口に行って受注!
そしてクエのスタート地点が遠い・・・(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.








グリダニアの端っこのその場所へ向かう道すがら、マップを開いてみると
120608-2.jpg
マップの透過率を自分で調整出来るようになったので、より見やすく(´∀`*)
迷子属性が非常に高い私としては、これは良パッチ!と言わざるをえません!
なんたって道が中々覚えられなくてマップ開いて走っては、あちこちに引っかかって
止まりまくりなんですもの(ノ∀`)








120608-3.jpg
お使いの途中、初めて入る不滅党本部でおっさんよりテーブルにある亀が
めちゃんこ気になったり(/ω\)









120608-4.jpg
ケンランゴーカすぐる室内の装飾を撮影しまくったりして、
一向に話が進みません( *´艸)( 艸`*)








120608-5.jpg
久しぶりにメインストーリーのクエのお使いでモードゥナに来たり









120608-6.jpg
そこで意外な人物に出会って凛々しい顔になっているららこさんを激写したりw
いやもぅほんと忙しくてですね・・・進まないのですε- (´ー`*)









お使いを済ませて再びグリに帰ってくると
120608-7.jpg
ヤ・シュトラさんがいたり








120608-8.jpg
ウルダハのメインクエで一番気になるイケメンのサンクレッドさんがいたり









120608-9.jpg
グリで始めた私にとっては初めての自分以外のNPCららということで、
すごく印象深いパパリモさんがいたり。
いやぁもうほんと忙し過ぎて目が回ります(*ノノ)
シャッターチャンス逃すまじ!と気合入れまくり。
なんたって、ムービーシーンは後で客室に戻れば見直せるけど、こういう
インスタンスはそれきりだったりしますもの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー








120608-10.jpg
とか言いつつもムービーシーンの撮影もしっかり!(`・ω・´)
なんたって、この一日で690枚もss撮ってるんですよ・・・?
ウン・・・自分あふぉか、とちょっぴり思っちゃうけどキニシナイ!w









120608-11.jpg
続きはモードゥナマップに行けば受けられるのですが、どうやらソロどころか
1PTで行くのさえ厳しいらしく、JOCKERだけでも3PTで。
現場に着くと更に同じ時間に同じルートを進むPTがいっぱい( ´ー`)









120608-12.jpg
中身が実装される前に観光に行きたいなぁとかチラッと考えてはいたのですが、
結局ばっちり実装されるまで一歩も近づくことはありませんでした┐('~`;)┌









120608-13.jpg
中を進むと、これは何かのユーザーイベントの真っ最中なんじゃなかろうかと
勘違いしちゃうくらい人がもっさりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
私はパッチ日を知る前に翌日を休みにしていたのでいたけど、この時点でもう
しっかり日をまたいでるのにw







このダンジョン(?)の終着点が、クエバトルの場所であり、制限時間30分が
設けられている場所でもあります。
しかしこれ、来る人が減っても攻略出来るのかものすごく不安になっちゃうくらいの
激戦区の中にあります(; ・`д・´)
120608-14.jpg
FFらしからぬメカメカした空間での戦いを終えた後は・・・

この第七霊災、全貌が新生前に全て明らかになるわけではなく、どうやら新生後に
サイドストーリー的に種明かしされていくらしいですね。
『ファイナルファンタジーXIV』吉田直樹氏インタビュー 新しいエオルゼアの片鱗を見た!【E3 2012】 - ファミ通.com
(*まだちゃんと全部読んでないのですが;)
へたっぴだけど、RPGのストーリーを追っていくのは面白いので好きなので、
大いに期待して敷居を高く積み上げて待っていたいと思います(´∀`*)








本日のオマケ
某ふぃ○(姉)さんのろどすとん読んでたら、気になるものが
化け猫アイコンメーカー
試しに私のイメージするまぐちゃを、猫で表現してみました(`・ω・´)b
bakeneko1.jpg
背景のグリーンはグリダニアンってことで!v
これ結構楽しいかもヽ(´▽`)/~♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

クラフターでのハムレット攻略とか

インしたら、ランカーの人がいるというハム防衛に拉致られました。

こないだ作ってもらったHQヴィンテージローブ、防御が普段着のコーティーより
上だから着てみようかな、とか思ったけれど
120605-1.jpg
木工に適性がないので、結局いつもの上着より実際の防御は落ちちゃうので
いつものコーティーで始めました(´・ω・`)









ハーストミルでの防衛戦@クラフター(`・ω・´)
120605-2.jpg
焚き火そばの箱から材料をとってきて、せっせと製作しては担当のミコッテさんに
納品してはタゲもらって追い回されます。
それを暇そうにしてるNPCのところまで駆けて行ってなすり付けては製作して・・・
を繰り返すのですが、これが結構熱いのです(´∀`*)
前回参加した時は右も左も分からない状態で、戦闘出来ないのに敵に追い回される
なんてひどいゎー(´;ェ;`) とか思ってたけどw








120605-3.jpg
そしてハーストミルでの防衛戦、最初はキノセイかなと思ったのですが、やっぱり
何度見直しても任務完了時の笑顔が、なんか悪どいです( *´艸)( 艸`*)
30分の時間いっぱい使ったり、多分毎回『無鉄砲なクラフター』として出る
製作中に殴られるとか、毎回やっちゃってるんだろうなぁとか(ノ∀`)








120605-4.jpg
あと、Lsチャットに何度か話題で出ていた刻印、私に出ちゃいました(*ノノ)
何に使うのかすら全く知らなかったけど、各ハムレットから3個ずつ集めなきゃ
そのうち実装されるAF武器の材料にならないそうで(´・ω・`)
というかですね、軍票もまだ全く集まってないのですが・・・orz
詩人の武器はめっちゃ欲しいけど、私に年内に実装されるのか?!てレベル?w








ハーストミルでの防衛時間が終わったと同時に、エールポートの防衛時間が
始まったのでこっちも行ってみちゃいました( ´ー`)
120605-5.jpg
毎度のことのようですが、この時点でいいお時間になっていたので落ちる人も
いて、その枠にお友達を誘って、更にそのお友達を誘ってもらって・・・
とかしてて出来た空き時間、折角海のそばに来てるんだしね、となんとなく
釣りをしてみたりヽ(´ー`)ノ








120605-6.jpg
参加者が現地に飛んできたので行ってみたら、るし○さんの顔が怖かったり。









120605-7.jpg
マスクで隠したって、もう今更遅いんですからね!ε- (´ー`*)
とか始まるまでは遊んでいたのですが、エンドコンテンツ初めて組む人が3人も
いたり、前回全くクリア出来なかったエールポートだったりで緊張しまくり(/ω\)
途中のssはろくなのがありませんでした┐('~`;)┌
ただ、3か国中最も難しいと言われているエールポートの製作品は、ハーストミルより
製作難易度は低いような気がしました。
キノセイ?








120605-8.jpg
2回クリアしたのですが、ここではハーストミルの時のような悪どいニヤリは
無かったです。
ここでも匠の人がランカーになっていたのですが、さすがに眠くて限界(ノ∀`)
久しぶりにめっちゃ遅くまでちゃんと活動した日でした♪








120605-10.jpg
その翌日は、超久しぶりにガルさんとこ行ったのですが、まぁそのゴニョゴニョ・・・
エリアル時に必ず転がります つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
羽根処理が全然ちゃんと出来なくって、漏れちゃってるようです;
こーゆーとこで詩人として頑張るには、足りていないステを補うことをもっと
考えないと?(´-`)
ソロでやってる分には今のままでいいのだけれど、装備作り本気で始めようかなと
考えちゃいました。
オフラインじゃないしね、ウン。








本日のオマケ。
120605-9.jpg
エールポートで作戦会議中に、カコ(・∀・)イイ!!ロボの人発見。
これがダークライト装備のロボヴァージョンでした。
こーゆーの見ると、レベ上げもしてみたいなとか。

必要なのは、リアルスタミナと月曜日のアレコレからの開幕コルーション?!
そんな下らないことを考えちゃうくらい、クタクタなのでする(oー(ェ)ー;A


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

あっという間に

6月です。
もう少しで今年が半分終わっちゃいます(´・ω・`)
新生FF14が来るまでに、あとどれだけの時間が残されているのか?
怒涛の勢いで変化していく・・・かもしれないのに、私自身にはあまり変化が
ないまま迎えそうな予感ε- (´ー`*)


オールドローブをリテ街で買ったのは去年のいつ頃だったか?
未だにリーブでもらったことのない服ですが、買った時からずっと、この人に
依頼すると決めていました。
120601-1.jpg
他のHQ素材と一緒に( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ









オールドローブ自体はNQしか存在しないので、品質度300からのスタート
だそうですが、無事
120601-2.jpg
『ヴィンテージローブ+1』作ってもらいました(∩´∀`)∩
物理が上がると聞いて木工で着る気満々だったけど、木工の適性は・・・(ノ∀`)
裁縫・錬金・調理でなら使いこなせそうなので、その辺上げたら使い始めよう
かなっと思います。
とにもかくにも、多謝!<(_ _)>








120601-3.jpg
別の日、黙々とローカルリーブ製作してたら誘われたので久しぶりにおーらむへ。
しかしここんところギャザクラしかしてなかったので、イフ弓をリテのかばんの中に
忘れてきちゃったり(/ω\)
タダでさえアレなのに、余計アレ風味になって火力にも何にもなってなかったと
思われますが、イチ参加者としては楽しんでました(´∀`*)









120601-41.jpg
詩人では、AF取りくらいしか参加経験が無かったしラスボス近くまでずっと
詩人は私しかいなかったし・・・
相変わらず立ち位置の分からないジョブで、なんとなーく付いて行って
なんとなーく倒しちゃった感じですた(´・ω・`)
しかもかなり時間かけて・・・;









120601-6.jpg
けどレアモノもちゃんと出ていて、ダークライトシリーズのこの兜も
出てました。
ssは、見た目が変だった後ろ頭しかなかったけど( ´ー`)
割といい性能のアクセも出るところなのですね。
大体のものは、多少高くてもリテで手の出ない値段ではなくなっているのですが。
リテ街で買うと次の周回でドロップしてしまうという嫌なジンクスがあるので、
しばらくは様子見です(´・ω・`)









今まではAF装備が揃ったことで満足していた詩人。
120601-7.jpg
エンドコンテンツ攻略に必要なステを全く満たしてなかったことを今更知って、
やっとこさ重い腰を上げて、ステータスをリセット。
ついでにリテ街をぼんやり覗いてたら、某悪の組織のボスな人に素敵アクセを
作っていただいちゃったり(*ノノ)
他の部位は、元々の詩人AF防具を上回るためにはマテ装着が必要?なのですかな?
ちょっとずつ調べていこうかなと思います。
こちらも、多謝多謝!(o_ _)o))








120601-8.jpg
お礼に何か製作に使える料理を、と思ったけどレシピ改修で、今まで作れてた
物が作れなくなってたりしてたので、デザートをちまっと。
みんなのお腹を幸せに満たすシェフへの道は、まだまだ遠いとです(´・ω・`)
とりあえずは、材料がもっとみっちり入る冷蔵庫&冷凍庫専用リテを・・・









120601-9.jpg
木工上げてるのに、その材料を取りにいくための木こりスキルがまだ低いので
こっちもボチボチ。
欲しい材料を集めてて気がついたら上がってた、というパターンが一番楽で
楽しいのですが、生憎欲しい材料の採集場所は最近の人気スポット。
のんびりといくしかないですかね┐(´∀`)┌


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-