指先を

サクッとやっちまいますたorz
夜ご飯を作っていたはずが、うっかり自分の指先を・・・
瞬間、すう○ーにーとっどという映画の終わりの方のとあるシーンを思い出して
今夜は俄かベジタリアンに(;´Д`)

ペンもマウスもまともに持てないなーと思ったけど、クラフターやギャザラーを
やる分には大して問題ないかなっと前向きに考えようともしてみました。
が、現実はブログを書くのも一苦労。
もうネタもオチもいらないんですったら(´;ェ;`)



と、とりあえずエオルゼア日記・・・

ギャザってたら腕輪が1個錬精度100%になったので、マテ化したらまた
HPプラスなダが来たので
111130-1.jpg
早速いー○る匠に連絡を取り、アイテムを渡して依頼








したら、成功率100%のマテ装着なためもあってか
111130-2.jpg
カメラアングルを変える間も与えず、ささっと付けて「ヨッシャァアアアアアアアア」ポーズ。
ウン・・・100%だしね、ウン。
ありがとうございました<(_ _)>
また何か来たらお願いしますですよ、匠!(`・ω・´)








111130-3.jpg
そんなわけで、裏のブツブツが気になるとか言いながら付けちゃいました(*ノノ)
ちょびっとずつですが強化進んでます!
でも指先サクッしたからしばらく無理ですが(´・ω・`)









翌日、折角久しぶりにリムサに来たことだし、とローカルリーブを少しだけ
受けてちまちまと製作を。
111130-4.jpg
初めて『アセンブル』使ってみました。
優秀な子ですねヽ(´ー`)ノ
ただ、成功してナンボなゴッドセンドなのに説明書きに「ただし、成功率は低下してしまう」
とか、まるで「出不精だけど旅が好きヽ(´▽`)/~♪」とかほざいてる
まぐちゃの中の人のようです・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ








111130-5.jpg
革30歳記念に名前がかっこいいから、ともらってみた『ボールドエンデバー』
素敵に使えない子ですた(´-`)
色々試してはいるけど、過度な期待は禁物なゴッドセンドばかりですね┐(-。ー;)┌
完成品なら『パーフェクション』最強だけど、完成品じゃないと・・・(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・








あと、たまたま足元で製作するために座ったら見えてしまいました。
111130-6.jpg
ハ・ランボロ船長、脚装備履いてないんですねΣ(´□`;)
サブリガ派なんだとずっと思ってました。
この世界には、まだまだ未知の世界があふれてる???



*指先がジンジンします。
 今はチャットは厳しい感じです。・゚・(ノД`)・゚・。

モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ヒストリーは増えたけど(´・ω・`)

森での生活は、他の街にいるとき以上に思いっきり引き篭もり生活ですが
111128-1.jpg
カララント採りがあるがために、ナインアイビーへの納品はまめです(*ノノ)
納品しては、その近くの川3ヶ所をチョコボでぐるぐる。
採れるのはほとんどリクガメですが(´・ω・`)







初カンスト祝いに、禁断済みの武器を自分で何か作り上げるまでの繋ぎとして、
というわけでみ○さんから片手杖をヽ(´ー`)ノ
111128-2.jpg
片手杖なら盾を持たなきゃね、というわけでまだ確定装備というわけではありませんが、
噂のビヘストシールドにしてみましたw
裏のブツブツがかなり気になるので、使い続けるかどうかは未定です(´-`)
なんというかこう、虫が出てきそうな・・・








前にやりたいことの一つとして掲げていたクラフタークラス全部30以上に、も
昨日やっとこさ達成(∩´∀`)∩
111128-3.jpg
最後の一つは、意外(?)にも出身地にあるクラスであり、始めた当初から手を付けて
いたはずの革師でした( ´ー`)
モチベの源となったのはこのグリダニアンコーティーの脚!
(*グリダニアンコーティーは胴脚だけで、他は黄色に染めた通常装備です)
調理・錬金・彫金・革・裁縫の専用クラスに加えて、必須レベル30歳なのでした・・・。
折角のコーティーが着られないなんて!orz
私にとっては強烈なモチベです(`・ω・´)








そして30歳といえばクラスクエ。
111128-4.jpg
クルザスへのパシリを頼まれて、目的地に向かってたはずが違うところに行ったら
未実装区域の入り口(?)にたどり着きました。
新生が来るまでこの辺は放置なのでしょうか?
とりあえずはマップ大改修が来ると確定している新生前までに、現時点で実装されて
いる全エーテの開通もしてみたいものです。
1年あれば、何とか・・・でも既にプレイし始めてそろそろ1年なのにまだまだ・・・?;









111128-5.jpg
たどり着いた目的地では、贋作製作の人として目を付けられたり、先輩になんか
えらい失礼なこと言われてたり(;´Д`)
遠くまで行った割には内容はあっさりでした。








一つ30歳に出来たし、クラスクエも出来たし。
なんか違うことして遊んでみるかな、とふとPT募集欄を開いたら気になる募集を
見つけたので、Tellしてちょっと聞いてみてから加わってみて
111128-6.jpg
真イフクリアです。
ぇえ、死体ですとも(´;ェ;`)
またも後半何度も転がって、何度も起こしていただいて、それでもry
PTリーダーさんには「落ち着いて」とか色々声かけていただき、何度も蘇生させて
しまったもう片方の幻さんにも元気付けられ(?)たりして。








111128-71.jpg
クリアしたことがないんです、と言いながらの参加だったため最後は初クリアに
お祝いのお言葉をいただいてしまったり(/ω\)
野良募集に応じた参加だったとはいえ、我ながら見事なまでのお荷物っぷりorz
最後の箱は安定のまたーでした・・・ビギナーズラックドコー

誰も見ていないとは思いますが、この場で改めて、多謝!<(_ _)>でした!








111128-81.jpg
最後の報告の場面で経験値がもらえるので、みなさん専用装備多い&カンストの
ために他クラスに着替えるからここに裸の人が多いのだとこの時やっと知りました。
そして・・・
「では、次は○:○○から~」となってから、この日の目標クリア回数分の種火を
持っていなかったことにこの時点で気が付きました(ノ(ェ)'。)
慌ててLsチャットで代打要請を出して、同じ幻で出撃できる人に代わっていただき
ました・・・よくある罠ぽいことをみんなに言われたけど、このときが一番肝が冷えました;

結局参加できたのは1戦ちょいといったところでしたが、一度クリアまで通して見る
ことが出来たのは大きな収穫でした。
今までは他の人が教えてくれるアドバイスも、攻略サイトにある情報も全然ぴんと
来なくて理解不能だったのが、やっと少しですが分かるように。

剣術士の育成は、装備を出来るところまでは自作したい&無理になったら材料を
ギャザで集めながら楽しんでいけたら、という理想があるのです。
ので、ほぼ必須に近いらしいセンチ覚えるのはちょっと先になりそうですが
今のままでも出来る方法を探っていってみたいと思います。
クリアしてる人全員が、剣術士36歳にしてるわけではないですし(U・ェ)(ェ・U)ネー








終わってから色々とLsチャットで真イフ戦について聞きながら、ずっと木工で
仮面を作っていたのですが
111128-9.jpg
最後、かばんに詰まったマスクをぽいぽいしてたら、気が付いちゃったんです。
種火が実は回数分足りていたことに・・・。
クリアした回の分はすっごく前に既に消費していた分だと、この時やっと気が付いた
んです・・・。

私はブログを書くようになる前から日々ネタを見つけてはss撮るのが好きだったし、
今ではブログ書いてるのでネタ探しはしてます。
でも、神様・・・オチまみれのネタ人生が欲しいわけじゃあ決して
ないんです(´;ω;`)ブワッ

お後がよろしいようでΣ(ノ∀`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ほっぺと初カンストと豚革バンド

最近ほっぺたの下膨れ感について日記に書いたのですが、後日その○もこさんから
分かりやすい角度を改めて教えてもらいました。
ズバリその角度は
斜め上か斜め下(´・ω・`)
111126-1.jpg
うちのららこさんは、どこから見てもこのようにぷっくりと膨れているのですが









111126-2.jpg
い○こさんだと、このようにすっきりと見える角度が存在するのです。
なるほど・・・と納得しつつ、らら画像激写して大満足ヽ(´▽`)/~♪









それから、残りリーブ数に気をつけつつちまちまと続けて(上がってしまったら、他の
クラスでは40リーブ出来ないので(/ω\))
111126-3.jpg
やっとこさ、全クラスを通じて初めてのカンスト達成!!!(∩´∀`)∩
今後レベルキャップ開放が訪れる日まで、もう幻で入る経験値には意味がないのだと
思うとちょっぴり寂しい気もしますが(´・ω・`)
これで少しは行動範囲が広がる・・・のかな?
次は、弓をトライコーン適正レベルまで上げるのが目標です(`・ω・´)
剣術士でセンチネル、はあった方がいいけど必須ではないという情報が多いので、
まったりいきますかね。








というわけで、もらったのは大分前だけどずっとかばんの中でほこりを被っていた
装備を着れるようになりました(*ノノ)
111126-4.jpg
これからは幻&ソサ装備に限れば、ゼーメルや真イフでもらえるカンスト必須装備も
楽しむことが出来るのですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪









翌日、疲れてて気持ち悪いけど製作だけでも・・・(←馬鹿。)とインしてせっせと
作っていたら匠の人が暇してたので
111126-5.jpg
材料かき集めておいたのをお渡しして、作っていただきました(*/∇\*)
新レシピが来てからずっと憧れていた装備です。








111126-6.jpg
それがこの、豚革を材料に使って作った『ボアリングバンド』です( v ̄▽ ̄)
欲しかったのは大好きな青を使ったものだけど、性能的にはどれがいいのだろう?と
迷ったので結局3色作っていただきました。
かし○さん('-'*)アリガト♪
大事に使いますねb








本日のオマケ。
111126-7.jpg
居眠りエモの終わりに、眠りこけてがくーんとなった直後飛び起きた瞬間の顔。
めっちゃ驚いてます( *´艸)( 艸`*)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

残りは74枚!ヽ(´ー`)ノ

いつ窓口行ってもリーブ受注権が99枚。
でも(゚ε゚)キニシナイ!!で行こう!と決意(?)していたものの、最近自分自身が
身に着けている装備に自分で修理できないものが増えてます。
全部を自作するのは無理でも、修理くらいは出来た方がいいよなぁ(´-`) と
いうわけで
111124-1.jpg
最近は積極的にリーブを受けて、せっせと製作に励んでます。
そんな日々の一枚。
いつものように溜まり場で製作してたら、珍しく調理師が3人並んだの図。

調理にも、いつか日のあたる日が来るのでしょうか・・・?
最近はもらうばかりで釣り餌と豆くらいしか作ってないのですが、ほんとはもっと
色々作れたらいいのに・・・かばんの中が未だカオスで(;´Д`)








111124-2.jpg
そんな中、よく割れる調理の時にかぼちゃを被ったらまさかの成功率アップ!
な記念ssパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
あ、私じゃなくて隣の下着で調理してる人のほうです。








カララントも少し溜まったし、ザナラーンマップでの採集もこれで一区切り。
111124-3.jpg
採集場所と場所の間走ってる時に撮れた、横からのチョコボss。
めちゃんこジャンプしてますね( ´ー`)
他の種族だとどんな角度なんだろう?








それから、またも頼まれてもいないのに装備作って押し付けに行きましたw
111124-4.jpg
その場で出来立ての釣竿2本と釣り餌をセットで。
漁師人生に幸あれヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
自分の次の釣竿も、そろそろ作れるように木工上げなければ。







幻術上げもこっそり進めてます(`・ω・´)
111124-5.jpg
40リーブに★3個(+6)付けて、早期達成で6k前後?
ソロでもこれならそのうち上がる感じです( v ̄▽ ̄)
それとこのとき気づいたのですが、ナインアイビーそばの広場の一つからアクな敵が
消えて、ノンアクばかりになってました。
配置換えで厳しくなったものばかりじゃないのね(゜ーÅ) ホロリ としていたのも束の間、
別のリーブで走ってたら途中に大さそりさん(49歳)がorz
何とか振り切ったけど、ソロの時にあれは厳しいです(/ω\)








111124-7.jpg
そんなこんなで、残りの受注可能リーブ数が74枚に(∩´∀`)∩
また増えていくものだからきりがないけど、たまにはこんな風にガッツリとリーブを
するのもいいかな、なんてヽ(´ー`)ノ









そしてオマケの庭弄り。
111124-6.jpg
お庭で羊さんを飼えるようになったので、ウール素材の冬服が作れるように
なりました(´∀`*)
綿花や亜麻から作る服と違って、材料を一旦布地に織り上げる必要がないので
普通の服より楽に作れました。
もうちょっと頑張ると雪だるまがもらえるみたいなので、少しだけ頑張って
作っていこうかなと思います(`・ω・´)b


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ



森にたどり着けません(´・ω・`)

日々続いている農協のおばちゃんな毎日。
111122-1.jpg
でも、いつインしてもリーブ受注権が常に99件あるのでつぃつぃローカルを
受けてしまって納品してるうちに眠くなってry
ばかりで、ザナラーンマップでの採集が未だ終わらず(´・ω・`)
ザナラーンが終わったら久しぶりに森に帰ろう、と思ってから1週間以上?








更には、採集リーブやってたら暇そうな角田さんが気になってしまって
111122-2.jpg
土下座してもらってみたりしたけどスカ┐(´д`)┌









それでもPTのお誘いも断って農協に励もう!(`・ω・´)としていたら
111122-3.jpg
エーテ開通ツアーが急遽開催されて、あっけなく(*ノノ)
当日はタゲられたら即死な敵がいっぱいで気づいてなかったけど、後からよくよく
見ると私以外のららっこがいないツアーだったことが発覚。
らら成分が不足してました(´・ω・`)








111122-4.jpg
このドレイクさんを始めとした、聴覚探知のやら嗅覚探知のやら狭い視覚探知の
敵がサンドイッチ状態でみっしりと配置されてて険しい道のりでした(´;ェ;`)
基本的には
『俺の屍を超えていけ』作戦。
先頭を二人が時間差で力いっぱい走り、その後からチョコボで駆け抜けるという・・・。
途中でパタッ(ollllll_ _)o~†しちゃったら、届く範囲で蘇生リレー。
でも、出来たらこういうの倒しながら進むことが出来たらもっともっと楽しいんですけど。
ねぇ?(´-`) 吉P?








寝る前にちょこっと製作しておしまい。
111122-5.jpg
そいえば、うちのららこさんはほっぺがぷっくりふくれてる顔型のららっこだそうです。
こちらの○もこさんいわく。
確かに・・・私ほどはっきりとはふくれてないけど、やっぱりい○こさんの顔も少しだけだけど
ぷくっとしてる気がしないでもないんですが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
新生になっても、出来うる限りこの顔は維持したいのですがどうなることやら?







翌日、製作三昧してたら色々と自分の装備を作りたくなってしまって
111122-6.jpg
リテ街に物を取りに行く途中で、Lsちゃではよく話すけど実際に会うのは
レアなか○おさんと遭遇。
そして気づいたのですが、かし○さんは私と同じ下から2番目のサイズの
ららっこでした。
知り合いのららっこさんたちは私より大きいか小さいかの2択で、何気に
同じサイズのららっこに会うのは初めてでしたヽ(´ー`)ノ







それから、全クラス(?)10歳以上にしようと日々頑張っている寅さんに
111122-7.jpg
その○しおさんからの脚と、リクエストに無かったのに私が勝手に作りたく
なって作った胴と帽子をプレゼント( *´艸)( 艸`*)
白地なのは、制限かからない方が使いやすいかなっと思ったから。
成長して必要なものが出てきたら染色すればいいですし(b´∀`)ネッ!

しかし、ネタとしてプレゼントしたつもりの帽子をしっかり着こなしてる。
ほんとやるな、エレゼン♂・・・。








寝る前に、正確なレシピが載っているサイトが無くて四苦八苦しつつまた別の
装備を作り、サブキャラエレ♂で試着したついでに
111122-8.jpg
格闘装備を回収。
モンクが気になるので、そのうち格闘も上げたいなぁと思い始めてたり。
いつ誰がそんなことするんだか?ってくらい色々中途半端なままですが(゚ε゚)キニシナイ!!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

洞窟探検とか

Lsの溜まり場の近くでしょっちゅう帝国襲撃を叫んでいるNPCが
いるのですが、毎回ずっと無視してました。
でもヒストリーが埋まるし、実はアレ出現周期があると知ってとりあえず
1件だけでも、と
111120-1.jpg
最初間違えてドラゴンヘッド飛んじゃって、ろどすとんで調べなおしたら今は
グローリーのそばだと知り、再び慌ててテレポ(/ω\)
無事帝国兵に会えて、ヒストリーが1件増えましたv
30くらいのがうようよと出てくるので、28歳の呪や弓じゃ心もとないので
49の幻でざくざくやっちゃいました(´・ω・`)








ちょっと眠くて( ゚ ρ ゚ )ボー っとしてたのですが、LsHPで呼びかけしたし
やるだけやってみるか、と適当な時間に声かけてみたら
111120-2.jpg
予想を上回る10人という参加者がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
15~20のところだから、高いレベルの戦闘職しか持ってない人にはギャザかクラに
なってもらって豆を、と告知していたのでソコソコ作ってましたが間に合わず(/ω\)
参加者全員に配ったので、ちゃ○シェフにも手伝ってもらいつつ豆配布。
一番の目的は『ヒストリー追加』なので、職とかは適当で、ということで出発!







111120-3.jpg
調理済みのカニとか、とにかくアクティブな方々がいっぱいいるし、想像していた
以上に広くてアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
言いだしっぺのくせに何も下調べしていなかったので、現地では他の人に丸投げ。
まぁ、適正レベル低いしなんとかなるだろう、というお気楽なスタンスで(*ノノ)








111120-4.jpg
最下層にいるNMは、同じ階層にいるワンコ全部倒さないと出てこないとか。
低レベル向けだし、適当でなんとかなるだろうと遠足気分で行ったけど意外と内容は
作りこまれていて、単なるレベ上げ以外でも楽しめそうな場所でしたヽ(´ー`)ノ








111120-5.jpg
始めた時間が遅かったので、ここで帰る人がいたために1PTにまとめて、アクティブに
絡まれまくりでそのままだと死亡者が出るので高レベにチェンジして露払いしてもらったり
しつつ進みました。
フルPTだったため周囲の敵がリンクしまくりで、15歳の剣術士で行ったら15→16の
後半まで上がったり(´∀`*)








111120-6.jpg
でっかいカニと戦ったり









111120-7.jpg
ちゃんと撮れてるのがなかったけど、でっかいアンコウと戦ったりして鍵も
しょっちゅう出まくりでまーまーの収穫?
一つ残念なのは、戦闘中のBGMはかっこいいのに普段は無音なところ(´-`)
おかげで戦ってない時はみんなの足音が響くだけ・・・。








111120-8.jpg
帰ってきたら、寅さんがレベルアップしたおかげで装備がかなり『らしく』なって
きていました(∩´∀`)∩
しかし同じ装備でも、ミッドランダーはげとは見た目がかなり違う風味。
エレゼンはスタイル良くて、ほんと色々似合っていいですね(`・ω・´)b









111120-9.jpg
落ちる前に、ミッドランダーはげの人がもらったけど被るとフットパッドぽく
なるから、といただいちゃいました。
マスクつきのバンダナヽ(´▽`)/~♪
剣術士が18歳になったら、麦藁帽子やめてこっちにしてみようかと思います。








本日のオマケ。
相変わらず続いている庭弄りですが、ゲーム内通貨に余裕が出来てきたので
111120-10.jpg
新しく緑いっぱいの空中庭園を追加( v ̄▽ ̄)
噴水がでかすぎるため、ちょっと狭い感じになってしまいましたが(゚ε゚)キニシナイ!!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

豆。

一昨日のことですが、久しぶりに真イフに再チャレンジ。
111119-1.jpg
大分やることを減らしてもらって、イフの動きをとにかく見極められるように、
とやらせてもらったけどやっぱりコロン(´・ω・`)
何度かやってるうちに生きてる時間が結構増えて、中盤くらい(?)の範囲までは
生き残れるようになりました。
が、必ず受けてしまう範囲があってそこで必ず死亡・・・。
その後蘇生されると、衰弱中にやはり必ず範囲に巻き込まれて死亡(;´Д`)







迫力のイフさんをそのままのサイズでサムネイルでペタッ
111119-2.jpg
全滅状態になったら、さっさと死んで明け渡さないと混雑状態を作り出して
しまうそうです(/ω\)
何度かチャレンジしたものの、必ず死んでしまうポイントがあって全く生きて
いくことが出来ずorz

その後聞いた話では、49歳と50歳では生存率が変わるとのこと。
他の戦闘職がまだいっぱい残ったままなのだし、やはり幻だけでもさっさと
カンストさせねばならないようです・・・。
『終わらせる』のが嫌な私は、以前メインでやっていたネトゲでもカンスト寸止め
していたのですが、あっちではカンストと寸止めは大差無かったのです。
が、今回は事情が違うみたいだし、そもそもやることがまだまだ残ってるし。
ウン、やるか(´・ω・`)








111119-3.jpg
翌日、インしたら目の前にら○ぁさんが座っていたので早速改造ヽ(´ー`)ノ
この日初めて知ったのですが、らふ○さんは最小サイズのエレだそうです。
十二分にでかくて、立ったままだとssに収まらなくていつも四苦八苦させられてる
のに最小サイズとな・・・
でかすぎるんだなエレゼン┐(´д`)┌








それからイフの後に出来たマテを、む○さんに装備に付けてもらいました。
111119-4.jpg
100%の成功が約束されている時でも、この喜びようヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
禁断成功の時は、力強いガッツポーズくらいしてもいいのかもw








111119-5.jpg
付けてもらったのは、このブリオーにHP+44のマテリダ。
まだ幻の最終装備は選考中なのですが、これなら今後育成する呪でも使えるしb
あとは、はよーこれが直せるレベルまで裁縫を上げたいものです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー








なんとなーくいつも通りにローカル製作して、納品しつつ採集リーブでも、と
街の外に出たもののやる気が起きなくて
111119-6.jpg
Lsで声かけて、久しぶりにトトラクに行ってみたら逝きまくりんぐ(´;ェ;`)
火力が落ちた弓で範囲すると、フルボッコ食らうだけで殲滅が追いつかないという
悲しい時代になってしまったようですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

途中から範囲を自粛して、迷子になりつつ頑張ったけど肝心の目的のモノクルは茄子。
作った方が早いんだな、きっと。
と以前にも思ったはずなのに、未だに森に豚狩りに行っていないのでした(oー(ェ)ー;A
やりたいことまみれなのに色々が追いついてなくて、どこ見ても未完ばかりorz







トトラクから帰ってまったりしてたら
111119-7.jpg
か○を君が着替えをしている時、ひげが生える現象に気が付きました。
はげが着替えても頭に毛が生えたりするし、一瞬のことだから修正対象でわない?
ちょっと気になるのですが(´・ω・`)








その後角田さんと戦うかる○君に矢を届けるついでに、豆投げ
111119-81.jpg
いい感じに豆が撮れましたヽ(´▽`)/~♪
それと、トトラクの後のリセキ中に○るを君たら夜遅い時間なのにティラミスを
食べていたことが発覚。
こんな遅くに食べたら太っちゃう!
ってことで、か○を君に新たな別名『めたを』君が追加されました(`・ω・´)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

透明感のある・・・?

疲れて( ゚ ρ ゚ )ボー っとしていたものの、何かして遊びたいなぁと
思いつつ、イン。
でもやっぱりいつものように製作しまくったり狩りに行ったりしてると
寝落ちしそうだ・・・と考えていた時、ふと思い出し
111117-1.jpg
納品物を携えつつ、お外へ。









ずばり、目的はカララント!
ちょうど滞在しているザナラーンマップでは、今まで取った事のない染料ばかりが
取れるので情報サイトのマップを見つつ
111117-2.jpg
ガツガツと砕石して~









111117-3.jpg
ざくざくと草刈して~








111117-4.jpg
モリを構えて、えいゃっと魚とか染料とか。
水溜りでもなんでもないのに魚が取れても、この際(゚ε゚)キニシナイ!!
最近装備への色づけに関しての仕様変更告知が出たし、ギャザラー全部を折角
楽しんでるのだし、全色揃えようかなっとかヽ(´ー`)ノ









マップで見るとどう見てもここなのに、アマルジャさんがうようよいる・・・
となってから、今更ながら思い出しました(/ω\)
111117-5.jpg
アクションパレットには実装当初から入れていたのに、その存在をきれいさっぱり
忘れ去っていたステルス!(`・ω・´)b
このss撮った場所は採集場所ではなかったのですが、肝心の目的地にはNMの
アマルジャさんがいたりしたので非常に役に立ちました。

クラス変更したりもう一度ステルスを使ったりすると解除されるけど、それまでは
特に時間制限も無く、エモでにぎやかにしても大丈夫( ´ー`)
うっかり当初の目的を忘れてエモで遊び始めそうになりましたが、み○さんに
指摘されて( ゚д゚)ハッ!と気が付いてやめました(´・ω・`)








111117-6.jpg
しかし気づかれないのはいいのだけれど、全然走れないのでぐるぐると採集して
まわってるとやっぱりアマルジャさんが邪魔に感じます(´-`)
ステルスは楽しいけど、何もこんな使用が強制される場所作らなくってもorz









111117-7.jpg
ぐるぐる走り回ってたら、地下道に迷い込んだりもしました(oー(ェ)ー;A
ノフィカは障害物が多くて迷いやすいので、今までもリーブは出来るだけ避けてきた
ので方向感覚が全くつかめてないのです(´;ェ;`)








あっちこっちで採集しながら キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ と楽しんでたら
111117-8.jpg
30イフの準備中のち○っぱさんに会ったので助太刀もしてみたり。
いつの間にか拳でカンスト目前になっていたので、余裕でぬっころしてるのを
後ろで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと見てただけですがw








久しぶりに採集三昧で楽しんできて、眠さMAXで街へ戻るころには
111117-9.jpg
3色のカララントが、ちまっと溜まってましたv( ̄Д ̄)v
この調子で納品も交えつつ少しずつ、集めて行きたいなと思います(`・ω・´)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

こーでぃねいとっ

まずは、久しぶりに○るひゃシェフに会えたので
111115-1.jpg
お肉とかお魚とかいっぱい押し付けにプレゼントに行きました。
ssはかぼちゃより、やっぱり私の北半球ちゃんがちゃんと写ってる方でヽ(´ー`)ノ
タゲってしゃべってた時に撮ってたから、かぼちゃ正面しかないのですがorz









お礼にお料理とか染料とかいただいたので
111115-3.jpg
ズボン作って染めてみましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
手袋も作ったけど、+3の染料使って作ったのはNQに、NQの染料使って作った
手袋がHQ品に。
こーゆーところにまで物欲センサー働いてるのかしら(/ω\)








111115-2.jpg
Lsめんに誘われて、初めて種火集めPTにも参加してみました。
ソサいっぱいPTだったので、バフや回復も一応しつつ攻撃にもガンガン参加w
古代魔法、強いけど消費MPでかいし詠唱&リキャスト長いし。
使い辛いですね・・・将来白魔になるのだし、支援ガンガレってことかな(´・ω・`)








翌日、毎度の製作リーブを黙々とこなしてたらお呼びがかかったので
若葉マーク(若者?)PTに出勤。
寅さんが野良PTでめきめきと育って来たので
111115-4.jpg
お祝いに、染める前の真っ白なアクトンを作ってプレゼントヽ(´▽`)/~♪
しかし・・・ぶっちゃけ、ファイタークラスの防具は何がいいのかわからなくて
脚装備は間に合わず┐(´д`)┌
次回までの課題ってことで、私がいつも弓&剣で履いてるコットンケクスを
貸し出し。

キャラ作成時に着てる初心者装備は、すすけた感じがしてぱっと見が全然
お洒落じゃないですからね(`・ω・´)
・・・自分の最初を思い出したら、木工で始めたから上着が無くて下着のまま
だったなぁとか懐かしい思い出ですorz








111115-5.jpg
みんなは二十歳前後だったけど、自分は13歳の剣術士だったので後ろから豆を
カコッといい音させつつ投げつけて遊んでました(*/∇\*)
この豆の威力はほとんど1!
そして剣術士なのにこの距離!ヤッタネ!?








みんなでホライズンでリーブPTしてたのですが
111115-6.jpg
自分の最後の一枚だけ呪術トークンがもらえるリーブだったので、星を2個から
3個に増やしてボッコボコにしてやんぜ!v( ̄Д ̄)v
とか思ってたはずだったけど、気づいたら杖でボコボコ殴ってました・・・。
ソサに殴るオートアタックはいらないと思うんだ、ウン(´;ェ;`)








リーブ片付いた後、周辺の角田さんとこにお邪魔しに行って
111115-7.jpg
返り討ちにあって、ちょっとゆっくりおねむしちゃったりしたけど無事剣術士が
15歳にまで成長( ´ー`)
目標としているセンチまで@21歳!
長い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ?







街に戻って、装備変更中の寅さんを明るいところで撮ろうとしたら
111115-8.jpg
ブログ用を撮ってると知ってて、目の前で踊りまくりなみ○さん。
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ









111115-9.jpg
しっかりカットして、斧と脚も一新された寅さんをパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
ファイター仕様の装備を揃えるのは、今後の私の課題でもあるしちょうどいい
機会なので少し勉強してみようかな、と思ったけど思うだけなら自由(b´∀`)ネッ!
実際やるかどうかはゴニョゴニョ
眠いよーインする元気ナイょー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

らのしあマップ遠足(`・ω・´)

夕方にせっせと製作してたら、帽子の錬精度が100%に。
旧レシピの帽子だけどお気に入りなので、新しい帽子を用意してみよう、と
リテ街見たら、低レベルなのになぜかお高い(´・ω・`)
材料を調べてみたら、染料以外は揃ってるし作れるレベルだしってことで
111113-1.jpg
元の帽子を作ってから、チャレンジ!(`・ω・´)
・・・してみたけど、NQでしたorz
クラフター専用の必須28歳、一応全部のクラフター職は28歳は到達
しているのでこれからはこれでいくことに。








111113-2.jpg
ロミンサンエプロンに似合ってていい感じ!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ちみっとずつですが、クラフター装備の見直しも進み始めました。
問題は、元々見た目を気にしながらコーディネイトしてたので旧レシピの品にも
お気に入りが多くて、かばんを圧迫し始めたこと(/ω\)
1.18からかばんとリテで200個多く持てるようになったけど、あっという間に
パンパンになってきました(´;ェ;`)








さて、土曜日の夜はLsでの遠足。
111113-3.jpg
らのしあマップでゴロゴロと昼寝しちゃおう会?
もう、この日は何度蘇生してもらったか、何度人を蘇生したか。
数え切れないくらいレイズしまくりんぐ(*ノノ)








111113-4.jpg
徒歩なら気づかれない(聴覚感知)時はみんなでゾロゾロと歩いたり。
みんな同じくらいの距離で歩いてるのに、何故か狙われまくりんぐな人が
いたりw








111113-5.jpg
途中立ち寄ったキャンプで、焚き火を囲んで休憩したりヽ(´ー`)ノ










111113-6.jpg
実はこの日が2回目の出会いのスナーブルさんを見に、洞窟の中に入ってみたり。









111113-7.jpg
すぐそばにいても音を立てなければ大丈夫、とのことで近くまで歩いていって
エモしてパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)

あちこちで70代とかの敵を相手に戦ってボコボコにされていたので、途中の
ssはあるような無いような、な感じでした(;´▽`lllA``
どーも君にも立ち向かってみたけど、壁の人が即死してる状態だし、こっちが
味方にかけてるバフ奪って回復してたりorz
以前より格上の敵を叩き辛くなったので、遊びに行ける範囲も狭まった感を
感じました(´-`)
レベルキャップがもう少し上まで外れるまで、指くわえて待ってるしか???








遠足が終わってから、最近入ったと○ぽんさんとか○お君と友達とで
111113-8.jpg
10歳前後のクラスでリーブPTしたら、なんかお疲れモードなssが(´・ω・`)
後ろから見たら寝てるようだったけど、状態異常を見ると睡眠じゃないし、アレ?
と思ってぐるっとカメラアングル変えてみたら、こんなことに・・・








111113-9.jpg
どーどー先生とやり合ってやられたり、やられて倒れた二人が同時にレベルアップしたり。
倒すか倒されるか、のギリギリ感が楽しめましたヽ(´▽`)/~♪
ちなみに剣士なのに麦藁帽子なのは、もちろん見た目の問題です!(キリッ
ま、これくらいのレベルなら何被っても誤差でしょうしねv








本日のオマケ。
遠足ではみんなバタンバタン倒れまくって、全滅も何度かしてたので装備の耐久が
減りまくりだったため
111113-10.jpg
何度か、じょ○ーさんがサービスショットの瞬間を提供してくださいました(*/∇\*)
1.19で実装された装備にはクラス指定(専用)が多いため、最近どこにいても
修理しようとする人やクラス変更する人の脱ぎ姿を見る機会が増えました。
吉Pの趣味?w


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-