成長ちぅヽ(´▽`)/~♪

インした時、たまたま最近LSに入った方がウルダハにいたので

110829-1.jpg
コッソリ見に行ってみましたヽ(´ー`)ノ
ルガでっかいね!
14始めて初めてルガの人とイチャイチャ戯れてみましたw
まだ始めたばかりだから色々大変かもしれないけど、そのうちトトラクとか
リーブPTとか一緒出来たらいいなぁと思います♪

('-'*)フフ・・・これでふぃがろ鯖で念願のアレが出来る!








それから、リーブ片付いてたのでお外にぶらりと出かけました。

110829-2.jpg
ランク30のアマルジャさんなら、41歳のららこさんをガン無視してくれる
のでポーズしてss撮りまくり(*ノノ)
まぁ、その後格上のアマルジャさんとこ行ったらボコボコにやられて、
デジョン戻りしちゃったわけですが(´;ェ;`)









110829-4.jpg
アマルジャさんやめてイクサルのとこ行くついでに、ハーストミルで
サブクエやってみたり。
違う方のハムレットにはおサルに夢中な男を追っかけるお姉さんとか、
ネタ的なサブクエあったりする割にはちょっとシリアス?
たまには、こんなお話もあってもいいのですかな、ウン( ´ー`)









110829-3.jpg
イクサルは1匹ずつ釣ってちまちまと端っこで狩ってたのですが、ちょっと
奥行き過ぎちゃった時に3匹釣れちゃって、ぼこられてアボン(;´Д`)
1匹の修練値は美味しいけど、サクサク狩るという形とは程遠いので諦めて
ワンコと散歩に行きましたorz
密度あるし、やっぱり40代頭くらいじゃPTのがいいのですかな?(´・ω・`)








夜にはリーブ発行があったので、またもリーブPTに・・・行こうとしたら、
21時発行で30分も過ぎてからインすると野良募集0;
ボー( ▽ )o〇O っとしつつ、LSからの参加者+αという形になったら
グリシャウトなのにあっさり

110829-5.jpg
まさかのフルPT\(*´∇`*)/
同じように(?)乗り遅れた仲間が5人加わってくれましたb









110829-6.jpg
相変わらず、ナインアイビーもひそひそ木立も大賑わいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
まさか、森がこんなに賑わう日が来るなんて(゜ーÅ)

というか、みなさん美味しいことに目敏いですね・・・w
今まであんなにスルーしてた森マップなのにw











110829-7.jpg
防衛リーブで、みんなで ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと じっと敵の来襲に備えてる時、
なんとなくパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
野良だけど殺伐とはしてなくて、でも進行はめっちゃ速くて、途中で殴り
かかってきたサンショウウオとか、呪文唱えているうちに抹殺されてたり。
私が今まで知らなかっただけで、これもまたFF14の中にあるスタンダードな
狩りの形なのかなぁ?なんて。

ソロでちまちまと周りの雑魚に襲われながらヒィヒィ言いつつやるのもまたオツ(?)
だけど、やっぱりPTは楽しいなぁっとヽ(´ー`)ノ
何より、すくすくと成長して行くからゼーメルが見えてきた!
思ってたよりずっと早く45歳になれそう(`・ω・´)b







リーブPTは1時間ちょっとで終わって街に戻ってから、ずっと前に依頼を
していたのに依頼者自身が忘れていたブツをお願いしちゃって

110829-8.jpg
ヴィンテージシェフズベルト(σ゚д゚)σゲッツ
左前のナイフと、右後ろの調味料入れの色とかが変わってますw
性能的には普通のシェフズベルトと大差ないのですが、何となく気分?
オールドを打ち直したヴィンテージを身に付けてる!というだけで
+(0゚・∀・) + ワクテカ +な感じw

目指せ立派なシェフ!
打倒!
LSのカンストシェフち○おさん!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

初野良と初ソロトカゲ

私は今まで、あの過去のザナラーン名物(?)『ぺこどん』に一度も参加
したことがありませんでした。
ウルダハにたまにしか行かなくって、募集を見かけてもランクが合って
なかったり、リーブ破棄を全くしないのでリーブがなかったり(´・ω・`)

昨日はたまたまクエのお片づけついでにウルダハのローカル受けて、チマチマ
作業してたらPT募集シャウトを見ました。
ランクぴったりだし、ウルダハでのシャウトだけど目的地はグリだし。
ぉお?
行けるかも?
とLSの人にアドバイス(?)聞いたり、PTリーダーの人にTellしてみたり。

110828-1.jpg
入った途端ライトパーティ!










110828-2.jpg
じゃーそろそろ〆ましょか、となった時点でフルPTに!
コレが実装されて早数ヶ月・・・実は初めてのフルPTでした(*ノノ)









110828-3.jpg
私以外は全員弓すらいない、前衛PTでした。
ソサ一人なんて大変?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と思ったけど、殲滅速度がむちゃんこ速くて、全員前衛でも良かったんじゃね?
な感じになってました;
一応、LSの先輩のアドバイス通りひたすらディレイ切れたらストンスキン!
を心がけていましたが、その他は適当(;´▽`lllA``

ひそひそ木立とナインアイビーの、PTメンバ手持ちのリーブをざくざくと
リーブリンクしつつこなし、大体1時間半くらいで終わりました。
付いて行くのに必死で・・・一枚リンク張り忘れました(´;ェ;`)








ソロでひそひそ木立のリーブにまた行くのは、フルPT直後もあってめんどくさく
ソロじゃアクに囲まれまくるから大変だし・・・というわけで

110828-4.jpg
ハラタリのペイストリーブを★二つでやってみました。











110828-5.jpg
ギリギリほんの10秒くらい(?)足りなくて早期ボーナスはもらえなかった
ものの、48歳のペイストをちゃんとソロで狩れる様になってました。
成長してるなぁ私、なんてヽ(´▽`)/~♪








その後荷物整理してたらふと気づいて

110828-6.jpg
アップで斜め横からパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
この角度から撮ると、なんとなく優しげな表情に見えます(`・ω・´)b
水着なのは、まぁ・・・その・・・ウン、まだ夏休みですしね。
いいですよね?








最後はグリに帰って、園芸30歳クラスクエ片付けておしまい。

110828-7.jpg
ついでにLSのHP用のss撮影の練習もしてみました。
グリはお花をバックに撮れるポイントが沢山あって素敵なのですが・・・
薄暗いのが難点ですね┐(´-`)┌
もうちょっとうろうろしていいとこ探してみようと思います。









本日のオマケは○ぐ○○ふ。

110828-8.jpg
『裁縫』が実装されて、みんながせっせと素敵なスカーフやらエプロンやら
お洋服やら作り始めている中、いまだお庭の改装中(/ω\)
ライフコインがどんどんお庭の飾りつけに吸い込まれて行くので、全然裁縫の
レベルが上がりそうにありません・・・まーソノウチ(私こればっかw)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

弓クエと採掘クエと裁縫クエと

ちょっと涼しい日が増えて、普通に活動出来る日が増えてきました。
まだまだ眠くてボー( ▽ )o〇O っとしてる時間が多いですが;


溜まっていたクラスクエの消化を頑張ろうと、狩りは一旦お休みして
製作リーブ+採集リーブ+納品で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

110827-1.jpg
最近、ちょっとだけ更にソサ寄りのステに変更したら、海幸が美味しく
いただけるようになってましたヾ(=^▽^=)ノ
食事に合わせたステというのはまだやったことないので、毎回こうした
偶然頼りですががががが。
ソサだけに合わせて振りたくても、クラフターもギャザも全部やっていて
楽しんでるので、中々に難しい問題です(oー(ェ)ー;A







大分前に、@ちょっとだから次回上がるな~と思ってたのにその『次回』が
中々やってこなかった調理。

110827-2.jpg
採集したモノを片付けるためちまちま調理してたら、やっと上がりましたb
アイテム欄が食材まみれの割には、今は作れるのはほんの数種類orz
レシピの改修が来たら、もっと溜め込まねばならない食材が少しでも減って
いつでも作れるレシピが増えるといいなぁ、と期待ヽ(´ー`)ノ









110827-3.jpg
釣れた魚をゴリゴリ潰してたら、錬金もアップ。
そろそろ錬金のトークン集めもしたいなぁとは思うのですが、どうもウルダハは
落ち着かなくて、すぐ森や海に帰ってしまうんですよね(´・ω・`)
釣れた魚を潰してるおかげでランクはちまちま上がるのですが、一番手引が揃って
ないクラスだったりします。
まぁ、手引が一時的とはいえ1.19から必要なくなるから、それからでもいいのかも
しれませんが・・・。







弓がハタチになったので、早速20歳のクラスクエやってみました。

110827-4.jpg
現場に辿り着くと、イクサルがカニ鍋状態になってました。
アレ?と思いながら眺めてたら









110827-5.jpg
イクサルにMPKされた???
愚かなララフェル族って・・・
他の種族でクエ進めたら、ちゃんと「愚かなミコッテ族め!」とか言われる?









流れに従ってボンヤリと進めてたら

110827-6.jpg
弓クエ限定の相棒が、近くに転がっていたようでした。
同じグリにある幻クエのが、内容がしっかりしてたような?
なんだかよー分からないまま、弓クエクリアしてました(´-`)
今後の展開に期待???








トークン(σ゚д゚)σゲッツのため、その後ウルダハへ。

110827-7.jpg
採掘30歳クエもクリアしました。
このお馬鹿な双子の兄と、健気(?)な妹の物語がどういう結末を迎えるのか?

幻を45歳まで上げられたら、ステルススキルのためにも採集系を全部38まで
上げる予定です。
予定通りに進められれば来月末には続きが見れるはずですが、果たして・・・?w








裁縫30歳クエも無事終わらせました。

110827-8.jpg
最後はご機嫌で、鼻歌歌いつつ軽やかに去って行くチュチュムさん。
声が、イメージと大分違っててなんか(´・ω・`)ガッカリ…
昔お気に入りのマンガの原作を読んでいて、アニメ化されたらあまりのイメージとの
ギャップにショックで脳内切り替えしちゃってたことを思い出しました。
私の中では、もうちょっと高めで軽い感じの声だったのに・・・。
具体的には、最近のアニメ見てないので声優サッパリなので分かりませんが┐(´-`)┌


そろそろ森のおサルさんNMが落とす弓に、ランクが近づいてきました。
そのうち取りに行かなくっちゃ(`・ω・´)
ソロは出来ないので、誰かに道連れお手伝いしてもらわねばです。
ソロ出来るうちに取りに行っとけばよかった・・・毎度のことながらもう(;´Д`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

リーブPT三昧!

二日連続、黒衣森でリーブPT三昧しました。
二日目の夕方、ちょこっと残っていたリーブこなして

110825-1.jpg
全クラス通して初めての、40歳到達!v(。・ω・。)♪
ゼーメル突入まで@5歳となりました!








これというのも

110825-2.jpg
リーブPTに混ぜてくれたり拉致ってくれたりしてる、LSの方々のご協力の
賜物です(゜ーÅ)
昨日はインした途端
「まぐちゃんは拉致確定だから」
と言われ、冒険者ギルドの前でボー( ▽ )o〇Oっと座っているうちに
5人PTの出来上がり!








私はお気に入りエーテのうち2箇所が森マップにあるのですが

110825-3.jpg
そのうちの一つ、ナインアイビーにこんなにも人がいっぱいに溢れている
のを初めてみました(*ノノ)
森マップなのに・・・森マップなのに・・・・・・何度 (つд⊂)ゴシゴシ して見ても、
ちゃんといっぱい♪









110825-4.jpg
その次に行ったひそひそ木立も、「ここはノフィカ?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」と
自分の目を疑ってしまうくらいたっくさん!
どうも、この森マップの2箇所のエーテでのリーブは修練が美味しいらしいです。
ソロだと通路狭くてすぐアクに突付かれてしまうので、やり辛いマップのまま
なのですが(´・ω・`)







リーブやってる最中に前を走るミコッテさんを追尾しつつ
「ハエ産のローブ着てると誰だか分からない(U・ェ)(ェ・U)ネー 」
とか言ったら

110825-5.jpg
サービス見えやすいよう、わざわざ脱いだまま戦闘し続けてくれたり(*/∇\*)









集まったメンバーの持っているリーブをざくざくと★5でこなしつつ、
トランキルに来たらシュッシュオンライン(製作)してる方が。

110825-6.jpg
声かけたら付いて来てくれることになり、6人目(σ・∀・)σゲッツ!!
しかし、そんなミッドランダーのね○すとさんを見るうちのららこさん、
いぶかしげな視線を投げかけています。
この時既に、気が付いていたのかもしれません・・・










彼が、実は

110825-7.jpg
ヘンタイ紳士さんだということに!
他の人もこういう風になってたか記憶が怪しいのですが、口元がなんか
にやけてて一層そのヘンタイっぽさが増しています!(`・ω・´)








ちゃんと普段着に着替えたら

110825-8.jpg
ちょっと渋味のあるイケメンさんになったけど・・・
もう脳内がしっかり更新されました(`・ω・´)b








その後狩りで出た食材(1個だけだけど(/ω\))プレゼントしたら

110825-9.jpg
チョコいただいちゃいましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
でも今気づいたけど、肝心の製作主のらふ○さんのss撮り損ねてましたorz
また今度・・・

自分の持っていたアイビー3件、ひそひそ2件、トランキル3件の他にも何件か
こなしていたので計15件くらい?もっと?
★5をほとんど早期達成ボーナスもらいながらこなしたので、素晴らしく美味しい
リーブPTとなりました!
多謝!<(_ _)>

目指せマイチョコボ!( ´ー`)
の前に各街のゼーメル報酬軍票4k!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ステルススキル?

公式にて、ギャザラー待望のあのスキル実装についての情報が上がって
来ました。

★[dev1130] ギャザラー用モンスター回避アクション

ただ、対応出来る敵はランク50まで、つまりは今現在実装されているグレード5まで
しか(?)使えない採集用スキルということでしょうか?
これさえあれば未踏エーテ開通もバリバリいけちゃう?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) とか期待
してたけど、そこまで便利なスキルではないようですね。
つまり、『冒険者たるもの、己の拳で道を切り開け!』と。
この先グレード6以降が解禁になったら、対応ランクも60とか70とかまで上がる
のかなぁという妄想だけして期待してみたいかな、なんて(;´▽`lllA``



まーとりあえずリーブ受けちゃお、っと軽い気持ちでいつも通りグリの冒険者ギルドに
向かったら

110823-1.jpg
ひ・・・人が多い?!
グリなのに?!゚(∀) ゚
このssの外にも既に走り始めてる人が数人いたり、リテ窓口の方にも人がいたり。
今年のいつごろからか、人がいないひっそりとした静かな過疎街として落ち着いていた
はずのグリなのに・・・。

物品配達実装の時よりも、はっきりとした違いが分かるくらい増えてました。
私は最近クエやったりイベントやったりしてる時間が多くてよく知らなかったけど、
以前のようなザナラーンマップ一極集中じゃなくなって、他のマップでもリーブPT
が増えていたようでした。





その後弓ランクにちょうどいいランク20~のリーブをこなしていたら、LSの方々に
誘われて、パッチ後初のフィールド狩りPTへヽ(´ー`)ノ

110823-2.jpg
うろうろしてたらそのうちの一人が転がってしまったので、リキャストタイムを
ボー( ▽ )o〇O っと待ち続けた後、レイズ!
弓ランクが低いせいで、アクションパレットから外れていたのです(/ω\)









110823-3.jpg
一瞬ながら、ちょっとだけ派手になってる?(´-`)
周りがノンアクだらけだったので、初めてレイズのss撮りしてみました。
目的地の銀山は、ランクが足りて無くてちょっと微妙でした;








銀山よりも、ホライズン周辺でナニーさんが美味しいらしい、との情報を得て、
砂漠へと繰り出しました。
今までナニーさんは戦闘リーブする時の邪魔モノとしか認識していなかったので
知らなかったのですが、てんとう虫と抽選ポップだそうですね(´・ω・`)

110823-4.jpg
なのでナニーさんの合間に湧く虫も、見つけ次第除去。








私が弓、一人が斧、一人が幻の3人PTでガッツガッツと狩り続けていたのですが

110823-61.jpg
攻撃職二人には、恐ろしい指令が(/ω\)
(*個人情報保護のため、一部モザイクでわからないように・・・なってますよね?)
そのうち、スピリットダート打つより杖で殴った方が強い、とか
言いながら最前線で殴り始めました・・・恐ろしい人!(;´Д`)








110823-5.jpg
ちなみに、今日の日記の一枚目とコレ(が付いてるss)にはららこさんがばっちり
写っております(`・ω・´)
('-'*)フフ・・・・・・ららっこには既に、ユーザーの目から逃れるステルススキルが
実装されているのです!











110823-7.jpg
寝っ転がれば、こんな低い草むらでも!v( ̄Д ̄)v
さすがララフェル!
時代の先端を行ってます!

・・・使っている当の本人ですら、しょっちゅう画面から見失ってるんですからっ!(´;ェ;`)







超久々にがっつり狩りをしたおかげで、弓ランクが16歳後半~19歳半ばまで
上がっちゃいましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

110823-8.jpg
フィールド狩りもランク帯と敵密度がちょうどいい場所を見つけられれば、中々に
美味しい感じでしたw
最後の方では、ランク的に美味しくないビリーさんが増えたのを見た↑の幻の人が、
カンストした斧で乱獲しておりましたが(oー(ェ)ー;A

メインの幻の方でも、こういう美味しい狩場でざくざくPT狩りしたいものです( ´ー`)
中の人の体力が、もう少し持ち直してきたらorz
この日はひたすら攻撃しまくってただけですが、後方支援に回ったらみんなをばたばた
死なせそうな自信があります;









そして、毎度のオマケの○ぐ。

110823-9.jpg
水着買っちゃいましたヽ(´▽`)/~♪
浮き輪はどこで買うんだろう?('(ェ)'?) と思ったら、水着を着て沖縄の海岸に
行くだけで、水着に合わせた浮き輪が出るようになってました。
沖縄は季節限定エリアだし、他でも浮き輪見えるところあればいいのに;










それと、ラ○フじゃない方の○ぐでは『虫コレ』イベントが始まっていました。
虫の標本を探し出して、全部集めたらトロフィーがもらえるというイベントです。
あぁーーー・・・私、リアルに虫嫌いだし、関係ないわ。
とか思ってたのに

110823-10.jpg
ふと気づくとクリックゲーに参加して、しっかり(σ・∀・)σゲッツ!!
でも混み具合が半端なくひどいので、何とかして欲しいところです・・・;x;


*追記
一つネタをろどすとんで拾ったのを、ぺたんこし忘れてました。
こんなパッチ当たったら、やりたいような、でも半ケ○はちょっと嫌過ぎのような。

★違う時間のが面白かった・・・

コレ、ブロガーさん誰か拾ってくれないかな・・・w


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ちょっぴり回復?

まずは一つ、過去記事の訂正が・・・

先週の15日に書いた、船に乗船する時の花火の件ですが・・・
これは私の勘違いで、実は時間が見事にぴったり合っただけだったということに
昨日気づきました(/ω\)
3カ国それぞれの街で今現在、エオルゼア時間20~21時くらいに花火が
上がっています。
私はこの時、ちょうど花火が上がる時間に乗船したので船から花火が上がって
いるのだと思いましたが、正確にはリムサの街で上がっていた花火でした;
知らなかったとはいえ、誤情報を流してしまって申し訳なかったです<(_ _)>



昨日、これまたすごく久し振りにローカルリーブ製作に取りかかりました。

110821-1.jpg
これ始めるとクエも狩りも進まなくなってしまうので、暫く受けずに放置
していました。
久々に取り掛かると、ランク上げしたいクラスばかりで早くもソワソワ。
ゆっくりじっくり製作したいなぁという気持ちに。
・・・でも、今の最優先事項は『ゼーメル突入!』
我慢したらストレスになるから、まぁ気分転換程度にやりますが(;´▽`lllA``






ローカル製作分が全部終わってから、久し振りだし・・・とマスク製作してたら
LSメンがFF11の友達の拉致に成功!(`・ω・´)

110821-21.jpg
ハイランダーさんが新たに加わりましたヽ(´ー`)ノ
まだ何が必要なのか分からないので、とりあえず料理と花火を手土産にして
歓迎してきましたb
この手持ち花火、灰1個で花火10個と交換出来るのがいいですねw
イベントが終わる前に、遊び用の手持ち花火も少し溜めておきたいところです。









そしてハイランダーさんといったら

110821-3.jpg
『/pose』ですね!v(。・ω・。)♪
早速おねだりして、何度かやってもらっちゃいましたw
元々11をやっていたので用語が一緒のものもあったりして、全くの0の初心者
(FF全シーリーズ未経験)の私より飲み込みが早いようでした。
今後の活躍に期待です( ´ー`)








その後納品しつつ戦闘リーブやったりクエ進めたり

110821-4.jpg
人の都合ガン無視で動き続けるこの双子のために、近くに埋まっているモノを
掘り出したり。
クラスクエの30歳のものは、どれやっても一つの街では終わらないように出来て
いるみたいですね(´・ω・`)
おかげで最近は一つの街でのんびりしていられません。
色んなの同時進行してるから、話も頭の中でごっちゃごちゃに┐(´-`)┌







落ちた後、色々リアルご用事とか済ませて寝ようとした時思い出して

110821-5.jpg
めるもんど鯖の子の水着も、やっすい灰を買って緑だけ作ってみました。
でもめるもんどの灰は、ふぃがろの灰よりずっとお値段が高くて、とてもとても
残り18個も買うなんて無理(´;ェ;`)
弓と呪をほんの少しだけ上げているので、クルザス以外は自力でも集められ
そうだけど・・・どうしよう?
たまに遊びに行って集めてみますか(U・ェ)(ェ・U)ネー?










本日のオマケ。
久し振りにスクラッチで『引換券』もらえたので

110821-6.jpg
あひるさんが浮いてるバスタブと交換してみましたヽ(´▽`)/~♪
ただ、服が・・・これのために沖縄エリアで水着買わなきゃかな;









110821-7.jpg
今現在やっているイベントクエも、無事終わりました。
最後の最後までトマトの在庫にあっぷあっぷ(;´Д`)
次のイベントが始まるまでは、のんびりと野菜在庫の補充をしようかなぁとか。


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

どっちのが・・・?

やっと雨がどばーっと降って涼しくなった!と思ったのに、この週末は土日の
両方とも近所の工事現場から『騒音すごくなりますが我慢してちょ』通知が。
おかげで窓開けられません。
エコじゃない週末に┐(´-`)┌



先日灰を揃えたまま放置していたので、早速花火を打ち上げに行きました(`・ω・´)
グリの打ち上げ広場(?)には、ちょっとイケメン臭のするエレさんが!

110820-1.jpg
「どう?どうよこれ?ヽ(´ー`)ノ」
と言わんばかりに、胸をアピール!

・・・まぁ、NPCなので当然のごとく何も反応してくれないわけですが(´・ω・`)
どっかに鑑賞に耐えられるイケメンさんは、いないものですかのぅ。
せめてゲームの中にでも、生活に潤いを与えてくれる存在が身近にいてもいいのに・・・。
メインららこさんと並ぶと、見切れちゃったりするのですがががががが。









ばんばん花火打ち上げて水着もらっちゃうぜ!と気合満々で行ったのに、私と
したことが灰のままでしたorz
焦って実行委員のお姉さんとこに駆けつけたら、つぃつぃ気になってしまって

110820-2.jpg
横に並んでみました。
どうでしょう?
どっちのが○大きく見えますか???










110820-3.jpg
美人度では、うちのミコッテさん勝ってると思うのですが・・・・・・
(´-`) ンー
若干迫力に欠けている?
それにしても、花火の打ち上げ広場の人もこの実行委員も、シルバーの素敵な
サッシュ付けています。
色違いこんなに増やすより、ミュールとかサッシュとかもらえた方が嬉しかった
かなぁ、なんて(/ω\)







残りの花火は全部ここで打ち上げて、水着も揃いました。

110820-4.jpg
セットと同時にダッシュしても、中々いい花火ssは撮れず;
その代わり(?)、うちのミコッテさんがいい表情をしたssを撮ることが
出来ましたv(。・ω・。)♪
すごく満足そうですw
○はぺっちゃんこだけど(U・ェ)(ェ・U)ネー
コーティーはよっぽどいっぱい詰め物して、寄せて上げて頑張ってたんだなw







それからやっとこさ、久し振りにららこさんで戦闘リーブ再開!

110820-51.jpg
弓が15歳になりましたヽ(´▽`)/~♪
今とっても欲しいのが、22歳で覚える『ストライド』。
そしてソーサラーメインで後衛で生きていきたいので、これまた喉から腕がにょきっと
出るほど欲しい26歳で覚える『カメレオン』。

ひとまず呪上げは隣に追いといて、幻と弓をちまちまと上げていけたらいいなっと
思ってますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
弓も矢も杖も、当分製作に困りそうもないですしw







この調子で頑張ろう、と思いつつもアイテム整理で一旦グリに戻ったら、
いきなりインスタンスに入ってクエが始まりました。

110820-61.jpg
採掘30クエなのですが、「チョコボ乗り場にいる人に~」となってたから
ルガのおっちゃんかと思ってたら、隣に湧いてたエレさんでした。
難易度高め&私が交渉が超苦手なおかげで30分以上かかりましたが、何とか
クエ進めることが出来ました(oー(ェ)ー;A
私は交渉するより、拳で語り合った方がいいのかもしれません(;´Д`)






ついでに、あの裁縫30クエも進めようとしたら

110820-71.jpg
めちゃ歓迎されてないですよ・・・・・・。
私だって、好きであのワケワカメちゃん(チュチュムさん)のお使いやってるわけじゃ
ないのにぃorz
数件交渉してここでのお使いを終えて、リーブもらいに冒険者ギルドへ。









110820-8.jpg
ここでも、園芸30クエフラグが見えたので処理処理。

そろそろ戦闘再開!ランク上げ頑張っちゃうぜ!v( ̄Д ̄)v
と気分ノリノリで来たはずが、他のこといっぱいしてるうちに寝る時間にorzorzorz
でもランク30のクエやらないと交換してもらえない色々があるし、やらねばなのです;
グレード4用のサーチスキルやら性能の良い(?)ゴッドセントもらうために、もう
暫くはやらないと・・・メンジョクサイ(´;ェ;`)



本日のオマケは、またも『誰得』なミコッテさんの壁紙です。

★ろどすとんの記事ですよ
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=227582

うっかり30枚近く作ってしまった・・・w


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

もう少しで涼しくなる?

公式に、レシピ改修についての記事がアップされていました。

★[dev1016] レシピ改修について

中間素材が大分いらない子になるようですね。
一つの武器(道具)を作ろうと思うと、素材やら手引やら必要クラスやら
色々ありすぎて投げ出したくなることがしばしばあったので(実際何度も
投げ出してバザー購入・・・)、これは中々に朗報ですヽ(´ー`)ノ
カバンの中の素材を沢山捨てられる!
ただ、手引までいらない子になるのはどうなんだろう?(´-`)
今後の修正に期待???
色が後付けに出来るという点は、大変素晴らしいと思います!
1.19パッチ+(0゚・∀・) + ワクテカ +




今週の頭には、今週末(金曜日)辺りに少し涼しくなる、とかいう
予報があって心待ちにしていたのですが・・・
明日の予報を見ると、まだ30度を超える模様(´;ェ;`)
30度切るのは土曜日になるっぽいです。

暑さは去年のが厳しかったはず?と思うのですが、如何せんどこ
行っても節電中なので、中々汗が引かないのですよねorz
ただひたすら疲労が蓄積されて行く日々・・・まぁ、週末も遊んじゃった
からきついのもあるのですが(;´▽`lllA``


まともに狩りとか製作とか採集とかする気力・体力は無いものの、
イベント終わる前に全部もらわなきゃね、とミコッテさんでイン。
バザー見てみたら、黒と青しか売りがありません(´・ω・`)
残りの赤6、緑6集めに行かねばならないのか・・・とちょっと諦め
かけてたら

110818-1.jpg
LSららのいも○さんから、お友達の手伝いして余ったという赤6個を
いただいちゃいました(*ノノ)
しかもこの時、
「ブログ楽しみにしてます」
とか言われちゃったりしたのですが、待ち合わせ場所が不味かったのか
拍手してる手が写ってるssしか(/ω\)

このイベントアイテム交換所にあるボムヨーヨー(?)の入ってるカメ、
ルガかハイランダーさん辺りならお風呂ちっくに見えるのでしょうか?
うちのららこさんだと完全に埋もれてしまって見えません;








とりあえずは緑以外揃ったことだし、集めちゃえ!ってことで

110818-2.jpg
水着のまま黒衣森へ。
エメラルドモスまでなら行けそうだし、その先にあるハーストミルで
集めようかなぁ、なんて









110818-3.jpg
思いましたが甘かった(;´Д`)
メインららこさんの完全な倉庫番となってしまったサブキャラミコッテさん、
全く育成してない状態なのでランク10ちょいのアクですら全く見逃して
くれません;x;
何度挑戦しても無理ゲーだったので、耐久もどんどん減って行くし・・・と
止むなくcc










110818-4.jpg
メインのららこさんで行ってみたら、普通の平日の夜なのに人がちらほら。
ソロでやるのはしんどいイベントだよなぁ・・・とちょっぴり黄昏た気分で
行ったのに、常に5人以上の人がワラワラ(`・ω・´)b

おかげで必要な灰全部集めることが出来たのですが、その後アイテム整理
した時点で限界に;
全部集めてもすぐにダウンロード出来るようになるわけじゃないし、週末に
ゆっくり楽しみますかねぇ( ̄ー ̄)y-.。o○






そんなヨレヨレの日々でも、欠かさずインしている○ぐ。
何かやるにしても5~10分操作するだけで済んでしまうので、
気軽で楽しみやすいです( ´ー`)

110818-5.jpg
そんなある日、うちのちゃぶ台にスイカの置き土産がありましたヾ(=^▽^=)ノ
誰でも入れる状態にしてあるので、どなたからのプレゼントなのかは
残念ながらわからないのですが、美味しくいただきましたw
レディなので、扇子で口元を隠しつつ、スプーンで(b´∀`)ネッ!
(扇子に『笑』とか書いてあるのは、寄席エリアで買ったものだから・・・w)






ぴ○○いふでは、夏野菜を育ててラタトゥユ・夏野菜カレー・バーニャカウダ
を料理するイベント中。
既存の野菜をいっぱい使えるため、余裕で早々にクリアした人が多いのですが
私はトマトが絶望的に足りなくて、汗だくで農作業中 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

110818-6.jpg
そんな中、○ぐ○いふしてる人からは嫌われまくりのレイラちゃんがまたもや登場。
私はあんたの雇われ農婦でもシェフでも無いんだよ!とヽ(`Д´)ノプンプン
しつつも、またもやイベントアイテムのために頑張りちぅ;
なまじっか絶望的じゃないイベントだと、つぃつぃw

この週末は暇なので、部屋の片付けもしつつゲーム三昧もしたいなぁ、と
思ってますが、ぐーぐー寝てそうな気がしないでもないです。
まぁ、来週は休みも取れたしもうちょっと遊べる・・・ハズ。


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

うるだはん?

相変わらず具合がよろしくありませんorz
明日は帰り遅くなりそうだし、今日は薬飲んでゆっくりしてFFは自重・・・
するけどブログは更新しちゃうんです(U・ェ)(ェ・U)ネー
でも、アイテム整理だけしてこようかn


ウルの不滅団には趣味装備的に欲しいものはないなぁ、と思っていたのですが、
性能的に気になるものがあったので交換してみましたヽ(´ー`)ノ

110816-1.jpg
それがこの『ウルダハンジャーキン』。
獲得力と揉具力が同時に付いちゃう優れもの?
でも今現在着ている『ドードージャーキン』にも獲得力が15付いています。
獲得力はマイナス5だけど、揉具力10上がるしどうなんだろう?(´-`)
と思っていたら、LSのカンスト漁師さん曰く「体感出来る程の違いは無い」
そうです・・・しょんぼり(´・ω・`)
見た目的にも他の装備と色が全く合わないし、このままお蔵入りしそう;







交換品はガッカリな結果になってしまったものの、久し振りにこの方に出会うことが
出来ました(∩´∀`)∩

110816-2.jpg

フンッ










110816-3.jpg

ハァアアーーーーーーーーーッ










110816-4.jpg

ヌンッ

(なんて言ってなかったけど、勝手に効果音付きw)
ふぃがろ鯖で唯一のハゲハイランダーなお友達、禿兄さんです(*ノノ)
見かけてすぐ声かけたら『/pose』してくれたので思わず
「わんもあ!」
と言ったら何度も何度もやって見せてくれましたヽ(´▽`)/~♪
いやぁ、今回のエモ実装で一番美味しかったのは間違いなくハイランダーですね!
お風呂に入る直前だったので少しの時間でしたが、めいいっぱい楽しませて
いただきましたw










その後、めちゃくちゃ久し振りに採集リーブやりました。
ざっとss見た感じでは、10日くらい(?)前に受けたリーブのようでした。
でも交換レート(?)はたったの4。
暖めてもそんないいことないですね(/ω\)

110816-5.jpg
やっとこさ園芸が31歳に










110816-6.jpg
漁師も31歳になりました(`・ω・´)b

採集リーブ美味しくなったし、もりもり上げてみよう!と思ったものの、
体調がここのところずっと絶不調でサッパリです(;´Д`)
でもssは撮り忘れたけれど、またもわん○さんにHQ品な採集道具を
いただいてしまったので、頑張ってみたいものです。
けど、折角ゼーメルにいける人がわらわらといるLSに入ったのだし、
幻のランク上げもやりたいし・・・。

早く、涼しくて過ごしやすい季節にならないかなぁ(´;ェ;`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

水着&壁紙コンプしましたよ(`・ω・´)

いつの間にか、プロデューサーレターが来てました。

★第16回 FFXIVプロデューサーレター (2011/08/15)

マイチョコボ映像が!
ららっこサイズきちんと区別されてて、チョコボもちっさくなってますよ(#^ω^)
これはちょっと悲しいかもorz
そしていよいよ、グランドカンパニー正式入団出来るクエスト実装?!
まだゼーメル入れるようになって無いから、もっと遅くても良かったのに(;´Д`)
でもグラカン正式入団しないと、マイチョコボ持てないっぽい?
本気で幻45に向けて頑張らないと!

蛮族砦に攻略型フィールドが来たり、ハムレット防衛コンテンツが出来たり。
ビヘストやリーブの調整、バトルシステムの調整、レシピ改修、そしてどういうもの
なのかイマイチよく分からないマテリアシステム、ステルススキル(ギャザ)・・・・・・

とにかくものすんごい盛り沢山!
パッチ1.18はエオルゼアという世界の変化の始まりに過ぎなかったのだと、
改めて見せつけられる感じです。
9月末・・・なんとかそれまでにゼーメル行こう!
ガンガレ私!(;´▽`lllA``
でないとゼーメル攻略でもらえる軍票が、正式入団以外の国でもらえなく;





週末も暑い中なんとか遊び抜いて、何とか持ち直してきた気がします。
お肉大好きっ子なので、焼肉食べて調子良かったから次はステーキ(b´∀`)ネッ!
ってことで昨日もガッツリb
幸せな週末でした(*ノノ)
体重も、夏にしては珍しくちょっと増えてたしw


灰集め終わった時は昼間だったので、花火台(?)のそばでじーっと夜になるのを
待って

110815-1.jpg
水着のために、どんどこ打ちまくりヽ(´ー`)ノ
でも自分で打ったのより、人が打ったのの方がちゃんと見れるというのがなんとも;
海の街で3発打った後、船の上でも打てるので早速船着場へ。









110815-2.jpg
船がフェリードックに着いた時、やたらと派手に花火打ち上げてました。
最初は誰かが派手にやってるのかなぁと思っていたのですが、どうもこのタイミング
からして、システム側で打ち上げいたようでした。
結構長々と打ち上げてて綺麗だったので、花火イベント開催中にこれを見るために
船に乗り込みに行くのもいいかもしれません( ´ー`)








110815-3.jpg
このららっこ君が船尾にいて、そこで打ち上げたのですが・・・
全種類の灰3個ずつ持って行って打ち上げた割には、微妙な(´・ω・`)
しかも船の上って花火ss撮り辛くてですね・・・ゴニョゴニョ









110815-4.jpg
船には沢山の提灯が点いていて、まるで盆踊り会場( *´艸)( 艸`*)ププッ

派手に明るくなってることだし、この期間だけイカが船の上でよく釣れる様に
なってたりしたら楽しかったのになぁ(´-`)








で、日曜日。
まずはエレ君でログインして、水着もらってみました。

110815-5.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー・・・エレ君の壁紙はいらないかな・・・・・・。
ということで今回はスルーすることに。









次はやっぱりミコッテさん(*/∇\*)
ボムのとこまで灰集めに行くのもうめんどくさくなってしまったので、バザーで
安い灰を集めることにしました。

110815-6.jpg
『/pose』より、『/stretch』のが胸が目立つ気がします(`・ω・´)
今回は詰め物が出来ないので、色々と工夫が必要ですねw







それから、金曜日に依頼を出していた念願の『フューシャバンダナ』が
出来上がっていたということで、早速製作主のところへ。

110815-7.jpg

ぃぇ―――――、(。・Д・)人(・Д・。)――――――ぃ !

後ろにいるエレお姉さまのわ○ださんがその製作主です。
お隣は、最近復帰したLSららの、い○こさん。
兜がでかくて、より一層背丈が大きく感じますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
バンダナ可愛いよバンダナ!
お気に入りのアイテムがまた一つ増えましたヽ(´▽`)/~♪







フューシャバンダナのあまりの可愛さに、キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ状態で
エモして遊んでたら、ね○こさんが後ろに座りこみ・・・

110815-8.jpg
私の足元で着火!
火遊びイクナイ(/ω\)
オネショしちゃうんだから!
アチッアチチッ



最近、「誰得?」とかいう台詞をたまに見かけますが、そんなの「俺(私)得」で
いいじゃなぁ~~~いヽ(=´▽`=)ノ

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=224791

というわけで壁紙を記念にここにぺたんこしようと思ったのですが、でかすぎると
拒否られてアップ出来ないので、ろどすとんに置いときました。
需要?
そんなもの|‐∠‐∥知らないなぁ。。。


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-