

調理30クエとかとか

今までなんとなーく面倒で、たまにしか受けてなかったランク30の
戦闘リーブ。
採集系が全部グレード4に移行して同じ場所から始められることになった
のを機に、なるべく受けるようにし始めました。
と言っても内容の分からないモノばかりなので、★の数は適当に2~3。

110530-3.jpg
★2個で始めたこのリーブ、行ってみたらランク26の敵。
コレは失敗したかなぁ?(´-`) なんて思っていたら









110530-4.jpg
その後フルボッコ食らいました(;´Д`)
一匹一匹の攻撃は大したことないのですが、さすがにコレだけの数の敵が
一辺に殴ってくると痛いですorz
これは★2個で良かったです(/ω\)
リーブ名は忘れてしまいましたが・・・受注する時にこの『コボルドサプリガント』
という敵の名前が出てるので目安になるかと思います。








それと、グレード4の釣り場に行ったら餌への食いつきがものすごく
悪くなったので調べ直して

110530-5.jpg
木工で初めてルアーを作りましたヽ(´ー`)ノ
座れるランクは10未満(?)で低いはずで、手引も持ってるのに
何故か異様に難しく感じました。
使用する塗料の座れるランクが錬金27と37と高いから???
これから狙っている魚を釣るにもいいみたいなので、大量に作って
溜め込みましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








手引を集めるべく、せっせとローカルリーブをこなす日々。

110530-6.jpg
やっと14冊溜まりました。
でも、『鎖網』『骨加工』『塗装』『靴』『手織』・・・と欲しい手引は
まだまだいっぱい残ってます。

しかし一通りの手引やスキル取ったら、残していつか実装される何かの
ために溜めておくのでしょうか?
クリスタルと交換しようかとも思っていましたが、普通にゲーム内通貨
でも買えるし?
新しく実装される『ジョブ』の方でも使えたらいいなぁ、なんてw








そして調理ランクが30に到達したので早速クエックエ

110530-1.jpg
ここで某めるもんど鯖のおっちゃんの真似をして、『受注しない』。









110530-2.jpg
「そりゃないだろう
 沈み込んでいる仲間を放っておくなんて
 おまえ、魚の血でも流れてるんじゃないか?」
・・・・・・レディに対してひどい言い様ですヽ(`Д´)ノ
もちろんその後受注。







毎度のことですがネタばれなしなので

110530-7.jpg
熱いおっちゃんの台詞をペタんこ。
「海を知らぬ民の言うことなぞ、信じる必要はない!
 熱く燃えたぎる血潮が流れてないのだからな!」
ほぅほぅ・・・つまりおっちゃんには、熱く萌えたギル(←一度目の変換w)
熱く燃えたぎる血潮が流れているわけですな!








110530-9.jpg
ストーリーを進めて行くと、キキルン族たちの可愛い姿を見ることも
出来ます。
キキルンファン必見のクエですね調理30!(`・ω・´)b

戦闘リーブにもキキルンが出てくるモノが最近依頼にあるのですが・・・とても
まだ敵いそうにないので絶賛放置ちぅ(;´▽`lllA``
もうちょびっと強くなったら、★1個で挑戦しますかね・・・。








本日のオマケ。

110530-8.jpg
調理師ギルド『ビスマルク』でずっと嘔吐し続けているアレな人。
この人がまともになる日は来るのでしょうか・・・?(´・ω・`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

小動物化?

そろそろ海へ・・・行く前にちょこっとローカルリーブお仕事をチェックして
行くかぁ・・・とかやって毎度行動が遅くなるわけですが(´・ω・`)

色々と荷物整理してたら、何故か無性に作りたくなってしまって

110528-10.jpg
初めてお菓子作りに挑戦!
まだウルダハだから標準設備借りられないけど、手引あるから行けるかも!
・・・なーんて思って作ってみたものの。
ブラッドカーラントだけ+3使ったのですが、見事に2回パリン(/ω\)






諦めて黙々とローカル製作していたら、LSメン達がイン。
色々と話してたら、
「そろそろNM産の装備が欲しいね」
という話になったので、早速以前挑んで倒せなかった葉っぱにごー!(`・ω・´)

110528-11.jpg
マクロを使っての支援を試してみました。
でも、途中MP切れしてないしディレイにも引っかかってないのに発動
しなくて・・・アレ?アレ?とかやってるうちにぽっくりこされたり(´;ェ;`)
原因は、ターゲットが範囲外にいってしまっていたためでした。
ログが流れるのが速くて最初全くわけ分からずorz

この葉っぱ、結構広い範囲攻撃をしてくる風味(?)なので、次回は足元で
一緒にやってみようかなと思います(;´▽`lllA``
でも普通にやってる人たち見ると、ソーサラーは後ろいっぱいいっぱいまで
下がってやってるし・・・('(ェ)';)う~ん?







今回もまたえくれあ装備無し、でまたも出てしまったネタ装備。
麗しい押し付け合いが暫く続いたあと

110528-12.jpg
私の元に落ち着きました。
ワーイ初めてのネタ装備げっとだよー(棒読み)。









110528-13.jpg
コレを被ったまま走ると、耳が飛び出してるせいか後ろから見た姿が
ますます小動物ちっくになって来ました・・・。
ヤダこんなツルンツルン!ヽ(`Д´)ノ

そろそろえくれあ装備落ちないかなぁ?(´-`)
もうちょいと頑張りますか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

会えました!

ふと気づくと、最近しょっちゅう蘇生スキル覚えるランクになる!としつこく
書いてますね私ったら・・・。
その割りには、全然毎日幻術を上げたりとかしてないんですが(U・ェ)(ェ・U)ネー


そろそろ海に魚仕入れに行かなくっちゃなーと思いつつ、ウルダハの街中を
うろうろしてたら

110527-1.jpg
噂(?)のアルフガルさんに会っちゃいました!
これで、ヒストリーにフラグが残る!ヽ(´▽`)/~♪
そしてどこかに不審者が現れている・・・?!









ちょうどローカルリーブの納品巡りするところだったので、早速街を
出て駆けずり回ってみました。

110527-2.jpg
ブラックブラッシュにはいない、ドライボーンにもいない・・・と回っててふと、
某ある○ゃシェフの記事思い出して、門番の人(?)に声かけてみました。
ぉーこんなこと話すようになってたのねーfmfm、と思いつつホライズンへ。
でもやっぱりいなくって、今回はダメだったかー、と諦めて釣りリーブしてたら








110527-3.jpg
帰ってきたら人だかりが出来てる!と思いよく見ると不審者でした!








久し振りにサムネイルでペタんこ。

110527-4.jpg
何やらぼそぼそとしゃべった後、周りにいる人たちに向かってスキル。
HPアップとAPアップとクイック10分もらいました!(`・ω・´)b
そしてこれもらった途端、周りの人たちがちょこまかと走り回り始めたりw
ウンウン気持ち分かるわぁw

これからエオルゼアにどんなことが起こるのかはまだまだ謎ですが、とりあえず
このクイック10分を実装して欲しいなっと思いました(´・ω・`)
採集しながら使うことを考えたら、2~3分でいいのかな?
とにかくホシィ!!o((≧∀≦))oホシィ!!です!
30秒短い(/ω\)








110527-5.jpg
後からss整理してて気づいたのですが、↑の不審者と同じ時にこの人も
現れてました。
この人は不審者が消えてからも数分留まっていましたが。
アルフガルさんといい、このロイシアさんといい、見てるとあの黒いモコモコが
落とす『ロイヤリストブリオー』欲しくなります。
また狙いに行きたいなぁ(´-`)

ちなみにこの3人に会った時間は、上からそれぞれ
23時58分、24時33分、24時40分ごろ
でした。
他所のブログ見てても、出る時間帯は大体この辺ぽい?







その後採掘リーブしてたら

110527-6.jpg
初めて砕岩しちゃいました。
まぁ、リーブ目的地行こうとして道間違えたら目の前にあったっていう
だけですが(;´▽`lllA``
以前は道具持ってなかったけど、今の私はどの形態の採集場所でも使える
道具を揃えてます!(`・ω・´)
アイテム欄の空きがなくって、大体スルーしてますがorz







昨日の記事書いた時点で、自分の修練値がどのくらい溜まってるのか
きちんと見てなかったので

110527-7.jpg
書いた翌日に、採集系ランクが全部グレード4に移行してました。
アハ(;・∀・)

けど、これでやっと憧れのグレード4リーブ受けられます!
海で釣れる物が楽しみ(∩´∀`)∩







本日のオマケ。

110527-8.jpg
リーブ配布されていたことを寝る前に思い出し、冒険者ギルドに行ったら
ぱんちゅららっこ発見!
アレですか。
最近エオルゼアでは、紳士が生脚出すのがトレンドなんですか。
私は絶対、あのサプリガもらえるサブクエはやらないんだからっ!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ssが!

LSの人たちと、アリンコNM倒したり銅山で大暴れ(?)とかしたんですが、
ssが一枚も撮れてなかった件。
リーブでもビヘストでもない普通のPTでずっと狩り続けるって、もしかしたら
初めての経験だったのに・・・。

110526.jpg
帰ってきて1ダース分の魚料理作ったら、HQ品が出来たぜv(。・ω・。)ィェィ♪
っていうのしかフォルダにありませんでした・・・。


で、ちょっとここで最近を振り返ってみようかなっと思い、今日の記事は
ネタじゃなくて、自分の覚え書きみたいな感じで進めちゃいます。

以前地震でサービスが一時停止してた時に書いた、今後やってみたいこと
ずっと頭の片隅に一応置いて、プレイしてました。
順に書き出してみると

①『ボイルドブリーム』作る
→これは山のように作り人にプレゼントしまくり、今現在も作り続けています。
次に作りたい物も考えてレシピ見て、材料揃えたりもしてるんですが、
カバンの容量の問題でずっとコレです・・・いい加減この辺なんとか
ならんのでしょうか(;´Д`)

②矢を作る
→こちらも矢だけじゃなく弓作りも手引を(σ゚д゚)σゲッツして、作り続けています。
自分でも弓職はやりたいのですが、カバンの容量がry
(ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

③ビヘストに参加する
コレは何度かやりましたが、最近あまりやってません。
人気あるところだとPT枠8人に入れなかったり、人気ないところだとソロに
なってきつ過ぎたりして微妙なことに(´・ω・`)
もうちょっと戦闘時間増やしたいなと思うこともありますが、肝心要の私自身が
クラフターやりたい時のが多いので、放置気味。
でも蘇生スキルは覚えたい・・・悶々(´-`)

④クルザスの奥地に進んでみる
コレは意識して放置してます。
また遠足イベントがあったら遊びに行くのはいいけど、自分で冒険して
周るのは、もうちょっと強くなってから行ってみたいと思い始めたのです。
逃げてばかりじゃ無くて、たまには倒せるくらいになってから行った方が
楽しいかなっと。
・・・遠いですが(/ω\)

⑤呪術ランクを上げてみよう?
コレを書いた時の呪術ランクは11で、今現在は24だから一応上がっては
いますが、その後完全放置に入ってますorz
たまーにちまちまっとはやっていますが、それよりも先に蘇生スキルを幻術で
覚えたいなと思いまして(`・ω・´)




振り返った後は、今後についても考えてみます。
きちんと書くとめんどくさくなりそうなので、思いつくままにつらつらと。

・クラフター色々上げたい
 とりあえず鍛冶は欲しい中間素材があるので、29にはしたいところ。
 お菓子作りのための彫金25はもうそろそろ届きそう。
 でもその調理自体は、ライフワークと考えてるので特にこれといった目標は
 なかったり。
 クラフターは全部手を付けてるので、具体的に書いちゃうと全部になるので割愛!

・蘇生スキル覚えたい 
 蘇生スキル持ちがいるといないとじゃ、冒険の幅が変わってくる、と遠足で
 感じたので、これはもう絶対やり遂げる!ウン!ソノウチ!
 自分的には、最後まで生き残る支援職をここでも目指したいと思っているので、
 ちょびっとずつでも継続的に上げて行きたいと思います。

・採集職を全部グレード4にする
 これはもうちょっとで届きそうです。
 採集しやすい場所が増えたら、色々な製作の幅も広がるんじゃないかなっと
 +(0゚・∀・) + ワクテカ +しながらちまちまやってます。

いっぱい書くとめんどうだからここまでヽ(´ー`)ノ
・・・文章ばかりでめんどくさがられて、ここまで読んでる人少なかったりしてw

やりたいことは沢山あるのですが、製作中チャットしづらいとかカバンの容量が
足りないとか問題も山積みです。
何とかして欲しいですゎスクエ○さん!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ぷちNM巡り

ホライズンで採集リーブしてたら、すぐ近くをうろついてたので
試しにソロで語り合いしてみました。

110525-2.jpg
結果的には最後の方でMP枯れて回復出来なくなってぽっくりこした
わけですが・・・これってもしかして、いけるんじゃ?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)








というわけで、沸いてきたLSメンたちに声かけて、ついでに沸いてた友達も
巻き込んで、黒衣森マップでNM巡りをしてみました(`・ω・´)


・・・とか言いつつ、最初に倒したシロッコのss撮り忘れ(/ω\)
えくれあアイテム出すより、とりあえず倒せるところまで倒してみよう、と
いうわけで

110525-31.jpg
豚行ってみたら、ちょうど戦っている人たちがいたのでスルー。
次に向かったのは








おサルさん!
ポップ地点が通路なのか登った上の段なのかが分からず探すのに
苦労しちゃいました;

110525-4.jpg
そして素敵な弓を落とすはずなのですが、全くその気配はなく・・・。
それほど強くないので数戦したのですが、さくっと諦めて次へ








お次はキノコへ

110525-5.jpg
(・-・)・・・ん?
NMなん???
って思っちゃうくらいちっさくて見逃しそうな存在です。
もーいけるとこまで行っちゃおう、とさくさくとその次へ








と、ここまでは楽勝!♪~(・ε・ ) とまではいかないものの、ちゃんと(?)
倒せていたのですが、ここからが大変でした;

110525-6.jpg
とっても見づらいですが、このハエ。
超強敵(;´Д`)
何度か挑んでみたものの、全然倒せそうにないのでスルーすることにorz
もうちょっと強くなったら再戦しますともぇえ!








締めはこのアルシェ。

110525-7.jpg
これも攻撃が結構痛いのですが、一応倒せましたヽ(´ー`)ノ
そして数戦してみたものの、やはりえくれあ装備は出ず(´・ω・`)

さらさらっと書いてみましたが、このメンツ、剣士2幻1呪1(途中から
2PCの幻+1)で戦ってました。
ランクは27~34。
余裕はあまりないものの、二人がかりで回復やバフしててなんとか?風味。
私は幻術でしたが、バフが前衛にかかり損ねるとめんどくさいいけないと
思って、前衛と同じ場所から攻撃しつつ支援。

マクロのみでスキル発動させてればいいのでしょうがまだまだ不慣れなため、
ずっと範囲のままの状態でした。
なので攻撃は周りに他の敵がいなければ普通に色々、いれば通常攻撃+
レイディアンスで。

この辺は数こなして慣れていくしかないです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今までエモやら着せ替えやらにばかり頭使って作っていたマクロも、そろそろ
少し見直さなきゃです。
でも、クラスカンストしてなくっても新規NMはいけるよっ!
ってことでb
けどやっぱり蘇生スキルは覚えたいのでボチボチ頑張るv(。・ω・。)♪


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

顔。

手引欲しさにローカルリーブばんばんこなす日々です。
なのでss少ないしネタもry
一つ一つが匠への一里塚、と思って頑張ってますが、スイマーとの
戦いの日々に陥ってます(/ω\)




夜、納品も終えてアイテム整理のためにリテ街に行ったら

110524-1.jpg
かっちょぃいいでたちのじぇい○さんに遭遇。
脚のケクスがいい感じに半ズボン+αみたいになってます。
ミコッテはスタイルいいしね・・・と考えてて、ふと気が付いちゃいました。







まさか・・・いくらなんでもまさかそこまでは・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・




110524-2.jpg
と思ったけど、そのまさかでした(;´Д`)
顔、というか頭の大きさが、こんなに背丈違うのにららっこのが大きい?
これじゃあまるで異世界の住人じゃーありませんかorz
種族の違いとはここまで過酷な試練を与えるものなのか・・・









110524-3.jpg
でも、後ろから見るとやっぱりこれはこれでありかなっとか(`・ω・´)
ららっこ可愛いららっこ!
ウン!
ウンウンウンウン!








それから、こんなものを作ってみました。

110524-4.jpg
この時裁縫ランクが26だったので、ちょうどいいランクかなっとヽ(´ー`)ノ
ただ、手引は持っているし木工ランクは32でしっかり上回ってるのに、さすが
『標準』設備使えとレシピにあるだけあって、素のままで一回パリン;
難しい製作でした(´;ェ;`)








110524-5.jpg
これが出来て少しして、裁縫ランクもこれとぴったり同じのランク27に。
そしたら、気のせいか修理はランク32の針でやるよりこっちでやった方が
成功しやすいように感じます。
道具ってみんなこんな感じなんですかね?(´・ω・`)









翌日。
インしたら久し振りに禿兄さんがいたので

110524-7.jpg
顔の上で魚料理しときました(`・ω・´)b
レイズ覚えてたら起こせたんですけどね・・・道のりは遠いのです┐(´-`)┌







ついでに匠ミコッテに着火!

110524-8.jpg
ちょうどお尻に火が付きましたv(。・ω・。)♪
この後お風呂に行ってしまわれたので、色々と角度試したりエモで試したりして
みたのですが、イマイチぴんと来るssは撮れませんでした(´-`)
修行の道は険しい(b´∀`)ネッ!









本日のオマケ。

110524-9.jpg
最近復帰したLSメンの、ちゃんとしたイケメン姿なssを撮ることが
出来ました。
でも、当人も「今提供できるのはアレなssだけ」って自分で書いてるし、
あのままでも良かったのかなぁ?
('(ェ)'?)ハテ?


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

彫金20クエと初銅山

ウルダハで始まり、銀山で続きがある彫金20クエ。
ずっと行くのがめんどくさくって放置したままだったのですが、やっとこさ
重い腰を上げて進めてみました。
再びウルダハに戻ると、今度は採掘師ギルドへ・・・さすがに近いのでそのまま
進めました(;´▽`lllA``

110521-1.jpg
すると、またも交渉です。
同じランク20クエの木工での交渉は難易度高かったのに、彫金クエは
★2個なのでさくさく。
最初の交渉相手が同じ髪型のららっこだったため、パシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
撮りまくりw
ちゃんと採掘道具装備してるのに、上着が下着のままなのが気になりますが・・・。







とりあえず、クラフターのランク20クエ全部見たい!と始めたこの
全クラフター上げスタイルだったのですが、ここで一通りの20クエ
全部達成しました。


110521-2.jpg
ここではウルダハでスタートするとメインクエで最初に出てくる
フ・ラミンさんがヒロイン。









110521-3.jpg
何やらちょっぴり気になるストーリー展開です。
彫金は、将来作る予定のお菓子料理の複合レシピで必要なので、最低でも
ランク25までは上げる予定ですが、その先まで予定はありませんでした。
でもこの続きが見れるのは彫金ランク30。
(´-`) ンー・・・これは、結局クラフター全部36まで上げないと、
それぞれのクエのストーリーが見れないっていう・・・?
ま、続き物じゃないのもあるし、そのうちボチボチ?(/ω\)








それと、すっごく久し振りに幻術ランクを上げよう、と思い立ち

110521-4.jpg
銀山は混みこみでやりづらいので、初めて『カッパーベル銅山」に
行ってみました。
ターゲットは、わさわさといっぱいいるこのドブラン先生。
ランクが40~44と高い割りには倒せるし、近々クラフターの
ランク上げで使おうと思っていたブラスナゲット材料もぼろぼろと
落とすのでいい感じヽ(´ー`)ノ
ガツガツと攻撃してると









110521-5.jpg
たまに頭がつぶれるのが気になるところですが(´・ω・`)
ちなみに、これはセピア加工とかしてません。
でも後から銅山でのssを見直すと、まるで「思い出はセピア色」状態。









110521-6.jpg
ちまちまとドブラン先生と語り合ってると、たまにこのでっかい蠍が
沸きます(;´Д`)
この方とはどうやってもソロでの語り合いは無理ゲーorz
最初はあまりいなかったのに、何故かどんどん増殖していきました・・・。








他に人も来たし、ちょっと移動してみようと奥へ進むと

110521-7.jpg
初めてのゾンビーさんとの邂逅・・・。
ドアを開けた途端に二人いっぺんに襲ってきました(´;ェ;`)








110521-8.jpg
そんなこんなでぽっくりぽっくり繰り返しつつも、なんとか幻術ランク34に。
当面の目標である、蘇生スキルを覚えられる38まで@4歳!
戦闘職を上げようというやる気が出るのがたまぁぁぁあああああああになので、
中々道のりは遠そうですが、ちまちまと頑張って行きたいと思います(`・ω・´)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

みじょり(`・ω・´)b

全体としてはまだまだだけど、高いランクのクラフターは30前後に
なってきたので、久し振りに服を変えましたヽ(´ー`)ノ
Minto○匠に依頼したら、すぐに仕上がって出来てきました。

110520-1.jpg
それがこの、フォレストカラーのセットv(。・ω・。)♪
一気にオトナっぽい感じに!
今までは性能も見るけど見た目優先、という形だったのを、全身を
まず性能で考えてからコーディネイト。
ただ、物理加工がプラスされる靴を選ぶと・・・何ともションボリ(´・ω・`)
今後もっと見た目「も」いい物理加工向きな靴が実装されることを
待ちつつ、今回はとりあえずこれでいきます。
ガウンの袖に付いてる小さなリボンが何気に可愛い(*ノノ)








110520-2.jpg
ついでにシャツも作ってもらいました。
こちらは当分趣味にする予定です。
そして、このMin○on匠作の物理加工ブースターセットは、何気にHQ品も
混ざってます!
さすが匠(゜ーÅ) ホロリ

ちなみに試してみたところ、このタイツ以外は修理可能ランクでした。
失敗ばかりですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
裁縫ランク上げ頑張らねば;








110520-3.jpg
フォレストカラーの服を着るのは初めてなので、嬉しくってウルダハに沸く
LSメンたちに見せてました。
そしてこのイケメンなエレゼン♂、エモが中々にオーバーアクションで
面白くてですね・・・











110520-4.jpg
気が付いたらこんなことして延々遊んでました(;´▽`lllA``
観賞用にイケメン作ったはずなのに。
笑いが止まらないネタキャラと成り果ててました・・・w
おかしい・・・一体どこで何を間違えてしまったのか?(。・_・?)ハテ?

そういえば、ららっこが集団で集まっているのは見かけるけど、エレゼンが
集団で集まってるのは見たことないねーって話してました。
結構ネタ的にはいい感じになりそうな気がするんですが(´・ω・`)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

恋のライバル?

あちこちで「!」マーク見つけては話しかけまくって受けまくっている
サブクエですが(でもサプリガもらえるのは一生やりませんよ!)
ちょっと切なくなるクエがありました。
続き物で、最初にある男性の依頼を受けた後に発生するクエなのですが

110519-1.jpg
恋する女性兵士・・・でもその相手が想う相手はおサル。
その事実を知っても諦めない心の強い女性?
いやー、でもおサルに夢中な男性をわざわざ追っかける必要はないと
思うんだ・・・世の中いくらでも他に男はいるんだし。
男に恋する男を想うよりマシなのか?
色々と心配してしまいますが、この続きはまだ(?)無いようです。
こういうどうでもいいサブストーリーを頑張って実装するのも、それはそれで
すごくアリだと思いますけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でもやっぱり恋のライバルがおサルじゃちと悲しい(゜ーÅ) ホロリ







そして、LSにまたイケメンが増えました。

110519-21.jpg
また既にいる人のサブキャラですが・・・。
メインキャラがイケメンな人マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆☆








それと、昨日の記事に一つ早速訂正事項がありました。
例の、一発で100%行っちゃう『ヘイスティハンド』ですが

110519-3.jpg
これが







110519-4.jpg
こうなりました(/ω\)
めっちゃめちゃ余裕のある製作なら、このスキル一発でもHQ品が!
今後もこの『ヘイスティハンド』使っていこうと思いましたヽ(´ー`)ノ









最近、クラフター修行とアイテム移動に明け暮れる日々なため、ネタが
めっきり減っている毎日を送っているのですが、ちょっとした事件が
ありました。

110519-5.jpg
その事件をきっかけに、フューシャコーティセットはサブキャラミコッテさんへ。
趣味装備でフューシャのはまだ手元に残してありますが(コーティも趣味の
一部ではあるけれど)、桃色っ子から卒業です!
まだ製作者にお披露目してないので、詳細は多分明日にでも。








というわけで次回予告。

110519-6.jpg
「ららこさん、新しい色に目覚める!」の巻。




モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

メイン30クエ進めてみました

ずっと数週間放置することになるだろうと思っていたメインクエ。
ウルダハに用事が出来てあっさり再開しました(`・ω・´)

110518-1.jpg
いつも浮いてたからイマイチサイズが分かってなかったけど、キャベツ子さん
たちってららっこと同じくらいのサイズだったのですね。
珍しく地面近くにいたのでサイズの分かるssが撮れました。







メインランク30クエは、戦闘か交渉か選べるようだったので、ここは迷わず
交渉を選択。

110518-2.jpg
・・・交渉難易度が高いんですが(;´Д`)
今までクエで交渉使ったのって木工30クエとこれだけですが、出会った交渉で
一番低いのが★5個;x;
30にもなったらごちゃごちゃ言ってないで戦えYO!ってことですか?;









110518-3.jpg
何度も何度も何度も失敗を繰り返しましたが、無事成功(`・ω・´)b
戦闘なしでクリアですヽ(´▽`)/~♪







その後、某ある○ゃシェフのところで見た行進ssが撮れる!

110518-4.jpg
と+(0゚・∀・) + ワクテカ +したのに、実際のを見たら(´・ω・`)ションボリ
主役であるはずの私がちっちゃいせいか、なんだか微妙なことに・・・。
一番期待していたところだっただけに、ガッカリ度半端なかったですorz
まぁ、ららっこ選んだのは私自身ですしね。
挫けずに頑張りますよ。
ウン。







本日のオマケ。

110518-6.jpg
れ○さんのところに載っていた、成功すれば一発でできちゃうというミラクル(?)
スキル『ヘイスティハンド』使ってみました。
修練値が半分~1/3になるけど、そこはもう頑張っても修練が一桁とか非表示とか
のを作る分には気にならないと思います。
でも、かなり余裕がある製作じゃないと不向きですね。
失敗すると素材耐用度が半分もしくは0になりますから。
HQもこれなら絶対出来ないなって感じですし。
ハイリスクローリターン(´・ω・`)
けど、もうほんとちゃっちゃと片付けたいような製作にはいいです。
時間短縮にはなりますから、ね。
ウンウン。


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
