統合を実感?(`・ω・´)

アイテム整理も終わり、いよいよいーじす鯖で本格的に活動開始!
と思ったはいいけれど何しよう・・・と( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてたら声かけられました。
12031131-1.jpg
「れ○さんのお友達のまぐちゃさんですか?」
まー、おっちゃんと友達じゃなくてもまぐちゃって名前のキャラ作ってるの
私だけなんですけどね・・・w(ノ∀`)
そして話がそっから始まるってことは、メルモンド出身の人・・・?!
統合による影響が早くも私の元に来たわ!(∩´∀`)∩









卵帽子を被っていたのでイベントのことを聞いたら、卵集めに誘われたので
12031131-2.jpg
早速クエを受けました(`・ω・´)
去年と同じ感じで集めていくことは事前に情報をちょっぴり仕入れていたので、
ソロでは無理っぽそうなみじょりまぐちゃでチャレンジ!









12031131-3.jpg
はぐれないよう後ろにぴたっとくっついて目的地へ向かっていたのですが









12031131-4.jpg
幻30歳という若さが爆発!
何もしなくてもタゲ取りまくりんぐ!
ちょこっと後ろからケアルしてヘイト稼いじゃったり、とにかくゴロンゴロン(´;ェ;`)
道中はアクティブな敵がわんさかいて、何度もレイズしていただいたりデジョンして
戻ってきたりと予想以上にお世話になってしまいました(/ω\)

オマケにマクロは全部消えてるし、カメラ設定や音響設定も綺麗さっぱり初期に
戻されていて、操作しづらくって挙動不審になりまくり┐('~`;)┌







初めてお会いした方なのに、ものすごいお世話になりまくって卵集め終了;
12031131-5.jpg
無事、黒い卵の指輪をもらうことが出来ました(´∀`*)

しかし名前の読み方が分からなくて聞いてしまったりしたのに、この時点では
気づいていませんでした・・・。
髪の色に特徴のある方なのに、ずっと卵帽子被ってたし(/ω\)
その後会えたぱんつまんに聞いて、やっと謎が解けました。
あし○んさんだったとは(;´▽`lllA``
もっと成長してる白まぐちゃでもとろいのは当然の如く一緒ですが、これからも
よろしぅお願いしますね(´∀`*)








指輪も交換出来て、ほっと一息ついてから
12031131-6.jpg
フィガロ出身の白まぐちゃで、ぱんつの人に初めてのご挨拶!
ずっとメルモンドにみじょりまぐちゃで遊びに行ってる時から、こっちのまぐちゃも
見せたいなぁと思っていたんですよねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪









12031131-7.jpg
いーじすに統合されても、ぱんつまんは相変わらずのぱんつまんでしたw
しもだかげきタイツあるのに!と履いてもらったけど、似合わねぇええええええwww
もうすっかりぱんつが固定概念として染み付いてしまって、ぱんつじゃないぱんつの
人は違和感が半端なくって( *´艸)( 艸`*)








しばらくおしゃべりしつつエモしたりして遊んでたら、おっちゃんがイン!
12031131-8.jpg
早速白まぐちゃを見せに行くと、むさいオッサンの汗の臭いが染み付いたモンクのAFを
見せてくれました。

以前公式でモンクのこの黄色いチャイナ服が発表された時、白と詩人の次はモンクだな!
と思っていました・・・が。
このAF集めの最後のクエのお手伝いに行ってその内容を少しだけ聞いたら、ものすごく
微妙な気持ちになってしまいました(´・ω・`)
あの華麗な飛び蹴りをしてみたいという気持ちに変わりはないけれど、ウン・・・何だろね・・・。








またもいつものごとくおしゃべりで終わりそうな勢いだったのですが、私には寝る前に
Ls用自己紹介ssを撮らねばならないという宿題があったので、水着に合う場所を、と
12031131-91.jpg
浜辺を目指していたはずが、気がついたらおっちゃんの未踏エーテ目指してスタスタ。
ぉ・・・?これは行けるかも?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんて思ったけどそれはキノセイだったりして、二人仲良くゴロンゴロンε- (´ー`*)

いい時間になっていたのでここでお別れして、結局お手軽な宿屋のムービーでさくっと
済ませちゃいました(*/∇\*)
その結果はこちらに
→オータムナルにィラッシャイ!








本日のオマケ。
ぱんつまんがすぐそばに座った時に、連続カニカニエモを発動!
タゲっていたのでカニカニの動きにあわせてちゃんと顔が動くのもさることながら
12031131-11.jpg
カニカニ!の時に鼻をコツコツ、としてる可愛らしいssが撮れました(*ノノ)
もっとカメラを引くと、その下はぱんつだけどね!
キニシナイv( ̄Д ̄)v


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

いーじす鯖に来ました?

初日はログインオンラインε- (´ー`*)
サーバー不具合情報が出た時も出てなかった時ももう全くイン出来ず。
12031129-1.jpg
キャラ選択画面に行けてもキャラがいないし・・・。
それならばろどすとんでも、と思ってログインしようと何度もトライしたのですが、
何度やってもろどすとんを見ることすら(゜ーÅ)

結局ログイン諦めて、寝ました。
宿屋の客室で落ちてるし問題ナイ・・・・ということで。









翌日。
12031129-2.jpg
ちゃんとイン出来ました(∩´∀`)∩
初めましていーじす鯖!
新たに仲間として一緒に冒険するプレイヤーの人たち、どんなことになってる
のかしら?(´∀`*)

・・・なんて余裕は欠片もなく、インしてから2時間ちょいかけてずっとアイテム整理orz
当然のごとくssもありません(;´Д`)
今までフィガロでアイテム持ち係りとして働いてきたサブキャラみこってさんから、
メルモンド出身のみじょりまぐちゃへアイテムをパス。
ついでにフィガロ出身まぐちゃのアイテムも移動したり。
初日は鯖自体がお祭り状態だったのもありますが、統合から三日目の今日、やっとこさ
普通にプレイできそうですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

日記なんて・・・無理w
ログイン祭とアイテム整理でネタ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
と開き直って更新してみちゃったりしましたw
次回から日記になります。
タブン(ノ∀`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

元イケメンさんの加入とか三十路突入とか

週末。
おーたむなるで弱イフ&モンククエ&種火集め&真イフの予定でした。
けど相変わらずバタバタしちゃってたのでインが遅くなり(/ω\)
12031126-1.jpg
インした頃には、NM巡りと弱イフが終わった頃でした。
頭数が必要なものから片付けようということになり、みんなでモードゥナに飛んで
モンク最終クエ(`・ω・´)
弓44歳で参加して、あわよくば経験値もいただいちゃおうとか考えていたのですが、
そんな甘っちょろい形で進めることは出来ず、白になりつつ何度かチャレンジ(´・ω・`)








戦闘中は盾の人がマラソンする中、各個撃破というスタイルだったため動きが
激しくてssは全く撮れてませんでした┐('~`;)┌
サムネイルでペタんこ。
12031126-2.jpg
最寄のキャンプにデジョン登録し忘れ、途中で登録しようと戻ってみたら一人
だったので迷って付近の敵にボコられて結局何もせずにトンボ返りしちゃったり。
何度も転がりつつも、最後は無事倒しきって記念にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
そしてこの日、とうとうシーフードの人がおーたむなるに加入!








時間が遅くなってしまい落ちる人もいたので、毎度のリテ街へ。
12031126-3.jpg
最初のうちは普通に装備作ったり作ってもらったりとかみんなでわいわいと
やっていただけだったのですが・・・
いよいよこの日が来てしまいました。
さようなら、イケメンだったた○さん(゜ーÅ)











12031126-4.jpg
ご本人の希望により、残念ながら伏字での紹介となりますがε- (´ー`*)
Ta○h○o Y○ak○iさんが、心身ともにメデタクおーたむなるの
一員となりました。

初日から生足見せるとか、末恐ろしい存在ですね(*ノノ)
このイロモノのひしめく(私は違いますょv)Lsで今後どんな変化を遂げるのか。
生暖かい目でこっそり木の影から見守っていこう♪と思います(´∀`*)








さてその翌日。
統合前の週末最後の夜。
12031126-5.jpg
インして、リーブ受けてはキャンプで消化→デジョンで街で受けなおしてキャンプ・・・
をして最後の仕上げをしていたら、またも生ぞうさんとお初(だった?はず?)の
は○さんとた○さんとリムサで遭遇。
っていうss撮ったつもりだったのですが、後から見ると怪しいオッサン+αに
迫られる幼女の図になってました(ノ∀`)

今までは髭のおっちゃんのブログコメントとかでたまに見る程度だった人たちとも、
これからは実際に会えちゃうんですよねw
明日帰ってきたら、ご飯やお風呂の前にパッチあてるの忘れないようにしなくっちゃ♪









12031126-6.jpg
コツコツちまちまとリーブをこなし、無事30歳到達(∩´∀`)∩
今の時代、30歳突入といえば!









12031126-7.jpg
ドーモ君ですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
これで、グラカンに正式配属されなくてもマイチョコボ並みの速さで移動出来る!
視界がちょっとくらい見え辛くてもキニシナイ(`・ω・´)b









12031126-8.jpg
マップ移動が格段に早くなったところで、早速グラカンクエも始めました。
各都市で軍票集めて転送網パスもらわなきゃ(b´∀`)ネッ!
クエを片っ端から受けてこなして、やってたら受けてるクエの数があっという間に
二桁になって慌ててクリアしたり(;´▽`lllA``








12031126-9.jpg
高さがちょうどよかったので、スウィートニクスさんの鼻に(´∀`*)ε` )チュッ
仮配属のままゼーメルも行ければ軍票の余りも出るから、何か装備と交換しようかなぁ
とか考えるだけで((o(´∀`)o))ワクワク
やっとこさエオルゼアの住民として、本格始動したような感じでした。
でも統合したら、とりあえずは装備の全体的な見直しとフィガロまぐちゃのかばん整理。
これだけで軽く一日終わりそう・・・w








本日のオマケ。
ブログは自己満足で書いてる部分が大きいけれど、読んでくださる人がいて、
コメントいただいたりゲーム内で読んだことある、とか聞くだけでも結構
嬉しいものです(*/∇\*)
たまには自己満足だけじゃなくって、読者サービス(?)もしなきゃね!
てなわけで
12031126-10.jpg
ペタペタ。
でも良心はまだちょっぴり残っているので、小さく小さく加工して貼っておきます。
|彡サッ


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

弓成長ちぅ(´∀`*)

イフ弓が出てから何週間経っていることやら・・・
更には詩人AFが着たいという目標が増え、私にしては頑張っていた弓。
12031123-1.jpg
やっとこさリーブで40歳到達です(∩´∀`)∩
野良PTには1回参加したくらいで、あとは自分の気が向いた時にコツコツ。
戦闘職で40歳超えたのはこれがやっと二つ目です。
みんなほんとすごいわ・・・( ̄(エ) ̄|||








さ、40歳になったしねってことで
12031123-2.jpg
40歳で受けられるグラカンクエをさくっと。
グラカン内で私たち冒険者と同じとこに配属されているらしい人たちを
助けるというものでした。









12031123-3.jpg
内容は、思いっきり第七霊災に関わる内容でした。
これって他のグラカンのクエ見られなくても話が分かるのだろうか・・・?
めっちゃ気になる!(/ω\)
メルモンドまぐちゃを頑張って育成して、他のグラカンクエも早く見たい
なぁとうずうずしてきちゃいました。
何とか新生が来る前に?!









40歳になったので、ひそひそ木立からの双蛇党の護衛リーブをやろうと
Ls内で声をかけたら
12031123-6.jpg
ナタランでレベ上げ&錬成&箱開けをするPTが発足!(`・ω・´)
奥のほうは43歳はないと厳しい、ということでその手前(?)でモリモリと。
ナタランにレベ上げ目的で来るのは初めてだったのですが、その成長の
速さには目からウロコでした(゜ーÅ)

客室で休みまくってボーナス溜め込んでいたはずが、途中でそのボーナスが
切れてしまってもそれでもモリモリ上がっていったり。
これなら戦闘職をガンガンカンストさせていく人が続出するのも頷けます。








12031123-7.jpg
しかし錬成の方は・・・いつも錬成目的で持ち歩いているマスク、こないだマテ化
したのに作り直すの忘れてて途中からネタ頭に┐( -"-)┌
でも、決してネタ頭にしてssを撮りまくっていたわけじゃーないんです・・・。
後半眠くなってきて( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてたし!
もう何より、自分の与ダメの小ささが一番のネタな存在だったと思うのですよ(ノ∀`)
毎度毎度のことながら、わけわからんちーなまま40→44までいけました。
こんなネタっ子の育成に一緒してくれるみんな、ありがとうです<(_ _)>








以前自分で木をギコギコやって作れた弓、打ち直しもする気満々だったのですが
何故か打ち直しは木工ではなく鍛冶でした(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
12031123-8.jpg
材料の一部出していただいちゃったりしつつ、無事Lsの匠な人に作ってもらえましたb
一部HQ材料使ってみたものの、60%でもNQ品に。
HQ品作りにくくなった?(´・ω・`)









12031123-9.jpg
後半の弓は選び甲斐があって((o(´∀`)o))ワクワクしますねw
必須レベルがあるだけで、ちゃんとクラブボウも残ってるし。
レベルが上がってどんどん解禁されていくのが楽しみですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








本日のオマケ。
12031123-5.jpg
リムサの宿屋に、まるでららっこ用みたいなドアがある!?
これは、何のためにあるのでせう?
まさか・・・ららっこ誘拐用?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ボーナスはうまいのだけど(´・ω・`)

レストボーナスうまうま!(´∀`*)
明らかに以前より成長が早くなっためるもんどまぐちゃです♪
12031121-1.jpg
ほぼ1週間宿屋の客室にずっと入り浸りだったのですが、23の終わりくらいから
28の半ばまで上がっても、まだまだゲージMAX超えたままですb
リーブをもりもり受けて片付けてたら









12031121-2.jpg
ファクションポイントも貯まっていたので受けてみたり。
食事効果が幻クラスに合わなくても、とりあえず経験値3%増のためにバクバクw
常に53%増って素晴らしいです(∩´∀`)∩
それと、久しぶりにおっちゃんがいたので会いにウルダハに飛んでみると









12031121-3.jpg
深夜のウルダハで生ぞうさんに遭遇( v ̄▽ ̄) ♪
あの4コマの印象が強くてつるっぱげ(失礼!)だと思い込んでいたのですが、
この日初めて気づいたのですが模様の入った剃りがあったのですね(ノ∀`)
後から来るおっちゃんから隠れようと生ぞうさんと同じポイントに座ったら、
私をタゲった生ぞうさんの首がカクッカクッと動いてたり( *´艸)( 艸`*)









12031121-4.jpg
すぐそばにいたタ○さんと並んでカニカニ!
でも全くタイミングが合ってませんでした(´・ω・`)
ss整理してて気づいたけど、○ルさんあのカッターズ産のぱんつ履いてる!









12031121-5.jpg
と、ほとんどお初の人が多い中飛び込んでエモして遊んでたところにおっちゃん
来て、みんなでワイワイヽ(´ー`)ノ
でも人が多くてログの流れが速い&私が既に(´ぅω・`)ネムネム状態だったので、この時
の記憶はかなーり曖昧ですw
よくあることですが、後から見たらあの○○さんも一緒にいたじゃん!がいぱい(*ノノ)








12031121-6.jpg
帰り際にタ○さんとの○さんの詩人ペアssも(σ・∀・)σゲッツ!!
AF装備はまだ選択肢がないけど、そのうち色々増えていったらもっと素敵な装備も
増えちゃったりするんだろうなぁ、と思うと+(0゚・∀・) + ワクテカ +
フィガロまぐちゃに早く着せたい・・・!とかメルモンドまぐちゃはどのジョブを最初に
取るか?とかまたやりたいことまみれですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪









そんなやりたいことを叶えるためにも、フィガロまぐちゃはまず弓のレベ上げしなきゃ、
と頑張ってもみたけれど、途中で飽きてきてしまって・・・
12031121-7.jpg
以前ゲーテ開通イベントの時入ったイベントLsで、AF集めお手伝い募集があったので
さくっとカッターズへ。
途中砂嵐に巻き込まれて戻った人待ちで座ってたら、仮面の人に捕獲されちゃったりw
しかし、普段は高低差のおかげで気にならないけどこうして近づくと、ららっこの頭の
でかさがちょっぴり気になりますね(´・ω・`)









ほとんどのメンバとPT組むのがお初だし、カッターズ慣れてないし、そもそも私は
戦闘そのものの経験が少なくってトロいし・・・
12031121-8.jpg
道中のssはまともに撮れてたのはあまりなかったです(/ω\)
目的のAF装備が取れた後、時間もあるしちょっと行ってみよか、と進んでみたりも
したのですが、アリンコのお姫様倒せずorz
まだまだ安定して討伐するのは厳しいです(´-`)
戦う位置も、戦法によって違うらすぃですね。
私にはよく分かりませんが┐('~`;)┌







カッターズが終わってしばらくして、おーたむなるでも白のAF集めがあったので
行ってみたけれど
12031121-9.jpg
中の人の脳内が終わりかけてて、撮れてたssがこのカエルコロンだけε- (´ー`*)
自分の白AF装備、ちゃんと全部集めたのに場所全く覚えてなくて迷子になりまくりんぐだし、
相変わらず色々なものがアレですねw
でも私以外のおーたむなる白めんばも覚えてなかったし、おk!
また新たに復帰した仲間もいて、これからやることも山盛りです。
みんなとまったりソノウチですよ!(`・ω・´)b








本日のオマケ。
後から見ると、何故こんなかっこのままムービー見てしまったのか・・・
多少後悔もするけれど
12031121-10.jpg
なんか違う生き物に見えてきた(。・w・。 )

いよいよ来週ですね~統合!
鯖の安定を切に願う今日この頃です(;´▽`lllA``


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

カッターズクライ攻略?挑戦とか

ねむねむ~(´ぅω・`)な週末だったので、まともにやったのがこのカッターズクライ
に飛び込んでみたことくらいでした。
それと先に断っておいちゃうと・・・キマイラ討伐に乗り込んだけど、最後まで進めたものの、
まだ倒せてません(´・ω・`)
まず最初にして最大の難関がこの
12031119-1.jpg
噂のシュッシュオンライン。
『開始する』!って選んでも選んでも『混雑のため、コンテンツが起動できません』(´;ェ;`)
今までも他のエンドコンテンツでこれに出会ったことはあったけれど、私史上最大級の
混み具合で全く始められずorz
でもこれなんで『シュッシュ』なんでせう?(´-`)








やっとこさ入れてからはごはんをパクッ
12031119-2.jpg
入る前にLsめんにいただいた『キノコのガーリックソテー』でほっぺ落ち(´∀`*)
1.21パッチが来てからは、料理の効果が分かりやすくて食べるのにいちいち
サイトや自分のメモを確認しなくてもいいので便利になりましたね♪
ただ、相変わらずのぱんぱんなかばんのため、持てる種類が限られていてその
恩恵をあまり受けられていませんが(/ω\)







途中、中ボスのアリンコのプリンセスに苦戦したものの何度もデジョンしてやり直しを
しているうちに、段々とやり方が分かってきて無事勝利(∩´∀`)∩
(*ただし私は白での参加だけなので他は・・・ry)
でもアリは嫌いなので、ssは無しです!(キッパリ
12031119-4.jpg
何度か入り口に戻されちゃったりしつつも、最終ボスへ!
ムービーで自分が一番アップになる場面でパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
っとしてたら









12031119-5.jpg
ぶわっと後ろで砂煙が舞い上がり、いよいよ!終盤へ!










12031119-6.jpg
立ち位置も変えたりしつつ挑んだものの、この日は討伐には至らず(´・ω・`)
でもいきなりAF狙いではなく、攻略目的で入る機会が巡ってくるとは全く予想だに
していないことだったので、当然のごとく(?)予習は一切ナシ。
合間合間に指示を受けつつ、もう一人の白さんとなんとなく役割分担をしてやってた
割にはいいとこまでいけたかなぁ~っと自分では結構満足( ´ー`)

それに、これはもう絶対無理ゲー!って感じでもなくて、今後も何度も何度も
転がって練習すればそのうち行けるかも?と希望が見えた気がします。
でも私の言うことだから、信用せずに自分で試してみることをめっちゃ
お勧めしますがねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








12031119-3.jpg
お外で( ゚ ρ ゚ )ボーッと待ってる時間には、めがねの人を激写!
黒魔の人はみんな全身真っ黒けに仮装状態で、誰が誰やらになってしまうのに、流石ですw
頑ななまでに、めがねw
可愛いので全く問題なっしんぐですがねヽ(´ー`)ノ









12031119-7.jpg
2度目にして初めての攻略目的参加で、結果はこのぱん○2枚と黒魔向きなグローブ。
だったのですが、このぱ○つは1枚出た後また出たときに、渡せる相手がいなくて
慌てて走り出したら捨ててしまいました(;´Д`)
何とかお持ち帰りが出来た1枚は、翌日希望者に( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
履きたい人にもらってもらった方が、○んつにとってもいいんです。タブンw









そしてそして、詩人AFをちゃんと着こなせるようになるためにちまちまと
頑張り続けている弓師。
リージョナルリーブついでにグラカンリーブも受け続け、久しぶりに
12031119-8.jpg
グラカンで昇進しました( v ̄▽ ̄) ♪
もうちょっと頑張れば40になりそうなので、次はチョコボの護衛で軍票集めを
頑張って、ギル使わずに転送網パスを目指すのです!(`・ω・´)
軍票の交換での欲しい装備もまだまだあるし、野望は果てしない・・・!








と言いつつも
12031119-9.jpg
他の街の転送網パスはギルでしか買えないしね・・・ウン、しょうがないねヽ( ´ー)ノ
ってことでリムサのパスも(σ゚д゚)σゲッツ
パス以外は軍票でもらえるよう頑張るからいいのだ!
ソノウチ・・・w


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

今年もやってきたプリンセスデーとか

しょっぱなサムネイルでペタんこ
1203117-1.jpg
今年もエオルゼアにやってきました。
プリンセスデー!(´∀`*)
去年はお砂糖と錬金材がNPCからもらえるイベントで、今年は可愛い花の
イヤリングを老若男女問わず1個もらえるイベント?
2年目にして既になんの日だかわけわからんちーな感じになってるけど、
街中にお花がいっぱいあるのはいいことです(∩´∀`)∩








1203117-2.jpg
世界征服を狙う我ら悪の組織のアジトが花見にいいポイントになっているらしい、
と聞きつけて行ってみると、中身が空っぽなくれさんがいました。
ウン、中の人のことを綺麗さっぱり忘れ去れば、可愛い猫さんだよ(b´∀`)ネッ!
プリンセスデーのお花と同じ色の髪色だし♪
って言ってたらひどい人呼ばわりされました(´・ω・`)
褒めちぎってるのに・・・








今週は忙しくて、あまり遊べませんでした(´-`)
リーブ受注が99件MAXで実装された時もそうだったけど、いずれ今回実装
された素敵なシステム、レストボーナスもMAXで貯まりそうな予感;
1203117-3.jpg
42歳の木工師で45ローカルリーブ製作やると、1回で4桁の経験値が普通に
入るのでウマウマ!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
なはずなんだけど、恐らく既に貯金がいっぱい・・・?
使い切って、ボーナスつかないとやる気でねーとか言ってみたい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー








なんて愚痴ったりしつつ、しっかりムービー見てるんですけどねε- (´ー`*)
1203117-4.jpg
ベルト付けたらぱんつスタイルになっちゃうなら、最初からサブリガでも?!
と思ってサブリガで見てみたけど、やっぱりちょっと違う?( ̄ー ̄?)
ムービー、当初は見てる時点での格好が反映されてしまってプレイ当時の姿では
見れないことにちょっぴりガッカリしてたけど、これはこれでいいかも!(`・ω・´)








あと、今週はホワイトデーなんてものもあったりした週でした。
1203117-5.jpg
先月もちょうどこれくらいの時期忙しくて疲れてて、チョコを作っては配ると
いうことだけをやっていたものでしたが・・・
素敵なお返しをいただきました(*/∇\*)
見返りを期待してプレゼントするわけではないけれど、その心遣いが
やっぱり嬉しいものです♪










で、そのいただいたものは・・・
1203117-6.jpg
赤い水着に似合う赤い石が入ったブレスレット( v ̄▽ ̄) ♪
大事に使っていきますね、どうもありがとうですた<(_ _)>
ってまたムービー見てるのかよっ!っていう突っ込みは華麗にスルーですよ!








それと。
今週は私的には非常に大きな事件がありました。
大分前に声はかけられていたのだけれど、踏ん切りがつかなくて・・・
なにせ、自分のワガママが発端のことでしたからね(/ω\)
ぐっと我慢していたのですが、最近ほぼ1年振りくらいに復帰してきたお友達が
復帰してすぐここにも復帰したのを見てたら、やっぱり気持ちが・・・なわけで
1203117-7.jpg
まったりゆったり匠なLs、おーたむなるに復帰いたしました(*ノノ)
最近の私はあの頃と比べて大分忙しい時期が増えたり、色々とやることがあったり
して以前ほどには遊べないかもしれません。
相変わらずやりたいことだけはいっぱいあってアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしてたり
出来ない自分に凹んでたりする日々ですが・・・
またみんなと一緒にわいわいと楽しめたらいいなっと思いますヽ(´▽`)/~♪
あらためて、みなさまよろしぅお願いしますね(`・ω・´)b

JOCKERも最近とっても賑やかだしw
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフと面白おかしく過ごせたらそれでよし!ですねw
色んなクラスの成長はきっとソノウチ?


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ムービーとか白魔クエとか

新しく実装された、宿の客室で見れるムービー。
1203113-1.jpg
疲れてても、とりあえず見ないと終われない日々が始まりました・・・w
お気に入りの装備に着替えていそいそとムービーを選ぶのが、一日の最後の
とっときの楽しみ(´∀`*)








1203113-2.jpg
既に見たものばかりだけど、以前はこういったムービーが再び見れるように
なるなんて思ってもいなくって。
必死こいてss撮りまくってたなぁ・・・今でも撮りまくってるけど・・・w
1回に見るムービーは1個にしておかないときりがないな、と最初に自分の
中で決めたはずがもうあっさり瓦解ε- (´ー`*)









ふと気になって
1203113-3.jpg
蔵を英語ヴァージョンに変えて見直してみたり。
これはそのキャラが見たことあるかどうか、ということだけなのですね。
始めた当初は蔵の言語環境変えるとか一切やってないけど、普通に英語版も
見れました。
中の人の英語力の問題はさておき。
どーでもいいことですが、『カヌ・エ・センナ』さまは『Kan E Senna』と、
こちらも間の1文字は1文字なのですね。
私の乏しい知識では全く予想がつかないけど、元ネタ的にはどこら辺の
言語にある名前なんでしょね?(´-`)






ぼったくりキキルンにも会いに行って、ウルダハの分をギルで購入。
1203113-4.jpg
これはギル回収NPCなんだろうな・・・と思いつつも、キキルンに街中で会えるのが
嬉しくてつぃつぃ(;´▽`lllA``
転送網はあると便利だけど、40万ギル出してまで、と考えると普段ほとんど
バザーもしないでリーブ報酬だけで生きてる私的にはちと微妙?
グリのはグラカンリーブ頑張って、絶対軍票4kでもらおうと決意しました(`・ω・´)








宿の客室でログアウトしておけば、もりもり増えていくレストボーナス。
1203113-5.jpg
たまにしか稼動してないめるもんどまぐちゃには、ぴったりのシステム!(`・ω・´)b
早速ボーナス消えるまでレベ上げやってみようとインv









1203113-6.jpg
リーブもらってお気に入りエーテにテレポ→リーブ4件→デジョンでグリ→最初にry
やってることは以前と同じだけど、常に50%増なのでリーブの合間にその辺のを
ポコポコしててもボーナス入って(゚∀゚)ウマウマ!
ドーモ君すらまだもらえなくて不便だけども、転送網がとってもお高いけど軍票で
もらえるならいいかな・・・なんて。
思っちゃったりしちゃったので、50くらいまでグラカン所属我慢して仮配属の分
で他の街の転送網集めちゃおうかな、なんて(*ノノ)
まー考えるのはタダ(´・ω・`)








1203113-7.jpg
先日の記事で昼間も見えるようになった、と書いてしまったけど夜に見れなく
なってしまった?
ちょうど目の前に月が見えたから見ただけで、どっかにダラガブあるかな~?
とか探してないのでほんとはどっか他の場所に見えてたのかもだけど?

それにしても、統合の日が楽しみですなぁ( ´ー`)
フィガロまぐちゃをメルモンドのお友達に見せたり、時間が合ったら両方の友達と
一緒にPTとか出来ちゃったりするのかなぁ、とか+(0゚・∀・) + ワクテカ +







そのフィガロまぐちゃ、みんながジョブクエに奔走する中一人でちまちまとリーブを
やっていたらお声がかかりまして
1203113-8.jpg
白魔クエ45からスタートして、その次の箱開けに突入ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ジョブクエのお手伝いでカッターズクライに行った時は、自分はクエ受けてないので
当然のことながらただのなんでもない箱だったのに、実はこれがAF入りだったと
実装後4日目にしてようやく知りました(*ノノ)








既にカンストしている幻なのでレベルは足りているものの、揃ったら一気に着てみようと
思っていたら同行して一緒にクエを進行していた紳士だったはずの人が
1203113-9.jpg
突然ぱんつ姿に?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「ちょっと!乙女の前で脱ぐとは何事なの!!!」
と説教たれるららこさんも履いてみちゃったり。
男子だと他の装備と関係なくぱんつ姿だそうですが、女子が着た時は上着と腰装備を
外さないと、スカートのはずがサブリガになっちゃいます・・・。
そんな変設定いらないのに(;´Д`)








週の始めだし、先週の後半から今週末までは何故か忙しくなってしまったので
抑えていこうと思っていたはずが、途中で止められるはずもなく(*/∇\*)
1203113-10.jpg
ラッ○さんから大きな任務を請け負ったはずが、大失敗をやらかしたりしちゃった
けど無事最後まで進めることが出来ましたヽ(´▽`)/~♪
最後はみんなで白くなってタイミング合わせて、カニカニ!

この後モスに飛んで報告をして、白魔ツアーはおしまい。
いい時間になっていたので宿の客室へ向かい、いそいそと着替えて・・・








1203113-11.jpg
一番最初のクエのムービー見てみたり( v ̄▽ ̄) ♪
ウルダハのメインクエの始まりは、メルモンドまぐちゃで見れるからいいとして・・・
やっぱりリムサも別キャラで進めて見れるようにしておきたいなとかw
新生が来たらストーリーが変わって見れなくなる部分も出てくるし、ウン。
ソノウチですねきっとソノウチ(`・ω・´)









本日のオマケは絞りきれなかったので、2枚。

今の私では全く上げていない斧がメインのジョブなので、装備するのは私には
とっても大変だろうなぁと分かってはいるものの
1203113-12.jpg
戦士装備、ふわモコツンしててカッコ可愛い!(*´∇`*)
思わず○ッコさんを激写!
新生前までには、ジョブ全部なれたらいいなぁ。
主に気力と体力的な問題で躓きそうですがががががががが!
時間は作ろうと思えば作れるだろうけど、出来たら他の事しちゃうんだろうなw








もう一枚は、白魔クエでの一番のお気に入りな表情
1203113-13.jpg
うわぁ!可愛い!うちのららこさん可愛い!(*/∇\*)
と感動して何度も何度も何度も繰り返し・・・
その時間で少しは戦闘職上がるよね、とかならないからいつまで経っても
まったりレベルなままなんですなヽ( ´ー)ノ


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

カニカニ合戦とかナイスハイランダ!とか

1.21パッチ当日。
リアルで色々とやることはあるもののとりあえずパッチだけでもあてておこう、
と済ませておいたはずが、深夜起動したらまたパッチが・・・orz
中々進まないし、もう諦めて寝るかなぁと( ゚ ρ ゚ )ボーッとしてたら終了。
でももう結構な時間だったし、ひとまずはっと
120311-1.jpg
カニカニ!
翌日Lsめんから聞いたのですが、これは欧州系では馴染みのある(?)エモ
らしいですね。
ローカルなエモ?それとも私が単に知らなかっただけ?(・_・?)
純日本人の私から見るとどう見ても「カニカニ!」








それと、神符がなくなってしまったことだし、と
120311-2.jpg
グリでさくっと宿屋クエ。









120311-3.jpg
そこまで時間が取れなくて、神符全然使い切れなかったメルモンドまぐちゃも。
投げキッスエモも無事復活したし、ムービーも見れるし!
おっけ!(`・ω・´)
とそれだけで結構満足して、金曜日はおしまいヽ(´ー`)ノ









土曜日は何とかいつもの週末よりは早めにインして
120311-4.jpg
白魔クエ進めておきました。
ソロ可能なところまで?
最後までやるとそのジョブの防具がもらえるそうですが、今回は武器は未実装とか。
吉Pが背負ってるあの素敵な詩人武器欲しかったのに、残念(´・ω・`)

アクションパレットに装備出来る他職のスキル数が減ったけど、次に使うスキルの
リキャを0にする『神速魔』と、回復に超便利な『リジェネ』が復活(∩´∀`)∩
それに『女神の慈悲』を入れると範囲でリジェネとか、素敵すぐる♪








120311-5.jpg
街中には移動にとっても便利らしい転送装置が設置されたのですが、必要な軍票が
4kとか私には遠い世界(´;ェ;`)

採集アイテムの変更とか調理や彫金、錬金レシピの変更とか気になるところはいっぱい
ありますが、軍票集めとジョブクエを優先してやっていこうかなと思います。
まぁジョブは白と詩人にしかすぐにはなれなくて、もうちょっと頑張れば黒にもそのうち
なれるかな程度だったりするのですけども(/ω\)









120311-6.jpg
それと、大分適性レベル過ぎたまま放置していた弓の時に着る上着を作りました。
このssだと見難いですが、両脇の腰の部分についてる飾りがお洒落ですね(´∀`*)

それにしても、最近各クラスの装備の見直しをちまちまとやっているのですが、中々
レベルとデザインで納得のいく装備が見当たりません。
以前なら多少適性度外視でも使っちゃってたけど、今ではクラスが専用だったり
レベルが必須だったりする装備が増えたおかげであまり適当には出来ないし(´・ω・`)
まだまだ途中のレベルのものばかりだから???








120311-7.jpg
途中までしか進められないけどどんなもんかな、と詩人クエにも手を出してみました。
結論から言うと、カンストクラスなら後半までソロで進められるけど弓師37歳
では、一番最初のクエですらソロではあっという間にたこられてアボン(;´Д`)
進めたところで途中で止まっちゃうし、クエクリアでもらえる経験値は諦めて
上げきってから始めたほうが楽なのですかな(´・ω・`)







その後ちまちまと一人で弓上げ頑張っていたら、8人必須レイドにAF狙いで挑む
というLsめんのお手伝いで、クエ進めて行ってみました。
120311-8.jpg
現場には既に防具をジョブ専用で固めた人たちがうようよ。
中でも、この真っ黒な鎧で身を固めたルガさんがカコ(・∀・)イイ!!
今までは汎用装備とか、いくつかのクラスで併用出来たり大きくファイターか
ソサで分かれていたものが、そのジョブだけの装備になったんですものね。
('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!
・・・かばんが圧迫されますなorz








120311-9.jpg
そうしていよいよカッターズクライへ。
中には私がリアルに大嫌いな蟻がいっぱい(ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳
何度か失敗もしたけれど、無事中ボスにも会うことなく目的の装備をゲットして
この日はおしまい。
いつか、ここで攻略を楽しむ日々が来るのでしょうか?
でもよっぽど魅力的なものが出ない限りは、私はこことは縁遠い日々になりそうw
元々レイドとか縁遠いけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー








120311-10.jpg
ろどすとんかどっかでも記事で見かけたけど、空には太陽が昇っている時にも
赤い星が見えるようになっていました。
これは一体どういうストーリーになっていくのだろう?"o('(ェ)';)
第七霊災のラストまで、きっちりクエをおっていけたらいいなと思います、ウン。








今回のレイドは途中で自ら脱出を選ぶと15分の待ち時間が発生します。
ので、お外にいたら知ってるららっこさんがいたので「カニカニ!」
120311-11.jpg
ふと気がつくと近くにいた時報ららの人とか、知らないららっこの人まで
一緒になってひたすらずっとずっと「カニカニ!」
10分・・・はやっていなかったと思うのですが、誰もやめようとしないので
ずっと連続でやり続けていて、もうまさに「カニカニ合戦!」
事前に作っておいた“連続カニカニエモマクロ”のおかげか、無事優勝?!
間に入れる「wait」は3秒がちょうどいいみたいですよ、奥さん!








まだまだやってないこといっぱいだし、そもそもパッチノートがもう全然
飲み込みきれないボリュームで既にお腹いっぱいいっぱい。
そんな本日の〆はカニカニエモの次に印象に残ったこの人。
120311-12.jpg










120311-13.jpg
!!









120311-14.jpg
な・・・ナイスハイランダ!!!
3カ国の宿屋クエ全てに出演するこのハイランダのオッサン。
今後もどこかでその活躍を見ることが出来るのでしょうか?!
というか活躍してるところを今後も見たいです!
是非!(`・ω・´)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

パッチ前夜に弓上げと弓クエと(`・ω・´)

パッチはあてたけど、インして遊びまわる元気はないので( ´ノω`)コッソリ更新。
寝る前に宿だけ泊まれるようにしておきたいけど・・・


いよいよジョブが来るパッチ1.21。
ジョブが来てからクエしながらレベ上げもいいけど、少しでも上げておきたいし、
何より無くなっちゃう神符使いまくりたいし、と
120310-1.jpg
パッチ二日前から、アタフタと弓上げしてました;
やっとこさ37歳・・・イフ弓遠い(/ω\)
でもここまで来たからには頑張って40にして、レベ上げ野良PTとかでさくっと
行きたいなぁなんて思ったもののかばんがパンパン┐(´д`)┌

結局街に戻って荷物整理してるうちに気持ち的にお腹いっぱいになってきて、
リーブ受けなおしておしまいw








翌日。
37になったので、次の弓が装備出来るなっというわけで
120310-3.jpg
ミスリルキャバルリーボウを自作♪
こうやって自分が使う装備を作れるこの幸せ!(´∀`*)
まだメインの幻の武器が自作できないけど、木工上げてきて良かったなぁと
しみじみ思いますw









120310-4.jpg
街中で撮ったのより、ムービー中に撮った方がアップでよく撮れてた・・・けど
とっても地味でした(´・ω・`)
打ち直しが出来る弓だから、打ち直し待ち?なのかな?
当然ながら、打ち直しなんてしたら装備出来なくなるので当分先ですが(ノ∀`)









120310-5.jpg
レベ上げを再開する前に、クリア時の経験値が目減りしてしまうことに気がついて
そそくさと弓ギルドへ。
でも弓クエってどんな話だったっけ・・・?(´-`) と思い出すのにしばらく時間が
かかるくらいどうでもいい地味なお話でしたね。









120310-6.jpg
それでも、相変わらずムービー中はパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
パッチ1.21で実装される宿でまた見れるようにはなるけど、その時の自分の
装備は当時のではなく、見てる時点での装備になるとか。
再び見れるだけでもかなり嬉しいことは確かだけど、始めたばかりの頃のムービーは
当時の衣装でも見たい気がします。
用意すればいいんだけど、かばんの空きがね(´;ェ;`)









120310-7.jpg
リージョナルのリーブやったり、グラカンリーブやったり。
私にしては大分使ったけど、やっぱりかばんが200になって中断ε- (´ー`*)
戻ってアイテム整理してたらお友達がインしてたことに気づいて、チャットしてたら
段々お腹いっぱい感が出てきちゃって・・・おしまい(*ノノ)









旧レシピのジャックブーツも作っていただいたりしちゃって
120310-8.jpg
シャツとその日のリーブ報酬でもらって持っていたサブリガとジャックブーツで
(シャツ)(サブリガ)(ジャックブーツ)?
これでちょっぴりエロかっこいい、セクシーららっこに近づいたかしら?(*/∇\*)










本日のオマケ。
超久しぶりにお庭ssをペタッ
120310-9.jpg
お庭が木でいっぱいで樹海状態になり、ストレスになったので早速テラスを増殖。
でも3層作ったらやっぱりお腹いっぱいになってしまって・・・一番のお気に入りの
最近もらったパラソル置いてあるのが、4階?(´・ω・`)
いやいや、ここは英国式に数えて地上階を『Ground Floor』、次の階から1階と
数えることにして、お気に入りのところは3階ってことで(`・ω・´)b
クマも設置出来たし、メデタシメデタシ!

さ、少しだけインして寝ますかね・・・( ´ー`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-