

レシピ改修とカウントダウン!

いよいよやってきましたレシピ改修予告!

★新レシピ・レシピ改修に伴う変更点

どんな感じになるんだろう?と((o('(ェ)';)o))ドキドキして待ってたら、
かなり大胆な形のモノが予告で来ました。
いらなくなるもの・ドロップしなくなるもの・採集出来なくなるもの
この3点が特に大きな注目点?
既存ユーザーには色々と厳しいところも出てくる、とは以前の吉Pレターにも
ほのめかしてあったけど、まさかここまでやるとは?!

110930-1.jpg
早速、ランク上げにも今作りたいものにも関係ないものをざくざくとNPCに
まとめて売りまくり!ヽ(´ー`)ノ

あっという間に100枠は増えた気がします。
いつか使うかも・・・誰か使うかも・・・そんなことを考えつつ溜め込み続けてきた
おかげでパンパンだったアイテム欄が、パッチを前にしてスッキリw
ただ、材だから、板だから、と下手に捨てまくると意外と生き残るアイテムも
あったりするので、眠い時にやっちゃダメですね(;´▽`lllA``






それと、私が始めたのは去年の12月11日だったのでまだまだなのですが
今日が正式サービス開始1周年だそうですね( ´ー`)

というわけで、今日の記事はここから先は全てサムネイルでぺたんこ。
クリックするとみんな大きくなります。

110930-2.jpg
ウルでシャウトがあったのをLSチャットで聞いて、荷物整理途中でイベントに
参加してきました。
沢山の人が徒歩でウルダハの街中をグルグル!










110930-3.jpg
歩きながら、最近のグラカン復古祭でもらえるようになった花火を打ち上げ
まくりんぐ(`・ω・´)









110930-4.jpg
たまに、表示の限界やらマップ切り替えやらで前を歩いていた人を見失ったり
しつつ、23時半開始でひたすら歩いてました。
イベントがあることを当日まで知らなかったのですが、プレイヤーが中心となって
たまにいるところを知らせるためにシャウトしたり、0時きっかりに最終地点に
集まったり。










110930-5.jpg
呪術師ギルドの一番奥で記念撮影v(。・ω・。)♪
実際はもっともっと沢山の人が集まっていただろうに・・・この表示制限、プレイする
上では必要なのかもだけど、イベントの時はもったいない感でいっぱい(´・ω・`)










110930-6.jpg
更に手前でもう一度集まって、記念撮影v
ほとんど知らない人ばかりだったけど、なんだか大勢の人と一緒に記念すべき日を
迎えた、というわけでフツフツと満足感いっぱいにヽ(´▽`)/~♪

ここに来た誰かが言ってたけれど、また来年の2年目を迎える日にも、こうして
にぎやかに楽しく過ごせたらいいな、と思いましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
劇的に変わりつつあるエオルゼア。
これからももっともっと楽しいことがありますようにb


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ファクションと栗イベ

1.19パッチが来る日がついに来たようです。

★全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(10/5)

しかし5日遅れ・・・。
数日遅れるかもしれないよっ! と最初から明言していたものの、
これまた大胆に遅れますねw
その分、期待を大きくしちゃっていいんですよねコレ?w
しかしじっくりたっぷり楽しみたいけど、その週末はゲームを
じっくり楽しむ余裕があるか微妙な(´・ω・`)
まぁ、チョコボは逃げないしね、ウン。




最近ここに置くようになったヒストリータグ、今まで行ったエーテやこなした
ファクションリーブが一目で分かってとても便利ヽ(´ー`)ノ
特に未遂行ファクションは、エーテは見れば大体行ったことあるかどうか
(テレポ出来るかどうか)で分かるけど、公式のヒストリーはソート出来なくて
不便だし。
ヒストリーに新しい一歩が刻まれることに楽しみを見出してる私としては、
今後多いに活用出来そうですb

そんなわけで新しいリーブ

110927-1.jpg
疲れてヘロヘロなくせにチャレンジ!
制限時間が10分と短くてちょっと焦ったけど、箱は割りと目立つところに
落ちていたのでなんなくクリア。
気をつければアクに絡まれることも一切無くて・・・これで報酬がもうちょっと
まともならどんなにか(゜ーÅ)









110927-2.jpg
報酬がこんなしけたモノばかりじゃなければもっとまめに受けるんですが、
なんせしょぼすぎる(´・ω・`)
ヘナ姉さんと比べたら衣装もなんか安っぽいし、実はアスラル君て苦労してる?
ギャザラーしか上げてなくても出来るファクションってハンズアイのだけだし、
コレはちょっと見直して欲しいところです;








そして、ギャザでやろうが戦闘職でやろうが、リムサのリージョナルリーブは
本当に料理まみれ。

110927-3.jpg
道中で見つける箱からも料理が出てきちゃって、調理ローカルの納品とかまで
しちゃうともうカバンの中が食材と料理でギュウギュウ(/ω\)
今後、料理の色々が改善されるからいっぱい溜めてね?という開発からの
メッセージ???
あまりにもいっぱい溜まるものだから、逆にみんなに粗末に扱われるように
なっている気がするのですが(;´▽`lllA``
せめてスタックが99になってくれればorz








本日のオマケ?というかタイトルに入っちゃってるけど

110927-5.jpg
お庭で、無事栗イベを終えてケーキワゴン(σ゚д゚)σゲッツ
可愛いけど、今回は本当にきつかったです;

自分でお庭の世話して飾り付けして、料理して水友さんたちにふるまったり、
裁縫して自分が着る服を作り上げたり。
癒しゲー要素はあるのですが、この頃のイベントには疲れてばかり。
イベントに参加しなければいいのですがね、つぃつぃ振り回されちゃう私(´;ェ;`)
未熟者ですな・・・;


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

つぃうっかり(/ω\)

毎日ねむねむ~~~で、ローカルめいっぱい受けてるくせに中々納品に
行けず、納品ついでにやろうと受けた採集&戦闘リーブも進まず。
こいつはいかん!ってなわけで

110925-1.jpg
ひたすらモリモリモリモリ製作しまくりました。
ついでにエンジニアマニュアルも交換しまくって使いまくり。
・・・してたら、折角の週末だったのに2回もレイドへのお誘いをお断り
するはめにorz

お待たせするのは申し訳ないし、でも借りた設備はともかくグラカンの
軍票で交換したマニュアルを無駄にするのも忍びないし;
まぁ、おかげで今週は
甲冑28→29 調理33→34 木工36→37 鍛冶31→32
と全体的な底上げが出来ましたヽ(´ー`)ノ







110925-2.jpg
レシピから消える前に、ナゲット使いきらなくっちゃ!とチマチマと溜め続けて
いたスチールナゲットで針作りまくり。
+1が1本だけ出来たので、まだ適性ランクには全然届いてないけど目標装備
として装備することにしました。
使うのは、適性ランクに合った副用具のホイールばかりになりそうだけど(´・ω・`)








ヒストリーに項目が増えるのが楽しみで、グリに軍票もらいに行ったついでに
久し振りに木工もモリモリ。

110925-3.jpg
次のハーフじゃないマスクの製作準備、ほとんどやってないや・・・と今更ながら
気づいたけど、レシピ改修来るし、来たら始めますかね( ´ー`)

そのうち使うだろう、と溜め込んでいたものを改めて見直してみると、いつの間にか
もう必要無くなっていたものもあったり(;´▽`lllA``
同じLSの後輩に押し付けるプレゼント出来る物はするとして、ナゲット以外の
いらなくなる中間素材が気になります。
旧レシピがいつまで残るか、が問題ですね・・・。








110925-4.jpg
そしてこれまたついでにグリのイベント広場(?)に行ったら大砲が。
(´-`) ンー・・・なんかグリのイメージじゃないんだけど。
グラカンって、私が考えているよりずっと軍事的なイメージで設定されてる?

あと一つ、大きな疑問が出てきました。
私は一つの国に正式配属されたら他の国の軍票は使えなくなる?と考えていた
のですが、実はその後もクエが受けられ無くなるだけで、交換は出来る???
フォーラムにもしかしたらコメントあるかもだけど、スレ&カキコ多すぎて
追いつきませんよあそこ(;´Д`)









110925-5.jpg
ナゲット片付けていたらスチールインゴット使うとのことで、いも○さんと
待ち合わせ(*ノノ)
一回り大きなお姉さんって感じですねw
このあと、差し上げた材料で作ったスチールモーターいただいちゃいました(`・ω・´)









110925-7.jpg
スチールモーターの適性ランクは37。
最近放置しまくりだった錬金もそろそろ上げてみようかな、と思いつつ
釣果をゴリゴリしてて気づきました。
いつもアップにしてて目に入ってなかったのだけど、ゴリゴリするところの
下に小さな引き出しがあったのですね。
可愛い\(*´∇`*)/








110925-6.jpg
合間にちょこちょこと弓も。
私のステはソサ寄りなのですが、それでも弓師は強いですね(`・ω・´)
幻でのソロプレイがちょっと辛くなって来たので、これはいい気分転換に
なりそうですv
この火力はくせになりそう(*/∇\*)









本日のオマケは久し振りなお庭。

110925-8.jpg
今回の栗イベントは鬼な難易度。
途中で終わる人、最初からスルーする人続出でした。
課金を促したいんだろうけど、そもそもこういう母数が減る内容は長い目で
見るとマイナスなんじゃないかなぁ、と思うのですが┐(´-`)┌

そしてクリアすべく、モンブランを食べる日々。
どっちかというと辛党なので、リアルではモンブランは甘すぎるので絶対
食べないスイーツです。
食欲の秋を前に太っちゃいそう(;´Д`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

グラカン復古祭スタート!?

忙しい期間は終わった・・・と思ってたけど、今週も三日間しかないので結局
リアルバタバタバタバタ。
夜いっぱい遊びたいのに、常にすいまーとの戦いでしたorz

そんなこんなでやっとこさ(?)週末。
LSチャットでなんとなーくしゃべってたら

110923-1.jpg
トトラク行けることになりましたヽ(´▽`)/~♪
しかも、初めてマイソファま○さんと一緒にPT出来ることに!
ルガさんとPTするの、初めてですょw







そして中では・・・
自分ではそこそこss撮りながら走ってたつもりが、終わってss整理して
みたら途中のssはほとんどありませんでした(;´Д`)

110923-2.jpg
のでムービーのssをぺたり。
道中集めるアイテムをここにセットして、フィールドがどんどん解除されて
奥へ進めるように?(´-`)
迷子にならないように、と生き残り続けるように、を自分の中で命題にして
駆けずり回ってて、色んなことをイマイチ分かってないような?
最初に○めさんを誘った時も
「一緒に迷子になることしか出来ないけど!」
なんて誘ったくせに言ってるし┐(´-`)┌










110923-3.jpg
途中のssないし、ボスのssも微妙なのしか(´・ω・`)
幻・呪・幻(カンスト)・弓で行ったのですが、自分弓師なのにほとんどヘイトを
取ることがなく、と言うより取れず。

今回もじょ○ーさんが立派な壁として、幻なのにトップを走ってみんなを導いて
下さいました(゜ーÅ)
迷える子(?)羊たちを最後まできっちり引率してくれて、本当にありですた!
そしてお疲れ様!ヽ(´ー`)ノ








110923-4.jpg
前回は修練稼ぎでガンガン雑魚を潰して周っていたので、今回が初の
トトラクボスクリアとなりました(*ノノ)
2回目ですが、全然道分かりません(キリッ
覚えられる自信もほぼありません・・・・・・みんなすごいなw










110923-5.jpg
最後はみんなで記念にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
そしてこの日、初めてトトラク攻略には3ルートあることを知りました。
グラカンクエとしては残すところ@1回でクリアだけど、ボス的には@2匹。
また余裕のある時にチャレンジしてみたいですね( ´ー`)
・・・もちろん引率の先生がいる時に!









110923-6.jpg
最後の宝箱から出た剣、何故かお土産にいただきました。
剣術士上げる予定、全くないのですが(/ω\)
盾になることはともかく、先頭を走ることが絶対出来ませんよ!
激しく迷子属性ですもの!!!
カバンの枠が増えることだし、とりあえずリテ倉庫に;







それから、3カ国全ての都市でグラカンの復古祭が始まりました。

110923-7.jpg
リムサでは2種類の派手な「ナニカ」が浮かんでました。
街中にはためく旗も増えてるし、花火も1日数回上がってるし。
お祭気分いっぱいですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪









110923-8.jpg
リムサの街中にはこんなテントが出現していました。
けれどクエくれるとかじゃなくて、グラカンの勧誘用?
ここでは特別なことはなくて、「アレ?」という感じでした。









110923-9.jpg
復古祭特別交換アイテムは、軍票5枚で20個の打ち上げ花火。
太っ腹?
だけど自分で打ち上げると見辛いのが難点;
とりあえず80個もらってみました。
こないだの水着イベント時の花火も使いきってないのに・・・w

今回の目玉は、各グラカンで行くだけで軍票が1000枚ももらえるところ?
使う予定が全く見えて来ないアイテムはほっとくとして、とりあえず弓だけコンプ
しちゃおっかなとか。
通常の製作出来る武器のHQ品のが性能いいらしいけど、そんな高級品いつに
なったら所持出来るか分かりませんし(U・ェ)(ェ・U)ネー


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

べん○にはこっこあぽ!

やっとこさ、1.19パッチ実装日に関するレターが来てました。

★第18回 FFXIVプロデューサーレター (2011/09/21)

早くて今月末、でも数日遅れるかも?とのことですが、問題なっしんぐ!
急いでバグまみれのパッチあてられるより、吉Pがある程度納得の出来るレベル(?)
まで煮詰めてもらった方がいいに決まってるし!
チョコボ楽しみチョコボ~~~\(*´∇`*)/

・・・その前にゼーメル1回とトトラク2回やらなくば;

*追記
 大事なこと書くの忘れてました。
 キャラのカバン枠100個、リテのカバン枠50個×2で、トータルで200個の枠が
 増えますね!
 コレで、リテをもう一人増やせればほぼ全部の荷物入るんだけど・・・去年の12月の
 今後実装され項目には入ってたけど、まだなのかな(´;ェ;`)



さて。
こないだの連休は半ばから、久し振りにお里のネトゲに里帰りしてましたヽ(´ー`)ノ
そんなわけでFFも連休しちゃって、インしてないから当然のごとくネタも
無かったわけでして(;´▽`lllA``

ちょっとだけ久し振りの更新ですw

110921-11.jpg
弓ランク、ちまちまとリーブこなしてたらやっと25歳に。
今現在の目標としている、敵視マイナス効果の『カメレオン』まで@1歳。
某弓師のある○ゃシェフに貢ぎ続けていたので、シルバーアローの材料も
たっぷりあるし、こうなったら「目指せ弓師でゼーメルクリア?!」
まぁ、言うだけならタダ。
ウンw







先週末にやろうと思っていたのに、うっかりFF以外のことで終わってしまった
ために残っていたフン集めのファクションリーブ。

110921-2.jpg
弓のランク20リーブやろうとブラショのエーテ触って思い出し、早速ソロで
始めてみました(`・ω・´)
フンといえばハエ・・・なんて短絡的な!
・・・・・・・
・・・・
・・・
・・









フン集めだけに、全くフンばりがきかずorz

110921-3.jpg
すぐにLSチャットで救援を求めて、お手伝いしてもらいました(/ω\)
最初は後衛として支えようと思ったけど、わん○さんが来てくれたので
心置きなく(?)最前線で戦いましたv(。・ω・。)♪
前線楽しいよ前線ww







そしてフン集めだけに

110921-4.jpg
最初に報告するのはこのこっこあ○さん。
フン持って来てもらって喜んでる・・・。
しかも初めての臭いじゃないらしい・・・。

しかしこのネタ、海外のプレーヤーさんには分からないんだろうなぁ(´-`)
残念!









110921-5.jpg
それからいつものヘナさんに報告しておしまい(´・ω・`)
フン集めしてた直後なのに、洗ったわけ無いじゃん!

あの大きなNM、ウーシュカさんに会うためとはいえ、なんつーリーブ(;´Д`)
続きの内容には期待していいのかしら???








報酬としていただいたのは、このカメムシ色のサバトン。

110921-6.jpg
いかにも高ランク!な見た目ですが、今の私には全くの無用の長物。
一応リテ売りするかなぁ?( ´ー`)

そして、二人には突然の呼びかけに応じていただき、多謝!<(_ _)>
このリーブ、最終的には絶対私には(?)ソロは無理ゲーなので、今後も
是非ともよろしくお願いしますですよ!







その後街に戻ってうろちょろしてたら、名前が半透明ないーぐ○さんを発見。
お互い境界線上にいるらしい、というわけで動いたらちゃんと見えたので

110921-7.jpg
リクエストにお応えして、肩叩き・・・したつもりだったのですが、高さが全然
足りて無くて空間叩き・・・。
ミコッテかミッドランダー辺りなら、ちょうど肩になるのかな?








アイテム整理をちょっとだけしてから、アイアンレイクへ。

110921-8.jpg
ギャザ向けのマニュアル使ってみました。
うん、中々に美味しいかも?
ただリーブに使うとリーブ達成報酬であっさり切れちゃうみたいなので、
走り回らなければならない園芸や採掘だとちょっと使いにくい?
32歳の漁師でグレード5に行って、20数分くらい効果が続きました。








110921-9.jpg
アイアンレイクの西側の釣り場は、いつでも平和です( ̄ー ̄)y-.。o○
たまに周りでリーブこなしてる人たちもいるけど、アクに襲われることは全く
ないし、昼寝も出来そうな勢いで平和!w

さ、パッチの当たる日も近づいてきたし、ナゲット消費に励まなくっちゃ・・・。



モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

久し振りに

ひたすら黙々黙々クラフター三昧したので、ネタがry


その前日

110918-1.jpg
採掘師も、無事32歳になりました。
このペースだと、『ステルスⅣ』をパッチと同時に覚えるのはもう無理ゲーな
感じです(/ω\)

・・・でも、今気づいたけど、Ⅳ?4?
他のアクションにはⅤがあるのに・・・実装されないのかな?
それとも時期をずらして???
フォーラムにはこの点に関しての開発側からの回答はあるのでしょうか?
気になるけど、もう読んで無い記事が多すぎて見るのが大変で(;´▽`lllA``








110918-4.jpg
チョコボ。
この、3カ国それぞれの街の入り口近くにあるこのチョコボ屋が、レンタルする
場所?ですよね?
でも口笛で呼んでた映像はみんな外だから、借りた後外に出ないとやっぱり
乗れないんでしょうね;
グリとリムサは、チョコボ屋からフィールドマップまでが遠いんですが(;´Д`)

これはヒューランサイズのチョコボなのかしら?とか色々と妄想がパンパンに
膨らみ続ける日々ヽ(´ー`)ノ
今度のパッチは、プロデューサーレターやらフォーラムへの開発からの投稿やら、
読んでるだけでも多すぎて全然理解とか追いつきません。
が、もうチョコボだけで大満足だからいーや、なんてw








それと、グランドカンパニーの仮所属状態でもらったままの軍票ですが、
えくれあアイテムこれ以上増やしてもカバンの負担になるし・・・
というわけで

110918-3.jpg
クラフター用のエンジニアマニュアルをもらって試してみました。
LSの方々は口々に「すぐ無くなっちゃう」というのですが、私が使うと
30分くらい作り続けられます(´・ω・`)
ランクが違うから?

実際の効果の時間の方は3時間なので、慌てずに使うことが出来そうですし、
途中で違う職にしても効果は続くので安心(`・ω・´)b
欲しいものがあまり無い街では無理してえくれあアイテムと交換しないで、
これと交換するのもありなんだなぁ、と実感。
ただ、これ自体もえくれあアイテムのため1個しか持ち歩けないので、ギャザラー
のは使い辛いですね(´-`)

*ローカルリーブ製作をやるのはありだと思うのですが、届けるとその時の
 報酬もカウントされてしまうそうなので注意ですv






まだまだ残暑が続く日々。
エオルゼアでもホラーな出来事が!

110918-5.jpg
溜まり場で暫く放置した後、戻ってきてそのまましゃべってたららふ○さんの
首がグルッ!
この角度は、人として有り得ないと思います・・・。
あ、エレゼンだからおっけー?
こういうささやかな部分も改善してくれたらいいな、なんてちょっぴり思います。
怖すぎるし(´;ェ;`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

トップに置いてみます 記事は二つ目から~


こういうのいじるの、知識が全然足りてなくてよーわからんのでトップに
置いてみますね(;´▽`lllA``

相変わらず横幅が足りないorz
→出来た! ここにぴったりなのは430*131でした(∩´∀`)∩


Ls『ひだまり』メンバー募集告知!

★FF14 Figaro ひだまりLs @ ウィキ

最近始めたばかりの人もいれば、ずっと最初からプレイしてる人もいます。
なのでそれぞれクラスもランクもあちこちに散らばってるので、20代のリーブを
やる時もあればゼーメルに行くこともあります。
戦闘ばかりじゃなく、クラフターやギャザラー頑張っている人、効果が微妙(?)な
調理頑張ってる人、様々です。

時間も早い人もいれば遅い人もいたりして、チャットをワイワイ楽しんだり、週末に
集まって遊んだり。
(´ε`;)ウーン…、なんかいい告知書けませんよ○こっとさん;
私自身、ここのLsに入ってまだ2ヶ月ちょいなのですが、毎日楽しく過ごさせて
もらってますヽ(´ー`)ノ

興味が沸いた方、是非このリンクからLsHPに飛んで、見てみてくださいv
みんなで楽しくエオルゼアライフ送りまっしょい♪
私は大体(?)夜にいますので、メンバーにでも私にでもtellいただければ、説明に
伺いますb

チョコボ動画が来てた!

インしたらアイテム欄が96個とかだったので、アイテム整理をぼちぼち
やってたらLSメンから素敵情報が!

ちょこぼーーーーーーーーーーー!!!
http://youtu.be/vla-uUw8EwM
(横幅が合って無いので一応こっちも;)

あとで編集するかもですが、取り急ぎ動画へのurlぺたり。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

いよいよ、グランドカンパニー正式所属ですね!
('-'*)フフ・・・私はやっぱりry


*追記
もう、馬鹿みたいに数十回と動画繰り返し繰り返し見ています。
少なくとも40回以上は!
。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィですねすごくこれ!
今まで出た全てのFFをスルーして来たくせに、何故か憧れ続けてきた
チョコボという存在。
いよいよ私に初実装!初チョコボ!

楽しみ過ぎて、動画だけで興奮が止まらないのです(*ノノ)
移動手段としての飛行艇実装されるし、普段マップを駆けずり回るのに
楽しい楽しいチョコボ騎乗可能になるし!
1.19パッチいつなんだろう・・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

☆ヽ(o_ _)oポテッ

忙しい時に、ご用事というのは重なるもので・・・
あれやこれやと片付けて家に着いたら、疲れ過ぎて気持ち悪くてとても
ゲームなんて出来ないや・・・っと思いつつぴぐ開いて動かして。
やっぱりダメダメちゃんなので、昨日は素直に寝ましたorz

そんなこんなで一昨日日記。

110915-1.jpg
漁師32歳になりましたヽ(´ー`)ノ
採掘や園芸だと、調査リーブだと時間がちょっぴり足りなくてしょっちゅう
早期達成ボーナスもらいそこねるのですが、釣りだけはバッチリ!
でもこのペースだと、1.19パッチまでにギャザオール38歳は無理ぽい?
今年の暑さは辛すぎます(´;ェ;`)









110915-2.jpg
園芸も@ちょっと、だったので近くで草刈して無事32歳に。
採掘ももう少しだからやろうかと思っていたけど、時間切れでおしまい(´・ω・`)









ちなみに

110915-3.jpg
いつの間にか、リーブでもらえるビーフシチューでほっぺた落ちするように
なってました(`・ω・´)b
料理も99個スタックになってくれれば、頑張っていっぱい作って溜め込める
のですが、現状では無理ゲー。
リムサでリーブこなしているうちに溜まる料理ですら食べきれ無くて、カバンの
中がもらった料理でパンパン。

去年の12月の半ばから始めてほぼ9ヶ月、常に付き纏っている不満はこの
カバンの中がすぐパンパンになる仕様。
料理以外のスタック数99個とか、そのうち来るレシピ改修とかHQ品の区分け(?)
とか様々な改善が行われている昨今。
でも、この問題は根深く残ったままなんですよね・・・私だけ?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)









そしてまたオマケの○ぐ。

110915-4.jpg
何でもらったのか既に忘れているのですが、やっとこさ『天蓋付ベッド』が
配布されましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
でも窮屈な部屋に置くには大きすぎて配置に悩んでたら、ぺ○さんが来て
サンリ○の風船飛ばしてくれましたw
でもこの風船、アメ150個で10個しか交換出来ないくせに、飛ばしたら
おしまいというちょっとがっかりな風船┐(´-`)┌
部屋に留めておきたいですゎー。








110915-5.jpg
そして庭ではクリ&胡桃イベントが始まったので、いよいよ桃の林を撤去。
胡桃は在庫がそこそこあるので、クリの雑木林イベントとなりそうです。
そしてそして、またもイベント前日に庭弄りをしていてライフコインを
使いまくっていて、あまり木を植えられず;
桃の時とデジャヴだ・・・学習能力0ですか私ったら(;´Д`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

新しい釣り場へ

ランク25からグレード4の採集場所に移り、はや数ヶ月?
次のグレード5に移れるランク35がまだまだ見えて来ない、ギャザランク
オール31歳の晩夏(?)。

たまには違う場所で楽しんでみたいなぁ、なんて思って

110913-2.jpg
納品ついでにアイアンレイクそばの湖にやって来ました。
ラノシアは海マップ、と思いながら行動していたため、ちょうどいい釣り餌は
あるのにリテのカバンの中orz
湖なんだし、普通淡水ですよね・・・ウン。

何も釣れなかったり逃げられたりしつつも、たまに釣れる『ベニザリガニ』での
リールアクションを楽しんでましたヽ(´▽`)/~♪
疲れてて特別何もする気が起きなくても、釣りは格別ですb








110913-3.jpg
『ベニザリガニ』の他に、初めての釣果である『ラーヴァトード』も釣れました。
この世界でカエルといえば、40リーブによく出てくるでかすぎて邪魔すぎる
『ギガントード』を真っ先に思い浮かべますが、これは雨の日に森マップの
川の中に出てくるカエルサイズ?
どっちにしても、カバンの中にカエルが入ったままはあまり気持ちよくは(/ω\)









釣り場の話をしていたら、○むさんが
「アイアンレイクの採集指定場所に凶悪なヤツがいる」
的なことを言っていたので早速確かめに行ってみました(`・ω・´)

110913-4.jpg
そこには、ファクションリーブでたまに見かける煙を出す『ナニカ』が。









あまりにも積極的な方達で、ちゃんとしたssが撮れなかったのですが(;´Д`)

110913-5.jpg
そこにいたのは、マイク(呪術杖)を持ったコボルドさんでした。
結構強い割りには、修練値マズー・・・。
絡んできた3匹くらい倒してさっさと帰りました(´・ω・`)
確かにこんなのがいたら、採集リーブ中超邪魔そう。
ステルス実装が楽しみです、ウン!









110913-6.jpg
街に戻ってからは、釣果をゴリゴリ。
この世界の釣りでは『キャッチ&リリース』が出来ないけど、せめて無駄には
するまい、と頑張って砕いてます。
しかし、肝心の『ベニザリガニ』は砕こうとすると「もっと腕磨け(゚Д゚)ゴルァ!!」
ログが出るので放置です。
パリンしてもいいから、砕かせて欲しいなぁと思う今日この頃(´-`)
下限ランクですら@3も足りませんが;







寝る前に街中の納品済ませちゃおう、と駆けずり回ってたら

110913-7.jpg
放置してPS3プレイ中(?)のLSららっこさんがいたので、ひとしきり(私の)
気が済むまでエモしまくっておきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
らら同士の方が高さが自然だから、いい感じに撮れますヽ(´ー`)ノ

そういや私、ららに萌えてFF14始めたのに、集団のららっこには未だに出会えた
ことがないのでした(´;ェ;`)
前にどこかでやってたららっこで集まるイベントの時は、知ったのが終わった後
だったし・・・。
集団のららで座ってゆらゆらとか、見てみたいなぁ( *´艸)( 艸`*)








本日のオマケはお庭。

110913-8.jpg
お庭を広げられるチケットが中々溜まらないのに色々交換してるものだから、
飾る場所がないので仕方なく積み上げてみたり。
初めてもらったお料理交換のポッドも、でかいはずなのにこんなところに置いた
ものだから、全く実感出来ませんでした┐(´-`)┌
バルコニーを再構築する、という手もあるけど、その前にお庭すっきりさせたいですw


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
