揃っていくフライパン達とかうがまろ遠足とか

まず、相変わらずちまちまと進めているめるもんどまぐちゃ。
120128-1.jpg
いよいよ、ウルダハ編ラスト(共通クエの前)のクエを進めてきました。
真剣な表情で階段を駆け上がってきたららこさん。
グリダニア編の時より、内容が重かった気がします。

この子の所属予定グラカンもフィガロまぐちゃとは違うとこにする予定なのですが、
この調子で行くとグラカンも3カ国全部見たくなりそうです(;´▽`lllA``
ただ、メインクエは13歳まで育てれば全て見ることが出来るのでいいとして・・・
グラカンクエを全部見ようと思ったら、45以上必要に?;
私のペースではちょっと無理ゲーかなorz








このウルダハ編ラストが終わった時点で、共通クエが始められる18歳に幻が
到達していたのでするっと次のメインクエに繋がって行きました。
120128-2.jpg
このクエムービー中に見られる、片目をちょっといぶかしげに細める表情が
ららっこだと可愛くてお気に入りだったり( ´ー`)










ムービー中パシャパシャと撮り続けていたら
120128-3.jpg
なんとなく別嬪さんに撮れたのがあったのでペタっ!
コレは将来すごい美人に育ちそうな予感のする・・・?
イヤイヤ、ららっこはこれでも既に立派なレディなので成長しませんがね(`・ω・´)









120128-4.jpg
続けてイケメン相棒探しも始めてみましたが、なんとなくぴんと来る相棒に
巡り合えなかったので、とりあえずここまで。
フィガロまぐちゃはエレ♂にしたら、ムービー中に相棒の顔が見切れたり、行進の時
主役であるはずのららこさんが余計ちんまい感じになってしまったり。
なので、ルガとエレ以外にしたいのですが、どうしよっかなぁ~なんて(´-`)
のんびり考えていきますかね~~旦_('(ェ)'*)ゞ♪








さて、フィガロまぐちゃ。
た○さん主催のうがまろ観光に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
120128-5.jpg
もったいないので加工せず、そのままのサイズでサムネイルでぺたんこ。
どーも君でいっぱい集まると壮観ですね( *´艸)( 艸`*)
あまりにもでか過ぎて、全然一枚に収まらないのが難点?








中には敵がもっさり。
120128-7.jpg
どこが前線だか何だかもうしっちゃかめっちゃかな状態でしたが、フル2PTで
ざくざくと倒しながら進んで初めて奥まで来た方たちのクエ処理しちゃったり、
NMも連戦連勝でボッコボコにしてきたり(∩´∀`)∩
・・・レア?何それ食べ物?な結果で終わったのは毎度のことでw








こちらもサムネイルでぺたんこ。
120128-6.jpg
参加者全員で、一番奥の宝壷(?)の前で記念にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
いっぱい倒したのに全然ダメだったのは、物欲パワーも多すぎたから?w

主催者のた○さん、集まってきた皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>
またイベントあったら、( ´ノω`)コッソリ後にくっついて楽しみに行きたいと思いますw








そしてイベント後。
イベント前に話していたむ○さんに足りない分をいただいてしまって
120128-8.jpg
無事、ネタヘルム(σ゚д゚)σゲッツ
特にこれといったいい性能があるわけではないのですが、もらうとヒストリーも
増えちゃうというヒストリーマニア(?)には嬉しい一品(*/∇\*)
グリに居たかし○さんと一緒に(`・ω・´)b










それと、私が遠足中にレベ上げでいっぱい作ったというフライパンもこの時に
いただいちゃいました\(*´∇`*)/
120128-11.jpg
ホワイトスキレット+1(34歳)コバルトスキレット+1(48歳)に引き続き、次の
目標装備であるスチールスキレット(39歳)まで+1いただいちゃいました(*ノノ)
コレは調理も頑張って、ゆくゆくは皆様のお腹を幸せに満たせる立派な料理人に・・・
なりたいので、かばんの容量を何とかして下さい吉P(´;ェ;`)







翌日インして、いつものように黙々とローカル製作をしてたら低レベPTの
募集があったので参加!
120128-9.jpg
ららっこ3人で、途中ちょっと事故もあったりしつつ戦ったり、チャットを
楽しみまくったりしちゃったりして









120128-10.jpg
やっとこさ、センチネルが私のアクションパレットに実装(゜ーÅ)
足りないものばかりで転がりまくっていた私ですが、コレでもうちょっとは
生き続けていられる時間が延びる?

来週からはもっとイフとかモグモグで暴れるか!(`・ω・´) なんて思ったけど、
その前に普段からやってないので、種火とか石とかそんなに持ってなかったり;
相変わらず足りないものばかりな私なのでした┐(´∀`)┌


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

釣り竿大事!

唐突ですが、メルモンドまぐちゃのアップ。
120127-1.jpg
クエ中ではなく、普通に街中で撮った一枚です。
目つき悪い子じゃないよ!(`・ω・´)








前にも書いたように、メルモンドまぐちゃはフィガロまぐちゃとは違う
ウルダハで生まれたららっこ。
スタート時のメインクエが違う内容なので、((o(´∀`)o))ワクワクしながら
進めていたら
120127-2.jpg
戦闘があることを知らなくって、ネタ装備のまま突っ込んで玉砕(´;ェ;`)
たまぁに街中で見かける死体は、このようにして作られたものなんですね・・・。
毎度のことですがバタバタとしつつも進めて









120127-3.jpg
錬金クエでは口をポカーンと開けたまま眠り続けている、あの子に会えました。
他にも、彫金クエでは既に死んでいる人が出てきたり。
これはやはり、新生が来る前に残る一つのリムサスタートのメインクエも見て
おかなきゃかな、と思いました(`・ω・´)

無料のうちに見ておけば良かったんですがねw
毎度のことですがほんと手際が悪くて(ノ∀`)








フィガロまぐちゃは、ちょっと前に鍛冶が36歳になったのでクラスクエを
始めてみました。
120127-4.jpg
NPCららの中で一番可愛くない(と私が認定している)ミミドアさんに協力して、
戦いに赴くようです。









その前に作らねばならないものがあったので、預けてあるリテのところに行ったら
ここでもアルフガル君に遭遇。
120127-5.jpg
実は噂をばら撒いて世間を騒がしている犯人はコイツなんじゃ?(´-`)
なんて思わなくもないですが、この人がいるってことは・・・









と、チョコボ乗り場にエーテが出ていたので突入。
120127-6.jpg
やっと水道イベントの場所に到達(∩´∀`)∩
敵が沸く前に歩ける場所をちょこまかとしていたら、例の、あのトラップな場所
を見つけることが出来ました。
そして、同じタイミングで入ってきたお二人はここから降りて消えていった
ようでした・・・。
今でこそイベントの発生頻度高いし競争するライバルもいないから楽々中に
入れるけど、以前の混み混みの時にコレは痛すぎる(/ω\)
戻って来れないとか、いけずな設定ですなぁ;








(゜ρ゜)ボーーーーっと待っていたらLsめんな方が現れたので
120127-7.jpg
二人でペチペチ(´∀`*)
攻撃魔法アップ&回復ダウンのスキル入れて、やる気満々ヽ(´ー`)ノ
しょっちゅうタゲを奪いまくりながら戦ってましたw









120127-8.jpg
最後に出た宝箱は譲っていただいちゃって、また無属性のクリスタル(∩´∀`)∩
@ちょっと、と話してたらその後別のLsめんの方から3個いただいちゃいましたb
これで@4個で、ネタヘルムもらえます!
出来ればこのイベントがなくなる前にもらっておきたいところですが・・・果たして?!









120127-9.jpg
と、中断していた鍛冶クエに戻ってミミドアさんとお話すると、船で離島に拉致
られちゃいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)









120127-10.jpg
凛々しい顔で髭ららの話を聞くららこさん。
そんな鍛冶クエの話が落ち着くところは・・・
しかし、おしゃべりに夢中になってたら時間切れでお外にぽいされました(*ノノ)
なのでネタバレはしないのではなく、今回は出来ないのですw








本日のオマケ。
海(水場)を見たら、釣り糸垂らさなきゃ(b´∀`)ネッ!
・・・が、ここは釣りマークはでるのに釣りは出来ない場所でしたorz
120127-11.jpg
悔しくて、夕日に向かって
ウワァァ-------。゚(゚´Д`゚)゚。-------ン!!!!

いつか、どこでも釣りが出来る釣りマスターになってみせる!(`・ω・´)
と心に誓ったららこさんなのでした。


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

『気合』を入れてみる!(`・ω・´)

週末はまとまった時間が取れなくて、というかPCの前にじっと
座っていられなかったのでソロ三昧( ´ー`)
おかげでメルモンドのまぐちゃが、無事槍14歳到達。
当初の予定ではそのままフィガロまぐちゃとは違う職をモリモリっと
上げるつもりでいたのですが
120124-1.jpg
幻術スキルが足りてないとなんとなく心もとなくて、結局やっぱり
幻から上げ始めることにしました(;´▽`lllA``
アクションパレットにやっとこさ、『内丹&気合』のセットを投入!
気合の素晴らしさを今頃知りました(゜ーÅ)








で、↑にもあるように、たまぁに言語環境を英語にして遊ぶことがある
のですが
120124-2.jpg
リーブ内容とか、全く読む気が起きない密度┐(´∀`)┌
いや、そもそも日本語環境で遊んでても普通に報酬と対象しか読んでないゎー、
とか今更気づいちゃったり(ノ∀`)
よくハンズアイのファクション受けた時にアスラル君から
「内容はもう読んできてるから分かってるだろうけど云々」
言われて、いつも現地で慌てて読んでるしw
*ちなみに英語は学生時代常に平均点ギリギリで、得意科目では全然無かったと
 いうことを明記しておきます(`・ω・´)(えばって言うことじゃないけど;)









120124-3.jpg
ちまちまとソロを続け、やっとこさ18歳でレイズ取得(∩´∀`)∩
これで、ちょっぴり自信を持ってPTに参加できる気がします。
幻18歳より高いクラスないですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー










120124-4.jpg
それから、もらったまま数日間寝かしっ放しでいたファクションをフィガロで
片付けました。
私がこの世界で初めて見たキキルンさんは89歳だったので、なんとなく強い
イメージがあって手をつけてなかったのでした(/ω\)








街に戻ってから、大分前にトトラクで出た装備が着れる様になっていたことに
気がついて早速試着(`・ω・´)
120124-5.jpg
当時はファイターで30歳到達しているクラスが無かったのでした。
うん、成長してるなぁ私(´∀`*)
・・・なんて弓33歳で喜んでる私ってお手軽に出来てる?w









それからそれから、街に戻ってきたし久しぶりにちょっとローカルでも、と
設備借りに行ったら賃料が値上がってる!(;´Д`)
120124-6.jpg
40歳からは2500円もするんですね・・・。
どうせ賃料上げるなら、ついでにクエも増やして楽しませてくれればいいのにヽ(`Д´)ノ
でも木工ギルドのクエといえばおこちゃまたち。
ウン、あの可愛げのないないおこちゃまたちに会いたいわけではないけど(´・ω・`)








週が明けて何気なく荷物整理してたら、気になる装備。
120124-7.jpg
弱イフする前に討伐クエ用NMツアーで出た、クリムゾンタイドです。
レベルが『必須』ではなく『推奨』だったことに気づいて、趣味装備として
持ち歩くことが決定。
ついでに、フィガロまぐちゃも気合覚えちゃえ!ってことで









どーも君に乗って、敢えて暗い夜道の森へ。
120124-8.jpg
長い距離移動するにはまーソコソコ?
でも、ちょっとした距離の移動では非常に使いづらかったです(´;ェ;`)
目の前の道がどうなってるのか、目の前にいる敵が何なのか、サッパリ
分かりませんw









120124-9.jpg
それでも何とかちょうどいいお猿さん広場を見つけて、チクチクと。
と、だら~んだら~んとLsチャで話していたら、Lsメンのららっこ♂さんがこの
ブログの読者であり、そのためFF14をフィガロで始めたということが発覚(*ノノ)
(もちろん他の人のブログも読んでいるのですが(;´▽`lllA``)
(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
これからもフィガロでお互い楽しめるとイイネ!(`・ω・´)b

・・・が、その当人とは中身がいる状態ではまだ出会ってないのでしたorz
(*中身がいない時にエモで挨拶された模様orzorzorz)








リンクも貼らせていただいたト○さんも交えて、FF14始めるきっかけになった
ブロガーさんの話で盛り上がったり、そのため何度か瀕死になってチャット死
しそうになりつつも
120124-10.jpg
無事、気合を取得ヽ(´▽`)/~♪
これからは、ゼーメルやイフやモグでちょっぴり生存率が高まる(?)かも
しれません!
アクションバーをもうちょっと使いやすい配置にするためにも、参加する機会を
増やしていけたらいいなと思います。

でもまだ忙しい日々が続いてる・・・助けてど○えもーん!。゜゜(´□`。)°゜。


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

足の長さはららの高さ

1.20bがあっさりと来ました。
どーも君以外何のパッチがあるの???という感じでしたが、実際来ても
他の部分は全然頭に残らない感じでした( ´ー`)


そんなわけ(?)で、インして早速もらいにいきましたヽ(´ー`)ノ
120121-1.jpg
既に現地にはどーも君がいっぱい!
さ、私ももらっちゃうぜ!とNPCのところへ










120121-2.jpg
素敵な武器を装備した吉Pがいました( *´艸)( 艸`*)
コレは、どう見ても詩人装備ですよね?
このNPCの名前、『異邦の詩人』だし。
1.21で来るらしいジョブとその専用装備が、早くも楽しみになります(∩´∀`)∩
コレは中々に良い宣伝ですねw









120121-3.jpg
使命感を語りつつ、冒険者に御礼を言う吉P。
プロデューサーレターのライブといい、プレイヤーの前にこんだけ出てきまくる
開発責任者って、初めて見ます(。・w・。 )
やる気もあるけど、実はものすごい目立ちたがり?w









専用のホルンをもらい、呼び出してみると
120121-4.jpg
らら♀は、ぺたんって感じで座るのですね・・・可愛い(*/∇\*)
種族や性別で座り方が変わるようですが、らら♂の座る姿をまだ生で見れて
ません(´・ω・`)
並んで撮ってみたいものですw









120121-5.jpg
ちなみに降りるとこんな感じ。
足の長さとららMサイズの身長と、大体同じくらい?
こんなに短い足なのに、走るとえらい速いです。
そしてでかすぎて、視界不良┐(´д`)┌
カメラの設定をコンフィグでいじりまくって何とか調整;
*頭が見切れてるのは、ららふぇるクォリティってやつです!(`・ω・´)









120121-6.jpg
これなら、マイチョコボもらうのをちょっと先延ばししても移動手段として
役立ちそうな気がします。
めるもんどの子、さっさと何か30にしなきゃ(´∀`*)








本日のオマケ。
裁縫道具、@ちょっとで切り替わるしってことでずっと旧レシピの
HQ針を使っていたのですが、37歳になったしねってことで変更。
120121-7.jpg
新レシピの針になったらかくたーさんになるのかしら?と((o(´∀`)o))ワクワク
してたけど、同じ花柄でした(´・ω・`)
実際使ってる時のグラはちっちゃ過ぎて分かりにくいし、ガッカリ(/ω\)
でも格上製作がちょっぴり楽になった気がします。
キノセイ?

モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

左遷じゃなかった?

二日前に霜髭入江でのイベント終了後、そのまま現場落ち。
なので、インしてちょろちょろとその辺歩き回りつつ、釣りなんぞ
していたらPT招待が飛んできました。
120120-111.jpg
そのまま帰るのもなんだし、と思って参加したのに、PTなのに、
「それは、他の人のコンテンツ対象になってます」
と出て手出しが出来ず(´・ω・`)
恐らく、最初にいるNPCには毎回話しかけないとイベント参加出来ない?
とりあえずストンスキンかけたりして、おしまい┐(-。ー;)┌









120120-2.jpg
街に戻ってから前回から考えていた『適性に合った装備』を再びリテ街で
探したものの、見つからないので自作することに。
今はレシピが簡単になったので、リテに溜め込んだ素材を使えば低レベ品は
大体作れちゃいますね( ´ー`)
最初からしなかったのはめんどくさかったからじゃ決してry









120120-3.jpg
鎧に合う靴はこういうタイプなのかなぁ?となんとなくこれと










120120-4.jpg
可愛い頭装備は見当たらなかったので、適当にコレ。
どちらも染色をしているのは、最後の抵抗?








篭手は売ってないし、また素材から作るのがめんどくさくなってしまったので
この日はここで終了(´-`)
120120-5.jpg
・・・なんかすごい雑魚装備感orz








そんなわけ(?)で、槍クラス上げよう、とリテ街を出たら
120120-6.jpg
Lsの○○紳士な人が。
この時点でちょっといい時間だったのですが、この紳士な人が着ていた
防具をちょっぴり羨ましがったら









ココルン行きライトPTが結成され
120120-7.jpg
更には紳士な人が土下座してから戦ったら









120120-8.jpg
一発目で、目的の『ココルンメイル』(σ゚д゚)σゲッツ
これは物欲センサーを紳士の土下座効果が上回った?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかし、レベルは必須じゃなかったので着れましたが推奨レベルに達している
専用クラスはなっしんぐ(/ω\)
いい目標装備になりそうです。
タブン?







その翌日。
(最近いつもこのパターン・・・溜め込む癖が(゚∀゚))
120120-11.jpg
野良PTに31弓で混じってレベ上げに勤しみました。
忙しく動き回っていたので、ほとんどssは無かったです(;´▽`lllA``

PTの人がぽろっと
「遠距離職の人が周囲の敵を釣ってきてくれたら・・・」
的なことを言ったのを聞いて一念発起。
何度か集めすぎて全滅させちゃったりもしたのですが(滝汗)、倒すことよりも
いかにみんなが暇を持て余さず戦い続けられるか?を考えてうろちょろ。
集めすぎると危ないし、かといって足りなくてもチェーンボーナスもらえなくなるし、
更にはポップ間隔を掴まないと挟み撃ちに。

大変でしたが、無事31→33へアップ(∩´∀`)∩
違う職をやることによって、いつもとは違う役割を果たせるのは中々に面白い
ことなんだなと今更気づきました(ノ∀`)








本日のオマケ。
グリに左遷されていたのかと思っていた、あのアルフガル君。
120120-10.jpg
再び中心街(ウルダハ)で任務を受けることが出来たようです。
めでたしめでたし(゜ーÅ)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

郡民イベントとかウルダハメインクエとか

インして、何しよっかなぁ~っと( ゚ ρ ゚ )ボー っとしてたらあのゲート
リムサに現れたとの情報が!
現れて数分経ってたらもうダメかなぁ・・・でもゲート見るだけでも・・・
と行ってみたら
120118-1.jpg
全然競争するほど人はいませんでした(´・ω・`)
ゲートと一緒に沸いてるこのおっちゃんに話しかけても、余裕で入れるくらいに
すっかすか。
ちょっと拍子抜けはしたものの、人数制限じゃなくて時間制限の方で引っかかったら
それはそれで悲しいので、おっちゃんスルーして中へ。









120118-21.jpg
以前のような占有システムが無くなったため、周りの人全員とPT組んでなくても
共闘してクエクリアのために戦えるので、楽ですねヽ(´ー`)ノ
待ち時間がちょっとあったものの、敵自体は5人でさっくり討伐。
つい最近のイフみたいなノリで宝箱開けたら、ここは普通に1個しか出ないところ
だったりとかもしちゃいましたが(/ω\)









120118-3.jpg
マップを見ながらしばらく迷子になってウロウロしまくりましたが、無事お外へ。
普段は入れない場所に入れたわけですが、それでもまだ開いてない扉がありました。
いつかそのうち入れるようになるのかな?(´-`)
そして、水がある場所を見つけたらとりあえず









120118-4.jpg
釣りしなきゃ(b´∀`)ネッ!
なんか初めての釣果だ!と少し興奮しちゃったけど、元々この辺のグレード5の
釣り場で釣れるものでした(´・ω・`)
しかもこのマリモ、何故か錬金材・・・。
見た目は綺麗だけどあまり価値はないっぽい???;








んで、次の日。
120118-5.jpg
またもめるもんどで駆けずり回ってました(∩´∀`)∩
同じババキちゃんでも、ここは違う世界。
違う『ワールド』を選択した、パラレルワールド?









ここではワールドだけではなく、出身国もグリダニアではなくウルダハを選んで
いるので、スタート地点のメインクエも当然違う内容です( ´ー`)
120118-6.jpg
採掘クエで関わるあの双子と会えるとは(*ノノ)
採掘クエではこの双子とその妹とドタバタを繰り広げるわけですが、このメインクエ
ではなんと、彼らのお父さんと出会うことが出来ました♪
う~んなんか新鮮だわぁwとクエそのものも楽しんではいたのですが・・・









クエを進めると見れるのが、ムービー。
そしてムービーといえば
120118-7.jpg
自キャラのアップを心ゆくまで堪能できる時間ですね(´∀`*)
もうストーリー半分以上そっちのけで、
「あぁ~うちのららこさん、めるもんどの子もむっちゃかわええわぁw」
と萌えて喜んでました( v ̄▽ ̄) ♪
らら最強!www








戦闘職上げてる時に、すぐ近所まで来たのでついでに
120118-8.jpg
アチーブメントのアンロックもちょびっとヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ヒストリーの件数が増えていくのたのすぃw










しかし。
120118-9.jpg
このマップ、ひたすら使いまわしまくりですね┐(´д`)┌
同じ街でみんな似たような作りの屋敷が多くて、とかあるにしても少しは違うのを
用意しても良かったんじゃね?みたいな。
ストーリーはいいのに、これはちょっと残念ですね-y( ´Д`)。oO○


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ブリオーの衝撃トカ

週末。
一度付いた習慣というものは、中々改善されないものです。
なんて言訳してみたりねヽ( ´ー)ノ

週末のLsイベント、毎度のごとく遅刻して、( ̄◇ ̄)ポケーっとしてた
のですが、どうやらドドレさんの沸きに間に合ったようでして
120116-1.jpg
夕方からドドレ出現条件である、紫色の霧を見張ってくれていたわん○さんの
おかげもあって、無事討伐ヽ(´ー`)ノ
ついでにアチーブメントも増えたりv
インしてすぐの出来事で、その後近くの沼で釣りしたり、キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフで
遊んでいたら、応援依頼テルが来ました。









そこで早速
120116-2.jpg
転がりまくりましたwヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今回もまたゼーメル初心者PTなのですが、前回のPTがイフ武器背負った人も
いるという『ゼーメル』初心者PTだったということをしみじみ。
この週末のは、『ゼーメル&PT』初心者PTでした。

でもこれは、誰もが必ず通る道( ´ー`)
これからですね、ウン。
とか言っちゃって、私自身まだその階段の下のほうでコソコソ動き回ってる状態のまま
だったりするんですがね(;´▽`lllA``









120116-3.jpg
最後はオーガさんところまで到達出来たのですが、ボッコボコにやられて、
レイズリレーしてみたものの立て直すことは出来ず・・・タイムアウト。
でもこれに懲りずに、また機会があったら遊びに行きまっしょい(∩´∀`)∩
こんなヘタレららでよろしければ、お手伝いしますよb








翌日。
やっぱり幻でTP消費でHP回復する『内丹』使いこなすには、槍のスキルである
『気合』覚えなきゃなーと
120116-4.jpg
1年ちょいぶりに、槍再開しましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
まぁ、ちょろっとやって速攻飽きたわけですg









そしてそして・・・
そろそろ、もうちょっと適性の合ってる防具揃えようかなぁとリテ街に買い物に
来たはずがまたも『衝動買い』スキル発動!(`・ω・´)
以前からずっと気になっていたブリオー。
でも、ダンジョンの宝箱から出るものなのでえくれあ品だと何故か思い込んでました。
並んでるのを見て、つぃ(*ノノ)
しかし!
120116-5.jpg
ららっこで着ると、胸にあるはずの可愛いピンクのリボンが・・・ナイ。
谷間なんて存在しないものを望んだわけじゃないんだ!
ただ、真っ白なブリオーにワンポイントのピンクのリボン・・・乙女チックなブリオーに
憧れただけだったんだ・・・それなのに!(´;ェ;`)
あまりのすさまじい衝撃に、この日のモチベは急降下・・・orz










夜は違うことをしよう!(`・ω・´)
というわけで
120116-6.jpg
めるもんど鯖に遊びに来ました(´∀`*)
噂の各街に1匹ずついるというサボテンダー探しをしていたら、それぞれの街で
記者NPCに会えたので、ウルの肉屋でせっせとモグラ肉調達しつつw












折角来たんだし、戦闘職上げ頑張るべー!( ゚д゚)
と始めたもののやっぱりすぐ飽きてきて、そのうち装備も傷んできたんで何か
調達しようかなぁ、と街に戻った途端放置。
120116-7.jpg
戻ってきたら、ぱんつまんLsのららの○のさんに見つかってました(*ノノ)
そしてさすが、お互いブロガー
こういうシーンでのssは欠かさないね!\(*´∇`*)/








元々たまに遊びに来てチャットするだけの子だったので、持ち金も少なく、
更にはその少ないお金をネタ(モグラ肉)につぎ込み・・・
それならば、とお金や装備をもらえるクエをやり始めていた時、ぱんつまんが
なにやら作っていた模様。
ぱんつまんってクラフタしてたっけ?と思いつつリテ街に行くと
120116-8.jpg
まずはぱんつ。
とっても見にくいけど、ドードーサブリガを革から作ってくださいました(/ω\)









そんなネタ装備以外にも
120116-9.jpg
汎用性のある色々な装備を何点も(*/∇\*)
ありがとう!ぱんつまん!
今はまだ何もお返しできないけれど、この御礼はいつか必ず!!!
キット!タブン!









120116-10.jpg
翌日が平日にしてはいい時間になっていたので、少しエモして遊んで落ちちゃい
ました(´・ω・`)
それにしてもぱんつまん・・・製作中もぱんつなんだね・・・。
ふぃがろのまぐちゃなら、履くもの作れるんだけど;
さすがにこっちでもギャザクラしてると、どっちでもギャザクラメインで頑張っちゃいそう
なのでめるもんどでは戦闘職だけの育成予定です。
道端で見かけるキラキラ(採集ポイント)をいつまで我慢してほっとけるか、なんですけどねw


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

湯けむり事件と若葉ゼーメル!(`・ω・´)

めるもんどで育成を始めて、改めて拳での語り合いの面白さに気づかされ
ふぃがろでも本格的に再開することにしました(`・ω・´)
120113-1.jpg
格闘ヽ(´▽`)/~♪
このモグラとかドードー先輩とか、レベル的にソロでちょうどよさげな場所
でせっせせっせと拳での語り合い・・・
1時間と持たずに飽きました(´・ω・`)










120113-2.jpg
街に戻り、先日の釣果をちゃっちゃと砂にして目指せ金のフライパン!計画を
発動させたものの、やっぱりすぐ飽きてきてしまって・・・











放置していた調理クエに手をつけることにしましたヽ(´ー`)ノ
120113-3.jpg
『湯けむり毒殺事件』・・・?
ぷるぷる対決から始まった調理クラスのクエスト。
一体どこに行き着くのか?(´-`)
とりあえず断ってからスタート。










クエスト中、周囲のNPCたちは色々なことを話してくれます。
裁縫のクラスクエスト中は通常通りの返答するNPCばっかで、途中で
周囲に話しかけるのやめちゃったんですよね・・・。
これは、製作当時の担当者のそれぞれへの熱の入れ具合の違い?┐(´∀`)┌
120113-4.jpg
昔の恋人との思い出は、包丁の切れ味をよくするのにいいんですね。
過去に何があったんだフレロアズさんΣ(ノ∀`)










120113-5.jpg
そして相変わらず泣き続けるこの人。
クエストが進むにつれて、泣いている理由が変化していきますw

こいつはネタバレしちゃーあかんな!
というクエなのでssはここまで。
終わってからの感想としては・・・
みんな!調理師上げ頑張るんだ!
36歳まで!(`・ω・´)b

よく出来たお話だと思いますよ、ウンw
頑張って上げたご褒美に見れるクエとして、とってもとってもいいんじゃない
でしょうか?( *´艸)( 艸`*)










そして翌日。
久しぶりにこの人に会えました(*ノノ)
120113-6.jpg
亀子さんらしいですよ?w
中々夜にインしているところに出くわせないので、これ幸いと食材をどばどばと
押し付けてプレゼントして、自分はかばんいっぱいだからいらないとかヽ( ´ー)ノ
いや、私も調理師としてのヨロコビを知らないわけじゃないんですがね・・・
課金始まってもリテ増やせなかったのでもうもう、えらいこっちゃなんですよorz

話してるうちに、まだ行けてないコンテンツに連れて行きたい、という思いが
むくむくと沸いて来たものの・・・
中途半端な時間だったので、Lsチャで声かけてもみんな何かしらやってて、とても
PTが出来る気がしません(´・ω・`)








そこで少し諦めかけたのですが、でもやるだけやってみるか!ってことでウルで
シャウトして集めてみました。
『ゼーメル初心者PT!死んでも泣かない( ´ー`)人@○』
120113-7.jpg
Lsの方も混ざってくれたり、通りがかりの友達も入ってくれたりしつつ、野良で
あっさり集まりました(∩´∀`)∩
集まりの良さに、シャウトした私自身がびっくりだったりw

クエ未クリア3名、バト未討伐1名、クリア1回だけの人1名、とにかく若葉マーク
バッチリな面子で、しかも8人中6人がららっこという素敵PTw
何より、集めるだけ集めて@は丸投げのリーダーな私(*/∇\*)

現場に着いてから、そういやクラス縛りとかなんも言ってなかったわ・・・と気づいたけど、
まーみんなやりたいのでやって楽しめればいいよね!
私自身幻しか出来ないし(b´∀`)ネッ!
したら、幻が8人中4名という謎PTにw
多いから、幻の人も余裕があったら攻撃に加わってね!とカエルにはリポーズ(睡眠)
出来たらしてね!盾の前出ないでね!
くらい?で、@は禿の人に任せちゃいましたヽ(´ー`)ノ








途中マラソン状態の時に壊滅しかけたり、しちゃったり、オーガで全滅しちゃったり。
それでも2回目のオーガを無事討伐し、第一の目的だったクエストクリアも(`・ω・´)b
この時点でもうかなりいい時間になっていたのですが、やる気満々なPTメン。
こりゃーダメ元でも行くっきゃないね!(`・ω・´)
と行くことを決意した時、ちょうど残り30分を切ったところでした。
120113-8.jpg
そして1時間以上、ほぼ構成を変えない状態でやっていたら野良PTながらもいい感じに
連携が取れるようになってきていて、まさかのバト討伐成功!v( ̄Д ̄)v
正直、ここまで行けるとは発案者の私自身思ってもなかったのでびっくり!

終わった後、みんなが口々に楽しんだと言ってくれたのでε-(´∀`*)ホッ
最後の最後のバトで超安定しちゃったりして、すごくいい体験でしたw
道中手探りで、先頭が逆走してもそのままみんなして付いてっちゃうくらい
若葉なPTだったのに♪(* ̄ー ̄)v








120113-9.jpg
最後はみんなでエモ合わせようとしたけど、ss撮れてませんでした(;´▽`lllA``

そんなこんなで・・・
手が足りなかったら行きますよ、と最初に私の背中をぽんと押し出してくれたLsの方、
入ってくれたみんな、現地で丸投げした私の代わりに説明を買って出てくれた禿の人。
みなさん、ありがとうございましたです <(_ _)>
今後も気が向いた時にでも、ふらっと初心者PT作って遊べたらなぁと思います。
見かけたら、気軽に入ってくださいましね!
でも私は全くあてにならないですよ!
期待しちゃーダメですよ!(`・ω・´)(とだけ断言しておくw)

モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ちゃんと始めてみましたよ?(´・ω・`)


新年最初の大事なお仕事。
それはズバリ、メンテナンスじゃないでしょうか(`・ω・´)


今年初めて(?)のイン、というわけで早速部品を新しいものに交換です。
120110-2.jpg
んっしょ!んっしょ!
相手がエレゼンだけに、最小サイズとはいえららこさんには力仕事です。
気を配りつつ、慎重に付け替えます。







あっ!Σ( ゚д゚)

ツルッ

コロコロコロコロ・・・・

120110-3.jpg
あぁ~~~~~~・・・・・・・・・・・
マァイッカ。










というわけにもいかず、泣きながらも詫びを入れるららこさん。
120110-4.jpg
すると、実は年末年始にク○ート産の油の摂りすぎでかなりのウェイトオーバーに
なっていたことが発覚!
逆に侘びを入れられて、無事事なきを得ましたとさ、メデタシメデタシ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ




・・
・・・
(´-`) ンー
自分、捏造センスないなぁ・・・;
なんとなーくいつも通り遊んでていつも通りss撮ってたらいい感じになってたので
使ってみたけど、いいお話は思い浮かびませんでしたorz
まぁ、ぶっちゃけ最後の一枚がどうしても使いたかっただけともry







それから、ちょっと前に36歳になっていたのに放置していた裁縫36歳の
クラスクエ。
トークンもらえないし、解禁になるゴッドセンドもないし、クエはどうせパシリ
やらされるんだろうなぁ・・・とずるずるとそのままになっていたのですが
120110-5.jpg
その状態での放置クエは3個になってるしやるかぁ、と受付に行ってもちろん
「受注しない」ポチッヽ(´▽`)/~♪









120110-6.jpg
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
相変わらず、強烈なNPCですドスティさん(/ω\)









そして気になるクエの内容は・・・!
120110-7.jpg
ネタばれはしませんが、今まで進めた中で一番
ナニー!?∑(;゚□゚)yヾ ポロッ 感があったかも?
あと、私の個人的感想で言えば、そのままゴー!!!もありだったんじゃない
かなとか思ったりしちゃったりするわけですが、どうでしょう?ヽ(´ー`)ノ
それはそれで面白くない?
ナンテネ( *´艸)( 艸`*)










それからそれから
120110-8.jpg
めるもんど鯖のまぐちゃ育成、本格始動しました!(`・ω・´)
でもssなぜか失敗しててかたっぽ全然撮れてませんでしたorz
結果
呪 8歳→10歳
幻 0 →10歳
格闘0 →10歳

最初はリーブ受けてひたすらこなしてたのですが、戻るのがめんどくさくなって
周囲の敵をなんとなく叩いてたらいい感じに(`・ω・´)b
フィールド上の敵がめちゃんこ増えて、育成しやすくなっていたようでした。
これからも、たまにふらっと気が向いた時だけですが育成していこっかなと
思ってます。
目指せマイチョコボ!v( ̄Д ̄)v


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

出会いと初もぐ

前回の記事でも書きましたが、めるもんど鯖のららこさんも課金しました。
でも、元を取るまで遊び尽くそうとか全く考えてませんヽ(´ー`)ノ
楽しければいいのよ~('-'*)フフ~とか思いつつ、あちこちブログ読んだり
買ってきた本読んだりここ書いてたりしたら、あっという間に深夜。

をとめなんだからお肌のためにも寝なきゃね!なーんて考えつつも、でも
折角だからちらっとインしてみるかなぁ~っと
120108-1.jpg
うん・・・無料期間終わる間際、クルザス彷徨ったまま落ちたんでした。
おっちゃんいるじゃーん!とテルしつつ走り出したら、ぬっ殺されました(´;ェ;`)









あっさりとエーテ開通を諦めて、街へ。
すると
120108-2.jpg
さっきブログ巡りしてた時に見た、村人帽子を被ったある人が?!
すぐそばにはそのお友達ららっこさんも見えるし、名前もそれっぽいし、
これはもしかしてもしかしちゃったりする?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

遠くからこっそりと((o('(ェ)';)o))ドキドキしながら見ていたら、おっちゃんが
私に何度も誤爆しつつ、私がそばで見ていることを伝えてくれちゃいましたw









120108-3.jpg
そんなわけで、今までずっと読者として楽しんでいたとっても面白い某中年4コマ
を書いている生ぞうさん
にご挨拶!
おっちゃんのブログにもたびたび出てきている、ナイスミドルさんです(∩´∀`)∩









ところで。
ここの読者さんにもブロガーさんがたくさんおられるわけですが・・・
ブロガー同士が会うと、お互いネタにしますよね?( ´ー`)
そんな時、相手のブログに使おうと思っていたssとほぼ同じシチュエーションの
ssが載っていたら、どうしていますか?

い.その部分を使わない
ろ.ちょっとだけ違うssと差し替える
は.(゚ε゚)キニシナイ!!

はい、私はもちろん
120108-4.jpg
まんま使っちゃいますヽ(´▽`)/~♪
細かいこと気にしてたら、ブロガー同士の交流に気疲れしちゃいますやん?
(と言い訳してみるw)

生ぞうさんだけじゃなくて、一緒にいた○るさんとれ○(兄)さんとも
お話出来ちゃいました。
しかもみなさんおっちゃんとこ読んでるから、向こうも私のことを知っていて
今更ながら焦ったり恥ずかしかったり(*ノノ)

それに何より、チキンな私は内心バクバクで大したお話も出来ず・・・
エモいっぱい楽しんで終わりました(;´▽`lllA``
でも違う鯖で遊べるってことは、今後もこういうことがあるのかなぁ、なんて
ちょっと+(0゚・∀・) + ワクテカ +
これからもよろしくお願いしまする!<(_ _)>








翌日、久しぶりにちょっとまともな時間のうちにイン出来ました。
インしてLsチャットに挨拶した途端
「もぐもぐ練習PTに来ませんか?」
とお誘いが!
まだ1度も行ったことないけど、練習PTなら・・・!
120108-5.jpg
速攻で返事したおかげで紛れ込むことが出来て、石集めをしてから報告へ。
イフ武器持った人、既にもぐ武器持ってる人もいたりして((o(´∀`)o))ワクワク
そして、自分以外にも初めての人(もしくは初心者さん)がいる、というのは
どこか心強いものがあります(`・ω・´)
戦い方について一通りのレクチャーを受けた後、いざ!









可愛いのでサムネイルでぺたんこ。
120108-6.jpg
うわぁ~字幕つきだよ何言ってるんだかわからないよ( *´艸)( 艸`*)
真イフの時の始まりとは全く違う感じですねw
「供物にされちゃうんだね~w」
なんて話しつつ始めたわけですが









120108-7.jpg
見事に全敗ε- (´ー`*)
MP切れを何度も起こして、もー全然回復役として立ち回れずorz
後半王が沸く時にストンスキン、というのもタイミング遅れたり、MP切れて
何も出来なかったり・・・。

色々と課題がいっぱい残った初もぐとなりましたが、実際に戦ってみたことに
よってほんの少しだけ、見えてきた部分もありました。
まずは、スキル的に足りない部分の補充からですかね~(´∀`*)








それから、最近実装されたらしい期間限定イベント(?)でもらえるアイテムを
売っている人がもぐのそばにいたので、ネタに買ってみました(*´∇`*)
120108-8.jpg
特別何かいいことがある、というわけではないのですがヒストリーが1件
増えるのです。
うむ。
いいネタw( ´ー`)w










本日のオマケ。
120108-9.jpg
雪を投げつけた直後のららこさんのとびきりの笑顔♪(* ̄ー ̄)v
とっても楽しそうw
夏になっても投げつけるのは雪なんだろうなぁと思うとアレですが、新しい
エモがイベント終了後にも残ってよかったですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-