リニューアル!

と、その前にめるもんど鯖の子ですが・・・

110330-1.jpg
せっかく弓を買っていただいた(勝手に買っただけとも言う)ので、
試しに初めて弓で少し遊んでみました。
最初作った時に呪術も少し上げていたので、サクリファで回復しつつ
ゴブランに矢を打ち込みまくってさくっとR7にヽ(´ー`)ノ
弓・・・楽しいかも!
そのうちふぃがろ鯖でも始めてみようかな、と思いました(`・ω・´)







そして夜ちょっと遅くに再びインして、Tellしたらちょうどウルダハで
製作中だったので

110330-2.jpg
ヴァレンタインのチョコを渡し損ねていてずっと気になっていたみるち○さんに、
お魚料理を配達!
またもエモしてるss撮り損ねていましたが(;´▽`lllA``
相変わらずの緑の人ですね♪










その後Mint○匠がインして来たので、以前より頼んでいたゲイター(靴)の
他に、最近気になっていたローブも依頼!

110330-3.jpg
そしたらハーフグローブとタイツまでおまけに付いてきてしまって、新しい
幻術セットが完成してしまいました!(`・ω・´)b
以前着ていたカンバスとウォードのローブはR26で超えてしまって
いたので、そろそろ次の服が欲しいなぁ、と思ってたんですよね。
まだもう少し時間かかるかなと踏んでいたのに、さすがMin○on匠、
仕事が早いです!








110330-4.jpg
M○nton匠に敬礼!(`・ω・´)
ちなみにゲイターは非戦闘用装備なのですが、色合いが同じなので当然ながら
しっくり来るため、今後これで狩りしちゃいますw
見た目が一番大切d(^-^)ネ!
これで次の目標は、このローブのR36です。
また超えたら次の服考えます(*ノノ)
最近気に入っているバーガンディシリーズ、見た目がとってもオトナちっくに
なるので、出来れば適正R超えても持っていたいものです。
リテイナー3人目以降が来ないと厳しいですが(´・ω・`)








110330-5.jpg
それとすっかり忘れていたのですが、盾Rも装備していた盾のR22を
とっくに超えていたので新調しました。
ずっと前から欲しかった小麦型(?)の盾ですヽ(´▽`)/~♪








110330-6.jpg
これで今回のリニューアルは終了。
新しい幻術セットの完成ですv(。・ω・。)ィェィ♪
今後の狩りが一段と楽しみになりそうです♪

初鯖超え!

始まりは普段と変わらない日常茶飯事な流れでした。
PC壊れて当分会えなくなる?!と思っていたヒゲザイルりょ○君が、
すぐにグラボ乗せ換えて復帰してたことくらい?
それぞれローカルお仕事をこなし、偶然にも珍しくLSメンが3人も同じ
グリダニアマップにいたので、集合して火床リーブをちまちまこなしました。

110329-1.jpg
そして途中でイケメン度落としていた装備をMinto○匠作のダブレットに
変更して、イケメン度復活したり







110329-2.jpg
森のマップなのにサボテンのカクター君に会って、しかも身長をまたも
大きく越されてたりしましたが(´;ェ;`)無事終了。








110329-3.jpg
その後リ○ィさんにフライパンをプレゼントして、一緒に座って揺れてみたり








110329-4.jpg
後ろから見ても可愛いね~なんてしばし歓談。
ろーどすとん繋がりから仲良くなった人と一緒した流れで、LSにも無事入団
出来たそうです。
(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++
これから新鮮な、新しい出会いまみれの日々になりますね♪





と、ここで一日が終わるはずだったのですが・・・
ふと思い出したのです。
変な時間にインしてる云々書いてあったということは、こういう深夜にもしかして
活動してらっさる?
早速ccしてTellしたら

110329-5.jpg
めるもんど鯖のれおおじちゃんと初めて会うことが出来ました!(`・ω・´)b
早速二人して初めましてのダンス?
他の場所で製作してたのに、わざわざウルダハに飛んできてもらえました(/ω\)
次回会う時はこっちからも飛べるように、他の街にも行っておかなきゃですv








110329-6.jpg
立ち話もなんだから、と座っておしゃべり。
・・・ハイランダーさんって、ららっこから見るとものすごい迫力がありますw
れおさんはブログ読んでるから危なくないって知ってるけど、リアルでこんな
おじちゃん見たら、目を合わせないようにしてそそくさと逃げますねヽ(´ー`)ノ






で。
私から提案したわけではないのですが(←重要ポイント)、お洋服を買ってもらえる
ことになってしまいました。
これってペ○子さんと同じ流れ・・・?

110329-7.jpg
まずは練習台になるんでれおさんが見繕ってみてください!と言ったらピンクの
お洋服・・・可愛いけどこの子の髪の色に合わないので却下。
無駄にしたらもったいないので今後れおさんに着こなしてもらうことにして、
お小遣い(?)をいただいて私自身で選ぶことになりました(´・ω・`)

いざとなるとほとんどの売り子はららっこじゃないので、折角のマヌカンシステムも
役に立たないんです・・・;
しかもふぃがろ鯖の子とは目の色も髪の色も違うし、あーでもないこーでもない、と
失敗もしつつウルダハのリテ街のあちこち物色して








110329-8.jpg
結局無難なカタチに落ち着いてしまいましたorz
めるもんど鯖のリテ街は品薄&高いですね・・・でも、クラフターで稼いで生活する
にはあれくらい高い方が本当はいいのかも?
んでー。
ペケ○さんの記事を読んで、「もぅ~ぺ○子さんったら~w」なんて考えたくせに、
いざ自分が同じ立場になったら、○けさんの4倍以上のギル使っちゃいました(*/∇\*)
(失敗したのも別セットで作ったので、木工セット&弓セットが;)
まぁ、お洒落にはお金がかかるんですよね、うん!
ダークサイドららっこな部分が日々増えてきていることを感じます・・・。

いやぁ、さすがに使いすぎてしまって申し訳ないので、今度逆にれおさんが
ふぃがろ鯖に遊びに来たら、私頑張ってコーディネイトしますね!(`・ω・´)
お待ちしてますよ!







110329-9.jpg
コーディネイト決まってからは、二人してエモして遊んでましたヽ(´▽`)/~♪
ハイランダーさんのエモって、動きがすごいオーバーアクションで面白いw
かなり遅い時間でしたが、えらい楽しませてもらいましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ただ、同じめるもんど鯖のぱ○つイケメンさんは時間が違うそうです・・・残念;
無料期間が長引くのはよろしくないことだけど、こういう交流が出来るのも中々に
いいものですね♪
っと、れおさん、突然行ったのに長々とお付き合いいただき&お洋服代もいっぱい
ありがとうございました!<(_ _)>
またそのうち遊びに行きますのでよろしぅですb








本日のおまけ

110329-11.jpg

「愛に性別なんて関係ない」

いい言葉ですね!
木の影からそっと応援して行こうと思いました( ´ー`)

この週末は

魚料理をひたすら作り続ける時間が多かったのですが、それ以外にも色々な
ことしてました。

110328-1.jpg
と言いつつ魚料理してた時のssペタッ。
3人以上インしたらナナワでリーブしましょー、と待ちながら料理してたら
隣にヒゲザイルことりょ○君が来て、お料理サクサク。
そしたらまたもた○さんに遭遇。
他の人よりも、偶然出会う確率が何故かかなり高い○ほさん。
もしかして、私のイケメンセンサーが優秀な働きをしてるから?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかしssはありませんでしt








110328-2.jpg
この日一番熱い戦闘だったのは、このアリ討伐でした。
り○ー君は翌日の試合のため、この時点では既に落ちてましたが(´・ω・`)
チャットしながら走って向かっていたら気づかず突っ込んじゃったり、全員倒れて
エーテに戻ってきたらアリまでエーテに来てしまって、衰弱中にまたも殴られて
倒れてしまったり;
しかし・・・フォーラムでも散々言われてますが、昆虫系の敵は大きくする必要は
皆無だったんじゃないかと本当思いますね・・・でかすぎ(;´Д`)
きもい・リアル杉・邪魔杉の3拍子で超いらないアップデートでしたね。






その翌日の日曜日、ちょっと夜ご飯前にウィンドウショッピングでも、と思って
インしてうろうろしてたら入ったことがない場所に気づいて

110328-3.jpg
初めて、武器を構えてはボトボトと落とし続けるポポリちゃんに出会いました(*ノノ)
どんなにエールを送っても、NPCなので落とし続けていて・・・和むけどちょっとばかし
可哀相な気も(;´▽`lllA``
そのうちアップデートでクエが来て、
「格闘ギルドのポポリが、クエを進めるとちゃんと武器を構えられるようになりました」
なんてあったら楽しいのにw







110328-4.jpg
ぼんやりとこのポポリちゃんを見ていたら、またもヒゲザイル○ょー君が出現。
が、この後PCが壊れたそうで、またしばらくはウチのLS唯一のイケメン君が
イン出来なくなりそうでがっかり(´・ω・`)







料理しまくっていたらまたランクが上がり、装備している『キッチナースキレット』
の装備ランク22を超えたので、次の装備を調べてみました。
自分で作ることは出来ないものの、中間材料はなんとか揃えられそうだったので

110328-5.jpg
まずは取手の木材を加工して








110328-6.jpg
本体の金属部分をせっせと㌧㌧しまくって(爆発もしまくって・・・)製作し








110328-7.jpg
じぇ○み匠をリムサの板金ギルドへ拉致してお連れして、無事次の
装備である『フライパン』(σ゚д゚)σゲッツ
ありがとう!じ○いみ匠!
そしておめでとう!私!ヽ(´▽`)/~♪








110328-8.jpg
早速出来たての『フライパン』で、また魚料理を作りまくり!
どう見ても『フライパン』というより『中華なべ』だけど、以前の道具より
グラフィックが大きいので、ちゃんと料理してる感が出てます(`・ω・´)b

ちなみに最近料理しまくってる『ボイルドブリーム』ですが・・・
釣り人兼料理人として生きている私としては、釣れた魚はなるべく無駄にしたく
ないと思っていまして。
以前は周りの人に魚のままポイポイとあげてしまっていたのですが、最近は
ランクが上がってきたので自分で錬金や調理で使うようにしています。
(出来上がった料理は人にあげてばかりで、効果を全く分かってないのですが;)
クリスタルやシャードは人にあげても無駄にならないし、いいかなっと。
カバンの容量の関係で、ほとんど錬金で使ってますけどね( ´ー`)







そんなこんなでコツコツと調理し続けること70個目だか80個目だかで

110328-9.jpg
やっとこさ、HQ品が出来ましたv(。・ω・。)ィェィ♪
多分調理ギルドの高度設備借りていれば、もっと沢山出来ていたのでしょうが・・・
でもずっとリムサにいても不便だし、ランク20になってクエストクリアしたら、
他の街からでも標準装備くらい借りられればいいのに(´-`)
っとするとウルダハ集中は止まらないから、やっぱり以前あ○ひゃさんが言っていた、
ランク20クエやってギルドに入った人は、そこへ行くアニマ消費0のがいいのかな?








110328-10.jpg
とりあえず記念ペタッ
今まで数十個作っておきながら1個も食べたことがなかったので、この記念品は
そのうち“負けられない戦い”がまた来たら、自分で食べてみようかな(*/∇\*)
これでやっと手持ちのブリーム(魚)は全部料理し終わったので、今日からは
違うことに取り組んでみたいなと思います(`・ω・´)

再開!

前日からソワソワしちゃってました(*ノノ)
サービス停止したのが3/13の夜からだから、12日ぶり?
でも12・13日はインしてなくて、11日の夜に揺れ続ける自宅と
東北のニュースで落ち着かなくって簡単作業的な製作しに行って以来
なので、ほぼ2週間ぶりでした。

まだまだ大変な地域もある中での再開ですから、エアコン切ってプラグを
抜いたり募金してみたり、クリスタでの募金にも参加してみたり、プレイ時間を
減らしてみたり、私なりに出来ることを継続しつつ楽しんで行きたいなと思います。
今やらねばならない、自粛しなければならない色々なことがある中でのゲーム再開
ではありますが、生活にもちょっとした潤いも欲しいのです(´;ェ;`)
潤いというか気分転換?

相変わらずゲームの再開に対しては、私の中でぐるぐるぐるぐるしちゃってる
ことなので、なんか何度書き直してもうまく伝えられる言葉が見つからなくて、
申し訳ないことです(/ω\)




とごちょごちょとしたお話はここまでで。



そして待ちに待った金曜日・・・でも一応計画停電がある時間(=電力不足しそうな時間?)
を避けてちょっとだけ遅めにイン。
某所で見つけた『エアルゼア』に受けて、自分の中でも徐々に『エアルゼア』が
出来上がってきて駆けずり回り始めていた日々にも、いよいよ終末の時が!

110326-1.jpg
と勢いどどーん、テンションだだ上がりでログインしたのですが・・・
やりまくっていたのはローカルお仕事ですらない、普通に自分が作りたかった
物から(`・ω・´)b
早速手持ちの材料と、NPCの商品でも一二を争う安さなんじゃないかと
思われるモフスパを買い、自分で釣ったカニ使って釣り餌ジュージュー。
釣り餌をフライパンジュージューいわせながら調理し、尚且つ釣り餌を
味見しまくり!
あぁ・・・これがエオルゼアだよね(゜ーÅ) ホロリ

なんてことをリーブお仕事終わった後にやればいいのに、インして真っ先にこういう
ことしてるからLSの人との合流が遅くなるんです・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ







少しお片づけがてら、休止前に受けて残っていたリーヴお仕事をちまちま。

110326-2.jpg
やってたら早速宝箱発見!
よーしエモるか!
と位置合わせたつもりが、開けたら後ろ向いたり(´・ω・`)








ふと気づいたら

110326-3.jpg
システィルマーモットに身長追い越されてることに気づいてションボリ(;´Д`)
いや・・・でも頭までなら・・・でも耳の長さも入れて全長ですよね?;








その後ウルダハでLSメンの人たちと会ったり色々渡したりしてから、
(ss撮り忘れたけど)

110326-4.jpg
グリダニアに野菜の買い出しに行って、初めて靴屋さんに入りました。
休止中に見た他のところで、私ったらグリダニア出身のくせに入ったことのない
お店があることを知りました・・・。
向かいの革細工ギルドならよく出入りしてるんですが(;´▽`lllA``
うん、確かにこれはららっこサイズな靴かも。







あと、地震が来るちょっと前にメモリ増設したのですが、その後何も設定を
変えてなかったことに休止中に気づいて、解像度上げてみました。
のでサムネイルでペタッ

110326-5.jpg
ものすごく今更ですが、グリダニアってこんなにキレイな場所だったんだ!
と気が付きました。
次はグラボですが、グラボ変えるなら電源やCPUも変えたくなりそうなので、
次回新しいPCを買う時まで楽しみはお預けですヽ(´ー`)ノ
もっともっといいパーツ揃えたらすごそうだなぁ、と深夜に1人ニマニマw
なんたって、今現在使っているマシンのグラボは推奨スペックにはほど遠い、
必要スペックに毛が生えた程度ですから(*ノノ)





そして本日のおまけ

110326-6.jpg
リテ街に露出過多にしてる人がいる!と思ったら売り物にこの服はなかったので、
このリテイナーはこの服が標準なのですね・・・イヤハヤ複雑な心境;

再開決定ですね!(`・ω・´)

色々と考えるとぐるぐるしてきちゃうけど、でも遊びたい気持ちがあることは
確かなわけで・・・複雑な気持ちで今日の発表を待っていました。

そして・・・再開決定ヽ(´▽`)/~♪

待ってましたっ!(`・ω・´)b
スク○ニ社内でも色々と節電対策をした上での再開決定とのことで。
我が家も照明点灯時間を更に減らし、今後どんなに寒くなってもエアコンは
使わない(夏までかな?)&再開してもプレイ時間は以前より削る!
金曜日の20時からサービス再開とのことですが、その時間からはインしない・・・かな。


110321-1.jpg
金曜日が待ち遠しいです(/ω\)
エオルゼアでの再会、そして新しい出会いを期待しつつ。
(ノ'(ェ)')ノ*・'゜☆。.:*:・’☆またね♪♪♪

これからやりたいこととか

フォーラム読んだり動画見たりうぃきで調べ直したり。
色々してたらやってみたいこと・やっておきたいこととか色々と
出てきたのでちょっとメモ的にまとめてみるです。

全部やるかどうかはわからないし、いつまでにやろうとかもないので
まぁ、覚え書きのような感じで(`・ω・´)


①『ボイルドブリーム』作る
 これは持っているリーブ以外で、インしたら必ずやりたいことです。
 確かほとんどの材料が揃っていたので、グリダニアに飛んで野菜を
 買い集めて、売りが無かったら更にリムサ戻ってガーリック買って
 作りまくるのです!
 材料であるビアナックブリーム(魚)が確か在庫70個くらいあった気がする
 のですが・・・キニシナイ!
 でも完成品は12個スタックなので超気になりそう(´・ω・`)

②矢を作る
 これは身内で需要がありそうなのと、ちょっと自分も弓やってみたいかも・・・
 とか考え始めちゃったのでもしかしたら弓も?
 オンラインで遊ぶようになってから、いつも遠距離攻撃職or支援職がとっても
 楽しくって大好きー(*ノノ) なので。
 ただステータスの効果次第では、たまにソロで遊ぶ時専用クラスになりそうですが;

③ビヘストに参加する
 そのうちやってみよっかなぁ~っと考えつつも、未だに参加回数0だったり(/ω\)
 PTプレイも完全な身内としかやったことがないので、一度野良の多人数PTを
 体験してみたい&他の人のプレイを見てみたいなっと。

④クルザスの奥地に進んでみる
 引き篭りプレイばかりじゃなく、たまには冒険者っぽいこともしてみるべ!(`・ω・´)b
 ってことで、前回到達したドラゴンヘッド以降へ行ってみる!
 キットソノウチ!

⑤呪術ランクを上げてみよう?
 あちこちのブログとかサイトとか見てたら、どうやら呪術は便利らしい?ということで、
 理想は幻術と平行上げ出来るところまで。
 でも理想はあくまでも理想であって、現実はry


あまり多いとものぐさで出不精な中の人から拒否反応が起こるので、とりあえず
ここまで。
そんな中の人が好きな言葉は
「予定は未定にて決定に非ず」ヽ(´ー`)ノ
気が向いた時にやろう!
ぃぇ―――――、(。・Д・)人(・Д・。)――――――ぃ !


と文章だけじゃなんなので、またもつまみ食い的過去ssをペタペタ。

110321-3.jpg
これは禿兄さんと初めて会った時に最初に撮った、居眠りエモヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
こくっこくっこくっ









110321-4.jpg
こけっ
このエモ可愛くって大好きだけど、必ず頭打ってますよね・・・大丈夫かしら・・・?
そしてららの居眠りエモは可愛いのに、どうして走る時はあんな失敗作的な(´;ェ;`)







街中でお友達とエモして遊んでた時の一枚。

110321-2.jpg
「ちょっとぉ~、私のポテチ食べたでしょ~~~!」
みたいな?
明らかに人に対してケチつけてるような感じのこのエモも、割りと好きだったり。
あぁ・・・インしてエモ合戦して遊びたい(;´Д`)








110321-5.jpg
グリダニアでメインクエ始めるとしょっちゅう出てくるこのララフェル君。
いい表情のssが中々撮れないのですが、お洒落でいつも気になる存在。
あと現時点では確かNPCでしか装備出来ない、片眼鏡、モノクル?
名前がわからなくって、ぐぐって調べまくってしまいました(;´▽`lllA``
これ付けたら私でもすごく賢く見えそう!
中身は変わらないけど!


色々と考え始めるとわくわく!
サービス再開して、みんなと再会する日が楽しみですヽ(´▽`)/~♪
料理押しつけまくらなきゃw

サムネイル多めです

サービス停止延長・・・ということでいつもゲームしてる時間がごっそりと
抜け落ちている日々。
他の用事で忙しくてなら気にならないのですが、節電のために夜遅い時間
までは自分の部屋の家電使わないようにしているので、リビングで家族と
テレビ見てばかりです。

そしてちょっと久し振りにしぃるつにでも里帰りを、と思うのですが、
あちらは基本2PCでプレイしているので節電環境じゃないなぁ、なんて
思っちゃったりしてやっぱり足が遠のいています。
ぶっちゃけ2PCで環境整えてしまったために、1PCじゃあまり遊べない
んですよね・・・自業自得ですが(´・ω・`)
ちなみに余震は、体感でははっきりと減ってきたので以前より落ち着いて
きました。


そんなわけで気分転換第二弾。
今回は、過去のボツss救済思い出を掘り返してみたり。

110319-1.jpg
支援職的なことをしたい!
そしてFFといえばケアルだよね!
なんて意気揚々と杖を買ったんですが、これは呪術杖。
ケアルはこの世界では幻術という職業のスキルだと、二日後くらいに
気が付きました(;´Д`)
今はスキルを増やすために、呪術をまたやり始めようと思い再びカバンに
杖を突っ込んでますが絶賛停滞中。
他とランク差がつきすぎてて、これだけのために他のキャンプで仕事を
受けるのがめんどくry







そしてサムネイルでペタッ一枚目。

110319-2.jpg
ここは通常では不可侵エリアの、グリダニアの飛行艇乗り場です(`・ω・´)b
このころはいつも、グリダニアの冒険者ギルドの下のフロアでログオフしてまして。
インしてすぐ、マップ広げて位置確認しつつ走ってたら迷い込んでしまったのです。
乗り場は通常見える部屋から更に坂を降ったところにありました。









サムネイル二枚目ペタッ

110319-3.jpg
これがその、中に入っちゃったssです。
グリダニアの冒険者ギルドの下のフロアなんて、滅多に人いないのであまり
知られてないのかも(?)しれませんが、静かでいいところです。
薄暗いですけどね(;´▽`lllA``







110319-41.jpg
これは初めてウルダハに来た時の一枚。
外はカラッカラに乾いているのに街中に入ったら雪が降っている不思議。
このころはまだウルダハの便利さにカケラも気づいてなくて、お外のBGMは
壮大で好きだけど、緑多いグリダニアで生まれた私には石造りのウルダハは
ちょっと威圧感がありました。








110319-5.jpg
そんな私がウルダハに来る理由はただ一つ、この頃唯一の知り合いだった、
他ゲーでも遊んでいたお友達に会うためでした。
白チャ全然流れないし、リーブ受けて遊んでてもソロでも全く困らないし。
どうやって他の人との交流の糸口を見つければいいのだろう???
と悩み続けていた時期でもありました。

結局自分はブロガー繋がりでLS見つけたり(見つけたというより特攻?)、
お友達増えていったりしました。
他の人たちはどうやって繋がりを増やしているんだろう?、と今でもちょっと
不思議に思う部分でもあります。
公式サイトもいいけど、なんかこうもうちょっとゲーム内で交流しやすく
ならないかなぁ?ってね(´・ω・`)





そして本日最後にして三枚目のサムネイルでペタッ

110319-6.jpg
初めてリムサに行こうとしてた時に、やっとルートを見つけた瞬間!
感動の一枚なんです私的には(´;ェ;`)
ホライズンから船着場に行くのに一時間も費やしたのです。
下に降りて洞窟を抜けないと辿り着けないということに全く気づかなくて、
うろうろしてはその辺にいる敵突付いたり突付かれたり。
どーよこの迷子属性ランク!?
敵うまい-y( ̄Д ̄)。oO○

なんてw
今でも洞窟を通らないと進めないポイントがあると、しょっちゅう迷子ってる
現役です。

あぁ、再びイン出来るようになったらモードゥナに護衛(?)付きで観光に
行くんでした。
忘れないようにφ(・_・”)メモメモ

久し振りに書いてみる(`・ω・´)

毎日のようにテレビやネットや新聞で色々な情報が流れています。
ウチも当日余震が来たり、すぐ近くが震源地の地震があったり、更には
震源地が南下したり。
相変わらずスーパーやコンビニがスカスカとか色々あります。

気持ちがすごく沈んで来たので気分転換にサービスが止まっていないゲームでも、
とPC立ち上げると余震が・・・。
結局不安いっぱいなままで眠れなくて、深夜にネットあちこち見ています。



そんな昨今、公式のフォーラム読むのにはまっています。
そこから見つけた動画見てたら、いつも少しでも近づかれたら即ばたんきゅーな
大トカゲ(ペイスト)を二人PTでざくざくと倒してるのがありました。
つまらないからというわけではなく、単純に製作&採集が楽しくてあまり戦闘は
していなかったのですが・・・それを見たらすごく頑張ってみたくなりました。
サービス再開されたら、まず残りの材料をグリダニアに買いに行って、料理しまくって、
それからそれから・・・と色々考え始めました。


ただ考え始めたところでログインは出来ないわけで。
自分自身の気分転換のためにも、久し振りにFF14で記事書いてみますです(`・ω・´)


プレイ出来ないのでssの時系列がアレですが、気に入っているのをペタッ

110317-1.jpg
これは始めたばかりのころ、グリダニアでNPCを撮りまくっていた時の一枚。
リムサで始めたキャラの最初のクエに出てきたミコッテさんも、確か似たような
のを着ていた様な?
このハーフローブお洒落ですよねヾ(=^▽^=)ノ
作れるようにならないかなぁ?








110317-2.jpg
そしていきなり最近のss。
ファッションコンテストの組み合わせを考えていた時の一枚です。
ボツにしたのですが、このフューシャベレー&フューシャダブレットの組み合わせは
かなりのお気に入り(*ノノ)
ちょっと職人っぽい感じ?








110317-3.jpg
これは確か先週の半ばくらい。
製作失敗した時のパリン!の瞬間を撮ろうと頑張ってました。
裁縫ランクが19になり、ランク上げに最適(?)な帆布を製作出来るように
なったものの失敗続きでこんなことを(´・ω・`)
帆布の材料の綿糸は、更に前のランク上げでたっぷり作ってあったので・・・。









110317-4.jpg
サービス停止前に最後にやったサブクエストでもらった、コットンハーフローブ。
ハーフローブは組み合わせが難しくなりそうなので避けていた装備だったのですが、
これを着てみたら意識が少し変わりました。
意外とカタチが可愛いヽ(´ー`)ノ
今後新しく揃える装備はこれでいってみるか、と考え始めたところでストップでした。







今日の最後はサムネイルでぺたんこ

110317-5.jpg
リムサの港の夜景から。
少しは落ち着いてイン出来るようになったら、エオルゼアで。
(ノ'(ェ)')ノ*・'゜☆。.:*:・’☆またね♪

情報拡散のためトップに置きます

*ちょいと編集しておきます。

 今の私に出来ることは節電&募金くらいですが、塵も積もればなんとやら、で
 やっていきたいと思い、急遽リンク追加です。

 「東北地方太平洋沖地震」義捐金募集(ハンゲーム)

 Yahoo!基金

 ※追記有り「東北地方太平洋沖地震」に対する募金募集のお知らせ(アメーバピグ) 
 
 はてな義援金窓口

 義援金募集について【3/14追記】(mixi)
 *ログインが必要です



→転載元記事

【拡散希望】消防隊員です。被災地の皆様、貴方達を助けるために我々の
同胞達も頑張っています。
必死に頑張っています。緊急車両に道を開けてあげて下さい。
逃げたいのは皆同じです。
でも、貴方達は逃げれます。
私たちは今逃げる道を無くした人達の救助に向かっています。
開けて下さい


明日は我が身。

我々ブロガーにしか出来ないことがあります。


ブロガーは拡散してください。

ブロガーは記事を転載してください。

MIXI・facebook・twitter・ブログ等

貴方の1記事が人を助けることが出来ます。

協力してください。

→続きを読む

皆さん無事ですか?・・・追記更新3/14

これを見れる環境なら無事かもしれませんが・・・。

私はちょうど近所の病院に行く前(15時受付開始なので)だったので、
自宅で家族と一緒でした。
色々落ちてきたけど壊れたのはグラス1個のみ。
まだ余震が怖いですが;
これまで生きてきて一番の大きな地震でした・・・。
まだまだ情報が出てくるのはこれからかと思いますが、ただただ今は無事を
祈るのみです。



*ちょっと落ち着いてきたのでここでも追記・・・3/12 0:53

 NTTドコモ災害用伝言板

 au災害用伝言板サービス

 ソフトバンク災害用伝言板サービス

 NTT東日本

 家族や親戚も先ほど無事、ほぼ全員の連絡がついてやっと一息です。
 余震が続いていて、生まれて初めての余震酔いしてますorz
 そして近所の大通りへ繋がる道は今も渋滞してます・・・みなさんお気をつけて;


*追記2・・・3/12 2:28
 余震が怖くて眠れなくてあちこち見てたら辿り着きました。

頭が回ってなかったみたいです・・・これは対処法など色々載ってますので
参考にどうぞです


少しでも安全を得ることが出来ますように



 *追記3・・・3/13 0:10
 トップ記事に置いたため割愛。

 
 *追記4・・・3/13 2:04
 個人的なことですが・・・岩手の友人とやっと連絡が取れました!
 ずっとずっと心配していたので、まだ行方不明の方々がいる中不謹慎では
 あるのですがとってもとっても嬉しかったです!
 1日半ほど停電が続いていて、ローソクとラジオとにらめっこして夜を
 明かしたそうです。
 その友人のところも私のところもまだ余震が続いているので油断は
 出来ませんが、無事でいてくれたことは何よりの吉報でした。


 *追記5・・・3/14 23:16
 今日のお昼過ぎに、叔母の実家の人たちの無事がやっと確認出来ました。
 岩手県宮古市の海に近い場所に介護の必要なお年寄りと共に住んでいる
 方たちなので、みんなすがるような思いでひたすら無事を祈るばかりでした。
 ニュースを見ていると思考停止状態となり、呆然としていました・・・
 今の私に出来ることは節電&募金くらいですが、塵も積もればなんとやら、で
 やっていきたいと思い、急遽リンク追加です。

 「東北地方太平洋沖地震」義捐金募集(ハンゲーム)

 Yahoo!基金

 ※追記有り「東北地方太平洋沖地震」に対する募金募集のお知らせ(アメーバピグ) 
 
 はてな義援金窓口

 義援金募集について【3/14追記】(mixi)
 *ログインが必要です
 
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-