

ザナラーンマップ制覇とエールポート防衛挑戦(´・ω・`)

先週末の、ザハラク突撃イベント後から
120528-1.jpg
せっかくいっぱいいるんだし、集合写真ssを撮ろうということになり
毎度のリペア街で、放置してる人を基準に並んでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
もちろんエモもしたのですが、エモって合わせないとそれぞれのエモの動きの
一番いいポイントの時間が秒単位ながらもずれてて、うまく撮れません(´・ω・`)
まぁ、自分が一番可愛く写る瞬間を常に撮ろうとするわけですが







で、どっか行こうとなったので前回の遠足で回りきれなかったザナラーンマップの
残り、ブルーフォグ周辺のエーテ開放に出かけたのですが
120528-2.jpg
その周囲の地形やら敵やらその探知法やらを知っている人が一緒にいると、もう
あっさりさくさく進んじゃいます(´∀`*)
しかしここで終了とならないのがこの面子・・・









この日の最後の目的地、『錐峰ヶ原』の近くの釣り場まで目指した後は
120528-3.jpg
この80歳の旦那さんに、みんなで特攻(∩´∀`)∩
釣り場に着いたので早速釣りをしていた私は、た○さんと共に釣り師のまま
キャノンアームでスタン食らわせてましたw
引っ張りまわしつつスタンさせてると、少しずつですが旦那さんのHPが削れて
いってました。
これは、それなりの人数揃えれば倒しながら進める風味?
時間はものすっごくかかりそうですけどねε- (´ー`*)









翌日はインしてすぐPTに誘われて
120528-4.jpg
初めての、エールポート防衛戦へ初めてのクラフターで参加(`・ω・´)
しつこいようですが、毎度毎度のことながら製作しようと張り切ってインした
ので下調べは一切無し。
ギャザラー・クラフター・戦闘職とそれぞれのレクチャーを受けてから・・・









120528-6.jpg
私の役目は、NPCたちの物理攻撃力を上げるパフのための製作。
箱から材料を取ってきて作ってNPCに渡すのですが、作る前に攻撃を受けると
材料落としちゃったり、中毒中だと製作が出来なかったり。









120528-5.jpg
作ったものを納品すると、もれなく2匹の敵のタゲが付いて来たりするので
隅っこでちまちまと(´・ω・`)
エールポートには今までも何度か来たことはあったものの、何がどうなってて
どういう配置と動きなのか、サッパリ状態。
向こうに闘ってる人たちがいるのに製作してるとか、シュールな絵面だわ・・・
なんて考えつつも









120528-7.jpg
例え目の前にいきなりイケメンな人が来て製作を始めようとも、動じずにひたすら
作っていた・・・つもりでした。
実際は、タゲもらっては材料落として製作しようと座ったら何も持ってなかったとか、
どこから敵が侵入してくるのかとかもうもう分からないことだらけ(´;ェ;`)
そもそも、何をどうやってもクラフターでは倒せないような50代のコボルトがもっさり
襲って来るなんて怖すぎるですよ(/ω\)









120528-8.jpg
何度か戦法を変えてみたり、私も途中からクラフターから白になってNPCの
回復に努めたりしたのですが結局この日は作戦成功ならず(;´Д`)
課題だらけの一日となってしまいました。

が、あの素敵な見た目と性能の釣り帽子が手に入るのはこのエールポート。
他の2箇所より難易度が高いと一緒したLsめんたちが言っていましたが、ここは
私にとっては是が非でも攻略しなければならない場所です(`・ω・´)
今後はもっときちんと動いてアイテムを狙えるようになれるよう、やるしかないのです。
ソノウチ








120528-9.jpg
と、先週依頼されたハムレット納品物、やっとこさ1セット出来上がりました。
他が忙しく疲れる日々だったせいもありますが、これはこれで結構大変な量
だったと自分では思います。
が、実際ランカーとなるためには、99×3ほど必要だそうです。
一人じゃ厳しいし、ランカーになれてもその1ターン(25時間)だけなので、
私は今後も普通に参加して行くですよ(´・ω・`)
アニマ回復は嬉しいけど、残念ながらアニマが100にならないよう気をつけて
使うようにしている私には、必要なさそうです・・・。







あと、木工でFF14をスタートした白まぐちゃが、いよいよリーチに。
120528-10.jpg
このエオルゼアという世界の片隅でひっそりと生きているつもりではいても、
周囲にいる暖かくめちゃんこ広い心を持った仲間たちに支えられている日々。
そのみんなにお返し出来ることがちょっぴりですが、増えそうです( ´ー`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

コスプレザハラク!(´∀`*)

ここ数日・・・
120527-1.jpg
すっかりスタミナが切れてしまって、イン出来なかったり、インしても
動き回るHP0で木工黙々とやっておしまいだったり(´・ω・`)
納品物99個は、きっと集中してやっちゃえばすぐなんだろうけどそんな今の
私には1週間余裕でかかる感じです。
気分転換に、ローカルリーブも挟みつつでしたが(/ω\)









そして週末。
最近生足神としての地位を確立しつつあるた○さん主催のコスプレザハラクに、
遅刻しながらも行ってみました。
120527-2.jpg
今回のコンセプト(?)はタイトルの通り、コスプレしてザハラクにいるNMに
特攻しようというイベント。
そしてザハラクといえば種火集めやレベ上げや錬成で、みんな何度もお世話に
なってるはずの場所?
その割には、ネタに走ってる人が少ないです(´・ω・`)
真っ先に目に入ったのはこの紳士な方と








120527-3.jpg
巨大ロボの方(´∀`*)
どちらも初対面ながら、バシバシss撮りまくってエモ送りまくりw
意外とまともな格好で突っ込んでいく人たちが多いので









120527-4.jpg
これは!(`・ω・´) という方を見つけてはssパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)









120527-5.jpg
こちらの方はネタに走っているようで、実は正統派にかっこいい風味も醸し
出しておられました( ´ー`)









120527-6.jpg
まぁ、ある意味こういうのも正統派?( *´艸)( 艸`*)









120527-7.jpg
若干混乱しながらも、ひとまずはNMの出る場所へみんなで進みました。
NMは湧くと周囲に従えている雑魚と共にPCにすぐ襲い掛かってくるので、
近くの檻の中に避難。
こうしていると、むしろPCたちのが害獣みたい?ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪









120527-8.jpg
倒すと5分でまたリポップするので、最初とりあえず倒した後はPTごとにFAを
取って未取得者全員のアチーブ獲得と、鍵(σ・∀・)σゲッツ!!チャンスを。

最初は参加者が60人超と多かったため、NMが表示制限にひっかかって見えず
あっさり倒れちゃったり(´;ェ;`)
でも2回目以降はホーリーかましたり、普通に魔法で攻撃しちゃったり♪







120527-9.jpg
ちゃんとアチーブも♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
これでようやっと、蛮族砦のNM討伐終了(`・ω・´)b









120527-10.jpg
で、討伐のたびにひとまず檻の中へみんな帰るのですが、入れないことしばしば。
檻から締め出しを食らってお外で(゜ρ゜)ボーーーー








120527-11.jpg
途中から参加したナイスメガネのたけ○さんを撮ろうとしたら、これまたいい感じに
かぼちゃの方が撮れたり(´∀`*)









120527-12.jpg
檻の中で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとNMの沸き待ちしてたら、すぐそばに紳士な
方がいて激写してみたり









120527-13.jpg
無事全PTのFA取りも出来たので、お外でみんな集まってパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
中に入ってから、実は結構厳しい場所(NM)だと知ったのですが、最後まで水着の
ままで何度も他PTの方からレイズいただいちゃいました(ノ∀`)

前回の○ほさん主催の蛮族砦突撃イベントと比べ、参加者が一気に倍増しちゃって
ちょっとびっくりでしたが、時間も予定通りに集合~解散まで2時間弱。
た○さん、イベンターとして成長してるね(∩´∀`)∩
何より、楽しんでいた人が多かったようでメデタシメデタシb
同じおーたむなるめんとして、事前にリンクパールもリーダー権限ももらっていたのに、
ちゃっかり最初から最後まで思いっきり参加者として楽しんじゃいましたがε- (´ー`*)







その後更におーたむなるめんで2次会(?)があったのですが、長いのでまた次回。
というわけで本日のオマケ。
120527-14.jpg
めっちゃゴッツゴツしてたけど、新しいソファも中々ですo(*^▽^*)o~♪


【まぐちゃ愛用車】?
ttp://item.rakuten.co.jp/auc-roadster/10000277/
これでグリダニアの中をぶぃぶぃ言わせて爆走してるんです!(`・ω・´)

スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

【告知】蛮族砦攻略第三弾!コスプレザハラク特攻

おねむなので、告知をそのままペタペタ

【参加者募集】蛮族砦攻略第三弾!コスプレザハラク特攻
【開催日時】
5月26日22時集合(24時終了予定) 
【集合場所】
ウルダハX8.Y5の出口付近taho yakiのいる辺り
【内容】
ザハラクを集まった皆さんでワイワイと
宝箱を開けたりNMを狩ったり
注)ザハラクはパブリックスペースなのでNMを占有できない可能性があります
  また、集まった人数によってはザハラクのNMの討伐が難しい場合もあります
  その際は他の大物NM狩りに変更します。ご了承ください
【参加条件】
・コスプレ(詳しくは後述)


たほさんがまたも蛮族砦に、しかもコスプレで特攻するという素敵イベントです(´∀`*)
お暇な方は参加しちゃいましょ~b
私もスイマーに負けてなければ参加するはずです(`・ω・´)

というわけで・・・*o_ _)oバタッ


情報拡散のため、にぽちっと<(_ _)>
FF14・攻略ブログ

もくもく?(´・ω・`)

相変わらず眠くて、ソロで黙々とプレイする日々です(´・ω・`)

120522-1.jpg
クラフターのレベ上げを意識して動いてたら、またもレストボーナス切れのため
みじょりまぐちゃでイン。
すぐそばにいた生ぞうさんのお知り合いのお初ミコッテさんに装備を修理して
もらっちゃったりしつつ(*ノノ)
でも眠くて(゜ρ゜)ボーーーーっとしてたのでその後のssはなし(ノ∀`)







翌日、上がったみじょりまぐちゃにちょうどいい杖を探そうとインしてふと
気づきました。
・・・自分で作れるじゃん?
120522-2.jpg
材料は持っていたけど、折角だからHQとか狙ってみたいなっとか欲を出して
リテ街でHQ素材を購入。
欲をかきすぎて3本中2本割れたりしましたが、ゴッドセンド5種しか使えなく
なって初のHQ装備成功(`・ω・´)
更に打ち直すために材料をそろえていたら匠の人がインしてきたので









120522-3.jpg
材料ごとポイッ (/'(ェ)')/ ⌒ ○┼<










120522-4.jpg
こうして無事(?)、HQ武器を(σ・∀・)σゲッツ!!
他の装備、全然見直してないけどキニシナイ!
でもソサで30歳超えたし、そのうちブリオー取りに行かなきゃですね(´∀`*)









120522-5.jpg
しかし、夜遅くに再びインしてやっていたのはクラフターε- (´ー`*)
中身のいない(寝オチ済み)くり○さんを、らい○さんと二人がかりで改造!









120522-6.jpg
寝る前にアジト前通りがかったら、素敵メットを被ったラッ○さんが!
識質力+30だけでも十二分に魅力的だけど、更にHQ発見率+10とか、どんだけ
鬼装備ラッコ!(`・ω・´)
色々と製作する上であるといいなぁと思うのは園芸と採掘ですが、ここはやっぱり
見た目も派手な漁師帽子が欲しくなりますねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ギャザをカンストさせたくなる逸品ですねこりゃw









みじょりまぐちゃ起動させたら
120522-7.jpg
雑魚ポットヘルム被った状態で、悪夢を見ちゃいました。
これぞまさに悪夢・・・orz
うっかりしてました(;´Д`)









120522-8.jpg
白まぐちゃでも一度しか見てないから、これって1キャラ1回きりのムービー
ですよねきっと?(´・ω・`)
ただ2回目なので、白まぐちゃではうまく撮れなかったベッドから転げ落ちた
シーンのss押さえられたのは良かったかな( ´ー`)








翌日の夜、また一人黙々と木工上げを始めたら
120522-9.jpg
○ッコさんから、ハムレット納品物の依頼をいただいちゃいました(∩´∀`)∩
材料は99本分!
そんなに作っても持てない(´;ェ;`)、と思ったらどうやらこれはPCには装備
出来ない装備なので、99スタックだとか。
ここまでされたら匠見習いとして、気合を入れねば!ってなわけで









120522-10.jpg
これは魔法加工の製作とのことで、魔法加工アップのリンゴジュースをヽ(´ー`)ノ
性能的には更に上に二つあるのですが、マルドティーは素材の種類が多くてかさばるし、
パインジュースは何故かパインが採集出来なくなってしまったので却下。
高性能料理をクチにしたければ、NPCに金払って買えと?
それより何より、採集できないということはHQ素材が手に入らない?
調理師への挑戦ですか?!(; ・`д・´)








120522-11.jpg
更に他の装備の見直ししてて、気になってしまったので遂にパンスネ購入。
でも変質制御の効果が微妙なのは今でも変わらず?
どっちかというと黒向け装備なのですかな?(´-`)








依頼品をゴッドセンドいじりつつ作ったりした後、寝ようと動き回ってたら
120522-12.jpg
初めてら○こさんのssパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
今までも何度か会った事はあったけど、何気にss撮ったのは初めてですた(*ノノ)
ららっこやっぱり最強!(`・ω・´)b
可愛い♪


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

最近はぐったり気味ですι(´Д`υ)

週末にガッツリとクラフター中心にリーブ頑張っていたら、レストボーナスが
切れてしまったので
120517-1.jpg
今週はみじょりまぐちゃでスタートです(`・ω・´)
ずっと課金はしていたものの、白まぐちゃのギャザクラ上げすらままならなくて
中々こっちまで手が回らず、完全放置状態でした(/ω\)
こっちは戦闘クラスのみ上げている子なので、せっせとリージョナルリーブ三昧。
途中装備が傷んできたので








120517-2.jpg
修理依頼のためリテ街のリペアに行って、ついでに最近入ったでゅ○さんの製作を
じっくり眺めてみたり(´∀`*)
くり○さんと同じ髪型の男の子なんだね~♪
初めて一緒に行動したリムサの帝国襲撃イベントではずっと鎧兜だったので、実は
男の子だと全然気づいてませんでした(ノ∀`)
まぁ、ららっこはどっちでも可愛いから無問題?w







装備直してもらって再び戦闘リーブをやっていたのですが、お誘いを受けたら
疲れてぼんやりしてるくせに我慢出来なくって
120517-3.jpg
ゼーメルに突撃!
したら落ちてしまって一人で アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
いつもただみんなの後を付いて行くだけなので、これは迷子になって辿り着かない
とかいうオチになるかもしれない・・・と思ったけど意外といけました。
さすがに何度も通ってると、道が頭に入っていたようです。
でもどこが箱のトリガーか、とかはさっぱりですがε- (´ー`*)







120517-4.jpg
いただいちゃった武器を軍票に交換しに行ったら、久しぶりにの○さんに遭遇。
たまにテルでPT誘ってもらったりしてるのですが、全然タイミングが合わなくて
毎回ごめんなさい(´・ω・`) になっています。









120517-5.jpg
翌日、眠くて眠くて(゜ρ゜)ボーーーーっとしてるくせにまたイン。
ウルダハでローカルする時は、最近リペアの隅っこに陣取っていることが多いです。
隅っこで自分をアップ気味にして見ているせいで、周囲に人が来ていても気づかない
ことがしばしば。
ふと気がつくとめっちゃそばに・・・とかしょっちゅうです┐(´∀`)┌








ひたすら黙々黙々とローカルしてたら
120517-6.jpg
やっとこさ木工が、エクスプローラーカロが装備出来る47歳に(∩´∀`)∩
そろそろ服を見直さなきゃかなぁと考えつつ・・・と言いたいところですがいつも
ぼんやりしているので、全く何も考えてなかったりヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
そのうちボチボチってやつですねw








また翌日。
いい加減、疲れてるならやめとけばいいのに、何もせずに寝るだけがどうしても
嫌でインw
120517-7.jpg
したら、目の前に生ぞうさんが!(*´∇`*)









120517-8.jpg
た○さんと○のさんもいたので、三人一緒にまとめて調理してもらったり♪
どっかいきましょーというわけで









120517-9.jpg
ちょうどAF装備集めがあったので、英国人紳士のどりさんも一緒におーらむへ
行ってみたり( ´ー`)
まぁ、私的には当然のことながら、連休前に2周しただけしか経験のない場所
なのでそりゃーもー盛大にゴロンゴロンw
それなのに、5人なのでクリアは出来ないだろうけど見に行ってみよー!というわけで









120517-10.jpg
コインカウンターにも突撃しておきました( *´艸)( 艸`*)
倒せるかどうかとか、そういうレベルでは全然なかったけど一応こやつのHPを
削ることは出来ました(`・ω・´)

しかし大きな心残りが一つ・・・。
疲れてヘロヘロで、もう日本語オンリーで流れるLsチャットすら追いつかない現在の
私には、もう単語の一つすら(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
日本語すらおぼつかない状態で、英単語やら挨拶やらが全く思い浮かぶはずは
なかったのでした(ノ∀`)
野良じゃないし、今後も一緒する機会もあるだろうけどとても申し訳ない気持ちでイパイ;
ゲームしながら翻訳サイト使って会話してる人たち、マジ尊敬しますわ(/ω\)









なんて考えながら、カーラインカフェの受付をのぞいてみたら
120517-11.jpg
初めて木工50リーブ見つけちゃいました(*/∇\*)
しかも2件も!
この感じだと、リムサでも木工50リーブあるのですかの?
ウルダハでも2件あったし♪








さくっと作って納品して寝るかなぁ、と振り返るとそこには
120517-12.jpg
せ○&だい○カップルが(*ノノ)
遅い時間だしもう眠いし、とりあえずssだけw
だ○ちさんにジト目で見られてる!
だ、大丈夫、○とさんは狙いませんよ!
鑑賞するだけです!セットでw








本日のオマケ。
ちょっとさかのぼっちゃうお話ですが、装備を一つマテ化したら懐柔ガが出来ました。
したら
120517-13.jpg
『奥義ヘイトデスリセット』・・・卒業したいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

おーたむなるの遠足とか最近のパッチのこととか

先月入ったべ○さんのお友達、でゅ○さんが入ったのでみんなで歓迎会を
兼ねて(?)エーテ開通遠足に行くことになりました(´∀`*)
特別戦闘をするわけじゃないので何で行ってもよかったのですが、どうせなら
みんなのサポート(主にレイズ)出来る白で!と思ったのに
120514-1.jpg
いつも真っ先に転がっていたのはお約束?ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

出来るだけみんなが開通してないエーテへとなったのですが、さすがいつもリテ街に
引き篭もりなおーたむなるの面々、リーブある場所以外未開通がデフォε- (´ー`*)










120514-2.jpg
おかげで、私もまだ未開通だった場所にざくざく行くことが出来ちゃいました(∩´∀`)∩
しかもおーたむなるメンバーオンリーの遠足で人数が二桁乗るとか、ただ一緒にチョコボで
走ってるだけでも+(0゚・∀・) + ワクテカ +気分♪










120514-3.jpg
途中道を間違えて、天然の旦那さん(オーガ)がいる地下に辿り着いてしまったり。
現時点では普通に倒せない、ちょっと触れられただけで即死するような敵はうようよと
いるけどこれらはいつか倒せるようになるのかな?(´-`) なんて話しつつ









120514-4.jpg
周囲に聴覚探知な敵がいるのに走ってエーテに来たた○さんが倒されたら、みんなで
ぎゅぎゅっと存分に踏んでおいたり( *´艸)( 艸`*)









サムネイルでペタんこ。
120514-5.jpg
残念ながら、あるひ○シェフお勧めの絶景ポイントではずっと雨でした(´・ω・`)
この後、みんなが次の目的地へ向かって飛んだら晴れたそうですが!(-ε-)









まだ全部開通というところまでいけてないけど、時間的には今回はここで終わりかな、
となったザンラク。
その目の前にはドレイクさんがいて、それならもうやるっきゃないよね・・・!?
120514-6.jpg
少しでも多く削りたい!とみんなでゾンビアタック大会となりました(*ノノ)
私も途中までは『ホーリー』ぶちかまして少しでもダメージを、と頑張っていたけれど、
それよりも詩人の魔法・物理命中アップの『厳命のメヌエット』のがリキャが格段に
短いしいいかなっとやってみたけれど、さすがに厳しかったです(ノ∀`)

みんな強衰弱で装備真っ赤にしてぶつかり続けていたけど、全然倒せる気配が
しないし倒れてる人しかいない状態増えちゃったし・・・
続きはまた今度?
エーテはまだまだ開通してない場所多いし、エーテ開通ツアーも残り1回の予定だし、
またこの面子で他も開通行けたらいいなっと思いますヽ(´▽`)/~♪








で、ここからはパッチ1.22以降思っていたことをつらつらと

まず、飛空挺乗り場の出口。
120514-7.jpg
以前は『出ない』が上で、『出る』が下にあったので、よっぽどここから出て欲しくない
のか~っと思ってましたw
が、今回のパッチでさり気に『出る』が上に来てました。
普通ここのNPCに話しかける人は出たいのだから、これが自然なカタチですよね♪









120514-8.jpg
こっちはちゃんとパッチノートにあったことですが、製作タイマーの完全撤廃。
チャット大好きな私じゃなくても、普通にただ製作してると眠くなるという人が
多いのにしゃべってると途中で製作物からバチッと火花。
これなくなったおかげでクラフターしやすくなったという人、多いんじゃないかなぁ
とか勝手に思ってるのですがどうでせう?( ´ー`)

ちなみに一度の製作で使えるゴッドセンドが5種限定となり、HQ狙う時と他とで
使い分ける人が多い昨今ですが。
私はまだカンストしているクラフタクラスないし、ローカルを効率よく回せるセット
より、何が出てくるのか分からないギャンブル性のが楽しいので常にMAXですw
出てきた5種で、どうやって目標品質度を上げながら完成させるか?
毎回考えてた方が飽きないかなとかヽ(=´▽`=)ノ








120514-9.jpg
クラフターに比べると地味ながらも、ギャザラーもリーブボーナス以外の1回1回の
経験値が増えて上がりやすくなったと思います。
ただしこちらはレストボーナスが消えると、クラフターより精神的なダメージが大きくも
感じちゃいますが(´・ω・`)
大分前からリーブは最大99件ストック出来るけど、ギャザラーリーブは相変わらず
一つのエーテで受けられる同じギャザラーリーブは2件までだし┐('~`;)┌









120514-10.jpg
そして、ますます近づいて大きく見えるようになったダラガブ。
月のそばにちんまりと光る赤い衛星のように見えていた頃と比べると、存在感が
半端なく違う・・・はずですが(´・ω・`)
注目のされ具合はイマイチですね。
なんかあるっぽいけどまだ影響ないからまーいいや的な?
そのうちもっと注目される存在になるのですかね???


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

リムサの帝国襲撃イベと、久しぶりの・・・

残りの帝国襲撃イベントは、リムサのみ。
でも当分ウルに篭る予定だしなぁ・・・なんて考えていたら、Lsめんから
リムサでイベント発生の報せが!
120512-1.jpg
場所はピアデットロックから南下したところなんですが、東西どっちの方向だか
既に忘れてしまってます(ノ∀`)
白に着替えている人がいたのと、黒(呪)参加の人がいたのでそれならば詩人として
頑張っちゃうか!(`・ω・´) なんて思ったはずだったのに









120512-2.jpg
結局なるべく距離を取ってコンボ発動させて楽しんでいました( ´ー`)
範囲ぶちかますと帝国兵にいきなりフルボッコ食らって倒れてしまうので、危険・・・
と分かっていても手加減すればいいよね!(´∀`*) と懲りずに使い続けてたりw
PTめんばを信じて特攻するのも、PTプレイの醍醐味(?)ですよねw









120512-3.jpg
うちのLsの人以外ほとんど人が見当たらないままだったもの、何とかボスも討伐。
その後は他の人もソコソコ参加していた状態でもっかい討伐。
そもそもスタートが遅かったので、2回で終了でしたが面白かったです(∩´∀`)∩
倒しても倒してもあとからあとから続々と湧いてくる帝国兵を、片っ端からとは
いかないまでも、出来うる限りつぶしまくり!♪
3カ国終わったし、あとは日焼けした紙片を渡すNPC探しですね(`・ω・´)









翌日。
ギャザクラのレベル上げを頑張っちゃおうとリーブを満タンに受けて、リテ街で
せっせと製作をしつつふとフレンドリストを見ると・・・
「!」
ここ数ヶ月?今年になってから全く?点灯していなかった友達が!
120512-4.jpg
早速テルをして、ご用事終わったところで来て貰っちゃいましたヽ(´▽`)/~♪
久しぶり!かる○君!
レガシーのウェルカムバックキャンペーンで無料になっていたので来たそうですb








休止以降で実装されたもので、もらっとかなきゃならないもの!
120512-5.jpg
やっぱりこのドーモ君だと思うんですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
そんで折角久しぶりに来たのだから、綺麗な風景を見せてあげたいなっと思いまして









120512-6.jpg
最近イベントのメッカとなりつつある熱いスポット?
バルドノールから南下して洞窟を抜け、茹で上がったカニの脇を徒歩でこっそりと
通り過ぎて









120512-7.jpg
幻影諸島に行き、ついでにハゲの人を呼び寄せて竜さんジャンプを見てもらったりw









120512-8.jpg
座ってゆったりまったりおしゃべりしてました(*´∇`*)
たっくさんのことがこれから変わっていくなら新生から再開するか、でも今回発表
されたレガシー特典が気になるからその前から課金するか?
迷っているみたいですが、このウェルカムバックキャンペーンだとろどすとんが
使えないんですよねw

90日課金したって、1回かるーく飲みに行く程度の金額だし?
オトナだし、ここはいっちゃわないか???( *´艸)( 艸`*)
毎日イン出来なくても、十二分楽しめると思うんだ、今のエオルゼアなら!








最後はオークウッドに特攻しつつ目玉にやられて終わったあと、またリーブを
受けに窓口行ったら
120512-9.jpg
木工50リーブが!?∑(;゚□゚)yヾ ポロッ
木工のローカルリーブといえば、グリで受けられる45まででその後は地道に自分で
材料用意してコツコツやらねばならんと思ってたのに(゜ーÅ)
繰り返し受けてみたけど、この50より45リーブのが出やすい感じでした。
でもないより全然マシ!
素晴らしい!
これでカンストまで頑張れそうです(´∀`*)








本日のオマケ。
あのエレメンズが緊急復活するかもしれない、という噂を耳にしたので
120512-10.jpg
うちのエレ君もおーたむなるに復帰しました(`・ω・´)
わずかの期間だけど、タイミング合ったらあの感動再び?!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

帝国イベントのウルと初オーラムと

実装されてどれくらい?
未だに帝国襲撃イベント、グリのしか参加したことがありませんでした。
というかグリのにしか遭遇出来てなくって(´・ω・`)
ウルでちょっと彫金とか錬金とか上げちゃうかなぁと移動したら、やっとこさ
NPCが叫んでいるところに!
120510-1.jpg
アラグ星道の北のほう・・・そもそもアラグ星道ってどこ?
人もあまりいないし、帝国兵も見当たらないし・・・???としばらくぼんやり待ち続けると
クエをくれるNPCがブラックブラッシュの左下辺り(?)に現れました。









イベント中は、森と違ってだだっ広いマップなので何が何やら(´-`) ???
終わってもらえたのは毎度の無属性クリスタルだったのですが
120510-21.jpg
ラッ○さんに日焼けしたやつもらっちゃいました(´∀`*)
あとは、これを渡すNPCに会うことと、リムサのイベントですv
何とかこのイベントが消えちゃう前に参加したいものですが、はてさて?









120510-3.jpg
その後は、イフ槍が欲しいというLsめんのふぃ○さんのため焦がされに行きました。
ウン、もうこんがりどころじゃなくて思いっきりじゅーじゅーとウェルダンε- (´ー`*)
集中力足り無すぎ?
それでも、よく転がるけどイフは面白いなぁと思えるようになりました。
一緒してる人たちは大変だろうけど(゜ーÅ)









翌日はインした途端拉致られて、(゜ρ゜)ボーーーーっとしてたら
120510-4.jpg
初オーラムに行けちゃいました(∩´∀`)∩
ギャザクラする気満々でインしたし、毎度毎度のことですがもちろん当然の如く
下調べ一切なっしんぐ(*ノノ)
モルボルさんに会えるらしいと聞き、((o(´∀`)o))ワクワク しながら進みました。








120510-6.jpg
初めてなので、ムービーもバッチリ鑑賞ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
モチロン置いてけぼりになりますが、これは初めての時は見なくっちゃ(b´∀`)ネッ!
というわけでガッツリとb
他の人なんて、違うジョブで行くとか宝箱一人で取りに行くとかもう別次元の話を
してるんですが、キニシナイ( ´ー`)









このマップ、歩いているだけでHPがガリガリ削られていくエリアがあるのですが
120510-5.jpg
このssでは全然撮れてないけど、赤いキラキラがあるところをクリックして齧ると
軽減(?)されるようでした。
もう死にそうな思いで・・・まぁ実際死んでたけど・・・慈悲リジェネを入れるよう気を
つけて進んで行きました。









もう最後までわけわかめちゃんのまま何とかみんなの後を付いていってたら
120510-7.jpg
無事2周クリア出来ましたヽ(´ー`)ノ
2階のカエルに気づかれないように歩くのと、盾さんの維持と単独行動の多い
詩人の人のHPに目を配りつつ?
ついでにこのオーラムで一緒した読みづらいお名前の、通称(?)『旦那さん』が
JOCKERに入られました(´∀`*)
しかし、初めてのレイドで アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ していたのでssはナシ(´・ω・`)
イケメンさんだったので、そのうちシャッターチャンスを窺っていこうと思います♪








最後の箱から色々出て、もらえたのはファイター向けズボンとか
120510-8.jpg
面白顔杖とか。
プレプレの色違い?
回復魔法威力+40は大変素晴らしいのですが、魔法命中-20とアイタタタタタな性能も
付いている、使いどころを選ぶ杖ですね(;´▽`lllA``
魔法命中って、ホーリーにも関係するのですかな?
敵へ攻撃する時だけじゃなく、リポーズ入れる必要がある時もダメですね・・・。
弱体効果解除のエスナはどうなんだろう???









120510-9.jpg
それと、物理加工+24という素敵性能のあるカロも。
カロって見た目微妙だなと思っていたけど、これはこれでいいかも?(*´∇`*)
一番のネックは、クラフターで必須レベル47に到達しているクラスがないことorz
ボチボチ頑張りたいと思います(´;ェ;`)








本日のオマケは2枚。
120510-10.jpg
柄の悪いおっさんと愛人とその連れ子だそうです。
で、どっちが愛人?( *´艸)( 艸`*)
同じメガネなのに、素晴らしく違う印象になりますねw
もうリテでもそれほど高くない値段で売っていますが、急いでもちょうどいい
レベルのクラフターないから、出るのを待ちたいと思います(´∀`*)








もう一枚。
寝る前に納品しつつウルを駆けずり回ってたら
120510-11.jpg
久しぶりにハゲの人の本体見た気がする?
もう、ハゲのくせにローズコーティー着ちゃって生意気!
ハゲなんだからハゲらしくハゲってなさいよ!
もう!ヽ(`Д´)ノプンプン


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

連休の端と端

にしていたこと。
連休の後半が始まる前と、終わった後と。
120508-1.jpg
なんとなーく捕まってしまったので、るし○ずくらいでした( ´ー`)









120508-2.jpg
最近はどのコンテンツに行っても詩人で参加する機会が増えていたのですが、
このカッターズではずっと白でした。
って言いながらssの内容が前後合ってないのはキニシナイ(´∀`*)
なんとなく渋いおっちゃんな○しもさんがいい感じに撮れていたので、ペタペタ。








120508-3.jpg
色々とトラップはあるけれど、慣れてくるとゼーメルより分かりやすい?
何よりも方向音痴な私には、道に迷うことがほぼ無いというところが素敵♪
そしてやっぱり、白でヒーラーとして参加した方が自分の動きに迷いがないのです。
他のヒーラーさんの動きを見ながらサポートしていくのが、楽しい(∩´∀`)∩
とかえらそうに言っちゃっても








120508-4.jpg
ちゃんと転がってるんですけどね(ノ∀`)
連休明けは特にひどくて、ほんの数日プレイしなかっただけでなにがあったのか?!
と自分でも呆れるくらいよく転がってましたw








120508-5.jpg
ほとんどいらないものだったり、いいものだけど既にリテ街で買っちゃったりしてて、
お持ち帰りしたのはこのガッチャ○ンマスク?
カッターズの箱から出るモノは、性能と見た目と両方優れているものが多く出るみたい
ですが、相変わらずなーんも調べてないのでなんだかさっぱり┐(´∀`)┌
レア品ばかりなのでダブってなければ後から人にも渡せるし、その辺は気楽ですw









120508-6.jpg
るし○ずくらいが終わってから、リテ街ウロウロしてたらLsめんがせっせと
製作している工房を見つけました。
が、手持ちのローカルリーブはほとんど出来上がっていてあとは納品するだけの
状態のものが多かったので、アイテム整理手伝ってもらっただけでしたε- (´ー`*)








木工を上げるべくひたすらずっとグリに引き篭もっていたけれど、そろそろ他の
クラスも上げちゃうために、しばらく放浪しようかなとか
120508-7.jpg
考えつつ、納品&採集リーブの旅( v ̄▽ ̄) ♪
かばんの中、かなり余裕が出来てたはずだったのに









120508-8.jpg
毎度のことですが、リーブが終わっても現地に残ってちまちまと採集を
続けるもんだからまたかばんの中があふれてきました(´;ェ;`)
私の3人目以降のリテイナーの実装はどこに行ってしまったの・・・・・・・orz








120508-9.jpg
帰りはグリに戻らずに、初めて裏口で再開していたウルの宿屋へ。
めがねっ子なNPCが増えた?
某ナイスメガネな人の呪い???(´-`)








本日のオマケ。
全然知らない人なのですが
120508-10.jpg
初めて噂のロボを見た!(`・ω・´)
なるほど、これはロボだね!
でもファンタジーなの?
世界感的にこれはおkなの?( *´艸)( 艸`*)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

日常ちゃめしごと?

大型連休が終わりました。
大型といっても、カレンダー通りだったので微妙感はあるものの。
とりあえずは全力で遊んでいたので後半はFFもブログもお休みでした( ´ー`)

そんなわけでこれは連休半ばの出来事で、しかも一緒にいた3人は既に記事を
アップ済みという非常に書きづらい状況です個人的に・・・ε- (´ー`*)
でもブロガーとして、これは書かずにスルーするわけにはいかない!(`・ω・´)
という使命感の元にゴニョゴニョゴニョ
要はめんどくさくなったんだろうとかいう突っ込みは全力で却下しますよ!


事の発端は、鯖統合の相手が発表された2月17日?
最初は一斉にバラバラになる形だった鯖統合が、基本は既存鯖との組み合わせと
いう形に落ち着いた時のことでした。

私はちょくちょく遊びに行っていためるもんど鯖と一緒になる!というわけで
それまでの数少ないながらも交流のあった人たちと別れずに済み・・・
ふぃがろ鯖では、あのブロガーさんと、あの人と、同じ鯖になる!と喜ぶ
友人達の姿が。
その時からずっと、それぞれのタイミングが合った時に、と考えていたことを
ついにわずかながらも少し実現!
120507-1.jpg
夜型というより普段はほとんど深夜型のおっちゃんと、夜のインが以前より
減ってしまった(?)ある○ゃさんとのお見合い(´∀`*)
立ち話もなんだから、と座れる場所に案内して二人を放置しようとするものの、
二人ともいつもより言葉少なく。
そんな二人を離れてニョニョと楽しむららこさんヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪







元々Lsめんの弱イフお手伝いをしていたため、すぐには駆けつけることが
出来なかった○んとんさんも後から誘って
120507-2.jpg
無事、会いたがっていたおーたむなるの腐女子二人と私が勝手に心に決めて
いたおっちゃんとの出会い(?)を実現出来ました。

私も知らなかったのだけど、み○とんさんは私よりも早くおっちゃんのブログを
知り、リンクも貼っていたそうで・・・
後からおっちゃんのブログを知ったのにささっと遊びに行った私への愚痴(?w)
を聞かされたり。
あ○ひゃさんとこにおっちゃんがコメントした時にえ○ねさん主催のブロガー交流会
に誘ったのにおっちゃん行かなかったとか、めるもんど鯖と統合したらおっちゃんや
生ぞうさんと同じ鯖になるのに、自分らが主催していいのかとかいう話になったとか。

おっちゃんもあるひ○さんもみん○んさんも私はずっと以前から知っていて交流も
あったけど、知らないところで色々ドラマはあったのだなぁと(*ノノ)








新しい話が続々と出てきて楽しんでいたけれど、まだ翌日は平日。
お仕事もあるし、けどとりあえずブロガーだらけなのだから記念ssを撮って
解散しますかのぅと思い
120507-3.jpg
ダラガブと月をバックにカウントダウンして、エモしてパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
自分の高さとエモで自分が一番可愛くなる瞬間を撮ったら、おっちゃんの顔が
バッチリ隠れたけどマァイッカ!てなわけで終了(∩´∀`)∩
*ついでにダラガブは雲で隠れちゃってますw








120507-4.jpg
これ、なんだかんだと恥ずかしがって駄々をこねるおっちゃんを引っ張り出すのが
一番大変でしたわ┐(´∀`)┌

それと3人の記事を読んでいて思ったのは、3人の中でのこの出来事と私の中での
この出来事の感じた方向性のようなもの?が全く違ったのだなということ。
3人ともブログ読者としてお互いを知っていたけれど、実際に出会うのは初めてで
しかも突然で結構緊張していたそうです。
けど、私からしてみればみんなずっと前から知っていて交流もある人たちで、
思いっきり日常茶飯事の延長でした(ノ∀`)
ただ引き合わせるだけで、その後のことは放り投げてしまっていた私。
文句があったら今からでも受け付けますからね?w







本日のオマケ。
120507-5.jpg
このエオルゼアという世界には、脱ぐことが好きな人が多いなε- (´ー`*)
脱いでも全然すごくなれないララフェルという種族で生まれ落ちた私には、見るだけで
無縁な世界ですわ( *´艸)( 艸`*)

*3人がどんなことを感じていたのか・・・?
★みんと○んさんの日記『愛しのアノ人。』
★○るひゃさんの日記『小さな小さなブロガー交流会』
★おっちゃんの日記『お見合いに行ってきました』
併せて読むと、当日のそれぞれの様子が見えてきて面白いですよ?(*´∇`*)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
