ハムレット防衛戦!(`・ω・´)

今回の1.22パッチで実装されたハムレット防衛戦。
まだ森だけでの実装で、他2カ国の実装はもうちょいと先になるそうです。
まー毎度のことながら、いつ実装されようが私が行くころには既に先輩だらけに
なってるだろうなぁ、とのほほんと構えてました。
未だにオーラムにも全く入ったことありませんしねε- (´ー`*)

とのんきに考えていたら、パッチ後スタートしてまだ間もない最初のターンに
行くことになろうとは・・・
パッチ後初めての週末だけあって、イベント参加してる人もいれば新蛮神戦に行く人も
多く、しかも8人PT限定コンテンツなので集めるのが大変でした(;´▽`lllA``
120430-1.jpg
NPCから図解入りの詳しい説明を聞くことも出来るのですが、ポイントが多くやることが
多岐に渡るため、読んでみても頭の中が(・_・?)????
とりあえずスタート!
穏やかなムービーから







120430-2.jpg
イクサル族が大量に押し寄せる場面へ・・・!









120430-3.jpg
最初の2回は アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ してるうちに全滅して失敗(;´Д`)
防衛戦はハムレット全体が舞台となるため、仲間を守ろうにもあっちこっちにみんな
行ってしまっていてどこで何をしたらいいのやら状態orz
ギャザクラの人もいるし、彼らは自分たちの任務を遂行すると敵視が上がってしまう
という大変なことになっていたようで(/ω\)









120430-4.jpg
そこで、敵視もらって敵に追い回されてる時のギャザクラさんにはアタッカー陣の
そばに来ていただいてアタッカー陣がそれを請け負い、ヒーラーはそのちょっと離れた
場所からひたすら回復&バフ。
なるべくまとまって動こうという流れで頑張っていたら









120430-5.jpg
無事、イクサルたちのボスを撃破(∩´∀`)∩
ボスを撃破した時点で防衛戦は終了となり、残った雑魚たちが引き上げていく
ムービーが流れます♪









120430-6.jpg
3戦目で任務完了(´∀`*)









120430-7.jpg
最初のスコアはこんな感じ。









120430-8.jpg
その後も連勝で任務完了出来て、スコアはこんな感じでした。
スコアが高ければ高いほど、アニマの回復量が増える?
8人必須だし、イベント発生が50時間ごとに25時間という時間限定イベントなので常に
やることは出来ないけれど、これでもう『アニマガー』を連呼することも減りそうですねw

終了後に出る箱からはクラフターの副道具も出るようですし、アチーブを見るとなんと
『ギャザクラオンリーPT』という項目もあります。
報酬の箱の中のアイテムとアニマ以外にも、楽しみ方が色々とありそうですヽ(´ー`)ノ
何より、結構熱い戦いになって面白いですコレ( *´艸)( 艸`*)








120430-9.jpg
箱の中からは以前イベントで入手出来たマジックプリズムの新しいのもあったけど、
今回はヒストリーは増えませんでした。
残念(´・ω・`)








その後、ゲストの人を招きつつ
120430-10.jpg
新しい蛮神ガルーダ(弱)を倒そう!と集まったわけですが・・・
記事が長くなりそうなので、また多分明日?


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

パッチ二日目~( ´ー`)

連休に入り、洗濯日和が続いてますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
いつもより時間があるし、ついでにお片づけもあっちもこっちも・・・とやってる
うちに一日が終わっていきます。
結局早めのインとかは出来ません(´・ω・`)


インしたら、いきなり画面いっぱいの梅干が!
120429-1.jpg









120429-2.jpg
(夢の中で)目覚めたららこさんの目の前に、有り得ないシーンが!
しかし鹿スーツで本当に良かったε- (´ー`*)
これは一度きりのイベントかもしれないのに、あんなことになってたらかなりショックを
受けていましたしねw








今回の1.22パッチで色々と追加されたものの、メインのベッドと倉庫
既に堪能してるし、何しよう?(´-`) と悩んだのですが
120429-3.jpg
とりあえずクエがあったからやってみよう、と幻ギルドにいるカヌ・エ様に会いに
行ってきました。
ムービーの時はすごくよかったのに、なんかこれ・・・手抜き???
普通の会話シーンのはあまり可愛く見えません(´・ω・`)







まーとりあえず進めてみるか、と現場に行ったものの・・・
120429-4.jpg
実装からまだ二日目の夜だというのに、誰も来ません┐('~`;)┌
Lsからの情報によるとこれはソロは厳しいらしいのに、かろうじていたミコッテさんも
中身空っぽで、話しかけても反応茄子。
ただぼんやり待ってても退屈だし、とローカルをちまちまとやってみたり。







120429-5.jpg
ぼーっと待つこと数十分、他の人とやってきた○じさんが現場に残ってたので
しゃべっていたら、○ッコさんと生ぞうさんとれ○(兄)さんを(σ・∀・)σゲッツ!!
(正確には、た○さんから生ぞうさんと○い(兄)さんをレンタル(´∀`*))
クエを進めることが出来ましたb







このクエ、ムービーがやたらと長いのですが
120429-6.jpg
ららこさんの、今までで一番キリリッとした表情を撮る事が出来ました(∩´∀`)∩
○るさんとこのメンバーとは統合後会うのが実は初めてだったので、この白まぐちゃを
見せたくて頭オフにしておいてよかった♪








ソロじゃ厳しいとの話どおり、現場に来てそのままソロで突っ込んだ人がぱったりと
倒れた状態で戻ってくるのを数人見たのですが
120429-71.jpg
4人なら危なげなくクリアヽ(´▽`)/~♪








クリア直後に足元に一人で転がっていたららっこさんのお手伝いもして、そっちも
あっさりとクリアしておしまい( v ̄▽ ̄) ♪
120429-81.jpg
突然の誘いに乗ってくれたれ○(兄)さん、生ぞうさん、他にもやることあったのに
レンタルしてくれたた○さん、本当にありがとうでした<(_ _)>
ついでに初めてこの面子でPT出来たのも嬉しかったですw
めるもんどで会っても、その時は低レベしかないみじょりまぐちゃだから街中で
お話しするだけでしたし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー








120429-9.jpg
グリの冒険者ギルド、カーラインカフェを出てすぐのところにNPCが追加されてました。
この人に話しかければ、3カ国のマーケットでの買い物もグラカンにも直通ヽ(´ー`)ノ
転送網ももう便利過ぎて使わずには過ごせない日々。
かつてのマラソンしまくりな日々と比べたらきっと、脂肪の消費量が激減したと思われます。
次に来るエオルゼアの危機は、メタボキャラの出現?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)








本日のオマケ。
お気に入りのコーティーで寝ようとしたら、ベッドにのぼってのそのそした時
120429-10.jpg
せくちーショットになっちゃった!(´∀`*)

ログアウト時のコーディネイトは、色々と考えねばならない時代になったよう
です(b´∀`)ネッ!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ゴロンゴロンゴロゴロ(´∀`*)

120427-1.jpg
(。 ・ω・))フムフム






120427-2.jpg
よいしょっ







120427-3.jpg
こらしょっと







120427-4.jpg
のそのそ








120427-5.jpg
うきゃっ(´∀`*)







120427-6.jpg
ふーっε- (´ー`*)


















120427-7.jpg
うーん(´-`)







120427-8.jpg
うにゃっ








120427-9.jpg
んしょっ








120427-10.jpg
うぅううう~~~~んヽ(´ー`)ノ









120427-11.jpg
うりゃっ








120427-12.jpg
しゅたっ








120427-13.jpg
わーい(∩´∀`)∩



神パッチきたこれ(゜ーÅ)
ベッドと宿屋の倉庫で十二分に幸せになれた(´∀`*)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

○ぐちゃずくらいともぐる・○ぐちゃと遠足!

きっとこれを書いてるうちにパッチは終わる。
そう信じながら書いていこうと思う(`・ω・´)


たまに入ったタイミングがぴったりで、挨拶した途端拉致られたりします。
でも、宿屋を出て走り始めたら目の前に帝国の襲撃を叫ぶNPCが・・・
PT入っちゃった・・・
でもまだ人数足りてないし、集まるまでなら・・・???

と『○ぐちゃずくらい』で募集が始まっているのに、行って来ちゃいました(ノ∀`)
最近始まった帝国襲撃イベントに初めての参加。
倒しても倒しても沸き続ける雑魚に、もうボスに会って帰るのは無理なのか?(´・ω・`)
と諦めかけた頃ボスが出現。
120426-1.jpg
中央の、赤い鎧のかっちょいい人です( ´ー`)
討伐に何とか加わり、ヒストリーも追加!
したところでカッターズへ向かい







途中のssはアリンコがごちゃごちゃ写ってるだけなので割愛!
120426-2.jpg
何度も転がりつつも、無事キマイラ初討伐!(∩´∀`)∩
しかし、私のコンプリート画面なのに私が隅っこにいる不思議ss┐('~`;)┌
入る前も入ってからも他の人からのアドバイスを受けつつ進んだのですが、毎度の
ことながら何をしてたのかあまりよく分かってませんでしたorz
何度か通えば、理解出来る???







120426-3.jpg
途中ジョブチェンジしながら攻略する人ってすごいなとしみじみε- (´ー`*)
私なんてずっと詩人なのに、最後の最後までバラード忘れたりしてましたよw
みんなが何をしているのか、そして自分がどんな立ち位置にいるのか?
色々と理解出来るほど通えばタイムアタックも出来るのですかの?(´-`)








続いて、帰ったメンバ分補充して『もぐる・○ぐちゃⅩⅢ世討滅戦』へ(`・ω・´)
120426-4.jpg
以前行ったのは大分前で、しかもそれ以来全く行っていなかった上に初めての
詩人での参加に アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
・・・だったのですが、イフより楽ちん?
もちろんみんなのサポートのおかげなのですが、一度も転がらずに一発で完了。

そしてこの2戦、画面をじっと凝視しまくってなんとか詩人として働こうと必死に
頑張っていたせいか、これだけで目が痛くなってました(´;ェ;`)








120426-5.jpg
帝国襲撃イベント+カッターズ+もぐもぐで、(σ・∀・)σゲッツ!!した品々。
バター99個、何に使おうかしら♪
クポの実は今回のパッチで必要数が半減してましたね(´∀`*)
とりあえず10個揃うまでちょっと頑張っちゃうかなw








その翌日は、インするまでころっと忘れていた遠足に(*ノノ)
120426-6.jpg
クルザスは開通してないエーテが多いので、この遠足で行った場所は全部未開通。
正確には、行く筈だったエーテ?








ふぃ○(姉)さんが、今回平日と休日と2回開催してくれるJOCKERイベント
『地獄の遠足』ツアー
120426-7.jpg
しかし、雨が降ってしまったおかげで嗅覚探知の豚ゾーンが非常に楽になってしまったり、
主催者のふ○ー(姉)さんがスタート地点のデジョン登録忘れたりw
頑張ってぱんつ追っかけたけど、初回は惜しくも2位となってしまいました(´・ω・`)








気を取り直して晴れたクルザスでもう一度
120426-8.jpg
したら、今度は転がりまくりで最初のキャンプから一歩も動けず(;´Д`)
デジョン登録しながらクルケッドフォーク→白妙渓谷→落龍坡→黙思の林→クルケッド、
と周るはずがずーっとスタート地点に戻りまくり、装備真っ赤っ赤になりまくり・・・。








かろうじて、終了間際にインしてきたし○さんと、同じくクルケッド周辺でゴロゴロして
いたままさんと3人でケツ決定戦を行い・・・

120426-9.jpg
最初のビリの○ぃー(姉)さんと途中参加の○あさんに無事罰ゲームを引き継ぎ、
恥ずかしいかっこしてみんなの要求エモに応えてもらいましたヽ(´ー`)ノ
ビリじゃないのに二人の追加があったのですが、うまく撮れてるssがry









120426-10.jpg
最後はみんなで景色のいい場所で記念撮影・・・のはずが雨だったけどキニシナイ!

中の人は相変わらず(゜ρ゜)ボーーーーっとしてて、あまり頭の中身は使ってないけど
なんとなーく周りの人たちに助けられて動き続けてます。
今回のパッチでも沢山の変化や追加があったけど、もうかなり前からパッチに全く
追いついていない状態のまま。
そして何より、毎回帰宅後すぐパッチあてるのを忘れて夜のいい時間に蔵起動→パッチ・・・・
という行動パターン変わらず。
もうちょっびっとでいいから、学習機能を高めたいところです(゜ーÅ)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

エーテ開通イベントと詩人イフ練習?

週末は、ラノシアマップのエーテ開通イベントでしたヽ(´ー`)ノ
120424-1.jpg
今回は、前回参加した黒衣森マップの開通イベントと比べたらかなり平和な
遠足だったと思います(`・ω・´)
この世界の色々を知る前は、とてつもなく難所の多い場所だと思い込んでいた
ものでしたが、意外と聴覚探知系が多い?
すたすたと歩いていたら、サクサクと開通出来ちゃう風味です(´∀`*)








そんな平穏な遠足の中、ラノシアは晴れると素敵なssも撮れちゃうのであちこちで
パシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)してると
120424-2.jpg
やたらと生足が写りこみました(´・ω・`)
初めて辿り着いた場所で、/pose して記念撮影していたはずが・・・生足との記念撮影に・・・








山が見えるね~綺麗だね~という会話がイベントLsチャットから聞こえてきたので
早速そっちに合わせてパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
120424-3.jpg
生足だけじゃなくて、パン○ラまで一緒に!((((;゚Д゚))))

あ、ちなみにラノシアマップは白まぐちゃはソコソコ開通出来てるので、今回はリーブの
場所以外ほとんど開通してないみじょりまぐちゃで参加しました(∩´∀`)∩
ついいつものくせで、後日他の人の日記見てマゲララがいない・・・とか探しちゃって
たのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )









120424-5.jpg
道中、ふと空を見上げると夜空に梅干が。
このどんどん成長を続ける梅干、パッチ1.22では更に新たな変化が起こる
らすぃですね?
果たしてどんなことがこのエオルゼアで起こるのか?
しかしそれ以前に、今回の帝国襲撃イベントに全く参加出来ていませんorz
タイミングが見事にずれてるんですなε- (´ー`*)









120424-4.jpg
一番大変だったのは、狭い洞窟の道に3匹の目玉がいる、オークウッドへの道?
バッタバッタとみんな倒れまくってて死屍累々┐('~`;)┌
この目玉さえ抜ければ、その先はそれほど難しくないんですけどね(´・ω・`)








最後のみんなでの記念撮影は、サムネイルでペタんこ。
120424-6.jpg
最終的には何人参加していたのやら?
とりあえず表示制限かかりまくってて、参加者のろどすとん日記見てまわってみたら
それぞれでこの最後のss、写ってる人が違ったりしてます( ´ー`)

みじょりまぐちゃは未開通の場所が多かったため、触り忘れをしないようにしたりとか
LsチャットもPTチャットも キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ 状態だったりとか。
なんだかんだで毎度の如く、(゜ρ゜)ボーーーーっと付いて行っただけでしたが、
主催のだいちさんがてきぱきとみんなを誘導していて輝いてました(`・ω・´)b








イベント終了後、探検アチーブの解放にふぃ○(姉)さんと行きました。
120424-7.jpg
その時初めて、こんな便利な形で未開通かどうか確認出来ることを知りました(ノ∀`)
白まぐちゃで確認してみたところ、2箇所だけだと思っていたラノシア未到達エーテは
3箇所でした(´・ω・`)









なので、翌日インして他のご用事とかこなしつつ
120424-9.jpg
サクサクっと虎冑島とささやきの谷へ。
まったりと進めていたらイフ討伐PTのメンバが足りてなかったので、いそいそと
現地へ飛びました。
そして・・・







おっちゃんたちのブログに載っていた謎の新人マッチョさん
→生ぞうさん →おっちゃん 
120424-10.jpg
ついに生で(σ・∀・)σゲッツ!!です!
なんとなーくLsページ見てたら、なんか見たことのあるssが・・・と思ったら
身内だったとかヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

JOCKERの人数は日々膨れ上がって行ってて、ログは見てるけど実際にはまだお会い
してないという方が増えつつあります。
そもそも、私がグリ在住なためにアジトのあるウルへあまり行ってないというため
でもあったりするのですががががが。








120424-11.jpg
さてそのイフですが、ここ数戦詩人で参加してます。
そして真っ黒くろにこんがりと焼かれています(;´Д`)
白から詩人にジョブを変えただけで、難易度が跳ね上がった気がします・・・。
ゴロゴロゴロゴロゴロンゴロンと盛大に転がりまくって、華麗に周囲のレイズリキャ独占状態!
初心にかえって、まずは生存時間の延長を心がけますかね(´;ェ;`)








そんなどっさり重重お荷物状態でクリアしつつ
120424-12.jpg
ちゃっかり3本目のイフ武器、槍(σ゚д゚)σゲッツ!
次にカンストを目指す職は槍確定です(`・ω・´)
でもモンクもなりたいしちょうどこの二つの私の職はレベルが近いので、一緒に
ちまちまと上げて行っちゃおうかなっと思いますw
目指せ竜騎士&モンク!( v ̄▽ ̄) ♪







エーテ開通イベント後に発注していた桜色のコーティーも
120424-13.jpg
げ○さんから届いちゃいました(*/∇\*)
一番心残りがいっぱいあった旧レシピの装備だったので、喜びもひとしお!
今は貴重なローズ材料を提供してくれたねろ○さん、全部仕上げてくれた○むさん。
二人のことはこの先もずっと忘れないよう、このコーティーの襟の裏にでも名前を
刺繍しておきましょヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ♪







本日のオマケ。
白まぐちゃが下から2番目のサイズのららっこなのに対し、みじょりまぐちゃは
最小サイズです。
120424-14.jpg
最小サイズららっこで天然ドーモ君の下に立つと、こんな感じ。
それだけ!
自己満足ssワショーイ!(∩´∀`)∩


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

白お手伝いとか

念願(?)の詩人になれて、AF装備も揃えて。
最後にほんのちょっぴり頑張っただけなのに、なんとなくやる気をごっそり
使い切った感じでまったり度に磨きがかかってしまった今日この頃┐('~`;)┌
久しぶりにローカルリーブの納品の旅をしていたら、○むさんが暇そうに
してたので冗談で言ったつもりが
120421-1.jpg
そろそろ買おうと思いつつすっかり忘れ去っていた革主道具、またもHQで
作っていただいちゃいました(*ノノ)
グリをメインに活動してる割には中々上がらない革でしたが、これで少しは
勢いが付きそうですね(∩´∀`)∩









120421-21.jpg
毎度のマイセンタさんとこにリーブ材料受け取りに行ったら○らさんがいました。
ここのところずっと、弓上げることを中心に考えて行動したりエンドコンテンツに
行ってしまったりしていたので・・・グリの中だとしょっちゅうき○さんに会えると
いう事実に今更気づきました(ノ∀`)
この日がたまたま?
ちょっと分かりにくいssだけど、ほんのり幼さが残る乙女ちっくな顔の猫さん
なのですね♪








あと、戦闘中はドタバタしちゃっててss撮るの忘れてたけど
120421-3.jpg
くり○さんの白クエも無事終了(`・ω・´)
最後の記念撮影では、またもた○さんがズボン脱いでました。
でも、もう生足見慣れちゃったよ・・・。
そろそろ次のネタを仕込み始めてもいいと思うんだ!









宿屋使っているのもグリなので、ログ見るだけでみんなを見ることはたまに
しかないのだけれど
120421-4.jpg
ウルのリペア街に沸いた鯛さんを、サクッ
前日にちょっぴり動いたので、この日はここから一歩も動かず。
ちなみに、こうして後ろに立つとあまり気にならないのですが、前に座るとららこさんの
頭のでかさが際立ちます(´;ェ;`)










今晩は久しぶりの開通イベントです。
そのイベントLsで何気なくしゃべっていたら、なんとなーく感じたのですが・・・
『おーたむなる』=変人扱いされてる?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いや、確かに変な人はいるけど・・・私みたいな世界の隅っこでちまちまごそごそ
うごめいてる小市民だっているんですよ!
と主張しつつ〆に載せるssは
120421-5.jpg
脱ぐのが好きなねろ○さんの仮面+水着姿で。
金色の水着がおされですね(´∀`*)

ウン。
リペアは今日も平和だったε- (´ー`*)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ひであき君と詩人イフと

最後は野良PTに参加して、さくっとカンストしました弓。
撮影ソフト起動し損ねていたのを綺麗サッパリ忘れてて、戦闘職での
二つ目のカンストss撮り損ねました(´;ェ;`)


そんなわけで、早速詩人クエへ!
120418-1.jpg
実装当時36歳で行って、ボッコボコにやられたキキルン達とも無事再会。
今度はしっかり倒せましたヽ(´ー`)ノ









120418-2.jpg
ちまちまと進めていたら、ふぃー(姉)さんが合流してくれたので二人でこちらも
さくっと(U^ω^)わんわんお!と豚を撃破b








その次は二人じゃちょっと心もとない(?)ので助っ人を呼んで、現場へ向かってみると
120418-31.jpg
3人で同じ詩人クエを進めている人たちがいたので、合わせて8人になる!というわけで
こちらも合流(`・ω・´)








しかしながら、既に結構おねむ(´ぅω・`)な時間だったので
120418-4.jpg
カンストから2時間弱で、装備出来ることを思い出したイフ弓装備ssくらいしか
撮ってませんでした(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
でも、8人必須のカッターズへは途中へまをやらかしながら(ノ∀`)も無事箱のAFは
(σ・∀・)σゲッツ!!出来ましたv








途中で終わりになって寝てしまったので、翌日はインしてまず詩人AF集めへ。
120418-5.jpg
いつでもどこでも慣れたところでも迷子になってしまう私の珍道中に、救世主(?)
悪の怪人ラッ○さんが参戦!









120418-6.jpg
パーツを一つ一つ集めるのはめんどくさい大変だけど、徐々に揃っていくのは
それはそれで楽しいですね(∩´∀`)∩
ソロで突き進むのは厳しいだろうなぁと思っていたザハラクの箱も無事回収して、
一旦ウルダハへ。








ちょうどいいタイミングで、詩人の最後のクエだけ残っていたら○らさんも拾って
クルザスへ・・・目指すは
120418-7.jpg
ひであき君!
このひであき君とその取り巻きを倒せば、詩人AFコンプなのです( ´ー`)
他クラスでクリアしてもいけるとのことでしたが、折角の詩人クエだしってことで
詩人のまま行きました。
・・・何してればいいのやらわけわかめちゃんで アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ してるうち
にみんな倒して終わってました(´・ω・`)









120418-8.jpg
詩人クエの受注先でもあるじぃじの問題も無事解決(`・ω・´)b
PTでの詩人の立ち回りについては、頭の中では分かっていたつもりでも、実戦では
何も出来ないまま・・・だけど、これはこれからの問題ってことでv

ろどすとん読んでたら誰かの日記にあったけど、ほんとカンストしてからが始まり
なんですなぁ・・・先はまだまだ遠いε- (´ー`*)







そして、いっぱい集まってるから折角だしってことでイフにも挑戦!
初戦は転がって終わったけど
120418-10.jpg
2戦目、3戦目は詩人のままクリアヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
今までヒーラーでの参加しかしたことなかったので、まずどこにいたらいいのやらで
あっちゃこっちゃウロウロしちゃったり、ゴロンゴロン転がりまくったり。
イフには何度も行ったことあるはずなのに、とても新鮮な戦いでした(*ノノ)









120418-11.jpg
2戦目では、イフ武器2本目となるケーンも(σ・∀・)σゲッツ!!
ほとんどのクラスをカンストしていないため、ほとんどの武器が出ても装備
出来ない状況であるため意識してなかったから、ある意味無欲の勝利?
しかしながら弓とケーンを入手してしまったので、この先は被りじゃない限りは
装備出来ないクラスになってしまいます。
そのうちちょっとずつ?(´・ω・`)









120418-12.jpg
グリに戻ってから、ファイタークラス初のカンスト職だったのでちょっと前に
入手していた白鮭も装備出来ることを思い出し、パシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
普段まったりぼんやりしている私にはカンストは大変なことだけれど、こうして
装備出来るものが増えていくのは楽しいです(b´∀`)ネッ!

しばらくはギャザクラのレベ上げを再開するため、戦闘職はまたちまちま上げに
戻ります。
けど、竜さんとモンクになりたいので、格闘と槍頑張りますょ( v ̄▽ ̄) ♪
どっちもまだ10代の若さですが(*/∇\*)








120418-13.jpg
寝る前に、詩人AFでアップでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
色使いがシンプルな白AFと比べて、カラフルで形も凝っている詩人AF。
そのままでも趣味装備として楽しめそうです(´∀`*)









本日のオマケ。
みんなで集まってる時に、詩人AFにサブリガを組み合わせてせくちーに
なっている俺ッテさんを見て、真似してみたけれど
120418-14.jpg
パン○ラじゃなくて、オム(ツ)チラになっていました。
色々なものが激しく遠い今日この頃です┐(´∀`)┌


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

いーじす鯖ブロガー交流会に行ってきた!(`・ω・´)

今私がメインで一緒に活動しているLs二つ、おーたむなるもだけど、JOCKERも
ラッ○さんが前回のこのイベントに参加していたから、JOCKER設立前から
○ッコブログをブックマークに入れていたのでした。
そんなことを今更ながら思い出す、相変わらず人一倍どころか数百倍単位で遅い
気がするららっこでございます(´∀`*)


そんなイベント当日。
受付時間は18時からだけど始まるのは20時、でもまたのらくらしてるうちに
遅れちゃいかん!と早めに一度インしてみたら
120415-1.jpg
奈央さんが目の前でなにやら作っていたので、とりあえず邪魔するの図( v ̄▽ ̄) ♪
ピカピカしてるところに立ってエモエモw
残念ながら割れてなかったです(´・ω・`)








会場に着いて、ひとまずは観覧席へ。
お隣さんがかぼちゃ被ってたんで自分も被ってみたら
120415-2.jpg
帰ってきたらかぼちゃらら席出来上がってましたヽ(´ー`)ノ
イベントに最後まで参加するぜ!ってことで、お風呂やらご飯やらしっかり済ませて
無事開始時間の20時前からスタンバイb









120415-3.jpg
まずは主催のえねさんからのご挨拶。
このイベントLsの参加順に自己紹介が始まる、とのことだったので若干受付開始
から時間を持たせたつもりが、一桁(/ω\)
アワアワしてたけど、最初は他鯖からの参加者からだったのでε-(´∀`*)ホッ

そしてこの後・・・最後まで、参加者の方々のブログやろどすとん見るのに必死で、
参加者の方が舞台に上がっている時のssはほぼなしorz
折角最前列に座ったのに、意味茄子┐('~`;)┌







肝心の自分の出番の時には、うっかり自己紹介マクロを組むということを
きれいさっぱり失念していたので、手打ちで(ノ∀`)
120415-4.jpg
色々と、あーんなこととかこーんなこととかしゃべろうと考えていたはずが、
舞台に上がった途端頭の中真っ白け(;´Д`)
自分が自己紹介してた時のログだけ残しておいたので後から見たら、色んな方
から声援やらエモやらいただいてました(;´▽`lllA``
その場ではほとんど気づかずアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタでしたががががががg









途中から参加した人もいれば途中で都合で帰られた方もいましたが、無事約3時間に
渡って開催されたブロガー交流会終了(∩´∀`)∩
120415-5.jpg
参加者27人?と見学に来た人と合わせてのべ30数人?
→延べは40人超えていたようでした*参照あいさんろどすとん
主催のえねさんは告知が遅かったのと、時期的な?みたいなことを言って気にして(?)
いたようですが、和気藹々としてとても楽しいイベントでしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ゆっくりまったりほのぼのとしていて、和やかなひと時を過ごせたと思います♪








交流会が終わった後は、2次会としてえね生開催w
120415-6.jpg
番長さんが座っていたので、ルガさん見たらソファにしなきゃ(b´∀`)ネッ!
ってことでパチリw
番長さんは他の人とはちょっと違った切り口で、いーじすについてのろどすとん情報
も一緒に紹介されてました。
ろどすとんをらっきーばんちょうで検索すると、いっぱいの番長さん・・・w
熱い魂が伝わってきますね(゜ーÅ)









120415-8.jpg
最後の方、このイベントのために用意したという衣装のあし○んさんが一緒に
写っていたssをぺたんこ。
ららっこ激写していたらたまたま一緒に写っていただけとか、キニシナイ!








ずっと前にえねさんのイベントでえね生開いたら、重さのあまり蔵だけじゃなく
PCごと落っこちてからほとんど聞いてませんでしたえね生。
120415-7.jpg
その後ちょびっとずつPCをパワーアップしてきたのもあってか、動作がおかしく
なることもなく、えね生も1時間堪能ヽ(´▽`)/~♪
相変わらずのいいお声でいらっさるw
えねさんのミコッテの好みやらららっこの好みやら、延長1回の1時間だけでしたが
こちらも楽しんでこの日はおしまい(`・ω・´)b

これを機に、また新しい交流が続々と生まれていくといいですねv
いーじす鯖は今は鎖国されてしまったけど、またそのうち開国されることを期待して・・・
このイベントの誰かのレポートを見た人が、楽しそう、でも行けないや、ばっかりで
終わったら寂しいですもんねε- (´ー`*)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

弓上げと弓ゼーメルとお初なイフ(´∀`*)

弓レベルを上げて、詩人AF揃えないとね・・・と言い始めて数週間?
そろそろ本当に本気になってやらないと、やる気がどっかに吹き飛んでいっちゃい
そうな危機感(?)が漂い始めた今日この頃。
120414-1.jpg
森でリーブをモリモリと受けてせっせと片付けていたら









120414-2.jpg
ゼーメル誘われたので、思い切って弓師45歳で参加!(`・ω・´)
服着替えなきゃなぁと思いつつも放置していたので、防具は併用装備となって
しまった元幻のメイン服で( ´ー`)
ヒーラー以外でのエンドコンテンツ参加は初めてで、何したらいいのやら、
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
とりあえずスウィフトソングでみなさんのマラソンのお手伝いをば;
他のメンバーも初ジョブで挑んだりして、それなりに熱いゼーメルになっていたと
思います。
もちろん、一番地面と親交を深めていたのは私だけどε- (´ー`*)









翌日もレイド募集なお誘いを断って、ひたすら弓上げを
120414-3.jpg
久しぶりに野良PTに混ざってやってみました。
カンストクラス(ジョブ)で参加している人もいれば、私と同じくレベ上げで参加
している人もいて、これまた熱いPTとなりました(∩´∀`)∩

特に、ヒーラーの方が成長中なのでPTを支えきれていなかったので、途中から
私も攻撃の手を止めてケアルしたりレイズしたり。
白にチェンジして支援に集中しちゃおうかと何度か迷いもしましたが、自分も弓の
レベル上げで来てるんだし、と自分を押さえ込みつつ(;´▽`lllA``
45→47まで上がった時点で時間切れで、解散。







賑やかそうなリペア街に行ったら
120414-4.jpg
らい○さんのららっこと、珍獣なだいちさんがいたので一緒になってエモったり(´∀`*)
普段はLsめん以外はお名前は基本伏せるのですが・・・

【【第四回 未開通エーテ開通ツアー!!!】】

宣伝ついでってことで(`・ω・´)b
そのうち右側のプラグインに告知載せますね♪
今回はラノシアマップ巡りですが、2ヶ月に1回ペースで今後も続くそうです。
みんな、Lsパール枠を1個用意してレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
(Ls入らなくても参加出来ると思いますが、参加人数がアレなので無いと厳しい
 状況になりそうな気がとってもします(/ω\))






あと、弓レベル上がっていたので
120414-5.jpg
自称変態美人猫なお方から、その場でHQ弓作っていただいちゃいました(*ノノ)
必須レベル46歳の新レシピのユーログングボウ!
しかし見た目がまたシンプルになってしまいました(´・ω・`)
46歳必須な弓の見た目がここまでシンプルになっちゃうのって、どういう嫌がらせ???;










キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ と戯れていたら、テルが来たので
120414-6.jpg
今までは一部の人とエモしたりチャットしたりするばかりだったのですが、初めて
メルモンド出身の方々のイフPTに参加(`・ω・´)
・・・させていただいたのですが。








120414-7.jpg
すんまそん、おふざけが過ぎましてコロンコロンしちゃいました(´;ェ;`)
裏に流していたBGMにアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ状態だったとは口が裂けても
言えないのです!(`・ω・´)

また機会がありましたら、次回は真面目に働こうと思いますので懲りずに誘って
いただけると中の人が大暴走して喜びます(´∀`*)









120414-8.jpg
最後は短いながらも少しお話しもしたのに、クモな猫さんのまともに撮れていた
ssは0枚でした(´・ω・`)
こちらも次回への課題として持越しです(/ω\)
あしや○さんと共に話しかけていただいたのに、せわしなくて申し訳ないラッコ・・・
でも!








どうしても48まで上げたくて、もう結構な時間だったのにこんな時間から
『深夜のまぐちゃあたっく@どっか』を開催ヽ(´ー`)ノ
120414-9.jpg
同じくレベ上げをしたい人、種火の補充をしたい人、お手伝いを名乗り出てくれた
方々と共にまたもザハラクへ!
本当にいいお時間だったので、30分で半分の方々は帰られたり、こんな時間
なのに土曜日の告知のお礼テルが主催者さんから入ったりしつつもガツガツ!









普段ぼんやりしすぎてて、足だけじゃなくてお腹からも根っこが生えてるんじゃ
なかろうかくらいまったりしている私が必死になった理由はこちら
120414-10.jpg
弓レベルに合う防具を探していたら、『エクスプローラーチュニック』がそこそこのお手ごろ
価格で売っていたので(σ・∀・)σゲッツ!!していたからなのでした(ノ∀`)
脚と靴も似合いそうで尚且つお手ごろなものを探し、手袋はふぃ○姉さんから受け継いだ
ラッ○印の白い素敵グローブb







最後の〆は
120414-11.jpg
○ッコさんと勝手に一緒にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
値段重視で想像しつつ買ってみた組み合わせでしたが、いい感じ?( v ̄▽ ̄) ♪
さ、次は弓カンストと詩人AF集めですね。
もうちょっと!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

カンスト祝いとぱ○ちゅゼーメルと焼きまぐちゃG?

インした途端、お呼ばれしまして・・・
120411-1.jpg
何度かPTご一緒したことのあるあり○さんの調理師カンスト祝いに参加して
来ましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
本人には内緒で、ららっこ好きなあ○すさんのためにららっこが集められて
みんなで盛大にアイテムドンパチしたり /clap したり♪










120411-2.jpg
お外に出て記念撮影するときに、ららっこたちみんなで囲んで /doze!
ぇー、このインした時点ではちょっとまだぼーっとしてたのであまりいいssは
撮れてなくって、雰囲気も伝わりづらいかと思いますが(;´▽`lllA``
いつも仮面を被ったままの○りすさんが、ずっと仮面を取って撮影に参加していた
のが印象的でした(´∀`*)
黄金のフライパンを目指すのはこれからだそうですが、今後きっと皆のお腹を満たす、
幸せなシェフとなるあり○さんの未来に“乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪








その後、ちょっとおっちゃんをいじりにクルザスをウロウロしていたものの
任務失敗┐('~`;)┌ してたところにお誘いがあったので
120411-3.jpg
JOCKERのままさんの白AFぱんちゅ取り、ついでにタイムアタックにチャレンジ!
無事、初めての箱5個となったのですがやっぱりヒストリーはなし(´・ω・`)
ゼーメルのタイムアタックは成功しても、ヒストリーないんですね・・・。









120411-4.jpg
けど、時間がギリギリだったままさんの白ぱんちゅも無事(σ・∀・)σゲッツ!!
また時間が合った時に上着も取りに行くはずです。
とか書いてるうちに終わってたりね(゜∀。)
おめでとうままさん!
これで転がった時はぱんちら仲間だね!( *´艸)( 艸`*)








終わった後、更に微妙に時間があったりテンションが微妙に上がってたりしたので
120411-5.jpg
久しぶりにイフ行きました。
『焼きまぐちゃG』だそうです(´・ω・`)?
でも、今回は一度も転がらなかったもんね~♪(* ̄ー ̄)v
ジョブのおかげで、イフがものすごく楽になってました。
そして後でヒストリーを見たら、イフでタイムアタック成功してました(`・ω・´)b
箱の中身は安定のまたーだったのですが・・・









120411-6.jpg
ご一緒したLsめんさんのご好意により、初めてトーテム像いただきました(*ノノ)
この調子で安定して倒せるなら、まだ弓しかもらってないしこっちも通いに行くのも
ありなのかなぁ?なんて( ´ー`)
でも欲しいものが多いのはもぐもぐだし、はてさてどうしましょかね?"o('(ェ)';)
それより他クラスのカンストはいずこ・・・???









120411-7.jpg
そんなこんな(?)で、終始(゜ρ゜)ボーーーーっとしてた割にはいい感じに
ヒストリーも増えてました。
特に、グリの転送網は3カ国中一番使える!というか一番便利な?(∩´∀`)∩
軍票3k集めるまでがきつかったけど、ゼーメルのおかげでばっちりだしv
次は昇進目指します(`・ω・´)
ボチボチ


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-