NM二日分!

と言いながら、不慣れな戦闘の日々のssはあまりちゃんと撮れてなくて
ですね・・・二日分集めてもあまりいいのはありませんでした;
そのうち慣れてきたら、もうちょっとまともな日記が書けるようになるかも
しれませんが、とりあえずは今回はこんな感じで(;´▽`lllA``


まずは、我がLSおーたむなるで初めてのNM討伐!
最初に向かっていったでかい葉っぱの、採集リーブの邪魔にもなったあの
『バロメッツ』は歯が立たなくて早々に退散・・・したのでssはry
次に向かったNMは『スリプリーサイクス』!

110430-1.jpg
この、後姿が豚の顔みたいな子ですw
相手がノンアクだと、とりあえずそばまで行って記念撮影しちゃうのは
お約束ですね!ヽ(´ー`)ノ
結果は、一応3戦3勝?
最後は私が『サイフォマッジ』(呪術スキルで、相手に攻撃した分MP回復)
が範囲攻撃だと知らずに使ってしまって・・・近くのカニを巻き込んでしまって
攻撃班を壊滅させたため、1人で止めを刺しました(;´Д`)
ちょうど近くに来てたPTの方々にカニ処理してもらったり、蘇生してもらったり。
お世話になりました<(_ _)>
結果はもうMinto○匠のところあるひ○シェフのところに既にあるので割愛!
エコですね!( ̄ー ̄)y-.。o○






戦いが終わり、それから採集リーブも終わった後もあちこち採集してたら
夕日が見えたので

110430-2.jpg
気合を入れておきました。
あとである○ゃシェフのところ見たら同じことしてて(。・w・。 ) ププッ








翌日。
夜色々とリーブこなしたり製作しまくって鍛冶ランク上げたりとしていた
のですが、誰も来ないので落ちようかなっと思ってたら遠足LSからお誘いが
来たので

110430-31.jpg
角田さんと仲睦まじくしていたた○さんとぜ○さんに合流!
このポーズを決めてる角田さん、カッコいい兜と格闘武器を落とします。
何戦かして兜は出たのですが武器は出ず。
他にもやっている人たちがいたので、同じマップのアリンコへ向かいました。








やっぱり何戦かしたのにssが0

110430-41.jpg
代わりに、ドロップしたえくれあ装備『変態仮面(仮)』を○ほさんに押し付けたら
装備してくれたのでパシャパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
後生大事に持っていてもらいたいと思います!(キリッ







「どこかリクエストあります?」
と聞かれたので、オマケとしてくっついてきているのにまたもちゃっかり
「ブリオー落とす黒羊さん!(`・ω・´)」
人間、神経の太さもたまに(?)は大事です!

110430-51.jpg
新規実装のNMの中でも特に人気が高いという黒羊さんも、さすがに深夜
だったので空いてました。
可愛いのでssまた撮りまくりんぐ(*ノノ)









110430-6.jpg
が、戦闘は一番厄介な相手でした。
この自分と相手と両方眠らせるスキル、羊を3匹ほど(?)数えた後に
強烈な攻撃が来ます。
これをまともに食らうと私は即死だったので、完全に後ろに下がって
ちまちまとパフや回復をしてました(/ω\)
ある程度の距離を保っていればこの睡眠攻撃食らわないし、食らって
しまった仲間にはケアルかけると解除されてました。








ブリオー欲しさに何度も挑戦したのですが

110430-7.jpg
こんな胴とか皮とかお肉とか通常装備ぼろぼろ出すだけで、結局
最後まで1着もブリオーは出ませんでした。
しかし・・・これはナイワー。
サブキャラのエレゼン君が一応格闘スタートなので、後日渡しますかね。










110430-8.jpg
本日の締めは、『変態仮面(仮)』がすっかり気に入ったご様子の
○ほさんのssで(`・ω・´)b
残念ながら今回は出なかったけど、新規NMが落とす装備の中では一番欲しい
服だったりするので、また挑戦出来たらなっと思います。
オマケですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
キニシナイ!
装備自体のランクは合ってるしd(^-^)ネ!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

じゅじゅちゅマイクとか

久し振りに、あのアスラル君からの依頼を受けました。
報酬目当てだし、あのアスラル君絡みだし、とのほほんと現場に
行ったら

110428-1.jpg
「リーブを読んで理解してくれてるね?」
・・・
またアスラル君の指示に従ってボーっと付いて行けばいいやー( ´ー`)と
気楽に構えてたので、慌てて確認









110428-2.jpg
でも20分だし戦闘はないよね?と再びスタートしたのですが、さすが洞窟。
目的地にはしっかり積極的な方々がもっさりといらっさって(/ω\)
避けつついつもより多い(それともファクション200ポイント消費はみんな?)
18個集めたら、戦う必要はなく終わりました。
ソロなのでちょっと焦りました;









110428-3.jpg
というわけで、初めてのじゅじゅちゅマイク(カジェル系)デビュー!
オールドなので打ち直しをすればヴィンテージになるわけですが、私の呪術ランクは
まだ23で、このオールドですら届いてないのでしばらくお預けです(;´▽`lllA``











110428-4.jpg
今現在のソーサラーする時用装備であるバーガンディシリーズにもしっくりb
あとはランク上げですね。
まーそのうちボチボチ、ですね(´・ω・`)







嬉しいことは続くもので

110428-5.jpg
こないだのアップデートでステータスとランクが合ってると採集しやすくなる(?)、
というのが来てからいじくってみたのですが、うまいこといってるみたいで。
今まであんなに苦労しまくっていた『ラピスラズリ原石』が、リーブしてる時だけで
5個も出ちゃいましたヽ(´▽`)/~♪
あとはこれをアクセ師ことれい○さんに渡せば、私のラピスラズリシリーズも完成!
ギャザラーたのすぃ♪w









110428-6.jpg
リーブ中に今をときめく(???)卵祭の主役と会いましたが、リーブ中だし
アイテム増えるの困るから無視。
一応全部集めるつもりではあるのですが、とにかくアイテム欄がですねぇ・・・orz








そんな中、これはどうなのよ?!なことも

110428-7.jpg
採掘リーブの目的地のすぐそばに、NMが(;´Д`)
即死攻撃は来なかったので、一度ちょっとだけ引っ張ってデジョン戻りして
何とかクリア;
調査依頼ではないので、とりあえずここで結果を出さないと次の場所が
分からないし、配置は何とかして欲しいです(´;ェ;`)








本日のオマケ

110428-9.jpg
気持ち悪いけどサムネイルでペタんこ!
サウスブラッドショア目指していたのですが、超狭い通路にこのカエルが2匹と
人型の何か(?)がいて、断念(´・ω・`)
海マップだけど、まるで森マップのような難易度を感じました。
全てのエーテ開通への道のりは果てしなく激しく遠いですね・・・。


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

フィジカルとサブクエ色々?

最近、主にリムサに篭って設備借りてせっせせっせと製作に励む
日々を送っておりました。
おかげでクラフターのランクが全体的に上がったと同時に

110427-1.jpg
とうとうフィジカルレベルカンストしてしまいました!
v(。・ω・。)ィェィ♪?
クラフターもギャザラーも当然ソーサラーもランクカンストする気配の
あるものが全くないので、大して意味ないような気もしますが(;´▽`lllA``
でもこれでやっと、他の冒険者さん達と肩を並べられる『半人前』になれた
気がします!(キノセイ?

まー気長にいきますか!(`・ω・´)
経験値がいくら来てももう0からびくとも動かない経験値バーには、
ちょっぴり寂しい気持ちにさせられますがね・・・。








110427-2.jpg
卵祭もやっと先に進めることが出来るようになったようです。
が、どうも様子を窺った感じでは一気に全部クリアしないとアイテム欄の
圧迫の激しいイベントになるみたい?
それに私の戦闘ランクではソロで最後まで行くのは厳しそうな気配もあるので、
一緒に進められる相手が見つかるまで当分放置フラグです。

新規NMのえくれあ装備といい、卵帽子といい、どうしてこうもアイテム欄に
厳しいパッチが続くのか・・・リテイナー3人目以降まだー?!ヽ(`Д´)ノ








そしてジャーナル確かめずにあちこちのNPCの頭に「!」マーク
見つけては話しかけまくりの日々です。
おかげで片付き始めるサブクエと同時に、新規に受けてしまうサブクエも
あってジャーナル欄が一向にすっきりしません(/ω\)

110427-3.jpg
そんな中、ユニークだなぁとしみじみ思ったのがこのサブクエ。
リムサで受けてリムサの街中で終われるのですが、対象NPCに対して
エモで『気合』入れないと進まないんです。
何故かこのききるんもその対象だったので、ぐぐぅっと気合!









110427-4.jpg
相変わらず何言っちゃってるんだか分からない子ですが、可愛いから
許すちゃう!(`・ω・´)b











110427-5.jpg
話しかけまくってたら、対象NPCに「私が」怒られたり?
もらえるものがギルだとカバンもかさばらないので、気楽に受けられます。
クエまみれになっちゃってることがたまにありますが、世界観が見えてきて
楽しくもあったりヽ(´ー`)ノ
私にとっては初めてのFFだし、何かと新鮮です♪
ただクエは16個までしかストック出来ないから、気を付けないとメインや
クラスクエやら受けられなくなるから要注意です(´・ω・`)
受けたらさっさと片付けろって話ですか・・・そうですか・・・orz


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

メイン30と裁縫20と製作色々

前回のメインランク26クエではガッカリな感じだったので

110426-5.jpg
やむなく一応イケメンなエレゼンの相棒と別れるべく、違う相棒を探そうと
決意して再びタタルちゃんに相談に行きました。
が、色々な方を紹介してもらったのですが、イマイチぴんと来る相棒が見つからず、
結局そのままにして進めることにしました。
単なるイケメンじゃなくて、頼り甲斐のある相棒がいいなぁと思ったのですが、
現実は難しい(´・ω・`)









110426-6.jpg
そして毎度お馴染みのミンフィリアさんから依頼を受けて、また放置。
なんでウルダハで受けたのにまたグリ行かねばならないの?(;´Д`)
冒険者というより便利屋さんになってる気がすごくします;








その後これまた放置していた裁縫ランク20クエを進めてみました。
持っているトークンと合わせると、ちょうど欲しい手引がもらえそう
だったのです。

110426-7.jpg
早速ゴールドバザーへ行ってみると、腰の悪いおばあさんたちが出迎え
てくれました。
頭の悪いと読んだのは私だけじゃないはずだ!
美男美女が多いエオルゼア、いきなりしわくちゃのばーさんたちが出てくる
だけでも結構衝撃的なのですが(/ω\)









110426-8.jpg
このヒロインのららっこさん中心に話が進むようです。
私に対しては普通に接してくるものの、泣いてすがりついてきたりいじめられたり
お給料の前借したり、雲行きの怪しいストーリー展開です(oー(ェ)ー;A











110426-10.jpg
極めつけはこのお義母さん。
めっちゃ感じ悪!
「このご恩は一生忘れません」
なんて言ってるけど、振り返った途端舌打ちしてそうな雰囲気満々。
クラフターランク20クエは色々受けて来ましたが、ある意味一番今後の
展開が気になるクエかも?
ただ・・・
裁縫は作りたい物色々(ほぼ趣味)あるのですが、材料の置き場も
出来上がった品を溜める余裕もないので当分放置になりそうです。
最近着るものはM○nton匠に任せっきりですしね!(`・ω・´)








110426-4.jpg
そうしていただいたトークンで交換したのがこの『矢作りの手引』。
やっとこさ4冊目です(;´▽`lllA``
これで、ランクの割りに異様に難易度の高い矢も作りやすくなるのでしょうか?
ちなみにある○ゃ師匠にそそのかされ(?)てパティシエの道を歩もうと心に
決め、『菓子作りの手引』も最近(σ゚д゚)σゲッツ
もうちょっと倉庫に空きが出来たら始める予定です。
料理だけ12個スタック、はよー99個にして欲しいです・・・邪魔(´;ェ;`)








で、何となくローカルお仕事こなしつつ自分のレシピメモ見てたら作りたく
なったので

110426-11.jpg
彫金副用具でランク27の『ラググラインディングホイール』製作に挑戦!
結果はウルダハで簡易借りて製作したらギリギリでパリンしちゃったのですが、
偶然ながら手引もあるし、グリで高度借りればいけそうな?

でもそれより何より、この中間素材色々を自分で作れたことに感動(゜ーÅ) ホロリ
「ちょwwwww何これマジかっこよくね?wwwww」
と痺れてしまった(*ノノ) ので、今週納品する予定だった園芸主道具ランク32の
『アイアンハチェット』、ちょっと延期させてもらっちゃいます!
木工をキリのいいランク30に(今29)、鍛冶を今回予定している道具に使う
中間素材製作に座れるランク24にしてから挑戦しようと思います。
そもそも中間素材が売りに出された形跡すらない、というのもあるのですが、
イチから全部作れるってすごく匠っぽい!ヽ(´ー`)ノと思ったのでb







それとこの道具作ってる時に気づいたのですが、私ギャザラー全部に手を
出してて3カ国にまたがって採集活動してるのに、砂岩見たことがない?
調べてみたら、私が唯一ギャザラー道具で揃えてなかった洞窟での採掘用
副用具持ってなかったんですね。
バザーの売りを見たらNPC売りより高かったので

110426-22.jpg
作っちゃいました!ぃぇ―――――、(。・Д・)人(・Д・。)――――――ぃ !
これさえあれば、今欲しくて採掘しながら駆けずり回ってる『ラピスラズリ原石』
の材料を掘ることも出来るのです!

相変わらずやりたいことまみれのエオルゼアライフ、いそがすぃ(*/∇\*)
でも息抜きも必要だし、近々イケメンさんたち拝みにワールド超えに行こうか
なぁ、なんて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

廃砦ツアー 後編

ss多いから分けなくっちゃ、とか言いつつNM編はあまりss無かった事に
書いた後気づきました。
まぁ、忙しかったしね!
仕方ないよね!

と濁しつつ後編です(;´▽`lllA``

観光ツアーが終わった後、前衛数名と後衛数名と『オマケ』2名(←私ココ)で
最近実装されたNM討伐(?)ツアーに出発しました。
私の戦闘クラスは一番高いので幻術の30だし、普段関わることのない敵を倒す
ところとか見学して楽しんじゃおう!
と気楽に付いていきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ところが。
後ろからぼんやり見てたら、同じオマケ参加の方が通常攻撃でコッツンコッツン
して楽しんでるのを見て、じゃー自分も、と後ろから通常攻撃チマチマ。
そしたら○ほさんに
「まぐちゃさんも回復してください」
言われ、ハタと気づきました。
範囲とか食らわなければ、一応私でも協力出来るんだ?!と。

相手は小さいとはいえNMだし、無理ゲーだと思ってたのに

110425-1.jpg
離れたところからだったら、ちゃんと働けるんですね!
目からウロコ(゜ーÅ) ホロリ

ただ普段ほとんどPTしてなかったり、やっても他にソーサラーさんがいると
支援任せて前衛と一緒になってぼこってたりしてるんで・・・
ぶっちゃけ支援がほとんど分からなかったり(´・ω・`)
具体的に言うと、距離感とかタイミングとか?
これから修行せねばですorz








そしてそして、沸き待ち中にPTの人に
「まぐちゃさん欲しいものあります?」
的なことを聞かれ、いやー大して役に立てないのにそんなそんな・・・と思いつつ
「ソーサラー系ですかね(`・ω・´)」
とちゃっかり返事しちゃって

110425-2.jpg
その場で出た大型幻術武器『プレプレ』いただいちゃいました(*ノノ)
感動してお礼を言いつつすぐ装備したら、ららっこだけに大型武器
ちっちゃくなってちょっと涙目でしたが・・・;









110425-3.jpg
両手で持つ装備のせいか、ランク32の片手杖より強力ですヽ(´ー`)ノ
でも何より可愛い!
これ大事d(^-^)ネ!









110425-4.jpg
結局この日は4種類のNMを討伐することが出来ましたが、まともに残ってた
ssはこれくらいだったり・・・は、働いてましたからね!?
死んだのは最後に戦ったこのボム戦で範囲に巻き込まれた(?)時くらいで、
たまに攻撃をちょっと食らってもHP800ちょいですが生き残ってました。
私達がやる前にはランク50の幻術さんがソロしてたし、今回のNMはNMだけど
意外と攻略しやすい?(´-`)

一番の問題は、もらえるいい装備がいわゆる『えくれあ』なため、人に譲ったり
売ったり出来ないのでアイテム欄を圧迫することでしょうか?
カバンの容量増やすのと雇えるリテイナー数増やすのとやってもらわないと、
これは真面目に危機です!
だってまだまだ欲しい物あるもん(*/∇\*)

た○さん、そして参加者のみなさん、お疲れ様&ありがとうございました!
まったりのんびりしてるので時間はかかりそうですが、成長していく予定
なので今後も機会があったらよろしぅです<(_ _)>







本日のオマケ

110425-5.jpg
翌日サブクエスト片付けてもらったチェーンメイル(フューシャサーコート)と
合わせてパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
適性ぐちゃぐちゃな組み合わせですがお気に入りにv

それにしても、クエでもらえる装備にフューシャ系多く感じるのは気のせい
ですかね?
開発陣にピンク好きな人がいるのでしょうか???
うちの子はららっこだし女の子だし髪の毛青がかった白だし困らないけれど、
完全なネタになってしまう人もそこそこいると思うのですが・・・
もらえるもの一緒で色が2~3色から選べたらいいのになっと思いました。


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

廃砦観光ツアー 前編

急遽開催された、た○さん主催の観光ツアー。
廃砦・・・行ったことない、ばかりではなくどこにあるのか知らない
という場所だったため、告知を見てすぐ行くことを決めましたヽ(´ー`)ノ
黒衣森マップは結構あちこち走り回っているのですが、狭い道に積極的な方々が
密集していて、エーテ開通の難易度はかなりものです;
このチャンスを見逃す手はありません!

でも急すぎてお弁当の用意までは出来なかったので

110424-1.jpg
とりあえず主催者の○ほさんにだけ、お土産持参しました(`・ω・´)
アイテム欄の空きに苦しむ日々の中、今度会う時のために、とたまたま
採れたカタツムリをきちんと保管しておいたのですb
私エライ!







黒衣森は制覇してない人もいたので、途中のエーテをエメラルドモス経由で
ペタペタ触りながら進みました。

110424-2.jpg
ひそひそ木立の隊長もららっこでした。
この隊長もきっとぼんやり見守るだけで、役立たずなんだろうな・・・なんて
ちょっと黄昏れながらも進みます。
(↑きっとこんなこと考えてたの私だけでしょうけどw)









110424-3.jpg
この道中、先陣を切って走っていたのはこのルガさん。
地理にも敵にも詳しく、とても頼りになりました。
主催者のた○さんは最初に堂々と『迷子属性持ち』であると言い放ち、
主導して行くのをしょっぱなに放棄してましたし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ちなみにこのLSは、8人以上になってもチャットが全員繋がるようにと
○ほさんが用意して配布してくれたパールです。
しかし、このLSチャットの切り替えが超めんどくさいのですorz
いちいちメニュー開いて切り替えないと出来ないという、チャット好き泣かせな
仕様になっておりまして・・・改善して欲しいですね(/ω\)








110424-4.jpg
道中はこの大トカゲを始めとした、大きくて積極的な方々がもっさり
いらっしゃいまして・・・またその索敵の感知方法が聴覚・視覚・嗅覚と
色々なので、気づかれないよう歩くのが大変(;´Д`)
何度も何度もデジョンしたり蘇生してもらったりしつつ、どーにかこーにか







無事、最終目的地である廃砦の先の遺跡に辿り着くことが出来ました(`・ω・´)b

110424-5.jpg
記念にサムネイルでペタんこ。
全員辿り着くまでが困難過ぎて、着いた時の達成感もひとしお(゜ーÅ) ホロリ

なぁぁああああああああああああああにも無い場所でしたが、これから何か
実装されるんですかね?
今後に沢山期待したいところです。









その後、更に奥があったので行ってみました。

110424-6.jpg
着いた先にはききるんがいっぱい!キャッ(^^*))((*^^)キャッ
可愛くってss撮りまくりんぐ!










110424-7.jpg
ききるんが腰に付けてるこのバッグが気になりました。
釣り餌入れにちょうどいい・・・ゴクリ









110424-8.jpg
もちろん淡水用の餌やルアーを何種か持ってきていたので、釣りも
試してみました。
そしたらグレード9のこの釣り場で、フェザントフライに強い引き!
釣れる魚はしょぼいのですが、修練値が300前後と高いので、
ランク上げにはいいのかもしれません。
まぁ、釣りは釣果を楽しみにやっているので自然と上がっていくため、
その必要はないのですが(;´▽`lllA``







帰り際にはお約束

110424-9.jpg
ききるんさんと拳で語り合おうとしてみましたが・・・当然無理(U・ェ)(ェ・U)ネー
一発KO!
可愛いけどご高齢ですものね・・・(´・ω・`)









110424-10.jpg
んで、た○さんが蘇生してくれたのですが、その後二人はじっと見詰め合って
いました(*/∇\*)
占有が切れても更にずっと。
二人の恋の行く末は果たして?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



観光ツアーはここでお開きになりましたが、その後残った人たちでNM討伐に
行くことになりました。
長くなってしまったのでまた次回!



モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

真実を知りました

思えば、初めてレ○さんのブログを見たのがこの辺りの記事だった
気がします。
→『鍛冶20クラスクエスト(捏造)』
この記事を読んだ時からずっと、鍛冶ランク20クエストが楽しみでしたw


スタートはもちろん

110422-1.jpg
ヒゲららのこのミミドアさんです。
でも、NPCの動きを見るのに夢中になりすぎて、あまりちゃんと話を
聞いてなくって内容うろ覚えだったり(/ω\)









110422-2.jpg
おまけに、クラフターマスター(?)への道を突き進み、あらゆる製作を
頑張っているうちのららこさんにこの台詞。
頑張ってるのに・・・尿素20%も入ったお高いハンドクリーム塗りながら
たっくさんのモノを作ってるのに・・・ヒドイ(´;ェ;`)

まぁそんなわけ(?)で、鍛冶&甲冑20クラスクエストは無事終わりました。
直後にすぐ甲冑もランク20になってから、クエかたっぽだけで済んでお得!
とか思ってたけど実はトークンかたっぽしかもらえないという真実に気づきました。
これは地味にしょっく(;´Д`)






それからサブクエストのマップ見ながらリムサの街走ってたら、船の中に
入りました。
斧持とうと全く考えたことも無くてスルーしまくりんぐ状態だったので、
この時初めてリムサに常時入れる船があることを知りました(;´▽`lllA``

110422-3.jpg
中にはあちこちにききるんがいて、ss撮りまくり(`・ω・´)b
可愛くってパシャパシャしまくって楽しんできましたw











締めは久し振りの海釣り。

110422-5.jpg
釣った魚のアイコンが画面に出ていることに、この時気づきました。
毎度のことですが、私って色々気づかなすぎ?(´・ω・`)








110422-6.jpg
釣った魚をその場でさばく。
なんか海の男って感じがものすごくする!(`・ω・´)
男じゃないけど!
開放感に満ち溢れたキッチンですね♪









本日のおまけ

110422-4.jpg
LSの人の荷物受け渡し手伝ったら、相手のエレゼン女性のが背が大きかった
ために見上げていたのでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)

これが噂の北半球?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ミコッテでコーティは迫力ですね~ららっことは大違いだ(´・ω・`)



モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

三十路に突入です!(`・ω・´)

納品ついでに「!」マークのあるNPCに話かけたら、無事ごぶりんさん
からの依頼が済んだようです。

110421-1.jpg
報告に行ったら、後ろ向いて何やらブツブツ言いながら確認した後、
報酬もらっておしまいでした。
NPCに話しかけて進めていくサブクエは簡単な反面、いる場所確認するのが
面倒だったりして、放置しまくりんぐ。
敵倒す系は一応ちゃんとチェックするのですが(;´▽`lllA``








110421-2.jpg
○おさんところで前に記事になっていたひげらら君にも、サブクエやってたら
会えました。
耳でっかいし、体型アレだし、なんとなく指輪物語に出てきた小人たちを
思い出します。
こういうNPC見てると改めて、ちびっこだけどこの世界のララフェルたちは
オトナなんだね・・・と再認識します。
ちょっぴり寂しい(´・ω・`)








110421-3.jpg
@もうちょいで幻術が上がりそうだったので、浮海月行ってビヘスト三昧
してみました。
全く・・・どこの隊長も役立たずすぐる(;´Д`)
他に人が来ないもんだからソロになってしまっているのに、全く手伝わない上に
敵のすぐそばでまったりぼんやり立ちつくしてるし。










110421-4.jpg
それでも何とか頑張ってたら、3周目でエフト君が2匹来ました(´;ェ;`)
ソロなのに・・・ソロなのに・・・なんてひどい仕打ち!
1度デジョンしましたが、その後回復とパフ切れに気を付けつつ何とか撃破。
心がボキボキと勢いよく折れまくりましたが、その後最後の1周だけ人が来て
PTになった時点でとりあえず幻術30にヽ(´▽`)/~♪









そして今回は幻術30記念に、また習得ランクをペタッ

110421-5.jpg
戦闘系
格闘11・斧1(持っただけ)・槍8・盾32・幻術30・呪術23
製作系
木工28・鍛冶19・板金19・彫金18・革細工22・裁縫22
錬金24・調理26
採集系
採掘22・園芸22・漁師23

直近の目標としては・・・
・木工28→30(作りたい物&依頼品製作のため)
・鍛冶&甲冑22(ランク32の道具修理のため)
・採集系→ランク25以上(グレード4への移行のため)
そして、一番の目標は
・幻術ランク38!(レイズ習得)(`・ω・´)b
現状だと、幻術38が一番厳しい感じです。
ランク上げの方法(取り組み方?)をちょいと考え直さないとかなりきつい風味。
でも冒険範囲を広げるために頑張ってみるつもりです( ´ー`)







本日のおまけ?

110421-6.jpg
ついでにこれまでに獲得したギルドリンクパールをペタんこ。
現在のプレイスタイルである、クラフター全部上げ順調です。
ランク20のクラスクエも、クラフターに限れば@2つ!
頑張りまっせv(。・ω・。)♪



モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

うなぎパイですた

今日からやっと通常営業の昨日日記です。
当日日記は無理っぽなので・・・(/ω\)



さて、突然ですが

110420-2.jpg
谷間が生まれました!ヽ(´ー`)ノ

・・・ナンチャッテ。
アイテム欄がパンパンなので、毎度のことですが少し装備やアイテムを
またもLSの方に手伝ってもらって移動したんです。
で、今回は最近ずっと着てなかったセピアコーティをサブキャラミコッテさんに
移動したのですが、着た瞬間からキャッ(^^*))((*^^)キャッ
キャラメイク失敗したかなぁと思っていたこの子ですが、ちゃんとした服
着せればまともに見れますやん!
なんて大満足(*ノノ)
そしていきなりですが問題。
手前にいるららは男の子?女の子?ヽ(~~~ )ノ ハテ?










110420-1.jpg
この卵帽子、耳が目立つ以外は特にこれと言ってなんもないですね(´-`)
性能がいいわけでもないし、ネタ装備としてイベント終わったらすぐサブキャラの
カバンという名の倉庫に行きそうです。










それから、在庫が減ってきたお魚の補充と宝石採掘のため、久し振りに
海の街に向かいました。

船に乗ろうとぼんやりしてたら外人さんからTell来ちゃって、でも
英語が流れるのいつもシャウトだからうっかり気づかずシャウトで
返事しちゃったり・・・。
ハッと気づくとすぐそばにいる人でしたorz
あぁ、この距離なら日本人同士でもTellだったりするよね・・・なんて
思いつつ、その後話しかけられて顔文字で返事する私。
あんまり英語出来ないんですぅポーズです(´;ェ;`)
せっかく海の向こうから繋いでる人になんて仕打ち;
そろそろ英語の勉強も再開しなくっちゃですな(;´▽`lllA``


そんなこんな(?)で辿り着いたリムサの街に

110420-3.jpg
変な言葉遣いで話しかけてくるごぶりんさんがいました。
こないだのアップデートで、サブクエくれるNPCがすごい勢いで
増えましたね。
あちこちに「!」マーク見えるので話しかけまくりんぐ!
アイテム欄圧迫するのでいらない装備くれる人はスルーですが、最近は
シャードやギルを報酬でくれるNPCもいるので私には大助かりb
もちろんこのごぶりんさんからの依頼は受けました(`・ω・´)b
色々受けすぎてて、内容思い出せませんががががが










110420-4.jpg
ある○ゃシェフのブログにあったイールパイ、ちょうど昨日のリーブで受けて
作ってました。
最初材料よく見てなかったので、「蛇のパイなの?????うぇ(;´Д`)」
とか思ったけど、よくよく見たらうなぎパイ?
ランクが上がってきたので作れるレシピが増えてきていて、色々なデータを見ては
うっとり、カバンの空きを見てはガッカリ・・・。
食材専用リテイナーを真面目に雇いたい今日この頃です(ノ(ェ)'。)



モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

久し振りの相棒とざ~ます!

まだまだ一昨日日記が続きます。
明日から通常の昨日日記に戻れそうです。
昨日ほとんどネタなかったし(U・ェ)(ェ・U)ネー


と、当ブログでは出来るだけクエのネタばれはしないように書いていく方針
なのですが、今回はちょっぴりネタばれ含んじゃうかもです。
まぁ、ランク20のメインクエだからほとんどの人が通り過ぎたクエだと
思いますが、念のため・・・














そんなわけで(?)、ほぼ一ヶ月半振りに相棒迎えに行きました。

110419-1.jpg
直接の依頼者であるほふっちたちとやりとりしつつ、何か思うところがあるのか
悩んじゃってたり。
ストーリーはこのやりとりが続いてて、相棒であるはずのうちのららっこさんは
隣でボー( ▽ )o〇Oっと聞いてました。









110419-2.jpg
そしたらいきなり
「どうしましょう?Magutya?」
おい!ハナからレディを呼びすてかい!
勝手に話を進めてたくせに、突然途中で振ってきたら焦るじゃまいか(/ω\)
・・・まぁ、拒否してたら話が進まないのでサクサクと








そしたらムービーが始まって

110419-3.jpg
かっこよかったのでサムネイルでペタんこ。
オープニングムービーにも出てきた(気がする?)帝国側の何かが出てきちゃいます。
冒険者にもこういう乗り物はよー実装してくれませんかねぇ?
グリ←→リムサ間が、用事は色々あるのに行き来がめんどくさすぎて億劫すぎるの
ですが・・・テレポしまくってたらあっという間にアニマ足りなくなるし(´・ω・`)









で、まぁ詳細は省きますが、この後相棒と森の中を駆けずり回るのですが

110419-4.jpg
めっちゃ速いし、振り向きもせずにどんどん駆けて行ってしまうので
追いかけるので精一杯(;´Д`)
マップ見る余裕もありません;











声かける余裕も与えず、ひたすら駆けて行く相棒・・・。

110419-5.jpg
ちょっと!後ろからちっちゃな女の子が付いて来てるのに、もう少し
気を使ってくれてもいいじゃない!ヽ(`Д´)ノ

ちゃんと追いかけるのを諦めて、途中で気になるものを見つけて立ち止まって
話してたら、戻ってきてくれたのでとりあえず(´▽`) ホッ
相棒追っかけて走り回ることに必死になってしまい、クエの内容をちゃんと
読まずに進めてたので一度失敗しましたがなんとかクリア;









110419-6.jpg
再びサムネイルでペタんこ。
今回は助けてあげてますが、普段はファクションでこのキャベツ達を
倒す仕事もあるんですよね。
なんか複雑な気分に(;´▽`lllA``
このほふっち達と冒険者達の普段の間柄はやっぱり敵同士?それとも
メインクエで絡んでくるんだから、実は信頼関係がある???
しゃべり方は気になるけど、見た目は可愛いし私としてはお友達として
交流したいななんて思いますが(*ノノ)









そんなこんなでクエそのものは、相棒が何やら色々考え込みつつも
私には詳細は一切語らず去って行って終わりました。
なのに

110419-7.jpg
良い関係?
丁寧というより慇懃無礼な印象も受けたし、相棒次回からは変えようかな
とか私は思ったんですがね・・・?┐(´-`)┌









その後設備を借りようと裁縫ギルド行ったら、マーク見つけたんでぽちっ

110419-8.jpg
裁縫ランク20クエ、とっくに受けられる状態だったのを放置してたのを
忘れてました。
いずれは受けるんだし、と思ってとりあえずクエを受けたのですが、またも
やり忘れたまま移動し始めちゃいました。
私本当こればっかり(  ̄_ ̄)








本日のおまけ

リアルで色々とある関係で、昨日~今日は製作しつつ放置プレイ気味で、
ひたすら製作コツコツやってるのですが

110419-9.jpg
たまたま撮った一枚が可愛く写ってたので、サムネイルでペタんこ。
お針子頑張るららこさんの図。
最近新たにss撮影しやすい無料ソフトを導入したため、楽しくって
毎日ss撮りまくりんぐなのですヽ(´▽`)/~♪



モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-