うにゃにゃ

突然ですが、今やりたい(と思ってる)ことリスト。

①各色カララントの採集
②マテリアの触媒の採集
③1.20パッチから使えなくなる旧レシピ素材
④種火集め
⑤現在実装されているメインクエオールクリア(未遂42・46)
⑥シェル&プロテスⅡ覚える(48歳)
⑦採集+物理製作+魔法製作+弓各種装備の新規レシピ装備への移行
⑧クラフターを全て30歳以上&木工40に

今年も残すところ、@2ヶ月ちょっととなって来ました。
その2ヶ月をフルに使うことは出来ないので、どこまでやれるか?

①のカララントと②の触媒採集はなるたけ早くやりたいかなぁ( ´ー`)
③の旧レシピ素材は、11月下旬を目標に真面目に取り組みたいところです。
でも、リーブが常に99件MAX溜まっているので、ぶっちゃけローカルリーブを
受け続けるだけでクラフターのレベル上げ出来そう・・・

@は年内に出来たらいいなぁ、程度で(´・ω・`)
12月は色々とあって、イン出来る日が激減しそうなフラグ。
課金開始とともにパッチが来るはずだからまたやりたいことがいっぱい増えそう
なのですが、時間と体力との勝負になりそう(/ω\)


とりあえず、⑦の新規レシピの装備への移行はちまちまとですが始めてます。

111026-1.jpg
というより、ぼんやりと製作してたら装備の錬精度が溜まってきたのでウズウズ
してしまって、でも次の装備無いと裸になっちゃうし、という実に消極的な
発端からではありますが(;´▽`lllA``
手袋、見た目でずっと全クラス同じレイブンハーフグローブだったのを変えて
みよう、と作ったけど色が微妙orz
かといって染めると装備に必須項目がでてくるので使い辛い&そもそも染料がry









それならいっそみんな素のままの色で、と作ろうとしてみたら

111026-2.jpg
なぜか最初から真っ黒だし(´-`)
使う時はいいとして、見た目こだわり装備の時に今まで(旧レシピ)の真っ白な
エプロンが欲しいのに、としばしぐるぐる。
でもLsの人と話してて、「まだ旧レシピのを作れる今のうちに作ればおk!」と
今更なことに気づいて作ってみたり。
1.19パッチがきたのは10/5だから、かれこれ3週間。
予想はしていたことですが、全く追いついてません┐(-。ー;)┌







そんなぐるぐるとした毎日。

111026-3.jpg
溜まり場で前日ログアウトしたので、溜まり場イン。
ちょうどゼーメルへ行くPT編成中だったので、速攻で拉致られて










111026-4.jpg
新装備で初陣!
ムービー自体は変わってないものの、新しい装備だから『私の』見た目が違うし!
とまたもパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
そいえば最近、このムービーをスキップすると落ちやすくなったりするらしいです。
「折角作りこんでるんだからちゃんと見てよ!」という開発からの罠?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)









111026-5.jpg
毎度陣頭指揮を執ってくれるじょ○ーさんや、心強いソサのわん○さんがいなくて、
ついでに後からss見て気づいたら、ソサが私とむ○さんだけだったり。
私は実質バタバタと倒れまくる&状況判断出来るところまで全く至っていない、と
いうソサ一人(○むさんのみ)でPTを支えるという過酷(?)なPTでしたorz
何度か挑んでみたものの、クリア出来ず(´;ェ;`)
もうすっかり人気がなくなったらしく、入り口は人っこ一人いなかったのですが
私にはまだまだゼーメルすら・・・。
まぁ、これが4回目だしまずは経験を積まなきゃ!(`・ω・´)ですね。









翌日、あまり具合がよろしくないけどぼんやりまったりランク上げ製作でも、
とインしたら○ふぁさんが素敵装備を匠に作ってもらってました。

111026-6.jpg
この日一番の話題となったBL装備ですv( ̄Д ̄)v
ピアスは右だけだと男性だとそっちの意味とか、女性ならどうなんだろう?とか
どうでもいい話をだらだらとするこういう時間が好きですw
未だパープルカララントしか採集してきたことがないので、( ゚ ρ ゚ )ボーっと
聞きつつ採集熱がもやもやと。
リテ街見たらちょっといいお値段してましたし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー










111026-7.jpg
その後、再びゼーメルへ挑む人たちが集まる中、背中のふたを開けて電池交換!
"o('(ェ)';) ウゥム…鎧もいいなぁ。
けど、自分には一番タンカーが向いてない気がするんだよなぁ(oー(ェ)ー;A
何よりもその前に、今現在のメインの支援ソサの腕を上げねば;










111026-8.jpg
みんなが出払った後、納品ついでにファクションリーブ。
オオトカゲの後を付けて、トカゲが捕まえた虫を埋めたのを取り出すだけ、という
微妙すぎる内容のファクションでした(;´Д`)
そりゃ全クラスで出来るけど、もうちょっと面白い内容にしないとただでさえ報酬が
しょぼいハンズアイリーブ、ますますプレイヤーに見放されそう;









本日のオマケは、久しぶりのお庭。

111026-9.jpg
なんとなーく続けてはいるけど、イベントで忙しくて楽しむ余裕があまり無かったり、
メンテが長すぎる&バグでgdgdのコンボが続いていて最近は惰性です(´・ω・`)
楽しめる要素はあるはずなのに、運営がガッカリ過ぐる。
アイテム課金ゲーで、課金アイテムは時間短縮系が多いのにイベント中にメンテ
しまくりとか、無課金フラグですよ(U・ェ)(ェ・U)ネー
そういう文句は課金してから言えって話ですかそーですk


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

新装備実装!

週末・・・土曜日の深夜に材料集めをしたものの、揃ったころには匠が
寝てしまった後だったので、翌日の夕方。

111024-1.jpg
材料と交換で、いただいちゃいましたヽ(´▽`)/~♪
しかも+1!









111024-2.jpg
早速今まで着ていたロイヤリストブリオーを脱いで、匠とパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
1.19パッチで実装された新装備、いよいよ私にも実装!
私のはウール生地ですが、わ○ださんのはフェルト生地のブリオーだそうです。

・・・しかし、エレ♀なわん○さんと並ぶと、まるで親子のように背丈が・・・おかげで
ss撮る時は見切れないよう気を使います(/ω\)








で、折角の新装備、他の部位もそろえようということで

111024-3.jpg
またもクルザスのもこもこさんところにお邪魔して、スヤスヤ{[(*-(ェ)-)-(ェ)-*)]}...zzZZZ
前日は夜遅くに始めたので気づかなかったのですが、このもこもこさんは人気者だそう
ですね;
教わった3箇所の群生地全てに人がいたので、端っこでちまちまと。









ぼんやりしてたら1個多かったけど集め終わったので、真イフしてる匠を待つ間
久しぶりにローカルリーブの製作をやったり

111024-4.jpg
ちょうど近くにインプが沸くので、女の子同士おしゃべりしつつクイズ待ちしたり。









その後納品に周りつつクエこなしてたら、匠が帰還!(`・ω・´)

111024-5.jpg
飛んで帰って材料を渡して、作っていただきました!










111024-6.jpg
キャバリエハットのパープル\(*´∇`*)/
ここまで来たら、見た目だけで適性のないスカートをやめてこのシリーズで
揃えてみようかなっと材料調べたりしてたら









111024-7.jpg
○んださんから、材料集め頑張ったご褒美に、とその場で色を付けた脚に更に
マテリアまで付けていただいて、プレゼントされちゃいました(*/∇\*)

大変なものをいただいてしまった・・・とアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワする私に、
わ○ださんは「それはペイフォワードだから」的な言葉を。
後でぐぐって調べてみたら、10年ほど前の映画ですが、
『受けた恩義を、別の3人(この映画では)の誰かに送る(forward)』
といった意味らすぃです(`・ω・´)b

私も誰かに何か、出来ることあるかしら?
残念ながらまだ○タヤに行って借りて見てないですが、確かにみんながこの考えで
動いたら素敵ですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪









111024-8.jpg
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
一気にノーブルな雰囲気になりましたよ!
ちっちゃくても立派なレディです!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

Pay it forward・・・はいい言葉ですが、それはそれとして、やっぱり○んださんにも
何かお礼が出来たらいいなっと思います( ´ー`)
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う!









本日のオマケ。
いくつかクエをこなしたので、ろどすとんでチェックしようとしたら

111024-9.jpg
顕彰されてました(*ノノ)
多分、1.19実装すぐにはクエやらずにギリギリまでほっといてあったので
他の人よりその週にこなしたクエが多かった&グリのグラカン所属者が少ない、
というのがあるのでしょうが、やっぱり嬉しいですねヽ(´ー`)ノ


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

やっと週末ヽ(´▽`)/~♪

衣替えしてー掃除してー色々片付けてーとかやってたら眠くなって、
転がってー・・・結局イン出来たのは夜。

111023-1.jpg
Lsで真イフやるとのことだったので、早速ガングロじーちゃんにクエを
もらいに行きました。
ガングロじーちゃんに認められた!(∩´∀`)∩
でもアイテム集めしてなかった!
というわけで今後の機会に持越しでしたが(´・ω・`)







真イフの合間にLsで生産会もするとのことで、とりあえずウルへ。

111023-2.jpg
最近のエオルゼアは素敵にかぼちゃまみれで、こんな風景のssも普通に撮れます。
やけにリアルなかぼちゃで私はこういうの好きだけど、全体としてはどうなのかしら?
とか思ってたのは杞憂に終わったようです。








エオルゼア時間で一晩分だけクイズに答えてクッキー集めした後、生産会の
会場へ。

111023-3.jpg
またもソファ発見!
ソファの上で黙々と、手持ち材料で矢を生産しまくりました。
999本×16セットと少し分で倉庫圧迫しまくりんぐになりそうだったので、
出来た矢は希望者にもぷれぜんつヽ(´ー`)ノ
私自身は今現在はアイアンアローだし、シルバーアローなお年頃になるころ
には違う矢の材料集めしてる?かなぁ?
毎日( ゚ ρ ゚ )ボーっと過ごしてるので、その辺全く調べてなかったりw









111023-41.jpg
生産会が終わり、真イフへ行くメンバーが旅立った後、○くすとさんからフィールド狩
へのお誘いが。









その場の面子でレベルを見ると、20代後半(?)辺りの狩場なら合わせていけそう、
となり、それならホライズンそばのあまるじゃさんが美味しいのでは?と教わった
ので早速行ってみたら

111023-5.jpg
倒せないことはないのですが、リンクしまくりんぐだしポップ早いし、ちょっと
厳しいかなってことで移動。
倒せないことはない、と書きながら倒れてるじゃないかというのは見なかったことに。
それが大人のたしなみ(b´∀`)ネッ!










111023-6.jpg
なんとなくホライズン周辺に戻ってふらふらしてたら、20代後半くらいの
角田さんがいっぱいいる場所を発見!(`・ω・´)
結局この日は角田さんと拳で語り合うことになり、ひたすらボコボコ。
しかしこの人たち、結構遠くにいる仲間も呼び寄せます。
呼び出し範囲とかもあるのかなぁ?(´-`)
PTならいいけど、ソロでこれはきっついなぁという印象でした(/ω\)









111023-11.jpg
狩りも終わって街に戻り、リテ街でアイテム整理したり修理したり。
しててふと、周囲を見渡すと目新しい装備を着たリテがうようよ。
ちょっと1着くらい買ってみようかしら・・・とアイテムサーチしたら、ちょうど
欲しかった新しいブリオーが売ってるのですが、お高い(´;ェ;`)

それならば、とレシピ調べたら意外と難しい材料はなさそう!(-ω☆)キラリ








クルザスをマイチョコボで駆けずり回ったものの、自力ではこのモコモコの
群生地を見つけられず(oー(ェ)ー;A

111023-7.jpg
結局またもLsの先輩に場所を教えてもらって、せっせせっせと毛を集め
まくって・・・寝かしつけられまくりつつで時間はかかりましたが










111023-8.jpg
無事必要材料分のモコモコの毛が集まりました( ´ー`)
集めてる間に、匠はブリオーHQ品作っちゃってたけどorz









111023-9.jpg
その後は森に飛んで、染料集め!
前に一度採集したものなので場所は知ってるしb
他の余計なものを採集しなくても、チョコボでさくっと次の採集場所に
行けるので楽々ですねヽ(´▽`)/~♪









111023-10.jpg
そんなこんなで材料集め終了 O(≧∇≦)O イエイ!!
ギャザラーで集めるものも、モンスタードロップのものも全部自分で集められる
って素敵です(*/∇\*)
自分で製作出来たらもっとずっと素敵なんですけどね・・・それはまぁそのうち?
他のは全部在庫があったりしたので、次回いよいよ!です!!!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

まだまだかぼちゃなのです(`・ω・´)

ろどすとんもかぼちゃまみれになって、最早どれが誰からのコメントだか、
元がどんな顔だったのか、わけ分からん状態になってますねヽ(´ー`)ノ

111022-1.jpg
エッグイベント以来恒例となったこのトップ画像の変更。
でもどうやら、獲得したかぼちゃの中でも必要なクッキー枚数の多いかぼに
変更されるようで・・・自分で選べたら絶対このみじょりなのに(´・ω・`)










と、前回のコメントでみる○さんからリクエストのあった制服ステをペタッ

111022-2.jpg
指摘されてから、初めて「そういやどんなステだったっけ?(・_・?)」と全く
覚えてないことに気づきました。
以下









111022-3.jpg
帽子









111022-4.jpg










111022-5.jpg
グローブ。
グリは氷と風の属性耐性が付いてますが、他国の制服は違うのかな?
特別コレ!といった長所はないように見えますが、強いて言うならHPプラスが
多いのでしょうか?
それとも最近実装された装備はみんなこんな感じ?
"o('(ェ)';) ウゥム…新しい服揃えてみたくなってきたかも!









111022-6.jpg
とりあえずインは出来たものの、狩とかダンジョン攻略とかする元気は
ないので今日も今日とてクッキー集め!(∩´∀`)∩
相変わらず街中の色々をパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)しつつ









111022-7.jpg
挙動不審な人が現れるポイントでちまちまと製作。
走り回って集めるよりは枚数は少なくとも、クイズに挑戦しやすいし、
他の人がクイズやってもクイズの問題は見れるし









111022-9.jpg
何より、確実にバスケットからの3枚は集まりますからね(`・ω・´)b











必要枚数はすぐに集まったのですが

111022-8.jpg
どんなクイズがあるのか見てみたくて、そのまま続行♪
・・・ポエマーw
たまに作ったものをNPCにぽいしに行ったり、材料をリテに取りに行ったり
しつつまったりしてたら








111022-10.jpg
数ヶ月ぶりにみるち○さんに遭遇!
私がこのFF14&FF14ブログを始めるきっかけになったブログを書いている人
ですv( ̄Д ̄)v
しばらくお見かけしてなかったから、色々なイベント物ないかも!と花火をプレゼント
してみたり・・・したのですが、私ったらろくな持ち合わせが(;´▽`lllA``
パッチで色々と来たおかげで、復帰してきた人が多いのも嬉しいことですねv
しかし久しぶりなのに、お互い全く顔が見えませんでしt








その後同じ内容のクイズばかり出題されるので、場所を変えてみましたが

111022-11.jpg
違う問題・・・だけど前にも見たことのある内容(´・ω・`)
どんなクイズがあるんだろう?と+(0゚・∀・) + ワクテカ +してたのですが、
意外と少ない?それとも街を変えればもっと?
イベント期間はまだ続くので、もうしばらくクイズを楽しんでみようかなと
思いますヽ(´▽`)/~♪


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ハロウィン!

最近、中旬になるとヘロヘロ状態な中の人です(;´Д`)
だがしかし、前日に『前編』を書いたからには『後編』を書こう、そして寝よう、
と決意してたはずが・・・
あるひ○シェフのハロウィン記事のブログ見たら、どうしてもインしたくて
ウズウズしてしまって(*ノノ)

111020-1.jpg
既におねむでボー( ▽ )o〇Oっとなってしまってるくせに、いそいそと
グリダニアへ。
街中いたるところがかぼちゃで飾り付けてあって、可愛い!ヽ(´▽`)/~♪
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ しながら駆けずり回ってss撮りまくり!








111020-2.jpg
あっちこっちえらいことになってるしBGMも変わってるし、あんな大容量の
パッチを作り上げたのに、その脇でせっせとこんなものまで作ってたのか!
すく○に社員、どんだけ仕事スキーなの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)










早速わが徹○の部屋にも行ってみると

111020-3.jpg
やりたい放題って感じですね!(`・ω・´)
まだグリとウルしか行ってないのですが、とりあえずグリは( ・ω・) ㌧でもない
ことになってることは間違いなし!
Lsの人も言ってたけど、某ねずみぃらんどのイベント中状態?









でわでわ、イベントの方も始めちゃいましょ!っとグリの街中をマラソン!

111020-4.jpg
でもエオルゼア時間の19時~5時のイベントタイムで、不審者に化けた
インプに話しかけられたのは一度だけ(´・ω・`)
しかも、答えが分からなくってLsチャットで他の人に聞いてみてたら時間切れ。
何も落とさずに消えちゃったり(´;ェ;`)







その時点で集まっていたクッキーは12枚。
緑のカボ頭と交換してたら○ふぁさんが見えたので追っかけて

111020-5.jpg
カボ被ってエモしまくってたら、ら○ぁさん落ちちゃいました。
カボの呪い?w(´-`)w









5時~19時までの間はクッキー集められないので、だらぁんとしてたら
わん○さんが来てくれてイフ弓見せてくれたり

111020-6.jpg
ホネザリガニいただいちゃったりしました(/ω\)
そして、この時だった?カメもいっぱい;
先週裁縫のランク上げ材料集めしてる時にも、木綿が必要なのに草綿の在庫が
切れてて、しかもリテ街ではNPCより高いのしかなくて(´・ω・`)ションボリ
してたらいーぐ○さんが大量の草綿を;
ほんと、皆さんに支えられて細々とながらしっかり生き延びてる感じです(;´▽`lllA``







なんとなくみんなの話を聞いてたら、道がくねくねしてるグリを駆け回るより
ウルの方が走りやすいのかも?と思って飛空挺で飛んで、溜まり場へ行くと

111020-7.jpg
街中カボまみれ┐(´∀`)┌
でも街中のカボ飾りはグリと比べるとぐっと少ないし、BGMも変化茄子。
そしてなんだか、みんなと比べると私の集められるクッキーの枚数がなぜか
めちゃんこ少ないんです・・・;
そんな私に、またもLsの方々がクッキー恵んでくれました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どんだけ手際悪いねんって話ですねorz









111020-8.jpg
始まるまでは、またあちこちにある飾り付けを見つけてはss撮ってたり










111020-9.jpg
夜になって始まって街中マラソンしてると、あちこちに『!』マークの付いた
NPCがいて、気になってつぃつぃサブクエ受けまくってたり。









そんなこんなで遅い時間になってしまい、走り回りすぎて気持ち悪くなって来たし
寝るべー、となったらいも○こさんから大量のクッキーいただいちゃったり(*/∇\*)
交換し終わって、満足してたら

111020-10.jpg
すぐそばにカボららが集まりだしてて、しかも呼ばれてる・・・!










111020-11.jpg
全然知らない人ばかりだったのですが、エモしたりスキル使ったりして暫く
楽しく遊んでしまいましたw
@もうちょっとで自分のカボ頭はコンプ出来るので、終わったら他の人の
お手伝いもしなくっちゃ(b´∀`)ネッ!
私がみんなにしてもらったようにv


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

制服(σ゚д゚)σゲッツへの道【後編】

そんなわけで後編です。

まずは、リムサでのクエが終わってからウルダハのクエ受けに行こうと
走ってたら、○むさん発見!

111019-1.jpg
そして気が付きました。
グリの帽子には羽根が付いてるけど、ウルダハの帽子にはナイ!
所属プレイヤーの数では圧倒的(?)に負けてるかもしれないけど、
デザイン的にはこっちのが好みだわ!
グリ選んでよかった!ヽ(´ー`)ノ
なんて考えつつウルダハの3カ国共通グラカンクエ『灼熱の聖域』受注。









111019-2.jpg
あれ?
またこのパターン?
もしかしてこの3カ国共通クエって、蛮族拠点巡り?
と今更気づきつつ、突入。
何かを倒せ、というクエではないのでリムサの時と同じように、( ゚ ρ ゚ )ボーっ
と他の人たちが来るのを待って、タイミングを見計らって突入・・・そして脱出。
マイチョコボのおかげで、テレポ使わなくてもすいすい進めて楽ちん(*ノノ)
楽々過ぎてss撮り忘れちゃtt








と2カ国目のクエが終わった時点で、前日クエを完遂出来なかった○くすとさん
がイン。
Lsメンバーはちょうどフィールド狩りしてる人たちが多かったので

111019-3.jpg
ある○ゃシェフに救援要請!
なんか装備がえらくかっこいいことになってる!(`・ω・´)
しかしこの時はLsチャットで連絡を取りつつ、PTチャットであるひ○さんと
久しぶりにエモ交えつつおしゃべりしてて・・・名前とか見るの忘れました(/ω\)








もうちゃんと攻略法分かってたのに、弓師が二人もいたために予想以上にイフの
HPが削れるのが早くてうっかり全滅(;´Д`)

111019-4.jpg
仕切りなおしで後半火力を弱めてもらって、撃破!
見た目はすごいけど、やっぱり30用イフだけあって弱いのですね(´・ω・`)








無事あ○ひゃさんとねくす○さんのクエも終わったので、また3カ国共通クエの
続きへ。

111019-5.jpg
今度はリムサの『地底の秘境』です。
最寄のエーテに飛んだらね○すとさんに会ったので、PT組んでいざ!








ここは他の2カ国のクエと違って、他のPTの人たちが開けてくれたゲートを
潜り抜けて戦闘してるPTを遠目にクリア、というわけには行かない場所でした。

111019-6.jpg
入ってすぐ、ちょうど攻略しようと突入するところだったPTの人たちに混ぜて
もらって奥へ進みましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
一緒になって戦って、クエアイテムを拾いつつまた進んで・・・と最後まではちゃんと
いけたのですが、最終的には生還出来たのは二人、あとの人たちは蛮族によって
攻略されちゃいました(´;ェ;`)

狭くて逃げ場も少ないし、その割にはもっさりとアクティブな方々で溢れていて
中々に厳しいクエでしたorz
40代でレベ上げフィールドPTするにはちょうどいい場所?







クエも終わり、ついでに受けていたサブクエ片付けたり、前回釣り餌忘れたために
残っていた釣りリーブしたりして、寝ようかなっと思ったら「お披露目しないの?」
的なことを言われたので・・・ε- (´ー`*)フッ 見たいのか、しょうがないな、と

111019-7.jpg
駆けつけたら、溜まり場にちょうどいも○さんもいたので一緒になって制服!
いも○さんはサイズがちょっと違うけど同じ髪形なので、姉妹みたい(*/∇\*)








ひとしきりキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフした後、3人で武器を構えて

111019-8.jpg
キメッヽ(´▽`)/~♪
ただ、み○さんは帽子が似合わない髪形だそうで、帽子茄子(´・ω・`)
制服。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ?? ね制服!
今度機会があったら、もっと沢山の制服着た人と一緒にss撮りたいなぁ、
なんてw

この時気づいたのですが、ウルダハの帽子には羽がない代わりに金属の
飾りが付いてます。
リムサのはどうだったかな・・・ミコッテとかエレとかおっきな人で見たから、
頭の方までちゃんと見てなかったです┐(´д`)┌









更に駆けずり回ってたら

111019-9.jpg
グサッ!
じぇい○んぽい人が、○おさんをお尻から刺殺!
あぁ・・・・・・・み○さん、惜しい人を(゜ーÅ)









本日のオマケ。
昨晩からの前後編、日月の話で火曜日は疲れ果てて、インする元気なっしんぐ。

111019-10.jpg
でも寝る前にまぐちょすに乗るためにインしたので、ついでに制服+コーンを
試してみました。
いいかも!(`・ω・´)b
この後、ホライズンの方まで往復して落ちました。
マイチョコボ最高(b´∀`)ネッ!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

制服(σ゚д゚)σゲッツへの道【前編】

制服(σ゚д゚)σゲッツと言っても、既にコートと帽子は入手済みですが・・・
とりあえず一旦全身揃えないと、落ち着かないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
というわけで、軍票倍期間を利用して正式配属後に出来るクエに手を
出してみました。

111018-1.jpg
スタートはこの爺さん。
パパリモ・・・私はグリダニア生まれなので、スタート時に一番最初に出会った
NPCがあの二人でした。
しかしあのおしゃれな二人と、このガングロ爺さん知り合いなのか・・・
ちょっと複雑な気分になりつつもスタート!








しかしガングロ爺さん、いきなり「NM6匹倒して来い」とか、( ・ω・) ㌧でも
ない無茶振りしてくださいます・・・。

111018-21.jpg
初っ端からソロ無理ゲーフラグ?とか思ったら、ちょうど同じLsのねくす○さんも
同じ部分を進行中とのことで、一緒することにヽ(´ー`)ノ








今回のクエ実装で、春先に実装されたこの6種類のNMが弱くなったらしい、と
ちょっぴり残念な噂も聞いたのですが

111018-3.jpg
この日はガンガンえくれあ装備がポロンポロン!
いつの日か入手できたらいいなぁ、と思っていたこの25槍、25格闘武器、そして
もういらない25弓orz
これか!
これが物欲センサーというものの効果か!
クエ攻略で物欲皆無で立ち向かうとこうなのか!(´;ェ;`)
6種類倒して3種類のえくれあ揃っちゃうとか、なんだかな;;;









111018-4.jpg
しかし二人で危なげなく余裕で倒せたし、ストンスキンⅡの効果が素晴らしく、
あまり回復スキル使わなくても最後までいける感じ(*ノノ)
幻術師の花盛りな時代来た?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)







んで。
なんとなーく進むがままに進めていたので、実は私、この6匹のNM倒し終わって
爺さんに報告する時まで、これがイフクエだと知りませんでした(;´Д`)
というわけ(?)で、サムネイルでぺたんこ。
クリックすると大きなままのイフ見れます(`・ω・´)b

111018-5.jpg
これは30歳でいけるイフなのですが、十二分にカコ(・∀・)イイ!!









そして十二分に強い・・・┐(-。ー;)┌

111018-6.jpg
攻略する気満々でみんな40代のクラスで挑んだのに、バッタバッタと死屍累々。
途中まではイフのHP削れるのに、何かを食らってあっさり即死→全滅。
一体何が起こっていたのか・・・他の人が話してる内容も、暫く理解できませんでした;








何度もバタバタと倒れているうちに、ねく○とさんがタイムアップ。
その後クエクリア目的のLsめんがまた一人加わって、やっとこさ撃破!
(ね○すとさんとは翌日にやりましたが、後編で)

111018-7.jpg
激闘(?)の末の撃破なので、ららこさんもご満悦ヽ(´▽`)/~♪
よっぽど嬉しかったのね・・・wと思ったのもつかの間










111018-8.jpg
目の前に驚きの光景&ストーリーが!
でもここは是非、生でお確かめ下さい<(_ _)>
(って30イフは終わった人多そうだけど;)
ちなみに後ろの二人がばっちり見切れてるのは、ららクオリティってやつです!
け、決して私の腕のせいじゃないもん(/ω\)








111018-9.jpg
こうして無事、倍期間中に大きな軍票(σ゚д゚)σゲッツクエをクリア!
あとは手袋とブーツだからこれで足りるはず・・・でした。
でしたが、つぃうっかり仮配属の時にもらったグリダニアンコーティーの脚パーツが
目に入ってしまって、つぃ・・・ですね・・・・・・ブーツだけ交換で手袋分足りずw







まだ倍期間最終日だし、と翌日早速またクエ開始!

111018-10.jpg
3カ国共通グラカンクエ、まずはグリで始められる『烈風の要塞』
新たに実装された蛮族拠点には、入る時にムービー付きでした(∩´∀`)∩
+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながらスタート!









111018-11.jpg
したら、門が閉まってますよ?(´-`)
奥には戦い続けるPTがいるけど、こっち側には人がいないよ・・・?とか思いつつ
ぼんやり突っ立ってたら、真横に何かが沸いた!Σ ゚Д゚≡(  /)/!








((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしつつ棒立ち状態になってたら、やがてPT組んだ
人たちがわらわらとやってきて、タイミング見計らってゲートイン!

111018-12.jpg
でも何がなにやら分からないまま進んでたら一番奥(?)まで到達してしまって、
箱あるけど鍵ないとか、どうしよう???
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしてたららふ○さんが来てくれて、奥に行き過ぎた
ことが判明し、無事このクエクリアb

まだまだこの先は長いので、多分また明日後編で。
破壊力抜群!のららssありますぜ、兜のおっちゃん!w


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

キミの名は・・・!

またまた懲りずに軍票消費の日々の続き・・・

111017-1.jpg
別珍でのランク上げが、材料的に不経済になったため急遽木綿と帆布を
用意して、手袋作りまくりました(/ω\)
裁縫レベル32歳で、普通に作って500代、マニュアル使って700代後半くらいの
経験値が入ります。










マニュアルとも交換出来ない半端分は花火と交換したり、ラットの尾にしてみたり。

111017-2.jpg
そんなこんなでやっとこさ、グリ以外の軍票使い終わりました O(≧∇≦)O イエイ!!









グリの正式配属前のクエが終わってなかったので、ナインアイビーに行ったのですが

111017-31.jpg
その途中で通る川で、他の人たちが気になるものを採集してたのでつぃつぃ(;´▽`lllA``
しかしゴッズプリント発動しても、普通にお魚が採れるのですね・・・。
触媒はスカでしたが









111017-4.jpg
その川の底をモリで突付いたら、新しい染料(σ゚д゚)σゲッツ
そのうち他の材料も揃えて、Lsの匠にお願いしなくっちゃ!
新しい装備には未だにほぼ無縁ですが、今回来たレシピから作られる服は
綺麗な色合いのものが多いから((o(´∀`)o))ワクワク!









111017-5.jpg
んで、またもシドさんと会っちゃいました。
めるもんど鯖のおっちゃんのとこ見たら「意外と小さい」とか出てた気がするけど、
全然ちっさくないよ・・・でかくてss撮り辛いよ(;´Д`)
(ちなみにジョンのがもっとスマートです(キリッ )
エオルゼアの行き先ねぇ・・・決めるのは私たち冒険者じゃなくて吉Pだよn









111017-6.jpg
1.19パッチが来てから大分時間が経ってしまいましたが、とうとうここまで
たどり着くことが出来ましたヽ(´ー`)ノ
今度こそ!
正式に配属ですよ!(`・ω・´)









111017-7.jpg
・・・旗はいいんだけど、日本語フォント相変わらずダサい(´・ω・`)
仮配属と違って、他の国でやり直すことは出来ないのにつぃうっかりorz
ここだけ蔵を英語ヴァージョンに設定して見るんだった!;










111017-8.jpg
まずは軍票で交換した制服を着て、グリダニアンな敬礼!!!( ̄^ ̄ゞ
パッチが来た時に出てた公式のssはダサく見えたけど、意外といい感じv
ただ。
軍票でマイチョコボ券とチョーカーを交換したら、制服の分は帽子とコートしか
残ってませんでした(´;ェ;`)
敬礼と制服のユーザーマクロをちゃちゃっと作ってから、向かう先は・・・









111017-9.jpg

マイチョコボ!(`・ω・´)

待たせたね・・・相棒!
この世界に降り立った時からずっとずっと乗りたくて仕方なかったチョコボ、遂に
私だけのチョコボが実装です!











111017-10.jpg
待望のマイチョコボ、付けた名は『Magucyos』!
君の名はまぐちょす!
これからのエオルゼアライフ、今後実装される色々によって成長したり、一緒に
戦うようになってくれたり。
まずは、私と一緒にエオルゼアの大地を駆け巡ることになりますヽ(´▽`)/~♪
よろしく頼むよ、相棒!
君のために、ギサールならいっぱいいっぱい刈り取ってくるからね!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

パッチ1.19aと新生?

意外とあっさり、わずか1週間程でパッチ1.19aが来ちゃいました。
そしてプロデューサーレターも。

★第20回 FFXIVプロデューサーレター (2011/10/14)

吉P、長文書くの好きなんだな・・・w
(人のこと言えませんが(;´▽`lllA``)
今回のプロデューサーレターは具体的な内容についてではなく、これからの
FF14の向かう方向性についてでした。
(^-^*)(。。*)ウンウン・・・楽しみがまだまだいっぱい出てくるのね!と思いつつ
読み進めて、じゃ最新の『何か』を読んでみるかー、と



以下、長いのでめんどい人はssあるところまで飛ばしちゃってくださいw



未来に関して??? 随分大仰なタイトルだな・・・と思いつつもご飯やお風呂を済ませ、
インする前にぽちっとな

★ファイナルファンタジーXIVの未来に関して (2011/10/14)

ポ゚ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
これが、まず最初に読み始めて出てきた感情(?)でした。
なにこれ?なんじゃこりゃああああああ???????????
と進めば進むほど背筋ゾクゾク!

まず、今プレイしている私たちにとっての最初の大きなモノは『課金開始告知』
でしょうか。
元々月額課金でやっていく、とは決まっていたものの、去年吉Pにプロデューサーが
変わる時点で「納得いくところまで持ち込めるまでは、無料期間で続行する」と
言い切っていたような記憶があるので・・・これは、ついに?!

こないだの吉PプロデューサーレターLIVEで吉Pは「まだまだやっと50%」と
言っていたので、まだ課金開始ないのか?と思っていのたでコレは中々に衝撃的。
何よりも課金開始すれば、現プレイヤーからは必ず止める人が出てくることは、
誰もが認識していることだと思います。
それでも開始するからには、続行する人&新たに始めるであろう人たちからの収益で
やっていけるところまで来た、と判断出来るところまで行ける目処が付いた?

私自身、無料期間はパッケージ買った時についてきた1ヶ月のつもりで始めたものの、
その後一度も課金することなく続けて来れたので・・・コレは決断の時でもあります。
なんて大げさだけど、まず最初は課金してもその後の面白さ次第では、課金を止める
ということも視野に入ってくることは確実です。

新しいマップ、新しい種族、新しいグラフィックスエンジン、ワールドレスを前提とした
新生サーバー(これでブロガー友達とも遊べる?!)、そして今遊べているクエスト
の内容まで変わってしまい、今あるクエは伝説となって消えていく部分も・・・?
まだまだいっぱいありすぎて、でもここまで変わりすぎると最早これは新しいゲーム?
楽しみな部分もある反面、グラフィックが大きく変わってしまうという点に関しては
大きな不安もあります。
今のららっこが可愛くて始めた、私みたいな人には(/ω\)

スク○ニ、大きく勝負に出たな、とヒシヒシと感じる内容でした。
そして、私はこの大きく大きく変わっていくエオルゼアを、私のリアル生活が許す限りは、
ですが見届けていこうと思いました。
って書いてたら文が、なんかどこぞのある○ゃシェフのとこと似た部分が・・・w

スタート時にあんだけ派手にすっころんだFF14ですが、これで○○ゲーが神ゲーに
なる日が来る?!?!?!
私たちはこれまでの『消えていくエオルゼア』と、『新生エオルゼア』と、二つの伝説を
体験する冒険者となる?
少なくともこれからの1年ちょいは、退屈することなく楽しんでいけそうな気がして
きました。

課金に関しては、私はここ数年ずっとアイテム課金ゲーを遊んできて、その搾取
システム的な課金法が嫌になって、『月額課金制』を謳うFF14に飛び込んで来た、
という部分もあるのでいいかなっと思ってます。
むしろ、正式サービス開始してるのにここまで無料で遊んでこれたこと自体が、
ある意味異常な事態だったわけですしね、ウン。
やっぱりここの締めは
(,,゚Д゚) ガンガレ!吉P!
だなw







こっから、通常の日記ですw

マニュアル消費の日々は続いてます。

111015-1.jpg
軍票消費し終わったリムサから次の軍票消費地、ウルへ行く前にパッチ前に
受けたリーブお片づけで歩き回り、ついでにアイアンレイクで釣り。
ほとんどクラフター用マニュアルで消費しましたが、ギャザ用マニュアルはもっぱら
ここで使ってました。
ここのところずっと釣り餌として持ち歩いてるハナアブが、ここでも強い引きが
来るので32歳でもグレード5でさくさくとヽ(´ー`)ノ








さて、ウルでも軍票を交換しまくるか、と窓口に行くと

111015-2.jpg
またもや配属クエ!
('-'*)フフ・・・でももう慌てないもんね!
悪いねおっちゃん、私は生粋のグリダニアンなのだよ-y( ̄Д ̄)。oO○









111015-3.jpg
それからまたマニュアル使ってせっせと製作してて、気づきました。
属性暴走した時のピカピカが、なにやら模様のようなものが出ていて綺麗に
なってる?(´-`)
まぁ、綺麗だろうが見づらかろうが暴走なので迷惑には変わりありませんが;








Lsめんの人からのフィールド狩りとかリーブPTとか断りつつ、ただただひたすら
黙々と製作してたら、装備の一つが鍛精度100%に!

111015-4.jpg
早速マテリア化試してみました(`・ω・´)
いかにも何かを生み出してます的なモーションで、いいですねヽ(´▽`)/~♪









111015-5.jpg
そうして出来上がったのがこの『剛力のマテリラ』。
色々なものに付けられるんだな・・・と見てて、( ゚д゚)ハッ!と気づきました。
まだ触媒1個も採集してないorz
マイチョコボ(σ゚д゚)σゲッツしたら、触媒採りに行かねばです;







ついでに、前受けてたローカルリーブ片付け終わってたので冒険者ギルドへ。

111015-7.jpg
受注権残り80枚w
無理っぽ・・・www┐(´∀`)┌
せっかく来たんだしとりあえず、ってことで5枚だけ受けておきましたが、今後も
ずっと受注権が足りなくなる、ということは私には無さそうです。
いいことなのかどうか?
むしろ余りまくり過ぎて、そのうち私の貧乏性な性がムズムズしてきちゃって
頑張りすぎちゃいそうな?w









111015-9.jpg
まだ何を付けたいとか何に付けたいとかはサッパリだけど、せっかくだから倉庫に
眠ってるいらない装備をマテリア化したいなっと思い、ずっと前にクエでもらった
ローブを引っ張り出してきました。
可愛くて好きなんだけど、そういうの全部とっといたらどんなに空きがあっても
足りなくなりますし、それならばいっそ、と。

しかしマテリア化、吉Pは愛着度とか最初言ってたけどなんかものすごく使い捨て感が
ぐっと増してきた気がしてなりません。
それはまだ、私が旧装備ばかりで実用的な新レシピの装備を持ってないから?(*'へ'*)








本日のおまけ。

111015-6.jpg
数日前のことなのですが、Lsめんのわん○さんから早速入手したイフ武器を
見せていただきました(*ノノ)
私が真イフクリアするのはいつになるんだろうなぁ・・・?
1.19パッチが来てから、戦闘やったのは先週末のゼーメル1回のみ。
毎度のことながら、色々なものが遠いですw


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

軍票消費の日々(´・ω・`)

もう色々と忙しくてバタバタしてて、ヨレヨレだよ・・・(;´Д`)
と思いつつもインしてしまう私。
なんたって、その先に待ち受けているのはマイチョコボ!(`・ω・´)
マイチョコボのためなら頑張れるんだ、ウン!

というわけでせっせせっせと正式配属しない予定の国の軍票をマニュアルに交換し、
製作する日々に突入。
さて、今日の分を・・・とリムサのグラカンに行くと、なにやら青いマークが

111013-1.jpg
なんかクエ受けてたっけ???と思いつつ話しかけたら
『「黒渦団」配属』
ナニー!?∑(;゚□゚)yヾ ポロッ
危ない危ない;
うっかりリムサのグラカンに入っちゃうところでしたよ・・・恐るべし提督の罠?!







でも着々と交換しまくってたおかげで、無事あと少しになったところで全部の
半端な軍票を花火じゃもったいないかなっと思い

111013-2.jpg
いずれ使うであろう『スチールアロー』と交換してみました( ´ー`)
今やっているアイテム整理(消えるレシピ材料消費)終わったら、新しい消耗品の製作にも
取り掛かってみたいものです・・・まだしばらく時間がかかりそうですが(;´▽`lllA``









111013-3.jpg
そんなこんなで、リムサの軍票消費終了 O(≧∇≦)O イエイ!!
次はウルの軍票消費だけど、17日までにFFにイン出来る時間がちょっとアレなので
もう1個くらい装備と交換しちゃうかも?
マニュアルはリテにも1個ずつ持たせられるので、常にリテ×2+自分で6個持ち歩いて
いるのです(/ω\)
なくならーんorz









111013-4.jpg
それと、最近のLsチャットで賑わっているマテリア関連の話題・・・。
自分の装備見ると、マテリアに出来るものはあるけど付けられるものが皆無なのも
あるし、まだ1つも錬精度100%のないし。
なんだか異世界の話が頭上を飛び交っているような気分です(´・ω・`)
数日後・・・はあるわけないから、数週間後?数ヵ月後?
私にも理解できる日が来るのでしょうか?(´-`)








納品がてら、レンタルチョコボに乗ってブラショに向かったら羊がいっぱいヽ(´ー`)ノ

111013-6.jpg
マップにモンスターが増えたなぁ、というのは最近感じていたのですが、なにやら動きも
変わったような?気がします。
このもこもこちゃん、くねっくねっと動きますよ( *´艸)( 艸`*)
以前はこんな動きはしてなかったはず???
・・・そして羊より小さいららのチョコボ(゜ーÅ)









111013-8.jpg
そしてそして、またも時間切れまで乗り続けていたのでした┐(´∀`)┌
あともうちょっと、なので多分金曜日の深夜か月曜日にはマイチョコボ実装予定。
というかしないと、錬精度アップ効果のあるチョーカーが交換できなく!
でもやっぱりそれよりなによりも、いつでも気軽に呼べるマイチョコボがぁあああああ!!!
早く乗りたい!です!ヽ(´▽`)/~♪


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-