やっぱりあっという間?(´・ω・`)

年末年始のお休みに入ったら~あれやって~これやって~、と色々と考えては
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ となっていたけれど。
実際年末になってみるとそんな余裕は欠片もなくて;x;
のんびりインして遊ぶ時間も取れなくなってきました(/ω\)


そんなこんな(?)で今年最後の更新。

剣術士も上げようと思ってますが、今一番上げたいのは弓だったりするため
森でリーブをすべくムントゥイリーブを受注しまくり。
でも暗いところで一人でちまちまとやるのはなんかなー(´-`) というわけで
111229-1.jpg
ついでにNMもしばいちゃおう!(`・ω・´)と寅さんを拉致。
でもエレ♂の新しいエモ楽しんだりしちゃって、中々出発出来なかったりした
わけですが・・・









111229-2.jpg
あぁ、ウン、すごく嬉しいんだね、かみ締めてるんだね、という感じがいっぱい
伝わってくるのですが、どー見てもネタ風味( *´艸)( 艸`*)
鹿スーツがららっことは違う意味でしっくりと馴染んでて、そのネタ風味を
より一層引き立ててますw









リーブ自体は二人してぽっくりしたりしつつも、二人ともレベルがそれぞれ
1個ずつ上がって
111229-3.jpg
ハエをしばきまくり










111229-4.jpg
黒いおこちゃまをしばきまくってきましたが、結局最後までプレプレだけ出ず(´・ω・`)
ペア狩りだったので自分も幻で攻撃してみたりしたのですが、支援だけだとそれほど
気にならなかったMPが、攻撃魔法してるとどんどん減りまくり;








遅くなったので街に戻ってから、出た装備を着てもらってやっぱり
111229-5.jpg
エモしてもらってましたヽ(´▽`)/~♪
ろどすとんで見たけど、生でエレ♂の集団のエモ見てみたいなぁなんてw
大仰過ぎてとても胡散臭い感じが、実にネタで素敵です(*ノノ)










111229-6.jpg
最後は土下座してもらっておしまい( ´ー`)
エーテ一つとNM2匹とで、3つもヒストリー更新出来たみたいで誘った私も
大満足(∩´∀`)∩
自分のヒストリー埋めも楽しいのですが、人のお手伝いもまた楽しいですw
私自身も春に実装されたNMは未だに全部は回りきってないし、また時間が
合った時にでもNMツアーするのもいいなぁなんてヽ(´ー`)ノ



今年も1年、色々なことがありました。
1年前はどこのLsにも属さず、ほとんど一人で(゜ρ゜)ボーーーーっとプレイ
していることが多かったのに今ではたくさんの仲間が出来ました。
へっぽこ支援と未熟なクラフター&ギャザラーしかない私ですが、これからも
まったりと遊びつつ、楽しんでいけたらなぁと思います。

というわけで・・・
この1年、関わってきた全ての人たちに感謝を。
そして来年もまた、よろしぅお願いいたしますです <(_ _)>


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

パッチ後の真イフとゼーメルに(∩´∀`)∩

月曜0時の更新になり、真っ先にグラカン窓口に向かいました。
111227-1.jpg
ベニザリガニは釣れたのみんな人にあげてしまっているし、マホガニーは
あまり採りにいってないので在庫は少し(´・ω・`)
だったけどこれ、ちゃんと狙いに行けば結構美味しい?
今更ですが今後はちょっと注意して見ていこう、と決意しました。
装備もらうまでは遠そうだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー









その後悪の組織内で真イフ募集が出たのですが、私は行っても転がるばかり
だしなぁ・・・と諦めかけていたのですが
111227-2.jpg
初心者おk!ってことで参加してみました(`・ω・´)
現場に着くと8人中ららっこが4人!
とりあえずエモして遊んでみたりw









111227-3.jpg
並んで身長見てみたり。
ら○こさんと同じサイズ?!っと一瞬勘違いしたけど










111227-4.jpg
何もないところだけど段差が実はあって、らっ○さんはXLサイズだという
ことを知りました(´・ω・`)
ちなみに左の二人は最小のSサイズ。
私も、どうせちびっこららを選ぶなら下から2番目とか微妙なことしてないで
一番ちっこいのにすれば良かった、と毎度後悔してます(/ω\)







111227-5.jpg
肝心の真イフ戦では、初めて1度だけ地獄の火炎を耐えられたものの、やっぱり
地面と絆を深めながら終わりました(´;ェ;`)
しかしながら、○っこさんの図解入り真イフ解説記事のおかげでいつもよりは色々と
分かることが多くなり、実りのある2戦となりましたb









111227-6.jpg
箱から出てきたのは安定のまたーですが(;´Д`)
いっそ、このssのようにららっこ(σ゚д゚)σゲッツのがずっとずっと
嬉しいかも;









翌日、遅くにインして( ̄◇ ̄)ポケーっとしてたら今度はゼーメル召集が!
初心者さん歓迎というわけで、ゼーメル初参加さんも3~4人?
私も突撃したことは5回以上10回未満くらいあった気がするけど、いつも
他の上手な人に乗っかる形でのクリアだったので初心者として参加。
111227-7.jpg
来たのは初めてでは全然ないのに、入り口の脇にNPCが3人いたことをこの日
初めて知りました(;´▽`lllA``
ららっこもいたのに見逃していたとは、迂闊orz







途中で死んだら着替えよう、という軽い気持ちで鹿スーツで突入!
111227-8.jpg
そしたら、他のメンバーさんたちのフォローのおかげで一度も転がることなく
最終ボスのバトさん到達。
道中、最初に担当となっていたはずのカエル半分眠らせるという任務には残念ながら
あんなにでかいカエルを見逃していくというファインプレーの連続でほぼ未遂でしたが;
(残り半分は他のメンバーさんが担当)
結果、この頼もしいハゲランダーさんジョッカー将軍の丁寧な説明をいっぱいに受けた
おかげで見事オールクリア(∩´∀`)∩









途中でアクションパレット変えてスキル入れてたら戻し忘れて、盾さんとペアでバト専属で
戦っていたのに、盾さんを瀕死の淵に追いやってしまったのはご愛嬌?!(/ω\)
111227-9.jpg
皆さんのおかげをもちまして、自分もネタ装備でクリアという輝かしい戦績がヽ(´▽`)/~♪
ありがとうごさいましたです<(_ _)>
また次回、時間が合えばよろしぅですよv


とここまではいいのですが・・・。
Lsチャット、メニュー出してカレント切り替えをしないとならないのは非常に
めんどくさいですね(´-`)
普通に街にいる時とかソロでリーブ中はいいのですが、コンテンツ攻略中は
普通に死にそうだし、終わるまで余裕ないし。
折角いくつものLs掛け持ちできるのに、この使い辛さはなんなん
でしょー(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ロールプレイ系!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

パッチで色々と変わって、新しく来たもぐもぐやら今までとは変わってしまった
真イフやらにみんなが通いまくる中、まったりとローカルやって納品しつつ
111225-1.jpg
納品ついでに剣術士も再開しましたヽ(´ー`)ノ
36歳まで覚えられないという、毎日をぼんやり過ごす私には遠い目標だった
センチネルが、今回のパッチによって22歳まで引き下げられたし。
ここでやらねばがすたる!(`・ω・´)
でもファクションリーブもやりたいから、野良はやらずにひたすらリージョナル。
・・・ウン、マッタリ。








グラカンでの昇進もしてみたいので、とりあえずなんか調達してみますかね、
ってことで窓口に行ってみたら
111225-2.jpg
木こりしてるとごみのように溜まるミステルトゥがあったのに、既に満タン(/ω\)
他の街のグラカンに所属してる人数と比べれば双蛇党員は少ないはず!?と
思っていたけど甘かったようで┐(´∀`)┌
次回の更新に期待?
月曜日の0時らしいので今晩ですね!
((o(´∀`)o))ワクワク








それから、改めてグリの街中をうろうろしてみたら
111225-3.jpg
クリスマスのポスター、冒険者ギルドにやっぱりありました。
飛空挺乗り場の方にもあるとの某おっちゃん情報がありましたが、バタバタと
駆けずり回ってるうちにまた忘れてましたorz
ソノウチ・・・








納品ついでに、成長し続けてるという雪だるまも見に行ってみました。
111225-4.jpg
手が生えてきてるのは知ってたけど、まさか足が生えてくるとは!?(゚ロ゚;)
そのうち立ち上がって、ハーストミル周辺をのっしのっしと歩き回る日が来る
のでしょうか???
それとも帽子(バケツ)と蝶ネクタイ(葉っぱ)以外の装飾が増えるとか?
今後もイベントが終わるまでは、たまにチェックに行かねばなようです(`・ω・´)









そして、突然ですが1週間悩み続けた結果
111225-5.jpg
出来たばかりの新しいロールプレイ系Ls【JOCKER】に加入しました(∩´∀`)∩
これからは悪の組織ジョッカーの一員として、エオルゼアでの世界征服のために
チョッピリ頑張っちゃうかもしれませんO(≧∇≦)O !!
今までのLsとの掛け持ちという形になるので、どんな日々になるのか私自身にも
よく分からないけど、まー楽しんでいければいっか!( ´ー`)なスタンスでw

折角加入したものの、ちゃんとしたssが一枚も無かったのは内緒!








111225-6.jpg
たまたま居合わせたららこさんの帽子が可愛かったので褒めたら、この
白い帽子もそのLsの方にいただいちゃいました(*ノノ)
ので、そのままのノリ(?)でついでに格闘武器を購入。
レベル全然合ってないのですが、見た目大事(b´∀`)ネッ!ってことで
旧レシピのを一つ。
そろそろ格闘を1年ぶりに再開して、新しいジョブ『モンク』目指しちゃおう
かなっという魂胆です(∀`*ゞ)

眠さに負けて結局いつも通りローカルちょこっとやって終わってしまったのですが、
落ちてからLsリスト見て気がつきました。
ジョッカーはららっこ&双蛇党員が多い!
これは・・・今後色々と期待が出来そうですヽ(´▽`)/~♪


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

誰得?(´-`)

マイチョコボを街中から借りてみようシリーズ(?)第三弾。
111223-1.jpg
締めはリムサからです(`・ω・´)








111223-2.jpg
結果は、ウルダハからと一緒?
左右に愛想を振り撒きながら駆け抜けていきました。
どこの街から、というのじゃなくて所属しているグラカンのある街とない街、
という区分けなのでしょうか?(´・ω・`)








そして相変わらずローカルリーブをガツガツと受ける日々。
111223-3.jpg
目標品質度によって獲得経験値が変わるようになり、1回1回に気合が
入るようになりました。
が、最近毎晩のように寝落ちという┐(-。ー;)┌
疲れてるならさっさと寝ればいいって話ですが、折角のパッチを楽しみたくて
つぃつぃうっかり(/ω\)









それと、ららに鹿スーツは必須アイテムだな、っというわけで
111223-4.jpg
めるもんど鯖に転がりに取りに行きました。
最寄のキャンプからハーストミルまでは、わずかながらアクティブな方々が
いて、そのわずかな方々に全く対抗できないという(;´Д`)
こんな時はやっぱり









111223-5.jpg
おっちゃんだ(b´∀`)ネッ!
ローカルリーブ製作中のおっちゃんにボカスカ投げつけまくりヽ(´ー`)ノ









PT組んでお手伝いしてもらうことになり
111223-6.jpg
やっぱり投げつけまくりヽ(´▽`)/~♪
投げつけがいのある高さですねb









111223-7.jpg
道すがら、ウルダハでローカルリーブやる人にはお馴染みのあの人の親戚らしき
人にも出会いました。
雪だるまも進化していたようなのですが、自分の鹿スーツ(σ゚д゚)σゲッツが嬉しくて
ss撮り忘れちゃいましたorz








111223-8.jpg
街に戻って、早速ソファと一緒に(∩´∀`)∩
遅い時間だったので鹿スーツ取ってちゃっちゃと寝ようと思ってたのに、やっぱり
会ってしまうとおしゃべりしまくりで遅くなり(/ω\)
それにしても気になる・・・・というわけで







椅子から降りて座ってもらいました。
サムネイルでペタんこ。
クリックして是非、迫力を味わってください( ´ー`)
111223-9.jpg
ららっこからの角度がミソなんですね。
こぇええええええええ!((((;゚Д゚))))ガクガク
前科3犯くらいじゃろか・・・。









111223-10.jpg
でも、きちんとご挨拶をして帰りました(`・ω・´)
「や、その節はどーもどーも」
「こちらこそどーもどーも」
そんな台詞が似合いそうなエモですね( *´艸)( 艸`*)








本日のオマケ。
誰得?だけど撮ったからには載せておきましょ!
111223-11.jpg
ハイランダーのおしりのアップ・・・ではなくて、椅子に座ったときの鹿スーツの
尻尾の角度の記録ですよっ!
あと椅子によっても変わるらしく、革ギルドの椅子だとちょうどいい感じにストッと
立った感じになっていたららの尻尾は、靴屋では刺さってましたヽ(=´▽`=)ノ


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

1.20パッチ後の活動状況?

このパッチで課金するかどうか判断して下さい、と確か以前吉Pが言っていた
気がしますが、さすが課金開始直前のパッチ。
容量がすご過ぎて、というか既に1.18辺りからパッチに付いていけてないので
インしても何したらいいのやら風味で(゜ρ゜)ボーーーー
疲れてるせいもあるのですが(/ω\)


さて、前回クリアした鹿スーツクエ
111220-4.jpg
ろどすとんの顔も鹿スーツに強制変更w
ここが変化するイベント系は全部クリアしてきているはずなのですが、やっぱり
自分で選べないのは寂しいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
自分が見る時だけじゃなくて、他人が見る時のも替えられたらもっと楽しいのにぃ。








そして、見た目が素敵な武器いっぱいと共に実装されたもぐもぐクエ。
111220-2.jpg
装備やらアクションやらゴッドセンドやら・・・色々設定し直してるうちにちょっとだけ
試してみたくなって、野良PTに混ざってクエ準備へ。
ここで戦わねばならないNMも、その周囲もきつくって最後はその場にいた3PTで
急遽合同戦闘となり、討伐!
1PTでは削りきれなかった相手も、3PTなら余裕で倒せましたヽ(´ー`)ノ
占有システムが撤廃(変更?)されてから、フィールドや普通のダンジョンなら
複数PTで立ち向かえるようになったのは楽しいですねv







5つの石を集め終わってからウルダハへ。
111220-3.jpg
いつもよりずっと暗くなってて、ツリーが一層際立ってる?









111220-6.jpg
グリでは気づかなかっただけ?(´・ω・`)
冒険者ギルドにはクリスマスポスターが。









んで、もう用は無かったのですが折角来たのだし、というわけで
111220-7.jpg
ここでもマイチョコボに騎乗。









111220-8.jpg
グリからだとまっすぐ前を向いて笑顔で駆け抜けていくのですが、ウルダハから
出発すると左右に愛想を振り撒きながら(?)お外へ出ます。









翌日リムサに行ってみたら
1112209.jpg
エーテ前に可愛らしい飾りが(∩´∀`)∩
雪が降り続けてるおかげで街中が重くなるという弊害が出ている人もいるようですが、
私はこの可愛らしいイベントにキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
街中にいる時間が一段と増えた気がしますw









1112210.jpg
リムサにも同じポスターが。
グリではエモやら鹿スーツやらで嬉しくってはしゃぎすぎて、うっかり
見逃しちゃった?(;´Д`)









そんなこんなで色々な仕様変更が来て、楽しくもありアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
しちゃって大変でもあるのですが
11122011-2.jpg
何気に初日に感動したのはこの部分。
プレイ画面からのシャットダウン( *´艸)( 艸`*)
必ずキャラ選択画面に戻らないと落ちることが出来なくて、ここはとってもめんどくさい
なぁとずっと不満だったのです・・・吉PGJ!(`・ω・´)b


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

鹿スーツとエモ!

1.20パッチ来ました。
変更点が色々と盛り沢山で、内容を把握するのがとても大変そうです。

なんて他人事じゃないのですが、自分としてはやっぱり
111218-2.jpg
エオルゼアにまたクリスマスがやって来た!(∩´∀`)∩
というわけでサムネイルでぺたんこ。
去年始めて数日経ったらクリスマスパッチが来たので、このBGMにも格別な懐かしさ
があってキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ状態w








111218-3.jpg
新しいエモ『すごく喜ぶ/happy』が来て、ららこさんも楽しそうですヽ(´ー`)ノ









111218-4.jpg
そして今回のパッチで、街中のチョコボ屋から直接マイチョコボに騎乗する
ことが出来るようになりました!
これであの長いお外までの回廊(?)を駆けることなく、Bon Voyage!







そしてここから乗れるということは・・・まさか?
111218-5.jpg
と思ったらそのまさかで、初めてマイチョコボ(σ゚д゚)σゲッツした時と同じに、
笑顔でお外へ駆け出していく光景が毎回見られるようにb
あと、本来は自分が所属したグラカンのある街からしか見れなかったものが、他の
街から乗ればそれも見られるように?








元気よくお外に飛び出して行ってまずしたことは
111218-6.jpg
鹿スーツ ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
可愛い!(*ノノ)
可愛すぎて思わず、周りにいた知らないららの人たちに雪だまを投げつけては
土下座して謝るということして遊んでましたw
付き合って下さった方たちに多謝!<(_ _)>








一旦また街に戻って
111218-7.jpg
うっかり使い込んじゃう前に、と軍票を上納して階級を二つばかり上げて
おきました。
1.20パッチで色々来そうだしってことで、使うの我慢してとっといて
良かった( ´ー`)・・・けど@二つまだ上げられるので溜めなくっちゃ。
装備もらえるところまで溜め込むのは、結構大変そう(´・ω・`)









さて、次はアチーブメントのアンロックの旅をするか、と思ったものの。
10ヶ所もあって大変そうだなぁ・・・というわけで
111218-8.jpg
お供のエレ♂さんに土下座させました。
Lsチャットで呼びかけて、暇な人集めてアンロックの旅をしてみました。
途中でインしてきた人や途中で遭遇した人も拉致りつつ(∀`*ゞ)








111218-9.jpg
その途中、(σ゚д゚)σゲッツした鹿スーツ着て土下座エモしたミッドランダーの
○くすとさんが素敵だったので褒めたら、帰るまで何度も!
紳士に土下座させて喜ぶ女・・・( ̄ー+ ̄)フフリ







111218-10.jpg
この時点で色々なものが達成基準を満たしてログにだだだっと流れるものもあれば、
これからやらねばならないものもありました。
アチーブメントシステムは、結構やりこみ系コンテンツ?
指定してくる製作の数とか鬼ですw








111218-11.jpg
道中、持ってる人(クリスマスクエやった人)はこの鹿スーツ着たまま
周ったりしてました。
後からss整理してて気づいたけど、エレゼンとららはスーツから耳が飛び出し
てるけど、ミッドランダーやミコッテは出てないのですね。
ミコッテは鹿スーツについてる鹿耳と場所が被るからだろうけど、ヒューランは
出ててもいいのになぁ(*´・ω・)(・ω・`*)
ルガはどうなんだろう???(´-`)







アチーブメント解除の旅が終わってから、この場面が見たいがために
再び街から Bon Voyage!
111218-12.jpg
鹿スーツで乗ると、動物に動物が乗っかってるみたい(´∀`*)









111218-13.jpg
鹿スーツで椅子に座ると、角度がちょうどいいせいか尻尾だけで座ってる
かのように見えちゃいます。







この鹿スーツ、ネタとして期待してたけどららっこだと普通に可愛いし
111218-14.jpg
よく見ると、この角の部分の素材感(着ぐるみ感)がとってもよく出てますw
ららで集まってエモしまくったら、萌え過ぎてやばそうですねこれ(*/∇\*)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

コソコソ

(´ぅω・`)ネムイとか言いながら、ちまちまとインしては何かしてます。
次のパッチではジョブは来ないけど、もうちょっとで上がることだしってことで
キャンプと冒険者ギルドをデジョン+お気に入りで往復してリーブ祭。

111215-1.jpg
弓術師が無事30歳になって、30歳のクラスクエしてきました。
クルザスにパシリに行くので、チョコボいっぱい見れます。
マイチョコボ来る前だったらもっと興奮出来たのかもしれないけど・・・ウン。
お話がちょっと怪しい雲行きになってきたっぽいです。
グリでリーブしまくったのでトークンも溜まって、交換も出来ました。
無くなっちゃうけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネートークン。







弓術師ギルドって、グリで一番の人気者(?)NPCのマイセンタさんのそば
なんですよね・・・あまり意識してなくって、弓術師ギルドどこだっけ?とかちょっと
考えちゃったりしましたが(;´▽`lllA``
111215-2.jpg
すぐそばで○もこさんが製作してたので、おそろいのBLコーティーで製作。
( ゚д゚)ウム
可愛いv








翌日、パッチ来る前に少しでもマスクを・・・と作ってたら
111215-3.jpg
冒険者ギルドの前にいると、飛空挺の発着が見れることに今更気づきました(/ω\)









111215-4.jpg
そしてこんなギリギリになって、初めての+2のマスク完成!v( ̄Д ̄)v
した後寝落ちしてました(´・ω・`)
素材は先週は100個近くあったのが@2個まで減ってました。
もちろんこの夜だけの成果じゃないですが、私頑張った(゜ーÅ)









そしてそのまた翌日。
パッチあたる日だと思ってたら、延期告知?
金曜日になってました。
(* ̄- ̄)ふ~んそうなのかぁ・・・とぼんやりとブログめぐりしてたら気がついて
111215-6.jpg
そそくさとインしてすぐアイアンレイクへ。
採掘師がこんなにいっぱいいる光景、初めて見ました(*ノノ)
サイトで調べたりしなくても(まだグレード5を調べるスキルがorz)、人がいるところに
いけば採掘場もすぐ見つかりました。
その代わりしょっちゅう採集ポイントが崩落してたけど┐(´∀`)┌








すぐ近くでかぼちゃぱんつの人が草刈してたのですが
111215-5.jpg
チョコボに乗ってても全く背が届いてない上、やや小さいサイズのエレだとか・・・
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! ってことでおなかに突進しておきました。

明日いよいよ1.20パッチ来ますね。
先月末からガツガツ頑張ってたらいい感じに片付いてきたけど、翌日はライブだしw
来週もう一山越えたら、じっくり遊べる・・・かな?
日曜日も元気が残ってたら( ´ー`)?


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

着々と

年末に向かって色々頑張って(?)ます。
とりあえずは今週末のライブが楽しみヽ(´▽`)/~♪
休みじゃないけど休んじゃうために、コツコツコツコツ・・・
私にしては頑張った(゜ーÅ)
いや、普段なら休みのはずの週末なのですがね......( = =) トオイメ


そんなわけで、週末にやっとこさイン出来ても疲れて(゜ρ゜)ボーーーーっと
した頭では動き回ることが出来ず
111212-1.jpg
滝に打たれつつ、黙々とマスク修行に励みました。
このままいけば、今年の目標だった『木工40歳』は到達しそうです(`・ω・´)b
まだやっと折り返し地点に辿り着けるかどうかなわけですが、まぁボチボチ。









だけどこんな毎日じゃ、ストレスが溜まっちゃう(/ω\)
そしてをとめのストレス発散といったらやっぱり
111212-2.jpg
衝動買いだよ(b´∀`)ネッ!ってなわけで、BLコーティーセットをリテ街で
一気にオトナ買い♪
胸元のリボンとレース、太もものガーターが可愛くって、下のレベルで着られる
コーティーとは一線を画してますね(`・ω・´)









すごく趣味装備としても優秀な見た目ですが、性能も中々ですv
嬉しくってLsの溜まり場にまで行って
111212-3.jpg
見せびらかして楽しんでみたり。
いや、他の人が楽しんでたかどうかはまた別問題ですが(´・ω・`)








でもこの可愛さが分からない人なんて
111212-4.jpg
アタシには理解出来な~い\(*´∇`*)/

って書いててふと気づいちゃったけど、可愛らしい見た目だけど腰に付けてる
のはノコギリ・・・をとめとノコギリ・・・見なかったことにしておこう( ´ー`)
必須レベル38なので、木工でしか着られないという課題ががががががg







それから、このお手製のノコギリに
111212-5.jpg
かぼちゃパンツのイケメンさんに、マテ付けてもらいました(*'ー'*)♪
物理加工+2と、体感できるのかどうか怪しい数値ですが毎回出来たのを
ほとんどそのままNPCにポイしてたから、たまにはいいかなぁと?









ログイン頻度が落ちたおかげで、いつものペースでは全然クリアが見えて
こないお庭の最後のクエですが
111212-6.jpg
こっちでもストレス発散に、バルコニー拡大してみました( *´艸)( 艸`*)

冬休み獲得に向けて、ちまちまとやっていきますかね。
パッチ来るからFFにもちょろインしちゃいそうで((((;゚Д゚))))ガクブル
栄養取っておかなくっちゃ・・・


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

師走ですね(´・ω・`)

年末が近づいてますね。
今年がもうすぐ終わっちゃう・・・のは早く感じるのに、今月は日が経つのが
遅くも感じます。
でももっと時間が欲しいと思う不思議(´-`)


そんな日々でFFにもあまりインしてなかったり、インしても何も
してなかったり(´・ω・`)
111207-1.jpg
12月だしね、ということで一応街着(ログアウト時?)はサンタにするように
してみたりも。
そして、このログイン時に道具(武器)が大きく見えるバグは健在なようで。
特別不便なことはないのですが、モノによってはびっくりもします(;´▽`lllA``








もう数日前のことになっちゃいますが
111207-2.jpg
集めた材料を渡して、ごっついマスクした人に作ってもらいましたヽ(´ー`)ノ









111207-3.jpg
久しぶりにメインで装備しました。
ホワイトスキレット(`・ω・´)b
ちなみに前にある○ゃシェフに初めて出会った日にいただいた方は、サブみこさんが
今でも大事に持ち歩いてます。
とっくに適性ランク(17歳)を過ぎていたので趣味装備状態だったのが、新レシピ
によってちょうどいいレベルの装備に( v ̄▽ ̄) ♪








課金開始時期が発表される前に、めるもんど鯖にも遊びに行きました。
れ○のおっちゃんとは何度も会えてたけど、ぱんつまんとは時間が合わないことも
あって中々会えてなかったのでいっぱいおしゃべりしたけれど・・・
111207-4.jpg
をとめの前でぱんつ姿はNGです!(`・ω・´)

*装備が初期に戻っているのは、待つついでにメインクエを初心にかえって
 遊んでいたからです。

でも、課金開始は年明けに決まったのでその前におっちゃんにもぱんつまんにも
また会いに行く時間は作れそうですねヽ(´▽`)/~♪
それと少しだけやってみたら意外な人物に会えたので、課金開始の前にリムサと
ウルダハのメインクエも見てみようかなと思いました。








オマケは毎度のお庭いじり。
111207-5.jpg
クリスマスなアイテムや雪が増えたりしたので、正月明けくらいまでまったりと
これで行こうかなと模様替え。

色々なパッチ情報も出てきたけど、14日とか修羅場ってそうで怖い・・・
そうならないためにも、今週は週末も働いてきますよ(゜ーÅ)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

細々と

週末、Ls遠足がありました。
でも指怪我しててまともに動けないし、我慢我慢・・・

と思ったけど、それほどきつくなさげ(?)な雰囲気だったので
111204-1.jpg
後からこそっと潜入。
衛生兵PTだったので、たまに蘇生したり回復したり。
チャット無し、移動無しの戦闘なら指先ポチポチでもなんとか?(´-`)








111204-2.jpg
毎度のことですが何も調べてないので、何が出るか以前に箱があることも
現地で見るまで知りませんでした。
今のところ、40代で上げたいクラスはないので来るとしたら錬精度上げ?
けど経済力がアレだし、染色の仕様変更が来たら他の装備したくなっちゃうかもだし、
まったりいきますかねヽ(´ー`)ノ








森に戻って毎度お馴染みのマイセンタさんとこに行ったらば
111204-3.jpg
○しおさんが大工上げちぅだったので隣に座ってせっせせっせとローカル。
しててふと思い出し









夕方製作中に出来たHPガをこないだ作ってもらった豚革バンドに
111204-4.jpg
装着してもらいましたヽ(´▽`)/~♪
HPアップばかり付けてます。
そのうちまともに参加出来るようになったら、その成果を試しつつ練習に
行きたいなと思います。
体力に余裕があったらですが(´・ω・`)








あと、そろそろ12月だし、というわけであの装備の準備をば
111204-5.jpg
材料になくなってしまう中間素材が!と焦っていたら、ちゃんと新しいレシピが
追加されてました。
でもメイン材料が枯渇気味(/ω\)
今年の衣装はどうなんだろう・・・ネタ臭がすごくするんですが・・・。








それと、名前は同じだけど適性(前は推奨、今は必須に)レベルが変わった道具が
多い中、お気に入りのフライパンがちょうどいいレベルに。
111204-6.jpg
材料の一つである染料取りに行ったら、周りはまたもアクいっぱい。
こそこそと採集してまわってたら、採集用の農協のおばちゃんセットの錬精度が
悉く100%に到達。
でもちょうどいい装備が見つけられないので、しばらくこのままですかな( ´ー`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-