

呪術30クエとかイフとか(´・ω・`)

呪術、30歳になったのでクエ行ってきました。
120228-1.jpg
本をどさっと置いた後に、茶目っ気たっぷりに顔を出すヤヤケさん。
あぁ、このシーンだったのねぇ・・・とスタートしてから1年と2ヶ月目で知る私ヽ( ´ー)ノ
しかし、クエそのものはものすごくあっさりし過ぎてて頭の中が??????
ストーリーが途中だからなのだろうけど、短すぎるような(´-`)

そいや、モノクル実装されたらめっちゃ欲しい!と思っていたはずなのに。
実装から早数ヶ月・・・未だにドロップも見てないし、材料集めて誰かに作って
もらおうと準備したのにそれきり忘れ去ってたり。
あらゆるものの実装がずば抜けて遅いです┐('~`;)┌









そいえばめるもんどまぐちゃの髪型、あまり見ないよなぁと思っていたら
呪術クエに思いっきり出てました。
主演女優クラスで。
120228-2.jpg
でも、設定のせいもあるんだろうけど全然可愛くないのです(´・ω・`)
まぁ~それはそれとして。
めるもんどまぐちゃは髪の毛の色もフィガロまぐちゃと全然違うので、似合う
服選びがこれから楽しみになってきます(´∀`*)








よし、クエも1個は終わったし、とグリに帰っていつものようにローカル製作
をせっせとやっていたらお声がかかったので
120228-3.jpg
種火集めも手伝ってもらっちゃいつつ、イフ参戦。
この種火集め、通称錬精PT?
装備があっという間に錬精度100%になりますね。
途中までのものばかりだったのが、全身ピカピカ(-ω☆)
この勢いでやれば、確かにマテまみれになるのもすぐです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー









120228-4.jpg
後から気づいたけど、確かこの御方は一緒にPTするのは初めてだったような・・・
けど、合流するのに迷子になっておたおたしてたり、種火集めをするのも実は
3回目だったりして、ずっとアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
ご挨拶しそびれましたorz









そして私の中では毎度お馴染みなのですが、肝心のイフではゴロンゴロン。
120228-5.jpg
最近左側でヒーラーしてばかりいて、久しぶりに右側に来たら右での動きを
身体も頭も忘れ去っていました。
きっと、経験が蓄積されずに上書き更新されたのだと思います(´;ェ;`)

カメラワークが左右逆なのでうっかり全く違う方向へ走り出してしまったり、
慌てて切り替えようとしたら画面外をクリックして止まってしまったり。
(ウィンドウモード+キーボード派なのです;)
結局一度も倒すことは出来ず。
私にイフ武器とかもぐ武器とかが実装されるのはいつの話やら(;´Д`)








ソロで倒れまくる分には全く気にならないのですが、さすがにPTで
ゴロゴロしまくると自分のヘタレさに凹みまくりんぐ(/ω\)
120228-6.jpg
グリに帰ってローカル製作に戻りつつも、悶々。










としてた時に、LsチャでNM討伐の話が出て来たので
120228-7.jpg
黒衣森の最後の一匹、豚を〆て来ましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ヒストリー増えたし、アチーブも1個埋めたし、これで今晩はすっきりとして
寝ようかな、なんて。

残る未討伐NMは@3匹。
しかしまだドロップさせてない欲しい装備もあるし、またNM討伐ツアーとか
あったら( ´ノω`)コッソリ混ざって遊びに行こうと思いますw








本日のオマケ。
いずれ宿の実装後にクエのムービーシーンは再生出来るようになるらしい
ですが、今のところは出来ないので今までどおりにパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
120228-8.jpg
した中のお気に入りの一枚。
うちのららこさんたら、見返り美人じゃね?!( *´艸)( 艸`*)
なんて自己満足して浸ってました。
ムービーには気になるシーン、好きなシーンと色々あるので実装が楽しみですb


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

クラフタ上げの日々とゼーメルコンプ(∩´∀`)∩

めるもんど鯖との統合に向け、クラフタ上げに力を入れる日々(`・ω・´)
・・・単に平日は疲れて( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてるんで、中々PTで遊びにとか
行く気になれないというのもあるのですがorz
120226-1.jpg
材料集めに行こうにもかばんがぎゅうぎゅうなので、ひたすらローカル。
ちみっとずつですが上がってますv

ただローカルなので、グリ在住だといいレベルのローカルがなかったりして
上がらないクラスもあったりします(/ω\)
リムサやウルダハに行けばいいじゃん、な話ですけども今一番上げたいのが
木工なので、じっと我慢の子(´-`)








120226-2.jpg
もちろん、時間に余裕があれば納品ついでにこちらもまたちまちまとリージョナルの
方で戦闘クラス上げもしています。
次にカンストさせたい弓と、気分転換にドッカンドッカン楽しめる呪と(´∀`*)









120226-31.jpg
ほとんどPTしたことないので立ち位置が全くといっていいほど分からないまま
ながら、弓36歳に(∩´∀`)∩
目指せ吟遊詩人計画、順調ですw

メインはもちろん白目指しますが、モンクもやりたいんですよね・・・
格闘は13歳なので、まず30にするところから?
そして、サブクラスがどれになるのかも気になるところです。
何せほとんどの戦闘職が低いままですから┐('~`;)┌








120226-4.jpg
久しぶりに、毎度のおーたむなるのみんなとゼーメルに。
何度も失敗を繰り返しつつ、ムービーで誰がよく出るだの、今回は誰それが出た
だのという話をしていました。
私はいつもうちのららこさんを見て楽しんでいたので、一緒によく映ってる人が
誰なのか、とか意識してませんでした(´・ω・`)

が、終わりのほうになってふと気づきました。
みんなの会話の中に、私が出た、という話が出てこない・・・
もしかして、ちっこいから見切れちゃってる?(´;ェ;`)








などとどうでもいいことでもやもやとした気持ちを抱えつつも
120226-5.jpg
やっとこさ、このメンバーでゼーメル初制覇( v ̄▽ ̄) ♪
中でクラス変えたり、入り直す時にクラス変えたり出来る人たちが真面目に
羨ましくなってきた今日この頃(*ノノ)
そろそろ、幻でしかエンドコンテンツ行けない状態から脱すべくもちっと
頑張ったりしてみちゃいますかね(`・ω・´)







記念に、サムネイルでペタんこ。
120226-6.jpg
7人中5人がミコッテ、ららが一人だけというPTでした(´・ω・`)
ほぼ安定のまたーながらも、いくつかのえくれあ装備も出てました。
ファイター向けのばかりで自分には関係(装備出来ない!)なかったり、そもそも
名前聞いただけじゃ分からないのばっかりだったり。
でも、幻杖とか白い鎧とか欲しい物はあるので今後も機会があったら狙いに行って
みたいなと思いますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








それと、復帰したてなので一緒には行けませんでしたが
120226-7.jpg
く○すさんが久しぶりに復帰してました!
おかえりなさい!(∩´∀`)∩
無料のころに来なくなってしまった人は、課金が始まってしまった今は気持ち
敷居が高くなっているかもしれません。
だけど、ちょこっとお高いランチを食べた感じで遊びに来てもらえたらいいなと
思います。

パッチ1.80くらいから、ゲームの内容はかなり激変してるはず。
追いつくのが大変、と感じてしまったら、私のこのまったりぼんやりな日々を
見れば、ちょっぴり安心(?)出来るかも?
休止したことなくてもこの状態ですから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

久々のめるもんどとカルト集団?(´-`)

フィガロで2週連続週末にイベントが入ってたり、平日は忙しかったりあまり
体調がよろしくなかったりして、半月以上放置状態でした(´・ω・`)

120222-1.jpg
そんなめるもんどまぐちゃ、幻20のクラスクエをクリア!
フィガロまぐちゃでやった時とは大分仕様が変わったせいでしょうか?
クルセードスタンス(回復力減、攻撃力上昇)入れた状態で、エアロ一撃で
この狼がどんどこ沈みます。
リキャがギリギリなタイミングなので、常に一発殴られるかどうかの状態
になっちゃうけど、楽になったもんですヽ(´ー`)ノ








そしてほぼ1年前にフィガロまぐちゃでやった時に、悔いが残ったこのシーン。

120222-2.jpg
ちゃんと晴れ間を待ってクエを開始したので、当時イケメンっぽいのに雨のせいで
まともに撮れてなかったssを無事(σ゚д゚)σゲッツ
まぁ、クエを進めてみたら全然好みのタイプじゃなくてガッカリだったというオチが
既に付いてるんですけどね(´・ω・`)









120222-3.jpg
あちこちでサブクエを受けまくってるうちに少しずつ装備も増えていった
おかげで、リテ街で買ったのは杖だけな割にはいい感じ?
(ぱんつまんからもらった装備もいっぱいですがががががw)

来月フィガロとめるもんどが統合されたら、この子の装備を自分でコツコツ
作っていくためにも、少しフィガロまぐちゃのクラフタのレベ上げにブースト
かけたいものです(`・ω・´)
それになんたって、かばんの中がパンパンで動きにくいせいもあるけど、未だに
禁断を一度もしたことがないですし(ノ∀`)








翌日、フィガロまぐちゃで2度目のルミナリー装備との邂逅。
それも一気に2本(`・ω・´)b

120222-4.jpg
革細工の道具と彫金の道具です。
どっちも背中に背負っちゃうくらい大きなサイズ。
う~んこれは欲しい!
出来れば黄金の盾のようなあのフライパンが!(*ノノ)

製作のアチーブメントを埋めていくためにも、ギャザラー生活を一日も
早く再開したいものです・・・。
リテイナー増やせれば一気に解決するんだけどなぁ;
1キャラがリテ街に出せるリテ数に制限かけるとかして、何とか課金で
いいから真面目に増やしたいですゎ┐(´∀`)┌







いつもどおりのんびりまったりローカルでもこなすかな、とぼんやりしてたら
NMの落とすエクレア装備が出ない、と嘆いている声が聞こえてきたので

120222-5.jpg
現地行って、次が沸くまでの空き時間にチョコを作ってたら沸いてしまって・・・
仕方ない(?)ので豆をカコンカコンと投げつけたら、目的のココルンメイルがポロン!
これはいい感じ!v( ̄Д ̄)v

というわけで、アチーブ埋めに来たLsめんも巻き込んでその後も狼→角田さん
→黒羊→黒モコと連戦。
結果、メイル・セストソル・ブリオー・ブラッドクライ、とそこそこ結果もついて
きた気がします(´∀`*)
(私が来る前には弓も)
ssが揃ってないのはお約束w







終わって、ウルダハに戻ってきてブリオーで記念撮影を、となり。
何かリクエストは?と来たので颯爽と
「すごくがっかり!」
120222-6.jpg
土下座で記念撮影はよくあったし、と思いつきで言ったのですがまずまずな
ssを撮ることが出来たと思いますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
折角ブリオーで揃えたのに、可愛いポーズのssを撮り忘れていた事に
気づいたのはss整理した翌日でしたorz








あと、ルミナリーを背負った○っこさんを囲んで撮った一枚。

120222-7.jpg
みんなで土下座したら、なんか新興カルト集団とそのボスみたいなssに( *´艸)( 艸`*)
エモ揃えるのにあるといいマクロ、私も作らなきゃかな~♪







ちょいと別の人を撮ったssだったのですが

120222-8.jpg
最近らっ○さんのブログを見て始めたという戦闘員期待の☆、天丼さん。
この日一番可愛く撮れてたのは、解散直前のコレでした(´・ω・`)
○っこさんと同じく私より大きなららっこさんなのですが、そのことを言ったら
「まぐちゃ戦闘員が小さいラッコ!」
言われちゃいました(´;ェ;`)
ぃ、いいんだもん・・・新生来て変更出来るようになったら、最小のららっこサイズに
なるんだもん(/ω\)







本日のオマケ。
エオルゼアで土下座といったらやっぱり

120222-9.jpg
角田さんでしょ( ´ー`)
この地面にのめりこむ勢いの土下座っぷり、学ばなきゃ(b´∀`)ネッ!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ゲーテ巡り第3.5回とイフ?

1週間前に行ったゲーテ巡りの旅、約5時間かかったのに周り切れなかった
ために翌週、再び。
120220-2.jpg
第3.5回未開通エーテ開通ツアー。
まるでどこかのパッチのようなタイトルになってます( ´ー`)
ss撮るために名前を消すと、後から見たら自分で自分が見つからないという
素敵オチに気づいた前回に学び、今回はこんな頭で参戦です。

・・・でも表示限界の関係で、このイベントの日記書いてる方のところに伺うと
大体写ってないっていうオチorz









始まる前ののどかなひと時。
120220-1.jpg
さり気にららたちの注目を集める某○とさん。
現場到着が時間ギリギリになってしまったらうっかり同じPTになってしまって、
始まる前から期待+(0゚・∀・) + ワクテカ +でしたw
結果からいえば、中々シャッターチャンスには恵まれなかったわけですが(´・ω・`)









120220-3.jpg
この日最初に向かった『アルダースプリングス』にて、黒衣森ゲーテ制覇達成(∩´∀`)∩
既に沢山の人が到着していたので、たくさんの「おめ」いただいちゃいました(*ノノ)
じっくりとソロで開通していくのも楽しいけど、こうやってわいわいと沢山の人と
行って更に祝ってもらっちゃうって嬉しいですね\(*´∇`*)/








その次に向かった『廃砦』は去年の春に開通していたのですが、ここでの楽しみは
なんといってもその先にある遺跡っぽいけど何もない場所!
辿り着くまでも何度も何度も死体を量産したりするのはお約束・・・なのですが
120220-4.jpg
去年来た時には確実にいなかったはずのもるぼるさんが、この穴の周りにウロウロ。
してたらしいのですが、もるぼるさんまでもが表示制限の罠に陥っていて、気がつくと
殺されている、というちょびっとホラーな状況に(;´Д`)

今回も参加人数が多くて全員が写ったのは無いのに、しっかりと写りこんでくる
もるぼるさん・・・一緒に写りたかったんだね(゜ーÅ)
しかし、これだけいるのにもるぼるさんが襲うのは一部の人に対してだけだったため、
起こしあって無事撮影終了b







120220-5.jpg
端っこだと撮り辛いなぁと最初は思っていたのですが、場所が丸い穴の周りだった
おかげもあって、いい感じに撮れてましたヽ(´ー`)ノ
土下座エモは季節限定じゃなくてよかったなとしみじみw







全体としてはここで解散だったのですが、更に奥も目指してみよう、とちょろっと
行ってみたら
120220-6.jpg
そこはもるぼるがひしめき合う過酷な地となっていて、あえなくあっさり撃沈(´;ェ;`)
「あのー木なんの木」の場所にも向かうとのことだったので、ひとまずここは諦めて
グリに飛び、早速『スカンポの安息所』へ。









余談ながらこの日のゲーテツアー、臭覚探知の敵のそばを通る時は晴れ上がっていて、
撮影したい場所に着くと雨がどばどば・・・という繰り返し。
みんなでジリジリと天気の変わるエオルゼア時間の8時間の切れ目を待ち続けることが
何度もあったのですが
120220-7.jpg
最後の場所でもようやく晴れ間が出てきてくれて、無事パシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
せっかくなので原寸大のをサムネイルでペタんこ。
ここも周囲をアクティブな敵に囲まれた場所ですが、フルPTで命中上げれば
倒せないことも無いのでお勧めですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
もちろん、倒さずに避けて来ることも出来ますb








ここまで来たんだし、ってことで
120220-8.jpg
マイチョコボとも記念に一枚(´∀`*)
今後マイチョコボにも装備を付けられるようになることだし、それっぽいにおいの
する彫金とか鍛冶とか甲冑、革辺り?上げておかねばですかね(`・ω・´)









120220-9.jpg
もちろんキキルンさんとも一緒にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
かばんも可愛いけど、この上下別になってる羽織っているコレも、ららならきっと
可愛く着こなせると思うんだけどなぁ(・x・ ).o0○








と、その翌日はまたもおーたむなるのみんなのイフ退治に参加しました。

120220-10.jpg
こういうssしかなかったですにゃ(/ω\)
左側のヒーラーとして参加したのですが、相変わらずイフとの距離感が掴めて
ないままです(´・ω・`)
おまけに後半はスイマーに若干襲われていて、ゴロンゴロンしちゃったり;x;

でも今回の目標「生き続ける」という部分は大分いい感じになっていたと思います。
次回はいよいよ討伐ですかね?!
少しずつみんなで成長してる!と実感出来て楽しいイフでしたヾ(=^▽^=)ノ
また次回頑張ろう(`・ω・´)








本日のオマケ。

それで、あっちのssはどうしたの?
って話ですが。
120220-11.jpg
最後の最後に木陰で並んでるところを激写!
まぁ、腐女子ジャナイケドナーwヘ(゚∀゚ヘ)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

Aegisになりました!(`・ω・´)

統合情報来ました。
我らFigaro鯖住民は、Melmond鯖住民と共にAegis鯖とやらいうところに
お引越しだそうです。
まさかのMelmond・・・ktkr!(∩´∀`)∩

あっちのまぐちゃの居住先どうしよう、と悩んでたけどこれで決定という
ことで、こっちのまぐちゃの荷物持ちになること確定の模様w
ただ、ギャザクラ全く手をつけてない子なので装備や食事などでFまぐちゃの
扶養家族になりそうです(`・ω・´)b

しかし。
公式で出たこの情報に喜びつつも、一つの疑問が浮かんできました。
このブログ上でも何度も言っていることですが、私にとってはこの14が
人生初のFFなので、何のことやら?
そして・・・読めない(´;ω;`)ブワッ
インしてLsチャで聞いて、初めてこれは『イージス』と読むのだと知りました(*ノノ)



さて、バレンタインウィーク(?)もいよいよ週末。
という金曜日になってようやく会うことが出来ました(´∀`*)

120217-1.jpg
っていう感じのss撮ろうとしたら、拉致監禁の犯人とその被害者の幼児
みたいなssが撮れていました┐(´∀`)┌









もちろん実情は違って、ちゃんと作りたてのチョコを渡して
120217-2.jpg
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ と楽しんできましたw
相変わらずいいタイミングでは撮れていませんがorz
最近の私がログインする時間だとた○時間に全く合わないため、今週は出来るだけ
早めのインを心がけていたのに、結局会えたのは週末とか(´・ω・`)

この後私もチョコを食べて、二人で食べてるss撮ろうと何度か頑張って
みたものの、これまたタイミングが全く・・・。
この合わなさ加減が、『すれ違う私たち』を象徴してるね的なことをイフで
こんがり真っ黒焦げに焼かれたた○焼かれさんは言いやがります(´・ω・`)











120217-3.jpg
カウントダウンを取っても合わずにss撮れないションボリな時間でした。
だがしかし、私は貴重な一枚を撮ることに成功!( ̄ー ̄)









120217-4.jpg
(・∀・)ニヤニヤ
当然のことながら、私は淑女なのでこれは捏造ssじゃありません!!!
これはつまりアレですね。
私にイモリカエルカタツムリを集めて来いと・・・!

○ほさんや、男に二言はあってはならないのですよ?(`・ω・´)
最近かばんの中が苦しくなりすぎて休業中のギャザラーですが、何でももらって
くれるた○さんのために、ボチボチと集めに行きたいと思います(*ノノ)
いやぁ~ギャザラー楽しいwww









その後、Lsめんのチョコss集めをしているふぃ○さんの撮影の邪魔見学を
しに行ったのですが、相変わらずタイミングの合ったssなっしんぐ(´;ェ;`)
ろどすとん見たりブログ徘徊したり製作したりしつつ、まったりとした通常営業な
一日はおしまい。
最後に
120217-7.jpg
アチーブメントは自動的に取れるけど、称号はNPCのおっちゃんのところまで
行かないともらえないのですね(´・ω・`)
今頃になってようやく、お正月イベントの称号もらいました。
今やファイターソーサラーのみならず、ギャザクラもカンストまみれの人も珍しく
ない昨今ではあります。
が、私が次にどれかのクラスをカンストするのはいつの話やら( ´ー`)
素敵にマイペース過ぎて、誰もに追い抜かれていくというららっこの進む明日は
果たしていずこに?!w









本日のオマケ。
120217-8.jpg
ネタssのみを追求してたわけじゃありません!
ちゃんとた○さんがイケメンぽく見えるssだって撮ってたよヽ(´▽`)/~♪
というをとめssをぺたんこ。

あ、土曜日。
ゲーテ周遊あの二人をフィガロの腐女子どもで狙っちゃえツアー参加します。
前回は全然そこまで気が回ってなかったので、今晩は気合を入れていくつもりです(`・ω・´)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

終わってしまったVDと採掘36クエ

確か、去年書いてた時にこれのss忘れちゃったんだよなぁ、というのを
1年ぶりに思い出したのでペタペタ。
120216-1.jpg
2年分の記事あわせてやっと去年のチョコssコンプとか、どんだけのんびり
したブログなんだよ・・・と自分でも思うけど(ノ∀`)
季節ものですから、まぁ記念なのです記念。







週末はイベント三昧だったので、VD前日から作り始めました。
120216-2.jpg
早速プレゼントしたチョコを○らさんが食べるの図。
ほんとは隣のラッ○さんも食べていたのですが、タイミングが中々合わず(´・ω・`)
でも自分が食べているのだとこの部分が撮り辛いのですが、しっかりハートチョコを
持っている手を激写!(`・ω・´)b








翌日のVD当日もその翌日も、今年のチョコNPCのそばでせっせとチョコ作りを
していてほとんど時間が過ぎていきました。
リアル体調があまりよろしくなかった、というのもあるのですが(;´▽`lllA``
120216-3.jpg
イベント終了ギリギリ間際にインしてきたLsメンたちに、去年のチョコをプレゼント
しつつ今年のチョコを投げキッスで投げつけまくってみたり(∩´∀`)∩









120216-4.jpg
久しぶりに禿兄さん本体を見れたりしましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
しかし、この角度なら大丈夫なのですがちゃんとららっこ視線の角度にカメラを
もって行くと、おぱんつ丸見え・・・。
せめてサブリガくらい履いた方がいいと思います(/ω\)








大分チョコの配布が済んでから、ちょうどウルダハスタートのクエを放置した
ままだったことを思い出し、やってみました。

*今回はちょっとネタバレ気味です・・・ごめちゃい<(_ _)>

120216-5.jpg
今回はあの双子からではなく、その妹の依頼で動きます。
動機についてはまぁ、いい年になったら家くらい出てみたくなるのは悪いとは
言わんですが、冒険者を巻き込むのってどうなのだろう?(´-`)
とか言ってたら進まないのでスルーしていっちゃいます。









120216-6.jpg
家出人との道連れなので、街から離れて目的地へ向かうネネッコさんを守りつつ
ひたすら走り続けます。
採掘師のクエだから戦うことはないのだろうけど、どうやって保護して行くの
だろう? と思っていたら









120216-7.jpg
このネネッコさん、たまに追っ手をまくために冒険者に公道に穴を掘らせます。
こうして何度も何度も追っ手を落とし穴に落としながら進むネネッコ。
ネネッコ・・・恐ろしい女(ひと)!Σ(´□`;)
そう。
見た目に騙されちゃーいけません。
ららっこはこんな幼そうに見えても、立派なレディだったりするのですから!

注)レディがみんな追っ手を陥れるという意味ではありません。









120216-8.jpg
ほぼラストに近いシーンなのですが、同じららっこなので高さが合っていて
いい感じに一つのシーンに収まってます。
これ、まさか相手がルガディンやエレゼンのでかいサイズだったらネネッコさん
が見切れるとか、まさかないです・・・よね?

たまたま双蛇党のグラカンの制服を着ていたせいか、この話の流れも相まって
うちのららこさんも大人びて見えます。
まぁ、元からオトナの女ですけどねヽ(´▽`)/~♪








そうそう、話は元に戻りますがチョコを配っていたら、同じく調理師をやっている
人たちからもチョコいただいたりしましたが
120216-9.jpg
いただいたチョコはちゃんと自分で食べましたよ(´∀`*)
いいssは撮れてませんでしたが(´・ω・`)








120216-10.jpg
日曜日から昨日にかけて作り続けたレシピはたったこれだけ( v ̄▽ ̄) ♪
せっせせっせと作り続けたおかげで、少しはアチーブメントの該当レベルの部分が
埋まったりもしました。
黄金色のフライパンはまだまだ遠いけど、いつかそのうち?









本日のオマケ。
120216-11.jpg
イベントの最中の一こま。
○っこさんが可愛く撮れてたのでアップ(*´∇`*)
ららっこ可愛い!ウン!最強!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

「蛮神(モグ)より強い奴に会いに行く in Figaro」(`・ω・´)b

と、タイトルを主催さんのろどすとんから( ´ノω`)コッソリいただいて
来ちゃいました。
このイベントは専用イベントLsが立ち上げられ、私がそこに加入したのは
先週の火曜日辺りだったか?
私は12人目でした。
MAXダメージを与えてくるあのNMよりごっつ強い森の樹に、とにかく頭数揃えて
フルボッコするぜ!という趣旨のため、どんどんみんなで周囲に声をかけていくうちに
日々増え続け・・・

イベント当日になっても参加希望者はさらに増え続け、あっという間に膨れ上がり
120213-1.jpg
なんと、集合時間を少し過ぎた辺りでLsの最大人数128名に到達!
しかもその後も希望者が後を絶たないので、その後の進行はLsチャットと
sayを併用というえらいこっちゃな状態ヽ(´ー`)ノ
PCは常に表示制限がかかっていて、もう誰がどこにいるのやら?w

*しかしこの時まで、LsのMAXが128名だと知りませんでしたw








最終的には何人の参加者になったのか、最早主催者も参加者も誰一人として
知らないと言う結果にヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
120213-2.jpg
中にはこんな黄金の盾を担いだ冒険者さんもいて・・・と思ったら、これがあの調理師
としてのアチーブメント達成の証、ルミナリーフライパンでした(*ノノ)
目標として掲げるになんてふさわしい立派なフライパン!
っとこの時点で思い出し、せっせと樹に投げつける豆を炒り始めてたりしましたが(/ω\)









120213-3.jpg
参加者みんなPT編成が済んでから、クリムゾンパークへテレポ!
お気に入りエーテが3箇所とも森に指定されてる私は、土曜日に引き続きこの日も
率先してテレポを出しました(´∀`*)
フフフ・・・グリダニアンの面目躍如だぜ!(`・ω・´) とかちょっと鼻高々になってたら、
ラッ○さんが間違えてウルダハにデジョンしちゃったのはご愛嬌(´・ω・`)









120213-4.jpg
低レベ参加者のために、紅の樹帯に飛ばず、マウントにも乗らずに行きましょう、と
なったら、みんなしてゾロゾロゾロゾロ。
まだトレントのいる場所じゃないから走ってもいいのに、と言われても、ピクニック気分
を楽しむ冒険者たち・・・w
まだ何も始まってはいなかったけれど、この時点でこのイベントの成功が見えた気が
しましたよ(*´∇`*)









ギャザラーやクラフターのキャノンアームでスタンさせながらタコ殴りしよう
という趣旨だったため、ギャザクラで進む人も多く、現地に着くまでにその他の
敵に絡まれてあちこちで死者が出たりもしましたが
120213-5.jpg
肝心のガーディアントレントでは、初めに突っ込んだ2名以外の死者は出ること
なく、トレントはずっとスタン状態という中10分弱でクリア(∩´∀`)∩
私が投げつけたギャザクラの聖なる武器、エクソサイザーは70発ちょいでした。
どの冒険者に対しても分け隔てなく9999というMAXダメを与える敵を、まさか
倒せるなんて!








120213-6.jpg
とりあえず、「た~まや~ヽ(´▽`)/~♪」
ウルダハに集まって、この現地にたどり着くまでの方が大変でどうなることかと
思ったのにあっさり?
と思ってたら、このままどーも君に突っ込むことに!(`・ω・´)
よっし行くぜ!とテレポに相乗りしたはずが、( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・
テレポをぽちっと押してから実際飛ぶまでがむっちゃ長かったです(;´▽`lllA``









120213-7.jpg
着いた先には既にどーも君がわらわらw











120213-8.jpg
このままの状態で、みんな一斉に幻影諸島に向かって走り出します!








120213-9.jpg
マップ内の洞窟程度なら、どーも君のままでも行けるんですねw
しかしこの洞窟を出た後に、真っ赤に茹で上がったカニが待ち受けていて・・・
またも死屍累々に(*/∇\*)









みんなで起こしあって、無事幻影諸島に到着。
して向かった先は
120213-10.jpg
どーも君!
またもギャザクラたちによる華麗なるキャノンアームの嵐によって、なす術もなく
ボッコボコにされていきます(ノ∀`)








120213-11.jpg
イベントの当初の目的はガーディアントレントだったけど、多くの冒険者も
後にろどすとんで言っていることですが、こっちのが数段おもろかった・・・w
もう、このぼっこぼこにされて原型を全く留めずに動く様は、ダンスそのもの!w
腹筋が痛くなるくらい強烈でした( *´艸)( 艸`*)







120213-12.jpg
こうしてどーも君も無事討伐!v( ̄Д ̄)v イエイ
と思ったらすぐに再ポップして、デジョンで幻影諸島に戻る前に犠牲者がボコボコと・・・。









最後はサムネイルでぺたんこ!
120213-13.jpg
統合を前に、Figaro鯖住人お祭りで楽しむの図!的な感じでも盛り上がってました。
先週の案が取り下げられ、どんな形で進むのかまた見えなくなっている現在ですが、
ここまでの根性オンライン(?)を共に楽しんできたこのおめでたい仲間と一緒に
新しいスタートを切れるといいなと思います( ´ー`)

ただ・・・表示制限が撤廃される新生では、やっぱり新PCを組んでこういうイベントを
隅から隅までずずずぅぃいいいっと楽しみたいなと思いました┐(´∀`)┌


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

まだまだ続くバレンタインとゲーテ巡り

例の鯖統合告知の翌日。
どんな感じになってるんじゃろか?と気になり裏で他の事をしつつもイン。
でも、他の事をしているので特に製作するでもなくぼんやりと座ってたら・・・
120212-4.jpg
目の前で何かが始まっていました( *´艸)( 艸`*)
久しぶりに見る股にフランスパンのピンクの人だ!とそのまま見続けていたら









120212-5.jpg
喜びを分かち合っていたりヽ(´ー`)ノ









120212-6.jpg
お互いにキッスを送りあっていたり(*ノノ)

こういう何気ない(?)日常も、このフィガロという世界の一部なんだよなぁ。
アクティブユーザー以外は1/10の確率でどっかに飛ばされちゃうんだよなぁ・・・
と思うと、今回の統合方法はやっぱりちょっと残念な気がします。
FB(というか反響?)があまりにも多かったために、少し変更されるぽいですが。
もちろん他の鯖にだって楽しい人はいくらでもいるだろうし、新しい出会いを考えると
((o(´∀`)o))ワクワク してくるのも確かなんですけどね(´・ω・`)

その後しばらく経って、他の場所へ移動しようとした時にもまだこのかっこで何か
していたようでした。
怪人ラッ○男の人に
「この人たちに混ざってセクシーに付いて学んでくるといいラッコ」
的なことを言われたけど、これはちょっと初っ端ハードル高いので辞退(;´▽`lllA``







モグモグ中だった人の帰りを待ってから、今現在行われているイベントでの最大(?)
の目標を達成させるため暗がりに集結!(`・ω・´)
120212-1.jpg
チョコポイント200pを目指すたけ○さんをチョコまみれにして、『た○おの里』
しちゃおう計画がスタート!
カウントを取りながらみんなでパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)!









120212-2.jpg
これを何度も何度も何度も繰り返し続け、それなりにいっぱいss撮ったけど
さすがにこの人数だとタイミング合わせるの難しくて・・・
それに自分自身もエモ出してるためシャッタータイミング遅れちゃったりエモが
遅れちゃったりと色々あって、あまりいいssはありませんでした(´;ェ;`)









無事個人の限界ポイント(らしい?)200p達成したたけ○さんが、その
記念すべきベストカップルの相手に選んだのがこちら
120212-3.jpg
加工してるうちに見づらくなってしまいましたが、二人合わせて221p!
みんなからヤンヤヤンヤ言われて照れまくっていながらも、ふぃ○さんは
とても嬉しそうに見えたよ!(∩´∀`)∩
二人ともおめでとう!
新しいカップルの誕生だ(b´∀`)ネッ!








その翌日。
ろどすとん上にて告知のあったゲーテ開通ツアーに参加してきました。
第三回だそうですが、私が参加するのはこれが初めて(*ノノ)
120212-7.jpg
集合場所に少しだけ早くたどり着いてみると、既に参加表明した人数よりも多い
人たちがわらわらと集まっていました。
Lsで参加しているとこも多岐に渡っていて、PT編成するのもえらいことに。
このイベント用Lsのカレントを付けてみたら、最終的には参加者は60名程。
多いときで7PTになるほど膨れ上がっていました。








主催者のだい○さんから
◎道中戦わないこと
◎ゲーテ開通するまではレイズ我慢すること
という注意事項が一応あったのですが・・・
120212-8.jpg
この人数、なんとかなるんじゃね?的な流れが自然と生まれたのでしょうか。
途中絡まれた人を助けようとして、自らも倒れていく冒険者たちw

『俺の屍を超えていけ』作戦なので、これ以後みんな戦うことはやめていたり
しましたが・・・死体が見えたらレイズせずにはいられない、という人いっぱいww
進むごとに大量の死体が量産される中、突き進む生存者たち。
エンドコンテンツやっててもこんだけ転がったりレイズしまくったりすることは
ないな!wというくらいのものすごい回数でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








た○さんの日記によると、ほぼ5時間!
後半ちょっと眠くなってきてまして・・・いやぁ、疲れるはずですわ・・・w
途中でもう限界かも;
残念ながらスイマーによる敗退を余儀なくされてしまうのか(;´Д`)
と思ったりもしたのですが
120212-9.jpg
後半にまわった場所はさらに過酷で、道中嗅覚探知の豚さんやらもるぼるやらと
一緒に視覚探知のリンドヴルムと聴覚探知のサンショウウオ、ともう何がなにやら
状態で、道はまさに死屍累々。
しかもたどり着いたゲーテ地点にまで豚がいるというオマケつき。








120212-10.jpg
レイズリレーしようにも起き上がった途端ぬっ殺される人も続出でレイズも中々
進まなかったりしたので、ちょうどいい休憩時間いただいちゃいました(*/∇\*)
どれが何探知で・・・とか話しながら進むものの、参加者が多いために表示制限に
ひっかかってしまって、目の前に現れたと思ったら既にry状態だったりw

もうお腹が痛くなるほどわらかしてもらいつつも、それでも無事全員が目的地に
着くことが出来たのは素晴らしかったです(´∀`*)
今回は森ゲーテ制覇が目標だったのですが、時間的に途中でお仕舞いになることに。
続きはまた来週開催されるそうです。
楽しみだわ~ヽ(´▽`)/~♪

森の残りゲーテは私は@1箇所のみ。
この日だけでヒストリーも5件も増えちゃいましたw
私がフィガロを選んだのは、たまたま好きで読んでいたブロガーさんがフィガロ鯖
だということもあったのですが、イベント好きが多そう、と思ったのも理由だったり。
はてさて、どうなることやら?(´-`)




*私信-ひだまりLsのみんなへ
今回の統合に先立ち、統合でのLs消滅を受けての自然離脱ではなく自分の
意思で抜けようと思い、このタイミングでLsを脱退させていただきました。
みんなを嫌いになったからというわけではなく、私自身のプレイスタイルや
活動時間などなど、その他様々な理由によるものです。
短い間ではありましたが、今まで色々とありがとうございました。
また、今後どのような形で鯖統合が行われるか未だ不透明な現時点ではありますが、
今活動中の人とは新規鯖でも一緒になれるであろうと思います。
どこかで一緒する機会がありましたら、何かと不器用な私ですがどうぞよろしく
お願いいたしまする<(_ _)>



モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

統合の話がついに現実化しましたね

統合が実施されるというアナウンス自体は、去年だったか?に出ていました。
まぁ他MMOで鯖統合でてんやわんやな目には過去に会いましたし、FF14始めた
時点でいつかは行われるであろうというのが自分の中に最初からありました。
(フィガロまぐちゃとメルモンドまぐちゃの姓が違うのはそこを意識したからだったり)


以下、駄文なので飛ばしちゃっても無問題ですv


でも、いざその時が来たらアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
課金開始しているのだから当然と言えば当然のことながら、無課金者には選択肢が
無い形での実装アナウンス。
(*新生スタート時に鯖再選択出来るぽいですが)
半分以上は点灯しなくなったフレンドリストも、いつかは帰ってくるかもしれない、
帰ってきたら「お帰りなさいヽ(´ー`)ノ」って迎えたい。
そんな思いを打ち砕かれる内容でした。

が、その一方でこの自由度の高さならもしかしたら・・・
ろどすとんやブログだけで交流が続いてるあの人やあの人と同じ鯖になるのかも
しれない?そんな淡い期待を抱いた私は少数派?(´-`)

公式でのあの発表を受けた昨日の夜は、普段グリ在住なため通常のウルダハの
賑わいをあまり知らない私でもはっきりと分かるくらい人がいっぱい。
すっかり落ち込んでネガティブになっちゃってる人、怒ってる人、色々いたけれど、
みんな一緒に統合先に行きたいね、という話し合いが既にLsをまたいだ規模で
始まっていました。
*参考
悪の組織JOCKERのボス、怪人ラッ○男さんのブログ

今の鯖の仲間と楽しみたい、という人もいれば過疎り過ぎていてPTコンテンツが
困難、という鯖もあるし、逆にぼっちだから人多いワールドで新しい出会いがあれば、
という人、今のコミュニティじゃないところなら再始動したい人・・・
フォーラムに投稿されている開発側のコメントを読んでいると、着地地点が定まっている
のかどうかすら怪しい?ですが、確実に新しいエオルゼアが始まる?

沢山の人の思惑を飲み込みながら、私たちは『新生FF14』という激動のリスタに
向かって既に走り始めている???
何がなんだか、な状態でまだ自分の中でもちゃんとこなれてないのでぐだぐだな
文章になっておりますが;・・・どうなる?どうする?

統合実施までの半月、冷静になって話し合うことが出来ればいいなと祈りつつも、
それまでの間も楽しんで行きたいなと思います。
たかがゲーム、されどゲーム、楽しまなきゃ損ソン!
だって私たち、楽しんで遊ぶためにエオルゼアに来てるんですものヽ(´▽`)/~♪





非常に見辛いですが、裁縫もBLコーティーセットが着れる38歳になりました。
120210-1.jpg
笑顔(?)のどーも君と記念にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
引き篭もり生活の中、お外のキャンプに納品に出かける時が唯一の外出w
時間がアレだとそのままグリにデジョンしてしまいますが・・・









弓を真面目に上げてみたいと思い、グラカンリーブをガシガシ受けてみたり。
120210-6.jpg
ノンストップで沸く敵をボコボコするリーブだけじゃなくて、こんなのもありました。









120210-7.jpg
どのキャラでやっても対象はこのららっこ?(´・ω・`)
びくびくわたわたとしているこの園芸師を、何故かモンスターが襲いに来ると
いうコンテンツで、それを同じ場所で守り続けるという・・・。
(*'へ'*) ンー、どうせなら目的地に一緒に向かうとかじゃダメだった?
でもそれじゃチョコボの護衛リーブと同じになっちゃうか(/ω\)
星を低めに設定したせいか、暇暇ちゃんな微妙リーブにorz











そして相変わらずのバレンタインイベント。
120210-3.jpg
チョコポイントを集めているLsメンがいるので、せっせとチョコを貢ぎに
行く日々が始まっています(*ノノ)
ついでにssもバシバシ撮らせてもらって楽しんでますw










120210-2.jpg
笑顔とハートがいっぱい!
イベント期間だけのエモはすごくもったいないと思うけれど、めぃいっぱい満喫
しちゃおうと思います(∩´∀`)∩
去年のチョコ材料に必要なブツもあるひ○シェフにいただいてしまったし、今年も
いっぱい作ってお届けかしらw
でもリアルではあげるよりもらいたい、というか食べたい!と思うのはをとめ心?(´・ω・`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

NM討伐遠足とかバレンタインキッスとか【後編】

NM討伐、ドドレ行って太っ腹行って、次に目指したのはラノシアの
巨大な牛、グレートバッファロー!

120207-1.jpg
採集リーブ中にその姿を見たことはあるものの、当時の私には全くの
無縁な存在でした。
戦う人たちを遠くから眺めながら、いつか私にもこういうのと戦える日が
来るのだろうか?(´-`) と呆然としていたものです。









120207-2.jpg
戦っている最中は、この牛が本当にでか過ぎて画面に入りきらなくて、脚の一部が
写っているssのみでしたorz
でもとりあえずは、ラノシアのNM制覇!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪









次は、これまた採集中に出会い、そして一番絡まれたNMを討伐に!(`・ω・´)
120207-3.jpg
行ったところでみんなしてどーも君に乗り出して、集団でゴソゴソw









120207-4.jpg
みんなで悪の組織のボス、ラッ○さんを囲んだのですが当然のことながら
ラ○コさんは見えなくw
この中心にいるのですがねヽ(´▽`)/~♪









このエルダーモスホーンは倒したことない人が多かったので、何度か討伐。
120207-5.jpg
ザナラーンのNMもこれで無事制覇です(`・ω・´)b








最後の記念撮影は、サイズそのままにサムネイルでペタんこ
120207-6.jpg
ツアーはこの後も続いていたのですが、私はここでスタミナ切れ(/ω\)
途中から数人入ったのでそれぞれでの討伐に参加した人数は違うのですが、
最初からいた(?)NMたちは2PT弱いれば普通に倒せるぽいですね。
ウン、私成長してる(´∀`*)








120207-7.jpg
街に戻ってから、チョコもらうためにPT組んだらちょうどララ時間にv
でも遅い時間だったからか、もうみんな友愛くらいは終わっちゃってるのか、
他に声かけてもPTのお誘いはありませんでした(´・ω・`)








んで寝たのですが、寝そびれて・・・イン(;´▽`lllA``
話してたら、今回もらえるチョコは他の人に渡すことも出来るとのことで
120207-8.jpg
ちょうど居合わせた○口さんに手持ちのチョコを全部渡して、いっぱい
投げキッスしてもらっちゃいましたw
ウキャ(*/∇\*)









翌日、疲れてて遊ぶ元気はないもののチョコだけもらおうとイン!w
120207-9.jpg
基本放置で、エオルゼア時間で日が変わったら暇人募集しては、
PT組んでチョコいただきました( ´ー`)









そしてまたしても手持ちのチョコを全部渡して、いっぱいの投げキッスw
120207-10.jpg
ららっこは男の子でも可愛い(b´∀`)ネッ!









120207-11.jpg
ss撮るのに夢中になってたけど、これ自分も一緒に投げキッスしたら
可愛いss撮れたのに、と後から気づいてヨボボボン(´;ェ;`)










120207-12.jpg
ベストカップル、記録更新されても自分が記録した時点でトップなら取れると
教わったので○あさんと一緒に(∩´∀`)∩









120207-14.jpg
もらえるアイテムは揃ったけど、相変わらずチョーカーが見えるのが水着しか
ないので、今後は似合うファッションの探求をしなきゃですね!(`・ω・´)

そして皆様、ご協力多謝!<(_ _)>


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
